Episode title: The Princess Plays with Fire
配信:クランチロール 
mp4_000039582
おい、おまえら
mp4_000041019

・てっきりオシュトルがハクに仮面を渡して茶番劇を片付けさせるんだと思ってた。

 

・そんなことしたらオシュトル/ウコンに死亡フラグが立ってしまうじゃないか。

 

・でも、これから戦争が起きていく中で、ハクが自分より知略に優れ、戦術家としてその才能を発揮することがわかった時、仮面を渡してウコンに専念する展開もあり得るんじゃないかな。今回のオシュトルvsハクはその布石なんだよ。




mp4_000198890
ちょっと用事を思い出したので 失礼するです
mp4_000201352

・ばたん!……と閉まっていない。

 

・叩きつけるようにして、しかも開けたまま去っていった。

あれを自分の家でやられたら発狂しそう。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 09
Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 10


・面白すぎる。午前2時なのに腹の底から笑った。

 

・果たして人間があれほど速く弓矢を放てるものなのだろうか。

 

・しかも文章まで書いてる。

 

・ヴァン・ヘルシングの持ってるような連射式のクロスボウじゃないと無理。

original

・理由?超弩級のエヴェンクルガだから!


 

・ネコネ「兄様、そろそろスパムまみれの受信トレーを綺麗にすべきなのです」

 

・古式のスパムはあれなんだ。



 

・オシュトルはあの机を大事にしてるんだよ。

 

・「あれは上物のマホガニーだ!」

お気に入りの机に穴を開けるわけにはいかん。
だからオシュトルは重い腰を上げたんだね。




mp4_000694571
さすがは姉上


・オウギは稀代の釣り師だな!
あいつは基本的に自分の愉しみのために物事を進めている。

 

・「さすが姉上」のあほうっぷりを楽しんでいるよねlol



 

うたわれ1はトウカ、うたわれ2はノスリ!

両方好きだ!




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 19


クオンたちは屋台を移動させただけなのか?!




mp4_000911041
Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 21
mp4_000916452

Areeeee~



ここまで出来の悪いソープオペラは久しぶりに見たぜ。

いつも巻き込まれてかわいそうなハク。




AIIIIIIIIIIIIIIIIEEEEEEEEEEEEEEEE!




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 22


うどん屋の親父は荒稼ぎだったな。



 

食べ物でも武器でも軍に供給するのが一番稼ぎが良い。



 

ポップコーンスタンドがあれば完璧だった。



 

茶番だと気づいた兵士たちは、黙ってうどんを食すのであった。



 

ポップコーンをぱくぱく食べながら映画の結末を追う俺らみたいなもんだ。



 

・アメリカにもあのうどんカート欲しい。


・Hai yo


・自分の街に移動屋台ってないんだよね。



 

兵士は食える時に食っとかないと。

食は大事だ。



 

個人的に何か避けられないドラマに立ち向かうことがあれば、あのうどん屋に来てもらいたい。




com-resize (1)

・待て待て。ハクって戦えるの!?!? O.O

いつどこで鉄扇の扱いを覚えたんだ?いやそれよりも重要なのは、どうやってオシュトルの一撃を受けてもなお生きていられるんだ!?!?!?

 

・ハクは過去、兵士だったか、戦闘技術を誰かから学んだんじゃないかな。今はその記憶を失ってるんだ。自分でもわからんまま無意識に戦っていたとか、それかオシュトルに鍛えられていたか。

 

・見えない所でレベル上げに励んでいた。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 28
 

凄い!このEPには戦闘があるぞ!

WHOOOO!



 

ハクがハクオロさんのような戦いを始めた時、涙が出てきた:')




・オシュトルはハクの腕を確かめに行っただけ……。

 

・賢人オシュトル様のことだから、戦いを望む我らの意を汲んでくれたのだ。そろそろハッピー・ゴー・ラッキーは飽々やもしれぬ、とな。

 

・そうだなぁ。戦争が終わるまで戦いに継ぐ戦いをノンストップでやる必要はないけど、悲劇があってこそうたわれは本領を発揮するとは思う。短かったけどもオシュトルvsハクをある程度本気でやってくれたことは嬉しい。

 

・兵士たちもアンジュに危険が及ぶことはないと理解していた。大将が本気でアンジュを「救出」しようとはしなかった、つまり真剣でなかったから、兵士たちも同じように振る舞ったんだ。おふざけの好きな映画監督のもとで演技するようなものだ。



 

・ミスター・怠け者はいつ戦えるようになったんだ?


・ハクオロさんが戦えたのと同じ理由だろう。



UuHO40D
 

あぁ、ルルティエ様の顔……。 




mp4_001028363
殿方があんなに激しくぶつかりあってる
mp4_001033540
腐ってやがる
 

・戦闘の最中、腐った卵にわざわざ言及する意味は?

ファンサービスに関するシンボルか何か?

 

・BL愛好家の女子を腐女子という。それは文字通り腐った女子(rotten girl)という意味だ。腐ってやがるという親父の発言と、腐ったルルティエをほぼ同時に見せることで、ある種のジョークがここで成立しているというわけだ。「腐る」という日本語を知っていれば楽しめるジョークだね。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 29


・この二人はいつ結婚するの?

 

・誰よりも先にクオンが心配して駆けつけるシーンが、なんでもないように見せかけて意外に大事なところかなと思う。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 30
Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 31


・アンジュが自分の立場を理解するシーンが好き。

 

・人を本気にさせるには偽りの心ではダメなんだ。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 33
Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 34


Mu Ne Chika :D



 

ムネチカの顔が全部もってった。



この一瞬の入れ替わり。オシュトルとムネチカは忍者だ。 




mp4_001276761
保護者の方にも連絡を入れておきました


誘拐犯なのに保護者を呼んでくるとはxDD

オウギのことはさっぱりわからんが、すげーやつなんだというのはわかった!




mp4_001279547


Oh nooooooooooooooooooooooo



 

ニュークリア・マッシュルームが出るほどの威力なのか。




うどんデリバリーとスパンキングデリバリー。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 35


寝ぼけ眼で見てたら凄いバトルが始まってびびった。

ハクはまためんどくさいモノを押し付けられたもんだ。



 

今日のベストFML
オシュトル「ハク、そなたにこの者らの目付役となってもらおう」

ハク「FML



 

ノスリのミニギャングを管理できるかどうか、オシュトルはハクを試したんだろうな。



 

・鳥頭を二人ゲット。さぁ、どうする。

 

・エヴェンクルガをもっと増やす。

 



・ハクのリトルアーミーは着々と育ってるね。

 

・薬師、貴族、戦士、高位の友人、とバラエティ豊か。

しかも根城にしているところは最強の戦闘狂が女主人として控えている。



 

誰も損することがないように「事件」を解決したオシュトルが一番の役者だった。しかも姫様に立場をわからせ、盗賊姉弟をハクの手に委ねる。それを禍根を残すことなくやり遂げたオシュトルに乾杯。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 36


Haku-san... T_T

キウルには悪いが口から笑いの波動砲が出たわ。



 

ハクがかっこいい鉄扇アクションを繰り広げていた一方……

キウルは汚臭の中でショベルアクションを繰り広げていたのだった。




mp4_001375176


・絶体絶命の状況になれば、あのハクも本気で戦える。

うむ、いい収穫だった。

 

・この先、ちゃんとアクションパートが来るんだね.... :D

 

・1クール目は仲間同士の絆を深めることに重点を置く。

 2クール目は戦いに重点が移る、と。そういうことだな。



 

・いくらなんでもBLメタが多すぎる。


・ハクがベストガールだからさ。



 

・アトゥイがぽっと出で悲しい。はぁ。


・大丈夫だ兄弟。また機会はあるさ。



 

剣と鉄扇の攻防。見事な殺陣だった。



 

しまった。途中でラーメン作って食べながら観れば良かった。

 



これからはポップコーンじゃなくてうどんの時代。

 



うどん屋の親父が11話のMVP



 

今泣いてるxD
original
 



Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large Preview 03


・ハクの顔……一体何を見たというんだ。

 

・おそらく、あの双子の踊り子が実は男の娘だったんだ。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3wjaj4/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/?limit=500

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1460841