2015年11月12日 00:49

Episode title: The Master of the Inn
配信:クランチロール 
mp4_000032886
mp4_000038456

・カグラ!モンスターの再来だ!!!<3


・カルラと間違えてるぞ。


・すまん:'(

銀魂の影響が強くてな。




Karula-sama~! <3




OPPAI!!!




年を重ねるごとに、よりセクシーになっていくのはカルラだけ。



・加工するのにちょっと時間がかかった。
wpL3lPR

・偉業を達成したそなたに心からの賞賛を。



mp4_000041702
他に人がいるとは

・大人の裸を見ても取り乱さないハク好き。


・最近の主人公の中ではハクがベスト。




mp4_000070758
これは美味い
mp4_000073546
しかしどこか懐かしいような…

・懐かしいってのはどういう意味なんだろう。もしかしてハクが飲んだ酒もエルルゥが作ったやつなんだろうか。


・単に美味いだけってことかもしれんが、もしハクオロさん好みの酒を持ってきたのなら「懐かしい味」になるかもね。人間と亜人に味覚の違いがあるのかは知らないが。


・トゥスクルの酒がある意味「現代風味」なのかもしれん。


・「現代」の酒をモデルとしてハクオロさんによって伝えられたレシピだからじゃないかな。だからハクのような「本当の」人間には懐かしさがわかるんだ。
 



mp4_000085809

この音楽、またもやmoonlight flowerだ。




カルラとハクは良い酒飲み仲間になってるね。美味い酒に語らいなど不要。



風呂で酒を飲むのは日本の伝統的な楽しみのひとつ。



mp4_000100288
巷で流行っておりますのよ


・鎖付きの首輪。カルラはエンジェロイドなの?


・首輪の意味も前作を観れば解決だ。



 

mp4_000116094
mp4_000118192

泣きそうになった。




・そうか、Ukonはハクオロの娘なんだな!


・そこはKuonかな。ウコンはおヒゲのサムライ。




そろそろ前作であったように「アイスマン回想」を入れるべきだな。




mp4_000132456
 

1)クオンの裸を見ても何も反応しない。

2)カルラの裸を見ると若干恥ずかしそうに顔をそむける。

ひどい趣味してるなハクの野郎は。


・ハク君は紳士なんだよ。


・片方はかわいいだけだけど、もう片方はセクシーの塊だからね。




mp4_000141105
 

・このエロい人は他の男に裸を見せただけなのか?


・カルラは誰の目も気にしない。それがカルラなんだ。




素晴らしい美熟女だ。いままでコメントを見てただけだったが今回は抑えきれなかった。もちろんコメントする衝動をさ……。




mp4_000282640
白楼閣主 敬白

また字幕がエラーを起こしてる。

手紙の最後のKeihakuは人の名前じゃないから、From Keihakuはおかしい。敬白はYours Sincerelyの意だ。
 



mp4_000387691


・ハク x クオンで決まりだ! <3


・そうだな!!!!いまのところ、ハクはあんな感じだからロマンスのロの字もない。はよくっついてくれlol 5話でもずっと女の子の恋なんてものに興味なさげだったからなぁ。


・ハク x ジャイアント鳩。これが揺るがぬ真実よ。


・カルラ(攻め) x トウカ(受け)。これが俺のキャノン。




mp4_000419324
私のお母様が好きだったものによく似てるかな
mp4_000442004

・カラクリ仕掛けの時、クオンは誰を思い浮かべたんだ?前作でこんな趣味を持ったキャラがいたかどうか思い出せん。

・一番知能が高いのはエルルゥかウルトリィだと思うけど、そういう趣味は誰にでも当てはまる気がする。カルラでもいいけど、意外とトウカが機械仕掛けに詳しいのかもしれん。




・俺はまだFateを観ていたようだ。
1446933400981
 

・キャスターに酔わされて襲われたい。
 


 

・セクシーを保ったまま、より優雅さが増している。若かりし日頃はもっと体を強調して見せることでセクシーさを表現していた気がするが、それが洗練されているな。

1446940707840 
 

・MOOOOOOOOOOOOOOMMM!
わたくしのボーイフレンドを魅了するのはやめて!


 

mp4_000570905

カルラ kowai desu :D




Onee-sama !




今回までに前作をマラソンしといて良かった。色々と意味がわかって楽しい。




mp4_000647174
やっぱりトウカお母様!

これが続編なんだってやっとわかった:D

トウカの登場だけでも面白さが10倍増しくらいになる。いや、5話までで既にかなり面白かったけども!:D




トウカ!ずっと会いたかったぞ。他のキャラの登場も待ちきれない。ムックル見たい。




この胸に高鳴る喜びを言葉にできない。




TOUKAAAAA!! 待ってたんだぞぉぉぉ!

アルルゥにも会いてぇぞぉぉぉ!




前作のキャラ全員見たい。




何より驚きなのは、トウカの声優さんがまだ現役だったということ。少なくともアニメでは2010年以来耳にしたことがない。Wow




ハクオロ勢力の最強格が二人もいるんなら安心だな。クオンもヤマトも。




mp4_000671767
mp4_000674721

「なぁ、よくわからんが……、もう飲んでもいいのか?」
――ハク、
7/11/2015




mp4_000696990

・トウカの髪色ってもっとこう、くすんでなかったか?こんな明るい色だった?
1444286337202s
 

・スタジオが違うからカラーパレットやデザインに少し違いが出てくるんだ。
 



エルルゥとアルルゥも後で出てくるのかな?

ハクはニューハクオロだな。




・どの表情がベスト?
1446914467742
 

・二段目の左。ラブリー。


・左側、下に向かって三番目。
1446947710906s
 

・人形を追いかけた時の狂い顔がない。やり直し。




mp4_000788825
わたくしはたくさんのお母様に育てられたの

足元に幸せはあるんだよ.... :,)




家族の時間。




・これでクオンはユズハの娘というのがわかる。他のキャラは映ってるのに、ユズハだけいない。それに、体が弱くて深刻な病を患っていたことを考えると(完治する様子もなかった)、クオンを産んだ後に力尽きてしまったんだろう。だから他のヒロイン達に育てられたってことになるんだ。

 

・アルルゥとカミュと遊び回るシーンもあったし、体調が良好な日にハクオロさんと交じわったのかな。ユズハには子どもを残したいという並々ならぬ想いがあったんだろう。それもすべては相手がハクオロさんだからこそだろうけどね。




・オーマイガー、O M GEEE GEEE大満足だ。前作のキャラが一人、二人、三人……そんなもんじゃない。もっと出てくるのがこのワンカットで明らかじゃないか!!!!うぉー、こんなの予想できなかったぞ。しかし、ちびちびと酒を飲むようにキャラを少しずつ出していく……アニメーターさん達、どうして俺をいじめるような真似するんだ……。

あぁ、でも!カルラとトウカがいた!トゥスクルの名が出てきた!!!またこの名が聞ける日が来るだなんて!この至上なる生!生きる喜び!しかもヤマトを密かに偵察していたとか、なんか面白そうな展開になる予感大!

 

それにしても、ハクをどこで拾ったのかをカルラ達が聞くと思ったんだがなぁ。

まぁそれはいいや。うおーん、アルルゥの新グラフィックがどうなってんのか楽しみすぎる!!!


・まずは落ち着こう。深く息を吸って(0o0)そして吐く (@O@)

……ハク?あああああぁぁぁぁぁぁぁぁあああ……同じく先が楽しみすぎる!




OPにいないキャラがこうして出てくるということは期待していいんだよな。




-ルルゥ姉妹の帰還が待ち遠しい。

 



・カミュとアルルゥも「お母様」に入るのか?


・クオンが生まれた時、アルルゥは1011歳くらいだったと思う。カルラが無理やりフォーカスしようと試みた「お姉様」の方が合ってるんじゃないかな。カミュはアルルゥよりちょっと年上だけど、アルルゥと同年齢であるかのように振舞っていたから、二人はセットで「お姉様」扱いになるんだろう。アルルゥもカミュも「お母様」というには違和感がありすぎる。


・でもアルルゥはあのジャイアントタイガーの母親になってた。クオンにとって「お母様」であっても不思議じゃないぞ。

 



mp4_000832258
そいつはいいなぁ

カルラと飲み比べだって?ある意味「切腹」みたいなもんだな。




セクシーなお姉さんと酒飲みたいです。




mp4_000888320


いきなりのブルーハクで死んだ。




今日は美味い酒を味わったが、次の日は二日酔いで地獄の苦しみを味わうだろう。




mp4_000897113
良い酒だった!

・カルラの肝臓が超越しているのか、アジアの酒はさほどきつくはないのかどっちだ。アジアの酒やビールは飲んだことないからわからん。

 

・答えが出てる質問をするんじゃない。




mp4_000931355
あの頃のクオンは好奇心の塊だったからなぁ

あの頃、トウカが初めてのwaifuだった。時の流れは早いもんだ。
1439673956901



mp4_000935151
静かなのは寝ている時のものくらいだったぞ

幼女クオンがかわいすぎてブリトーにしちゃいたい>_<




mp4_000939355
勉強させてもすぐに抜け出す

俺も6人の最強ママに育てられたい。



  

・同じように「お父様」もいるのか?

オボロ、ドリィ、グラァ、ベナウィ、クロウ、そしてムント。


・全員「お母様」なんだよ。




mp4_000944200
挙句の果てに蔵に仕舞ってあった秘蔵の酒を勝手に…

この幼女に好きなだけ酒を飲ませたい。




mp4_001056137
「あの二人の関係はどうなんだ?」

Touka-Okaasamaaには笑いを抑えられないな。




mp4_001086241
そんな感じかな

1)ハクとわたくしはただ一緒に旅をしてるだけ

2)ただの

3)保護者

ようこそ、フレンドゾーンへ。

 

・Oh, noo!でも、一緒にいるのは間違いないじゃないか。

今の内にハク x クオン船のチケットを手に入れとかないと、まばたきしてる間に出港してしまうかもしれんぞ。
 



mp4_001123659
遠慮なく召し上がれ

mp4_001130413

待ってくれ。ハクは空腹のまま酒をたらふく飲まされて、あとは夢の世界にさようならの状態だ。そして豪華な食事を
3人で楽しむ。ハクの分がねぇlol




Aww……久々に故郷の味を楽しむクオン。泣けるT^T

だが、ハクは逝ってしまったので一口も食べられなかったxD




もうこの4人だけで今季のアニメを回せばいいんじゃないかな。




mp4_001138879


クオンの萌えポイントがミリオンを達成した。




mp4_001225724
そこでしばらく腰を落ち着けて調べることにしたのだ

Hmm,クオンの「お母様」達はハクのことを知っていたor何かまだ隠しているように感じた。次回を待つか。
 



・カルラは前作より「コク」が出てきてるよね。キャラとしての。


・年取ったし、敵兵士をひき肉にする仕事から宿の経営にシフトしたことも大きい。でも、ここのきな臭い会話からするとまた戦場に立つ日も近いだろう。
 



mp4_001257813


・トウカの胸ってこんなに大きかったっけ?

 

・実はいいモノを持ってる。いつもは戦闘スタイルの衣服姿だから目立たなかったんだ。OVAで確かめてくれ。

 

・なにもかも良い具合にアップグレードしたもんだな。




mp4_001264737
ですから、自分で作ることにしましたの

・金はどっから調達したんだ。

 

・たぶん傭兵の仕事で金を貯めた。そして当然トウカの貯金も全部使った。




mp4_001287294


ここのトウカの表情が好き。




mp4_001333844
お前はもう大人の仲間入りということだ

我らも承知している。クオンは間違いなく大人だ( ͡° ͜ʖ ͡°)



  

なんで夢で見た映像がここに投影されてるんだ?

俺はまだ夢の中にいるのか?




mp4_001353539


トゥスクルBANZAI




mp4_001385042
こういう日の為のとっておきだ
mp4_001387495

なんで顔を隠す必要があるんだ?新キャラってわけでもないのに……曖昧にする理由があるのか?




クオンはエルルゥの國もハズバンドゥも母性も顔も……何もかも奪ったのだ。

1444501963283



エルルゥは何歳なの?30代くらい?




アルルゥ、エルルゥ……アルルゥ、エルルゥ……

幸せの呪文だ。さぁ、皆も唱えるといい。




お母様達の中で一番「お母さん」らしいのはエルルゥだったろうと思う。




mp4_001406076


最後の笑顔以上にクオンがかわいいシーンはもうないと思う。




もしクオンがハクオロの娘ならトゥスクルの王位を継ぐ者になるね。その内クオンのことを姫様と呼ぶキャラが出てきそう。




どこぞのハーレムマスターならここで間違って入り込んで全部ぶち壊しにするね。ほんとにハクはナイスガイだなぁ。




・20分が一瞬だった。


・1
時間くらいあってもよかったのに。




てっきりこれ前作から100年後くらいの時代だと思ってたから、「なんでまだ生きてんだ!!」って考えずにはいられなかった。




カルラがマイお気に入りキャラ1位になるのにこの話で十分だった。




日常回なのに退屈を感じない。アクションアニメを前後に持ってきてもそれは変わらない。ゆったりと流れる時間を楽しめるアニメって凄い。
 



ふーっ、なんで観てるだけでリラックスできるんだ?音楽のせいかな?




クオンの祖国についてもっと知りたい。

 



旧友に出会ったかのようだった。




・前作を観ないといけない……が、観る時間が取れない。


・愛があれば睡眠時間が何だというのか。さっさと視聴しなさい。




6話を10文字以内でまとめてくれないか。


・「前作を観ろ」


・「酒と温泉」これ以上まとめられない。

 



6話開始:OMG カルラ!

半ば:OMG トウカ!

回想:OMG ウルトリィ、カミュ、アルルゥ!

最後:エルルゥゥゥゥウウ!(喜びのあまり失神)




うたわれ1を観たのが9年前だから、記憶のスープがどろどろになってる。




うたわれるものが帰ってきた。あぁ、なんたるノスタルジック:'( :'( :D :D :D 
アルルゥはどこにいるんだ~~>:




ネコミミは正義。




クオンが語尾につける"-kana"も好きになってきた。そして種田梨沙の声は股間に響く。むしろ、股間で「聴いて」感じるべきだ。




・アルルゥはどんな姿になってるんだろう。回想のアルルゥ見て涙が出た。


・大人アルルゥ=大人沢城みゆき?


・娘風に見ていたのにwaifuとして見ろというのか?しかし、アルルゥがwaifuだなんて……。この複雑な気持ちをどうしたらいいというんだ。




カルラ、トウカ、エルルゥ、アルルゥ、あの仲間達が!どんなに俺が嬉しいか皆にはわからんだろう!いやほんとに前作のキャラに会えるなんて夢にも思わなかったんだ。でもほら、そこにいるじゃないか!うっかりトウカは相変わらずベストガールだし。そしてそして、AWWWWWWWW、嬉しいかな、嬉しいかな!!



  

6話の間、呼吸で息を吐き出す時はずっとYES YES YASSSSSSS!って叫んでた。最後には酸欠状態になりながらクオンの笑顔と共に勝利のダンスで締めて次回予告という流れだった。




・もしハクが皇(おうろ)になったら、ハク-おうろになるのか?

トゥスクルの皇とややこしくなるな。


・それ言ったら、ハクオロだって「ハク-皇(≒オロ)-皇(おうろ)」になってしまう。




・このアニメはお風呂シーンの強迫観念に取り憑かれている。


・監督がヌーディストビーチの一員かもしれん。


・実際、あの風呂は極上なんだろうな。誰もが入りたがるよ。


・あの風呂に入れるんなら、誰もがクオンのように喜び狂うだろう。


・風呂ってのはこの世界で最高の場所。


・どっかの温泉協会がうたわれアニメのスポンサーになってるはずだ。


・ハコネちゃんが見ている。


・うたわれにとってのお風呂は真理の解明と同じくらい重要な要素だからね。




まだまだ絶望の影すら見えてこない。
 



mp4_001420254
 


https://www.reddit.com/r/anime/comments/3rwou7/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/?limit=500

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1448167&show=0



(OVA うたわれるもの)BD-BOX [Blu-ray]
小山力也
Frontier Works Inc.(PLC)(D)
2015-10-23

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年11月12日 00:53 id:.YQm82d20
    神回だったな
  2. 2 ななしのディスタント 2015年11月12日 01:03 id:.o9GzvwB0
    不安定な
  3. 3 ななしのディスタント 2015年11月12日 01:10 id:a7Mc2oMG0
    間違いなく神回だ
  4. 4 ななしのディスタント 2015年11月12日 01:14 id:TJiXgbD7O
    木簡が紙になってたり文明レベルが一気に上がってたから100年後位が舞台だと思うよなw
  5. 5 ななしのディスタント 2015年11月12日 01:27 id:KzaBLSa00
    翻訳乙です
    元サイトではクオンの母親が誰かでえらい論争してたな
    あと前作やったほうがいいか聞く人が多かった
  6. 6 ななしのディスタント 2015年11月12日 02:28 id:Dk51fYZo0
    ゲーム本編でも、前作キャラの出し方、使い方が
    すごいうまかったんだよなぁ
  7. 7 ななしのディスタント 2015年11月12日 02:50 id:FIqPWGCl0
    うたわれるものは表現をすべて出し切る意味でもエロゲー向きだと思うよ。
    2クリックだろうが、そう言う事があったという表現が
    文章だけよりもとても大事な意味を持たせる事が出来る。
    下世話な感情は抜きにしても読み物として成人向けであって欲しかった。
    2は続編ありきの作りだからそういう方向に発展しなくてもよかったけど
    3で元の鞘に戻らないかなぁ・・・。
  8. 8 ななしのディスタント 2015年11月12日 03:07 id:HNu2SSVD0
    原作の18禁ゲーム時代から既に
    ハクオロは白皇でハクオロが正解と
    決まってるんだよなぁ
    ゲーム中のBGMの中にそういう
    名前の曲があるからな
    白きオゥルォでハクオロ
  9. 9 ななしのディスタント 2015年11月12日 03:12 id:4wAmN5CC0
    ほんとにファンのための回だったね
    既に四回見直したよ
    そしてまた今から見返してくるよ
  10. 10 ななしのディスタント 2015年11月12日 04:12 id:WbCRlHrQ0
    あんま関係ないが外人のコメントが某動画サイトのぅp主のナナシみたいなコメント。
  11. 11 ななしのディスタント 2015年11月12日 04:47 id:DgLQTneC0
    翻訳乙です。
    今回見所が多かった。


    ハク「もう飲んでいいか?」→クオン「ていっ」のシーン
    「秘蔵の酒を勝手に…」→「子供の頃の~」のクオン

    まさにほのぼの回でした。
  12. 12 ななしのディスタント 2015年11月12日 05:54 id:Wo.oJ.ru0
    この回を観て前作を一気観したけど
    いやぁ面白かった。
    萌えアニメかと思って敬遠していたのが
    馬鹿だったわ。
    まぁ国の名前とかややこしくてほとんど
    覚えてないけど、これでこれからの話が
    より面白くなると信じて楽しみにしてる。
  13. 13 ななしのディスタント 2015年11月12日 08:14 id:EFUxvxX80
    うたわれるもの種族は母系遺伝って知識有ればクオンの母親は簡単にわかるはずだけどアニメ一期でクオン抹消されてたからな…
  14. 14 ななしのディスタント 2015年11月12日 10:59 id:C7mJFn5V0
    デザインの違い言ってるけど
    スタジオは違うが、うたわれスタッフが独立して作ったのがホワイトフォックスなんだがな
  15. 15 ななしのディスタント 2015年11月12日 13:05 id:9h7QPYxZ0
    偽りの仮面は18禁にすると、ラストの内容が変わっちゃう
    というか双子に絞り尽くされちゃう
  16. 16 ななしのディスタント 2015年11月12日 13:06 id:c2q.mS5b0
    リンクの旧うたわれるものBD安いから買おうと思ったらOVAだけなのね。テレビのは5万と高かった。5万は無理よw
  17. 17 ななしのディスタント 2015年11月12日 13:15 id:5MC0BNVN0
    >>5
    話の中身が前作アニメの続編ではないから、アニメだけの情報だと混乱するかもなー。
  18. 18 ななしのディスタント 2015年11月12日 13:19 id:ueq06DcH0
    清酒はハクオロが醸造所作ってるしな。
  19. 19 ななしのディスタント 2015年11月12日 13:46 id:pt7mn4tw0
    不安定な旅人
  20. 20 ななしのディスタント 2015年11月12日 16:19 id:gATOdlvk0
    ※7
    最初から全年齢で出せるなら、18禁ゲーで出す意味ないから

    偽りの仮面はゲーム自重組なんだがトゥスクルが舞台のシーンとかあるの?
    もし無いなら二部か三部でやってくれると嬉しいなぁ
  21. 21 ななしのディスタント 2015年11月12日 16:41 id:QfZf.vEa0
    ※4

    木簡が紙になってるから前作から百年後位というのはどうかな?
    トゥスクルとは違う国な訳だから文明度に元々差があったとも考えられる。江戸期の江戸とアイヌの村くらいの。

    カルラとトウカ、違う種族の二人が共にあんまり年を取ってないようにみえるから、素直に前作からクオンの年の分、十数年後位の設定じゃないだろか?
  22. 22 ななしのディスタント 2015年11月12日 17:06 id:qdj0mrIw0
    あれだけ正妻ポジだったエルルゥを差し置いて本人の望みとはいえユズハと子供を作るってどうなの?
    どうしてこの設定でいくことにしたんだ?ユズハは別のキャラとくっつけてエルルゥとの子供がクオンでも良いじゃん。
  23. 23 ななしのディスタント 2015年11月12日 17:52 id:yX.mflFl0
    ファンには至高の30分でした もうそれ以上表現しようがない
  24. 24 ななしのディスタント 2015年11月12日 18:30 id:EnGRhiXx0
    前作のラストでしっかり子を残した描写があるんだけど、アニメではカットされてるから反応が推測調になってるのか。
  25. 25 ななしのディスタント 2015年11月12日 18:45 id:mqIGAaJV0
    種キの声が股間に響くのは万国共通なんだな…
  26. 26 ななしのディスタント 2015年11月12日 18:50 id:HeIV5ilw0
    ハコネちゃんが見てるワラタ

    よし、俺も幸せになろう
    アルルゥ、エルルゥ……アルルゥ、エルルゥ……アルルゥ、エルルゥ……アルルゥ、エルルゥ……アルルゥ、エルルゥ……アルルゥ、エルルゥ……
  27. 27 ななしのディスタント 2015年11月12日 19:11 id:MoGdsGF30
    来週は聖誕祭と買い食いかの話か
    あと2話ぐらいは日常が続くな
  28. 28 ななしのディスタント 2015年11月12日 19:22 id:nnsSU5Zp0
    懐かしすぎて、目頭が熱くなったわ
  29. 29 ななしのディスタント 2015年11月12日 19:54 id:4CaBB1RF0
    神回だった
  30. 30 ななしのディスタント 2015年11月12日 19:55 id:4WTqHrxw0
    控えめに言っても最高な回だった

    恥ずかしながら「皇」と「聖上」という言葉を覚えたのはうたわれがきっかけだったなぁ
  31. 31 ななしのディスタント 2015年11月12日 20:15 id:EwQ8I.in0
    あら、前作と時代がかぶっている作品だったのか。
    もっと後の時代のお話しだと思っていたわ。
  32. 32 ななしのディスタント 2015年11月12日 21:06 id:ANya4eKE0
    しかし7話目でもまだキャラ紹介か
    そろそろ戦闘シーン見せろよ
    戦って仲間になる枠もあるだろ
  33. 33 ななしのディスタント 2015年11月12日 21:39 id:Cw561uMI0
    前作よりもだいぶ文明が進歩しているように見えたのは、別の文化圏だからなのか
  34. 34 ななしのディスタント 2015年11月13日 00:00 id:g7l6eYmi0
    新攻殻で少佐の声変更されてたからカルラで久しぶりに聞けて良かった
  35. 35 ななしのディスタント 2015年11月13日 00:37 id:iLzl8h7z0
    ※22
    原作ハーレムゲーなんだから当たり前って言うか
    ユズハは全属性身に宿した特別な存在だエルルゥやたら出番強調してたアニメとちがって原作は其処まで他のヒロイン邪魔するほど存在を主張してない
  36. 36 ななしのディスタント 2015年11月13日 00:42 id:S.avXUf40
    ※22
    原作(PC版)をやってれば分かると思うが、ハクオロさん自体はエルルゥともカルラともトウカともウルトリィともカミュともユズハとも要はうたうわれるもののヒロイン全員と関係を持っていた(アルルゥだけ娘枠だが)。

    だから別に誰に子供が出来てもおかしくはなかったんだけど、前作エンディングまでに孕んだのがユズハだけだった、って話。

    その旨をPC版エンディングではしっかりと明言してたからその設定を素直に受け継いでいる。
    (前作のアニメ版がその辺をカットした理由は不明)
  37. 37 ななしのディスタント 2015年11月13日 00:46 id:RrV.WhW70
    一作目のゲームって海外では出ていないのかな
  38. 38 ななしのディスタント 2015年11月13日 00:47 id:S.avXUf40
    ※20
    売上の観点の話じゃなくてストーリーラインの話でしょ。
    良い子ちゃんな文章でFateみたいにイルカを召喚されてもこまるから「した」なら「した」と本文に記載するべきだっていう。

    特にうたわれるものみたいに世界観が作りこまれてたり、血脈とかに意味が大きい場合は「誰と誰がいたして子供が生まれた」ってのとか、兵士がどこそこで女を襲った、とかが黒塗りレベルで省かれるとストーリーが骨抜きになるしね。
  39. 39 ななしのディスタント 2015年11月13日 01:52 id:FEHUkExR0
    >あれだけ正妻ポジだったエルルゥを差し置いて本人の望みと>はいえユズハと子供を作るってどうなの?

    18禁版プレイしたの10年近く前だから正確に覚えてないけど
    子供が出来たのがユズハだけだったような…
    ちなみにハクオロ以外の男は、オボロが許さないと思う
  40. 40 ななしのディスタント 2015年11月13日 02:04 id:eZB2cwC50
    ※20
    トゥスクルが舞台になるパートもあるよ
    どういう流れになるかはお楽しみに
    その時の海外勢の感想が今から楽しみだ
  41. 41 ななしのディスタント 2015年11月13日 03:38 id:9kW3gZe30
    ユズハは勝ち組
  42. 42 ななしのディスタント 2015年11月13日 12:35 id:02jpyb3V0
    敵兵士をひき肉にする仕事でワロタww
  43. 43 ななしのディスタント 2015年11月13日 13:02 id:CWuHsce20
    エル=正妻
    カルラ=契約対価
    トウカ=そもそも子作りが使命
    ユズハ=生きた証(オボロ公認)
    ウルト=子供大好き
    カミュ=エロモードあり
    だっかかな?
  44. 44 ななしのディスタント 2015年11月13日 13:08 id:0d8nmDL80
    こういう日常の積み重ねでしっかりキャラ掘り下げてくれるとシリアスなシーンが生きてくるし、このまま丁寧に進むと良いな
  45. 45 ななしのディスタント 2015年11月13日 13:20 id:tq9cGYMK0
    フミルィルの件から考えると
    ウルトリィはめっちゃクオンのこと可愛がって育てただろうな
  46. 46 ななしのディスタント 2015年11月13日 15:11 id:t.qLwlVE0
    トゥスクル→旧日本
    ヤマト→大体旧ロシア南東部辺り
    ヤマトとか言っておきながら
    下地はロシアだという…
    地軸傾いてるから今現在の
    ロシアほどは寒くないようだが
    トゥスクルは戦国時代で
    ヤマトは江戸時代
    辺りが下地かなぁ?
    ウズールッシャがモンゴルを
    下地にしてる
  47. 47 ななしのディスタント 2015年11月13日 18:44 id:5ZFuc.FFO
    前作ノータッチだから人気ランキングや見聞きの情報で1はエルルゥがメインヒロインだと思ってた
    アニメのゴリ押しみたいなコメもあるけど本当は噛ませに近いの?
  48. 48 ななしのディスタント 2015年11月13日 19:01 id:Hk32YKYh0
    >>16
    それならゲームでやるという手もあるよ
    VitaやPS3があればPSPアーカイブかPS2アーカイブで楽しめる
    前作のアニメも素晴らしかったけど情報量はゲームの方が多いからね

    無論!前作アニメ、ゲーム、今作のゲーム、アニメ!
    全て堪能するのがうたわれを一番楽しめるというのは言うまでもない!!
  49. 49 ななしのディスタント 2015年11月13日 19:14 id:Hk32YKYh0
    >38
    自分はPC版もやったし、わからんでもないけど
    エロゲになっていた場合本当に限られた人にしか届かないからね
    ポルノっていうのはどうしてもそれぐらい閉じたものなんだ
    うたわれ2がもしエロゲであったならアニメもなかっただろうね
    前作だってコンシューマーに移植されなければアニメ化はまずなかった
  50. 50 ななしのディスタント 2015年11月13日 22:11 id:S.avXUf40
    ※45
    そして多分クオンからは「勉強ばっかりさせる怖いお母さん」という認識になっているんだろう。

    ※46
    素直に古代中国じゃない? モデルは。
    世界の中枢「中華」であらゆるものが手に入る、文化の発信地で風水にそって計画された都がうんたらかんたら。
  51. 51 ななしのディスタント 2015年11月14日 01:38 id:aq47yTVD0
    >・ハク x ジャイアント鳩。これが揺るがぬ真実よ。
    とりあえず誰か外国人に文鳥の事教えてあげて
  52. 52 ななしのディスタント 2015年11月14日 02:52 id:8.zXu.oK0
    ※43
    正式な正室か側室としてサクヤが入っていたはず
  53. 53 ななしのディスタント 2015年11月14日 03:16 id:.It17yy00
    >>47
    エルルゥは間違いなく原作時点で(活躍立場的にも)メインヒロイン。
    娘枠のアルルゥ以外とはやることやってるし、ED後にハクオロを向かえるらしき振り返りシーンがある。
    ただ原作で子供を身ごもったのがユズハだけだった。

    ハクオロさん、三クげふんげふん。綺麗どころ揃ってるのにエロ方面は淡白だったから
  54. 54 ななしのディスタント 2015年11月14日 03:39 id:BAyLNkUI0
    46
    東ロシアの原住民はアジア系だから問題なかべぇ~
    西は金髪共に支配されたけど、昔の環境ならアジア系が住んでるはずだ・・・
    多分、うたわれもその辺りの歴史からアイディアを拝借しんじゃねーかな?と個人的な憶測だけど
    その辺の歴史も勉強するともっとこの作品が面白くなるかもよ
  55. 55 ななしのディスタント 2015年11月14日 07:41 id:BF0aO5c20
    全年齢版のゲームしかやってないけどエルルゥとユズハ、カルラ3人との関係はある表現をしていたよ。もちろんその辺はぼかしていたけど。
    カミュは吸血イベント、トウカは寝技シーンに差し替えられてると思う。ウルトリィはたぶんフミルィル関連の流れが違うんだと思う。
  56. 56 ななしのディスタント 2015年11月14日 10:28 id:AQStr6XM0
    ※50
    この記事に丁度キャプがあるけど
    「あらあら、あの子ったら仕方のない子(笑)」って表情だし
    「なんだかんだ許してくれちゃう優しいお母さん」って感じじゃないかな
    ウルトに愛情を傾けられる存在が出来た事、それがクオンであること
    それがどうしようもなく愛おしい

    「勉強ばっかりさせる怖い人」となるとどっちかって言うとベナウィになるんじゃないかなw
    でも父の偉大さを一番語り継いだのもベナウィだと思う

    うたわれも3で終わっちゃうのかあ、名残惜しいなあ
    うたわれ2がまず望外の喜びだったけど欲が出る、まだまだ描いて欲しい部分が沢山あるよ
    トゥスクルさんの現役時代とか、幼クオンの成長日誌とかそれだけで一つの作品にできちゃうと思うw
    まあまだまだ先はあるし楽しませていただきますか
  57. 57 ななしのディスタント 2015年11月14日 15:13 id:wwmY5UXp0
     ※52

     ハクオロは表向きは独身だったから政略結婚の相手として身内同然のサクヤをクーヤが推したんですよ。あの通り、破綻しましたが…。
  58. 58 ななしのディスタント 2015年11月14日 15:46 id:f0eGNoxw0
    前作の舞台が日本ポジらしいけど
    ハクオロさんがどんぱちやってたのは
    戦国時代の周辺国のスケールなのかな
  59. 59 ななしのディスタント 2015年11月14日 16:01 id:z34fqwhk0
    前作の知識有りそうな※なのにユズハ死んだの知らないみたいなの居るな…
  60. 60 ななしのディスタント 2015年11月14日 18:09 id:McIQElIg0
    ※55
    カミュは2度目の吸血と言うかいたすイベントを削った
  61. 61 ななしのディスタント 2015年11月14日 19:50 id:RipdDGZiO
    初代エロゲ以来の浦島太郎です
    カルラとトウカのお笑いコンビが出たと聞いて飛びつきました
    前のアニメか後発のゲームでなんか追加されました?
  62. 62 ななしのディスタント 2015年11月14日 22:16 id:McIQElIg0
    ※58
    ポジって言うか未来の日本そのものだし
  63. 63 ななしのディスタント 2015年11月15日 01:30 id:Xg4t6pKm0
    ※61
    前作のPC版→家庭用(PS2/PSP)での主な変更点は…
    【演出・ADVパート】
    ■フルボイス化
    ■エロ関連のシナリオ&CGの変更
    ■新シナリオ&キャラクター(カムチャタール編)追加
    【SLGパート】
    ■演習(フリーマップ)の実装
    ■複数のキャラで同時攻撃「協撃」の追加
    あたりかなぁ?(参考:Wikipedia)

    あとアニメ版に関してだけどカット/改変などあげるとキリがないんだが
    Wikipediaのキャラ紹介記事ではアニメ版での変更点も解説してるんで
    原作(PC版)プレイ済みならそこだけ見て復習しては?

    その他には… 追加要素とかじゃないんだけど
    アニメ放送時には同WEBラジオも人気だったから
    余裕があれば それ関連の名言・ネタなんかも是非チェックをw
  64. 64 ななしのディスタント 2015年11月15日 02:39 id:4tbTZbfw0
    技術水準の話だけど
    ヤマトは他国よりも間違いなく技術水準が飛びぬ抜けて高い。
    これは原作やればわかるんだけど
    旧人類の技術を数百年に渡りヤマトの民に与えて強化しつづけた人物がいるんよ。
    だからまちがいなくヤマトはチート国家。
  65. 65 ななしのディスタント 2015年11月15日 04:12 id:eE6xlwe30
    そもそもハクオロさんは神と旧人類のハイブリッドで
    現人類たる亜人種とは体質が異なる。(前作の科学者からも子を作れる可能性は低いと思われていた)
    ユズハが子を授かったのは、神であるハクオロさんの意思と
    ユズハの生存証明への執念の結果だと思う。
  66. 66 ななしのディスタント 2015年11月15日 20:16 id:rbThvDTX0
    >>65
    アイスマン先生は
    ミコトちゃんと子作りしとったやないか
  67. 67 ななしのディスタント 2015年11月16日 14:20 id:2af98xhP0
    >>57
    そういやアニメだと正式に室に入ってなかったっけ?
    ゲームだとゲンジマルが人質としてハクオロの室に入れる
  68. 68 ななしのディスタント 2015年11月16日 17:52 id:z.mVdLfnO
    ※63
    詳しくありがとう!
    こんな親切に教えて貰えるとは思わなかった
    色々チェックしてみるね
  69. 69 ななしのディスタント 2015年11月17日 00:38 id:sj4t4wpp0
    まぁとりあえず、私のトウカが可愛いことに変わりはない。羽耳可愛い死にそう。
  70. 70 ななしのディスタント 2015年11月17日 18:58 id:O8CIcgyb0
    あれから9年とは早いな、書庫にあるアニメdvdを観直してみるか
  71. 71 ななしのディスタント 2015年12月04日 16:28 id:J.RMYNMO0
    前作時点ではアニメが成功する保証なんかなく、2のゲームは予定していてもそれをアニメ化する予定なんか当然なかった。
    ユズハが子供産んだ下り省いたのは、尺がキツキツだったのと、あれで綺麗に終わりにするなら描写しないでいいと思っただけでしょ。
    それでなくてもエロと多少なり関係する部分だし。
    別に赤ん坊クオン映してないから存在してなかった、と決め付ける必要だってないわけでさ。
  72. 72 ななしのディスタント 2016年02月26日 15:41 id:98I6iBrg0
    カルラが仕掛け好きな理由のひとつがハクオロさんとのアレに使ったからだしな
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る