Episode title: Transformation
mp4_000021948
mp4_000026498

うしおは妹フェチなんだな、きっと。



 

・男の俺が女の子より泣き叫んでもヒーローは助けに来てくれない。


・ヒーローは女性以外の人達は気にしない。


・ヒーローは女性以外の人達バス運転手は気にしない。
修正しておいた。 


・でも、バス運転手が女性/女の子だったらどうするんだ?




mp4_000172106
あの涙見てると
mp4_000177185
ここんとこが、ぎゅって苦しいんだよ

少年が男になる日は近いな。


 

未来のハーレム生活を、うしおはよくわかってるじゃないか。 



 

昔の少年ヒーロー「女の子が泣くのを見たくない」

今の少年ヒーロー「俺は弱い、だから強くなりたい」




mp4_000179438


・俺もうしおの言葉を聞いて、流とまったく同じ表情してた。


・「知ったこっちゃねぇ」と「どれ、ちょいとからかってやるかな」の間の凄く微妙な流のベストフェイス。彼はどんな表情でも可能だ。


・本当かよ。
おい流、うしおは麻子のことが好きだってよ。
 

1445051099800



mp4_000249847
俺はイズナでぇ

なんだこのツンデレポケモンlol




mp4_000258401
俺にとって人間の違いなんちゅうもんはな
mp4_000262137
中に入って居心地がいいか悪いかだけだよ

me too ( ͡° ͜ʖ ͡°)



 

会って10秒でこの顔XD

90年代スタイルの見事なレイプ顔だ。




mp4_000348540
じゃあどこまでもついてこいやぁ、とら!

till the end……。


・そういうセリフは泣いちゃう。




mp4_000496523


真面目なシーンだから笑っちゃいかんと思って笑いを我慢してたら盛大にむせた。




mp4_000521513
There's no way he'll fail to save him!
蒼月が槍に魂をくれてでも杜綱を助けようとしてんだ。
助けられねぇわけがねぇ! 

 

バイクの兄ちゃんの情熱的な言葉に男泣きした。




mp4_000546633
えぇい、こんなの雷で…
mp4_000548130
よせ!血管が破裂するぞ!

内部出血の恐れがあるから、とらは全力を出せない。

なるほど、初めて納得できたシーンだった。




mp4_000638037
今お前、ホッとしたろ?
mp4_000639876

イズナかわいい。欲しい欲しい欲しい/(////)/



 

Ok イズナととら(コミカルver)のぬいぐるみはどこかね?




mp4_000657005
獣の槍を破壊しろ!


スペルマ白血球がこんなにたくさん!


・白血球と血管の大きさがちゃんとマッチしてた。


 

・『バクテリア・ウォーズ(Osmosis Jones)を上回った。


・ずっと『ミクロの決死圏』が頭にあった。
Fantasticvoyageposter



mp4_000752625
お前、腕が…

 

・なんてこった。うしおが毛深くなってきてる!


・こりゃ頭から肩まで対応する特殊なシャンプーを使う必要があるってことだね?


・博士、発毛速度が異常数値を示しています!




mp4_000817167
 

・杜綱の体内はからっぽだなぁ。


・ばかやろう!ごちゃごちゃしてたらバトルできないだろう。




mp4_000960156
controlled them, and drove them to kill each other
目的の為に他の人間を巻き込み
操り、殺し合いをさせる
mp4_000966577
そんな奴を許せるわけねぇだろ! 

・うしおはこんなこと言ってるけど、理性を失った化物になったら殺戮をしてもわからないじゃないか。


・キューティー・イズナがなんとかしてくれるさ。
 



mp4_001034534


・急にファンサービス来た。

・うちのクラスにjunという名前の男の子がいるから、なんか複雑な気分。 


・これはもう子どもの乳や尻のレベルじゃない。

尻の曲線が完璧だ。


・これが子どもの尻だって?
1445056041787
 

・流だけ純の方を見ているけど、別にそれが不自然には思えんのよね。
1445054978635

・つまりこういうことだな。
1445055345864



1445054637400
 

・日輪のうまそうな脚がいっぱい。



 

mp4_001044529


BDでは水しぶきを減らすんでしょう?


・そんなことより、なぜ脱ぐ必要があったのか説明が欲しいぞ。

おかしいじゃないか。


・裸の女の子に不満があるのか?

あんた、別世界の住人なの?


・おかしくない。全然おかしくないよ!

 

・これは「中に入る」ジョークか何か?


・なんで皆の前で脱ぎ出していきなりお風呂に入ったの?


・「お前の力が必要なんだ!」

「でもどうやって?待って、わかった!」→裸になる→「皆の視線を釘付けにするプロットの力を解放するわ!」


・あれは禊というものだ。身と心を清めてるんだ。


・そう、アニメでよく見られる儀式。セクシュアルな表現じゃない。特に、顔面に脈絡もなくおっぱいを押し付けるecchiアニメの演出とは全然違う。そういう意図はないんだ。


・ちょっと前、河童が説明してた。人間は生まれつき「陽」の性質を持ってると。僧侶達はその力を引き出す訓練を受けるんだ。白面の妖怪は「陰」の性質を持ってるから、純は太陽から「陽」のエネルギーを集めることでそれに対抗しようとしたのさ。


・その説明時間を最後のクリフハンガーに使ったんだね。


・こういう身の清め方ならいつでも大歓迎です ( ͡°
͜ʖ ͡°)




mp4_001081221
人間のガキ、お前やっぱ思ってた通り変な奴だったよ
mp4_001087774
だけどな、すっごくかっこいいぜ!
 

 イズナ、ちっちゃい妖怪なのにかっこいい奴。




イズナが一番ヒーローしてる。

 



mp4_001107926
獣の槍、残りの魂くれてやらぁ!
mp4_001115241
mp4_001134468

イズナを救うシーンはグッときた。自分のせいで誰かが傷ついたり、死んだりすることが何より苦しいってことがびんびん伝わった。




mp4_001164120


・純ちゃんかわいい。


・俺達はどうなんです?!
1445053983581
 



mp4_001188216
うしお君がとらとお兄ちゃんの中に行ってくれたから…


純、こんな時になんてエロいことを言うんだ。




mp4_001272178
うしお、お前言ったよな?
mp4_001275028
can a guy stop a girl from crying?
男って一生の内に何人の女の子の涙を止められるんだろうって
mp4_001286335
(おめぇならきっと)望んだ数だけな

ふーっ、流が真の兄貴になってしまったよ。

この展開でどう片付けていくのか楽しみ。

 



会ったばかりの人達の為に命をかける?誰も死なないようになんでもする?正直、今の今までうしおの男っぷりを心から賞賛したことはなかったんだけど、今度ばかりは全身全霊でリスペクトするよ。

それと、女の子が涙を流すのを絶対に止められない時もあるんだよ、うしお。幸せの涙を流す時、どうしてそれを止められようか?



 

・答えてくれ。

女って一生の内に何人の男の子の涙を止められるのか。


over 9000....


・大半の男は孤独に泣いてる。

 



mp4_001316583


獣の槍は男を見せてるな。
皆が笑い合ってハッピーになるのを見届けてからの変貌シーン。



 

・シェービングクリーム、それとヴィートをうしおに持って行かなきゃ。
(※ヴィート:除脱毛ブランド) 


Hair. Hair. Hair... Hairy hair. Eww.

毛深い髪の毛とはこれいかに。


・髪のダジャレしか考えられなくなった。
俺のマレットも潮時か。
(※マレット:左右は短く、後ろだけが長い髪型)




mp4_001320217
 

・「ひび割れたガラス」みたいなうしおの目がワルな感じで超いいね。


・クリスタル・アイ(▀
̿Ĺ̯̿ ̿)


・猫目侍になるもんだと思ってた。あれじゃ愛嬌の欠片もないよ~。


・ありゃあ、ヤミラミの目だ。
ダウンロード


 

mp4_001322725


・さぁとらよ、食事の時間だぞ。

うしおは醜い化け物になっちまった。


・とらはね、化物になる直前のうしおを食べたいんだ。


・とらは道徳規範を持った妖怪なんだぞ。


Yeah でも今なら凄くおいしそうじゃないか。




うしおちゃん、dame!!




・歯がボロボロなんだけど。


・朝食に岩石でも食ったの?! D:


・長髪のおじいちゃんって感じ。


・うちの89歳になるおじいちゃんにそっくり。


・魂を吸われたから年老いたのかな?


・歯を磨かないからこうなるんだぞ、うしお!

言わんこっちゃない。変な顔、変な髪型、変なうなり声。

正気に戻ってくれうしお。




皆、うしおみたいになりたくなかったら薬に手を出さないこと。

いいね?



 

 うしおの真ビーストモードは長髪のゴクリみたいだ。
Gullum-response


 

化物に変貌したからといって、うしおが悪に染まったわけじゃないよね?

でも、あのうしおはちっとも優しそうじゃないな。

 



ハグリッド登場。

蒼月叫ぶ。「あんた誰だ?俺に一体何のようだ?!

ハグリッド「お前さんはな、蒼月。妖怪なんだよ」



 

純「うしお君、怖い……」(本当は「ありがとう」って言いたかったの)



 

このクリフハンガー、omgの山なんだけど。

次回は凄いことになりそうだ。




最後の候補者が登場してうしおを治すと予想。




誰かが蒼月君のために犠牲になるか、とらが救う。




クリフハンガー……なんで、どうしてこんなことができるの?

あなたには人の心がないのね!




mp4_001334484


・また一週間待つのかTUT


・テレポート技術はまだなの?

ねぇ、アインシュタインさん。ぼくの願いを聞き届けておくれよ。


・このわくわく感。タイムマシンに乗って来週に行きたい。何が起こるのやら……。

 



すべてが終わったら、うしおはドナルド・トランプになるかもしれない。

 



・純ちゃんの出番はこれで終わりじゃないって、誰かそう言ってよ!


・最初の伝承候補者はいつ戻ってくるんだ?櫛持ったショートヘアの娘だけど。



 

・イズナの声優さんが好きになった。


・ちょっと聞き苦しいと思ったのは自分だけかな?
レコーディングの問題? 

・宮田幸季が声をあてるんだと思ってた。 




3回泣いた。良い話だった。




言葉に出来ないからこれで感想の代わりにさせてくれ。

*o* から XD になって ;-; こうなり i_i こうなった。



 

・サブタイのtransformationを見た時、魔法少女的な変身シーンがあるのだとわくわくしていたんだ。


・うしおちゃん……。



mp4_001418003


https://www.reddit.com/r/anime/comments/3ozsq3/spoilers_ushio_to_tora_episode_16_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1439318



負けるな小さきものよ
若旦那
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2015-11-04

「うしおととら」オリジナルサウンドトラック(1)
TVサントラ
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2015-10-14