Episode title: The Fools Gather at the Banquet
mp4_000006771
中学二年生 図書委員長

・中学二年生って言った?

なんてこった。うちの大学の女の子よりも大人びて見える。


・真由子、俺もフライドチキンは大好物だ。結婚しよう。




mp4_000011772
趣味 読書 ペナント集め

正直に教えてくれ。字幕を見て、ペナント(pennants)がパンティー(panties)に見えたのは自分だけではあるまい。




mp4_000033398
わしゃなんでこんな下痢ちびに取り憑いてんだ?

うしおが丸一日「クソ野郎」になっていたけど、どんだけ食ったのか非常に気になる。



 

これで獣の槍使って変身したらどうなるの?




mp4_000189202
そんな脳みそはいらんわなぁ
mp4_000196246

声が堀内賢雄に聞こえて仕方がない。
ナルトのペイン/弥彦とか
HunterXHunterのゴトーとかの声優さんだけど。

(※などか役は緒方賢一さん) 




・脳みそを吸い取る妖怪はアインシュタインみたいだ。

 

・アインシュタインの知性の秘密がこれで明らかになった。なるほど。




一体何人の人間が「そんな脳みそ」を持っていることだろうか。
 



 

・邪悪なアインシュタインとその助手って、いそうでいない敵だったな。


・脳を取り出されたアインシュタインが他人の脳を吸ってるとか、凄い皮肉だ。




mp4_000215740
かわいいでしょ?
mp4_000217923
これだから 井上真由子に交際を希望する男子は
今一歩踏み込んでこれないのよねぇ

Dear 真由子

悪くはないさ、悪くはない。

ただ、絶望的な状況ってだけだ。




mp4_000275478
ディナーパーティに当たったんだって!

とらとデートの時間だ:D




mp4_000301418
私は真由子よ 井上真由子

真由子 x とらの方が、うしお x 誰かより何倍もいいと思うんだけど、どうかな?
スーパー級の愛らしさが倍加してとんでもないことになるぞ!




mp4_000326160
もう一人の女に遠慮ってやつか?
mp4_000338562
・真由子:麻子も好きなの。

 とら:お前、バイってことか?

 真由子:違うわ、とらちゃん。これは友情という愛なのよ。

mp4_000340760

 



mp4_000361145
ほんとくだらねぇやつなのにな もぐもぐ
mp4_000364535
しまったぁ! もぐもぐじゃねぇ!

誰かはんばっが頬張ってるとらのGifを作ってくれ。

とっても kawaiiii ^_^)/




com-resize (1)


 

むしゃむしゃ顔を次のプロフィールの絵に設定しようっと。

あの顔だけで24話は大満足だ。




mp4_000368210
あの女は潮の次に喰うんだ!

わんぱくだなぁとらは。そんなに喰ったらうしおみたいにお腹壊しちゃうぞ。




・とらはバイだから、うしおも真由子もいけちゃうんだね。

 

・そもそもとらにジェンダーという概念はあるのか?

下の方はつるっつるじゃないか。

見えないくらい小粒なだけかもしれんけど。

だが、それより重要なのは!真由子もバイだということだ……。

うしおも麻子もいけちゃうんだね。




mp4_000370095
人間で言うところの「でざぁと」よ

おぉ、凄い!"deezert"と発音したら日本語っぽくなった。



 

とらの動きが完全に敏捷性が異常に高い黒いアレじゃないかlol

カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ



 

とらがどんどん人間みたいな行動するようになってる。




mp4_000387258
mp4_000411556
すぐ慣れるか

真由子に変身したはいいけど何か間違ってるO.O




すっごいかわいい女の子だね!




えぇ!?とらが女になっちまったlol



 

なんでとらが変身できることに思い至らなかったんだろう。かがり達ができるんだから、とらもできるよね。



 

かまいたちみたいにオリジナルの人間姿になるかと思ってたのに!



とらが変身した時こうなった。
258007_o
 



mp4_000459757
喰うぞ コルァ
mp4_000463285

かわ、かわ……いくない。



 

皆ここで爆笑したでしょ?xD



 

これで男共は真由子をストーカーできなくなったな。

振り返ればそれはとらかもしれんのだ。

 



やってくれたなとら。これで真由子のえっちな姿を想像する時にとらの顔がチラついてしまうじゃないか。



 

とらはマジもんのちんぴらだ。




mp4_000561783
そうか、たゆらよ 
私の判断が早すぎたようだな
mp4_000568049
その娘は我々の問いに答えかけていたようだった

・そいつはたゆらじゃない。Dioだ!

(つまらぬ声優ジョークを言ってごめんよ。邪魔にならないように部屋の隅に座ってるから……)

 

・蛇男は子安武人だね。

 

・Kono dio da!




mp4_000577527
うるせぇ! こいつはわしが喰おうと思ってたんだ

 

・とらの「あいつが喰いたい」というのは「あいつが好きだ」の婉曲表現である。いや、=としても間違いではないだろう。


・「わしが喰うんだ」というのは「生涯をかけてお前を愛する」という意味だ。




そうかそうか。とらは真由子を「食べたい」のだね( ͡° ͜ʖ ͡°)



mp4_000704374
mp4_000718758
ほう…こりゃいい

ウェディングドレス姿の……真由子……

*親指をグッと突き上げる* 承認!



 

・ウェディングドレス発見→着用!

真由子の思考回路が妖怪すぎて理解不能だ。


・真由子はスーパーポジティブ人間なんだよ。



 

・なんだこの変わり様は。


・魔法少女真由子 GO!GO!




mp4_000725381
包み紙を変えたらはんばっがも
こんな風に美味そうに見えるんかね

24話を通して最もファニーなパートはここだ。




mp4_000733846
私、これ着てね
mp4_000736001
潮君のお嫁さんになりたいな

うしおはその気になれば両方ゲットできちゃうの?

許され……許さないよ?!




mp4_000937535
 

Ahhh 結婚のシーン。

真由子 x とらで決定だね!!!




mp4_000962678


・とらのスキル:雷、火、変身

次は何だろう? → 触手;-;

 

・とらが髪で攻撃できるのを忘れているな?

 



mp4_001006075
mp4_001014320
ならば乗ってやろう

真由子分離作戦!とっさに判断し、それをおそれずに実行できる真由子はなんて勇敢なんだ。とらの助けが少しでも遅れていたら最悪の結果になっていただろうに。このアニメは勇気がたくさん詰まってるなぁ。まさにブレイブストーリー。

 



mp4_001038300
我々の質問に答えるのだ
mp4_001043191
満足する死とは何だ?
mp4_001048612
ばぁか 知らねぇよ

なんで真由子の仕草をここまで完コピできるんだ:o

それはそうと、真由子は妖怪に襲われすぎ。




mp4_001175754
おばけ 質問に答えるわ
mp4_001178213
どろなんて
mp4_001182677
なんだい、よ

ずっと真由子がベストだったけど、24話でベスト以上のベストガールになった。




・真由子が自己犠牲タイプというのははっきりしてるけど、それが受動的なのか能動的なのか、さらに弱い心か強い心でそうしてるのかでだいぶ印象が変わってくる。一言で答えられるものではない。

 

真由子は自分が一歩踏み出す代わりに、麻子の背中を押している。真由子が本気でうしおを求めたいと思えば、ツンデレ(麻子)に勝てるかもしれないのに。恋愛に絶対はないけど、真由子にも十分なチャンスはあるよね。

 

・真由子は自分と友達を比べたら、迷わず友達を選ぶだろう。

 

・自分の幸せを自ら犠牲にしてうしおと麻子の恋を応援する。でも、それで二人が幸せになれば、真由子も幸せに思うんだな。あぁ、真由子ぉ~。

 

・日崎御角と関係はあるだろうから、どうもジエメイから続く自己犠牲が真由子にも降りかかってくるように思えてならない。だけど、真由子にはとらがいる。ウェディングドレスを着て、最後に不器用な誓いまで交わした仲だ。真由子に振りかかる運命はとらがなんとかしてくれるだろう。

 

・美味しい「喰いもん」を台無しにさせるわけにはいかんしね。




mp4_001198362
たゆらよ わかったぞ
mp4_001201093
本当に愚かだったのは
mp4_001206770
我々だ

腐ってもアインシュタインだった。



勇者にとって、死の経験はただ一度しかない。

臆病者は現実の死を迎えるまでに何度でも死ぬものだ。

愚か者は……愚か者は忘れ去られた後に死す。

(※前2行はシェイクスピアの『ジュリアス・シーザー』より。福田恆存訳参照)




mp4_001266340
それより潮君 お腹は?
mp4_001272876
(治った)麻子のお粥で

・もう一人はうしおとイチャコラしてたのに、ベストガール真由子は応援するしかないだなんて。悲しい。あれ、もう一人の方の名前を忘れてしまったぞ。まさこだったか?

 

・麻子だ、麻子。

 

・陰のうしおが麻子と、陽のうしおが真由子と結婚すればいいじゃないか。

 



mp4_001279925


Ma - yu - ko!




mp4_001297014
おめぇが喰えるんなら いくらでも
mp4_001300218
誓ってやるぜ

・これって真由子ととらが結ばれたら獣○になっちゃうの?

とらは男として機能するのかな。解剖学的には男というかオスに分類されるの?


・見たところ股間は更地だからそのままでは無理だろう。人間の姿になれば大丈夫だとは思うが。


・いつかハイブリッド人間かハイブリッド妖怪が見られそうだな。


・真由子ととらの赤ちゃんを想像してごらん。


・獣○を防ぐには真由子が妖怪になるか、とらが人間になるかだ。



 

・うしおハレーム -1

 

・正確には うしおハーレム -2




・真由子xとら :D そうだよね?

 

・異論なし。

 

・すまない。とら x はんばっが、がずっと前から成立しているんだ。

 

・はんばっがをむしゃむしゃさせたとらに真由子をくっつければ問題なかろう。



 

・真由子 x とら船の出港じゃ~!!

 

・美女と野獣号だな?乗り遅れるなよ、急げ!



 

脳内でたくさんの真由子ととらの日常が動いてる。




mp4_001317559
好きな色 薄い桜色
mp4_001319488
そして、そして…
mp4_001323759

・真由子の好きな色は……とら。

 

・そう思ったのが自分だけじゃなかったlol

 

・真由子が天才だったらかわいくないだろ!

 

・真由子はとらの尻が好きなんだよ。

 



とらx真由子の同人誌を遠い国から今か今かと待ってる。
あぁ、もちろんピュアなやつで頼む。 



 

スピンオフが何本でも作れるね。



 

・それで真由子はうしお……ととらが好きなの?とらだけ?ほんとはうしおだけ?

 

・真由子は皆が大好きなんだよ。

 

・パンセクシュアル(全性愛)なのか。さすがだ、真由子。




mp4_001334372


・すべてにおいて、ナルトの繋ぎエピソードより優ってる。


100%同意。


・繋ぎなのに相変わらずベストエピソードだった。


・とらまゆの絆とか、とらの変身とかいろいろ収穫はあった。


24話はとらにとってのターニングポイントになったね。


・いや、真由子の考え方も見逃せないポイントだ。


・これ単体でとても良かった。まったく繋ぎには思えない。とらと真由子がいっそう魅力的になったしね。


・真由子の過去にも触れていた。


・ここ最近は血が滴る肉にかぶりついてたようなものだったからね。お口直しってとこだ。


これが繋ぎ回なんて信じられない。表現豊かな顔変化、綺麗なヒューマンストーリー、真由子ととらのチャーミングながらもダイナミックな関係性。トップレベルのお気に入り回だ。
d12be6e2


 

真由子の死亡フラグがビンビン立ってて怖い。



 

全体的に序盤のあやかしエピソードを思い出した。



 

だから、とらのぬいぐるみが欲しいのよ。

 



中学生の女の子と数千年を生きる妖怪タイガーを組み合わせるなんて普通思いつかない。




こういう内容ならいくらでも腹に入る。しかもいくら食べてもうしおみたいに腹を下すことはない。素晴らしい!



 

アクションとコメディが適度に織り交ぜられていて、良い週末の時間を過ごすことができた。



 

メインプロットに焦点をあてているわけじゃないけど、メインキャラは以前としてとらに変わりはなかった。



 

これからのアニメにはとらみたいなツンデレガイを出すべき。



 

久しぶりに面白さ満載のエピソードだった。

 



24話のサブタイは「美女と野獣」にしてもよかった。



 

終盤に向けた「台風の目」的なエピソード?

いいね。束の間の光でも、あった方が嬉しい。
これからどんどん嵐が激しくなってくるだろうからね。



 

・とらみたいなツンデレ妖怪は見たことがない。


・これからの辞書では、「ツンデレ」の項目にとらの顔が描かれることになる。




次は何?M.C.ハマー・タイム?

 Do-do-do-do do-do do-do



mp4_001417937


https://www.reddit.com/r/anime/comments/3wdwjh/spoilers_ushio_to_tora_episode_24_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1460436