Episode title: Curse
配信:クランチロール 
mp4_000099421

病衣の男がなんでこんな雪山にいるんだろう。本当は昏睡状態で、これは全部夢なのかもしれない……lol




こちらの世界から転生したの?



 

告知なくいきなりクランチロールで配信されたからびっくりした。いつも12日前くらいにするし、時々1015分前なんてこともあるけど。




mp4_000130563
mp4_000132762

・なんだ、あのキモい虫の化物は……。


・ビッグムカデ。


・もっといっぱいいそうだね。


・触手持ってる奴とかいるのかな。


・昆虫恐怖症の自分にはこれでもきつい。




mp4_000240019


男なのか女なのか。



 

Umakekoとは……。




mp4_000264012
mp4_000291442
クオン。それがわたくしの名前

・クオンは何歳なのかな。


・俺にとっては年上過ぎるだろうな。


・一期から1520年後くらいじゃないか?だからその辺りだと思う。




帽子かわいい。




mp4_000337075
あまり着心地が良くないな
mp4_000340199
わたくしもそんな変な着付けする人、初めて見たかな

そうか、パンツを頭に被るのがまだ常識になっていない時代なのか……。



mp4_000461566
このわたくしが保護者として
ちゃんと最後まで面倒見てあげるかな

10分以内で女の子と責任関係まで行くとは!アニメ史上、最高記録の部類じゃないか?



 

猫が遊ぶ為の鳥(おもちゃ)を見つけたんだな。




mp4_000511550
mp4_000520715
mp4_000524334

尻尾のふわふわ感で言えばエルルゥの方が好み。



 

・女の子だけが尻尾付き?


・男にもある。服の中に仕舞っている人もいる。

最初の村の人達の腰回りをよく観察してみたらいいんじゃないか。



 

そういえば、髪の色と尻尾の色は一致してないね。




mp4_000530658
何の断りもなく女の尻尾に触るなんて!


・そりゃ無茶というもんだクオンさんよ。
目の前で揺れる尻尾に抵抗できる人などいない。


・人というのは好奇心の塊だからね。


・うん。自分でも絶対つかむね。それでぶたれたとしても、そうされるだけの価値はある。




mp4_000549553
反省!
mp4_000551330
するかな? 

 

・尻尾に触れたら怒るのに、自分の方からハクの頭を尻尾で巻いてる。

・自分で何かをするのと人にされるのとは違う。わかるね? 



 

うちの猫は尻尾を握ってやると喜ぶんだが……。




mp4_000602753
クオンはずっとこんな風に旅をしているのか?
mp4_000621083
so I don't regret it later
 今しかできないことを
後悔のないように

 

・ユズハが死んだ後、オボロがその子どもと一緒に旅に出たってことなのかなぁ。


・クオンはドリィとグラァに育てられたってこと?


・オボロ防壁もこの辺にいるんだろうか。




mp4_000641981
mp4_000647236

・ハクって本物の人間なのかな。仮面、獣耳、尻尾となんにもないけど。


・スペアの研究者っぽいかな。


・アイスマンのクローンで実験体なんだ。


・人間になる呪いにかかってる。


・え?ハクもゴジラになるの?


・仮面の力の扱い方は知られてるんじゃないかな。ハクオロと同じ展開だと芸がない。


・じゃあ、ゴジラがたくさん見られるかもしれないのか。


・何百もの科学者がふわふわ尻尾の少女達をつくった。主人公はその科学者の一人。つまりは自分だけの尻尾ハーレムをつくる為にこの世界にやってきたんだ。




mp4_000653302


モンスターハンターの村みたいだ。




狼と香辛料な感じがちょっとする。うん、これを観続けようと思う。




mp4_000744952
何も思い出せないということは
逆に考えればまっさらということだ
mp4_000752670
 (誰憚ることなく)
自分の名前を素敵かつ、かっこよく決められるのだからな

 

・記憶喪失なのに随分と落ち着いてるね。ハクオロはいろいろ気にしてたけど、ハクはあんまり気にしてない。


・ハクはなるようになれってタイプなんだろう。大した障害が生活に降りかからなければ、楽天的に物事を考える人なんだよ。




mp4_000801838
ハク!

・なぜクオンはこんなにかわいいのか。エルルゥよりも良い。


・その口を閉じとけよ。エルルゥは偉大だ。


・両方かわいいだろ。今季はもうwaifu戦争なんて止めてくれ。


・猫ちゃん、Kawaii


・クオンは今季のベストガールになるかもしれない。




mp4_000826745
うたわれし御方の名なんだから

ハクオロの伝説が広く知られている世界なのかな。不完全なレプリカの仮面が作られていて、誰が力を持つのかを決めるべく、仮面を巡る争いになっていくのか。


 

ハクって名前はとんでもなくかっこいいな。




mp4_000889873


「口をおおげさに開けてかぶりつく」というお約束がなかったことに妙な満足感を得ている。




mp4_000909051
これにお肉とかお魚とかお野菜とか好きな物を入れたら
mp4_000912978
こうやって包んで、

・ブリート、ブラボー


・全くだな、アミーゴ。


・円形の薄焼きのパンで食べ物を挟むってのはメキシコに特有のものじゃないぞ。


・ブリートも同じくメキシコ料理特有のものじゃない。


・アジアの料理にもああいうのはたくさんあるよ。ちなみにこれは中国のやつ。
pecking-duck-wraps
 

・エチオピア料理を思い出す。


・あれはドーサだよ。


・わからんが、自分にはShawarmaに見える。
1443929254004
 

・日本のブリトーを勉強する為にこれを観よう。




mp4_000916312
はい、アマムニィの完成!

・このデカさ。アニメならではのクランチラップだな。


・これクランチロール配信だからね。




mp4_000969145
皮がめくれてるな…

・体がすくんだ。痛そう。


・触れれば確かに痛いが、そっとしておけばそうでもない。


・以前、ハクと同じ怪我をしたことあるけど、びっくりするくらい足って頑丈だよ。




mp4_000978509


・逆覗き、banzai!


・この変態猫娘が君達のアレを覗き見ることなどありはしないのだ。


・クオンは第二のエルルゥにはなれないな。

・ハクに尻尾が付いているかどうか確かめたかっただけさ。別にいやらしい考えはない。


・ハクのリトルハクを目を見開いてよく見ていた。何か問題が?

 



mp4_000996505
ぶるるんぶるんぶるぶるん!
mp4_001000000
ぶるぶるぶるぶるー

・あの男は何やってんだ?あの音は一体?


・ペチンペチン鳴ってるけど、どうやってあの音出してるんだ?


・エクササイズしてる時にアレが暴れ回った。


・そりゃあ、ハクの棒と二つの丸いものが太ももにあたってるんだろう。


・変態がいるぞ。


・君は女性かね?男なら音だけでピーンと来る。


・ヘリコプター遊びをしてた。誰でもやるだろ?
 

・自由に想像したらいい。それがファンタジーの醍醐味ってもんさ。




・これがテールガズム。


・ファンサービスの代わりにテールサービスがあるわけか。


・ファンサービスはやり過ぎると世界観を壊すからね。音だけで楽しませるこの演出はグッド。
 


 

尻尾サービスがいっぱいだなぁ。

クオンはエロ属性が高め、少なくともエルルゥよりはずっとそっち方面に興味があるんだね。




com-resize

尻尾は嘘付かない。



 

このアニメに嵌った。

1)良質の音楽

2)ステレオタイプじゃない主人公

3)尻尾shake-shake-shake-shake!
 



mp4_001039675
いろいろありがとな
mp4_001042583
まぁ、そういうことだ…

・だからなんでこんなにかわいいんだよ?!


・あぁ、わかるぞ。クオンはwaifuの原石だ。


・なぜならキャットガールだからだ。キャットガール=かわいいと定義されてる。


・それに加えて語尾に「にゃん」をつけないからな。しつこいのは嫌だ。



 

既に夫婦みたいだ。




mp4_001085346
痛くない…

この回復の速さは薬のおかげなのか、ハクが神なる人だからなのか。
 



mp4_001111109
急に手伝いをするといっても迷惑に…
mp4_001115405
女将さんには話を通してあるよ

・クオンはこの村のことをよく知ってる。ここに来て長いのかな。
そこら辺の会話が欲しかった。 


・薬師だから重宝されてるとか。




mp4_001276188
おや、お弁当かい?
mp4_001280195
 ちゃんと働いてるんだから、
ちゃんと食べさせてあげないと 

 

どこに行けば面倒見てくれるかわいい女の子に出会えるので?




ブリートらしきものが出てきたのと同時、"bento"とセリフが聞こえてきたんで変な感じだった。

 



mp4_001315020
だが、誰にも言うなよ
mp4_001317061
なんでだ?
mp4_001319650
直ったのが知られたら
他の仕事を押し付けられるだろうが 

・この男……。


・俺の言葉をそのまましゃべってる。


・プログラマーの人生そのものだな。


・エンジニアの世界へようこそ。


・うちの親父の友達が言ってたことを思い出した。その人は車の部品工場で仕事してたんだが、よくこう言ってた。

「割当分を必要以上に消化しようとするなよ。新しい割当が回ってくるだけだからな」




こういう主人公好きだわ。
 



ハクはゲーマーみたいな思考してる。いや現代的な人と言った方が正しいのか。




mp4_001328871
面白いあんちゃんだな!

・新しい「あんちゃん」伝説が始まる。


・テオロもハクオロをそうやって呼んでたなぁ。同じようにあんちゃんと呼ぶこの男はどうなるんだろう。




mp4_001361886
でも、もしかしたらハクって頭を使った仕事の方が向いてるのかな
mp4_001367154
そもそも何でこんなに働かなくちゃならない?

ハクはハクオロより好きかな。だらけた態度と、どこか哀愁漂う残念男な感じが愛らしい。



 
クオン:エルルゥの改良版。

ハク :ハクオロのダウングレード版。



 

ハクオロさんは書類仕事を一日中やってたもんな。一応、自分の意思で。



 
ハクの声はまだ慣れないが、藤原啓治は確かな才能と技術を持った声優さんなのでこれからに期待。




mp4_001371214
何か言ったかな?

 

女性が「何か言った?」というのはトラップだよな。男性諸氏は気をつけられたし。




mp4_001394819
俺はこいつらの番を張ってる、ウコンってもんだ

・ウコンはオボロなのか?


・うたわれではベナウィが最高。


・トウカに会いたい。あのソードマスターに。


・エルルゥが見当たらんぞ。noooooooooooo




mp4_001409275


KODOMO NO GORO NO YUME WA




前作の続きってことは大人アルルゥがいるってことなのか?




いろんなジャンルがいい具合にミックスされてる。かなり面白い( ͡° ͜ʖ ͡°)



 

雰囲気がいいね。落ち着いていてリラックスして視聴できる。



 

9年間これを待っていた!

 



プロットがまだよくわからないが、今のところ楽しいことが期待できそう。

 



・ヒロイン?の口調に繰り返しがあるように思う。それと"watakushi"


Nanikana

 



・二回観終わった。明日、もう一回観るつもり。望んでいたものが全てここにあった。基本的に前作と世界観、キャラ関係は同じ。でもストーリーは完全に新しいし、新キャラもたくさんいる。色彩までもが新しい。前作の夏の色合いと今作の冬の色合いのコントラストも美しい。あー、クオンの声はちょっとミスマッチだと思った。


・クオンはあややとかリゼのような役とはちょっと違うからね。でも、種田梨沙はクオン役でぴったりだと思うよ。


・俺、種田梨沙の為にこのアニメを観るんだ。

 



偽りの仮面というタイトルから、ハクオロの振りをした人物がいると予想。

 



応援の為にPSNを通してゲームを購入した。日本語がわかるようになるまでプレイすることはないと思うけど……。

 



 ちょっくら前作をマラソンしてくる。




mp4_001414608


https://www.reddit.com/r/anime/comments/3ndjbq/spoilers_utawarerumono_itsuwari_no_kamen_episode/?limit=500

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1434875