2015年10月20日 22:59

Episode title: The Road to the Capital
配信:クランチロール 
mp4_000019335
mp4_000025606

 

何度見てもこの冒頭のシーン笑える。




ハクは最強の武器と出会った。




こんな大きなハトがどのようにして誕生したのか。




トラファルガー広場に群がるハトもこんな風に巨大にしたいんだが、どうすればいい?



クオンの究極ブリトーの具材がここに。 




鳥「私のハト胸に触った男は初めてよ」




mp4_000067275
なかなか綺麗な声をしてるじゃないか
mp4_000069716

このシーンは誰得なんだ。




卵を生ませたい。




出会い頭に胸触って声の良さを褒めたらさすがのハトも惚れる。

 



・なんで鳥が赤面したのか教えてくれ。


kawaiiから。


・むしろ、しちゃいけない理由は何だ。


・そんなことを聞くお前は、萌えのなんたるかがわかってない。


・残念だったな。あの鳥は俺だ。




mp4_000093467
私はこの子では…

俺の股間がウィツァルネミテア化した。




・本当に鳥がしゃべってるんじゃないから、ちょっとがっかりだぜ。


・皆あの鳥に騙されたようだねXD




mp4_000110361


今季のベストOP

何度聴いても飽きることがない。




mp4_000188953
紹介するぜ。この方はクジュウリの末姫
mp4_000192241

・末姫ってどういう意味だ?

兄や姉がたくさんいて、末っ子ってこと?


・本当にラストプリンセスなら、もっとガードをがちがちに固めないとおかしいからな。


・ルルティエはアルルゥの娘じゃないの?


・ムックルはメスだと思ってたんだが?

どうやってアルルゥと子を作るというんだ。




mp4_000267509


・クオンは尻尾でリンゴを潰すことができるのか?

 

・尻尾の扱いはカルラに教わったんだ。

あれでハクのアレをナニする為にな。




mp4_000285629


このアニメはファンサービスが多いな。




mp4_000345824


ウコン団員に食事を配るルルティエ。

なんとよくできたお姫様なんだ。




mp4_000371720


ふりふりであまあまなエルルゥ2という感じ。




mp4_000389942
へぇ、姫さんなのにえらいもんだな
mp4_000391988

・会ったばかりなのにもうハクへの好感度大じゃないか。

なぜだ。


・ルルティエとココポは魂を共有してるから。


・ハクがギャルゲーの主人公体質だから。


・いい声してて、ハク&ウコンのBL妄想がはかどるから。

 



もし絶頂を迎えたらどんだけ膨らむんだろう。




優しくて忠実な犬 > 獰猛な猫




mp4_000527777
やっぱりお風呂って最高かな

誰もクオンが入った後のお湯を汲んで売ることを考えてない。

商売のなんたるかがわかってないぞ、愚か者どもめ。




mp4_000532212
あったかくて、気持ちいいです

・あの髪型。俺の股間が疼くぜ。


・ああいうまとめ髪はたまらん。もっとやってくれ。




mp4_000536321
覗いたりしたら、ただじゃおかないから
mp4_000538963
はいはい

・ここで覗いてるのは誰なんだ?


・俺。


・俺。


・ばかやろう!密集してたら俺が見れないだろうが!



 

・ねぇ、クオン。自分だけ覗く覗かないの権利を主張するとは思わなかったな。1話を忘れたのかい?


・ダブルスタンダードだよ。いいか、覗くなよ。絶対だぞ?っていう。




クオン「ただじゃおかないから」

俺「でも、そうするだけの価値があるだろ?Hmmmmmm



 

・危険を犯して覗くか否か。


・なにを馬鹿なこと言ってるんだ。

覗く以外の選択肢があるわけないだろう!


・イエス。でもクオンだけだ。クオンなら、なんだかんだ言って覗かせてくれそう。


・暗闇に乗じて近づけばあるいは。



 

・すぐ後ろで二人の女の子が風呂に入ってるというのに、まったく気にするそぶりを見せないハクに感動した。


・仕事に関わらないものは大したことではないんだよ。たとえそれが美少女の風呂だとしても。


・こんなにイライラさせない主人公は久しぶりだ。




mp4_000565108


あの素早さはエヴェンクルガ。




mp4_000566859


・いい眺めだ。


・前からの景色も乙なもんだぞ。

 



あの尻はどのくらい硬いんだろう。




・尻尾の生えてるところが明らかに変なキャラが多い中、こんだけちゃんと尻と尻尾のことを考えて作画されてるのを見て凄く感心した。


・本当は尻の穴に近い部分から出てた方が、解剖学的には正しい。

尻尾ってのは基本的に脊髄の延長したものだから。


・尾骨から出てるもんだと思ってた。


・脊髄から直角に出てるんじゃなくて、下向きに出てる。


・うたわれでは下向きに出て、沿ってる。

・もう少し下がいいだろうな。 


1445162210081
 



mp4_000577225
見えてる
mp4_000580504

女の裸を見ても動じないハクは、ちゃんと成長した大人だ。

ハクはノーマルってことでいいかな。



 

・少なくともハクは覗きを達成したね\(O)


・あれは覗きじゃない。堂々と真正面から見つめたんだ。

 



・裸の女の子を見て、そのまま去っていく男主人公を初めてみた。

ブラボー!ハク、GJ


・ハクは神。


・クオンがツンツンしてハクをぶたなかったことが嬉しい。

こういうのは珍しい。


・バシーンと殴って空に吹っ飛ぶ例の演出がないのがよかった。


・「なんだ?俺の手が何か柔らかいものに触れてるぞ!もっと強く握って、この奇妙な物体の正体を確かめなきゃ……」


・ハクはココポでそれをやってた。


・ココポは見るからに柔らかそうだもんなぁ。


・ハクは2015No.1主人公。



 

・クオンの尻尾と耳が白で、髪が黒なら……

あっちの毛は何色なの?


・黒だろうな。


 

・クオンの尻の評価は?


・10ブリトー満点。


・サイズオーバーのトルティーヤで巻いて、ちょっとずつかじって食べたい。

s-1445215886293



・クオンって夜の方の技は得意なのか?


・それはないな。

クオンはシーツを巻いてブリトーを作ってしまうから。




mp4_000661947


ノスリ見てるとトウカ思い出す。見た目が似てるし、同じ種族だよね?

 



あのおっぱいと結婚したい。
1445112444193



mp4_000875945
同盟はここまでってことですよ
mp4_000879970

ノスリは最初からウコンと協力関係にあったのか。昨夜、ノスリが野営地を訪れたのも、ウコンと打ち合わせに来てたんだな。


 

・隊商組んでお姫様を護衛してたけどさ、
mp4_000333221
それを山賊を捕らえるおとりとして使うのは変じゃないか?もし「ルール」に従わない山賊が一人いたら、もし思いがけない一本の矢が姫様のところに飛んできたら……。
 

・確かに。でも、山賊としてお姫様を人質に取ってその後に待ち受けるであろう楽しい人生を思い描くなら、殺さないように慎重に動くはずだ。

あとはそうだな、何らかの理由があってお姫様はあのルートを通らざるを得なかった。今回は最初から山賊を罠にかけるために全部仕組んでいたということで納得しようぜ。


・山賊は護送してるものを最初から知ってたんだと思う。だから姫さんは奇襲を受けて殺されなかったんだ。




mp4_000949773
男の方同士の友情って素敵だと思います


・妹タイプの腐女子だったのか。


・腐女子のお姫様。


・ルルティエをお持ち帰りして、ネットに蠢くBLの類を全部見せて幸せにしてやりたい。


・最近の姫さんは皆腐ってる。
gate011e9



mp4_001041478
マロにもひと…
mp4_001042850

ohh いつも仲間に入れてもらえないマロロかわいそう。




これまでマロロはココポに一体何をしたというんだ。




mp4_001088146
マロの呪法を受けるでおじゃるよ!
mp4_001098559

・マロロは良い奴だけど、弱すぎて頼りにならんな。


・ちゃんと戦術を考えて使えば役に立つさ。


・でもなぁ、わざわざ敵を刺激して、お尻呪法を目の前で開始するのは賢明とは言えないぞ。


・補助呪法みたいなのが唱えられたらいいのに。尻の詠唱は効果が出るまでに長すぎる。




mp4_001124558
やめたほうが…


・なんでクオンはそのスーパー尻尾で山賊どもをボコボコにしなかったんだ?


・それよりも、なんでウコンはここの守りを薄くしたんだ?ハクが戦えないってことは知ってるだろうに。


・ココポがいる。それが理由だ。納得したまえ。




mp4_001148531
for trusting a loser like this
姉ちゃん達も、こんなダメな野郎を信じた
我が身を恨むんだな 

 

・ハクが機転を利かしてどうにかすると思ってたのに、これじゃそこらのモブと変わらんじゃないか。


・「計画通り」が見たかったぞ。


・焦ってたのハクだけだったし、あのシーン通してコメディ調だったからね。本気を出すにはまだ早いってことだろう。


・ハクもマロロもコミックリリーフの気配が漂う限りは役に立たない設定なんだよ。




mp4_001171044
mp4_001195343

主人が捕まってナイフをあてられても怒らない。

出会ったばかりの男がつばを吐きかけられると激高した。

この鳥の忠義はどこに向いてるんだ。




ゼルダの伝説のコッコだ。あの猛り狂った恐怖の鶏。

 



・ココポ=MVP


・『
ココポの冒険』としてスピンオフ出すべき。


・「マロロタイプの男は消すぜ?」というのがモットーだろうねlol

 



デウスならぬトリ・エクス・マキナが見られるとは思わなかった。

 



mp4_001242423
某は帝都の右近衛大将、オシュトル

・なに?Ukon no Taisho

Ukon??


・音声をよく聞くんだ。


・名前といえばUkonKuonも似てる。


・なんでゴジラがこんなとこにいるの?


・待ってくれ。あれはハクオロじゃないのか?


・クローンかな。


・ドッペルゲンガー。


・もう一人のハク?そっくり。


・テイルズオブジアビスみたいだ。



 

・登場した時、亜人に特有の耳や尻尾がなかった。

オシュトルもハクと同じく人間なのかな。


・ベナウィ(こちらも侍大将)も尻尾は見せなかった。

 



興味深いことにEDクレジットにオシュトルという仮面の男はなかった。

 



mp4_001269804

・なんで仮面男と会った後もクオンはこの顔してるんだ?
なんか知ってるのか?
s-1445150978866
 

・あれがクオンのノーマル状態なんだ。

24時間したり顔なのさ。


・そんなばかな。

クオンがあの顔するのは何かが起こるのを自分だけが知ってる時だ。


・ハクのブリトーを考えてる時にあの顔になる。


・「ハクはわたくしの裸を見た。既にハーレムの勝者となった。結婚ルートは間違いないかな。ふへっへっへ」




mp4_001371074
mp4_001378337
わたくしの國の都よりちょっとだけ大きいかな

・帝都デカいO_O


・緻密な計算でつくられた見事な都市。


・港もない、大きな川もないこんな平野に建てるのはおかしい。


・映ってないだけでさすがに川くらいあるだろう。


・クオン「トゥスクルの方がマ、マシかな」


・行き来するのに効率の良い構造してる。


・向こうにあるのはピラミッド?


・あのピラミッド、メソアメリカ文明を参考にしたのかな。


・アステカ族の首都か何か?というのが最初の印象だった。

あと、周囲に壁がない。

 



mp4_001384837
帝都の案内はこのマロロにお任せあれでおじゃるよ
mp4_001389334
mp4_001390423

・ハクのハーレムは異次元だな。

ゲイの学士様に加えてビッグバードさえも加入するとは:O


・三角関係が出来上がってるように見えるのは自分だけだろうか。


・性別も種も気にしない。ハクのハーレムは無限大。


haha ハク x ...

クオンには興味ないみたいだから。




mp4_001400250
よろしければ一緒に帝都をまわって頂けますか?

kawaii uguu




ハクは帝都で呪法を学んで欲しいな。頭はいいんだろうけど、ファイタータイプじゃないからね。




mp4_001281323


河井英里EDが恋しい;-;



 

鳥がドヤ顔できるだなんて知らなかった。

うちのセキセイインコもできるのかもしれんな。



 

・あの鳥かわいい。かわいい。


・ベストバード。今のところムックルより有能。


・ココポと一緒に旅をしたい。
s-1445161816227


 

ピンク髪の盗賊娘とその弟?は仲間になるに違いない。
90%くらいの自信がある。
 


 

・世の科学者は世界を旅してあの巨大なふわふわ鳥を発見してくれないか?
ハグしたいんだ。


・創作上の生き物でココポが一番になった。


・次のベストガールコンテストに出場したら勝ち抜くだろうな。


・ココポのボディピローつくってくれたら買うぞ。

 



・チョコボが凄かった。


・チョコボなんていらん。ココポがいいんだ!


・でも凶暴すぎる:)


・(ココポの)男に近づいた時だけだから心配すんな。

 



なんで鳥がベストガールになってるの?
 


  
ハトの声は米澤円。



 

・なぁ、コポポ。マロロを運んでやってくれないか?
 

・コポポ:1445109590323

 



ウコンはテオロとベナウィがフュージョンしたような感じ。

 



クオンが戦うところはいつ見られるんだ?

 



3話。アルルゥポジのキャラ登場。後々、重要な役柄になっていくのか。

 



・ルルティエが萌えすぎる。


・千斗いすずと同じ声優さんとは……信じられんO_o

 



・ルルティエが……あまりにもピュアで……。


・尻尾のふわふわ度が最強だからな。

 



ケモ耳ガールのハーレムを作りたい。普通の人間なんぞくそくらえだ。

 



・マロロは魅力あるキャラだから、たくさん出番があって欲しい。


・マロロがベストガール。

悲しいことに今週、ハクの愛を奪い合うココポというライバルが出てきた。

 



mp4_001412587


・眉毛に気付いた?


・キュートな眉毛。




mp4_001415025


・お姫様と幼女がスッポンポン。

なんでクオンにそんな蛮行を許したのか。


・ははっ、お風呂なんだから脱ぐのは当たり前じゃないか。


・ノスリが脱ぐのはいつですか?




mp4_001416340
 

次回はyaoiなの?

 



・なんであの鳥あんなにでかいんだろうね。
s-1445140468548
 

・こんなんで笑ってしまった。

鳥クオンかわいい。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3p4sov/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/?limit=500#cw3anla

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1439696




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年10月20日 23:16 id:ybfofirG0
    翻訳お疲れさまです
    普通にエヴェンクルガ(1のトウカの種族)って単語出てきてビックリだ
    耳の形とかよく見てるなー
    ちなみにルルティエの耳はエゾリスがモデルだそうです
  2. 2 ななしのディスタント 2015年10月20日 23:45 id:JkH43HJ50
    >・会ったばかりなのにもうハクへの好感度大じゃないか。

    ゲーム買えよ
    アニメだけ見ても半分ぐらいしか楽しめない作品なんだから
  3. 3 ななしのディスタント 2015年10月21日 00:02 id:Oe.4j.nx0
    くっそwww最後くっそwwww
    笑っちまったじゃんよォ!
  4. 4 ななしのディスタント 2015年10月21日 00:21 id:0IPopNkq0
    翻訳乙です

    最後の画像は卑怯だろ・・・w
  5. 5 ななしのディスタント 2015年10月21日 00:24 id:t2LbtO2D0
    ってかゲームすら完成度半分で発売されたようなもんじゃん

    結局メインの伏線の殆どは最終作にお預けだし、まぁここでアニメやるってことは3期もやるんだろうけど
  6. 6 ななしのディスタント 2015年10月21日 00:26 id:ln8qbM.v0
    しかし海外のファンって本当に色々と詳しいな
    前作の事もよくもまぁこんなに覚えているもんだ
  7. 7 ななしのディスタント 2015年10月21日 00:37 id:esoDrtiG0
    ウルゥルとサラァナ出てたのね
  8. 8 ななしのディスタント 2015年10月21日 01:09 id:Mr44lTgE0
    なんだ・・Gameとかやらないと内容わかんないのか。
    前の途中で切っちゃったけど、これは二期って訳でも無さそうだから見始めたんだけど見ても意味無いなら視聴中止か。。
  9. 9 ななしのディスタント 2015年10月21日 01:11 id:va.2jxlq0
    こっちみんなwww
  10. 10 ななしのディスタント 2015年10月21日 01:20 id:2aBQcCE90
    ハク、大絶賛だね。
    覗きから暴力に至る一連のお約束シーンは、鉄板過ぎて自分も飽き飽きしてたトコだし嬉しかった。
  11. 11 ななしのディスタント 2015年10月21日 01:28 id:esoDrtiG0
    実は原作だと仕切りの幕が落ちてこっそり逃げ出そうとしたときにクオンの胸が残念なことに溜め息吐いたらその溜め息のせいでバレて締め上げられる
  12. 12 ななしのディスタント 2015年10月21日 02:00 id:.cht4u130
    ※11
    何か、ちょっと安心したわ
    ハクさん、ちゃんと性欲あるのね
  13. 13 ななしのディスタント 2015年10月21日 02:48 id:LVn.QH260
    最後のは次回作のわらわれるものかな?w
  14. 14 ななしのディスタント 2015年10月21日 05:29 id:R2vABbWm0
    衆道と御稚児は元にしてるのが
    日本の江戸時代辺りだから
    当然のようにあるんだが、そんな
    当然の行為を書物で読んで
    サカってるルルティエが理解出来ない
    あの時代じゃそれなりに身分があれば
    ウッカリ女を孕ませたりしないよう
    女と見紛うほどの美少年だとか
    気の合う男だとかで性処理しないと
    世継ぎ問題でお家騒動に行き着くから
    ある意味嗜みの範疇なんだがなぁ
  15. 15 ななしのディスタント 2015年10月21日 06:26 id:W6RtVtOz0
    ゲームとっととクリアしないといけないな。
  16. 16 ななしのディスタント 2015年10月21日 07:51 id:z1KlN2cX0
    最後の画像は卑怯だwwwwwwwwww
  17. 17 ななしのディスタント 2015年10月21日 09:13 id:I6gWInV.0
    最後の画像は不意打ちすぎるわwww
  18. 18 ななしのディスタント 2015年10月21日 09:22 id:lbdYCkFM0
    ※2
    海外だとまだ発売してないんだろ
  19. 19 ななしのディスタント 2015年10月21日 09:49 id:OL0UFR7O0
    ※6
    同意。やつらはアニメを「研究」しているようにしか思えない…
  20. 20 ななしのディスタント 2015年10月21日 10:26 id:zmmf.cXn0
    オシュトルの声がウコンに似てる
    クレジットにオシュトルの声優が出てない
    導きだされる結論は
  21. 21 ななしのディスタント 2015年10月21日 10:57 id:M.ETzUm.0
    ※8
    結構深い世界観なので裏設定まではアニメで事細かに説明・描写がないだろうから
    正確には細かい設定は知れないかもってとこだ
    原作も前作も見てないなら上記の翻訳でもわからない単語が結構あるだろう?
    そういうこと
    4クールはいると思うけど普通に面白い作品だよ
  22. 22 ななしのディスタント 2015年10月21日 11:40 id:g9ZShIkv0
    安易に前作と同じトカゲ乗り物にしなかったとこが良かった。
    しかし、盗賊だけ連れて姫さん置いてく仮面の軍隊もどうなんだろ。
  23. 23 ななしのディスタント 2015年10月21日 12:11 id:m.ZAloVT0
    ハク「いい尻だ・・・な!」
  24. 24 ななしのディスタント 2015年10月21日 12:30 id:8pb3tEzv0
    あの影が双子か。今回出番は無かったが次回あたり出てツンツンするのかね
  25. 25 ななしのディスタント 2015年10月21日 13:15 id:t0F5pflj0
    予想はしてたけどココポ大人気だなぁ、まぁ冒頭のアレとマロロへのあの目と扱いは反則だ。ゲームより可愛さと個性が増してるw

    ゲームは「うたわれるもの」としては次回へ続く終わりだけど、「偽りの仮面」としては綺麗に完結してる。
    アニメはかなり改変加わってて、大筋は一緒だけど細部が別物だからどっちかだけでも両方でも楽しめる。
    エアプ多するんだよなぁ、やった上で言ってたら頭が残念過ぎるし。
  26. 26 ななしのディスタント 2015年10月21日 13:33 id:7CCKGcjh0
    「見るなって言われるたら…見んわけにはいかんだろう。やっぱり 」ってギンコですら言ってたのに!!!
  27. 27 ななしのディスタント 2015年10月21日 14:08 id:WvurIrN50
    俺もココポ好きだぜ?
    今期のベストガール候補さ
  28. 28 ななしのディスタント 2015年10月21日 14:28 id:esoDrtiG0
    ※22
    寒冷地仕様で羽毛生えてる亜種なだけで同じトカゲだぞ
  29. 29 ななしのディスタント 2015年10月21日 15:09 id:Ga6DLqzy0
    そういえばクオンってなんで1話でハクの風呂を覗いたんだろ?
  30. 30 ななしのディスタント 2015年10月21日 15:42 id:idTzQd8Z0
    >あと、周囲に壁がない。

    日本の街は周囲を城壁で囲ったりしないというのを外国人は知らないよな。
    大陸みたいな異民族の侵略が無いから城壁を作る意味が無いし。
  31. 31 ななしのディスタント 2015年10月21日 15:49 id:esoDrtiG0
    クオンがコールドスリープからハク起こしたから旧人類のからだのチェックでは?
  32. 32 ななしのディスタント 2015年10月21日 16:11 id:thzo4zl80
    俯瞰で手前の崖が被さって見えないが実は城壁でおおわれてる件
  33. 33 ななしのディスタント 2015年10月21日 19:39 id:fXx3QI4Z0
    >このシーンは誰得なんだ。

     俺得なんだ。
  34. 34 ななしのディスタント 2015年10月21日 20:29 id:esoDrtiG0
    オープニング映像で普通に川なかったっけ?
  35. 35 ななしのディスタント 2015年10月21日 20:33 id:Vuq0tDRf0
    >>23
    理事長、帰りますよ~
  36. 36 ななしのディスタント 2015年10月21日 21:00 id:.alVDXy.0
    米25
    そりゃあアニメだけでも楽しめるよ
    ゲームをやった方がより楽しめるだけ
  37. 37 ななしのディスタント 2015年10月21日 21:30 id:Pvjf1khL0
    ※29
    尻尾でどの種族か確かめるため覗いた
    結果、荒ぶる前尻尾を見るハメとなった

    原作の作中では動機が描写されていなくて、限定版の設定資料集にて補足されている
  38. 38 ななしのディスタント 2015年10月21日 22:17 id:DEnRYtUz0
    *21
    そのていどのことを、「ゲームやらないと半分しか楽しめない作品。ゲームやらないと意味なし。ゲームは買って当然」みたいにざっくり切り捨てで書いた*2が、結局悪い。

    *28
    「恐竜も毛が生えてたかもなあ」(化石はほぼ骨しか発掘で出て来ないからなかなかわからなかったけど)って説がけっこう有力だそうですしね、最近……。で、現代生き残ってる毛が生えた恐竜がすなわち『鳥』なんだとか……。マジで?
  39. 39 ななしのディスタント 2015年10月21日 23:22 id:pgvoXaWz0
    最後の画像wなぜかジュウシマツAAを思い出した
  40. 40 ななしのディスタント 2015年10月22日 00:28 id:aS25ecJp0
    最後の不意打ちには油断したw
    ココポは丸くなってるけどより可愛いくなってるね
  41. 41 ななしのディスタント 2015年10月22日 00:56 id:htjBuHL70
    今期うたわれのベストヒロインはマロロで決まりだね!

    そしてココポは何かに似てると思ってたけど、そうだシマエナガだ!ちっちゃくても大きくても可愛いなぁシマエナガたんは。
  42. 42 ななしのディスタント 2015年10月22日 01:12 id:zZwpUfG00
    >俺の股間がウィツァルネミテア化した。

    そのシャクコポル族しまえよ。

    >・あのピラミッド、メソアメリカ文明を参考にしたのかな。
    >・アステカ族の首都か何か?というのが最初の印象だった。

    これといいブリトーといい舞台のモデルはメキシコだったか・・・。
  43. 43 ななしのディスタント 2015年10月22日 01:12 id:PAWCUHMp0
    ココポはカカポに似てるね
  44. 44 ななしのディスタント 2015年10月22日 06:45 id:knRj234o0
    >>14
    江戸時代じゃないからね
    実際の歴史と混同しちゃあかんよ?
  45. 45 ななしのディスタント 2015年10月22日 12:55 id:2cpHcGUl0
    ※38
    うん、最近の分類では「鳥類は恐竜の生き残り」扱いだよね。
  46. 46 ななしのディスタント 2015年10月22日 16:43 id:KiUB1NqN0
    アニメ版はゲームの補完って感じがちょいちょいするな~
    わかりやすい部分があっていいね
    一瞬ウルサラ出てたけど、ウコンが運んでた献上品の正体出たりするかな
    何運んでたのかゲームだとわからないままウルサラに止められるから気になる
  47. 47 ななしのディスタント 2015年10月22日 17:36 id:d1ibksH10
    ・港もない、大きな川もないこんな平野に建てるのはおかしい。

    南米の遺跡で崖の上に都市を作ってる人達に謝れw

  48. 48 ななしのディスタント 2015年10月22日 21:03 id:pTDjWUiJ0
    単純に作画ミスで運河流れてる設定だけどな
  49. 49 ななしのディスタント 2015年10月22日 21:32 id:aS25ecJp0
    >>42
    アニメではカットされてるが、地図ではロシアのハバロフスク地方~カムチャツカ地方・北方領土

    ・港もない、大きな川もないこんな平野に建てるのはおかしい。
    ・映ってないだけでさすがに川くらいあるだろう。

    OPに大きな川がある
    3話の最後の帝都のシーンでもよく見ると斜めの線の川は見える
  50. 50 ななしのディスタント 2015年10月23日 00:24 id:JDmo5YYw0
    ようやくゲームをクリアした
    随分と中途半端な所で終わるんだなあ
    早く続きをプレイしたいわ
  51. 51 ななしのディスタント 2015年10月23日 01:55 id:PhGkqF8k0
    ていうか、思い切り古い中国の首都を意識した街だから、帝都は風水に従って大きな道、川、池、山に囲まれた立地だと思うぜよ。

    ※50
    うたわれ1で言うならニウェが来た当たりで終わってるイメージで「ここからどうなる!?」「この後は!?」「ぬおおおおわああああ!?」ってなるよねぇ。
    正直に言って前半部分の大まかなオチ自体は開始3時間ぐらいで分かったけど、すっきりとした王道的ストーリーで最後まで楽しかったわ。
  52. 52 ななしのディスタント 2015年10月23日 12:00 id:J3UMDMqf0
    よく見ると斜めに川あるな
    正方形すぎて道に見えちゃうけど
    ちゃんと橋も掛かってるし
  53. 53 ななしのディスタント 2015年10月24日 05:08 id:jIwA1J.40
    このアニメは初見組が最後の方で大発狂するのが判り切ってるので
    初見組はネタバレ見ないでそのまま楽しんで欲しいと切に願う
  54. 54 ななしのディスタント 2015年10月24日 09:34 id:l55bspuB0
    ニコニコで最新話無料になったのが嬉しい
    TS予約はしてたけど画質に問題あったし
    TS限定だと予約忘れで見落とすことあったし
  55. 55 ななしのディスタント 2015年10月24日 10:28 id:H79BavC00
    ゲームは続きを期待させるいい終わり方だと思った。
    漫画とかラノベで言ったら「偽りの仮面」編、完!って感じでちょうどいい区切りじゃないか。
    「うたわれるもの」はストーリーを読む作品だと思うし、プレイ時間を読書時間としたら結構なボリュームだと感じた。
    戦闘から次の戦闘までかなり長く感じたし、まだ完結していないから満足感は特別ないけど、肩透かしや物足りなさとは無縁だったよ。
    選択肢も分岐もない一本道のシナリオのADVとして見ればかなりの量じゃないかな、その手のジャンルにあまり触れないから違うかもしれないけど。

    ともあれ、アニメはアニメで楽しみ。次が待ち遠しい。
  56. 56 ななしのディスタント 2015年10月24日 20:00 id:ke4UtbwL0
    でもこのアニメ25話で最後までいけるのか?
    セリフだけでも40時間ぐらいあるのに
    カポカポとポコイの胸キュンはカットしないで欲しい
  57. 57 ななしのディスタント 2015年10月24日 22:37 id:tK1HQrdT0
    長編エロゲだとテキスト量だけで1MBとか3MBあるんだっけか。文庫本10冊分くらい。分岐ごとの小さい差異とか、スクリプト(絵や音の指定など)の分もあるから単純に紙の本の量とは比べられないけど。
  58. 58 ななしのディスタント 2015年10月27日 00:01 id:4.yBRulw0
    ここの大陸は帝が作ったから違うようでもとの技術は同じ
    ゲームはあっというまに終わったな最後でなんかここで始まりじゃねと思ったぐらいに
  59. 59 ななしのディスタント 2015年12月11日 14:10 id:W8.iUlj00
    ※37
    あ~、尻尾確かめようとしてたのね。
    ゲームでもアニメでも動機出て来てないから不思議に思ってたんだよね。
  60. 60 ななしのディスタント 2015年12月19日 15:38 id:7XoYLFP.0
    河井英里さん覚えてる人が居た…
    何故か話題で出ないんだよなぁTVのED
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る