Episode title: That's Impossible
mp4_000029118
お嬢様のわりには速いっすね

・お嬢様ってのは足が遅いものなの?

 

・アニメの「お嬢様キャラ」ってのはティータイムやお菓子作りを嗜むようなお淑やかな女の子というステレオタイプ像なんだ。汗をかいたり、持久力が必要とされることはしない。

 

・自分的に「お嬢」というのは金髪ツインテールのツンデレで、運動神経が高い凶暴なキャラなんだが。あと背が低い。

 

・三千院ナギ?

 

・いや、青山美生。

 

・けいおん!のムギを思い出せ。典型的なお嬢様だ。

 

・でも、ムギのパワーはサイヤ人並じゃないか!

 

・仰せの通りでございますな。




mp4_000039238
おそっ!

こないだプレーしたAngry Birds Friendsを思い出した。

6つのレベルで、1位、1位、1位、5位、1位、1位だった。

それでどういうわけか総合順位が6位だったんだ>_>
 



誰か一人はバトンを落とすもんだと思ってた。リレー回では必須のイベントでしょ?




モエちゃんエピソード?Yatta!




・初見なんだけどこのアニメ面白い?


・黙って観ろ。それで失うものはないはずだ。




mp4_000181018
逆上がり?
mp4_000185000
小学生の頃からずっと出来なくて

・学校で鉄棒なんかやったことない。


・俺も。腕立て伏せオンリーだった。


・鉄棒も腕立ても無理。デブだから。




mp4_000206410
本当に苦手なんだね

数学嫌い。勉強嫌い。若葉は俺と同じだ。

STUDYING = student + dying




心配するな若葉。俺も数学は苦手だ。



 
mp4_000207889
 

あんな落ち方して平気とは。モエちゃんのお尻は魔法のお尻なんだね。

きっと骨も皮膚もない、バランスボールみたいなお尻に違いない。




mp4_000209734
足の蹴り上げが弱いんすよ
mp4_000212404
思い切り蹴ってるんだけどな…

モエへの共感度大。「くるっ」が出来ないんだよね「くるっ」が:(

 



おっぱい大きい人は足遅いよね。モエちゃんは責められないわ。あと、私は太りすぎて逆上がり無理だ;A;




モエちゃんは名前に忠実に生きてるなぁ。




mp4_000245065
しょうがないな…よく見てろよ

・なんで猫をあんな風に描いたんだ?

 

・アニメスタジオの無言の提案なんだよ。「俺達、こんなアートスタイルだっていけちゃうぜ?」




mp4_000271348

パンティーショットを期待したのは俺だけではあるまい!




・なおは巨乳だから鉄棒は不向きだな。

 

・なおのなおが重すぎるんだ。

 

・胸、太もも、眼鏡。なおはすべてを所有している。




mp4_000272965
 

・ふーやれやれ。まったくこの腐女子ときたら露出狂でいかんな。


・まおだって同じだろう。


・まおは一瞬だから問題ない。腐女子は何度も繰り返し(こちらには決して見えない)パンティーを皆に見せ続けてるんだぞ。


・あの脚!


・スカートが短すぎやしないか?制服としてほんとに許可されてるの?


・女子校だから大丈夫。


・元々はちゃんとした長さだけど、女の子達が切っちゃうんだよ。


・切ってないよ。ウェストを内か外に巻いてるんだ。


・若葉のスカートが標準だろう。




・なお役の村川梨衣には驚きだ。今の今まで村川梨衣の声だとは気づかなかったことを白状しておく。


1.ほたるん

2.なお

天才。


・梨衣は神声優。


・いやほんとに良い仕事をする。

 



mp4_000305910
まず「ぱっ」と足を蹴って「ぐわっ」とお腹に力を入れて
くるん

まおの長嶋理論は若葉専用だった。




若葉の長い脚なら色んなコトが出来るね。

 



mp4_000314473


あんなに回転しながら声を出せるものなのか。やってみるか。




若葉のスーパースピンには笑った。




最後を振り返ってみると、若葉はブルース・ウェインの娘という可能性がある(なればこそ、強靭な肉体と背の高さに説明が付くというもの)。




mp4_000325176
豆ができてるっす…

うわぁ、ひりひりして痛そう。




摩擦水疱(friction blister)はこすってはいかん。手のひらがめちゃくちゃになって一週間ほど物を握れなくなる。




mp4_000332113
私もう少し頑張っていく

 

正直、俺だったらここでやめるだろう。




mp4_000387862
mp4_000388546

回った、モエが回った!




おめでとうモエ!私は逆上がり出来ないんだ。だから、グッジョブ!




モエちゃんとハグしたい。




できないことに一生懸命挑戦しよう、モエちゃんはそう思わせてくれました。




mp4_000402692
 

本当の友達は決して見捨てないのだ。




各キャラクターが友達の為に出来ることをするのがいいね。最初の数エピソードは若葉の為に皆が何かするという構図だったから。

 



ギャグでニコニコさせて、仲間の絆でほろりとさせる。

わかば*ガールは偉大だ。

 



ラスト手前の「モエちゃんエピソード」は感動もの。

個人的障壁(personal barriers)に向き合い、乗り越える姿は何度見てもいいものだ。たとえそれが小さなことであってもね。

懸垂のトレーニングを毎日やってるんだが、これからはモエ達の逆上がりの姿を思い出しちゃうだろうなlol




mp4_000414884
 

・きんモザは共学→全員ゲイ

わかばは女子校→おそらく皆ストレート

これはどういうことだ?

 

・まおはバイに傾いてる。なおはBL好きだから尻派。若葉とモエは未だ謎。

 

・若葉はギャル的なセクシーさを目指してるんだろ。

 

・なおのBL好きはあくまでもファンタジーとしてそう受け止めてるにすぎん。同人誌を読む時は男のアレを欲してるはずだ。俺にも望みはある!

 

・どういうことって、金髪ガールはレズを引き寄せるということだ。




・若葉 > なお > まお > モエ


・まお > なお > 若葉 > モエ


・若葉 = モエ = まお = なお




mp4_000422185


・公式の身長はどのくらいなの?

 

・俺の予想

若葉:169

なお:167

まお:165

モエ:160

 

・モエは~150くらいだろう。

 

・その予想のマイナス10でちょうどいい。日本の女子高生で169はかなり大きいぞ。

 

・女の子で169っていいな。あっちの動きが捗りそう。




MaoMoeNao。未だに名前だけはワケワカメ。


MoeMoest

 Maoはおしゃべりガール

 NaoNow


・アニメ中級者にもなれば日本語の名前なんて余裕のよっちゃんよ。

スペンサー、スティーブ、スパイクは全然違うだろ?それと同じだ。




mp4_000428887


・間に合わなかったらどうなるの?閉めだされるの?


・それで済むと本当に思っているのか?




mp4_000460252
mp4_000463077
mp4_000465937
なんか入ったら生きては出られなさそうだな

・最後、若葉の家に何が起こったのかさっぱりわからないや:D


・ステロイドだよ君。あらゆる現象はステロイドで説明が付く。
 



スポットライト、鉄条網、あとなんやかや出てきてhahaha!! X3
 



スポットライトがちょっと多すぎるな。
 



Hahahaha lol、あの家は…‥なん…‥だ…?

original
 

・ラスト10秒は何なんだ!?!?!




やっぱ一般人には金持ちの思考はわからんもんだわ。




ブルース・ウェイン邸でやってそうなセキュリティレベル。




なんだあの高レベルのセキュリティは0______0




南千秋にコンサルしてもらったに違いない。




・自分とこにもあれ欲しい!


・うちのも小橋家の防衛システムに変えなきゃ。


・わかば*ガールを観ている視聴者の中にあんな金持ちはいないだろう……。




最後の演出だけで評価10/10




トランスフォーマー・ハウスだなんて夢のようだ。




ぶっ飛んだ変形とスパイク状のものでグレンラガンを思い出す。
 



秘密じゃない秘密基地みたいな。




・こんなのがあれば番犬もスナイパーも必要ないな。

 

・監視システムが門の内側で不審な動きをキャッチした時、隠れてたスナイパーやドーベルマンの出番が来る。




若葉の経済力がアニメの予算となって、あのとんでもない複雑なセキュリティシステムを描かせたんだ。




小橋家の防衛力は恐ろしいなo_O




門限こえぇ。次回、若葉のリムジンやターボジェット機が出てきて、全体が武器になったり、陸海空対応の変形モードを見せたとしても驚かないぞ。




・若葉は監獄学園に住んでるの?


・いや、若葉はがっこうぐらし!とのクロスオーバーを模索しているんだ。




・月にBat-Signal。スタッフはこれ、確信犯だ。


・知ってたさ!実は若葉はバットマンだって!


・若葉シグナル……。


・つまり、若葉はバットガールだった?




・門限じゃなくて夜間外出禁止令と言った方が正しい。


・6時の門限は遊びじゃないんだ。


・あの時若葉の顔が曇ってたのも今なら理解できる。




・夏祭りで遅くなったあの日はどうなったんだLOL


・そんなこと考えもしなかった。でも事前に伝えてあったから、6時になる前にスイッチを切っておいたんだろう。




・若葉が迷子になったらどうなるの?


・「萌えモービル」が射出される。




・なんで午後6時でこんなに暗いんだ。


・文化祭は秋に開催されるから、今はもう夏じゃない。それと若葉の家は西の方に大きな山があるのかもしれない。だから、まだ陽が射していても、家の周囲は影に覆われてるんだ。実際自分の家がそんな感じだし、日本は山が多い所でもあるしね。




若葉を取り巻く環境は狂っとる。




あれが日本の強制収容所……。




ポストアポカリプス世界にぴったりの家。




若葉は俺達が、いや、世界が求めてるヒーローなのかもしれん。




いかなアニメマスターといえど、最後のアレは予測できまい。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3jmp9v/spoilers_wakabagirl_episode_10_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1424666