Episode title: Imperial Capital Detective Stories
配信:クランチロール 
mp4_000060976
せいぜい楽しむがいいにゃも


・デコポンポがインカラやササンテに酷似し過ぎてるんだが。

 

・うたわれの伝統を考えると、にゃもを語尾に付けるキャラは決まって無能ということが最初からわかる。

 

・どっかに「にゃも」族みたいなのがいるのでは。

 

・声優さんもたぶん同じ。

1448142118126
 

・デコポンポ?
にゃも人はどいつもこいつもひどい名前だな。NYE PU PU PU PU PU!!!




mp4_000064695

・おいおい。あの空飛ぶクラゲは何だ?あんなの前からいたか?


・覚えがない。観直してみるか。


・でもいきなり登場ってことはないだろう。誰も驚いてなかったし。ハク達は知ってたんだよね。


・ポケモンのマーイーカみたいだ。

ダウンロード


 

・わー、すごい変装だ。誰だかわからないなー。




mp4_000406998
mp4_000408004

 

・ちょうどスパイ映画観た後だったから盛大にふいた。


・皆ハクと同じリアクションを取ったことだろう。


・先のウコン「あまり目立つな!」




mp4_000569308
またまた勝っちゃったえ

あのクラゲ欲しい。




ウコン隊はこのグラサンもどきを全員着用すべき。




・ノスリがベストガール。いつ仲間になるんだろう。

s-1448148232616
 

・トウカのかわいさに匹敵するかもしれん。

 s-1446925966138


・いろいろな意味でエヴェンクルガがベストってことだ。




mp4_000649305


何の不安もないリラックスした状況で突然襲いかかる恐怖。こういうの好きなんだ。




虫「これは報復ぞ!我らを檻に閉じ込めた愚かな者達め!」




mp4_000739338
なんかついたぁ!

・言ってごらん。ナニがかかったのかね.... ( ͡o ͜ʖ ͡o)( ͡o ͜ʖ ͡o)( ͡o ͜ʖ ͡o)( ͡o ͜ʖ ͡o)

 

( ͡o ͜ʖ ͡o)

 

・アトゥイのぶっかけ(bukakke)。

 

・俺のフェティッシュがここにある。

無論、アトゥイの脚の方だ。
mp4_000741546
 

・時々、男が女に謎の白いスプレーを吹きかける映像を見ることがあるんだがあれに似ているな。

 

・ネバネバお嬢様。

 

・おっとすまない、俺のヤマトが暴発してしまったようだ。
なにぶんビッグなものでな。 

com-resize
 

・先に言っておく。すまん。だけど、このシーンには触手が必要だと思うんだ( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)

s-xOHh4dM
 

・関西アクセント(Kansai accent)の姫様がひたすら愛しい。髪型、服装、アクセント、キャラ、全部かわいいんだ。俺だけかもしれんが……

 

・あのクラゲに虫を喰わせればいいんじゃないか?




mp4_000815448
頼りにしているにゃもよ、ボコイナンテ
mp4_000817983

ボコイナンテは他人からすればクソ野郎だけど、最高の「忠犬」であることは確かだなxD



 

ちくしょう。おっさんの垂れた犬耳を見てもグッとこねぇ。




mp4_000857387
mp4_000863235

ここでクオンから貰った鉄扇で防御したらクールだったのに。



 

lol かわいいやつだなボコイナンテ。




mp4_000878280
 

・なんであの弟はいつもノスリと一緒にいるの?


・やつはシスコンなんだ。

Sasuga ane-ue

 

・櫻井孝宏の声はとてもセクシー。



mp4_000882518
八柱将が一人デコポンポの不正の証拠は頂いたぞ

・これはいろいろと応用できそうだ。


1448131721490

s-1448135158044

s-1448241345393

s-1448153496567



・出てくる女の子達が巨乳なのはなぜ?


・遺伝子操作の結果だ。何事も優先順位というものがあるのでな。


・ネコネ「……」




mp4_000896286


・ばしゃーん!

 

・「紙」の証拠を手にして川の中へジャンプ!天才だ!




mp4_000910394
きもちわるい!
mp4_000913034
mp4_000915576

・化け物級の力を持つ者再び。

 

・アトゥイの強さにびっくり。ウコンレベルの力で、カルラには劣るってとこか。いやいや、そもそもカルラレベルに近いかもしれんってだけで驚きだわ。

 

・本気のカルラを相手にできるのは同じく本気のゴッドモードになったハクオロだけだと思う。




・「あや~」船腹をぶっ飛ばした時のアトゥイの反応がプライスレス。




mp4_000937218


タイタニックを思い出した。あれもある意味ハッピーエンドだったのかなぁ。




mp4_000954831


・あの大きさでも沈んじゃうほど重いの?

 

・重そうには見えないが、なんといってもそこは純金。映画なんかでよく見るようなインゴッドだと12.4キロ(27ポンドと5オンス)くらいある。ちなみに一般的なダイバーのウェイトベルトの重さは通常5.4~9キロ(1220ポンド)。ハクの場合は、濡れた衣服が余計な重さとなり動きを妨げるので浮力への影響としてはこれが一番大きい。それに加えて金塊を持ったまま水中で泳げるほどの身体能力がハクにはない。




mp4_000959323
そんなモン捨てろ!
mp4_000962652
せめて半分だけでも!

Oh god,ふんどしのウコン。

この後ハクもふんどし姿になるけど、これを喜ぶべきなのか悲しむべきなのかわかんなくなった。



 

口に出さなくても意思疎通ができるハクとウコン。良いブロマンス回だった。



 

水中のシーンは笑った。表情変化のコンボがいいね。




mp4_000967510
mp4_000970568

はは、こりゃハクにとっては悲劇だな!XD

 



・沈んでいった金の女神像はこの先重要な伏線になるのかな。デンコンポロ(Denkonporo)は大事な物だと考えていたようだし。

 

・像の中にデコポンポの汚職を証明する書類が入っていたから、それをすぐに取り戻したかったのではないか。で、真っ二つになった時に落ちたんだと思う。ハクは金になるからというそれだけの理由だろうけど。

 

・なるほど。




mp4_000979101


うおおお、クオンの出番が一瞬。




・これは何だ?尻尾みたいに見える。

vB0V8QE
 

・ハクの服だ。

 

・そうか。小さい画面で観てたからわからなかったよ。



・いつも尻尾を内側にしまい込んでいて不快じゃないのかな。ウコンの尻尾とかえらい長いけど。もしかしたら戦闘の為か?尻尾をつかまれないように?


・サイヤ人みたいに腰に巻くことはできんのかな。


・そういやあれってどうなってんだろ。尻尾って骨があるよな。


・クオンはちゃんと巻くことができるじゃないか。


・それを忘れてた。でも猫の尻尾と犬の尻尾はやっぱり柔軟の度合いが違うんじゃないか。


・クオンの尻尾で俺を巻いて欲しい。
 俺の立派なトゥスクルをな。

 



mp4_001021742


・グリムジョー・ジャガージャック?

 

・兄弟かもしれん。

 

・オレンジ君を思い出す。




mp4_001080265
俺はそんな親父の背中に追いつこうと必死だった
mp4_001116460
そんな「ウコン」こそが俺が目指していた生き様だったんだよ
 

おや、ハクにも筋肉が付いてきた?



 

ウコンに胸毛があればいいのに。




オシュトルがウコンの仮面を必要とした理由がやっとわかった。ますます好きなキャラになった。

 



ウコンの親父とデコポンポはどっかでつながってくるのだろうか。




mp4_001139821
お前の奢りでな
mp4_001143382

・シモンとカミナの男友情を思い出す。

 

・ウコンとハクのシーン。あぁ、ここにルルティエがいないのが残念だ。

 

・うん、二人の友情を見せてあげたかった。

 

・ルルティエを殺す気か!想像だけで我を失い、BL本で気絶する。こんなの見たら爆発してしまう。あの船内での酒のシーンなんて見たらもうどうなることやら……。

 

・大丈夫。ルルティエは強い子だから鼻血を吹くだけでなんとか耐えぬく。

 

・月明かりの下、裸で語らう男二人。良い絵になるのにもったいない。




mp4_001270982


おぉ、佐倉綾音が二人のキャラを演じ分けてる。声聴くだけで幸せだ。




mp4_001336373


超かわいい。そしてなんかエロい。




mp4_001357286
なんでこんなに懐かしいんだ?
mp4_001386604
after you woke up witn no memories?
(お客人の話を聞かせてもらえませんかな)
記憶を失ったあなたがこの世界をどう見てどう感じたのかを
mp4_001394028
じゃあお茶のおかわり貰えます?
mp4_001396880

おっ、人間の登場か:0



 

・このおじいさんは絶対に帝かつ人間だと思うけど、隣にいる魅惑のおねーさんは何者なんだ?人間?


・額を見るにユニコーンかな:) ただのヘッドバンドかもしれんが。


・それよりあの場所そのものが気になる。見た目よりハイテクだぞ。



 

・人間の耳してるからって本物の人間とは限らないぞ。


・じゃあ緑茶は?


・うたわれ1にも緑茶はあった。


・決め手はハクの「なんだか懐かしい」という台詞だ。こりゃもうあの老人が人間であることをほのめかしてる。


・そういやカルラの酒の時にも同じことを言ってたね。トゥスクルと関係があんのかな。ホノカはエルルゥ的な感じがした。

 



Hmm、あの老人はハクのことを知ってるんだろうか。次回は別の話になりそうだから、また呼び出される回を待つとするか。



 

次回この変なじいさんとの話があるのか、それとも今回限りで一旦お預けなのか。



 

ミト(Mito)と名乗ったが、明らかに帝その人だ。ホノカ初登場回での帝の声と同じだしね。ミトという名はおそらく水戸黄門から来ている。これは徳川光圀を題材とした、日本で人気のドラマ。

1448153614871
正体を偽装した「水戸黄門」がお供を連れて諸国を漫遊しながら市井の人々と関わり、悪政・不正行為を目にすればこれを正す(オシュトル/ウコンも似たようなことをやってるね)。あと、ミトの黄色い頭巾も水戸黄門のオマージュだと思われる。




・人間だとするなら、どうやって何世紀も生きてられるんだ?


・仮面のレプリカによる効果なのかもしれない。ミカヅチやヴライの半仮面はあの老人が渡したものか?


・うたわれ1であったあの研究所が現存しているんなら、このびっくり空間も納得行く。
mp4_001312420
ここで何かしらの新研究が
現在進行で行われてるんじゃないのか?


・「呪い」を防ぐ為に地下宮殿にいるとか。



 

もしかしてハクの本名ってヤマトなのか?



 

こうも人間があちこちにいると、実はどっかに人間だけの國があるような気もする。




なんか見た目以上に深いプロットが隠れてそうだな。




・超常現象が起こってるのに、いつもと変わらんハクがいい。


・そうだね。いきなり濃い霧に包まれ、二人のロリ声の変質者に案内され、まったく文明レベルの違う空間にあっても「このお茶美味い、もう一杯くれないか?」だもん。


・目覚めてすぐとんでもない目にあったしな。耐性付いてるんだよ。

 



ミステリー風味で始まったこのアニメ。帝都に入ってからはそれが薄れて興味がぐらつき始めたが、また面白そうな要素が入ってきて引き戻されてしまった。

 



mp4_001213481


どの女の子も特有のしゃべり方をして面白い。

 



間にあるだろうエピソードをすっ飛ばしたような感じだった。前回までの話とつながらなくてわけがわからなかった。

 



ハクの役割って何なんだろう。いちおう主人公なんだよね。てっきり天才的な頭脳でエピソードごとに立ちふさがる難問を解決していくものだと思ってたんだが。

 



帝都での最初の敵はデコポポ(Dekopopo)だと思ったが、直接対決はなかった。

 



「かな」が一回も聞こえてこない珍しいエピソード。

 



ウコンが目立つ回。平和に見えるヤマトにも、もちろん闇の問題はある。国内での戦争が主になっていくのかな。

 



ヤマトの政治を深く探っていく必要があるな。

 



ハクはベルベット・ルームに行ってしまったようだ。

 



mp4_001416419


・…AAAAAAAAAAAAHHHHH!!

あれは……いやまさかそんな……しかし偶然にしては似すぎている……

AAAAAAAAAAAAAAAHHHHHH!!


AHHHHHHHHHH!

 

・この二つの影を誰だと思うかって?アルルゥとカミュさ!:-D


・翼……じゃなかったアホ毛(ahoge)で確かにそうだな。釘宮理恵が変わらず声をあててるのかな。


・次はおっぱいちゃんがやってくるのか。

 

・あれからかなりの時が経過してるから、ムツミのようにお淑やかになったんだろうか。

 

・来週まで冬眠して、すぐにカミュとアルルゥを見たい!

 

・次回はまた懐かしい面々が見られそうだ。



 

・よし!うたわれ1でのベストガールNo.2の登場だ!


・一番は誰なんだ。それとアルルゥはあの時のロリアルルゥじゃないんだぞ。


・すまない、アルルゥはNo.3なんだ。

カルラ、カミュ、アルルゥ、トウカの順。



 

・カミュとアルルゥのお風呂シーンを入れてくるのか、マスコットキャラ同士の戦いを入れてくるのか。


・両方やったらいかんのか?


・風呂の中でのマスコットファイトを?

虎と鳥を浴場に入れるのはいかんだろう。


・ムックルは濡れたら防御力がどん底になるだろ。

 



あとはベナウィとクロウにも会いたい。



Gods sleepってことはウィツァルネミテアについて何か新しい情報でも出てくるのかな。 




mp4_001417811 


・ベストガールの帰還だ。

・今最も会いたいキャラ=ココポ


・ココポ vs ムックルをやってくれ。頼むよwhitefox


・ところで、なんでまたお怒りのご様子なの?


・神眠りし國の人にお気に入りの人形を壊されてしまったんだ。
1448126246450



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3tpnzw/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/#cokemasterrace

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1453428