2015年11月18日 15:41

Episode title: The Young Princess
配信:クランチロール 
mp4_000045908
いいですよね?!

BL天国へようこそ。




ii desu yo ne




mp4_000057890

ナンダコレハ:D

腐属性はルルティエ特有のものではなかったのか:D




うたわれ世界は文化の侵略も受けてるの? ahahahah




ここは秋葉原なのでは。



・部分的に人が動物化した世界でもBLってのは存在するのかlol


・誰も逃げられんのだ。




・腐が野火のように広がってる……。目は血走り、BL本を求めて炎と化す腐人達。


・ああいうのはガンと同じくあちこちに転移するからね。防ぎようがない。


・少なくともアトゥイは「BL誘惑」の耐性があった。まだ絶望の中にも希望はある。




・地獄を見てしまったようだ。


・地獄に見える人もいれば天国に見える人もいる。

だがしかし、自分があの手の店を訪れることはないだろう。




基本的に本を焼く行為には反対だけど、あのやおいブックストアは平和の為にも焼いたほうがいい。




・これはヤマトだけの文化なのか、それとも世界共通なのか。


・そんなのわかるわけがない。


・トゥスクルは違う。断じて。


・ルル、ムネチカ、アンジュが平和の使者として世界に広めるかもしれん。


・ドリィ-オボロ-グラァ。トゥスクルもすでに手遅れだ。



個人的にこれだけ読んでみたい。
1447556446112
 



mp4_000166850
男の人同士で?
mp4_000169764
ナニしてるん?

アトゥイは生まれた頃と同じくピュアなままなんだ。




mp4_000182460
写本じゃない肉筆の本がこんなに
mp4_000192772
凄い!全部表紙が色刷りなんて…

・“copies” 、“originals”とあるけど、印刷技術はどうなってるの?自動で行う機械でもあるの?それとも手描きで?

 

・しかも大量にあるし、"full colour"とかどんな技術なんだ。



 
BLの普及→先進社会。




ヤマトの文学はBLなんだね。




やおい……それは悪魔の文学!




mp4_000221290
あの超人気作家ラウラウ先生を知らないんですか?
mp4_000227051

腐モードになると声が低音になる。それに伴い、かわいさレベルも低下する。



1447615120053
 



ルルティエこそ私が求めてたタイプのキャラだ。

男同士の友情……だよねー★
 



風呂でハクとウコンの怪しげな妄想をしていた理由がこれではっきりしたねlol




腐姫「男同士の友情は美しい」

アトゥイ「……うん……そうやね……」

9eRn6W7



あの店にはウコン X ハクが必要だな!

ラウラウ先生に描いてもらわないと!




・なんでアトゥイはBLでたじたじになってるの?


・親友が敵地の奥深くへと自分を連れて行こうとしてるんだ。躊躇するのは当然だろう。

 



mp4_000383488
mp4_000383750
な、な、な、なにを

ハクはキウルをからかっただけなのか?それともフェロモンみたいなものが知らぬ内にハクから漏れ出てたのか?




マロロのハクに対するゲイ愛は本気なのかどうなのか。BLが存在する世界ということで一考せねばならんな。




mp4_000402357
えらい夢中で呼んどるえ

・ロリ姫の白い縞模様の尻尾のモデルはなんだろう。ホワイトタイガー?チーター?レオパルド?


・チーターだな。なぜならルールというものに縛られないからだ。


・斑点からするに、雪豹。

snow-leopards-tail

 

・Umu~




mp4_000407897
男同士の友情というやつは素晴らしいな
mp4_000413428
素晴らしい献上品である
 

・「献上」という言葉でアンジュの正体はわかった。まぁ、皆そうだと思うけど。


・演出がわかりやすいからね。似たようなことはアニメや漫画で散々やってきた。


・曲がり角を走っている最初のショットのところでわかった。重要人物は人とぶつかって紹介されることが多いから。


"Umu"でわかった。子どもはそんなしゃべり方しないからね。それとあの尻尾に目を奪われたというのもある。




mp4_000526980
mp4_000529765

ルルティエのかわいさはウィツァルネミテア級。




男キャラによって描かれたやおい漫画。lololololol




ラウラウ先生がゲイでもバイセクシュアルでも、そして実は女でもないとしたら、これは奇跡だぞ!




mp4_000544821
では楽しんで下さいね

・ラウラウ先生「こんにちは皆さん。私は別に怪しい者ではありません」


・ある意味、大人のおもちゃを世界に教え広めているわけだから良い奴だな。


・変装が眼鏡って、隠す気ないだろう。

 



BL本の爆売れ度合いから察するに相当リッチなんだろうな。


・あれはただの趣味だと思う。メインの仕事でしこたま稼いでいるよ。




・ラウラウ先生はたまたまあのシーンを見ていて、たまたまルルティエに自分の作品を渡したの?


・アンジュがまったくの護衛なしに外に出されるわけがない。気づかれないように監視してる者がちゃんといるということだ。




mp4_000547190
よかったなぁ、ルルやん?
mp4_000554317

何も言わなくていい。諸君はただルルティエだけを見ていればいいのだ。




海老名を思い出す。


・誰がなんと言おうと気にしない。海老名は『干物妹!うまるちゃん』のベストガール。


・スピンオフをつくるべき。それに足る素材は十分にある。




現実でもファンガールが大好きな漫画家先生に出会ったら卒倒するんだろうか。




mp4_000563423
クオンからメシ代を預かってるんだよな?

ハクじゃなくてキウルに金を渡すところがいいね。でも、ハクは計算してちゃんと使いそうだけど。




mp4_000879594


Hmm
、アンジュは外の世界に出る前に一般常識を学ぶべきだな。そうだ庶民サンプルを観せよう。




mp4_000946739


・今回も我がベストガールは健在である。


・でもカルラが登場したことでクオンのベストガールの地位はかなり危ういものとなってしまった。メインキャラではないが、それでもだ。




mp4_000998203
こちらにいらしたのですか

・あのホワイトヘアーの凛々しい女将軍は早見沙織だよね?


・ああそうだ、間違いない!


EDクレジットにあったからそうだ。

 



渦巻きみたいな前髪好き。




mp4_001004584
mp4_001005138
mp4_001005732

脱衣からスパンキングへの流れが滑らか過ぎる。ムネチカのスキルの高さははかりしれんな。




音だけ聞いてるとなんか興奮する。スパンキング音をBGMにしてもう一度最初から観直そう。




なんでロリなのにこんな叩きやすそうな肉感のある尻してるんだ?




・なんで尻に汗かいてるの?


・これからナニが起こるのか事前に察知したから。
1447546745702
 

・尻が一個の生命体として怯えてるから。




・尻叩きが始まった時、とてつもない満足感を覚えた。

 



mp4_001045348
反省致したか?
mp4_001052486
あっかんべー!(ポンポコピー)

罰せよ!!

それにしてもこの顔、grade A+のミーム素材だな。

 



mp4_001053788

・リアクション回だった。かわいさのあまり気絶した。


・うん。ルルティエがとってもかわいかった。


・お気に入りは姫がスパンキングされてる時のクオンの表情。

 1447557969372

・クオンの反応はうたわれ世界がBLに侵食されてしまったことを知った俺達の表情そのままじゃないか。

 

・クオンの顔も凄いけどアンジュの顔も負けてないぞ。
3KSeef1
 

・日常のこれ思い出した。
UHaNNTm
 

・歯を見てると不安になる。
1447563393269
 



・子どもの頃を思い出して鬱になった。


・(あの頃を思い出し、震えながら)少なくともムネチカはベルトを使ってないじゃないか。


・ヒスパニック系の両親に育てられたんだけど、ベルトとビーチサンダルの両方を使ってスパンキングされたものだ。だから、誰かがサンダル履いてるのを見たり、ベルトを外す音を聞いたりするだけで当時の状況が鮮明に蘇る。


Hahaha、辛い時代だったなぁ友よ。


・俺もベルトを外す時のシュルっていう音はダメだ。どうしても鞭に聞こえてしまう。


・私もだ、友よ……私もだ。その痛みよくわかるぞ。

 



ムネチカの手首のスナップが早すぎる。まさに閃光。ブルース・リーだって賞賛のため息をもらすよ。
 


 

ムネチカの尻を叩きたい。

 



mp4_001054978


・アンジュがギャーっと悲鳴をあげている一方、このハクの表情がいい。基本的になすがままって態度だよね。


・クオンの裸を見た時と同レベルの心境なんだろう。奴は無関心がモットーだから。


・だって、ハクはあの仲間内では最弱なんだろう?クオンが手出しできないんだからハクに出来ることは何もない。あがーって顔するしかない。




mp4_001117089
書冊とは珍しい

ブレスティカ(Breastika)はうさぎ?




mp4_001126182


BL
トラップに嵌ってしまった。

 



自分も読んでみたい。自己啓発の一環として。

 



ムネチカかわいい。




mp4_001136092
あぁ、なんと、そんなところに

( ͡° ͜ʖ ͡°)




ムネチカのOH OHでうたわれるものが大好きになった。

 



mp4_001147489
後学の為、もう少し読み込ませて頂きます
mp4_001154945

満月や太陽にパンしていくというのは、たいてい何か重大な決断をした時の演出なのだが、それがBLの吟味とは。たまげたわ。

 



mp4_001181488
やっぱり二人共、姫さんって感じだな

・ルルティエとアトゥイはヤマトの属国の姫なの?


・ヤマトを中央とするなら、二人の國はその地方ってことだと思う。

 



mp4_001201086

女性的な下顎のラインを隠す為にあのごついヒゲを貼り付けてるのか?




mp4_001214189
このヤマトの軍事の要、八人の大将軍だね

おや、ルルーシュ将軍じゃないか。

OPの方がしっくりくる。 
tIL6pv3
 



mp4_001217819


一人は絶対にアトゥイの父だろ。ということはルルティエの父もあの中にいるんだよな。

 



mp4_001226075


・デコポンポ of the Seven Lights

なるほど、この二つ名はあのシャイニーヘッドが理由だなxD


・なんで頭頂部にコットンボールを作ってるの?


・ウコンと同じように糊付けしてるんじゃないか?


・あいつもマロロと同じく術士なんだろうか。

 



・ここは腐女子の帝国じゃないか。ハクのことが心配になってきた。


・ラウラウ先生はBLの力でヤマトを支配しようとしてるんだxD

真の黒幕はラウラウ先生ことウォシスに違いない!


・確かに。マーケティング戦略で國を我が物にするとか、時代を先取りしすぎてる。只者じゃない。

 



・ケンシロウ映画からそのまま出てきたようなキャラがいる。
mp4_001235017

・ベスト南斗将軍。
1438589914879
 

・あいつだけ80年代後半のアニメに出てきそう。




mp4_001238305
mp4_001241632

・あの金髪将軍はハクと何か関係があるのかな。


・危険な感じを察知してびびったというだけだと思うが。


・でもハクは動揺してるようにも見える。失くした記憶と関係があるのかなって思ったんだけど。


・そうかもしれん。これから先、ハクはあいつらとの騒動に巻き込まれるんだろう。Mr.ジロリは左近衛の大将だから、ハクはウコンの仮面を被って右近衛の大将になるのかな。


・ヴライは左近衛大将じゃない。左近衛はもっとスマートな男だ。Mr.ジロリは八柱将のひとり。


・あ、そうだったか。なんか似てたからさ。いずれにせよハクとオシュトルの顔が似ていることからすると、連中と関わってくるだろうね。


・ハクがウコンの仮面を被るというのはありそう。でも、ウコンの身に何かあったからという理由でそうなって欲しくはないな:/


・確かにそっくりさんだもんな。ウコンに何かあって欲しくないというのは賛成。でもハクがオシュトルの代わりをせざるを得ない状況ってのは面白そう。


OPでも他の八柱将はそれぞれサイドショットなのに、ヴライだけ目立ってる。こいつだけ振り向いてその目の中にカメラがズームしていく。敵役じゃないとしたら、メインキャラに匹敵する立場になるはずだ。


・見るからに怪しすぎる。ポーズも服装も悪役だ。


・あのおののきは主人公ならではの直感というやつだな。




クーデターが起こるのかな。そんで将軍同士が各サイドについて争うんだ。ハクの仲間になりそうなのはBL将軍とスパンキング将軍、ハクオロ風の大将くらいか。




mp4_001308333
余がヤマトを統べる帝が天子
mp4_001309987
アンジュである
mp4_001317843

アンジュの「おことば」がいい。




ここからBLの征服物語が始まる。




ここであの串焼き屋のおっちゃんの反応を見たかった。




mp4_001330867


7話の要約:BL中毒者とその布教




何もかもが腐ってやがる……。




BL本屋があるのなら百合本屋もあるんだよね?!




・あれ、風呂なし?


・風呂シーンがないなんてどういうつもりかね。




クオンとカルラおか……お姉様分が足りない。

 



・ネコネ > アンジュ。

まぁ、両方愛らしいけども。


・-nano ja.


・Umu.

 



大人アルルゥを沢城みゆきがどう演じるのか気になってるのだが。

アルルゥはいつなの?:(




露出された尻とそれが叩かれる音しか覚えていない。

 



位の高い者がBL趣味を持つというのが今の流行りなのかい?

 



・キャラ紹介はほぼ終わったようだが……そろそろシリアス回に突入する頃合い?


・まだトゥスクル勢の紹介が残ってると思う。

 



・ココポグッズをネットで売って欲しい。

 



日常が狂い始める前に、まだいくつかコメディ回があるようだね。

 



・このアニメがどんな世界なのか理解しようとしてるんだけど、……Oh yeah、日常系のアニメには特に決まったプロットはないことを忘れてたよ。たぶん、今季で一番の日常枠なんだな。


・偽りの仮面には「日常」のタグが付けられていない。非日常は期待できるはずだ。


1112話あたりで動きがあると思う。


3、4話のペースが良かった。そこからは80%がキャラ紹介で20%がプロット前進という配分になってしまった。


・最初から25話アニメと決まってるからね。寄り道が多くなるのはしょうがない。


50話くらいあった昔のアニメのようなスローペース。このままで盛り上がるのかちょっと心配。


・前作はEDからしてダークな感じだったからね。
神話的な神々の戦いをイメージさせられる曲だった。実際そうなったわけだが。




6話で疑問がたくさん出来たところでこの7話。


・今回で更に疑問が出来たようだねxD

例えば「どうやってうたわれ世界にBLが導入されたのか?」とか。


BLそのものを抹消するにはどうしたらいいのか知りたい。


・時を遡って最初に広めた奴を消すしかない。


・タイムマシンでどうにかしてもアイデア自体を消すことは無理だ。

 



ヤマトの永遠なる支配者、そして不可解な文化の成長速度。早くその謎を知りたい。

 



・おいおいハク。もう7話だぞ。まだ自分の國の皇にさえなってないじゃないか。


・ハーレム勢力の拡大が先だ。そこから成り上がっていくのさ。いくら有能なハクオロといえど、仲間がエルンガー一人ではどうしようもなかっただろう。


・腐女子軍が着々と出来上がってる。




・最近ずっと気になってるんだけど、クオンの口癖の「~かな」というのは物語上において意味があるのだろうか。不安定さを暗示しているとか。それとも単なるキャラ付け?


・クオンの「かな」は好きかな、かな?


・貴様、竜宮レナを知っているな!


・そりゃもちろんさ……ひぐらしを観てからというもの、レナが毎晩夢の中に出てくるんだ。


・kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana kana



 

全体的には6話より好み。是非とも皆に見て欲しい。

次回はアクションが少し見られそうだから楽しみ。



25話ずっと風呂と尻尾ふりふりでも構わんよ?
 



mp4_001415107
 


https://www.reddit.com/r/anime/comments/3sssp7/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/?limit=500

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1450748


 

 

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年11月18日 17:01 id:vZkMcPL30
    >・お気に入りは姫がスパンキングされてる時のクオンの表情。

    クオンもトゥスクルでカルラにされてたんだろうな・・・
  2. 2 ななしのディスタント 2015年11月18日 17:23 id:F1Vbl..v0
    日常パートが長すぎてダレてきた
    いつになったら戦争してくれるの
  3. 3 ななしのディスタント 2015年11月18日 17:44 id:deX.N7cP0
    クオンの語尾はカルラの真似と言う設定があったり
    周りが凄すぎてクオントゥスクル勢の中だとお子さま扱い(実際問題かなりお子さまな駄々捏ねて国外ふらついてる)されてるから仕方ないんだけどね
  4. 4 ななしのディスタント 2015年11月18日 19:15 id:.zk3Jmmp0
    尻叩きについてもっと批判的な
    意見が出るかと思ったら
    そうでもなかった

    ビーチサンダルとベルトは引くけど…
  5. 5 ななしのディスタント 2015年11月18日 19:48 id:hIrEapCK0
    偉い人が二人も腐ってしまった……
    しかし顔芸の多い回だった
  6. 6 ななしのディスタント 2015年11月18日 19:53 id:lKOOqnhH0
    やっぱり今期のは字幕の英訳がイマイチなきがする

    「アンジュである!」が「Anju!」ってただの自己紹介よりひどくね?
    フツー「Anju is me!」とかじゃない?
  7. 7 ななしのディスタント 2015年11月18日 20:03 id:s.1bc.lS0
    既に結末を見抜いている方もちらほら
  8. 8 ななしのディスタント 2015年11月18日 20:58 id:hVqb.tqr0
    後半の流れを考えると、日常パートが長いわけではない。
    一旦戦争が始まるとなし崩しに真相から最終戦まで行っちゃうから、配分的には問題ない。
    そこにアクセントを入れるのが次回なわけで…
  9. 9 ななしのディスタント 2015年11月18日 21:14 id:wE.MVMb40
    ※1
    なんとなく尻叩きぐらいなのはエルルゥな気がする。
    カルラはなんか、こう、予想だにしない無茶をしそう。崖から放り投げるとか。6時間耐久ガチ格闘訓練とか。
  10. 10 ななしのディスタント 2015年11月18日 21:27 id:WqFTv7Uf0
    ラウラウ先生は身バレせんのだろうか?
  11. 11 ななしのディスタント 2015年11月18日 21:33 id:CMwEaIJb0
    ゲームに比べればかなりカットされているのに無駄話扱いになっているな
    そのせいでキウルの事を勘違いしてるし
  12. 12 ななしのディスタント 2015年11月18日 21:36 id:XTHQQMFU0
    ※2
    偽りの仮面自体大きな戦争が始まる前の前日譚みたいな作品だからなぁ…
    ゲーム版でもそこ結構叩かれたからね、これからってとこで終わるから
    前作で言うとハクオロがトゥスクル建国したとこで終わるような感じ
  13. 13 ななしのディスタント 2015年11月18日 21:55 id:zxkMj2300
    っつーか國興した
    ハクオロと違って
    既に固まってる大国の中に
    入り込んでるからどうあっても
    小間使い以上の地位にはなれない
    辺りに気付いてねぇな
    1クール目でキャラ紹介済ませて
    後は2クール目からウズールッシャ
    との戦争からのトゥスクル侵攻
    そして帝逝去と後半にイベント
    盛りだくさんまだまだ先は長い
  14. 14 ななしのディスタント 2015年11月19日 01:22 id:VKCytFND0
    尻叩きって他の国でもあるのね
  15. 15 ななしのディスタント 2015年11月19日 09:13 id:oVLTB5Eu0
    クオンとアトゥイが腐らなくて本当に良かった。
  16. 16 ななしのディスタント 2015年11月19日 09:46 id:h.hnPULx0
    ※4
    昔の欧州の小説とか読んでると、子供や学生の躾でも鞭使ったりしてるからな
  17. 17 ななしのディスタント 2015年11月19日 11:47 id:MKvwWx2Z0
    アニメはウズールッシャ侵攻とトゥスクル使節団来訪が逆になるので
    戦闘はまだまだ先になるのだ
  18. 18 ななしのディスタント 2015年11月19日 12:19 id:nEJsW0BN0
    日常回長い程戦争状態になった時より深く楽しめるんだよなあ
    昔の長いクールのアニメ見てたら特にそういうの分かる
    よりキャラに愛着湧くしね
  19. 19 ななしのディスタント 2015年11月19日 14:51 id:URxYuYt20
    やっぱみんな戦記物を期待してるのか
    後半の阿鼻叫喚が楽しみだ…
  20. 20 ななしのディスタント 2015年11月19日 15:07 id:HTq7ejfh0
    尻か・・・な!
  21. 21 ななしのディスタント 2015年11月19日 16:02 id:feW5rVy10
    腐っても可愛いとかルルティエは反則過ぎるw

    ※6
    その割にアトゥイの台詞が字幕で「Ruru-yan」になってるんだよね
    傾向的に「Ruru」で済まされそうな気がしてたんだけど、シーン毎に翻訳担当が違って癖が出てるのかな?
  22. 22 ななしのディスタント 2015年11月19日 18:34 id:dwAsvUfr0
    もうちょっと何とかならんかな
  23. 23 ななしのディスタント 2015年11月19日 22:03 id:TBu.RUFS0
    腐安定な姫さま
  24. 24 ななしのディスタント 2015年11月19日 23:14 id:NSabGO880
    シリアス回を面白く転がせるだけの駒はしっかり揃っているのだから何も心配ない。ただ待つだけ。この先を面白く出来ないならこれだけの駒は集められないから大丈夫だろ。
  25. 25 ななしのディスタント 2015年11月20日 19:17 id:3S4ODu7U0
    たぶんアニメだと18話ぐらいから怒涛の展開で23話で盛り上がって最終回で発狂すると思う。
  26. 26 ななしのディスタント 2015年11月20日 20:01 id:POzLAvWX0
    ※12
    トゥスクル建国まで~って意見をちらほらみるけど、俺はケッチャクッチャ進行あたりまでぐらいは物語進んでる感じしたよ。

    というぐらいには感じ方違うんだな、人によって。

    まあアニメ版のみの人は素直に楽しめばよかよね。前半後半ってだけだし。
  27. 27 ななしのディスタント 2015年11月21日 08:21 id:p8Wcb8pa0
    イギリスの名門校だと鞭で尻叩きはあるよ。教鞭という言葉はここからきてる。
  28. 28 ななしのディスタント 2015年11月22日 01:48 id:vg9FlPm40
    ヨーロッパで尻叩きは躾の定番
    しかもムチを使う
  29. 29 ななしのディスタント 2015年11月22日 03:21 id:kYToDP2C0
    日常回でもうたわれは短く感じるしキャラの印象付けや作画もよくて面白いと思うんだけどなあ。
    しかしちらほら見抜いてる人もいて凄いわ。
  30. 30 ななしのディスタント 2015年11月22日 13:14 id:npOcztYH0
    だねぇ、BLに隠された異様な製版技術とか
    実はこっそり姫様監視されてたとか

    日本でも気づいていない人結構いるののに
  31. 31 ななしのディスタント 2015年11月22日 15:46 id:4C4ujM1H0
    コメント欄でしれっと今後の展開のネタバレかましてくれる原作厨は何のつもりなの
  32. 32 ななしのディスタント 2015年11月23日 00:49 id:E79YKvK00
    お仕置きの尻叩きにサンダルとかベルトって…
    ちょっとそこまでいくと虐待じゃないですかね。道具使っちゃ駄目だろ。躾で体罰するなら、殴る方も痛い思いをするべき。
  33. 33 ななしのディスタント 2015年11月23日 01:05 id:K5OVbYmm0
    お尻ご馳走様です
    尻叩きにベルトは想像するだけでキチーなw
  34. 34 ななしのディスタント 2015年11月28日 23:12 id:dREvCZyj0
    尻叩きは万国共通の躾である事が理解できたw
    でも、表立って話題にする事は無いんだろうね。
    児童虐待自体には欧米は厳しいはずなので。
  35. 35 2016年06月19日 15:34 id:.y4UvLMl0
    アクアパッツァでうたわれ世界と東鳩世界がクロスオーバーした時にオーパーツが持ち込まれたんじゃないかな。ユズハの車椅子と一緒に。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る