2015年10月13日 23:32

Episode title: The Righteous Man
配信:クランチロール 
mp4_000018161
おいしいご飯はよりおいしく食べるのが
作った人への礼儀なんじゃないかな

・クオンより小食なはずなのに、デブってる俺は一体……。


・この大量の食べ物はどうやってクオンの胃に収まっているのか。


・この世界の食べ物は含まれる食物繊維が比較的少ないのかもしれない。あるいはクオンの消化酵素が異常で、普通なら便になってしまう「食べ物」さえも消化し尽くすのかも。


・魔法の尻尾へと全部行くのさ。




mp4_000031913
昨日の水車を直してくれた件だけど…
mp4_000036291
村長に話したらそりゃもう喜んでね

・ケモ耳ほどkawaiiものはない。


・嬉しい時にパタパタと動く耳や尻尾。それだけでこのかわいさには抵抗できない。


・そう、現実ではあり得ないが故にな。




・こんなモフモフ女性がいっぱいの世界に住みたい。

もうゲイだらけの世界は嫌だ。


・メキシコに行ってみろよ。良い体験ができるぜ。


・俺が求めてるのはあの独特の癒し空間と、基本的な数学の知識があればケモノっ娘と一緒になれる可能性がある世界なんだ。


・クオンが苦手というだけで、あの世界の住人全てがそうというわけではない。算数ができるだけでは天才とは見なされんよ。


・俺はニュートンの法則を示すことができる。あの世界で科学の父になれるぞ。


・ふっ、せいぜいムカデに喰われないように気をつけることだ、ニュートンボーイ。




mp4_000069552
2040センか
mp4_000073412
確かに、2040センだね
mp4_000085969

個人的にこのシーンがハイライト。



 
クオン惨敗である。



 

こりゃ堕ちたな。


  

ズボラ人間のくせに俺より賢いなんてT_T



 

・え、クオンは計算が苦手なのか?おいおい。商売やってるのになんてこった。話を戻すとこれは良いアニメだ。今すぐ3話を配信して欲しい!!!


・クオンはケモ耳持ってるんだ。計算ができようができなかろうが、大したことではない。


・数学……オレの……最悪の……敵。


・計算だけで頭の良さは測れないが、交易重視の場所だと重宝されるだろう。




mp4_000091959

エネルギーボールを包んでブリトーにする気だ。



mp4_000104133
 

うたわれるもののSuaraの歌は絶品だな。夢想歌、OVAのadamantfaith、今作の不安定な神様。どれもいい。うたわれるものって心で感じるアニメだよね。



 

s-7ZAotvm


・文字通りwaifuに囲まれてる。


・なんて野郎だ。


・誰が正妻で誰が側室なのかね? 


・クオンは愛人で、ハクはハクオロのような好色皇になる。


・クオンのハーレムはなさそうだな。


・↑男女比率:2:10(マロロはマロロだ)

 ↓男女比率:12:2

s-uHw1vEj

・おそらく、ウコンの隣りにいるあれはショタだ。

・なん……だと?!



mp4_000124049


狼と香辛料の3期作ってくれ。

 



mp4_000133692


・仮面が映ったところで鳥肌が立った。


・なんで仮面付けてるんだ?


・やっぱりスライムが関わってくるんだろう。


・ハクオロさんなのかな。別キャラかな。


・トゥスクルの皇で、ハクオロに似せる為に「偽りの仮面」を付けてるとか。




mp4_000146178


・なんだこのジジイは。もしかしてメインキャラとか言うんじゃないだろうな。


・これも呪いのせいだ。




s-1444549635153


・右側にトウカがいる。


・あれはカミュか。ということは必然的に隣にいるのはアルルゥ。


・アルルゥとハグしたい。


・結局、ベナウィはアルルゥと結婚したのか?


・そんなこと、お姉ちゃんが許しませんよ!
1444626065000
 



mp4_000148740


この鳥もブリトーの具材になっちまうのか。




・突然のルルーシュ。
s-1444668787216
 

・その顔知ってる。
1444669080620
 

・突然のオレンジ。
1444671380223
 



mp4_000162863


・しばらく男か女で悩んだ。いや、今も悩んでる。女っぽいんだがよくわからん。


・甘いな。悩む時点でそいつは男なんだ。waifuなら直感でピーンと来るだろ?




mp4_000164341


今作はハッピーエンドで終わって欲しい。




mp4_000169183


・ハクの兄弟なのかな。


・双子?




mp4_000195482
全問正解

・暗算ができたら魔法使いになれるの?


・数千、数万の位の掛け算割り算を数秒で行うんだ。そいつがどんな奴だろうと、実際にそんなことを見せられたら普通驚く。


・>1866x17

 >61,488/24

これを暗算で一瞬。うたわれるものの世界じゃ魔法だわ。

 



mp4_000215188
帝都まで行けば色々見つかるかも

帝都で帝にその能力を高く評価され、ウコン一党がハクの護衛役になると予想。クオンは一緒になるのかな。




mp4_000269226
これはしみない薬だから
mp4_000271123
おい、こら

・ハクをいじめるのはそこまでにしとくんだ。


・そのシーンは笑った。


・よく考えたらハクは萌えなのかもしれん。




mp4_000305336
なかなかの手際じゃねぇの

あぁ、クオンの治療はよく効くだろうな。クオンの治療は。




mp4_000360986
やれやれ、なんだってこんな頼りないの連れてきたんだ?

・体力ないのは仮面無しだからなのか。

・ハクの正体がハクオロじゃないとしたら、一体何なんだ。


・普通の人間かな。少なくとも仮面を付けたメアリー・スーじゃない。


PhDを取得した学者戦士 >> 大学を中退したであろう浮浪人


・ハクオロ教授のSTEMクラスに登録していたけど、完全なニート生活をしていたのでほとんど出席できなかったんだ。
(※
STEM=Science, Technology, Engineering, and Mathematics)

 

・まぁ、ハクがハクオロ2.0じゃなくて良かったよ。真似したところで人物もストーリーも劣化コピーにしかならない。

 



mp4_000377219


1444560288699



mp4_000451367
mp4_000456294

・あのゲロ音...


marororororo


OK。あの貴族の男がゲロ吐くシーンをwebmでくれ(音声付きでな)。




mp4_000504126


ewewewewewew
虫がいっぱいewewwwwwwwwwwwwwwwwww



 

ムカデは苦手D: 
今日は悪夢を見るだろうな。




mp4_000525650
mp4_000540604

・あの踊りをしないと呪法使えないの???

...ehmergerd
(
oh my godのくだけた言い方)


・ムツミみたいに正式な呪法の唱え方をしたらもっと強力なものが繰り出せるんだろうね。前作観たのが随分前のことなんで、ぼんやりとしか覚えてはいないんだが。



 

PV観た時は山全体をぶっ飛ばしたと思ってた。



 

ただのお荷物キャラかと思いきや、まさかメイジとは。




mp4_000581992
ありが…

もう少しで間接キスだったのに……




mp4_000587203
mp4_000602660

突然死んだことにびっくりして、しばらく放心状態だった。命が簡単に散るアニメなんだ。ほんわかした見た目で注目度が下がってるかもしれないと思うとなんか悔しい。ドラマを観たい人は観るべき。



 

男の首が飛んだ時……なんかその……こういうのを待っていたというか……その、気に入ったんだ!凄い日曜日になるかもって:D



 

観ながら思ってた。
「これまでのアニメの経験上、主人公に親切なモブキャラの辿る末路は確か……おい、親切にするのはそこまでにしとかないと…」

首ボトッ。

「死ぬ……ぞ」



 

血がぶしゃああって飛び散る→巨大ムカデのコンボで、12分の間、口の中に拳骨が2つ入るくらい顎が開いてたわ。




mp4_000629562
 

・でかい岩をも断つことができる剣で傷をつけられないなんて、どんだけ硬いんだよあのムカデの殻は。


・岩や崖をぶった切れるのに、なんで巨大ムカデの一匹切れないんだ?


・敏捷値が高いんだよ。

 



mp4_000639171
ハク、これを!
mp4_000641325
この!

・あれって............ハクオロの鉄扇???????????

O_o

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1444495052705

・まさに同じことを考えていた。
1444524405241
 



mp4_000658689


lol 負傷者が増えちまうぞ。

 



mp4_000707867
しかし、まさかボロギギリとはなぁ

・ハクとクオンがボロギギリのことをちゃんと説明しておけばよかったのに。少なくともクオンはウコンに伝えとくべきじゃないか?


・ハクを助けた時、既に溶かされた後だったんでクオンはボロギギリを見ていない。ハクもボロギギリとギギリに区別があるだなんて知らなかった。




mp4_000720341
 

・あの扇って諸葛亮のイメージなのかな。主人公は戦術の才能がありそうだから。


・日本にも軍扇があったと歴史にちゃんと残ってる。伝統的に将が持つ物だった。
440px-Tessen
だから、ハクの未来の「仕事」が人の上に立つことに関連しているといっても間違いではないと思う。


(画像参考:https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_war_fan




mp4_000758825
じゃあ、先に失礼

Lol ハクは俺そっくりだ。危険だと知ってるならさっさと家に帰るが吉。ハクは長生きするタイプだな。


・ハクは理想の男。


・だけど鉄扇貰ったし、一般人でいられるのもそう長くはないだろうな。


・クオンは既にハクの后みたいなもんだ。


・今の内から尻尾でマーキングしてるんだな。




mp4_000761226
ハクはこっちね

クオン好きだ。エルルゥよりもずっと愛嬌がある。ハクはクオンの召使いみたいだ……だが、あの鉄扇で戦ったハクはかっこよかった。



 

・尻尾の長さが2mくらいないと無理じゃないかな。


・ハクのジュニアくらい長いんだろう。全身をペチンペチン音を鳴らすにはあのくらいないとな。


・これってさ、クオンのお尻でハクの頭をこすってるのと同じことじゃないのか。




mp4_000763550


・あの尻尾の力はどのくらいなんだ?


・クオンのセクシュアルな欲望に比例する。


・本人の身体能力がずば抜けてるから、尻尾マッスルも強力なんだよ。




mp4_000814893
あの尾根の形、見覚えない?

・ふぅ、いい景色だ。汚れた心が洗われていく。落ち着くぜ。


・5マイルくらいは離れてそうだが、クオンはどうやって往復したんだろう。
単純な身体能力なのか。




mp4_000869047
どういうこった、あんちゃん?
mp4_000875457
失敗しても恨むなよ

その「あんちゃん」というのを止めるんだ。テオロのせいで死亡フラグにしか見えない;p



 

軍師タイプの主人公か。いいね。




mp4_000958980
mp4_000999866

ゲームやアニメでよく見る織田信長っぽい。



 

・ウコンは機動性の高いクロウみたいだな。

トウカのようにカタナを持てば強くなるタイプなんだろうか。


・強度のあるオボロという感じ。その力はカルラほどではなく、エヴェンクルガに近い。ベナウィのレベルくらいかな。


・カルラはでたらめなパワーを持ってるけど、トウカはその力にそれほど驚いてはいない。というのは、トウカは凄まじい剣術を有してるので単純に強いからだ。それと同じように、ウコンは生身の強度もさることながら、剣術の高さが卓越してるんだろう。


・ベナウィとトウカの間くらい。ベナウィレベルの武器をさばく技術はないが、生身の強さは上回る。トウカの卓越した剣技とカルラの超パワーには劣る。


・トウカはエヴェンクルガだからそれだけで最強レベルだろうさ。ウコンはクロウレベルだと思う。




mp4_001054086


・クオン「こっっんなに大きなブリトーを食べたんだよ!」


ハクのブリトーを食べたと宣言しない限り、ブリトーでも何でも食って構わん。
 

・クオン「AAAAAAHUM、ん~おいしい」 

・クオン「おっっきなアレ見たの!その大きさ、ハクなんてものじゃなかったかな」




mp4_001055138


クオン「ここから消え失せろ」



 

あの尻尾を掴みたい。




mp4_001091558
mp4_001099188

すげぇ。あの男、崖を平然と切り落としたぞ。あれで最強レベルじゃなかったら何なんだ。




mp4_001112782
 

>商人、薬師、探検者、冒険者、戦士。

クオンに出来ないことはないのか?


・お父さんとお母さんに会えない。


・暗算。


・+戦術、エンジニアリング。

これらはハクがカバーしていくものだな。



 

・子が種族の特徴を母親から引き継ぐんなら、父親からは何を引き継ぐんだ?


・身体能力。


・ゲンジマルの孫のヒエンはずっと劣等感を抱いていたぞ。母性遺伝だったから。 

 



・数千年前?、ハクオロの遺伝子とその他の動物との遺伝子の交配実験を繰り返した結果、今の亜人がいるのなら、全員潜在的にはハクオロの遺伝を引き継いでるんじゃないのか?


・そうだとするなら、なんでトウカはあんなにうっかり屋さんなんだ。


・ゲンジマルを除く全てのエヴェンクルガはうっかりしてるんだよ。

 



mp4_001116667
お待たせしちゃったかな?

・尻尾で巻きつけて体を固定しているのか?


・普段尻尾を巻きつけるのはこういう時の為の練習なんだよ。




mp4_001126108


・ロイス・レーン/レイン(lois lane)のようにクオンが俺達を抱えることなどないのだ。


・そう、クオンが俺達をお姫様抱っこすることはな。


・主人公じゃなくてこっちがメアリー・スーだった。


・トゥスクル勢に育てられたんなら、あのくらいは当然だ。



 

・どうやってクオンを倒す?


・タコベル(taco bell burrito)を与えまくって苦しみながらくたばるところを観察する。
物理的に戦うのは無理だ。




mp4_001140354


・ギガ・プディング。


・ゲームでは雑魚の代名詞のスライム君が、鍛えあげて復讐に来たみたいだな。


・それにしてもなんでこんなにデカイんだ?


・アメリカ産のスライムだから。




mp4_001177763


・あの不気味な赤スライムが去る直前、主人公に視点を合わせたよね。凄い違和感を感じた。なんだあのスライムは。


・一期と似たようなストーリーラインをなぞってるなら、あのスライムはただの敵スライムじゃないだろう。ぐうたら主人公が重要な人物になっていく伏線になってるのかもね。


・認識してた感じだったもんな。なんで去って行ったんだろう。


・ハクを見たからだろうな。これで二回目だが、ハクを目の前にすると攻撃性がなくなってる。


・将来、ハクのペットにでもなるのか?


・スライムのことはわからんが、男はクオンのかわいさにデレデレで、ファンガールはウコンの男っぷりにぶっ倒れちまうってことは確かだ。



 

・タタリはまだ人間の心を持ってるということか?


・クオンを追いかけたのは「呪いをかけた者」の娘だから。でもハクがいることで希望を持った。


・そこまでの認識力がスライムにあるとは思えない。


・でもクオンの特殊な血のにおいを感じられるから、後を追ってきたんじゃないのか。




mp4_001218021


kawaii


・しかしこんなにブリトー食ったらガスが溜まりまくるよね。


・クオンは至高の存在だからおならなんてしないの。


・クオンのだったら喜んで嗅ぐぞ。


 

・ブリトーよりもトルタの方が美味い。
s-1444531797967
 

・この世界のブリトーなら具材が鶏肉か牛肉かを気にすることもなさそうだ。

 



mp4_001225535


・熾烈な戦いが終わって宿に行ってみると、思わぬ伏兵に出会ってしまった。どうしたらいいんだ、コレ。


・ハクの新しいwaifuだな。


・学士様はリバーストラップなのか?


・マロロの美しさは貴族の女性に匹敵する。




mp4_001273011
見送る時は明るく笑顔で
そう決めてるのさ

悲しい葬式なんて誰も好き好んでしたくはないよな。どんちゃん騒ぎをしても、ちゃんと死者の事は忘れないでいる。戦友としてはそれでいい。あれは無駄死じゃない。村を救ったんだ。それは勝利だ。


 
ココらへんの曲、月光花(Moonlight Flowers)だ。s-1444502738069




mp4_001331197


EDSuara担当で良かった。夢想歌は今も聴いてる曲。


・まどろみの輪廻が最高。




あれ、おかしいな。本当に23分なのか?まだ2分くらいだろ?



 

ハクはいつ村の長になるんだ?4話?皇になるのは8話くらいか?

 



・今季No1になるかもしれん。キャラや世界観は親しみやすいし、興味が最後まで持続する。特にハクの声優さんが大好きだ:)

こんなにあの声が好きになったのはマース・ヒューズ以来。

・藤原啓治は怠惰なキャラとサイコな悪役をやらせたら一流だな。



 

・やっと来た。今期最高*^*

日常の笑えるシーンから緊迫したドラマシーンへの急変化。たまらん。一期のうたわれるものを思い出すなぁ。


・まったくその通り。




ハク > ハクオロ

クオン > エルルゥ

テオロ > ウコン

オボロ > マロロ


↑ 

ハク <= ハクオロ

クオン = エルルゥ

テオロ = ウコン

オボロ > マロロ



 

うたわれるものの乗り物に恐竜?みたいなのがいるよね。あれ好きなんだ。



 

BGM聴いてると、ブレス・オブ・ファイアⅣが懐かしくなってくる。

 



25話あって嬉しいなっと。



 

・いつゲームの翻訳ver出るんだろうか。


・来年には出て欲しい。

ティアーズ・トゥ・ティアラは2は英語版出たんだけど、1は出てないんだよな。 


PCで頼むよ、PCで。


・女性声優陣が了承せんだろう。




original
 

・最高級の愛がここにある。そして声優さんの声によってその愛は天使へと形を変える。


・クオンのフィグマが出るまでどれだけ待てばいいんだ。
s-1444609004381
 

・アニメが成功すれば(そうなりつつあると思うが)、そんなに待たなくても出るだろう。


・クオンみたいな女の子と結婚したい。


・種田梨沙が声をあてている女の子なら誰でもいい。


・たわけ!わしが本当のベストガールじゃ。
1444533882265
 



mp4_001414628


https://www.reddit.com/r/anime/comments/3o8lrk/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/?limit=500 

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1437411&show=0




この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年10月13日 23:43 id:5GfYKT5X0
    所々原作やってるっぽい発言あってビックリだよ
    翻訳お疲れ様です
  2. 2 ななしのディスタント 2015年10月14日 01:03 id:sD6gflur0
    日本でもゲームのPVとしてOPが流れた頃、色々憶測が飛んで盛り上がった。
  3. 3 ななしのディスタント 2015年10月14日 01:19 id:xJI5IcIh0
    翻訳お疲れ様です
    海外でもうたわれるものが愛されているようで嬉しい
  4. 4 ななしのディスタント 2015年10月14日 01:23 id:1lwYP.TT0
    今期はうたわれがあった良かった
    早く3話が見たい
  5. 5 ななしのディスタント 2015年10月14日 01:26 id:EuQ.V43n0
    翻訳あざっす。
    原作やってなくてアニメだけ見てるユーザー
    としては海外勢の博識さに脱帽だ。
    何言ってるかまったくわからんw
    でも偽りの仮面はマジ面白いと思う。
  6. 6 ななしのディスタント 2015年10月14日 02:00 id:WClKNQYC0
    うたわれはOPとEDもそうだけどBGMが素晴らしいよね
    二話の途中で初代の原作BGMが流れてゾクゾクしたよ
    10年前にプレイしたゲームなのにちゃんと覚えてるもんな
  7. 7 ななしのディスタント 2015年10月14日 02:18 id:X94BAujk0
    お墓シーンはゲームでも1のBGMの月光花(フミルィル)が流れるんだ
  8. 8 ななしのディスタント 2015年10月14日 02:23 id:WClKNQYC0
    >>5
    海外勢が言ってる未登場のキャラの名前はほとんど一期の登場人物なんだよ
    一期のアニメは国内でも海外でも評価が高かったから視聴済みの人が多いんだろう
    つい最近に二期記念なのか、一期アニメの一挙放送があったけど初見の人の反応も良かったし。
    偽りの仮面が気に入ったなら一期のアニメも気に入ると思うよ
  9. 9 ななしのディスタント 2015年10月14日 03:18 id:cTnsxoHz0
    アメリカ産でワロタ
  10. 10 ななしのディスタント 2015年10月14日 03:22 id:JWl8GJ620
    下川社長の作る曲はやはりいいね
  11. 11 ななしのディスタント 2015年10月14日 09:13 id:r4w5MqK80
    >あれはカミュか。ということは必然的に隣にいるのはアルルゥ。

     すごい。良く気がついたなあ。

    >すげぇ。あの男、崖を平然と切り落としたぞ。あれで最強レベルじゃなかったら何なんだ。

     同意。カルラが地面をぶったたいてもあんなふうにはならないだろうしなあ。全てが一気にくだらないものになってしまった。

    >・尻尾で巻きつけて体を固定しているのか?

     どう観ても、双丘が当たっているんだけど、なぜしっぽの方を言及したしw
  12. 12 ななしのディスタント 2015年10月14日 09:22 id:PMEAmwuy0
    まさか海外のオタクにハクの服がオボロの御下がりと教えられるとは思いもしなかったよ
  13. 13 ななしのディスタント 2015年10月14日 09:56 id:B.EhDZtl0
    何言ってるんだこいつらは!?
    しょうがねぇ、やるかエロゲーw
    ꒰*´∀`*꒱
  14. 14 ななしのディスタント 2015年10月14日 10:09 id:PMEAmwuy0
    一応ウコンは作中最強クラスのキャラだからね
    後クオンも作中最強の一角
    前作がちょっとショボい感じだっただけで今作だとトゥスクル勢圧倒的に強いし
  15. 15 ななしのディスタント 2015年10月14日 10:13 id:RI8rAx4V0
    主題歌やってるSuaraさんて何気に良くね?
  16. 16 ななしのディスタント 2015年10月14日 11:37 id:LUpj8vTg0
    Suaraの夢想歌は今でも聴いてる
  17. 17 ななしのディスタント 2015年10月14日 14:41 id:kTup9Lhn0
    原作とか一期観てないと分からないコメントをしてる外国の方が多いね

    自分は20代後半の原作未プレイのアニメ一期は観たクチだけど前作かなり前だからなぁ
    10代の子達は前作知らない人多いだろうから一期のアニメもオススメですよ

    原作はエロゲゆえにご自由に
    主題歌やBGMは総じて良い作品です
  18. 18 ななしのディスタント 2015年10月14日 17:14 id:r4w5MqK80
    米17
     前季までMXで再放送してましたよ! MX観られない地域の人には申し訳ですが。
  19. 20 ななしのディスタント 2015年10月14日 18:13 id:001qKkXB0
    BSでも大好評でした、1期全話再放送。昔はBS11では飽きられるぐらいヘビロテしてたけど、今回は5,6年ぶりだったしなぁ。初見の人も多かった。沢城みゆきの芝居で2回泣かされるよね、あのアニメ……。(アルルゥ役)

    *15
    「キミガタメ」とかいま聞いても涙ぐみそう(アニメ1期だと最終話ED)
    Leafのゲーム主題歌担当だから色々試聴できるよ、聴いてみるのおすすめ
  20. 21 ななしのディスタント 2015年10月14日 18:45 id:LmvWMVY80
    もっと露骨に媚びてくるかと思いきや要所要所でちゃんと動くし今のところ問題ないな。
    今期はがっかりしてるものが多いし夏がよかったんで変に期待値あげ過ぎちゃってたけど、うたわれは1期と同じく2期も定期視聴に落ち着きけそうだわ。
  21. 22 ななしのディスタント 2015年10月14日 18:53 id:RCNtDct10
    原作はエロゲじゃないからなw
  22. 23 ななしのディスタント 2015年10月14日 21:10 id:YaebWsDx0
    3クリックがエロゲじゃないだと
    なら後からエロが追加されたのか
  23. 24 ななしのディスタント 2015年10月14日 21:31 id:abrmfpGs0
    初代は原作エロゲスタート、以降は完全全年齢版だが・・・。
    Suaraさんの歌声はやっぱいいな、キミガタメは今でも一発でメロディが浮かび上がってくるほどの名曲だった。
  24. 25 ななしのディスタント 2015年10月14日 21:36 id:TxYnWklF0
    1期のPC版はエロゲだよ
  25. 26 ななしのディスタント 2015年10月14日 22:15 id:PMEAmwuy0
    永久に
    の事も時々でいいから思い出してあげてください
  26. 27 ななしのディスタント 2015年10月14日 22:45 id:Ctsydvu10
    >ふっ、せいぜいムカデに喰われないように気をつけることだ、ニュートンボーイ。

    この返しよw
  27. 28 ななしのディスタント 2015年10月14日 23:32 id:ZDp39i270
    >エネルギーボールを包んでブリトーにする気だ。
    >この鳥もブリトーの具材になっちまうのか。

    ブリトーネタ笑うww
  28. 29 ななしのディスタント 2015年10月14日 23:38 id:FamGg.LN0
    既に書かれていることだけど動と静が一つの話にまとまっていて心地良い
    水をくれた人もあんな短い出番でここまで引き立つんだな
  29. 30 ななしのディスタント 2015年10月15日 01:33 id:CnbHrr4c0
    タタリがハクを見て退散したのは原作にはないんだよなぁ
    ひょっとしたらあのタタリは…というエグいことを平然とやってくるのが、うたわれるもの
  30. 31 ななしのディスタント 2015年10月15日 01:57 id:Yg1gM.ne0
    やっぱりSuaraがナンバーワン!
    何気にアニサマ出たりしてたやで
  31. 32 ななしのディスタント 2015年10月15日 02:39 id:u..6SnOR0
    ※29
    言われて納得。確かにやりかねんな。
    でも、前半部の流れからするに治療とかもありえるのではないだろうか。

    とりあえず今回は容赦なくムカデの足の動きを再現してくれやがったのと、謎の影や光を避けて画面外でのちょんぱで血しぶき隠さなかったスタッフに賞賛を与えたい。
  32. 33 ななしのディスタント 2015年10月15日 02:50 id:k3T5Q1eY0
    前作見てた頃を思い出す。
    すげぇ面白いというわけではないが十分見れるという70点台クオリティがずっと続く佳作中の佳作。今期ヤベェから助かる。
  33. 34 ななしのディスタント 2015年10月15日 06:45 id:GSSHWD6v0
    >>8
    マジ? 情報あんがと!
    一期借りてくるわ
  34. 35 ななしのディスタント 2015年10月15日 12:42 id:iq2mWLEG0
    ラジオを聴きたくなった
    前作のうたわれラジオに匹敵するような
  35. 36 ななしのディスタント 2015年10月15日 14:39 id:Lpa6fYkl0
    すごくマロロ回だった
  36. 37 ななしのディスタント 2015年10月15日 19:18 id:lJwFvfDb0
    >>32
    傑作ではないんだよな。
    でも面白い、ずっと最後までそれが続くからすごいわけで。
    最近は序盤3話以降gdgdな作品が多いんだよなぁ。
  37. 38 ななしのディスタント 2015年10月16日 02:40 id:kwxXLWS40
    うたわれの凄いところは流行りを入れつつも王道を丁寧に描いてるところ。
    表向き華やかなのにすごく地味なところを入れてくる。
    王道故に最高作品までいけないけど、演出含めたコンセプトの統一さで最後まで力を抜かない。
    期待を裏切らないって作品だな。
    怖いのは作画崩れだけ。
  38. 39 ななしのディスタント 2015年10月16日 20:13 id:R3veD2xU0
    >狼と香辛料の3期作ってくれ。

    いい加減に諦めよう。
  39. 40 ななしのディスタント 2015年10月17日 00:57 id:plq479PJ0
    運命―SADAME―好きは異端ですか
  40. 41 ななしのディスタント 2015年10月17日 04:25 id:N5.XGilE0
    今回の、2から視聴組にわからない固有名詞(1のキャラ)

    ・カミュ……1の主人公チームにいた翼のある釘宮さん
    ・アルルゥ……1の主人公ハクオロの家の、ハクオロを「おとーさん」と慕う小さい女の子

    ・ムツミ……翼のある強大な敵美少女。魔法攻撃する

    ・ベナウィ……1の主人公ハクオロの国トゥスクルの侍大将。自軍のレギュラー、強キャラの1人。武芸の達人
    ・クロウ……ベナウィの忠実な部下。パワー型、豪快、豪傑タイプ
    ・オボロ……最初にハクオロ配下になり「兄上」と呼ぶ若い流浪の剣士。実は王族の血。ハクと着ものいっしょって言われてる画像の人

    ・テオロ……ハクオロの村のおやっさん。ハクオロを「あんちゃん」と呼ぶ。「おやじ……おきる……」のAAで有名な人

    ・トウカ……トゥスクル軍最強キャラの1人。うっかり侍。義に厚く鬼強な山地の少数部族エヴェンクルガ族の女侍。
    ・ゲンジマル……エヴェンクルガ族。友好国クンネカムンの家老を務める最強爺さん
  41. 42 ななしのディスタント 2015年10月17日 08:02 id:N.PJ3.op0
    鉄扇を持っているからクオンはオボロの娘か孫、もしくは子孫っぽいね
  42. 43 ななしのディスタント 2015年10月17日 10:21 id:A1pzyPwB0
    日本の風景でファンタジーって良いね
    原作も前作も知らんが今んとこ楽しめてるよ
  43. 44 ななしのディスタント 2015年10月17日 12:24 id:lxEFFs2o0
    38 へへっ俺はまだあきらめてないぜ
  44. 45 ななしのディスタント 2015年10月17日 14:34 id:e418IfnE0
    ほんと良作だよなあ
    派手さは無いけど世界設定、BGM、雰囲気、登場人物
    前回のうたわれと同じく何もかもが心地よい
    人がちゃんと物語の中で息づいてる
  45. 46 ななしのディスタント 2015年10月17日 17:33 id:d3qIXiBL0
    ※41
    ユズハの子供カットしたアニメだけみてるとそう言う結論になるな
  46. 47 ななしのディスタント 2015年10月18日 15:09 id:MyZyd0Dv0
    あの鉄扇ってハクオロが持ってた奴と同じのかな?
  47. 48 ななしのディスタント 2015年10月18日 17:56 id:qlAuB2Ro0
    >>11
    >カルラが地面をぶったたいてもあんなふうにはならないだろうしなあ。

    普通になるだろ
    1期見てないのかな
  48. 49 ななしのディスタント 2015年10月19日 15:27 id:Ya.s4wZ00
    >>40
    オボロー!
    兄者!あにじゃ!
  49. 50 ななしのディスタント 2015年10月19日 20:10 id:9.bCkupU0
    *48
    すまんw
  50. 51 海外さん 2015年10月19日 23:22 id:HODlxovS0
    三十代前半です(香港)
    一期以来うたわれるものが俺にとって今まで最トップクラスのアニメと申します。
    二期にで世界観健在しかも更に進化させた人設と声優(梨沙)って「これ以上のアニメ他にもない」のようです。
    今後も期待している!
    ゲームはPS4もPSVも買っていた。
  51. 52 ななしのディスタント 2015年10月19日 23:52 id:d9RglRxh0
    ハクオロが持っていた鉄扇より、ちょいとばかり小さい気がするが…
  52. 53 ななしのディスタント 2015年10月20日 01:27 id:ybfofirG0
    ※51
    アニメ1期がでかくしすぎただけだと思う
    原作的には仕込み刃の毒塗って使う片手で扱える武器だもの
    アニメ1期の続きじゃなくてゲームの方の続きとして見るのが良いんじゃないかな?
  53. 54 ななしのディスタント 2015年10月21日 20:34 id:WsE6okI50
    ウコンが崖切ったりするシーンはゲーム版にはなかったと思うけど……伏線追加したのかな。

    ハクの服ってオボロの物だったのか……。
  54. 55 ななしのディスタント 2015年10月23日 17:58 id:n9YPrhO60
    当然っちゃ当然だけどデコポンポも出るんだな。
  55. 56 ななしのディスタント 2015年10月26日 23:12 id:X6dhzq2R0
    ゲームではマロロが、呪術で一撃入れるだったな
    オボロはストーキングしているだろう
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る