Episode title: A Machine for Generating Lazy People

 

一日にOP10回は聴いてる。これもpin pon神の導きなれば。




mp4_000040026
じゃあ冬休み、また皆で集まるか?
mp4_000041296
本当ですか?!

これまで友達に恵まれなかったのに、ここまで素直でキュートなお嬢様に育ったのは奇跡だ。



 

いつも3人の友達と一緒にわいわいしたい若葉を思うと胸が苦しくなる。学校でクラブでも作ればいいのにな。ただそこでだべるだけのクラブ。そして若葉はギャルになる。




mp4_000163510
今お母さんにお茶いれてもらうから
mp4_000188690

待ってくれ。キッチンにいないのに、どこでモエ母はお茶いれてるんだ?




mp4_000195273
 

計算の時間だ。

10束ある。1束に20枚の小判があるとしよう。小判1枚が18グラムだとすると200枚の小判は3600グラム。または8ポンド。計算しやすくする為に、126.28オンスとする。1オンスの純金は1106.60ドルだから、126.28 x 1106.60139,741.45ドルとなる(17,126,712.11円)。




mp4_000196665


財宝を発見したトレジャーハンターみたいな。



 

・金持ちのユーモアは面白い。

 

・弁当箱に入った金塊のこと?

 

・そう、それだ。

 

・Oh. あれね、最初オムレツかと思った。

 

・てっきり、たまご寿司かと。

 

・この金の輝きは若葉の純真さのシンボリズムだ。




mp4_000230616
なんでも、人のすべての欲を奪っていく悪魔の発明だとか!
mp4_000236421
危ないですわ!皆さん、すぐ避難を!

その通りだ若葉。こたつは人を堕落させる。これはすべて組織の陰謀なのだ。だが、まずは敵を知るべし。ゆっくりとこたつテーブルの下に潜り込んでごらん。そうだそのままリラックスして……。



 

最初からこたつの本質を見破ってる若葉ちゃん。



 

こたつのせいではないが自分は堕落人間だ。もっと堕落したいからこたつくれ。




mp4_000242813
ぬくもりますわぁ…

・アメリカにもこたつあればいいのに(=3=)

 

・イギリスにもあればいいのに。PC机の下面にヒーターでも設置してみるか。



 

メモ:こたつは精神エネルギーを根こそぎ吸収する。



 

今年は猛暑で死にかけたというのに、寒くなってくるとこたつみたいなので温もりたくなる。これが人生。これが人間。



 

若葉のだらけ顔は完璧。 




mp4_000248501
これでテレビ観ながらみかん、
というのが正しいこたつの入り方だ
mp4_000252146
もしかしてギャルっぽい?!

・最終話

「若葉ちゃん、ギャルはボーイフレンドを持つものなんだよ」

「えっ?そうなのですか?では全員でボーイフレンドを作らないといけないdesu wa!

 

・ギャルの友達相手として俺達がなるのはダメかい?

 

・あの中の誰かが「ギャルはガールフレンドと一緒に出かけるもの」と言いそう。

 

・それを言うのはまおだな。




mp4_000273113


ハーレムアニメが大好きだから女の子の集団を見ると男キャラを投入したくなるんだが、わかば*ガールは別だ。この世界に男は不要。



 

先生、ハイニーソはエロすぎると思います。



 

太ももをペロペロしたいのに出来なくて死にそう。



 

俺の股間に花咲くわかば*ガールを太ももの間に差し込みたい。

 



なぜ太ももというやつはこれほどセクシーなのか。



 

まおの尻をつつきたい。




mp4_000276348
ほら若葉ちゃん困ってるよ
mp4_000278311
いいえ、とても楽しいですわ

なるほど。こたつは家族、友達、恋人と足蹴り遊びをする為に開発されたのか。勉強になる。



 

・これを観て、家の全部屋にこたつを入れようと思った。


・だが、そのこたつの中でまおと足の場所の奪い合いをすることはない。


・わかばガールズとこたつファイトをすることは決してないんだ。




mp4_000290410
これで譲っていただけたら

若葉のマネーギャグはもう鉄板になってる。



 

金をくれるなら全力で最高の友達を演じる。



 

金の塊なら喜んで貰うぞ。あれがあれば一生働かなくていいんだ。




・あれを運んでくるなんて若葉は力持ちだね。


・体育が得意なのも納得。


・若葉は寝取られたムキムキしのの非嫡出子だから当然だ。
XeM3Dst



mp4_000300079


この柴に何も感じずにいろというのは不可能だ。あぁ、俺の汚い欲望を許してくれ若葉。



 

あの膨らみに顔を埋めたい。



mp4_000324039
やはりフランスとか?


フランスに言及したのはこれで4回目。

これはOVAでフランス編来ちゃう?



 

小橋家とフランスには何か関係があるのか??やけに若葉が押してるようだけど。フランスでこたつに入ったりするのかlol 




mp4_000366845
mp4_000368789
5分過ぎ…

その手があったか。このネタ頂いた。




mp4_000374005
お祭りで来た時に比べるとずいぶん静かですね

日本のお正月ってこんなに静かなものなの?真夜中だから皆寝てるだけなのか?




mp4_000405899
そうだよ。あんまり奮発し過ぎ―
mp4_000406888
…ないように、ね

もしかしたら神々を金で買収できるのやもしれんな。
それを若葉は教えようとしているんだ。 



 

若葉のポケットマネーに限界はないのか。




どのシーンもモエちゃんは最高にかわいい。

あと、まおとなおがいつもセットなのが気に入ってる。



 

・モエちゃんと結婚したい。
 

1444238771278

・りんりんとも結婚したい。




mp4_000431516
今年も4人で楽しく過ごせますように!

 

11話は五つ星だ。このアニメがいつまでも続きますように^_^




mp4_000451233


皆も大金持ちになったら豪邸をこたつまみれにするんだぞ。



 

若葉ママ、一個くれ。




mp4_000456887
mp4_000462807
やはりこれは人を堕落させてしまう機械?

こたつ。なんて恐ろしい敵なんだ!ゴゴゴ

11話が一番のハートウォーミングなエピソードだろうね。



 

若葉のお母様とお姉様もこたつという名のイビル・マシンに屈したようだXD



  

どうせなら超デカイこたつを特注すればよかったのに。



  

若葉ママ……こんなにほのぼのしてるのになぜ門限に厳しいんだ。



  

小橋家はセントラルヒーティングを完備しているだろう。



  

いつも通りキュートなのに、なぜか震えの来るエピソードだった。こたつ……。



  

あんな危険なものを作り出すなんて日本は何を考えてるんだ。



  

次はバレンタインエピソードかな?



  

欲しい物リストにこたつ入れた。



  

日本の外にもこたつを広く普及してくれないものか。
需要あると思う。 
 


https://www.reddit.com/r/anime/comments/3kjxz1/spoilers_wakabagirl_episode_11_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1426950