2015年12月12日 06:01

Episode title: Thirteenth Leaf | Regular Girl(終)
配信:クランチロール 

OPが好きだというのに=/

なんで流してくれないんだ=(



mp4_000030144
私、小橋若葉さんのご友人をやらせて頂いております

 

なおをメインに持ってくると途端に面白くなる。 



mp4_000063595
まおはわるくないもーん

 

なにも悪いことはしてないっす、っていうまおの顔が最高。




・なんでまおは変なしゃべり方するんだ?
1436983515853
 

・はじめちゃんみたいなしゃべり方っすね。


・まおは貧乏だから、まともなしゃべり方を身に付けられなかったんすね……。


・まおは「SU」を言いすぎっす。


・口が痛いんじゃないっすか?


Sの音を強調するにはきっとなんか理由があるんすよ。 




mp4_000108719
mp4_000112004

・なんでママが雪かきしてるんだ?

 

・12話を参照だ。雪像があっただろう?

 

・部下や手先がいないことが、最高のセキュリティってことだ。




mp4_000121518
若葉ちゃんのお母さん、若いっすね
mp4_000129787

Okasanがベストガール。異論はあるまいね?




mp4_000176952
でも、火星とかだったら
mp4_000180085
なんで火星?

火星はClassroomCrisisに関係があるかもしれない。若葉の声優さんがやってるし……火星に住んでるし。ただの偶然かもしれないけど。




モエ/萌えサテライト。
neISz2r


  

・若葉が泣くと悲しくなる


;_; 




mp4_000228363
若葉さんには僕が付いているから心配しなくても…

なお、若葉は面倒を見てくれる人を必要としてるだろうけど、ちょいと話が飛びすぎだ;)




mp4_000276601
これからも若葉と仲良くね

若葉ママと姉の違いはわかってる。それでもあえて言わせてくれ。お姉様とお母様は同じに見えるんだ……混乱は増すばかりだぜ:D



 

クアラブライト ブルネイ

誤解で良かった。若葉はどこにもいかない^^.

だけど、楽しいひと時を過ごせる土曜日はどこかへ行ってしまった:((




mp4_000377898
私がなりたかったのはギャルというより
mp4_000380901
普通の…
mp4_000383600
女の子だったのかもしれません

これがキャラクターの育て方。



 

あぁ、もう!殺せんせーみたいに触手をにゅるーんと伸ばして全員抱きしめたい。



 

俺が二次元の美少女だったら、同じように幸せになれるのに。




ミネソタ州

若葉がギャルにならなかったのはちょっと残念だけど、もう既に変わった子(かわいい方向に)だからいいよね。




mp4_000386941
mp4_000392331

・残念だが、お前達にトモダチなんて無理なんだ。
 

1444236908724
買えばいいじゃないか。若葉みたいに。

・何を言ってるんだ。俺とお前は友達だろ?

1436222872546

・まおが若葉から金を巻き上げる同人誌はいつ出るの?




ウィスコンシン州

なんで友情ってこう感動できるものなんだろうね;_;




com-resize (1)


・もう若葉の髪をマフラーで巻いてあげることもできないんだ;_;


・やってあげたい;_;




mp4_000431584
また全員同じクラス!
mp4_000436327

ドイツ

感動のエンド。また同じクラスになれてこっちも嬉しい。

それと、あの大量のピザ!

全体的にとてもキュートでおもしろいアニメだった。どのエピソードもほんとに楽しめた。2期、あるよね?




mp4_000456280
確か私が「おはよう」って言って
mp4_000457989
それで、若葉ちゃんが…
mp4_000467763
ごきげんよう

なんと美しい「ごきげんよう」だこと:)



 

NOOOOOOOOOO

Pin Ponライフが終わってしまうなんて嫌だ!

GIVE ME MOOOOOOOOOOORRRRREEEE



 

どこだよ……俺のPin Ponはどこだって聞いてるんだよ!!

PIN PON PON! PIN PON POOOOON!



 

Pin ponが足りない。これでは評価の付けようがないぞ。


・まったくだ。我々からPin Ponを取り上げたら世界中で暴動が起きてしまうぞ。
Pin Pon成分を補給させてくれー!



 

無駄に凝るより、シンプルな終わり方が一番だ。



 

AWWWWWWWWW!

グレートなショートアニメ!

スーパーファニージョークの数々!

スーパーカラフルなアートスタイル!

すんばらしいコメディック・アニメーション!

8分という短い時間で確実に成長していくキャラ達!

もう、会えないんだね……。
1442805455214


 

我が生涯はPin Pon Lifeと共にある。私もわかば*ガールも永遠に不滅だと心から叫ぼう!

 



世紀に残るOPだった。

 



萌え・オブ・モエちゃん週間が終わっちゃったT-T



 

何かが終わるということがこんなにも喪失感を伴うものだなんて。

 



二期がない。悔しい、苦しい、切ない……呼吸を忘れてしまうくらいに。

 



さぁさぁ、2期はいつですのー?
1436154682933
>2期の予定なし
1444233083185
 



・アニメ史上最大の罪は、わかば*ガールを毎話7分しかやらなかったことだ。私が思うにこの罪を償うたった1つの方法は、2期を25話のフルタイムで作り、最後に映画を作ることだ。諸君の心に正義の概念が存在するならば、若葉達の3年次進級の話とけいおん!以来なかった涙なしでは観られない「卒業式」の話を望むはずだ。


・|けいおん!以来

*ごほん*さくら荘*ごほん*


lol 誰かそう言うだろうと思ってた。でもね、違うんだよ。さくら荘の卒業式は感動させるものじゃない(卒業式の歌は除くよ。だってどのアニメでも卒業の歌は感動させるものだからね)。おそらく、卒業を描くたいていのアニメは途中で勢いが落ちて、肝心要の「さようなら」がほんとのお別れには感じられないんだ。けいおん!のように終わった後いつまでも余韻に浸らせるようなお別れを描くのは難しい(確かに、けいおん!は大学編へと続く。でも4人の先輩と梓が再結成することはもうないんだ)。


・ひだまりスケッチの
沙英&ヒロの卒業話はどうだい?




・ところで俺の携帯を見てくれ。
1443314566467

・ラブリー! 



 

1話を観た時に、キャラクターがこれほど自分の中で生きてくるとは思わなかった。現時点ではもうわかば*ガールの続きは見込めないだろうけど、ほんとにこれを皆と共有できて嬉しい。若葉のお母さんとお姉さんをもっと観たかったなぁ。

週末にもう観られないなんて寂しくなるな。

 



スタヴァンゲル ノルウェー

毎週8分間、笑みを顔中に貼り付けていた。
自分にとってはこれがベスト・萌え・オブ・ザ・イヤーだ。

 



今季で一番の人気アニメではなかっただろうが、一番のキュートアニメではあった (✿◠‿◠)

 



見事な演技を成し遂げた小澤亜李に心からの賞賛を。いろんなキャラクターを独自の声音で演じ切った彼女には新しい役の依頼が殺到するだろう。ハナカナ(花澤香菜)レベルに達しつつある。比較的端役が多いけれども、今後は声優業界に欠かせない存在になると思う。

 



・過去は再び繰り返す……『秘密の部屋』をもう1度開かせるものになるだろう……

 

・やだ。それだと終わりの方向に行ってしまう。小生、タイムチューナー・ハーマイオニーと永遠に遊んでいたいのだ。



 

ペタク・チクヴァ イスラエル

もっと多くの人が観るべきアニメ。惰性でそこらのアニメを観るくらいならこれ観たほうが10倍時間を楽しいものにできるぞ。



 

どこか野心のあるアニメスタジオが、オリジナル話でわかば*ガールの続きを描いてくれないものだろうか。



 

きんモザの空虚さを埋める目的で観たのだが、それを補って余りあるアニメだった。

 



ニュージャージー

他人の意見など知ったことではない。

これは俺にとって今季最高のアニメ。

 



ハワイ

もし2期があればきんモザとクロスオーバーしてほしい。


・若葉は真っ先に金髪ファンクラブに入るだろうね。間違いない。


・ポンコツは一体誰?しのか若葉か?

 苦労人は一体誰?アリスかモエか?

 



テキサス

好き好き大好き超愛してる٩(˘◡˘)۶

だが、俺は男だ。

 



・Ooooh もういっそのこと、俺をKillしてくれ。

これに匹敵するスーパーキュートな「さよならエピソード」はもう作れないだろう(なぜなら、これがキュートの女王だからだ!)。

多くは望まない。あと350話くらい作ってくれたらいいんだ。ねぇ、お願いだよ!

そろそろ8分というのをアニメ作りのフォーマットにしてもいいと思うんだが、どう?


・ショートアニメがどうして心に響くのか、それをずっと考えている。アニメとはいかにあるべきか。それをわかば*ガールは教えてくれた。


・全話を
1時間ちょいで観られるなんて素敵じゃない?

 



最初から最後まで期待通りの良いアニメだった。キュートで、楽しい日常で、キャラクターはどんどん愛らしくなって。最後の若葉の笑顔は壁紙フォルダーに追加しておこう。

 



ノーサンプトンシャー州 イギリス

8分アニメとは思えないほどの楽しい時間を過ごせた。素晴らしいOP、和やかなキャラクター、約束されたコメディー(こたつ、携帯と子機、そしてもちろん若葉とママの札束ギャグXDがお気に入り)。2期があれば何を差し置いても観る。


ところでクローバーとか花の意味がよくわからなかった(OP、サブタイトル、教室の名前などに使われていた)。グループとしての4人の女の子(四葉のクローバー)を象徴してるんだと思うけど、他に何か意味があるんだろうか?

 



オーストラリア

4人全員好きだけど、一番のお気に入りはまおだ。

 



前回が最終回でも良かった。36ヶ月後にこの13話から新シーズン開始でいいだろう?2期という希望を頼むよ。

 



カナダ/女性

さよならPIN PON:(

だけど、これが今季のベストOPに間違いない!

愉快なキャラと一緒にシンプルに萌えを楽しめた。今季でも大好きなアニメの一つになったよ!


ワルシャワ ポーランド

PIN PONとさよならではない。だって、毎日通勤中に聴いてるからね:)

 

・ショートアニメにこんな良い曲が使われるなんて未だにびっくりしてる。でも、わかば*ガールの曲と言えばPin Pon以外にはありえないね!

 



フィリピン

世界中で若葉フィーバーが巻き起こってるlol



 

・君のお気に入りのわかばガールは誰だ?


・若葉に決まってる
1441379228855

Bakawaちゃん!


・モエ、次が若葉。


・なお > 若葉 > モエ = まお


4人一緒orなし。二つに一つだ。


・順番に並べた。

1.柴

2.緑

3.アイスバケツチャレンジャー

4.ザ・腐女子



 

彼女達こそ真のわかば*ガールだった……。



 

・皆、そう落ち込むなよ。

何度でも観返せばいいじゃん。


・もう3回観たんだ。
1443197558410



pin ponはこれで終わり。

もうpin ponはないのだ。

PIN PON PIN PON




・owari da
 


・心配すんな。すぐにpyon pyonが始まる。



 

俺達が俺達のpinponを作っていけばいいんだ!



 

これからは心の中でそれぞれのpin ponが続いていく。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3mcizb/spoilers_wakabagirl_episode_13_final_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1431890




わかば*ガール 第2巻(初回限定版)(イベント優先販売抽選申込券封入) [Blu-ray]
小澤亜李 NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-10-23



[管理人より]

皆様、13話までどうもありがとう。

ショートアニメはいいものだ(*'_')

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年12月12日 07:17 id:myC10uNw0
    翻訳完走お疲れさまでした!
    監修してもらって2期を作って欲しいな。。。
    うしおととらとうたわれるものでもお世話になります♪(_ _)
  2. 2 ななしのディスタント 2015年12月12日 10:54 id:EpKzAIPV0
    ショートだから原作4コマの濃さをがっつり
    入れられるのはあるよね
  3. 3 ななしのディスタント 2015年12月12日 11:22 id:WVVO1vYC0
     翻訳ありがとうございます。素晴らしいアニメ、素晴らしい翻訳でした。感謝です。

     海外の皆にも愛されたアニメだと改めて感じました。

    >若葉さんには僕が付いているから心配しなくても…

     柴の慌てぶりは完全に中の人でしたねwそして若葉の「それって離婚!」に対する柴の冷静なツッコミ「違う」が最高でした。
  4. 4 ななしのディスタント 2015年12月12日 13:14 id:vnM5Guay0
    小澤亜季じゃなくて、小澤亜李だぞ。あり。

    [管理人より]
    あぁ!!修正しました。ありがとうございます。
  5. 5 ななしのディスタント 2015年12月12日 16:23 id:JlRAE7BG0
    きらら系萌え日常アニメの中で一番好きになった
    友情にテーマを絞ってるのがいい
  6. 6 ななしのディスタント 2015年12月12日 16:55 id:FWkw8.qa0
    管理人様、お疲れ様でした。
    日常アニメの最後に訪れる形容し難い喪失感を海外の人も味わってますね。
    自分は、ゆゆ式の最終回でそれを味わいましたw
    日常アニメ難民となった彼らの次のキャンプ地は、ごちうさ2期なのかゆるゆり3期なのか…って、その2作ももうすぐ最終回ですが。
  7. 7 ななしのディスタント 2015年12月12日 18:00 id:6J.of2880
    金モザもいいけど、
    こっちのほうも好きなんだよな
    というかこっちのほうが個人的には…
    作者もこの作品に愛着があるみたいだし
    もう一冊くらい…新作出ませんかね
    一冊で終わらせるには魅力的過ぎるキャラ達だ
  8. 8 ななしのディスタント 2015年12月12日 19:39 id:an6fw.4X0
    最近の日常モノで全話の反応を読んだ唯一の作品がこれだった
    何で原作のボリュームが無いアニメばかり気に入ってしまうのか
  9. 9 ななしのディスタント 2015年12月12日 20:11 id:7ytXfM5W0
    翻訳ありがとうございました
    雑誌が休刊して連載終わったのか
    2期は無理かな~残念
  10. 10 ななしのディスタント 2015年12月12日 22:50 id:tERMSFMK0
    最初「わかば*ガール」はお金持ち版の「きんモザ」って誰かが言ってたので見始めたが、ショートアニメなので残念に思ってた。
    が、逆にショートアニメと原作の4コマの相性が良いので、予想以上に濃くて充実した作品になったと思う。
  11. 11 ななしのディスタント 2015年12月13日 02:02 id:yu9wAgfu0
    残念ながらポイポイなんだよなぁ
  12. 12 ななしのディスタント 2015年12月13日 09:40 id:xUI0.Wng0
    感想乙です
    楽しかった
    海外のOVA事情とか知りたい
    14話の感想とは無いのかな
  13. 13 ななしのディスタント 2015年12月13日 10:32 id:HrkMAvnu0
    >・順番に並べた。
    1.柴
    2.緑
    3.アイスバケツチャレンジャー
    4.ザ・腐女子

    全部柴さんじゃねぇかw
  14. 14 ななしのディスタント 2015年12月13日 12:26 id:wxdSfYUi0
    毎回ティンポ鳴らして反応読んでたのに
    もうティンポ鳴らせなくなるなんて・・・
  15. 15 ななしのディスタント 2015年12月13日 12:29 id:W95flJOk0
    モノクロームやうーさーのついでに見てたがなんだかんで良かったよね
  16. 16 ななしのディスタント 2015年12月13日 13:36 id:SdxC77Oi0
    反応だけ見てたんだけどコレ面白かった?
  17. 17 ななしのディスタント 2015年12月13日 17:18 id:oh98R4fd0
    途中から見たんだけどここの書き込みを見たら一話から見なかったことを後悔している。
  18. 18 ななしのディスタント 2015年12月13日 22:54 id:dhmDcc.H0
    見忘れた人はYoutubeで検索す・・・ゲフンゲフン

  19. 19 ななしのディスタント 2015年12月13日 23:54 id:s1x4lEE00
    ショートアニメで日本国内で知名度が低いのが本当に残念だけど、最高に素晴らしい作品でしたよ
    ちょっとホロリとさせられるのも素敵
  20. 20 ななしのディスタント 2015年12月14日 18:20 id:QTsSv.pt0
    「さあ、今日がラストピンポンだ!」と思いながら気合いを入れて見たんだけど、
    最終話には尺の関係か、オープニングが無くてズッコケた。
    その点が唯一残念ではあったけど、シリーズ全体としてはとても楽しかったです。

    わかば*ガールズ、ありがとうございました。
  21. 21 ななしのディスタント 2015年12月14日 22:11 id:4uUcfSLo0
    最後まで乙でした
  22. 22 ななしのディスタント 2015年12月16日 20:42 id:xpYi337c0
    メイド喫茶編は無いよなぁ
  23. 23 ななしのディスタント 2015年12月17日 15:22 id:gtTNXnti0
    ※22
    海外のファンはメイド喫茶編は見られないなかなぁ
    あの話って若葉の姉回、母回でもあるんだから
    気の毒だね
  24. 25 ななしのディスタント 2015年12月22日 19:34 id:mPAWUqtf0
    OVAの14話の存在を知らんのかな
  25. 26 ななしのディスタント 2016年01月10日 14:57 id:qsWpKW9i0
    海外の「わかば*ガールズ」ファンはクランチロールで公式配信されてる「おしえて!ギャル子ちゃん」に流れただろうか。
    若葉ちゃんが目指してたギャル(風の女子高生)をみてどんな反応するんだろう。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る