2015年11月04日 01:26

Episode title: The Pirate Girl
配信:クランチロール 
mp4_000004616

アステカ帝国のテノチティトランに似てるんだよな。
 


 

うちの都市もあれくらい計画的に建造してくれてたらなぁ。




mp4_000023445


ハクが見てるのはクオンか、尻尾か。
 



CUTE

U

T

E

 

・クオンのかわいさには誰も敵わない。


・クオンに比べればアトゥイとて二流。
 



・クオンは様々な意味で最強。

一生懸命。

面倒をよく見る。

成長と向上心を手助けする。

チャンスを逃がさない。

簡単にへこたれない(いつもポジティブ)。

常に前進。

退屈させない。

気兼ねすることなく会話が出来る。

→顔色をいちいちうかがう必要がない。

クオンと会話することで新たな知見を得ることが出来る。

 

ボーナス

キュートな外見(特に尻尾と耳)

バランスの取れた美しいボディは肉体的な魅力に溢れている。

 

・それ+
薬師(エルルゥ)

行動の予測不可能性(アルルゥ)

身体能力(カルラ)

かわいいものを好む(トウカ)

お母さん属性(ウルトリィ)

もし特別な秘密を持っているのなら(カミュ)。

 

・完璧なWaifuだというのか。


・おそらくは。

 

・ついにベルダンディーと並ぶ者が出てきたのか。


・君、それはベルダンディーに失礼というものだよ。


・ベルダンディーに比肩し得る者などいない。
 



mp4_000181152
あんちゃん達には
俺の代わりに民とこの都を守ってもらいたいのさ
mp4_000200865
任務は
その都度こちらから伝える

・ハクは大将になって周辺國を征服していくのか?


・オシュトルのシークレットサービスみたいなもんだから、今のままじゃそんなデカいことはできんだろ。


 

つまりはよろずや?


 

クオンのアシストを付けての隠密行動。

ミッション:インポッシブルな感じがする。




・だからウコンのヒゲはどうなってるんだ。


・切り替えが早すぎるから魔法しかあり得ない。


・ウコンは半分メキシコ人で半分ハンガリー人。


・漢パワーだって言ってるだろ。


・こんな感じ?


・仮面は色気を出す為に付けてるんだ。
 



mp4_000251054
細かいこと気にすんな

・男風呂とルルティエはセットで出さないと駄目じゃないか( ͡° ͜ʖ ͡°)


・ねぇルルティエ、僕のミニアニマルをファンタジーしてよ!




mp4_000303821
ウコンから支度金をもらっただろ?
mp4_000317651
ここ、わたくし達の陣
拠点にしたから

・waifuが金を全部使い切ったようだ。


・記憶してる限りだと、確か伝統的な日本の生活様式というのはワイフが財布の紐を握るんだ。


・ハクは人生を学んでいる。


・金を人に預けてはいけない。


・でもクオンが管理しなかったら、ウコンと酒飲むのに使ってしまうからね。


・俺、結婚したら家の管理は全部クオンに任せようと思う。



 

・一体なんだってクオンはハクの金を全部使っちまったんだ?


・┃ハクの金




・白楼閣の宿泊料金ってどんくらいだろう。


・カルラが主なら家族割引できるんじゃないか。

・やっぱりhakurouってハクオロから来てるのかね。 



 

風呂の為だけに高価な宿を選ぶとはLol




nano desu

1446330553883 
 



mp4_000338260


・次回トウカが出てきそう。


・おや、ホワイトフォックスで昇天したトウカじゃないか。
com-resize
 

・思わず長々と見ちゃった、


・トウカはスペシャル回とかOVAの方が本編より輝いてる。


・人形の話……人形の話が!!あなおそろしや。




mp4_000372042


Oufu




mp4_000412075
なんか昨日よりも
課題が増えている気がするが…

ハクオロさんの光景が蘇る。懐かしい。




ハクのキャラがベナウィへとゆっくり移行している。

より正確にはペーパーワーク・ベナウィにだが。



mp4_000422497
全部合っているのです
mp4_000424526
兄様はこういう所も見込んで

・ハクは読み書きがまったくできないと思ってたんだが、どうやって書物で勉強してるんだ?漢字は知らなくともカナ(kana)は知っていたのか?


・自学自習できるまで、基本的な読み書きをクオンらから学んだんだろう(画面外のところで)。


・カナ以前にあの文字は今の日本語とは全然違う。たぶん、日本人にとっても外国語みたいなもんだ。サンスクリットを参考にしたのかな。


・読み書きできなかったけど、短時間で覚えた。才女であるウコンの妹も認めてるほどだ。地頭が良いんだろう。




mp4_000440633


・何度も敷居の所でぐたーってなるハク最高だな。


・なんだかんだ言いながらもノルマこなしてるし、もう立派な仕事人だよ。胸張っていいぜ。




mp4_000446431
今日はもうこれぐらいにしよう
mp4_000468588

・頭と体のハードワークで少しずつ死に向かうハク。


・だがルルティエのまなざしにNoと言えるわけがない。


・なぁ、この先ルルティエはストーリーにどう絡んでくるんだ?


・ココポなしのルルティエに何が出来るというのか。




mp4_000504613
よく頑張ったね
mp4_000513246
明日はゆっくりと羽根を伸ばしてね

1)勉強させる

2)お小遣いをあげる

まさにハクのママン。




mp4_000529274


・俺達はクオンのようにくつろげることなどないのだ。

 

ソファ

そこら中にクッション

硬い床の上に寝そべる

全然快適じゃない。

 

・クオンは自分だけのふわふわ素材を持ってるから。




あのカウチ欲しい。

でもどうせなら、ココポの形をした巨大カウチがいい。




mp4_000565287


・RIP


・ハクがBBQを落とした時、こっちも悲しくなった;~;


・美味そうなケバブだったのに。なんてこった。

 



1446315201959


・あれは原由実?

 

・アルベドと同じ声優。

 

・待ってくれ……どうやってるんだ?

 

・最近の原由実は関西弁キャラか、高音ボイスのキャラが主だ。

低音ボイスを望むなら白石涼子のキャラを探すことだな。

 

・原由実は素晴らしい才能の持ち主。

 

・アトゥイの声がアルベド/夕子/貴音と同じだなんて信じられん。

 

・最初、豊崎愛生がやってんのかと思った。haha

 

・木戸衣吹も原由実レベルまで鍛えよう。




mp4_000576639
そこ、どいてください!

あの栗鼠少年の声はガッチャマンの累役の人?




mp4_000580003
 

放たれた矢がハクの背中に刺さって、その痛みに飛び上がったハクが走りだし、ハクをアトゥイが、アトゥイをキウルが追いかけて帝都内を駆けまわるんだと思ってた。

 



mp4_000693108
後ろ姿は良さ気やったのになぁ

待てよ娘。よくよく見ればハクはイケメンだぞ。

それにしてもハクが何者なのか、なかなか明かされないな。



 

mp4_000747173
mp4_000765679

(◕o◕)っ「恋をしに来たんやえ☆」

ハク「…は?」

ハクは今季一番好きなキャラだわ。



 

他のアニメの主人公はハク様から学ぶ必要がある。



 

白馬の騎士タイプじゃないから観てて新鮮。

 



mp4_000768673
いけずやなぁ
 

エロい。



 

この調子だと、ハクオロさんより早く貞操の危機が訪れるかもしれん。




mp4_000845167
ギギリかよ
mp4_000847617
おなご連れにはお似合いじゃ
 

ネコ・ヒトラー。



・前作に出てきたあの怪しい奴じゃないか?
 

・いやいや、まったく似てないぞ。
1446334035885



・飴なのに形がエロい。


・明らかに前作のオマージュ。

TbkQcJq
それはもう一晩中相手を寝かせませんですよ、ハイ




s-1c73f273


なんだこの怒涛のデレは@_@

それとあのアクセント!
 


 

耳と短い尻尾からするに、アトゥイの配合元はコウモリなのか?

でっぱった髪型でその類を連想するんだが。




mp4_000880735

あれが日本で人気を博しているというkabedonか。




あの壁ドン……ハクにあんな技術があるだなんて。




mp4_000890114


・ここのアトゥイはフルメタの千鳥を思い出す。色使いとかかなり似てると思う。


・なんかわかる。


・たぶん、フルメタの新作アニメが待ちきれないせいでそう見えてしまうんだろうな。これから色んなアニメで「千鳥」を発見するだろう。


・いい機会だからフルメタを観直そうぜ。




mp4_001087903


・何を企んでるんだ?


・ハイパー兵器が欲しいなって。


・ベストガールであることの喜びに打ち震えている。




mp4_001095857
お兄さんの恋人?
mp4_001101958

ここでテンパらない二人がとても良い。




叫ぶこともなしに、ただnai naiで終わる。

クオンの裸を見て「見えてるぞ」に続いてこれとは。やりおる。




mp4_001123112
アレとかコレ

・アレとかコレで頭がいっぱいのクオンの反応。


・たぶん、ハクの「ぶるぶる体操」がフラッシュバックしてる。




ロマンス的な関心はなくともあっちの関心はあるのだな。ufufu~




mp4_001157170
兄上には秘密裏に探すように言われてまして…

・仮面の子は女の子だと思ってた。今回はお前(アニメ)の勝ちだぜ……。


・トラップを見つけたら十分に警戒することだ。
 


 

あのアーチャーアサシンの登場でシリアス回が来るのかと思ったらギャグ担当だった。
 



mp4_001185464
シャッホロの皇ソヤンケクル様のご息女
アトゥイ様なのです

ソヤンケクル。シケリペチムと同じくらい聞き取りにくい。




アトゥイはシャッホロ皇、ソヤンケクルの娘なのか。

なるほど!さっぱりわからん。単に姫と呼べばいいや、うん。




mp4_001196090


服装がFF9のダガーみたい。
 



mp4_001250052
mp4_001252564
mp4_001269375

濃厚なブロマンス(bromance)。



男が酒を酌み交わして友情を築くってのは何度見てもいいもんだ。
 



mp4_001298231


あのショタアーチャーとハクは、オボロとハクオロみたいな関係になるのか?




ネコネに変な虫がついたみたいだが、ネコネはアニサマ一筋だから無駄だ。




mp4_001311412
うちの部屋、隣

隣をチェックせよ。
 


 

最近の若者はどうしてこうもホテル暮らしが多いのか。



 

頑張らなくても勝手に女の子の方から来てくれるlol

まぁ、ハクは良い奴だな。




mp4_001318723
よろしゅうな

 

・あぁ、ハク。俺のクソみたいな生活と交換して欲しい。


・ネットがない世界(電気もない)じゃ耐えられないだろう。


・でも、あの世界にはアニマル娘達がいるんだ……


・それだけが目的ならDog Daysでもいいじゃないか。もっと安全だぞ。


・でも……Dog Daysにはクオンがいない。


・カルラもいない。代わりなんて誰もできないんだぞ。


・かわいくて美しいアニマル娘でいっぱいの世界。電気がなくたって構わない。代わりにその世界が手に入るならネットを捨てても構わん。




mp4_001331485


・海賊はどこいったの。まったく見当たらないじゃないか>:(


・なんで海賊娘なのかって?それはアトゥイが俺達のハートを奪っていったからさ!
 


 

未だにこのアニメがどこに向かっているのかさっぱりわからん。
 


 

アトゥイが予想以上にかわいすぎた。
 


 

なんで日本のお姫様ってこんな変わり者ばかりなのか。

誰か教えてくれ。

 



姫様とレンジャーがパーティーに加わった。



 

脚本家が違うのかな。なんか4話までの雰囲気というかテンポが違うような。




uchina


・日本語ネイティブじゃないから、あのアクセントの効果を100%体感できない。


・アトゥイのアクセント好きだ。KAWAII ^^


・アトゥイの声が聞き足りないぞ。


・語尾にパターンがあるね。 "~ae", "na"……きゃわわ。


・アトゥイちゃん(Atui-chan)の声聞いてると体がふわふわする。


・これが萌えガズムというものか。


・あれは大阪弁(Osaka-ben)だよね?


・いつもアニメでよく聞く関西弁とは違うと思う。もっとこう軽快な音の調子がそこにある。


・似てるとすれば京都弁だ。大阪弁とは違うな。


・あれって中国語の影響があるのかな。

例えば「違う」という意味の"chau yan"とか。


・日本語の"chigau yo"が変化してるだけじゃないのか?


・"Chigau desho"
Chickと同じようにChiの音。

 "Chau yan"Ciaoと同じようにShiの音。

だからといって音声学的に説明はできないんだが。


・外国人からしたら似たようなもんだよ。少なくとも最初の音は。


・アトゥイは関西弁の"Chigau""ig"を落として"Chau"と言ってるだけだ。


・遊んでるような発音でキャラにぴったり。キャラごとに違う訛りとかアクセントがあると一層楽しめる。
 



・ネコネはもう古びてしまった。これからはアトゥイの時代。


・ネコネに蔑んだ目でののしってもらいたい。
 



全部のキャラが好きになるなんて滅多にないことだ。




・どうしてネコネにnano-desuと言わせているのか。


・皆聞いてない振りをしているんだ。




・ココポがいない。
1446315853336
 

・ベストガールココポは焼き鳥になってしまったんだ。




誰をベストガールにしたらいいのかわからんので、ココポ一択にしておくよ。




クオンの……帽子が欲しい。
1444767920710



・クオンがしゃべる時の字幕

>I think

>I think

>I think

>I think

>I think

>I think

>I think

字幕がぶっ壊れてるのか?


・日本語で語尾にdesuを付けるのと似たようなものだ。

それかクオンの精神が実は不安定なのかも。


・口調を丁寧に翻訳してるんだ。


・「かな」も「です」もあまり意味はない。かわいさの為にそういう口調になってる。


・Kana, kana, kana...
聞けば聞くほど我慢出来なくなるにゃも>_<


・これは良いアニメ、かな?-クオン
 


 

キウル x ハク。
 


 

キウルめっちゃかわいい。

 



・語尾にdesuを付けたらほんわかするのかな。


・baka desu senpai


・H
なクオンが見たいdesu

 



・アルルゥはどこだ。


・10
歳のあの頃のまま、トゥスクルで遊んでる。




・大したことは何も起こらなかったが、日常回をやる他のアニメより楽しめた。なぜだ。


・安らぎの波動が出ているのさ。これが続く限り楽しもうじゃないか。


・でもドラマはあるんだよね。いつ来るんだろう。前作だと結構堪えるシーンがあった。やっぱうたわれるものだからそういうドラマがあるんだろうな。


・領土拡大で自ら戦争を起こすのか、別の國から侵略されるのかのどっちか。どちらにしてもそこでハクが重要な役を演じることになるんだ。うたわれ1は内戦から始まったんだっけか。


・前作のように主人公が政治的状況に次第に巻き込まれていく。この基本骨子は同じだろう。ハクの場合はいきなり指導者的な立場に立つのではなく、今の比較的低い立場から旅の中でその能力を示し、やがて訪れる深刻な場面で急展開という感じかな。

 

これまでの出来事はかなり偶然任せであるから、どんでん返しが待ってるかもしれない。ウコン/オシュトルの狙いがなんなのかも気になる所。
 



・もしかしてずっと女の子を愛でる……だけ?


・これは日本政府による心理学的実験なんだ。いかにして本当の「癒やし」を表現できるのかっていう。


・最初はキャラ紹介と世界観の組み立てに費やすタイプのアニメなんだよ。

最初の30時間を頑張るFF13みたいなもんだ。




・日常回が面白い。いや違うな。ハクの日常が面白いんだ。

 

・怠惰な (形容詞)

1.働きたくない、体力を使いたくない

2.ハク
 



ハクはKanonの祐一を思い出す。




・このアニメが好きになるのはなんでだろうね:)


・やっぱりキャラかな。


・それとケモ耳。


・あぁ、アニマル娘がいるだけで幸せ。


・不安定な精神が安定する。

 



・ハクがかわいい女の子だったら今の100倍面白くなると思う。


・声が藤原啓治のままだったらそうだろうな。




mp4_001417652

怖がるクオンも乙なものだ



mp4_001420046


・Karuraaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・俺は準備万端だぞカルラ。HNNNNNNNGGGGGGGGGGGGG


・俺の人生にはカルラが必要。
1445291417877
 

・エルルゥが悲しげなのは気のせい……か。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3qziqu/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/?limit=500

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1444919




不安定な神様
Suara
F.I.X.RECORDS
2015-11-04

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年11月04日 02:54 id:02ji7zdT0
    翻訳お疲れ様です!

    >美味そうなケバブ

    うん…うん?

    クオンを以てしてもベルダンディーの牙城は崩せないのか…蛍一が羨ましいぜ…
  2. 2 ななしのディスタント 2015年11月04日 03:43 id:Aa9Kv.8U0
    残念その胸は出ないんだなぁ
    体形がほぼ出ない服着てるから
    カラダ付きは服着てても
    少し胸が突き出してるかなぁ
    程度で止まる
    今作はカルラはあくまで脇役からな
    むしろトウカの方が存外良いカラダ
    してるって判るような服着てるし
  3. 3 ななしのディスタント 2015年11月04日 03:44 id:Aa9Kv.8U0
    カルラは艶っぽさを強調するために
    あえて1作目より露出減らされてる
  4. 4 ななしのディスタント 2015年11月04日 06:33 id:MM.I7QCI0
    皆カルラ好き何だなwww前作キャラどんどん出るから反応が楽しみ。後壊れていく日常を目にして悔やむ海外のファン達の反応が楽しみw
  5. 5 ななしのディスタント 2015年11月04日 07:03 id:VmBS2yiQ0
    ・あれは原由実?

    ・アルベドと同じ声優。

    ・待ってくれ……どうやってるんだ?

    はらみーはもう少し評価されていい声優さん
  6. 6 ななしのディスタント 2015年11月04日 08:41 id:MM.I7QCI0
    海外の皆もカルラ好きなんだなw。今は日常でもそれが壊れていく様を嘆く時になるのが楽しみだ(ゲス顔)。
  7. 7 ななしのディスタント 2015年11月04日 09:05 id:x7YkkUP60
    さて、ではトゥスクル交流編になった時
    一体どんなビッグバンが起きるのかな?
    おとぅさんがおにぃさんになるかは…
    …畜生ゲーム買えばよかった。
    本体と合わせて何人の諭吉将軍を犠牲にすればよろしいか?
  8. 8 ななしのディスタント 2015年11月04日 09:59 id:iu.bqq0m0
    カルラへの反応が濃いな・・・
  9. 9 ななしのディスタント 2015年11月04日 10:06 id:o6YUZifa0
    カルラ人気ありすぎだろw
  10. 10 ななしのディスタント 2015年11月04日 10:08 id:rTcfeM260
    ネコネもアトゥイもアイヌ語だし
    アトゥイはアザラシがモデルだったり
    海賊娘はアトゥイのパパのソヤンケクルが元海賊だからやね
  11. 11 ななしのディスタント 2015年11月04日 10:37 id:j.wKUnEC0
    OVAまで網羅してるとは流石・・・!
    トウカはアニメ本編だとうっかりしなかったからなぁ
  12. 12 ななしのディスタント 2015年11月04日 11:23 id:gg6YGZDX0
    日本人女性と長く日本暮らしした男性外国人がオカマ言葉になるのを思い出してフフってなった
  13. 13 ななしのディスタント 2015年11月04日 11:46 id:TIbWL.kR0
    何か起きそうで何も起きない
    いつまで続くんだろ
  14. 14 ななしのディスタント 2015年11月04日 13:32 id:t3dzIhnx0
    カルラの風呂シーンはよ
  15. 15 ななしのディスタント 2015年11月04日 13:48 id:C78iw0W80
    >>13
    今は世界観説明やキャラ紹介のためで後の出来事を印象的にするための布石でもある
    きっと今の穏やかな時間が懐かしく思える時がくる
  16. 16 ななしのディスタント 2015年11月04日 16:44 id:Whm6zym00
    まあ、バーベキューもケバブもシュラスコも焼き鳥も焼肉も全部肉を焼いた料理だから似ているのかも。
    因みに、餃子もジャオズもマンドゥもピエルクもペリメニもピエロギもヴァレーヌィクもヴィルティニャイも全部同じで元は中国の餃子だ。
    ヨーロッパ諸国の伝統的家庭料理なのだが、見た目が餃子なので最初びっくりする。
    日本で広まったのは日中戦争で出兵した日本兵や満州に住んでいた人が現地の中国人に作り方を教えてもらって、帰還した引揚者が日本で店を出したりして広まった。
  17. 17 ななしのディスタント 2015年11月04日 16:54 id:QyJQA0Pz0
    全作よりギャルゲ臭増してるね
    ゲームやった組の意見ではこれからなのか
    2クールやるのか?
  18. 18 ななしのディスタント 2015年11月04日 18:08 id:SuZfAym10
    >・似てるとすれば京都弁だ。大阪弁とは違うな。

    この人すごいな
    自分は大阪なので第一声でわかったけど日本人でも大阪か京都の人でなければ区別つかない人が多いだろうに京都弁と大阪弁の違いがわかるとはw
  19. 19 ななしのディスタント 2015年11月04日 19:07 id:eWVuFrHO0
    最後の画像で『可哀想』のくだり思い出して、ちょっと笑った
  20. 20 ななしのディスタント 2015年11月04日 19:08 id:cOW7nOcr0
    不安定な視聴者~

    繰り返す躁鬱と吐き気~
  21. 21 ななしのディスタント 2015年11月04日 19:30 id:u7Knr.dU0
    >・クオンは様々な意味で最強。(以下略)

     どう最強なのか具体例が列挙されているが、一つ重要な点を欠いていると思うんだ。それは種田梨沙さんの素敵な声。
  22. 22 ななしのディスタント 2015年11月04日 19:39 id:fnM0ixzq0
    あの肉料理原作だと香辛料たっぷりで臭いごまかすって言うケバブに近い食べ物だったな
  23. 23 ななしのディスタント 2015年11月04日 20:00 id:bk30aogQ0
    中盤から日常がドミノ倒しのように崩れるからな
    おそらく最終回は阿鼻叫喚の嵐
  24. 24 ななしのディスタント 2015年11月04日 21:00 id:ersdNXTq0
    アトゥイの話し言葉のかわいさが外国人にも伝わってるようで良かった
  25. 25 ななしのディスタント 2015年11月04日 22:09 id:qXXX05I.0
    > ・アルルゥはどこだ。

    あぁ、オレが居た…
  26. 26 ななしのディスタント 2015年11月04日 22:43 id:plrlJsDm0
    >・エルルゥが悲しげなのは気のせい……か。

    カルラのブリトーズに怯えてるんだ
  27. 27 ななしのディスタント 2015年11月04日 22:54 id:nSibYQ.W0
    来週カルラとクオンが出くわすとなると、相当早い進行になってしまうような…
  28. 28 ななしのディスタント 2015年11月04日 22:57 id:b.H.7nDX0
    焼き鳥がケバブ扱いされてて吹いた
  29. 29 ななしのディスタント 2015年11月04日 23:48 id:S3.MBlJU0
    京弁を指摘するこの人達、もう日本語研究者なんじゃね?って思う今日この頃・・・。
  30. 30 ななしのディスタント 2015年11月05日 01:55 id:cv2YRZMZ0
    シャッホロってもしかして札幌?
  31. 31 ななしのディスタント 2015年11月05日 02:59 id:8gfkzVXv0
    ココポってもしかしてニュージーランドに住んでる飛べないオウムのカカポかな。
    なんか形も似てるし。
  32. 32 ななしのディスタント 2015年11月05日 04:44 id:OPcw4vhr0
    ※7
    どの媒体でもいいから、普通にゲーム版はお勧め。
    アニメ版では省略している部分に世界観が濃密に展開されてて、どっぷりと浸ってしまい、気づけばまるで帝都で自分が過ごしていたことがあるかのような気分になれる。

    メインストーリー自体は普通にアニメ版でも追えると思うけどね。
  33. 33 ななしのディスタント 2015年11月05日 05:11 id:Dhn3nGtf0
    ※30
    ロシアのカムチャツカ半島
  34. 34 ななしのディスタント 2015年11月05日 08:24 id:WH.LhgjW0
    作中のどこみても海賊関係ないのにサブタイトルが海賊娘って…
  35. 35 ななしのディスタント 2015年11月05日 09:11 id:4gcaszdB0
    いつまでもこのゆるゆるした日常が続いて欲しいけど、どうやらそうでもないみたいね
    鬱エンドとかだったら嫌だなぁ
    特にクーヤみたいなのは観ていてキツいんだよ(´;ω;`)
  36. 36 ななしのディスタント 2015年11月05日 09:29 id:B.02EjLS0
    本当良い日常もの作品だからなぁ前半は

    >アルルゥはどこだ。
    やだなぁアルルゥならOPに登場してるじゃないか、橋のとこにこっそり小さく・・・
  37. 37 ななしのディスタント 2015年11月05日 12:28 id:tmObre.y0
    なんでお前らハイパー兵器まで知ってんだよw
  38. 38 ななしのディスタント 2015年11月05日 20:25 id:SyiU5.NG0
    ここまでは非常に丁寧に作ってるようで
    個人的に凄く楽しめてる
    ハクのキャラクターは最近の主人公じゃ
    バハムートのファバロと同じくらい好きかな
  39. 39 ななしのディスタント 2015年11月05日 20:25 id:SyiU5.NG0
    >・ついにベルダンディーと並ぶ者が出てきたのか。

    >・君、それはベルダンディーに失礼というものだよ。

    >・ベルダンディーに比肩し得る者などいない。

    うむ。
  40. 40 ななしのディスタント 2015年11月05日 20:32 id:ujJhxXoU0
    アトゥイの台詞を脳内再生すると野中藍になるわ
  41. 41 ななしのディスタント 2015年11月05日 21:12 id:Dhn3nGtf0
    ※31
    本来はホロロン鳥という鶏みたいな鳥
    作中でさえ、ホロロン鳥がこんなバカでかくて不細工なわけないじゃんって否定されてクオンさえ顔を背けている
  42. 42 ななしのディスタント 2015年11月05日 23:54 id:F600uvjy0
    そ言えば前作では書類は皆木簡だったのに今回は普通に紙が出てるな、こっちが大国だから進んでいるのかそれとも全体的に文明が進んだのかどっちだろ?
  43. 43 ななしのディスタント 2015年11月06日 00:25 id:tstfr4fE0
    ※34
    アトゥイのパパが元海賊だからアトゥイは海賊娘なんだ
    作中で説明してよ
  44. 44 ななしのディスタント 2015年11月06日 02:48 id:cRSaiRt.0
    この手の文字解読って海外の方が先に解読するイメージだったが
    暇を持て余した原作スレ住人の解読スピードの方が早かった感じかね

    ※32
    菓子をつまんで飲みたくなるよな
  45. 45 ななしのディスタント 2015年11月06日 08:29 id:S.sGscDy0
    ※42
    ヤマトの方が遥かに技術力が高い
    理由は帝にある
  46. 46 ななしのディスタント 2015年11月06日 08:50 id:jyRNiu2s0
    ※43
    ウコンの時の任侠の人ってのも明確に触れたのはこの5話だし、サブタイは伏線(って言う程のものでもないけど)にして後の話数で回収していくスタンスなんでしょ。どうせ作中で説明入るよ。
  47. 47 ななしのディスタント 2015年11月06日 13:07 id:jyRNiu2s0
    義俠の男だった。確認せずに書くといかんな
  48. 48 ななしのディスタント 2015年11月07日 08:44 id:Y5F6Qhbx0
    どちらかと言えば美人なお姉さん役が多いから
    年下で可愛らしい役のはらみーは貴重だ
  49. 49 ななしのディスタント 2015年11月07日 17:57 id:j3V.gmo70
    なるほど前作よりも未来だから技術力が進んでるんじゃなくて
    国によって文明に差があるのか
  50. 50 ななしのディスタント 2015年11月08日 05:11 id:pX676gKL0
    >・ついにベルダンディーと並ぶ者が出てきたのか。

    >・君、それはベルダンディーに失礼というものだよ。

    >・ベルダンディーに比肩し得る者などいない。

    エルルゥならばワンチャンあったような気もする
    ……いや、ベルダンディーが最終的に勝つだろうけど
  51. 51 ななしのディスタント 2015年11月08日 16:39 id:T.nZpnMj0
    女神様好きなやつ多いなwww
    俺は絵が嫌いだから見たこと無いけどw
    最近じゃBBQ(焼き鳥ですが)すらケバブ扱いされてるのか?
  52. 52 ななしのディスタント 2015年11月10日 23:04 id:K6NT6mPF0
    >・ベストガールココポは焼き鳥になってしまったんだ。
    oh gosh...
    愛するハクに喰われる事も叶わず
    憐れ道端の肥やしとなってしまったのか
    R.I.P.ココポ...
  53. 53 ななしのディスタント 2015年11月11日 16:33 id:mFGufbmQ0
    偽りの仮面はあまり戦争しなさそうね
    そう考えるとハクオロさんは戦の日々すぎた
  54. 54 ななしのディスタント 2015年11月14日 02:59 id:8.zXu.oK0
    ※53
    序盤~中盤は依頼や仲間の騒動から発生する戦闘
    終盤は戦争メイン

    そこで一区切り付けたから、次回作の戦闘は戦争から始まる可能性が大
  55. 55 ななしのディスタント 2015年11月15日 07:51 id:aQDo1hWM0
    >木戸衣吹も原由実レベルまで鍛えよう。

    木戸衣吹はこういう演技より落ち着いた演技のほうが合ってると思う。
    レーカンの主役とか、ずてがFになるの博士とか良い。
  56. 56 ななしのディスタント 2015年11月16日 20:16 id:ZBuQ.OW.0
    なんか前作と比べてキャラ付けが極端というか、記号的になったな
  57. 57 ななしのディスタント 2016年10月16日 08:05 id:87B2WvYO0
    アトゥイって完全な不意打ちから何度も矢に気づいてるしもしかして強いの?
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る