2015年10月28日 12:56

Episode title: The Imperial Capital
配信:クランチロール 
mp4_000010535
やっとですか?
mp4_000034394
心配なものは心配なのです!
 

・チノKITAAAA


・チノちゃんkita~~~~~~~~~~~


・あれはチノではない……oh、待てよ、似たようなものか。




・毎週、うたわれの前にごちうさを観ることにするよ。 

チノを二倍楽しめて大変満足。
1445744437106
 

・クオンはリゼと同じ声優さん。これはチノとリゼのモフモフランド冒険紀行みたいなもんだ。


・そしてココポはとてもモフモフだ~。



 

水瀬いのりの声-「かわいい」のステータス値を300%上昇。



 

ヘスティアの声優さんじゃないかlol




しゃべってるのを聞いてるとがっこうぐらし!の由紀を思い出す。不思議。




mp4_000152070
よっ、待ってました!
mp4_000154114

Nekoneeee-chaaaannnn~ <3 <3 xD




今季のベストガール&妹がついにきたか。

この時をずっと待っていた。今、喜びの涙が流れている。




mp4_000266316

ユズハがこの巨乳を産んだと考えると感慨深いものがあるな。




この巨乳が

mp4_000267381
 

こうなるのはおかしい。
mp4_001243882


  

うむ。クオンのブリトーズは良い形をしておる。




s-1445711716784

・ネコネが髪を下ろしてない。やり直し。


・誰かネコネにお風呂の入り方を教えてあげるんだ。




・左or右?


・左。キュートな耳、尻尾、声、性格。


・右。ロリ、ぺったんこ、かわいい、ツン⇔デレ、律儀、襲いた守ってやりたい。


・右。娘の素材として完璧。


・腐女子orロリってことか。

右だ。4年間熟成させてから結婚する。




mp4_000299672
そんなの邪魔ったら邪魔かな!


・お風呂のクオン vs 斧持った由乃。

どっちが勝つんだろう……。

com-resize
 

・バーサーカー・クオンは最高だった。




mp4_000338322
しかしあんちゃんよ、これからどうすんだ?


hmm,"an-chan"から "bro" とか "boy"に翻訳を変えるのはいただけないな。




mp4_000346677


一撃で崖を切り落とせるのも納得。




二人の体格の違いはover 9000



 

・大変だ。乳首がない。皆、乳首がないぞ!


・アニメキャラは乳首を持たない。


・持たないだと?アニメの経験値が足りないようだな。


・真の漢たるもの、乳首なぞ必要ないのだ。




mp4_000375705
ウコンなら私よりハクの方が仲良いんじゃないかな


ロリ効果:スチームを引き寄せる。




BD買えってことだろ?

わかってる。




mp4_000386996
ハ、ハク様とウコン様が二人でお風呂


・アポカリプス後も腐女子だけは生き残るんだろう。


・それはまた恐ろしい世界だな。




s-1445706086744

・やべっ、思わず反応しそうになった。


・やらないか
1436405617313


・同人はいつだ。

1436442299080

 



Whaaaaat? Whaaaaaaaaaaaaat? Whhhhaaaaaaaaaatt?

ごめん。驚きを表現したかっただけなんだ。ルルティエにはたまげたわ。




ルルティエ・ザ・腐女子プリンセス。



 

ルルティエがやおい姫とはなぁ。




mp4_000394953


"Aa-a-h~ u-kyuu..." *
ざばーん*



 

ルルティエ様の想像力しゅごい:3 :v :v




BLファンタジーは無限大。




ハク x クオンを応援しようと思ってたけど、既にカップルが出来上がってた。さすがです、腐ルティエ様!




mp4_000406781
この尻尾の曲がり具合とかよく似てんだろ?


おじゃる(ojaru




化粧しない方が遥かに良い。




化粧なしだったら、すげー普通だな。




フェイスペイントなしのマロロはイケメン。




マロロがゲイじゃないと判断を下すのは早い。



 

尻尾を羨ましそうに見る白塗りの呪法使い。




ウコンの尻尾ってエルルゥのに似てる気がする。仮面付けた時はハクオロみたいだし。クオンと関係があるんだろうか。




mp4_000411084
most difficult exam
ネコネ殿は最年少でこの國の最難関の試験を突破した
才女でおじゃるよ


ハクがその試験受けて合格し、ウコンの妹をびっくりさせるんだと思ってた。




・マロロにも尻尾がちゃんとあるのに気づいた?


・観直してみる……
mp4_000438433
ちょび尻尾あったlol
 



・なんで誰もハクがケモ耳&尻尾なしの普通の人間だということに言及しないのか。ハクが別種族だと考えないのか?


・エヴェンクルガや翼持ちの人達は尻尾がない。


・この世界には人間タイプの種族がたくさんいるからね。

全員がそういうのを持ってるわけじゃない。まぁ些細なことさ。


・人間と亜人間の区別ができてる奴はいないんじゃないか。


・前作でもハクオロさんに聞いた人はいなかったと思う。


・クオンはスリムな尻尾なのに、他の人達はふわふわ尻尾だ。「種族の特質」ってやつかな?


・クオンは違う國から来たのだと言ってた。


・クオンは猫系でここにいるのは犬系だ。それよりも気になるのは、前作で猫系の人達が持っていたスーパーパワーをクオンも持っているのかということだな。食欲旺盛とはいえ、個人的にはNoなんだけどね。カルラのようなスーパーパワーを発揮できるのは特別な種族だけなんだと思う。


あとは、犬系の人達は呪法が使えるのかなってことだ。前作では翼持ちの人達に特有の能力だったよね。


・スーパーパワーはカルラのような獅子系の人種に特有の性質なんじゃないか?クオンは母親がまだはっきりしてるわけじゃないから断定はできない。でも、少なくとも崩れる崖の中をジャンプしてハクを受け止めるくらいの突出した敏捷性はあるね。


・カルラの人種は特別だよな(黒毛からするに部分的にパンサー系が入ってると思う)。他に猫系のキャラが出てこないと比較ができないな。




mp4_000490139
ハク様の不思議な魅力…


・なんでこんなに真っ赤なの?


・腐女子的妄想が捗りすぎてるから。




・そんなしょっちゅう失神してたら体に毒ですぞ、ルルティエ殿。




mp4_000543185
こりゃまた造るのも大変だったろうな
mp4_000598109
なぁ、これ何で出来てるんだ?
 

ハクの前世?ってエンジニアとか建築家なのかな。帝都や聖廟の造り方に真っ先に関心がいってた。エンジニア魂を持ってるのは確かだろうけど。




mp4_000645436


なんで仮面舞踏会みたいなことしてるのか。群衆を避ける為に仮面を付けてるのかと思ってたが違うようだ。




mp4_000726917
お仕事、探してみましょうか


・クオンが俺達の仕事を探してくれることはないのだ。


NOO


・そりゃあんまりだよ。あんまりだ!

 



mp4_000737968
いきなりお客さん相手なんて大丈夫なのです?
mp4_000741126
 

・クオンは商人として生活できてるんだよね?

なんでハクに仕事させなきゃいけないの?


・クオンがハクの紐になってるから。



 

にょろ~ん。




mp4_000765384
いきなりからまれてるです
mp4_000772932
なんだよわかるじゃねぇか
 

ハクは男の中の男。




このアニメはニートが社会にチャレンジすることのアレゴリーになってるんだよね?ハクを通して学ぶんだ。



 

1.仕事を探しましょ。

2.早速、見つけたわ。

3.皆があなたを好きになってくれるくそ素晴らしい仕事よ。




mp4_000807732
ハク様は素晴らしい方です!


文字通り浮世離れの姫ーがっかりデレー至高のwaifu




mp4_000821959
もう少し見てれば、いろいろわかるかもしれないし
mp4_000825203
何がなのです?
mp4_000827063

・クオンはハクがメンタルワーク(機械関連)が得意だと知ってるのに、なんでウェイターをやらせたんだ?


・現実だって銀行家をいきなりやれっていうのも無理だろ。初めては飲食店の仕事なんかで慣れるもんだ。


・あれしか未経験者向けの仕事がなかったんだよ。


・クオン達はメンタルワークだと考えていたのかもよ。

客に給仕するのも仕事だけど、もっと大事なこともある:注文を覚える&会計の処理。ハクの記憶力がいいかはまだわかってないけど、計算に強いことはわかってる。それが役立つと考えたんじゃないかな。
 

もちろん、ネコネとの関係でプロットが優先された結果なんだろうけど、まぁ飲食店の仕事は一般的なことだから別におかしはくない。


・このシーンのポイントはハクの「不思議な魅力」を披露することにあると思う。イライラする客にどう対応するのか、悪い状況をどんな風に落ち着かせて周囲に馴染んでいくのか、クオンはそんなことを考えていたのかもしれない。




mp4_000871806

・ネコネと一緒に勉強したい。


・ナニを教育するつもりだ。

 



mp4_000909909
この世なんてのはわからないものだらけだ
mp4_000913158
楽しまないともったいないぞ
mp4_000956650
It's that simple
仲良くしたいやつと仲良くする
それだけだろ 

4話最高だった。ハクも主人公として申し分ない。




こういう台詞を淡々と言えるってのがいいよね。




mp4_000972108


良い主夫になりそう。




俺もハクに遊んでもらいたい。
 



mp4_000986114
mp4_001006908
こんなんじゃ宿代どころか
一食分にも足りないです
 

・一日働いてメシ代にもならんとはどんだけ~。


・いろいろ引かれた後の金らしいから、ほんとはもっとある。

それとハクは子どもの世話料もせしめるべきだったな。

 



mp4_001028258
文字、読めないですか?
mp4_001032774
今まで見てたあの模様は
全部、文字だったのか
 

・ハクは日本風の文字を見ているのに、文字が読めない。

真性のサヴァン症候群なのか?


・記憶喪失ってことちゃんとわかってるか?


・文字が読めないのに、水車の構造はわかっていたよね?


・ちゃんと見回して、どうなっているかを確認していた。それにハクは回転を邪魔していた木片をどかしただけだ。前もってわかっていたわけじゃない。


・記憶喪失でも論理的思考はできるものなんだよ。


・記憶喪失は文字通り何もかも忘れることじゃない。例えば筋肉の動きは忘れない。書くことを忘れたとしても、何回もサインしたことがあれば無意識に書類にサインすることはあり得る。頭でどうすればいいかはわからなくても、体は覚えてるんだ。今のハクは文字という概念をボヤっとした状態で認識しているが、それが何を表すのかは忘れてしまってる。

・ハクオロさんもすぐに字を覚えてたしね。 


・そういや記憶喪失ってことをハクとクオンは他のキャラに説明してないね。



 

ハクには文字を学んでもらって、「超難関学士試験」とやらに対して「え、これが?」と言ってもらいたい:p


 

本音ではネコネはハクの反応を超楽しんでるはずだ。

ネ「まったく、ハクさんは馬鹿なのです」

ハ「まぁ、そうかもな」

ネ「がるるるる! 




mp4_001040276
やっぱりクオンさんがどうして
このダメダメなのを見限らないのか不思議でたまらないのです


・なんでこのロリはハクを嫌ってるの?


・クオンを独占したいのであって、ハクとシェアするのは嫌だから。


・大事なアニサマを奪ったから。


・ネコネの頭はBLのことで一杯で、ハクの魅惑の尻がいつの日かアニサマを奪い取るだろうと心配してるから。



 

・水車を直した時のように、ハクが何か天才的なことをやって皆を驚かせる展開を待ってたんだが、特に何も起こらなかった。


1.ハクを馬鹿な子どもみたいだと思うネコネ。

 2.超高度な科学の知識をハクが披露する。

 3.皆に崇められ、神になるハク。


・例の超速暗算を披露すれば良かったのにな。


・本当は凄い奴なんだってことがわかった時にハクに対する見方が逆転してからが本番。




mp4_001058735
今晩、折り入って話したいことがあるから
我がもとを訪ねられたし、と
mp4_001072495
夜、二人きりで月あかりの下
mp4_001075926
こ、こ、これはもう間違いなく
二人は結ばれ…

・お姫様で、スーパーキュートで、料理が出来て、こんなに完璧なwaifuなのに……なぜ、なぜやおいに走ってしまったんだよxD


BLラバーのゴッドだろうな。


・ファンガールがルルティエの元に集まってくる未来が見える。

 



・純粋そうに見えてたから凄い不意打ちだった。


・前回でその徴候はあったじゃないか。




・夜中に腹の底から笑ったんで近所の人を起こしてしまっただろうな。




mp4_001081392


・皆で俺の前尻尾を見ている。


・なんでハクも見てんだよ。

 



mp4_001096183
よく来てくれた

 

・仮面を付けてるということは……


・やっぱりでっかくなっちゃうのか。




mp4_001156921
なんでぇ、まだ気づかねぇか?


・ハクとウコンが似ているのは理由があるのか?


・記憶を失ってるハク。この二人は関係がありそう。

 



オシュトルはハクオロの生まれ変わりなんだと思ってた。




mp4_001183596
その正体は右近衛大将オシュトル様ってな


・どうやってヒゲを隠してたんだ?


・うたわれるもの~偽りのヒゲ~


1ドルショップに付け髭売ってる。


・仮面よりヒゲの着脱の方が気になる。


・おヒゲの魔法。


・ウコンはムキマッチョだからね。自分の意志でヒゲを生やせるんだ。



 

・頬ヒゲはどうなってるんだ。


・偽りの仮面、偽りのヒゲ


・呪法があるんだから、ヒゲ隠しの魔法的アイテムがあってもおかしくはない。


・仮面自体が魔法か何かじゃないのか。ヒゲも魔法なんだ。

 



仮面を付けるのはハクオロの後、伝統になってるんだと思う。

 



・ハクオロと違って取り外しが出来るんだね。ということはハクオロみたいに半神ではないのかな。でも仮面を付けるには理由があるんだろうな。


・前作で、能力を向上させるハクオロ仮面のコピーに成功してた。


・でもハクオロのとは同じじゃない。あれはハクオロの顔面の一部みたいなもので取り外しできない。




ウコン/右近衛の大将の本当の顔はヒゲ付きorなしのどっちなの?

左近衛の大将は誰なんだ?
lenin51


 

ウコンが仮の姿ってのはどうなんだろう。そりゃ勿論、彼はオシュトルが本当の姿だけども、人格的にはウコンの方が「本当」に感じるんだよね。変装にしてはしっくり来すぎというか。実は仮面有りのオシュトル右近衛大将としてよりも、ウコンでいる時間の方が長いんじゃないだろうか。




mp4_001219754


どうしてつるぺたにこんな大量の湯気が必要なのです?




mp4_001229480
硫黄は血行も良くなるのですよ


・硫黄はクオンの肌にいいってか。ん?温泉って硫黄が含まれてるんだよね?


・これは「温泉」じゃなくて、ただの広いお風呂場だと思うが。


・たいていの天然温泉には硫黄が含まれてる。においですぐわかるよ。



俺の血行も良くなってきた。 

 



mp4_001243882
冷たい乳をぐーっとね


・クオン、セクシーすぎるのはそこまでにしとくんだ!


・なんであんなおっさんみたいになってるんだ。


・薬師としての知識と作法をエルルゥから(たぶんウルトリィも)

 盛り上げ方と豪胆さをカルラから(双子が手伝ったかも)

 尻尾攻撃をトウカから(カルラ、ベナウィ、クロウがスーパーバイザーとなった)

 癒やしの光をアルルゥとムックルから教わった。

クオンは元からああなのではなく、ああなるように育てられたんだ。

 



このポーズ、カルラっぽい。

 



俺は間違ってるかもしれない……クオンの豊満なるおっぱいを触るよりも、ケモ耳と尻尾で戯れたいんだ……。




mp4_001253197


・どの尻尾がいい?


・ルル>クオン>ネコネ


・ルルのふわふわ犬尻尾やクオンの滑らかなパンサー尻尾と比べると、ネコネの尻尾は汚れたアライグマの尻尾みたいだ。




1445713824812


尻尾の触れ合いはスーパーゲイの証。




尻尾のふりふりがたまんねぇ。




心がポカポカした。尻尾を触れ合わせるアニメは初めて見た。

 



mp4_001274955


どこでもいいから挟まれたい。




-お前は何だ、言ってみろ!

-ロリサンドウィッチです。

1445716477115




・どうやったらお姉さん達のいるお風呂に行くことが出来るの?


・コナンが既に解決してる。子どもに戻って女の子とお風呂に入ればいいんだ。

 



・ルルティエがセクシーすぎる。
1445743062719
 

・この瞬間、ルルティエ妄想世界のハクとウコンは何をしていたのか。


・互いの尻尾で触れ合っていた。ただし、ハクのは前尻尾だが。

 



・ウコンと一緒に風呂に入ってると、ウコンが尻尾で君の尻を叩いてきた。どうする?


・クロウ「いいぜ、来たけりゃきな」


・ウコンの尻をつかんで押し込み、そのまま奴自身のアレと結合させる。


・ヒゲをむしり取ってナニし始める。

・ゲイばっかりね。yada yada 



 

ゴーストバスターズは正しかった。

犬と猫は仲良くなれるんだ!




お風呂での会話は絆を深める最高の方法。




mp4_001395025
我が君…やっと…やっと…


・あの声は大原さやか?

もしかして最初に出てくる前作キャラはウルトリィ?

Ah,わくわくしてきた。


・あれは矢作紗友里だ。EDクレジットを見ると、ホノカという新キャラだな。


・確かに大原さやかの名前は載ってなかった。いや、凄く似てる声に聞こえたんだよ。敬語(Keigo)のせいに違いない。




mp4_001400021
この時をどれだけ待ち望んだか
mp4_001407656
我が命尽き果てる前に現れるとは
まさしく天啓というもの
 

・帝はハクオロじゃないの?


・ハクと同じように人間なんだろうね。


・それよりどうやって何世紀も生きてられるんだ。どんな呪法があるんだ!xD


・神のような存在なんだろう。前作から判断すれば。



 

・あれもしかしてオボロ?! =D


・そうだとしても年取りすぎだろう。


・オボロだったらあのカオナシ二人組はドリィとグラァになる。



 

・我らの偉大なハクオロ皇がいないよ..... =(

まだなの?


・きっと出てくるさ!


・でもハクは自分のハーレムを築き始めたばかりだからね。

ハクオロは不思議どころか神の魅力を持ってるから、ハクのハーレムを全部持って行ってしまう。




mp4_001340486

EDはキノの旅を観てるみたいで癒される(この場合はクオンの旅か?)。

 



・ベストガールのココポがいなかったよ?
yzerM7R - Imgur
 

・赤面するデカ鳥は?


・鳥がいない。悲しい。


1話でクオンの荷物を運んでた鳥も見当たらん。


・クオンの鳥は帝都に向かう商隊に加わったか、あの宿のどこかで安全に放し飼いにされてるんだろう。

 



クオンのドヤ顔が物足りなかったが、ロリ加入で良しとしよう。

 



・クオンは毎回最高だ。

1445708809642


・クオンは俺の女神様。


・最初はクオンをあまり気にしちゃいなかったが、今じゃもうクオンに夢中かな(kana)。


・自分だけのクオンが欲しい。でも悲しいことに、科学団体に寄付するだけの金を持っていない。

 



頭をなでたら尻尾を振ってくれるような彼女が欲しい。

 



ウコンの妹は新たなデススパマー(Desu-spammer

 



BLジョークがちょっとくどかったかな。

 



キャラ全部良いわ~。マロロ(素顔ver)も含めて。

あ、俺はホモではないぞ。

服装/着物のデザインに興味持ってる人いる?尻尾穴みたいなのがやっぱあるんだよね?

 



4話の後、ルルティエがもっと好きになった( ͡° ͜ʖ ͡°)


・内なる腐女子が出現するまでは「萌えキャラ」で済んでいたが、今となってはコミックリリーフ担当になってしまった。



 

・日常回でもうたわれるものアニメが素晴らしいと思うのは俺だけだろうか。むしろ日常回こそが真骨頂。


・メインストーリーに違和感なく温泉回を混ぜるとは……天才か。


・お風呂のシーンだけで満足したよ:D


・確かに肌率は高いんだけど、カメラワークが下品じゃないのが個人的に嬉しい。

 



十二国記をもっとライトにしたアニメに思えてきた。



 

音の響きがいいから、最近"utawarerumono"って何回もつぶやいてる。でもついついタイトル名を忘れちゃうんだよねXD……大好きなアニメなんだけどさ。

 



ハクの過去を知る人物が現れるのをずっと待ってる。

 



・すんごいリラックスした回だった。


・嵐の前の静けさ?


・前作は大規模バトルがたくさんあったよね。偽りの仮面も近いうちに戦争が始まるんだろうか。

 



・なんだかんだ言って、自分のペースに他人を巻き込んでいくのがハクなんだろう。「普通の仕事」はハクには向いてない。

ウコンのような良いパトロンが付いてくれたし、これからは少しずつ人を動かしていく仕事をしていくのかな。信頼できる収入源があるのはいいことだ。

 



どんどん好きになって次週を待つのが辛くなってくる。

 



最初から最後までニヤニヤが止まらない。

 



・日本人ってやつは、ファンサービスなしには生きていけない人種なんだ。そうに違いないんだ!!!!


・そうは言うがな、俺達の文化である爆発、暴力、セクシーシーンはファンサービスじゃないってのかい?


・人間というのは性欲なしには生存できない。性に関するものならなんでも愛するように生物学的にプログラムされてるんだ。それに従うか、自分の身を修道院に隔離して余生を過ごすか二つに一つだlol


・心の奥深くには必ずファンサービスを求める欲求が存在する。

認めることだ。素直になれ。そしてその欲望を抱きしめろ。



 

・ファンサービスが多すぎたDeath


nano desu



s-1445695909742

・!? 誰だ?噂の藤原啓治?

・ウコンの中の人らしい。

・声優って、すげー。
 



mp4_001416247


https://www.reddit.com/r/anime/comments/3q1vf2/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/?sort=new&limit=500

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1442133




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年10月28日 13:31 id:RaWkgc1a0
    そこまで下品でなかったから良かったけどやっぱ風呂は多いって感想か
    序盤は日常しかないからアニメ制作側も大変だろうな
  2. 2 ななしのディスタント 2015年10月28日 15:17 id:vrlkIQHs0
    なんで最後トネケンw
    ルルティエは腐ってる部分が露になって嫌われるかと思ったが、意外とそうでもないんだなぁ。
  3. 3 ななしのディスタント 2015年10月28日 15:39 id:60myTSmw0
    ここはトゥスクルじゃないんだからオボロはいないだろ
  4. 4 ななしのディスタント 2015年10月28日 17:52 id:zYj0RAvx0
    ココポがいないやりなおしw
  5. 5 ななしのディスタント 2015年10月28日 18:08 id:Q981Rdsl0
    イイぞ!
  6. 6 ななしのディスタント 2015年10月28日 18:19 id:gQ.KZ8K.0
    今回はほぼアニオリ回だったな
    遺跡マニアって共通点で仲良くなる過程ふっ飛ばしたせいか
    ネコネがクオンに懐いてるのが不自然だった
  7. 7 ななしのディスタント 2015年10月28日 18:45 id:mSZWZcCC0
    うたわれが好き過ぎてダメだ…
    本編見て2ちゃんで感想見てまとめもみて海外の反応みて一週間過ごしてる…
    後はゲームを買うだけなんだ…
  8. 8 ななしのディスタント 2015年10月28日 18:54 id:.DIspzDs0
    サービス回なんだろうけど、まったくエロくないし、不快感は無かった
    むしろ日常回でも十分面白いのは嬉しい誤算
  9. 9 ななしのディスタント 2015年10月28日 19:15 id:Pr3Ud3UW0
    ネコネいぢって遊びたい
  10. 10 ななしのディスタント 2015年10月28日 19:44 id:WbRUBSSq0
    嫌いとかでは無いんだけど前作も今作も雰囲気凄い良いから現代的なよくあるBLキャラという軽薄なキャラ付けは無くても良いかなと感じる
  11. 11 ななしのディスタント 2015年10月28日 20:01 id:0lOh7sJy0
    BL妄想するのはおぼこ娘、女でロリ妄想するのは熟女と脳内設定中
  12. 12 ななしのディスタント 2015年10月28日 20:23 id:1lHwBhXC0
    クオンがいるのにオボロがいない理由にはならんだろ
  13. 13 ななしのディスタント 2015年10月28日 20:27 id:rdubF3wa0
    カルラがスーパーパワーの持ち主なのは種族の力+契約で得た力が遺伝したから。
  14. 14 ななしのディスタント 2015年10月28日 20:48 id:c5jXNHfR0
    クオンがユズハの娘ってマジ?
  15. 15 ななしのディスタント 2015年10月28日 21:39 id:TczMQc.h0
    ハクオロが文字読めたのは記憶喪失になって忘れてたけど度々起きて黒い方と駒増やして戦争繰り返してたから
    アニメだけじゃわからない設定だらけだから仕方がないけどな
  16. 16 ななしのディスタント 2015年10月28日 21:52 id:XYwF9iH.0
    >>7
    早くゲームを買うんだ
    間に合わなくなっても知らんぞ!
  17. 17 ななしのディスタント 2015年10月28日 22:05 id:nsz.FNq.0
    オシュトルが元々の性格で
    ウコンってキャラが正体を隠すために後からつくった人格だったり
  18. 18 ななしのディスタント 2015年10月28日 22:54 id:8YafvVGN0
    マロロ…化粧してない方が普通で良いw
    その代わり化粧してないとまるでモブのようだ。
  19. 19 ななしのディスタント 2015年10月28日 23:08 id:SyZ3BnyX0
    米7
    ネタバレ見る可能性が高いから
    早く買ってプレイする事をオススメする
  20. 20 ななしのディスタント 2015年10月28日 23:55 id:pfg24jzL0
    米10
    BLが現代的というのがもう安易なんだよなぁ
  21. 21 ななしのディスタント 2015年10月29日 00:15 id:Al.oQ.aS0
    鳥ちゃんがいなくて寂しい
    今週の鳥ちゃんコーナーをed中に数秒欲しいくらい
  22. 22 ななしのディスタント 2015年10月29日 02:02 id:UtMpnoES0
    米10
    平安時代からおるわw
  23. 23 ななしのディスタント 2015年10月29日 04:53 id:NuTcIDPkO
    いきなりのトネケンにわろたwww
  24. 24 ななしのディスタント 2015年10月29日 05:19 id:xHlIu0CC0
    文字も完全にわからないわけじゃなくて崩れすぎてて分からない、とかだと思うんだよな。
    言葉通じる以上は当時の共通語みたいなのをそのまま流用してるんだろうし。

    ハングルみたいに、識字率上げるために一度簡素な表音文字に解体したとかの経緯があってもおかしくないのか。

    ※8
    むしろ原作でも半分以上は日常回がメインなのだぜ。
  25. 25 ななしのディスタント 2015年10月29日 06:40 id:DdEMEyG20
    やっぱ海外でもネコネ=チノちゃんかw
  26. 26 ななしのディスタント 2015年10月29日 06:59 id:VZioYhwq0
    ※14
    言及されちゃったから答えるけどマジ
    アニメ版じゃなくて、ちゃんと3クリックさんが手を出したPC版の設定でやっている
    前作から十数年後のお話
    両親共にいないから、オボロを父親代わり、女性メンバーを母・姉としている

    ちなみにハクが来ている服はオボロのおさがり
  27. 27 ななしのディスタント 2015年10月29日 07:03 id:VZioYhwq0
    ※9
    安心しろ
    うたわれるものはロリを悪い意味でイジメることに定評のある作品だ
  28. 28 ななしのディスタント 2015年10月29日 09:46 id:HuXP.YWk0
    (ミルク飲んでいる画像)
    >・クオン、セクシーすぎるのはそこまでにしとくんだ!
    >・なんであんなおっさんみたいになってるんだ。

     ちょっと待って欲しい。胸は隠しているのに股間がまっぱなことに、なぜ誰もツッコミを入れないのだろうかw
  29. 29 ななしのディスタント 2015年10月29日 10:48 id:.Jjkxp830
    平安時代からあるなら仕方ないね(レスリング的)
  30. 30 ななしのディスタント 2015年10月29日 14:53 id:7NzUQ7br0
    トロツキー「赤衛軍ってそういう意味じゃないから」>左近衛大将
  31. 31 ななしのディスタント 2015年10月29日 17:00 id:ox1LEnOe0
    ※20 22
    いや、※10が言いたいのはそういう事では無いと思う。
    そりゃBLなんて昔からの文化だろうがそういう属性をうたわれキャラに付与するのがモヤモヤするって事でしょ?
    2次元キャラがBL好き属性なんてここ最近で急激に増えてるからそんなのが今時なんだよ。
    実際、前作が発売された頃なんてそんなキャラ付けされたアニメ、ゲームキャラなんてまず居なかったと思う。
  32. 33 ななしのディスタント 2015年10月29日 19:50 id:NzqZn6Jl0
    筆記するための道具が無かったから簡素化された結果とか聞いた
  33. 34 ななしのディスタント 2015年10月29日 20:27 id:0SO.FawA0
    ※26
    ありがとうございます

    まじかーそーなのかー。また違う見方になってきて個人的には楽しみが増えそう。
  34. 35 ななしのディスタント 2015年10月29日 21:32 id:BbZljXN70
    文字が読めない事に文句を言ってる外人がいるが日本人でも読めねーよ
  35. 36 ななしのディスタント 2015年10月29日 23:27 id:NzqZn6Jl0
    そうだな
    前作にいたのは酔ってオボロと同じ布団で全裸で寝てたりハクオロになら全部見せて良いとか言ってたドリィとグラァ兄弟だけだものな
  36. 37 ななしのディスタント 2015年10月30日 02:50 id:Yiffugcy0
    ※35
    何か刺のある言い方だがそれ(同性愛的描写)と最近多くなった婦女子キャラを同じと言うならそれは断じて違うだろ…
  37. 38 ななしのディスタント 2015年10月30日 19:49 id:bDbXuPh20
    仮面の男がウコンだなんて全く想像もしなかった!トネケンさんめちゃくちゃ良い役もらってんな!

    文字の話だけど、もしかして日本視聴者はうたわれ語を読めてると勘違いされてる?
  38. 39 ななしのディスタント 2015年10月30日 20:35 id:KshiZSGU0
    ドリィとグラァは女の子だと思ってた
    まさか男だったとは
  39. 40 ななしのディスタント 2015年10月30日 23:10 id:ypXmyksH0
    将軍に右・左があるのって
    海外も同じなのか?
    通じんと思ったが…
  40. 41 ななしのディスタント 2015年10月31日 01:41 id:nNO3Qq.f0
    ※39
    あの世界の住人話し言葉は日本語でしゃべってるんだ
  41. 42 ななしのディスタント 2015年10月31日 01:58 id:SF5eVCn40
    ルルティエのBL好きってキャラは別に良いと思うけどな
    3話登場回は言い方悪いかもだけど、鳥のおまけって感じで存在感がなかったし
  42. 43 ななしのディスタント 2015年10月31日 04:27 id:zDLwdUUG0
    3話だかの
    Royal General of the Right
    って英訳見て海外勢は
    違和感覚えんかったん
    だろうか?
    将軍に右左があるのかと
    海外でもあるなれば問題ないんだが
    東洋的な考えだと思ってたわ
  43. 44 ななしのディスタント 2015年10月31日 12:21 id:wsIVzJEN0
    ※31
    前作にも腐女子のエルルゥさんがいるのに何言ってんだ?
  44. 45 ななしのディスタント 2015年10月31日 20:27 id:hxyXtL.C0
    すぐ腐女子認定する奴キライ
  45. 46 ななしのディスタント 2015年10月31日 22:05 id:wsIVzJEN0
    ※44
    一応言っとくけど
    ルルティエは腐本を持っててエルルゥは腐本を持ってないって違いはあるが
    ルルティエと一緒でエルルゥにも男キャラのホモ想像して嬉しそうに顔を赤らめるシーンがあるぞ
  46. 47 ななしのディスタント 2015年11月02日 09:36 id:zDOi4i2v0
    ※36
    ノンケからしたらどっちも変わらないんだが、何が違うんだ一体・・・。
  47. 48 ななしのディスタント 2015年11月02日 23:31 id:EgZSKQYy0
    水瀬いのり=シャチーロフ これに尽きる!うん。
  48. 49 ななしのディスタント 2015年11月03日 20:15 id:yZpDoYUt0
    うしおととらでこのサイトの存在を知る
    →10月からうたわれるものの翻訳始めたのでこっちにも興味もつ
    →バンチャで無料放送やってたので、初代と偽りの仮面をマラソン
    →初代のDL版をプレイ中。イマココ

    雰囲気違うけど、偽りのアニメも結構面白いすねw
    早く原作にも手を出したいです。
  49. 50 ななしのディスタント 2015年11月03日 23:18 id:ds4Eus7w0
    ヒゲどうなってんだろ
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る