Episode title: Stop With Those Eyes
mp4_000029742
これで完璧ですわ

ロングヘアーにマフラー巻いてるのかわいい。



 

若葉、お前が世界一のモコモコだ。




mp4_000138963
ゆ、雪が
mp4_000141979
もしかして若葉ちゃん、雪見るの初めてなの?

大丈夫だ若葉。雪が振らない場所に住んでるから、俺も直に見たことはないぞ。




mp4_000198694
だから何のおまじないだよ!

イカルド、お前なのか?




mp4_000224364
私がなんとかして…
mp4_000225708
みせますから…

・若葉とうさんくさい闇の封筒の組み合わせが好き。

 

・知らないのか?あれは若葉の日当だ。

 

・金が権力そのものだから、うさんくささも正義になる。

 

・俺にも権力があればいいのに。

 

・若葉の「権力の目」が欲しい。



 

・とっさに金が出てくるのはエリート教育の賜物。

 

・若葉はいつもお金で解決しようとしている。それは友達を失うことが何よりも怖いから。

 

;_;

 

・金なんかいらない。是非、友達になってくれ若葉!

 

・よし、ここは1時間2000円で手を打とう。



 

若葉は自分の家を持って、ハーレムを囲えばいいんだ。

 



mp4_000250583
ぼんやりしていると全滅するっすよ

拝聴せよ。まお先生のありがたい人生教訓だ。




mp4_000256922


atatatatatatata

萌え死ぬ。


・わかばガールズの雪玉は銃よりも恐ろしい。



 

・若葉-モエ特化型雪玉供給システムの効率の良さを見るがいい。

 

・まおのラピッドファイアに比べるとまだまだ。

 

・まおは12で負けてないからな。
 

・いやいやいやいや。まおの方は真横に雪の塊があるから。


・まおは男だけじゃなく女の子もイケるから、むしろ一人で二人を相手取った
方が強くなる。

 



mp4_000279058
この1年、楽しい思い出がたくさん出来ました
mp4_000286631
川で溺れた、おばあちゃんの家に、

・12話は特にOPに関連していたね。初めてがいっぱい。

 

・初めての友達と過ごした1年を振り返る若葉と一緒に涙を流した12話であった。なんだこの感動。

 

・継続して同じ友達と過ごす経験がなかったから、嬉しさもひとしおだったろうね。

 

・川で溺れた話をやってくれ。




mp4_000318259


これは何だ?モエが真正面から若葉の下着を覗いてるということになるのか?




mp4_000319997
重い…岩のように重いぞ…

 

・若葉を誘拐して家族から身代金をたっぷり搾り取りたい。その身代金を手にして若葉と逃避行を繰り返し、まるで我が娘のように若葉を育てる。パーフェクトなプランだ。若葉の誘拐なんてチョロそうだしな。

 

・若葉はスーパーかわいい柴さんが持つのに苦労するほど重い。連れ去る最初の時点で貴様の計画など穴があいておしまいよ。

 

・若葉パパの参戦によって、いかなる計画も粉砕される。




mp4_000390107
友達で
mp4_000393226
普通の友達で!

いきなり泣かせに来るのはやめてくれ;_;



 

・幼女のように大泣きしてしまった。

 

・俺もだ兄弟。俺も同じだ。



 

若葉ちゃんの手を握りたい!

 



なんと可愛らしく慈愛に満ちたエピソードだろうか。

今日はぐっすり眠れるな。



 

友達の素晴らしさは語り尽くせるものじゃない。

 



短い時間枠の中でこれだけの感動する瞬間を作り上げたことに脱帽。

 



この時点で最終回!?と思った。




mp4_000442369


若葉家はいつも全力全開。



 

若葉の家族にもっと出番があって欲しい。毎回面白いことしてくれるから:)



 

・わかば*ガールの2期を若葉家の「権力」でどうにか実現してもらいたい。

 

・でも、俺達にはごちうさ2期がある!希望の光は消えちゃいない。

 

・不可能なことなんてない。夢は叶うものだ!

 

・漫画を連載してた雑誌が終わってしまったと聞いた。だから、望みは薄い……。

 

・全13話で原作全部カバーしてるみたいだからね。アニメ化する素材がそもそもない。

 

・ちょっと原悠衣のことを調べてみた。他にもいくつかショート漫画を描いてるんだね。漫画はあまり読む方ではないんだけど、『星のウイッチ』は面白そうだ。どこかのアニメスタジオが選びそう。




mp4_000448644
私達、お金目的で友達になったんじゃないからね(な)!

これを格言にしよう。



 

いいかい、あの子達はお金の為に若葉の友達をやってるのではないよ。誤解なきように。




mp4_000460567
じゃあ今度は海外に移って仕事をするのですね

父親がいることに絶望した。お母様とお姉様がいれば十分じゃないか。

 



父親の髪は絶対ダークブルーだな。

 



mp4_000467665
mp4_000470113

・おい、若葉が死んでしまったぞ。

 

・うろたえるな。若葉は不滅だ!



 

・倒れる時の効果音で死んだ。


・楽しさと悲しさが同時に襲いかかってきた。


・若葉は死んだ。しかしその直前、彼女は世界一キュートなpoyonを残したのだ。


・心がピンポンしすぎて何をどう感じたらいいのかもうわかんない。



 

弾力性の高いツインテールだ。



 

・次回、ラストエピソード。

 

・海外に行く若葉。もう二度と友達に会うことはない。幸せの日々は終わりを迎える。ジ・エンド。

 

・やめろぉ!

 

・「死亡フラグ」で俺たちを弄ぶのはやめてくれ~(これは引っ越しフラグ?お別れフラグ?)。

 

・心配するな。超金持ちなんだから友達と一緒に海外に行けばいい。

 

・お姉ちゃんが日本に残ればいいんじゃないか?20歳以上に見えるけど。



 

まさかラスト手前でこんなドラマを仕込んでくるとは。

だけど、本当に若葉が引っ越すことになるとは思えない。たぶん、しばらくの間パパの仕事先が変わるってだけだろう。




・若葉姉にいろんなコトをしたい。


・2期は若葉ママ&姉を掘り下げて欲しい。



 

・ショートアニメの中で若葉*ガールだけ毎回スレが立つ。諸君、これはアンフェアじゃないかね。


・マジで良質のアニメだからだ。


・若葉が至高の御方だから。


・きんモザファンがこっちに移動してるのも大きい。


・個人的にはきんモザよりも好き。


・きんモザの続きとわかばの続きのどちらがいいかと言われたら、迷わず後者を取る。


・だが、俺は3期を待ってるんだ。


・ワカコ酒、だんちがい、ミス・モノクロームもそれなりにあるだろ。何言ってんだ。


・おくさまが生徒会長!もある。洲崎西はそもそも字幕版がない。


・ミリオンドールに触れてる人がいない。俺は悲しい。


・これにはpin ponがあるが他にはない。


・こんなに笑えてニコニコ出来るアニメはなかなかあるもんじゃない。



 

・この短い時間の中できんモザ&ごちうさレベルのキュートさとハートウォーミングドラマを詰め込んでいる。更にストーリー進行とキャラの成長も成し遂げている。これほどのアニメを終わらせようとするなんてどうかしてるぞ?!

・kawaiiからは逃げられない。
com-resize (1)
 


 

・ラストPin Ponは次週desu wa~


NOOOO WAKABAAAA



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3lg037/spoilers_wakabagirl_episode_12_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1429409