2015年12月04日 07:05

Episode title: Messengers from the Land Where Gods Sleep
配信:クランチロール 
mp4_000035505
南方の島國から使者が来るんだが


・トゥスクルが島國と言及されたのはこれが初めてだっけ?前作で言われたことあった?


・ゲームでは明らかにされてる(少なくとも島上にある國だと)。いずれにせよ、ここで面白いのはつまりハク達がいる國ヤマトは大陸だということだな。


・ゲームというのは「ワールドマップ」のこと?記憶がぼんやりとしているんだが、アニメではフルマップが表示されたことはなかった気がする。小さく切り取った地図はあったけど。


・トゥスクルは形からして本州のようなところだと思う。オシュトルはトゥスクルを「南方の島國」と言ってたから、ヤマトは本州どころか日本でさえないよね?北海道、サハリン島、あるいはもっとロシア寄りにいって沿海地方あたりか?




mp4_000070944
Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 09 - Large 01


アルルゥ成長したね。

……おっきくなったなぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)



 

俺のアルちゃんが成長しすぎてる;-;



 

Kyyyaaaa!! アルルゥちゅわああん(chwaann!!!



 

Aruruuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu :)



 

aruruuuuu kamyuuuu <3



 

前作をマラソンしておいてよかった。キャラの「成長」は知ってないと楽しめないよね。



 

・カミュ……くそー、記憶が飛んでてよく覚えてない。似たような顔、翼、カラーリングのキャラがいることだけは覚えてる。


・もしかしてブレスオブファイアのニーナのことを言ってるのか?




カミュとアルルゥの顔を見た瞬間からず~っとニヤニヤしてた。なんでかって?うたわれるものが好きだから!!




・ガチャタラのことも忘れないで。


・おっし、早速肝を取り出そうぜ。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 09 - Large 03
mp4_000204969
会いたかったよ

ツンデレ女王の声が聞こえた……。




アルルゥ!!! ━━━(゜∀゜)━━━!!

大人アルルゥでも、みゆきちは相変わらず抑制の効いた演技ができてる。

カミュ!!! ━━━(゜∀゜)━━━!!

ロリじゃないキャラをやる釘宮理恵は久しぶりだ。




mp4_000261502
家族多いな


・クオン「わたくしのお父様は巨大なハーレムを作り上げたプレイボーイだった。そう、(過去)姉様達のような未成年の女の子まで取り込むくらいの……」


・クオンのお父さんは真のハーレム王だった。なにしろ、腹心の友の病弱で盲目の未成年の妹ですら範囲内だったからね。男の中の男とはハクオロのことを言うのだ!


・ひどい言い草だ。

それはユズハの最後の願いだったんだぞ。


・皮肉で言ってるのではないよ。むしろ褒め称えてる。


・いやいや、わかってるさ。君の優しさは。

ちょっと困らせてみたかっただけ……kana?(I thinkのつもりね)




mp4_000286204

 

クオンの尻尾を握りたくてムズムズする。あぁ、ハクよ。俺の代わりにニギニギしてくれないか?頼むよ!>_<




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 09 - Large 04


クオンはスキル「オボロ防壁」を覚えるべきだな。

ハクオロはそれでアルルゥの直接攻撃をうまく防いだものだ。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 09 - Large 06


あのハンケチはもしやクロロホルムが含まれてるのでは。




mp4_000364643


ココポはあごヒゲ生やしてるの?




mp4_000374774
mp4_000375871
mp4_000389871

Kawaii : 私のご飯よ!

Sugoi : これは自分のだ!

Kawaii : じゃあ、どうぞお食べになるといいわ。

Sugoi : いや、そちらが食べるといい。

Kawaii : もう。食べてって言ってるのよ、 BAKA

Sugoi : ( ͡° ͜ʖ ͡°)

Kawaii : ( ͡° ͜ʖ ͡°)




mp4_000409883
姉様の秘密がまたひとつなのです!

 

・なぜネコネは「なのです」と言うのか。


・かわいいからという理由でいいだろ。何か問題でも?!


・真面目で礼儀正しく、そしてキュートだからだ。


・ネコネの「なのです」は好きだ。こっちのお子様のように
nanodesuuuuuuuuuuuuuu~って言わないからね。
1448766325862




mp4_000454218
こっちか?
mp4_000456167
そう、それ!
 

クオンはわかってる。いなり寿司は最強レベルに美味い。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 09 - Large 11


LOL! XD
 かわいそうなクオン……




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 09 - Large 12


このアニメのベストカップル:>



 

x ホワイトタイガーの方がトワイライトよりよっぽどラブストーリーしてる。



 

・鳥 x 2015


・ここから空飛ぶ虎が生まれるのか。



 

「とりととら」ってタイトルが頭に浮かんだ。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 09 - Large 13


どれだけの「人間(=視聴者)」が水しぶきの呪いにかかってるんだろう。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 09 - Large 14


・クオンの腹にキスできるなら何だってやるぞ。


・アルルゥがお前のうたわれるものをああいう風に握ることなどないのだ。


・アルルゥにあの顔で俺を見て欲しい。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 09 - Large 16


キウルの髪なげー。



 

一応、「人間(=視聴者)」の女の子達もハクの手という呪いにかかっている。



 

自分がキウルなら立ち上がらないだろうね... fufufu

 



どのキウルもクソかわいいな。シャイなキャットボーイは我が人生にうるおいを与えてくれる。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 09 - Large 17


うちの親もこういう喧嘩してくれたらいいのにな。




mp4_000790361


・アルルゥはちっぱいのようだが、風呂では急にデカくなっていた。


・服装のせいで胸が押されてるんだ。よく注意してアルルゥの胸を見てみれば決して小さくないことがわかる。


・ばかやろう!ムックルにおっぱい上げてたんだからデカくなるに決まってるだろ!


・すべてはハクオロの計画通り。




mp4_000894843


・キャンディーよりも右の舌の方を舐めたい。


・舐めてる一瞬のループ動画が欲しい。




・虫形のキャンディだなんて、アルルゥは変な趣味してる。


・本物はこうやって喰う。
アルルゥ「うまうま」 
1448787468787




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 09 - Large 23


どんな敵よりもハクの財布の方がダメージ受けてる。




mp4_000903698
またおいで


・この商人は変装したオボロに見える。


・そうか。俺はてっきり、ラウラウことBL先生かと思ったぜ。


・ミカヅチと同じ種族だ。
1447548023098
 

・立派な眉毛を持つ種族か。


・なんで片方だけ耳が短いの?


・切ったんじゃないか?


・戦いで千切れたんだろう。




Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 09 - Large 26


・このアニメはBLの呪いでもかかってるの?


・男同士の友情は美しいから。


・ただのブロマンスだ。問題ない。


・どう見ても友情を超えた深い何かを暗示してる。
1448761190113
 

・その深さは16cmくらいかな。


・でもね、BLネタはもう古いと思うんだ。


・スタッフにBL好きがいるんだよ。ゲイか腐の方かどちらかはわからんが。




mp4_000998163
クーちゃんが不良になっちゃった


・よかった。トゥスクルはBLの魔の手から逃れてるんだね。


・……はっ!ヤマトがトゥスクルに攻め入る理由はそれだ!




mp4_001018403
 

アルルゥ、カミュっち!!!!!!!!!! <3<3<3<3<3<3<3<3<3<3<3

2週間前にうたわれ1を観たことは間違いじゃなかった:D




mp4_001042168
ここならハクにもわからないと思ったのに!


どんなにヘンテコな場所であろうともハクはクオンを見つけるのさ。二人は物凄い引力で引かれ合ってるんだから。




mp4_001120388


アルルゥにおとーさんと言って欲しかった。

 



Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 09 - Large 32
 

Wahhhhh!!! 前作のキャラがいっぱいだ^^


・ペアで出てきてるから、次こそはベナウィ&クロウを頼む。

 



Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 09 - Large 33


・ベストガールを泣かせたな!


・なんてひどい奴らなんだ。



 

虎と鳥がメインキャラより目立ってるxD




すべてはkawaiiココポを見るため :3




こういう不意打ちが来るとは思わなかった;_;

ココポとムックルってメスだよね?



 

まさかムックルとココポにロマンスが花開くとは。




mp4_001208102


・奥のやつはどういう原理で光ってるんだ?


・魔法さ。


・うたわれ1で光る石みたいなのがなかったか?水に浸すと光る石。説明はされなかったけど、俺の脳内では、あれはナノマシンでつくったクリスタルで水素の常温核融合で光るという設定になってる。




mp4_001220478
この度は両國の間に
友好を結ぶ為に参りました

 

・アルルゥとカミュの人懐っこさがそのまま残っていて嬉しい。

・子どものように振舞っていた二人も、謁見時はちゃんとトゥスクルの使節らしい威厳があった。


・クオンの為だな。家族を抱きしめるのに距離を取る必要はない。


・この二人は完璧なメッセンジャーだね。トゥスクルの使節としてこれ以上の適任者はいないだろう。人間的な優しさからいって間違いなど起こらない。


・アンジュも同じだ。必要とあらば、場と時をわきまえた態度が取れる。クオンだってカルラやトウカの前ではいつもと違う面を見せていたしね。



 

静かな間のまま終了した。




mp4_001347004
俺と同じ答えか
mp4_001349852
どうした?
 

ここ2話くらいで、どうもウコンはハクをオシュトル風に仕立て上げようとしている気がする。




mp4_001400690
mp4_001406258


「なんでオシュトルはんを探してるん?」

「オシュトルに恋をしておるのじゃ!」

ぶーっ!!!
Utawarerumono Itsuwari no Kamen - 09 - Large 36
Ha.. Bahahahahahahahahaha! Hahahahahahaha!
Hahahaha! Haha! Ha-
げほっげほげほ

げ……ごほん。え、まじで!?




mp4_001412737


「ラブドラマ」を期待していいのけ?




mp4_001419800

  

・アルルゥとカミュに会えて嬉しい。うたわれ1では恥ずかしがり屋で内気だったアルルゥも変わったようだ。


・昔のように大人しく頑固な部分も強く残ってると思う。シャイではなくなったようだけどXD まぁ、うたわれ1の頃は小さな子どもだったわけだしね。



 

カミュ、アルルゥ、ユズハのトリオの姿を思い出しちゃった……。



 

エルルゥ待ってるんだけど。ま、まさか死んでないよね??



 

アクション満載じゃなくてもいい。めちゃくちゃ楽しんでるから。



 

・うたわれ3のゲームが2016年9月リリースだそうだ。


・英語版が出るのはいつなんだ。




・次で10話だけど話が大きくならない。これはこれで好きなんだけど、うたわれのアニメだから変な感じだ……。


・変かな?よくわからない……が、例えて言うなら……そう、これは川の流れみたいなもんだ。


・静かな清流といった感じ。水が流れる音を聞きながら昼寝でもしようじゃないか。


・その川を舟で下っていけばいつか戦争に行き着くさ。うたわれるものだもの。


・辛い日の後にこれ観て癒やされた。



 

・1.50:風呂シーン

 2.40BLジョーク

 3.9:友情は魔法だよ☆

 4.1:プロット

この感じでずっと進んで行くの?


・1.むしろ良いことだ。

 2.5%足せ。

 3.どのアニメも同じだ。

 4.プロットに目を凝らして観続けろ。うたわれなんだからちゃんと意味があるはずだ。



 

・何も起こらなかった。


・クオンの背景

 クオンのキャラ形成

 ウコン/オシュトル依頼の「仕事」

 トゥスクルとヤマトの関係

 アルルゥとカミュの現況。

 不穏な未来を感じさせるプロット

「何も起こらなかった」?やれやれ。




・アルルゥは20代半ばくらい。カミュは20代後半か30になってるはず。


・亜人は人間の年に換算すれば半分くらいじゃないのか。


・うん。アルルゥもカミュも20手前くらいに見える。これも亜人の利点かな?加えて亜人は力と耐久力が強いけど他にどんな長所があるんだろう。

 



・なんかエピソード飛ばした?前回、別次元みたいなところで老人とハクが会話してた気がするんだが。あれの続きは?


・先のエピソードの前ふりだったんじゃない?




正直言うと、ココポ&ムックルのシーンが一番面白かった。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3ult5w/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1456016



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年12月04日 08:26 id:6WC6YnXiO
    まさかトゥスクルの女性陣って誰も結婚してないんじゃ・・・
  2. 2 ななしのディスタント 2015年12月04日 08:40 id:TfFKVX1X0
    前回久々に戦ったと思ったらまたしばらく日常パートかあ
  3. 3 ななしのディスタント 2015年12月04日 09:00 id:w3NhieHg0
    ココポが最早原作とは完全に別鳥だけど、面白過ぎて許せるw
    アルルゥがギギリ飴選ぶのは、スタッフちゃんとわかってるなぁって感じで懐かしいし面白いし最高だった
  4. 4 ななしのディスタント 2015年12月04日 09:06 id:D20LsKkb0
    まだ先が分からないから後で評価が変わるかもだけど、一話で完結させるなら先にウズールッシャとタタリとドンパチしてからの方が良かったんじゃ…
  5. 5 ななしのディスタント 2015年12月04日 09:32 id:IAY9bGrw0
    >>正直言うと、ココポ&ムックルのシーンが一番面白かった。

    ↑ 実は同感。ココポが泣いて手を振ってるとこ爆笑したwww
  6. 6 ななしのディスタント 2015年12月04日 10:05 id:D2tR7O510
    「ミカヅチと同じ種族だ」わろうた
    この前ゲームクリアしたけどすごい面白かった
  7. 7 ななしのディスタント 2015年12月04日 12:31 id:1flBbPVZ0
    ウルトリィにも言及してやれよ
  8. 8 ななしのディスタント 2015年12月04日 12:38 id:vrZDXqrI0
    ヤマトはロシア辺りでトゥスクルは日本な
    ちなみに地軸がずれてて日本は大陸の真南になってる
  9. 9 ななしのディスタント 2015年12月04日 13:48 id:U.a05pR50
    亜人って老いづらいって設定あるの?
  10. 10 ななしのディスタント 2015年12月04日 14:53 id:XmtRgJuJ0
    海外の方もさすがに「南の島からやってきた〜♫」はわからんかw
  11. 11 ななしのディスタント 2015年12月04日 15:48 id:af07YeNd0
    ちらちら鋭いな
    実はゲームやってるんじゃないかってくらいのが
  12. 12 ななしのディスタント 2015年12月04日 16:14 id:JUcUGjOf0
    本来は大國ヤマトに戦フッ掛ける
    バカなウズールッシャって國との
    戦の後情勢がある程度落ち着いてから
    使節が来るのに
    1クール目に日常を押し込んだから
    こんな事に…
  13. 13 ななしのディスタント 2015年12月04日 17:27 id:YMCoMWku0
    構成に感してはしょうがない
    ゲーム発売前にアニメ作ってるから
  14. 14 ななしのディスタント 2015年12月04日 18:33 id:fWzkf5hb0
    ※9
    長ければ200歳くらいまで生きるらしい
    その亜人から見ても帝はそれ以上に生き続けてるってゲームの序盤で言ってたな
  15. 15 ななしのディスタント 2015年12月04日 18:41 id:JUcUGjOf0
    現生人類の寿命の上限約120
    ケモミミ族の寿命の上限約200
    66%程度は現生人類より
    老化が遅い
  16. 16 ななしのディスタント 2015年12月04日 19:35 id:wuUIhc.L0
    ムックルとココポが全部持ってったわ
    あ、アルルゥの舌は俺も舐めたいですw
  17. 17 ななしのディスタント 2015年12月04日 20:09 id:mKNl63hf0
    >>1
    ハクオロ皇の帰りを待ってるからね。

    ちなみにうたわれ世界の住人の寿命は、200年はいくらしいぞ。
    その前に怪我か寿命で死ぬらしいが、トゥスクルさんは恐らく200近くまで生きてたと思われる
  18. 18 ななしのディスタント 2015年12月04日 21:25 id:p1hFWh7yO
    もうみんなマロロのことは忘れてしまった
  19. 19 ななしのディスタント 2015年12月04日 22:41 id:pn.7lOqE0
    1期の地図では富山辺りがトゥスクルに敵対する隣国になってたな…
  20. 20 ななしのディスタント 2015年12月04日 23:07 id:14B9t.Tb0
    オボロの出番が無くなったな
    もう最後のあの場面まで出てこないのかな
  21. 21 ななしのディスタント 2015年12月05日 03:56 id:Tmg7ZJCZ0
    あと三話でこの日常編が終わるって本当?
    もう少し見ていたいような、もうそろそろ話が
    動いてほしいような
  22. 22 ななしのディスタント 2015年12月05日 09:43 id:p.vn4PSk0
    11 ファンサブかなんかで訳されたうたわれのゲームが有ったような
    海外でもわりと有名ドコロをやっている人は多いと思うよ
  23. 23 ななしのディスタント 2015年12月05日 12:00 id:9UwDVNZr0
    日常にみせかけて話は滅茶苦茶動いてるぞ
    他国からの使者とかあからさまじゃないか
    ふーん日常かーってぼーっと観るのはもったいないぞ
  24. 24 ななしのディスタント 2015年12月05日 17:22 id:zN07q.Ay0
    本来なら戦が終わってすぐの
    情勢が安定し始めつつもバタバタ
    してる時期に異國からの使者って
    時点で戦になる可能性ってのが
    演出出来たんだが
    コレじゃホントに使節として
    やって来たとしか描けねぇじゃねぇか
  25. 25 ななしのディスタント 2015年12月05日 21:21 id:7Y.azciT0
    いつ戦いが始まるんだ
    2クールからか
  26. 26 ななしのディスタント 2015年12月05日 21:28 id:v0TSE9Pp0
    12話越したら日常消えるんだよなぁ・・
  27. 27 ななしのディスタント 2015年12月06日 17:01 id:GqC7v.jk0
    何も起こらない話だな
    今の所つまんない
  28. 28 ななしのディスタント 2015年12月07日 00:30 id:2aqAcGxe0
    アルルゥのおっぱいがおっきいだと…?
    私はカルラさんとトウカが好きだから、二人が上から見送りしていたシーンが凄く良かったわ。
  29. 29 ななしのディスタント 2015年12月07日 08:39 id:2pfXBCXG0
    開戦の理由が理由だからこの展開でも問題ない
    それまでの期間が長い分、交渉を重ねた結果止むを得ずって風な演出でもいけるし
  30. 30 ななしのディスタント 2015年12月11日 16:14 id:W8.iUlj00
    ※29
    確かに。
    ゲーム版だとその理由聞いた時「あ、交渉もしてたのね」って感じだったし。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る