2015年12月18日 17:31

Episode title: The Princess Plays with Fire
配信:クランチロール 
mp4_000039582
おい、おまえら
mp4_000041019

・てっきりオシュトルがハクに仮面を渡して茶番劇を片付けさせるんだと思ってた。

 

・そんなことしたらオシュトル/ウコンに死亡フラグが立ってしまうじゃないか。

 

・でも、これから戦争が起きていく中で、ハクが自分より知略に優れ、戦術家としてその才能を発揮することがわかった時、仮面を渡してウコンに専念する展開もあり得るんじゃないかな。今回のオシュトルvsハクはその布石なんだよ。




mp4_000198890
ちょっと用事を思い出したので 失礼するです
mp4_000201352

・ばたん!……と閉まっていない。

 

・叩きつけるようにして、しかも開けたまま去っていった。

あれを自分の家でやられたら発狂しそう。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 09
Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 10


・面白すぎる。午前2時なのに腹の底から笑った。

 

・果たして人間があれほど速く弓矢を放てるものなのだろうか。

 

・しかも文章まで書いてる。

 

・ヴァン・ヘルシングの持ってるような連射式のクロスボウじゃないと無理。

original

・理由?超弩級のエヴェンクルガだから!


 

・ネコネ「兄様、そろそろスパムまみれの受信トレーを綺麗にすべきなのです」

 

・古式のスパムはあれなんだ。



 

・オシュトルはあの机を大事にしてるんだよ。

 

・「あれは上物のマホガニーだ!」

お気に入りの机に穴を開けるわけにはいかん。
だからオシュトルは重い腰を上げたんだね。




mp4_000694571
さすがは姉上


・オウギは稀代の釣り師だな!
あいつは基本的に自分の愉しみのために物事を進めている。

 

・「さすが姉上」のあほうっぷりを楽しんでいるよねlol



 

うたわれ1はトウカ、うたわれ2はノスリ!

両方好きだ!




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 19


クオンたちは屋台を移動させただけなのか?!




mp4_000911041
Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 21
mp4_000916452

Areeeee~



ここまで出来の悪いソープオペラは久しぶりに見たぜ。

いつも巻き込まれてかわいそうなハク。




AIIIIIIIIIIIIIIIIEEEEEEEEEEEEEEEE!




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 22


うどん屋の親父は荒稼ぎだったな。



 

食べ物でも武器でも軍に供給するのが一番稼ぎが良い。



 

ポップコーンスタンドがあれば完璧だった。



 

茶番だと気づいた兵士たちは、黙ってうどんを食すのであった。



 

ポップコーンをぱくぱく食べながら映画の結末を追う俺らみたいなもんだ。



 

・アメリカにもあのうどんカート欲しい。


・Hai yo


・自分の街に移動屋台ってないんだよね。



 

兵士は食える時に食っとかないと。

食は大事だ。



 

個人的に何か避けられないドラマに立ち向かうことがあれば、あのうどん屋に来てもらいたい。




com-resize (1)

・待て待て。ハクって戦えるの!?!? O.O

いつどこで鉄扇の扱いを覚えたんだ?いやそれよりも重要なのは、どうやってオシュトルの一撃を受けてもなお生きていられるんだ!?!?!?

 

・ハクは過去、兵士だったか、戦闘技術を誰かから学んだんじゃないかな。今はその記憶を失ってるんだ。自分でもわからんまま無意識に戦っていたとか、それかオシュトルに鍛えられていたか。

 

・見えない所でレベル上げに励んでいた。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 28
 

凄い!このEPには戦闘があるぞ!

WHOOOO!



 

ハクがハクオロさんのような戦いを始めた時、涙が出てきた:')




・オシュトルはハクの腕を確かめに行っただけ……。

 

・賢人オシュトル様のことだから、戦いを望む我らの意を汲んでくれたのだ。そろそろハッピー・ゴー・ラッキーは飽々やもしれぬ、とな。

 

・そうだなぁ。戦争が終わるまで戦いに継ぐ戦いをノンストップでやる必要はないけど、悲劇があってこそうたわれは本領を発揮するとは思う。短かったけどもオシュトルvsハクをある程度本気でやってくれたことは嬉しい。

 

・兵士たちもアンジュに危険が及ぶことはないと理解していた。大将が本気でアンジュを「救出」しようとはしなかった、つまり真剣でなかったから、兵士たちも同じように振る舞ったんだ。おふざけの好きな映画監督のもとで演技するようなものだ。



 

・ミスター・怠け者はいつ戦えるようになったんだ?


・ハクオロさんが戦えたのと同じ理由だろう。



UuHO40D
 

あぁ、ルルティエ様の顔……。 




mp4_001028363
殿方があんなに激しくぶつかりあってる
mp4_001033540
腐ってやがる
 

・戦闘の最中、腐った卵にわざわざ言及する意味は?

ファンサービスに関するシンボルか何か?

 

・BL愛好家の女子を腐女子という。それは文字通り腐った女子(rotten girl)という意味だ。腐ってやがるという親父の発言と、腐ったルルティエをほぼ同時に見せることで、ある種のジョークがここで成立しているというわけだ。「腐る」という日本語を知っていれば楽しめるジョークだね。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 29


・この二人はいつ結婚するの?

 

・誰よりも先にクオンが心配して駆けつけるシーンが、なんでもないように見せかけて意外に大事なところかなと思う。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 30
Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 31


・アンジュが自分の立場を理解するシーンが好き。

 

・人を本気にさせるには偽りの心ではダメなんだ。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 33
Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 34


Mu Ne Chika :D



 

ムネチカの顔が全部もってった。



この一瞬の入れ替わり。オシュトルとムネチカは忍者だ。 




mp4_001276761
保護者の方にも連絡を入れておきました


誘拐犯なのに保護者を呼んでくるとはxDD

オウギのことはさっぱりわからんが、すげーやつなんだというのはわかった!




mp4_001279547


Oh nooooooooooooooooooooooo



 

ニュークリア・マッシュルームが出るほどの威力なのか。




うどんデリバリーとスパンキングデリバリー。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 35


寝ぼけ眼で見てたら凄いバトルが始まってびびった。

ハクはまためんどくさいモノを押し付けられたもんだ。



 

今日のベストFML
オシュトル「ハク、そなたにこの者らの目付役となってもらおう」

ハク「FML



 

ノスリのミニギャングを管理できるかどうか、オシュトルはハクを試したんだろうな。



 

・鳥頭を二人ゲット。さぁ、どうする。

 

・エヴェンクルガをもっと増やす。

 



・ハクのリトルアーミーは着々と育ってるね。

 

・薬師、貴族、戦士、高位の友人、とバラエティ豊か。

しかも根城にしているところは最強の戦闘狂が女主人として控えている。



 

誰も損することがないように「事件」を解決したオシュトルが一番の役者だった。しかも姫様に立場をわからせ、盗賊姉弟をハクの手に委ねる。それを禍根を残すことなくやり遂げたオシュトルに乾杯。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large 36


Haku-san... T_T

キウルには悪いが口から笑いの波動砲が出たわ。



 

ハクがかっこいい鉄扇アクションを繰り広げていた一方……

キウルは汚臭の中でショベルアクションを繰り広げていたのだった。




mp4_001375176


・絶体絶命の状況になれば、あのハクも本気で戦える。

うむ、いい収穫だった。

 

・この先、ちゃんとアクションパートが来るんだね.... :D

 

・1クール目は仲間同士の絆を深めることに重点を置く。

 2クール目は戦いに重点が移る、と。そういうことだな。



 

・いくらなんでもBLメタが多すぎる。


・ハクがベストガールだからさ。



 

・アトゥイがぽっと出で悲しい。はぁ。


・大丈夫だ兄弟。また機会はあるさ。



 

剣と鉄扇の攻防。見事な殺陣だった。



 

しまった。途中でラーメン作って食べながら観れば良かった。

 



これからはポップコーンじゃなくてうどんの時代。

 



うどん屋の親父が11話のMVP



 

今泣いてるxD
original
 



Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 11 - Large Preview 03


・ハクの顔……一体何を見たというんだ。

 

・おそらく、あの双子の踊り子が実は男の娘だったんだ。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3wjaj4/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/?limit=500

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1460841




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年12月18日 18:45 id:q7f4bfip0
    アニメ版のハクはとても機転の効く男には見えないな
    ルルティエもここまで趣味をオープンにしたらただの痴女だ・・
  2. 2 ななしのディスタント 2015年12月18日 18:59 id:iVQnhATc0
    >Mu Ne Chika :D
    ああ、たしかに顔文字通りだww  :D
  3. 3 ななしのディスタント 2015年12月18日 19:18 id:h8u..d2I0
    待ってた♪
    翻訳乙です!
  4. 4 ななしのディスタント 2015年12月18日 19:34 id:WME8UnB40
    原作と思いっきり変えてきたと言うか設定無視した話だった
  5. 5 ななしのディスタント 2015年12月18日 19:55 id:7Vn9wNCX0





    揉みたい。




  6. 6 ななしのディスタント 2015年12月18日 19:59 id:VKKLfUeL0
    ・・・ムネチカの出番は・・・!?・・・!!ナイスタイミング!!少なくとも、本作では早見沙織キャラがスパンキングキャラとして固定されつつある。はよ戦闘シーン頼む。
     他、ルルティエが新しい腐女子キャラとして認知されていく。何かの腐女子キャラのランキングトップ10入りしてたし。
  7. 7 ななしのディスタント 2015年12月18日 19:59 id:xMjCXlPm0
    ゲームじゃ誰よりもハクを心配して
    誰よりも先にハクの異変に気付くのはルルティエの役割だったのにアニメはまぁ見事に腐っちゃって…

    姉上至上主義のオウギはさすあねしてる時がほんと1番生き生きしてて楽しいわ
  8. 8 ななしのディスタント 2015年12月18日 20:13 id:.Szg02oE0
    モズヌの女装は無くなってしまったか。
    こりゃあポコイのセリフも無くなってしまいそうだ
  9. 9 ななしのディスタント 2015年12月18日 22:43 id:UAYBadxp0
    ルルティエの描写はさすがにあかん
    原作からして腐ってはいるが、しつこいというか過剰
  10. 10 ななしのディスタント 2015年12月19日 00:16 id:f3tiqVKq0
    ゲームと違うという人が多いが、制作期間からしてゲームとアニメ同時製作じゃないの。細かい打ち合わせする暇ないだろうし、設定だけ同じでどう料理するかはそれぞれに任すという感じで。ゲームはともかくアニメは作り始めたら後戻りできない媒体だし。
     自分はこれはこれで楽しんでいるよ。ギャグの切れ味が一級品だ。
  11. 11 ななしのディスタント 2015年12月19日 01:44 id:R8ruK0yY0
    腐ルティエはさすがにくどいと思ったけど
    今回はアニメの方が面白かったw
  12. 12 ななしのディスタント 2015年12月19日 02:11 id:1jBu9R1.0
    別に腐ネタ自体を否定はしないけど、腐安定な姫様は、ちょっとやりすぎかなと思う
    なんか、それだけのキャラって印象になっちゃいそうで心配になる
    ハクさんの鉄扇術は描写されてないところで訓練してたんだろうというのは分かるんだけど、ちょっとでいいからそういうシーンも入れといたほうが良かったんじゃ……
    いや、楽しんではいるんだけど、だからこそ細かいとこが気になる
    原作知らないから、原作もこうならスマヌとしか言えないけど
  13. 13 ななしのディスタント 2015年12月19日 02:14 id:Aoo.muuz0
    ノリスはエベンクルガ族じゃない
    ギリアギナだろ
  14. 14 ごんべ 2015年12月19日 02:49 id:KlfY.aod0
    ドブ掃除も扇子(剣)を扱う為の筋トレですね
  15. 15 ななしのディスタント 2015年12月19日 03:50 id:IfrUsTcQO
    ココポ2万もするのか・・・
  16. 16 ななしのディスタント 2015年12月19日 04:46 id:FQPJ1sLn0
    しかし唐突にハクが戦えるようになってけど、頭が良くてその上戦闘力があるって、何気に超完璧人間じゃねえ?
  17. 17 ななしのディスタント 2015年12月19日 07:04 id:7IFrz6g80
    原作とは時期的に違うけど先に戦争やっときゃ戦闘力の裏付けになったのにな
  18. 18 ななしのディスタント 2015年12月19日 10:01 id:8m7y8Kqb0
    25話で足りるのかな
    ミカヅチ関連はカットしないでほしいなー
  19. 19 ななしのディスタント 2015年12月19日 10:12 id:nRWHgFzd0
    素材が同じ分味付け次第で駄作になるってわかって脚本の腕が問われるってはっきりわかるんだよね
  20. 20 ななしのディスタント 2015年12月19日 10:34 id:OljeICXc0
    やっぱりルルティエの腐描写やり過ぎって思ったのは自分だけじゃなかったか
    日常でやってる分には構わんが、いくらなんでも刃物振り回してる状況でまでなるのはなぁ
    捕物の時もそうだったけど、シリアス回は無駄にギャグ入れようとして駄作になってるのが先行き不安
  21. 21 ななしのディスタント 2015年12月19日 12:51 id:EdWgETxA0
    ※5
    同意する。
  22. 22 ななしのディスタント 2015年12月19日 13:38 id:xqdKo.I10
    ゲームじゃBL好きを匂わせる程度だったのに
    アニメじゃ隠す気ないもんなw
  23. 23 ななしのディスタント 2015年12月19日 14:08 id:12P9RveO0
    ハクにはどんな罰が待っているのかなと思ったら、なぜか家臣が2人増えていた・・・なにを言っているのか分からないと思うが(ry
  24. 24 ななしのディスタント 2015年12月19日 17:52 id:8Gk.aPHv0
    一つの作品で二度美味しいと考えればいいんじゃない
    両方とも面白いのは変わらないし、ゲームと全く同じでも個人的には物足りない
    展開の違いを楽しみ、同じ展開なら表現や演出の違いを楽しめばいいのさ
  25. 25 ななしのディスタント 2015年12月20日 10:22 id:TdqfIQbw0
    一つの作品で二度美味しい思いをしてるのはゲーム購入者だけ
    アニメのみの人には話が唐突に感じてしまうかも
  26. 26 ななしのディスタント 2015年12月20日 14:50 id:gf2xvt7l0
    ハクが急に強くなった云々は
    ゲームも2ステージから普通に戦力になってて
    違和感バリバリだったなそういえば

    ※13
    ノスリならエヴェンクルガであってるよ
    ノリス大佐は確かにギリアギナかもしれんが…
  27. 27 ななしのディスタント 2015年12月20日 17:07 id:cZWFLJa30
    ※26
    一応、他のキャラより弱いっちゃ弱いんだけど
    普通に戦えてるのには違和感あったよな

    まあ、肉体改造してるからって事なんだろう
    術とかも使えるようになるしな
    序盤はリハビリが必要だったと言う事で

    しかしアニメの方はもうちょっと上手く出来たよなぁ・・・
  28. 28 ななしのディスタント 2015年12月20日 23:01 id:g5GiqE6A0
    で、マロロの出番は?
  29. 29 ななしのディスタント 2015年12月21日 14:46 id:Ojnnypem0
    ※25
    いや、原作プレイ済みからしたら段々改悪多くなってきててアニメは楽しめなくなってきてるんだが・・・
    序盤は面白かったのにどうしてこうなったかなぁ
  30. 30 ななしのディスタント 2015年12月22日 07:14 id:vuxn1.8L0
    というか、ココポのぬいぐるみが角度のせいで
    角付きサイクロップスがニヤッと笑ってるように
    見えて仕方がない<・)
  31. 31 ななしのディスタント 2015年12月25日 11:40 id:BQTpssaZ0
    ※29
    気に入らなきゃ見るのやめたらどうだい
    見なければ嫌な気分になることもないぞ
    原作プレイ者(笑)の興ざめなコメント見るたびに俺のような楽しんでる新規が気分を害する
  32. 32 ななしのディスタント 2016年01月03日 23:09 id:MVil53T30
    うどん屋のオヤジが何を言いたかったのか理解してるのね海外の人達もwww
  33. 33 ななしのディスタント 2016年01月09日 10:03 id:KJijqTfC0
    ※31
    それこそ※欄なんざ気に入らなきゃ見るのやめたらどうだい
    見なければ嫌な気分になることもないぞ
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る