2015年11月30日 01:29

Episode title: Great Summoning~Destruction of the Beast Spear
mp4_000235025
今の弱っちぃおめぇがうめぇはずがねぇ
mp4_000238494
強くなったら来てやらぁ
mp4_000243750

うしおに対するとらのタフラブがA+++だわ



 

将来に向けて自制心を失うことなく強くなれとうしおにレッスンしてあげてるんだと思う。不器用なやり方だけど、この二人には荒療治が合ってるよね。



 

この後巻き込まれた形になったとはいえ、いつものうしおに戻ってくれて嬉しい。うしおは良心を気にしすぎてるところあるから。まぁ、束の間だったけど日崎御角はうしおにとって「母親的な」感じに近い人だったろうからなぁ。お母さんがいればあんな感じなんだろうか、とそう思わせてくれた人。



 

・全力でうしおを食べない言い訳をするとらは面白い。


・何度やっても面白いよね。




mp4_000318663
to become successors for the Beast Spear
ここにいる人達は獣の槍の伝承者になる為に
凄い修行をしてきたんだ
mp4_000325685
Isn't that unfair, given how powerful they are?
それなのにお兄さんにその座をさらわれて
不公平だよね 力を持っているのにさ 

・組織内に治安維持部門とかないの?この人達は救世とか希望とかじゃなくて「こんなに訓練してきたのに選ばれないなんて不公平だ」と揃いも揃って自分のことしか考えてないよね。そんなんだからモブ止まりなんだ。おっとすまない、愚痴になってしまった。

P.S.とらのツンデレレベルは回を追うごとに上昇している。

 

・若い僧達は結局候補者に選ばれなかったし、獣の槍を持たされることも今後ない。何も手にすることのなかったところに、獣の槍に匹敵する武器があると知らされる。そりゃあ飛びつくさ。獣の槍を破壊することで高僧達の意識を変えられる、というのも彼らにしてみれば理にかなったことだ。うしおみたいに獣の槍のルーツを見ることなんてできないし。

 

・でも獣の槍の破壊に加担するのは馬鹿げてる。50ドル札を二枚持ってるとしよう。一枚焼き捨てたりする?




mp4_000354608
this is the only way to make our superiors
accept a new way of fighting
獣の槍が白面の者の使いに効かなかった今
新たな戦い方を上に認めさせるには
これしかないのだ 

・獣の槍って既に赤布が巻き付いてるよね?
リミッターの役割をしてたと記憶してるんだが。

 

・そうだそうだ。獣の槍はまだフルパワーじゃないぞ。




mp4_000371209
mp4_000373571

簡単に蹴散らしてるけどこれは何なんだ。法力の補助があるわけでもないし、護符を持ってるのでもないし、獣化してるわけでもない。これノーマルうしおだよね?実は獣の槍から補助的な力が流れているとか、自然体で獣に近しいレベルになってるとか?




・うしおはもっと自分を信じていい。自分で思ってるほど弱くはない。相手は訓練された坊さんで、それに遅れを取ることなく一人で対応したんだから。


・誰もうしおが弱いとは思ってない。伝承候補者なんかと比べると弱いってことだ。


・ポイントはそこじゃない。誰かと比較する前にうしおは自分で自分を弱いと思ってるんだ。あるいは自分に対する評価が人一倍厳しいのか。うしおは獣の槍の使い手として訓練していない。また、この世界に妖怪がいることを知らずに育ち、槍を手にした後は向かってくる妖怪とがむしゃらに戦っていただけ。戦闘のスキルとか知識とかそんなの関係なしに戦ってきた。

でもこれまでの戦いからわかるように、信じられないレベルの戦闘をうしおはやってきたんだ。今回だってあの人数を相手にできるなんてもう普通じゃない。それなのに失敗することがある度に自分の弱さを責める。だが最初に比べたらとんでもなく成長している。だからうしおにはもっと自信をもってもらいたいんだ。

 



mp4_000380017

どんな使われ方をするか予想はできたけど、これはいい。視覚効果抜群だ。

 



mp4_000402560
後はぼくらが丁寧に壊してあげるから

例え真実を知らないにしても、このお子様にはお仕置きをしてやりたい。



 

キリオは嫌いだ。



 

武器なしの主人公が成長する良い機会。




mp4_000514837

なに?Dio??




mp4_000544110
獣の槍をやめ、鎌にしろだと?

 

・どうして鎌と槍使わないんだ?少なくともあの鎌はいつも使ってる錫杖よりも強力なんだろう?


・両方使わないってのが引狭の策略なんだよ。槍を使わない方に持っていくんだ。僧正さんはそれを認めなかった。それと西洋魔術(錬金術)もね。




mp4_000555412
 

「獣の槍はクソだ!これからはエレザールの鎌だ!」と思ってる坊さん達は何なんだ。前回の戦い、キリオは何もしてないだろ。全部、日崎御角の力じゃないか。それなのにアホタレ小僧の力だと思ってるの?しかもうしおと獣の槍が戦ってるところを一度見ただけで「あんなものはゴミだ」と言うつもりかい?これまで何の修行をしてきたんだ。




mp4_000868651
でもマジにテメーが危険になったら
俺はすぐに逃げるぜ

この台詞でハッとした。流は逃げるようなキャラとは思えない。なんか白面の者かそれに近い敵との大きな戦いで命を落とすような、そんな予感がする。死なないにしても命を落とす一歩手前くらいの重症を負うのかもしれない。

 

個人的にはこの台詞の通り、他を放っといて逃げる流も有りだと思う。自己防衛の優先は流というキャラに深みが出るかもしれない。ほんとに逃げたらネガティブな印象は拭えないだろうが、それでも実力と経験のある大人がそうすることで展開が面白くなるはずだ。




mp4_000895500

日輪はまだわかるけど、うしおは丸腰でヘリから飛び降りて大丈夫なのか。




mp4_000909284
mp4_000914672
they couldn't scratch me,
let alone Hakumen no Mono
100万本持ってきたって
わしはおろか、白面の奴に傷もつけられねぇ 
mp4_000928770
そうだ なんでキリオの鎌だけが特別なんだ?

・エレザールの鎌も獣の槍と同じく使い手の精神力に左右されるんじゃないか?だからとらはエレザールの鎌'sを簡単に破壊できたんだ。


・キリオのはどうか知らないが、あそこにあるのは全部偽物だろうな。光覇明宗の瓦解を目論む白面の者が自分に不利なことをするはずがない。


・それになんたってキリオはエレザールの鎌を使うべく造り出されたものだしね。偽物の鎌をキリオ一党の坊さんに渡す→上手く使いこなせない→キリオだけがその才能で使いこなす→鎌はキリオの力を見せつけるための道具に過ぎない→最後に嗤うのは白面の者→そうだ、白面の者にキスしよ(封殺)



 

獣の槍を破壊して、手元に残ったのが大量に生産された役立たずの武器というのがわかった瞬間、それが最高の絶望となる。(すぐに手のひら返しをする連中には何のシンパシーも抱かないので、早くその絶望の表情を見てみたい



 

キリオ派の前にこの鎌持って行って、とらに傷一つ負わせられないところを見せてやりたい。




mp4_000941950


あのキスLOL



 

OMG ここで笑い死んだ!



 

これで笑わない人いるの?xDDD



 

Bruhhhh とらと、うしお以外の誰かとの最高の瞬間!Hahahaha!



 

とらと流、デキちゃったの?



 

とらに穴を開けて欲しい時は不意打ちのキスをしよう。言葉を弄するより遥かに効果的だ。



 

メモ:とらはキスに慣れてない。



 

・ねぇ、これはうしおにとってNTRになるの??


NTR lol



 

とら x 流船が出港したようだね:^)

 



うしお x とら x 流の三角関係 ? XD



 

ちょうどメシかっこんでて見てなかった。




mp4_000948469
あぁ穴開いた サンキュー

キスからの流の台詞が最高だ。完璧だぜ。



 

流は一番好きなキャラ。嫌いになれるシーンが一つもない。




mp4_000985631
こんな所でキリオは父ちゃんと暮らしてたんか

キリオの育った環境を知っただけで同情する。このまま死んじゃったらただの悲劇だ。死以外にキリオを救う方法があればいいな。




mp4_001016436
合成有機ホムンクルス 九印

・ここでOPの謎の科学者達が思い出される。奴らは何者なんだ?獣の槍が壊された後、科学の力で復活させるのか?

 

・キリオ回だけで今年終わるわけではなさそうだな。もう一つ別のエピソードを入れてくるってことか。




mp4_001018557

おや、なぜメイドが。西洋……はっ!




mp4_001035530
「マテリア」って何のことだ?

セフィロスか何かがからんでくるのか?




mp4_001089681
ですがみんな引狭様の研究あってこそ、ですわ
mp4_001093243
mp4_001096527

・あんな死相漂ってる女とよく一緒になれるもんだな。怪しさ満点じゃないか。言動とか考えとかじゃなくてさ、もう顔がヤバイじゃん。


・おっぱいには抵抗できない。どれだけ若かろうと、どれだけ年を取っていようと。それが男というものなんだ。呼吸を忘れて人は生きていけないだろ?おっぱいがなかったら、男はどうやって生きていけばいいのか考えてみろ。おっぱいなしで生きる?そんなこと、そんなこと……(ギリョウの表情をしながら)できるものか!




mp4_001198357
 

・ゴーレムだ!倒したいなら"emeth" "eth" にすればいい。

・微妙だけど、最初の文字だけ影になったのはそういうことなのか? 




mp4_001220657
読め!
mp4_001232494
マテリアはキリオだ!
 

・日記の暴露の流れは急だった。時間かければエレザールの鎌に関するプロットはもっと面白くなりそうなんだけどな。

 

・わかる。どこかSFっぽくて大好き。




mp4_001256568
盗んできました
mp4_001259758
この子をマテリアにしましょう

・あの坊さんは盗まれた赤ん坊を見て止めようと思わなかったの?

 

・赤ん坊……そこが最後の一線だよな。




mp4_001261805

・きたきたホムンクルス!これもあの素晴らしきアニメの系譜となった。ハガレンが皆の心にフラッシュバックしたことだろう。

どこかで「賢者の石」に触れてくるかなとわくわくして待ってたけど、魔道とか科学の話で終わったようだ。

 

・ちょいちょい、これの原作は19901996でハガレンは20012010だよね?確かにハガレンのホムンクルスは強烈に心に残ってるけどね。


・ハガレンをホムンクルスの起源にするには新しすぎる作品だな。ホムンクルスは昔からあるアイデアだし。でも、それだけ作品にのめり込んでるのはいいことだ。




mp4_001272123
(私は次第に)恐怖した

坊さんの恐怖のポーズ。なんだあれは:D

次回は獣の槍を取り戻したうしおのかっこいい戦闘が見られますように。




mp4_001277294
斗和子が来て一年が経った
mp4_001288421
キリオがそこにいた

・キリオ君はキリオちゃんなんだよね?


・迷うことはない。自分を信じればいい。そうすれば楽になれる。
 

・体が何だって言うの!男の子が女の子でもいいじゃない:v 
 

・2015年ベストトラップボーイはキリオで決まりだ。

 

・キリオトラップに落ちた人が多いlol


・無知とは幸せなものだ。見たものをそのまま受け入れられるのだから。



 

キリオが造られた存在だとは思ってた。どこか人造人間18号に似てるんだよ。



 

キリオって成長/思春期をすっ飛ばした12歳児みたいなもんなのか?変な感じだな。本当の意味では「成長」してないのか。

 



mp4_001301894
私は怖い…
mp4_001304445
斗和子の目を見てしまったから

・こんな化物みたいな顔されたら人間の私は縮み上がっちゃう。

・俺の獣の玉も縮んじゃう。 



 

思わず吐きそうだった。すげー顔。



 

このアニメは執念や怨念が顔に張り付いたキャラが多い。



 

「白面顔」と題して画集にしてくれ。



 

あれはテスト週間の時に親友を見る俺の顔そのままじゃないか。

「テストどうだった?」「ニタァ」

 



白面の者と初めて対峙した時を思い出す。あれは白面の者独特の表情に間違いない。



 

・白面の者とか関係なしにこの絵をいきなり出されてもやっぱり怖いと思う。


・怪談話をしなくてもこの表情見せればOKだ。

 



・原作者とかアニメーターさんもこんな顔して描いてるの?見たい!


・じゃあ林原めぐみもああいう表情して演技してるのか?

 



・白面の者に取り憑かれてるのかなぁ。


・トコワ(
Tokowa/原文ママ
= 白面。あの目は間違いない。

 



・ありがとね、こんな悪夢見ちゃうような素材描いてくれて……。
AHHHHHHHHhhHHH!!!!! (ʘ_ʘ)(ʘ_ʘ)(ʘ_ʘ)

⊙▃⊙




mp4_001322901
獣の槍の最後だ

 

・キリオの過去は興味深い。でも、未だにキリオのことをどう感じればいいのかわからない。本当はとても良いキャラな感じはするが、少なくとも一度はお尻ぺんぺんしてやらないと気がすまない。

 

・キリオをスパンキングする時間になったら呼んでくれ。スパンキングには自信がある。 




mp4_001407963

 

残り4話しかない nooooooo



 

キリオが真のホムンクルスじゃなくて良かった。



 

悶々としながら一週間待つ。配信されたアニメを食い入るように観る。24分が一瞬で過ぎる。斗和子の顔になる。そしてまた悶々としながら一週間待つ。視聴後、斗和子の顔になる。この繰り返し。人間を皆、斗和子の顔にする。これが白面の真の狙いだ。あまりにも見事な心理的戦略。勝てるわけがない。



 

サイタマを坊さん集団に加えればいいんじゃないか?似たようなヘアスタイルだからバレんだろう。



 

斗和子とキリオの情報がぎゅうぎゅうに詰め込まれたエピソードだった。

今シーズン、どう決着して終わるのか楽しみ。斗和子&キリオを撃退して白面の者との戦争が始まる!ってところで終わりかな。



 

あぁ、どんどん謎が解けていく。気持ちいい。



 

・残り話数少ないけど獣の槍救出は間に合うのか!?

 

・獣の槍に終わりはない。だって、獣の槍がこのアニメを作ってるんだから!



mp4_001416715


https://www.reddit.com/r/anime/comments/3uh2kd/spoilers_ushio_to_tora_episode_22_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1455668




うしおととら 第3巻 [Blu-ray]
畠中祐
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2015-11-25

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年11月30日 01:37 id:DaGSR1v00
    翻訳お疲れ様です。

    @4話…?なんとかなるのかww
  2. 2 ななしのディスタント 2015年11月30日 01:43 id:aRmESGzc0
    ああ、今回も海外の感想面白かった。
    管理人さんいつもありがとう。

    海外は学校で議論の訓練するせいか
    情報を整理しながら観てる人が多いのかな?
    いつも誰か「謎が解けていく(物語が
    繋がっていく)のが気持ちいい」って人がいるね
    そういう人にはうしとらってめっちゃ面白いよね
  3. 3 ななしのディスタント 2015年11月30日 01:56 id:FKX4ruL20
    翻訳ありがとうございます!
    あああ面白いなあ海外のみんなの考察! ワタシはてっきり"新シリーズ、ながれととらハジマタ!"祭、来るかと思いました^^;
    >本当はとても良いキャラな感じはするが、少なくとも一度はお尻ぺんぺんしてやらないと気がすまない
    何と愛溢れるお言葉! 早や次回が待ち遠しくなって来ました。2クールまでにハマー入れるんなら、次でキリオ編の決着ですよね…ゴクリ。
  4. 4 ななしのディスタント 2015年11月30日 01:59 id:l3LCR1sh0
    当時も思ってたが、陰陽道はいいのになぜか西洋魔道は許されないんだよな。
  5. 5 ななしのディスタント 2015年11月30日 02:11 id:UxC2qIbP0
    海外組の感想を読んでるだけで、初見のわくわくが伝わってこちらまで楽しくなってくるね。
    憂鬱な週の始まりに、ここを読むことで英気を養うのが毎週の習慣になってるんだ。

    管理人さん、いつも翻訳ありがとうございます!
  6. 6 ななしのディスタント 2015年11月30日 02:11 id:VP5YyxuZ0
    予想はしてたけど、杜綱兄弟との修行エピソードは削られてたね
    白面の使いの反射の能力は、いきなり克服できるようになるのかー
    "心を細くせよ 水滴のみが板に穴を穿つ"だったっけ?
    原作読んだの何年も前だけど、心に残るフレーズだわ
  7. 7 ななしのディスタント 2015年11月30日 02:18 id:ntlKcP7j0
    ハマー編は2話じゃ終わらんだろうからキリオ編は次回で終わりかな?
    十和子は普通のボスキャラとは違うからできれば戦闘は長くして欲しかったなぁ…。
    あと日輪のおっぱいが無い事が無念でならない。
  8. 8 ななしのディスタント 2015年11月30日 02:20 id:jNLGGbh.0
    >おや、なぜメイドが。

    メイドバトルが無いのが残念だ、戦いの後小さくなった状態で掃除するメイドのシーンは好きだったから。

    ※4
    法力僧の使う陰陽道などは東洋の五行思想が根幹だけど西洋魔道は4元素が根幹で元からかみ合わないんだよ。
  9. 9 ななしのディスタント 2015年11月30日 02:28 id:uZjLVkRV0
    >>4
    錬金術とかいってる時点で不純だからじゃね?
    陰陽は後のエンタメのイメージがつよいけど、あくまでも自然のものを利用するけど、
    その決まり事すら覆すっての錬金術なんだから
  10. 10 ななしのディスタント 2015年11月30日 02:45 id:zwzB7j9h0
    日輪好きだから乳首カットに泣いた
    アニメの日輪は鉄壁防御だな
  11. 11 ななしのディスタント 2015年11月30日 02:47 id:exx8OS5V0
    ああああ……予想はしてたけど空骸の糸は無しかぁ。
    あれの反応見たかったなー(><)
  12. 12 ななしのディスタント 2015年11月30日 02:51 id:FKX4ruL20
    >ポイントはそこじゃない。誰かと比較する前にうしおは自分で自分を弱いと思ってるんだ。(中略)
    >だが最初に比べたらとんでもなく成長している。だからうしおにはもっと自信をもってもらいたいんだ。
    愛だ…ಥ⌣ಥ うしおに聞かせてやりたい!
  13. 13 ななしのディスタント 2015年11月30日 02:54 id:Hm86qWKG0
    >>このアニメは執念や怨念が顔に張り付いたキャラが多い。
    は良いこと言った!まぎれもなく藤田作品の魅力の一つだよね~。アニメスタッフもGJ
  14. 14 ななしのディスタント 2015年11月30日 02:58 id:4zxEcvCt0
    翻訳おつです。

    景気いいカット具合だったので、急ぎ気味て言われるのはしゃーないよね。

    賢者の石は次の作品で出てくるんだよな。うずうず。
  15. 15 ななしのディスタント 2015年11月30日 03:42 id:CwK5zPTw0
    ※4
    西洋魔道ってか、許されないのはホムンクルス=「生命を生み出すこと」でしょ
    陰陽道ではやらないし
  16. 16 ななしのディスタント 2015年11月30日 04:32 id:Hm86qWKG0
    >50ドル札を二枚持ってるとしよう。一枚焼き捨てたりする?
    モブ達にとっては二枚じゃなくて何十枚も刷れる、それなのに上層部は一枚だけを特別扱いってのが亀裂のポイントなんだよね~
  17. 17 ななしのディスタント 2015年11月30日 04:44 id:hGCV6.pV0
    正直サイタマでも白面の者に勝てる気がしないw
  18. 18 ななしのディスタント 2015年11月30日 04:45 id:NnsJhycz0
    獣の槍並みに強い(はずの)エレザールの鎌がもてるなら、俺もそっちにいくかもなぁ。
    槍を壊すっていうのは行きすぎだけど
    役に立たないところを見たばかりだと
    なくてもよくね?感にとらわれてもしゃあない…まぁ、一方で何度かけっこうビッグな妖怪を倒している潮と槍の情報をつかんでるはずの僧たちが、一度の敗北で槍を見限るのも早計とは思うけど
    獣の槍を見限った僧の心には、お役目さまが亡くなった怒りもあるんだと思う
    鎌さえみんな持ってれば、お役目様は助かったかもしれないじゃない?
    そういういろんな気持ちがエレザールに走らせたんだよ
  19. 19 ななしのディスタント 2015年11月30日 04:48 id:nlJJhSQu0
    修行カット後の大立ち回りに違和感ある人がやっぱりいたか…
    アニメ版だと小夜回での生身の潮も強くなっているという解説もカットされてたから
    潮の成長がちょっとわかりづらくなってるね

    日本でも西行が反魂の術でホムンクルスっぽいの作ろうとした伝説があるね
    陰陽道かどうかはしらないけど
  20. 20 ななしのディスタント 2015年11月30日 05:01 id:NnsJhycz0
    まぁ、修行カットは、あれだけ戦えば実力もついてるよな くらいで納得もできるんちゃうか。キリオに昔ほど不快感がないのは俺が大人になったからだろうか 

    ※6
    心に残るフレーズだけど巻末のギャグのほうが浮かんで笑うわ
    ちょうちょい、うしとらはまじめなシーンもおまけのせいで笑ってしまう
  21. 21 ななしのディスタント 2015年11月30日 05:19 id:HjVL9isB0
    ここでとらのあの台詞が出てくるとは・・・あのエピソードは丸々カットなのか?
  22. 22 ななしのディスタント 2015年11月30日 06:35 id:EfqwL5tq0
    「テストどうだった?」「ニタァ」
    に笑った。

    完全版7巻までしか手元にないのでご新規さんとほぼ同じな私。
    うしおの修行がカットされてるらしいけど、まあ別になくても話は破綻してないからいいや。
    うしおは十分力を持ってるんだけどメンタル面でかなり左右されてしまうんだろう。フィギュア選手の様に。
    にしても、なかなかとらが「相棒」になってくれないけど完全に味方になるのってかなり終盤だったっけ?
    いや独り言なので誰か回答してくれなくていいです(笑)
    謎や疑問は作品内で解き明かされるのを待ちます('∀')
  23. 23 ななしのディスタント 2015年11月30日 07:14 id:1KshV6a50
    「流が一番好きだ」とな。
    なら彼を最期まで受け止めてやってくだされ。あれを見てどう思うか不安でならない。
    それでも好きだと言って欲しいなあ
  24. 24 ななしのディスタント 2015年11月30日 07:28 id:1KshV6a50
    そろそろ「カット」って単語は弾いていい。

    十和子の禍々しさがたまらんなあ。しかし死相か、いい表現だ
  25. 25 ななしのディスタント 2015年11月30日 07:44 id:AXupaxYw0
    オレも原作読んでた頃、若い僧達に腹立ててたなぁ
    でもある一言で彼らの無念もちょっとだけわかってしまった
  26. 26 ななしのディスタント 2015年11月30日 07:49 id:9.RFX3tU0
    恐怖したのポーズが気になるのは海外も同じだったかw
  27. 27 ななしのディスタント 2015年11月30日 07:50 id:RhB71ArZ0
    来週は斗和子どうなるんだろうな
    やっぱりデザイン変更されるのかね
    さすがに乳輪は出せないだろうなあ
    日輪も純も乳輪シーンカットされてるし
  28. 28 ななしのディスタント 2015年11月30日 07:59 id:1pVssn7x0
    どのコメントかは言わないけど・・・
    全然合ってないけどある意味合ってるコメントがあるなあ・・・ニヤニヤ
  29. 29 ななしのディスタント 2015年11月30日 08:07 id:l.rud7Ym0
    このエピに3話もかけちゃうのか

    西の妖怪はまるまるカットしないと
    間に合わないな
  30. 30 ななしのディスタント 2015年11月30日 08:19 id:KaFrmIUi0
    流……この時も風の音がうるさかったんだろうか?
  31. 31 ななしのディスタント 2015年11月30日 08:26 id:GP1.1DqI0
    みんな穿心角が出てたの忘れないで
    うしおととらも後四話か〜
    次回でキリオ編終わって
    残り2話でタダリブレイカーかな?
    OPに博士いるし
    てかあれ?サトリとまゆトラのあの話はない?
    西の妖怪大戦は確かタタリブレイカーの
    前にやってたような〜
    来年の2期でやってくれればいいけど
  32. 32 ななしのディスタント 2015年11月30日 08:32 id:siSP6Ndd0
    管理人さんいつもありがとうございます!

    >あぁ、どんどん謎が解けていく。気持ちいい。
    もう、ね
    「うん、それちゃんと後で出てくる」「いや、その斜め上を飛び越える強烈なの来るよ」とニヤニヤしっぱなし
    オンリーワンの槍から量産可能(という触れ込み)の鎌に傾きつつあるお坊さんの心情を海外の視聴者にも汲み取って頂けて感謝の極み
    お役目様を守れなかったことはやっぱりお坊さんたちにとっても大きかったよね
    修行カットされちゃったけどそこまで違和感も無かったようだし(無論あれば更に良かったけど尺無いし)

    それにしてもキリオがここまでアブナイ大人を魅了してしまうとは思わなかったw
    キリオトラップ恐るべし…!
  33. 33 ななしのディスタント 2015年11月30日 08:37 id:P2Pwy0Il0
    原作で小夜回で人1人切ると初段とかの解説があったのをここに入れたら少しは違和感がなかったかも。

    俺も「心を細くせよ・・・」のシーンは好きだからカットは悲しいな。
  34. 34 ななしのディスタント 2015年11月30日 09:26 id:P5ArOqoY0
    ソウルフル芸人修行がなかったのがほんとにほんとに残念‥。だってあれやらないととわこは倒せんよ。倒したとして、くらぎより異常に弱いことになる。

    しかしサイタマよく出てくるね。
    どんなキャラか知らんけど、ボウズなのはわかった。
  35. 35 ななしのディスタント 2015年11月30日 09:47 id:m4X.Gq4Y0
    キリオ編がほんとに次で終わり、ハマー編を2話とすると宴が現実をおびてくる。
  36. 36 ななしのディスタント 2015年11月30日 09:50 id:QKk3.nps0
    外人はハガレンが好きなんだな
    ホムンクルスって言葉が出て来たとたんハガレン・ハガレンってw
  37. 37 ななしのディスタント 2015年11月30日 09:53 id:GE7IFLJV0
    海外の人もやっぱりハガレン思い出した人多いのかな。うしとらにアニメから入った自分も思わず声を上げてしまった。
    自分の父親にペットと共にキメラに変えられてしまったニーナの話(ハガレン)は、まだ小さかった自分にものすごいトラウマを植え付けてくれた回。ハガレン知らなかったらキリオ誕生にそうとうショックを受けてただろうと思う。そうでなくても斗和子様怖すぎるのに。
    キリオは助かるといいな。
  38. 38 ななしのディスタント 2015年11月30日 10:05 id:FKX4ruL20
    画像3枚め、飛んでくとらの後ろ脚がいつにもまして?かわいい... はじめて見た時は「これで踏ん張りが利くの?」と思ったけど、人間型の脚じゃ興醒めなんだよね、ムキムキアメコミヒーローになっちゃう... (アメコミに獣肢のヒーローはいないと思うけど、あれってやっぱ、人間と獣の間に厳然と「区別」があるからなのかキリスト教的に?)「とら」ってくらいだからとらは猫だと思うんだけど、後ろ脚はわんこなんだ。犬飼いも猫好きもワシ掴みのずっりィ造形です^ ^
  39. 39 ななしのディスタント 2015年11月30日 10:07 id:oNQPZYoV0
    杜綱兄弟は囁くものたちの家に行かないから、他の二人に対して見せ場がなくなったのは残念ね
    メイ・ホー戦も槍のない潮が戦う貴重なシーンだから見たくはあったけど、まあ穿心角、反射兄弟と共にカメオ出演は果たしたか。
    アニメだとお役目様の最後の力でくらぎが石化までしちゃってるみたいに見えたから、なおさらキリオのぽっと出感が強く見えちゃってるんだろうなあ
  40. 40 ななしのディスタント 2015年11月30日 10:07 id:sx.d2zHI0
    錬金術とホムンクルスで、やっぱりハガレンの話が出てきたな。あれもいい漫画だった。
    実際「プライド」や「エンヴィー」のモデルは白面の者って聞いたことがあった気がする。
  41. 41 ななしのディスタント 2015年11月30日 10:22 id:179AMiQY0
    OP見る限り、キリオ編が終わったらハマー編なのか
    だとしたらかなりの量がカットされるんだが
    お外堂さんとかはともかく、西の国丸々カット?
  42. 42 ななしのディスタント 2015年11月30日 10:28 id:DukXuPg60
    今シーズンあと4話か
    次回でキリオ編終了、その次が東西妖怪大戦&白面と初対峙で2話、ハマーで締めかな
    となると第2シーズンは字伏復活からかな
  43. 43 ななしのディスタント 2015年11月30日 10:37 id:FKX4ruL20
    "一週間待つ→観る→斗和子になる"の人は"手とボール"のあの彼かな? コトバで動画を作ろうとしてるみたいだね。アニメでものを考えるヒトになっちゃった?
  44. 44 ななしのディスタント 2015年11月30日 11:00 id:AV7GX71l0
    ※6
    そのフレーズもいいけど槍なしで強くなるんじゃなくて槍と共に強くなるんだって感じのセリフも好きだった
  45. 45 ななしのディスタント 2015年11月30日 11:43 id:oxf9JY660
    >坊さんの恐怖のポーズ。なんだあれは:D

    チョッパーさん、じゃないかな?
  46. 46 ななしのディスタント 2015年11月30日 11:44 id:wdw2Zf1y0
    最終決戦で流兄ちゃんについて色々コメントしてた海外勢の絶望顔が浮かぶなぁ……(藤田顔)
  47. 47 ななしのディスタント 2015年11月30日 11:46 id:7q4We1ok0
    自分がホムンクルス知ったのはドラえもんだったかなぁ
  48. 48 ななしのディスタント 2015年11月30日 11:46 id:xpf4Gm9W0
    ※21
    むしろ逆だろう
    アニメ初見はああ流は才能があってちょっと冷めたキャラなんだなと認識して
    最終決戦のバトルで
    あの時の流のセリフはあんなに重いものだったのか!と感じさせる伏線

    原作は十年がかりで後付けしまくって作ってるから
    こういう丁寧な前フリはありがたい…
  49. 49 ななしのディスタント 2015年11月30日 11:49 id:kboR6yas0
    >この人達は救世とか希望とかじゃなくて
    >「こんなに訓練してきたのに選ばれないなんて
    >不公平だ」と揃いも揃って自分のことしか考えてない

    うーん、あの法力僧は欧米の牧師や修道士じゃなくて
    「妖怪と戦う特殊部隊」なんだよね。それにあれは
    キリオが比喩しただけで、法力僧の若い連中は
    「修行もした事が無い子供が自分よりも上の扱い」が
    気に入らないんだと思う。自衛官に置き換えてみよう。

    いつの日か来る外国からの侵略者と戦う為に毎日過酷な
    訓練と演習をやりまくっていた自衛隊の前に、自分より
    若い女の子が「彼女は超能力者」だから、と言う訳で
    日本政府や在日米軍に「特別扱い」をされていたとする。
    そして日本政府が開発した新兵器をその女の子が使う事が
    決まり、自衛隊の存在がただのサポーター扱いになった。

    おそらく納得できない自衛官は出るだろう。
    まあクーデターまでは行かないが。
  50. 50 ななしのディスタント 2015年11月30日 11:52 id:hkDpuvx10
    白面は力だけでは勝てないからサイタマ先生には最も相性が悪いタイプのひとつではないか。メンタル強そうで弱いからなあ。
    もう2クール終わるのか。あと1クールで残り全部? うひぃ
  51. 51 ななしのディスタント 2015年11月30日 11:53 id:8DYq05jJ0
    タメがたりなさ過ぎて残念
    修行や失敗作削りもつらいけど、特に「マテリアは キリオだ」の真っ白うしおカットが寂しい……
  52. 52 ななしのディスタント 2015年11月30日 12:06 id:wF48KipL0
    ゴーレムの倒し方なんで知ってるの?
    と思って調べたら、伝統的な倒し方だったのね!
    うしとらオリジナルなんだと思ってた。
  53. 53 ななしのディスタント 2015年11月30日 12:29 id:GuJB531p0
    ただの中学生が修行を積んだ僧に勝つのはおかしいという意見があるが、実践で人を一人斬ると初段の強さというのがあって、数多くの実践を切り抜けてきた潮をただの中学生というのはおかしい
    戦闘経験だけなら普通の僧をはるかに凌駕する
    ただの棒切れだろうとその経験は生きているので弱いはずがない
  54. 54 ななしのディスタント 2015年11月30日 13:15 id:Fh92uyDw0
    生身の潮が強い理由はこの後のハマー編でもやらなかったっけ
    槍のせいで獣に近付いてるから身体能力が常人の何倍にも跳ね上がってるって
  55. 55 ななしのディスタント 2015年11月30日 13:18 id:g3AQsaB60
    あのエピソードとか知らないから出てきたものを楽しむだけ
  56. 56 ななしのディスタント 2015年11月30日 14:06 id:l3LCR1sh0
    「サイタマなら~」っていうネタが出てくるたびに「いてくれれば重要な戦力のひとつにはなるだろうけど、決定力になるかはかなり疑問じゃないか?」って微妙な違和感あったんだけど、あれか。初見の人はまだ過去の弱い白面しか見てないのか……。
  57. 57 ななしのディスタント 2015年11月30日 14:08 id:CH3h3v.d0
    ああそうだよ、原作者はあんな顔して書いてるんだよおおお(富士鷹ジュビロ
  58. 58 ななしのディスタント 2015年11月30日 14:26 id:UTNLATmN0
    数少ないニーサンの見せ場カットしたせいで展開がおかしな事になっとる・・・
  59. 59 ななしのディスタント 2015年11月30日 14:27 id:ccLjco6o0
    また、たたみきれないと叫ぶのか・・・
  60. 60 ななしのディスタント 2015年11月30日 15:32 id:quwmsozH0
    正直あの修行も微妙にやっつけ仕事っぽい感じあるし
    (一発勝負で失敗したら死ぬ系の修行って超神水はじめとして創作だとありがち)
    うしおってあの後も割と我忘れてやられたり不覚取ったりすること多いからなくてもOKって感じじゃないのかな
    それにあの修行の核って結局は「視野を広くして」「集中しろ」ってだけだし、戦闘中に口伝だけ伝えて開眼でも別に問題ないと思う
  61. 61 ななしのディスタント 2015年11月30日 15:33 id:XXbzeoZP0
    修行シーンカット……これはシュムナさんが
    ますます空気化の予感(霧だけに)
  62. 62 ななしのディスタント 2015年11月30日 15:42 id:Y.gvDcj50
    ※20
    流にーちゃん=裸バイクを定着させた巻末オマケは罪深いw

    しかしこのペースだとハマー機関は2話に収めて1話分の余裕ができそうな予感
    だとすると「泥なんてなんだい」の話かしっぺい太郎のどっちかやるかな?
    それとも業鬼→獣群復活に少し入って今期は終わるとかかな

    3クール目は記録者の独白から始めれば
    おさらいにちょうどよさそうだけど(尺を取るから冒頭3分ぐらいにまとめて)
  63. 63 ななしのディスタント 2015年11月30日 16:52 id:qWHYkSq.0
    斗和子怖すぎる
    あのニタァって顔の絵見るだけで、ゾクっとする
  64. 64 ななしのディスタント 2015年11月30日 16:55 id:Hr2y.AKT0
    >簡単に蹴散らしてるけどこれは何なんだ。
    一応 座敷童の時に説明をしているが、確かにそう思う。

    襲撃の前の修行を削ったから当然の感想だな。
  65. 65 ななしのディスタント 2015年11月30日 16:58 id:jCM.Jp3l0
    え、まじであと4話だっけ?
    円盤売れたらそれでハガレンみたいに何年かあとに完全版作ってほしいわ。
    大立ち回りは流石に知らない連中も違和感酷かったか。あそここそ少年漫画の王道だった戦士としての成長話だったからなぁ・・・。
    古いとはいえ名作で全33巻以上だぞ。1年放送しても足りねーよ。クオリティと努力は認めるけどこんな形でしかアニメ化実現できなかったのはプロデューサーの失態だわ。
    作者が承認しちゃったからしゃーないけどな。
  66. 66 ななしのディスタント 2015年11月30日 17:06 id:d4AdgIKJ0
    3クールの予定だから、あと4話ではないはずなんだが
  67. 67 ななしのディスタント 2015年11月30日 17:15 id:s3GopBeG0
    これまたバッサリカットされたなあ
    ジョジョみたっくじっくりたっぷりねっぷりとやってくれたらなあとつくずく思う
  68. 68 ななしのディスタント 2015年11月30日 18:11 id:CwK5zPTw0
    >日本でも西行が反魂の術でホムンクルスっぽいの作ろうとした伝説があるね

    死んだ人間を蘇らせようというのと、無から有(命)を作り出そうとするのはちょっと違うし、
    結局、西行の話も失敗するオチで、世の理をくずしちゃダメよ、ってお話だよね
  69. 69 ななしのディスタント 2015年11月30日 18:35 id:7lrYfb7G0
    複数の方が指摘しているが良エピソード丸事カット
    だし中々難しい状況だな。
  70. 70 ななしのディスタント 2015年11月30日 19:10 id:EVgOrTde0
    若い坊さん達の行動は別に不思議ではないんだよな
    ある意味人間くさいよ物凄く
    こればっかりは努力より才能だから
    それでも、獣の槍候補者は自分たちと同じかそれ以上に
    修練を積んで苦しんでるからまだ選ばれるのは納得出来る

    だけど、うしおの辿ってきた道を知らない人からみれば
    苦労もなしに横からかっさわれた気持ちになるだろう

    そんな折、自分たちでも扱える槍より強い武器があるよ!
    なんて魅力的な事言われたらそら乗るよ
    しかも、候補者に言われたんだから
    どこの馬の骨か知らん奴ではなく、一応味方の身内に
    言われたんだし、信頼感もあるだろうしな

  71. 71 ななしのディスタント 2015年11月30日 19:27 id:g3o8X1Ho0
    あと4話!?と思ってぐぐったら全39話だった
  72. 72 ななしのディスタント 2015年11月30日 19:59 id:xD3Kz2rz0
    あと4話だと!? バカな!
    うしとらのベストエピソードである「お前は其処で乾いてゆけ」をやらないというのか!?
    納得いかんッ!!
  73. 73 ななしのディスタント 2015年11月30日 20:11 id:TDuiZV2u0
    21どれ?
  74. 74 ななしのディスタント 2015年11月30日 20:30 id:QrQTfIbi0
    流斗ととらのキスシーンとか完全に忘れてたから笑ったwそして予想通りの海外勢の反応www
  75. 75 ななしのディスタント 2015年11月30日 21:08 id:4qk1JxNo0
    カットの話とそれに関する嘆きや恨みは、7月中に終わらせとけよ(苦笑)もう年末だぞ。
  76. 76 ななしのディスタント 2015年11月30日 21:10 id:uOJvBr.k0
    どうでもいいが画家の娘がカットされなかった理由が「人が鬼になることがある」というケモノの槍エピソードの伏線のためだとアニメ見て気づいた
  77. 77 ななしのディスタント 2015年11月30日 21:32 id:gEklU3.W0
    >>このアニメは執念や怨念が顔に張り付いたキャラが多い。
     うんうんよくわかる。それこそ藤田作品の魅力なんだよね。綺麗な絵を描ける作家さんは多いけど、見ただけで呪われそうな感情をかける人はほとんどいない。これぞ藤田作品。
     絵が綺麗じゃないといって読んでくれなかった、当時自分が布教に失敗した同級生にぜひ聞かせたい。今回のアニメ化をきっかけにもう一度布教してみるか。同窓会で会う予定だし。
  78. 78 ななしのディスタント 2015年11月30日 21:52 id:l3LCR1sh0
    あの修行はあったらあったで「これだけでそんな強くなるか……?」っていう、少年漫画だから修行パートもやってみました的なものも感じるので、味として楽しむならともかく無くて正解だったような。
    正直、今までの闘いで強くなったんだなって考えたほうが納得いくw
  79. 79 ななしのディスタント 2015年11月30日 22:03 id:KaiURstw0
    3クール目は分割で半年後だ
  80. 80 ななしのディスタント 2015年11月30日 22:03 id:zNgauAJ60
    ※60
    なので次回杜綱が出てきてアドバイスすんじゃないかなと
    さすがにこの場で出番なしは伝承者候補第一位として哀れすぎる
  81. 81 ななしのディスタント 2015年11月30日 22:09 id:KaiURstw0
    ※75
    お前もスルーすることを覚えろよ
    「カットされて残念だ」なんてのは普通の感想だ
    カットを理由に毎回叩きに来る奴はカマッテチャンだから
    反論すると喜ぶだけだから尚更無視しとけ

  82. 82 ななしのディスタント 2015年11月30日 22:18 id:9El9Yiuv0
    翻訳御苦労様です。いつも楽しみにしてます。
  83. 83 ななしのディスタント 2015年11月30日 22:19 id:zwzB7j9h0
    >日記の暴露の流れは急だった。時間かければエレザールの鎌に関するプロットはもっと面白くなりそうなんだけどな。

    ほんとこれ、もったいない
    もっと面白いんだよ実際
  84. 84 ななしのディスタント 2015年11月30日 22:32 id:ViaXQsey0
    あんまり坊さん連中の事を悪く言うなよ
    心の声をちゃんと聞けば分かってやれるだろ
  85. 85 ななしのディスタント 2015年11月30日 22:37 id:Z2Iex3nuO
    杜綱兄妹の洋装姿はアニメ誌にのっているという話だから、これからどこかで出てくるんだろう。
    引狭や修行僧たちは道を誤ったけれど、彼らの根底にある思いを考えたらなあ…
  86. 86 ななしのディスタント 2015年11月30日 22:42 id:1cNAql9QO
    賢者の石は次作なんだよなぁw
    あっちも謎の解けっぷり(と言うより風呂敷の畳み方)が最高だから、外国の人達にも受けると思うんだ…
    アニメで興味持った人達が原作や他藤田作品に触れてくれたら嬉しいんだけどなぁ
    あの人の描く画は凄いよ
  87. 87 ななしのディスタント 2015年11月30日 22:44 id:siSP6Ndd0
    ※70
    ましてや潮って、鏢さんみたいな「いかにも只者じゃないです!」って感じの人では無い「そこらで草野球とかしてそうな中学生」って感じだしね
    「なんでこんなガキに」って思っても自然だし、もしかしたら逆に「こんな子供にやらせるの酷いよ」って人もいたかも
    21話でお役目様が倒れた後、その場で駆け寄って泣き出した潮はホントにただの子供だったから
  88. 88 ななしのディスタント 2015年11月30日 22:49 id:heDqPGcT0
    メイドの「だってお掃除大好きだもの…」が見たかったのに
  89. 89 ななしのディスタント 2015年11月30日 22:52 id:pwJxdkJq0
    27>>日輪も純も乳輪シーンカットされてるし

    >なん、だと?こんな重要極まりないシーンがカットなんて許されない!!
  90. 90 ななしのディスタント 2015年11月30日 23:36 id:.eacIMD70
    >>56
    ある意味サイタマにとって最悪の相手だと思う
    あの人は強すぎるがゆえ、逆に人々が追いついていけない感じがする
    白面は一人だけが強くても勝てないからな
    サイタマが白面に○○するとは思えないが、他人の○○を取り除けるかというと微妙
    そこが潮との決定的な差だろうね

    サイタマについて知らない人はワンパンマンで調べて欲しい
  91. 91 ななしのディスタント 2015年12月01日 03:28 id:vHn.2H6h0
    >あぁ穴開いた サンキュー
    >キスからの流の台詞が最高だ。完璧だぜ。

    どういう意味かとちょっと考えてしまった
    …腐ってやがるw
  92. 92 ななしのディスタント 2015年12月01日 06:08 id:MVGm1bZj0
    「とらはどうなんだ?」~の、“あの台詞”~潮の小さなガッツポーズ
    “あの台詞”が今回ゴーレムの所で出てきたって事は、終盤のあのシチュエーションが無くなる可能性があるよな?

    ハナからダイジェストだと思って見てたからカットは気にしてなかったんだが、あのシチュエーションが無くなるとしたら驚きだわ。
  93. 93 ななしのディスタント 2015年12月01日 08:25 id:wvnrfyxi0
    >>75
    それは、カットの分量が前半の比ではないからじゃないかと
    たぶん、宴までカットされていたらコメ欄はこんなもので済んでいないと思う
    (自分は宴よりブランコ派ですけど…)

    もっとも、自分は藤田先生と監督との対談動画見たときに、
    先生が「アレもない!アレもカット!」と言われた瞬間に、
    もう宴もブランコも諦めてましたわ

    ただ、もうワンチャンあるとしたら、
    次のキャスト生放送で大きな動きがあるみたいなので
    そこで発表されるものにちょっぴり期待しています
  94. 94 ななしのディスタント 2015年12月01日 10:21 id:.8VqQXZqO
    強い信念ゆえに孤独だった男にとって、突然あらわれた「理解者」であり「有能な共同研究者」である蠱惑的な若い女性はどんな存在だったろう。
    きっと漠然とした不安や不信を見ないふりをした日々が長かっただろうと思う。
    盗んできちゃったvwvwあたりから斗和子も色々と地を隠さなくなってきたのかな。
  95. 95 ななしのディスタント 2015年12月01日 10:39 id:sY1YN4ZZ0
    確かに伝聞でしか知らないとうしおはぽっと出の中学生なのよな。法力もなく、最強の退魔の槍をもってしても分身にも勝てないってなら不信もでるわなあ
    守綱ですら白面につけこまれる程度には嫉妬したんだし

    だからこそ、守綱を慕う四人が原作でスゲーかっこよくていい役で好きなのよ
    あの頃から脇役に見せ場あるのは決めてたのかなあ
  96. 96 ななしのディスタント 2015年12月01日 10:59 id:Lh8ihBth0
    >92
    ゴーレムのとこで「しけたツラしやがって」はちょっと言い方違うけど、原作にもありましたし。
    風が吹いた日とは、関係ないと思います(^ ^)
  97. 97 ななしのディスタント 2015年12月01日 11:03 id:M4dSnJm70
    >92
    いや原作でもこの回でそのセリフは言ってるから大丈夫ですよ。ちょっと言い回しが違うだけ
  98. 98 ななしのディスタント 2015年12月01日 11:29 id:qmvHzO2H0
    3クールとは普通思わんよなあ(2クールまたは4クールで語り出す人が多い)。
  99. 99 ななしのディスタント 2015年12月01日 11:34 id:hhM1jQ3p0
    ガチでの戦闘能力が高いのにこういう搦め手を駆使する白面の者ってアメコミのヴィランに近いよね
    しかもその戦闘能力もシャレにならんっていう
  100. 100 ななしのディスタント 2015年12月01日 13:19 id:IecUxNIz0
    72>修行が無くなったのは受け入れるけど、純がスカートたくしあげるの、なんか好きだったからなぁ……。
    話に関係なくていいから、いきなり出てきて、おみ足だけ見せてくれんやろか?( ´∀`)
  101. 101 ななしのディスタント 2015年12月01日 13:43 id:u7.iV8U.0
    >>77
    昔の同級生「お前しつこい奴だな…」

  102. 102 ななしのディスタント 2015年12月01日 13:46 id:cHYxwUob0
    カットを嘆くやつはプロデューサーや作者より円盤買わない薄情なファンを罵倒しろよ
    で、買ったの?
  103. 103 ななしのディスタント 2015年12月01日 14:34 id:qKfWPV9q0
    ※15
    原作未読でアニメ初見だけど、
    少なくともアニメの説明を見る限りでは、それは違わない?

    獣の槍をサポートする武器を作る優秀な研究者だった
     ↓
    「強ければそれでいい、むしろ獣の槍本体より強く、方法は問わない」
    仏門にあって西洋魔術に手を出す
     ↓
    僧侶らから批難轟々
     ↓
    「てか、獣の槍より強くなれば、武法具だけでいいじゃん。
    使い手の現れない槍をいつまで後生大事にとっとくの?
    武器も使い手も、俺の手で作っちゃえばおk」
     ↓
    破門

    この段階では、ホムンクルス云々の認識は
    光覇明宗側には無かったんじゃない?
    「使い手を作る」って発言も、
    「俺の武器を遣う奴を鍛える」程度の受け止め方で。
    山籠りからキリオを連れて現れた時も、人造人間とか疑われず
    ふつうの男の子として伝承候補者に受け入れられているし、
    日輪ですら日記を読むまでキリオがマテリアだと知らなかったし。

    やっぱり、仏門にあって西洋魔術にかぶれた事と
    「槍イラネ」という宗派の根底の否定が
    反発を受けたんじゃ?
  104. 104 ななしのディスタント 2015年12月01日 17:23 id:.EGnYpqg0
    あと4話って何の話だw
    年末までの時間か
  105. 105 ななしのディスタント 2015年12月01日 17:39 id:meiBDtc10
    分割3クールだったな……全然足りん。クラウドファンディングみたいなのやってくれたら10万円コースでも銭をぶちこむのに。
  106. 106 ななしのディスタント 2015年12月01日 20:45 id:1Sx7w9NU0
    若旦那のED も慣れてきたなぁ。
    個人的には本編の見せ場でヒーローを
    聴きたいん。(´・ω・`)
  107. 107 ななしのディスタント 2015年12月02日 00:30 id:UmjqOSTW0
    他の作品でもそうなんだけど、なんでいちいちサイタマとか引き合いにだすんだろうか?
    基本設定からして全く異なる作品のキャラクターと比較して、
    強い弱いと言っても無意味どころか雰囲気ぶち壊しでしょう。

    設定でいくらでも強くできるんだから、DBやグレンラガンみたいな作品が最強って事になってしまう
  108. 108 ななしのディスタント 2015年12月02日 00:51 id:gpAJ74360
    ※102
    ほとんどが残念がってるだけで別に誰かを叩きたいわけでも罵りたいわけでもないだろ

    荒らしたくて毎回スタッフ罵倒してる奴なんて
    一人か二人じゃねえの?
  109. 109 ななしのディスタント 2015年12月02日 00:51 id:a3.znhDE0
    修行シーンは説得力なかったんでなくなってくれてよかったと思うわ。
  110. 110 ななしのディスタント 2015年12月02日 00:57 id:gpAJ74360
    なんか前回あたりからずっとワンパンマンの話ばかり連投してる人がいるな・・・
  111. 111 ななしのディスタント 2015年12月02日 01:05 id:9AEFfpbiO
    海外の人の反応おもしろすぎるw斗和子の顔になるw
    しかし斗和子の声が本当に不気味で素晴らしいな……
  112. 112 ななしのディスタント 2015年12月02日 07:51 id:mzNqKu1ZO
    元々からの原作ファンだけれど、杜綱兄妹の特訓なしでも潮が法力僧たちとやりあうのは違和感なかった。
    理由としては、私見だけれど
    (1)お互いに手加減していたとはいえ紫暮ととらの争いを止めるだけのセンスが最初からあった
    (2)ここまで命がけの実戦経験が多数
    (3)法力僧たちは、槍は壊すつもりでも潮を害するつもりは基本的になかった
    ていう感じかな。
  113. 113 ななしのディスタント 2015年12月02日 08:25 id:35kz0lkI0
    裏切った僧達を悪者のように捉えてる人達もいるようだが、そうしてしまう人間の機微や白面の狡猾さを後々理解してくれるのだろうか
  114. 114 ななしのディスタント 2015年12月02日 08:37 id:XZR0NI4l0
    次回予告編のサブタイトル「永却の~」って→<もしかして:永劫の~>
  115. 115 ななしのディスタント 2015年12月02日 08:43 id:mzNqKu1ZO
    槍伝承者の資格を得るべく厳しい修行を積んだ僧たちが抱く「獣の槍をかっさらっていった子供」に対しての嫉妬や反感や無理解については繰り返し出てきた。
    日輪しかり、杜綱兄妹とその仲間たちしかり。
    苦しみながら戦う潮と共闘することで彼らはそれを解消してきた。
    その機会が無く、最初に目にした潮がくらぎにやられて結果としてかけがえのない存在が失われたとあれば、キリオの煽動に乗った若い僧たちも軽挙とは一概にいえないと思う。
    むしろ和羅たち幹部は無策を反省すべき。

    杜綱兄妹の特訓は綱渡りよりも「簡単に強くなろうと思うな」という諭しが主題と考える。
    2人の登場は確かなようだし、これからでもその場面を差し込むのではないだろうか。
    個人的には潮を義弟とする妄想を語るシスコン兄がアニメで見られれば嬉しい。
  116. 116 ななしのディスタント 2015年12月02日 08:50 id:mzNqKu1ZO
    絶対に学校に行っていないキリオを和羅は引狭の連れてきた小学生と覚えているわけだから
    和羅たちに会わせるときに才能ある遠縁の子供ですとか偽ったのかな~と推測する。
    引狭キリオと名乗らせたのがミイラになったパパか笑顔が怖いママかは知らないけど。
  117. 117 ななしのディスタント 2015年12月02日 10:44 id:sfOApH9p0
    >>107
    元々クロス(違う作品を無理矢理まぜる)二次創作はよほど品質が良くないと嫌がられる傾向にありますから、サイタマの取り扱いは気を付けて欲しいものです

    原作読んでいれば分かりますが、白面はとある事情で不死不滅です。なので悟空だろうとサイタマだろうとダメージは与えられても消滅には至りません
    そのうち復活して分身が搦め手を使う。悟空には記憶を奪ったベジータや悟飯けしかけるかも。サイタマはヒーロー協会をたぶらかせば買い物にも事欠くし兵糧攻めもできる

    フリーザと違いそういうことをするやつですから、白面は
  118. 118 ななしのディスタント 2015年12月02日 10:50 id:Dmsa2WzZ0
    原作だとキリオや九印の製作過程はもっと生々しく
    グロく倫理的にキツく表現されてる
    あれは今じゃアニメに出来ないのかな
    特にキリオの失敗作たちの表現がね
  119. 119 ななしのディスタント 2015年12月02日 14:12 id:YlHWPeiB0
    >>118
    単純に時間の都合だよ
    凶羅やヒッチハイクの兄ちゃん達削ったのもそう

    『36話で収めれば「うしおととら」をフルでアニメ化出来るかもしれない』
    そう言われれば俺だってどっかしら血涙流して削ってでもやる
    キャラ丸々削るよりは細かい所で稼ぐ方が良いしね
  120. 120 ななしのディスタント 2015年12月02日 15:45 id:t7.0IV3i0
    メイド戦見たかったな〜
  121. 121 ななしのディスタント 2015年12月02日 15:46 id:qSYi1ltp0
    永劫の孤独でキリオ編終了。次に愚か者は宴に集う。25,26話でハマー編。四月からの3クール目の頭に記録者の独白から始まるのが自分の理想。そして最後まで突っ走る。 
    しかし2クール目終わってから来年の四月までどう待てばいいんだ。酷いよ~。
  122. 122 ななしのディスタント 2015年12月02日 16:00 id:351JfqgF0
    >>94
    確か原作でも『盗んできちゃった』から斗和子に研究の主導権握られて、日記をかくだけの置物と化したハズ。
    (一応キリオの法力トレーニングメニューは考えてたみたいだが)

    白面としては騙されて絶望する引狭もみれて一石二鳥だったのかな?
  123. 123 ななしのディスタント 2015年12月02日 17:29 id:mzNqKu1ZO
    チョロく利用できた相手とはいえ、人生を白面打倒に費やした人間の恐怖と絶望と無念の断末魔はきっと美味(ニタァ
  124. 124 ななしのディスタント 2015年12月02日 18:17 id:y8yv69Qa0
    賢者の石に関してはこれでもかとガッツリやるけど
    やるのは次回作なんだよな
  125. 125 ななしのディスタント 2015年12月02日 23:54 id:5RnXtMFB0
    理想と現実は違う。
    みんな宴を期待しているようだが、それよりもしっぺい太郎の方が重要。
    とらと真由子の関係は、海外の反応を見てもおおよそ理解されている。
    一方、失意のキリオが立ち直る出会いを描かないと、それ以降のキリオの立ち回りがおかしくなっちゃうからね。
  126. 126 ななしのディスタント 2015年12月03日 01:50 id:yor.YdsY0
    しっぺい太郎は重要。でも今クールに入れるには急すぎる。ハマー編の後にすぐ入れればキリオが立ち直るのが早すぎてキリオ編が陳腐なものに思われる。よって2クールに一話余裕があるのなら宴がふさわしい・・・かな?
    これは願望。理想と現実は違うけど、キリオよりとらと真由子をきちんと描いてくれたほうが嬉しい。それにきっとより泣けるアニメになる。
  127. 127 ななしのディスタント 2015年12月03日 08:56 id:MDDFtlegO
    よしわかった。
    花嫁姿で妖の生け贄になった真由子をキリオととらで助けるんだな。
    ピンチになったとらを真由子が身を捨てて助け、とらは真由子に誓いを立てる。
    んで、キリオは心休まる居場所を見つける。
    ちょっと混ぜるな危険ぽいけど気にするな。
  128. 128 ななしのディスタント 2015年12月03日 10:46 id:hUNSoVO10
    何となく次のクールの頭とかで記者の独白を総集編的にやりそうなのよ
    あの人いないと白面に勝てないから
  129. 129 ななしのディスタント 2015年12月03日 13:57 id:T1Lwjd3v0
    総集編を悠長にやるとは思えないけどなぁ。
    さらっと普通に登場して「私は記者でうんぬんかんぬん」とやりそうだ。
    ストーリーを原作に近づけようと思ってるならしっぺいだけど、宴をやるほうがシンプルな構成になると思う。誰の何を掘り下げるか、スタッフが何を重視するかで原作をどう39話に再構築するかが決まってくる。私は、>>126さんおよび宴に一票だ。
    ネタバレを伏せるとまだるっこしい言い方しかできねぇなw



  130. 130 ななしのディスタント 2015年12月03日 20:15 id:tIQDcxC10
    >>流は逃げるようなキャラとは思えない。なんか白面の者かそれに近い敵との大きな戦いで命を落とすような、そんな予感がする。

    この考察が鋭過ぎるw
    とらvs流はアニメでも確実にやるだろうし、この人がそれを見てどう思うか気になる。
  131. 131 ななしのディスタント 2015年12月03日 20:32 id:BECh1TBY0
    流兄ちゃんのちむシーンを見た瞬間の外国人のリアクション
    良い顔すぎるわ

    ttps://youtu.be/j2QVCTeUePA?t=936
  132. 132 ななしのディスタント 2015年12月04日 11:19 id:mcEdws7R0
    流に関してすごいネタバレしてる人は少し落ち着いて自重してほしい
  133. 133 ななしのディスタント 2015年12月04日 11:28 id:hSK5NCEJ0
    しかし今期はいたるところでサイタマネタを見るな
    いろんな意味でネタにしやすいキャラだからなあ
  134. 134 ななしのディスタント 2015年12月04日 12:34 id:qvWQK0Io0
    宴は進行上なくても許容の範囲内。
    ハマーの前は西の妖怪は必要。

    個人的に好きかどうかは関係ない。
  135. 135 ななしのディスタント 2015年12月04日 16:45 id:qvWQK0Io0
    うしとらのいいところは、白面の者が悪に徹していること。
    最後の最後にキリオが「またウソなんだね。」と言う場面には、キリオが嫌な奴と思ってた外国の視聴者も同情を禁じ得ないだろう。
  136. 136 ななしのディスタント 2015年12月04日 17:54 id:hdvTXBue0
    ジュビロのツイッター見た。
    作者にこんなこと言わせるなんて、ファンとして情けないし、申し訳ないわ。
  137. 137 ななしのディスタント 2015年12月04日 18:09 id:N46kSLie0
    >>134
    西の妖怪は必要・・・ってみんな思ってるよ!でもあれだけの長い話どこに入れるんだい!OP
    でも誰も出てこないんだぜ!!

    ・・すみません。取り乱してしまいました。
    個人的に好きかどうかは関係ない。・・・とても冷たい言い方だったので。入れるなら最後の方だけでしょうね。
  138. 138 ななしのディスタント 2015年12月04日 18:32 id:axdvG.ET0
    日輪、穿いてるのか?
  139. 139 ななしのディスタント 2015年12月04日 18:35 id:qvWQK0Io0
    >作者にこんなこと言わせるなんて、ファンとして情けないし、申し訳ないわ。

    そいつらは、「ファン」ではない。「信者」だ。
    原作に沿っていなければいけない原理主義的なヤバイ思想の持ち主たちだ。
    その他多くは、このアニメを楽しみにしてるのにね。
  140. 140 ななしのディスタント 2015年12月04日 22:02 id:zkMagx2k0
    藤田先生のツイート自分も見てきた。
    ほんと、ファンとして先生に申し訳ない…。

    アニメはアニメ、漫画は漫画で面白い。
    うしおととらが大好きな気持ちは一緒だよね。
    自分は一週間が待ちきれないほど毎回アニメ楽しみにしてます。
  141. 141 ななしのディスタント 2015年12月04日 23:00 id:6I3a1o1P0
    >>134
    宴開催決定いたしましたo(*⌒―⌒*)o
  142. 142 ななしのディスタント 2015年12月04日 23:04 id:DGTWXaLg0
    っしゃーーーー!
    泥なんてなんだいクルーーー!(≧∇≦)
  143. 143 ななしのディスタント 2015年12月04日 23:33 id:MSBm8.lj0
    来週、潮くん
    あれになりま~す!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノイェイ!!
    (ゴメンねゴメンね、潮くん喜んでて。そこが嬉しいんじゃ無いのよ。その後なのよ~とっても観たかったのよぅ~(´;ω;`)
  144. 144 ななしのディスタント 2015年12月05日 05:43 id:a9YMvFjNO
    作品は作者が世に出した瞬間から読み手の一部になる。
    それが良作ならなおさら、その作品から得る感情や熱量も読者それぞれに大事な宝物みたいになる。
    古い読者なら思い出補整も入って更に煌めきがますだろう。
    だからアニメに不満を感じる読者は、作者の言葉を理解できても共感はできないだろう。
    「俺の中のうしとらと違う」という最強かつ理不尽な感情はどうしようもない。

    自分はアニメは漫画とは違うと思っているので、アニメならではのうしとらを楽しむ派。
    漫画はボリューム感とスピード感の両立が素晴らしいが、あの内容をそのままアニメにしていたら、かなり冗長になると思う。
    情報量は読み返しもできる漫画の方が圧倒的に入れ込めるが、アニメの動きや音がつく魅力は大きい。
  145. 145 ななしのディスタント 2015年12月05日 10:51 id:Ps.BONyl0
    ※144
    アニメの良さはスタッフの圧倒的な尽力の賜物で、それを私は楽しんでいます
    ぶり返すんでよね、「みんな、なかようせんと、あかんよ」とか、もう涙溢れちゃって

    先生はそのスタッフを守るべく戦ってると理解しました。でもきちんというべきことは言う。とても素晴らしい先生です

    アニメは教科書だと思ってます
    歴史上の人物に興味がわけば調べるように、
    うしおととらに興味がわけば調べるでしょう
    そのとき、既読組が受けた衝撃をアニメ派も感じるんですよね。

    あー羨ましい! いいないいな
    放送されなかったエピソードを見た、最初の衝撃をこれから味わえるんだからさ
    アニメ見て「面白かったー」でもいいけど
    原作にはもっと熱い話もあるから読んでもらえたらいいなあ
  146. 146 ななしのディスタント 2015年12月05日 21:19 id:oB4K3KgD0
    原作は原作。アニメはアニメ。どちらが優れているかなんて比べる必要なんてないんですよね♪ どっちも大好きな私は、毎週アニメも楽しみだし、原作を読み返す機会も出来て、贅沢な時間を過ごさせて頂いています(^^)

    アニメが不満だと思う人は、他の人も同様の不満を感じているに違いないと思っているかもしれませんが、純粋に楽しんでいる人も多くいるんですよ♪ 私は不満があるとすれば、うちの地域で地上波放送がない事だけ(T∀T;) 水曜日の配信で見れるけど、金曜日の夜に皆とリアルタイムでわちゃわちゃ見たいですよね♪
  147. 147 ななしのディスタント 2015年12月05日 23:53 id:C5coMhPv0
    今回も早足な感じは常にするけど良かった
    アニメの始めあたりからみるとだいぶカットされるエピソードがストーリーの根幹に関わる部分から遠ざかってるのが良い
    あの素晴らしい原作を元にしてるのが凄く勿体無い出来のアニメではあるけど、それでも面白いのはやっぱストーリーの力なんだろうな
    頼むからラストバトルだけはハイクオリティなものを作ってほしいね
  148. 148 ななしのディスタント 2015年12月06日 02:28 id:3zDRDYr50
    ただ原作を知ってる者同士で「カットされて残念だな」
    と会話してるだけならスルーすればいいんじゃないの?
    (アニメしか見てない人にまでケンカ売るようなのは問題だけど)
    楽しんでるなら同意する必要も反論する必要もないよ。
  149. 149 ななしのディスタント 2015年12月06日 14:58 id:LVrTXnb40
    流が1度逃げるシーンだけでもみたかったなあ。
    そりゃネタバレ披露はよくないけど済んだ話のカットを嘆くくらい自由なのではないかと思う。
    ネチネチするのはどうかと思うけど。
  150. 150 ななしのディスタント 2015年12月06日 18:44 id:oa3wZ1W70
    カットされて残念だ、で終わらない人がいるから
    異議や批判が出るんだ。スルーしろって言っても
    皆が皆、それに賛同してるわけじゃないんだから
    その意思表示はしなきゃでしょ?
    それらは全部そうした人達に向けられてるんだよ。
    分別をもって自重しましょうってね。
  151. 151 ななしのディスタント 2015年12月06日 20:40 id:w0WTLVGd0
    ※150
    だね
    しつこくカットに文句言う奴に「うぜえ」と意思表示してやることは大事
    だいたいうしとらなんて一度OVAで打ち切られてるんだから買い支えなかった人たちが文句言ってもこっけい
    銀英伝はちゃんとファンがOVA買い支えたよ
  152. 152 ななしのディスタント 2015年12月06日 20:52 id:HxijcuXt0
    >>149
    カットされて
    「残念だね」「動く○○見たかったね」ならまだいいが
    「するべきではない」「だから駄作だ」とか他人のブログで言っちゃうのは既読組の年齢考えてもおかしいよね、って話でして

    そしてそれが原作者の苦渋の選択であることも理解できないから嫌がられるのですわ
    同じ漫画読んで感動したファンにはどうしても思えません

    破門されてテロ行為やってる「イスラム国」名乗る連中とそんなかわらないわけで
    「凶羅テロ」はいいえて妙でしたな
    「既読組もとっても楽しんでるんだよ」ってきちんと言わないと誤解されたままになりますでしょう
    「イスラム国」とやらがムスリムの総意ではないように
    「凶羅テロリスト」は既読組の総意ではないのです
    「他人の敷地の木を無断で切り倒す犯罪的録り鉄」に他ならぬ録り鉄が抗議しないと容認してることになりませんか?
  153. 153 ななしのディスタント 2015年12月06日 21:04 id:3zDRDYr50
    ※150
    残念で終わらずに他人を叩いてるようなのって
    具体的に何番と何番のコメ?
    そんなにいないと思うんだけどな。
  154. 154 ななしのディスタント 2015年12月06日 23:24 id:Mks6KQhe0
    凶羅テロとかレッテル張りしてる時点で説得力無い
    イスラム国の例えの思い込みも頭悪いとしかいえない
    アニメを擁護するあまりにちょっと言い分がおかしくなってるよ
    全スレの流れから見ても絡んでるのは擁護側でしょ

    ネタバレやアニメつまんねなら叩かれるだろうけど
    カットの必要性や不満は別にあってもいいだろ
    原作者が苦渋の決断をしてる時点で完璧の出来ではないんだからそれを理解してカットの不満は許さないとか逆に不健全だわ
  155. 155 ななしのディスタント 2015年12月06日 23:26 id:I.tBseBD0
    >148に同意 ”残念だね〜”も言わせて貰えないなんてそれなんて言論統制(=・д)(д・=)ネー
    >153におなじく自分も聞いてみたい。具体的にどれとどれよ?
    「カットうぜえ」うぜえ! そんなに仕切りたきゃ「ここはカットのカの字も言っちゃダメ!」な掲示板自分で作って管理しろ。
  156. 156 ななしのディスタント 2015年12月06日 23:27 id:PedHg8uF0
    22話まできてまだカットがどうのこうの言っている奴しつこすぎるだろ
    うしおととらになんか恨みでもあるのかね?どう考えてもアニメの評価を陥れようと意図しか見えないんだが…
    自分は原作の大ファンだが最初の数話でアニメの原作エピの消費だいたい分かったし、アニメも大いに楽しんでいるよ
    原作未読でアニメを楽しんでいる人たちにしたら原作ガー言っているのってうざすぎるだろ
    現にアニメも十分クオリティが高いしおもしろいよ
  157. 157 ななしのディスタント 2015年12月06日 23:50 id:srrW6NJV0
    回を追うごとに紙芝居になってるな・・・・。
  158. 158 ななしのディスタント 2015年12月07日 00:27 id:3.3weVX10
    内容はおもしろいけど決してクオリティは高くない
    正直最終決戦とか紙芝居で終わるんじゃないか心配なレベル
  159. 159 ななしのディスタント 2015年12月07日 00:40 id:FzWIQppg0
    ※156
    >22話まできてまだ

    絵柄とか声とかならともかく、
    見たかったけどカットされちゃった部分は
    毎回違うわけだから毎回残念がるよ。
    お前らも残念がれ!と強要されない限りは
    スルーしとけばいいんじゃないの?

    >アニメの評価を陥れようと意図しか見えないんだが…

    そういう陰謀論だと思い込み
    敵を作り出そうとする方が問題があると思う。
  160. 160 ななしのディスタント 2015年12月07日 01:07 id:WJhgbUYh0
    >一度OVAで打ち切られてる

    何言ってんだ。OVAなんてマニア向けの媒体だし、そもそもシリーズ化する予定もなかったろ。アニメ化しただけで奇跡だったんだ。俺なんか感涙したものだよ。OVAで10話も作ってもらえりゃ十分じゃねえの。

    だいたい既読ファンが買い支えなかったのが悪いって、どんだけだよ。作られたのは92年だけどバブル崩壊って知ってるかい?

    それに引き合いに出すのが銀英伝とか、チョイスに悪意を感じるね。ファンの数と年齢層=資金力が違うっての。
  161. 161 ななしのディスタント 2015年12月07日 01:40 id:FzWIQppg0
    そもそもDVD買わなきゃ感想言っちゃいけないなんておかしい

    もしこのコメ欄は感想ではなくテロだらけだ!と言うなら
    そこまで酷いのが何番と何番と何番のコメか教えてよ
  162. 162 ななしのディスタント 2015年12月07日 02:13 id:SmFkWQbHO

    管理人さん、いつも翻訳ありがとうございます!
    田舎でうしとらアニメをやってくれない地域住みなので、毎月末に発売されるDVDを首を長くして待っています。そしてネットでうしとらの感想を探して見るのが毎日の楽しみです。

    最近のアニメは観ないから分かりませんが、うしとらのアニメはそんなにクオリティ低いですか?
    以前衾の回でどちらかのサイトで『オープニング位動けよ』的なコメントを見かけた事がありますが、あんなに動かれたら視点が定まらず目が滑ってしまうんですが(ノ∀`;)
    今で十分楽しんでますけどね。

    白面まで真っ直ぐ!良いじゃないですか。藤田先生のもう一つのうしおととら、最後まで楽しみたいと思います(^^)
    長文失礼しましたm(__)m
  163. 163 ななしのディスタント 2015年12月07日 03:56 id:3.3weVX10
    あれカットマジかよ→ わかる
    あれ削って大丈夫か?→ そうだな
    しょうがないよね→ うん
    テンポ速いけど楽しめてる→ 俺も

    カット厨のせいで見なくなった→ え?
    カットに文句言うな→ ん?
    文句言うなら金出せ→ ファッ!?
    イスラム国→ もんげー!
  164. 164 ななしのディスタント 2015年12月07日 06:33 id:4RXbMDvx0
    ※159

    >>お前らも残念がれ!と強要されない限りは
    スルーしとけばいいんじゃないの?

    君は荒しなのか?荒しの対処とすれば無視が一番だが…
    君も知っていると思うけどアニメうしおととらは原作が全33巻(+1)に対して全39話しかないからどうしてもカットせざるおえない
    それに対して君は毎回文句を言うつもりなの?

    >>そういう陰謀論だと思い込み
    敵を作り出そうとする方が問題があると思う

    陰謀論と言うか君の意図が読めないんだけど…
    毎回他人のブログで原作未読アニメ組や自分みたいな原作の大ファンでアニメ楽しんでいる層を不快にさせてまでカットがどうのこうの言う君の意図はなんなの?

    もし君が始めてカットがどうこう書き込みしたならあやまるけど…
    一話からココ見ているけど毎回出没するカット批判とそれによって引き起こされるいざこざは正直うんざりだよ

  165. 165 ななしのディスタント 2015年12月07日 15:10 id:L4yMVkb50
    イザコザにまで膨らましてんのは"カットカット言うな!(`Д´)ノムキー!"の方だろどう見ても。さっきから"そのカット厨とやらのどのコメがテロなんだよ?"って訊いてんのに答えられてないじゃないか。呟きや溜息みたいに思わず漏れる感想まで許せないってんならその耐性の無さを心配した方がいい。
  166. 166 ななしのディスタント 2015年12月07日 19:04 id:FzWIQppg0
    ※164
    おれ自身は不満を書き込んだことないよ。
    「カットされて残念だね」ってコメを
    「そうだね」と思って読んでるだけ。
    あくまで文句じゃなく「残念だね」って話だ。
    もう一度聞く。
    「残念だね」で済まないコメがそんなに多いの?
    何番と何番?
  167. 167 ななしのディスタント 2015年12月08日 17:12 id:r9qyN4UV0
    わいの大好きなお掃除メイドががが・・・
  168. 168 ななしのディスタント 2016年02月11日 13:50 id:wfCXQkq90
    >>・じゃあ林原めぐみもああいう表情して演技してるのか?
    少なくともギリョウさん(宮野守)はそうなんじゃないかなぁ…
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る