Episode title: A Sniper, By Any Chance?
mp4_000013186
でも、いきなり来て追い返されたりしないかな…

柴さん、大学生とかOLに間違えられたことはあるんだろうか。




mp4_000023594
電気流れてるかもしれないぞ!

・Pin pon.


・Narashite.


・お前達、3人が若葉の家をpin ponしなかったことを思い出せ。


・そりゃ失礼なことだな!




mp4_000053054


モエちゃんがかわいすぎて死にそう。
 


  

モエの髪を食べたい。ふわふわしてて美味そう。




mp4_000054801


・Pin-pon narashite pin-ponpon taiken shiyou!

 Pin-pon narashite pin-ponpon ganbare! <3

 

・まだ観てないんだけど、そのコメントだけで「あぁ、今週もマイ・ピンポンタイムが始まるんだな」ってわくわくした。



 

一週間の極上タイムがやっと来た。




・OPシングルとOSTはいつ発売するの?


・記憶が正しければ826日だ。OSTはわからん。


・そりゃよかった。OSTはなくても生きていけるが、自分だけのpin pon は必要だからね。




これ観る時は、声高らかにpin ponを歌うことを義務付けている。




このアニメを観る時に毎回すること。

1)「男らしさ」というものを両手で握る。

2)握り潰す。

3)地面に投げつける。

4OPの歌声に合わせて歌う。

Pin Pon narashite Pinponpon taiken shiyou

Pin Pon narashite Pinponpon ganbare




ばいばい、インシュリン。




mp4_000156399
まおちゃん、勝手に食べたら行儀悪いよ

・まおに行儀作法を教えたい。セクシュアルな方の

 

・まおの「小さなピンクまお」に教育しないといけないな。

 

・まおのponpinしたい。

 

・まおが「体験しよう」状態になるまでpin pon し続けたい。

 

・もう、どうにでもなりやがれですわ~。
1436154682933



mp4_000216592
お母様には私から話しておきますわ

・どうやってお母さんに夜の外出を説得したんだろう。


・体を重ねながら許可を求めた。


・結局、門限が決まった原因である迷子事件の詳細がわかってない。


・俺達に知らされることはないんだよ。


・二期の伏線だ。


・5
7分で語れるほどアニメ作りは甘くないのさ。


・たぶん、若葉はワーウルフみたいなものなんだ。


・じゃあなんで花火を見ている時に毛深くならなかったんだ?

……あぁ、そうか!浴衣でカバーしていたのか。




・そもそもなんで姉に頼んだんだ?お姉さんはそれほどの影響力を持っているというのか?


・お姉様には無限のパワーがある。




mp4_000239059

天使モエちゃん「今日は間違えなかったね




s-mEvWSVX


・姫カット+赤の浴衣。


・これ以上はない。これ以上はない!



 

・結婚したい。


・でも、若葉はワイフ(ノットwaifu)には向いてないだろ?

ワイフならモエちゃんだ。




s-sn6tPID
s-AmH7EzH


・夕暮れ時、日本の公園を歩いている。

見上げるとそこには……。どうする?

 

・遠くから見守る。


・プロポーズする。


・どう接していいかわからんので、ずっと絶句したまま。

 
・マッドサイエンティストの「縮ませ光線銃」によりミニサイズになってしまったので、どうにか彼女達の注意を引いて元のサイズに戻る方法を探してくれるように頼み込む。

 

・┃見上げる

なんで俺は地面を向いてるんだろう。


・携帯で掲示板にくだらぬことを書き込んでるから。


・歩く時はいつも下向いてる。完全に自分一人にならないと、周囲を見るのが怖いんだ。




s-tAcmuGy


いついかなる時も腐女子がベストガール。




なおが凄いセクシー。




貧乏だとキュートな浴衣を買う余裕がないんだ。




もし日本に行くことがあれば、眼鏡っ娘がどんなものなのか、そして渋い色の浴衣を着ているのか、俺、絶対に確かめるんだ。
 



地味目の浴衣とか柴さんわかってる。



・皆の浴衣姿、いいなぁ。


・浴衣は女の子を124%かわいくさせる。


・でも若葉は既に200%かわいいからね。この世界は四人のかわいいを制御できないでいるんだ。


・若葉がいない世界なんて守る価値があるのか?




mp4_000278448
 

・チョコレート焼きそばなるものはあるのだろうか。


・少し渋めのダークチョコレート焼きそばならありそう。ただ、ミルクチョコレートは勘弁してくれ。




mp4_000292003


・ここデキてる。


・2015
年わかば*ガールズフェスティバル・ベストカップルアノニマス賞。




mp4_000294745
早く行くっす1

・まおは愛そのもの。


・今季のベストフェイスも持っている。
1437807694341
 



・M.A.Oは今季アニメの中でも特にお気に入り。

スピンオフアニメが観たいな。

 

・M.A.Oは声優であってキャラではないぞ。

 

・でも、まおはM・A・Oがやってるんだろ?


・左様。


・そうだ。その通りだ。




mp4_000319910
金魚すくいだけは得意なんだよね
mp4_000324425
これで何回出来ますか?

また札束取り出してる!!!!! XD



 

金があるから若葉ちゃんを好きな人もいる。




若葉の友達になって空っぽになるまで巻き上げたい。




金なんていらない。ただ、若葉が大人の旅への列車に同行できるというのなら友達になろう。




・金魚じゃなくて、祭りそのものを買い取れば良いと思うよ。


・あれが1万円だとしてあの厚さであれば……おそらく200/$16,000くらいはあるだろう。


・いつもあんなに持ち運んでたら門限が厳しくなるのも仕方がない。


・あの娘にはクレジットカードが必要だ。




・金魚すくいやってみたい。どんなに惨めに失敗を重ねたとしてもだ。


・そんなに難しくないよ。初めてでもゆっくりやれば23匹くらい余裕でゲットできる。大阪のとある学園祭に行ってやってみたことあるけど、初めてなのに大漁だった。でも、それで調子に乗って二度目はすぐに網に穴が空いちゃったんだけどね。


・交換留学生として日本に行った時、ホストファミリーと一緒に金魚すくいに挑戦したことある。確かに難しくはなかった。4匹ゲットして、最後も1匹すくったんだけど、ボールに入れるのを失敗して地面にぼとって落ちちゃった。叫んでしまったよ:'(



 

若葉はポケットマネーで金魚を全部「買った」のだと確信してるXD




こりゃ大したBLスナイパーだぜ。

com-resize
 

・なんでBL本が景品として並んでるんだ。

主人は何を考えているんだ?:/


・BL
本を好む新しい世代のオタクガールが日本にはいるんだよ。そして店の親父もまた……。


・BL
が悪いと言ってるんじゃないよ。実際、俺は男だけどBL本なら34冊読んだことあるし。え?なんで読んだのかって?人生、時には意思に反することだってあるだろう?! 百合と同じようにBLも自然なものなんだ。
 



mp4_000339227
狙った獲物は逃さない


もちろん、BLゲームをその手につかめるのなら外しはしないだろうlol




ARRRGS! なんかエンドレスエイトのトラウマが蘇ってきた!




mp4_000358272
mp4_000361111

まおはとんでもない幸運の持ち主。

そしてもちろん、若葉は対まお専用のコピーキャット。




mp4_000367003
毎日お祭りだったら
まお達最強っすね

・金魚すくいもやりたいし、リンゴ飴も食べたい!


・日本の祭りは面白そう/美味しそうなのが多くて困っちゃうね:"3 <3


Okaasan! Onegai!

花火大会に連れてって! (Ahaha :))




・ああいう祭りに行けば、ゲームして遊ぶよりも食い物に金を使うだろうな。あぁ、たこ焼きよ。どうしてお前はそんなに美味いんだ。


・新鮮な野菜とシーフードが詰め込まれてるんだ。どうして抵抗できよう。




mp4_000394231
so we looked around..
若葉ちゃんに特等席で見てもらおうと思って
皆で探したの…
mp4_000414340
 友達っすから


・観てると胸が痛い。なぜだ。

 

・なぜならモエちゃんと友達になることは一生あり得ず、そのまま惨めな人生を歩むしかないからだ。




mp4_000420440
mp4_000425203

・何を言っても、何を着ても、何をしていてもなおがベスト。


・2,3
話からずっとなおが独走状態。




・友達がいるってどんな気持ちなんだろうね。

 

・わかるわけないだろ;_;

 

・想像するしかない。

 

・孤独な世界に生きてる。とても、とても痛いです。

 

・これ見よがしに友達って素晴らしいんだぞって強調してくる演出嫌い。

俺もあんな体験したい。




・若葉の友達になりたい。


・俺達じゃ無理だ。


・若葉のお姉様になりたい。


・若葉の友達になって若葉のお姉さまと若葉したい。


・残念だが、お姉様は庶民とは付き合わんよ。


・シーッ、原様のアイデアを奪うんじゃない。


・でも若葉の友達と触れ合ったじゃないか。希望はある。




若葉はもう、楽しいひと時を過ごすのに友達を「補充」することをしなくてもいいんだね。素晴らしいことだ。




若葉を抱きしめたい。もしそうなったら、かわいさに押し潰されて俺は泣き叫ぶだろう。




「かわいい」が押し寄せてくる!




D'awww ほんとに良い友達だなぁ。




mp4_000427430
 

花火がまるで本物のようですわ~。
 



こんな綺麗な花火、アニメで初めて見た。
実際の映像使ったの?CGI技術の精度が凄いの?




mp4_000431557
mp4_000433418

 

・た~まや~に続く名前を聞けるだなんて珍しい。


・アニメではよく聞くと思うけど。


・この慣習は初めて聞いた。何かに由来するの?


・「玉屋」[Tamaya] と「鍵屋」[Kagiya] はライバル同士の花火専門業者。1810年代から今日に至るまで毎年7月に行われる隅田川花火大会にて腕を競っている。実際、玉屋の方は早々に断絶したそうだけども。




Tamayaaaaaaaaa!!!!!!!




Tamaya...Kagiya ^O^




mp4_000441994
mp4_000444331

tamayaaと言ってる若葉がとてもキュート。




kawaiiメーターが振り切れてしまった。




萌えレベルがスカイハイ。




mp4_000469744


予想通り100%夏休みモードだね。
 



夏の締めに完璧な終わり。




我が人生で最高の7分間。




・同時季に若葉とパピの声をやってる小澤亜李ってどうなってるんだろう。

純真なお嬢様、もう一方はエロい鳥ガール。

 

・がっこうぐらし!の胡桃とClassroomCrisisのミズキもやってる。

なんと同時季に4つの主役だ。
 



・まお:エロい

 なお:腐ってる

 若葉:賄賂厨

 モエ:至高の天使

 

・腐ってるよりかは金貰える方がいい。




・結婚したい。


・うむ。
まお = 若葉 > なお > モエ


・もう既にまおの子どもを育ててるんだが?


・いつまで寝てるんだ、早く起きろ。風引くぞ。




・ごちうさを観る→スーパー萌え状態

 わかば*ガールズを観る→もう一度スーパー萌え状態


・萌えの過剰摂取は危険だから程々にしておくんだぞ。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3gzjw4/spoilers_wakabagirl_episode_7_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1416995



わかば*ガール 第2巻(初回限定版)(イベント優先販売抽選申込券封入) [Blu-ray]
小澤亜李
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-10-23