Episode title: So This Is A Knife
mp4_000008227
10時に待ち合わせっと

・萌!!!!!!


・萌萌萌(
>ω<*)


・乱歩奇譚で下がったSan値をこれで回復したい。




・おや、もう待ち合わせの時間か。今行くよ。




・このアニメは萌子*ガールとすべきじゃないか?


・いやいや。このアニメの面白さの99%は若葉が担ってるからね。



mp4_000012189
時間ぴったりだね

Dカップ!Dカップ!
 

・なおは高校生には見えない。2025に見える。
1437756014658
 

・服装が大人だもん。

・男を知れば腐成分も消えるんだろうか?  




mp4_000021235

45分の遅刻。まおが一番悪い。


・その間、若葉はずっと一人で待っていたんだ。本当に友達が来てくれるのかと考えながら。




mp4_000025949
言い訳を聞こうか

・俺はいつも遅れて到着するから、友達がどんな心境で待っているのかさっぱりわからん。


・なんて奴だ。さぁ、今すぐ内なるモエたんと交信するんだ。

・自分は眼鏡ガールタイプかな。いつも時間通りに着いて、遅刻魔の友達連中を延々と待つことになる。


s-1437822029878
 

・まおとなおの霊圧が消えた?!


9人の隠れ忍者が後ろにいる。
 



mp4_000030199
そこの道で牛の大渋滞が

・インドの牛渋滞を思い出した。




mp4_000048598

・受話器を持ってるのを見て、一瞬何がなんだかわからなかった。OMG!




・コードレス電話機ってどこまで電波届くの?100メートルいけるか?




bakabaちゃん!!


nawwwwww

抜けまくりの若葉ちゃんがかわいい>.<


・金持ちなのに携帯を持たせてもらえないとは。


・ここはリプレイせざるを得ない。


・あまりにdoki dokiしたんで一時停止してマイピローを抱きしめなきゃならなかった。これはきっと恋なんだ。これからずっと若葉を守ってやりたい。


・なんてお馬鹿なんだ若葉。お持ち帰りしなくちゃ。




mp4_000073012
まさか携帯ってソレっすか

 

・あるある。

同じミスをしたことある。


・俺もだ。急いで外に出て車に乗り込もうとした時、手に持ってたのが携帯じゃなくて子機だったことがある……。


・同じことじゃなくても、誰だってうっかりで何かしらやらかした経験はあるだろう。


hhahahahahahahaa

愛してるぜ、若葉。




・子どもの時、コードレス電話機で遊んだのを思い出した。あの頃は携帯みたいな形しててかっこいいと思ってたんだよ。店に持って行って遊んだっけ。


・でも、一応「携帯」電話……。




mp4_000084957
夢じゃなかった
mp4_000087512

・ああ、そうだ若葉。アニメワールドなら夢じゃなくてもkawaiiに満ち溢れているのさ!


・友達が出来て良かったね。俺も嬉しい。

OPではまおとなおが若葉の後をつけてるシーンがあるけど、家に行く回でもあるのかな。


・しかも、心から気にかけてくれる友達だ。


・キュートさのあまり脳機能がダウンしてしまった。
 



mp4_000106419


No Pi-Pon - No Life

(/O.O/)


pin ponな生活がもっと必要だ。




mp4_000108656


・この部分を聞く度にスーパーマリオワールドの曲(地上)が聞こえてくるんだが。


・わかる。


・ドーナッツ平野

 バニラドーム

 チョコレー島

・もっとありそう。 




Pin Pon!
1437335671069s
 

Narashite!
1437151767962s


 

・こころ Ping-Pong Ping-Pong(KOKORO PIN PON PIN PON)


・考えるふりして もうちょっと近づいちゃえ(KANGAERU FURI SHITE MO CHOTTO CHIKAZUECHAE)




mp4_000189269
どこがいいかな…

・なおの巨乳が俺の視界を埋め尽くしてアニメに集中できない。



 

・誰の私服が一番良かった?


モエ > まお = 若葉 > 柴


若葉 > モエ > まお > 柴


・まお > モエ > 若葉 > 柴


・それだ。




mp4_000209225

・間に入りたい。むしろ真ん中の線になりたい。


・アニメーターはノリノリで描いたんだろうな。楽しさが伝わってくる。




mp4_000272897


K-ONの田井中律?




mp4_000299150


・なおが寄りかかってるピローがかわいい。


・うまるみたいだ。


・なんていい顔してるんだ、まお。




mp4_000310770
これじゃ別にうちじゃなくても漫画喫茶でいいんじゃ

・いかん。殺し屋モエになりつつある。


・死んだ魚のような目でも、いやそれ故に萌えの威力が増してる。
1437759884381
 



mp4_000348011
これが包丁ですか…

・キッチンが全焼しそう。




・若葉の顔XD




・若葉ちゃんの料理の腕は私レベルみたいだね ^_^;;




・もしや、ヤンデレはモエじゃなくてこっちではなかろうか。
 

・いや、まだリトルヤンデレってとこだ。 


・若葉がヤンデレ化するのはいつなの?


・たった今。


・ボーイフレンドをゲットした時。


・夢がギャルになることならいずれ彼氏を作るのは必定。




mp4_000349952
若葉ちゃんは卵を割って

 

・包丁を取り上げるなんてもったいないことを。

そこからの若葉の反応が観たいんじゃないか。頬張ろうとしたスナックバーを奪われた気分だ。


・ちゃんと切れ味を確かめないと。
5767c2b27d024176ff87053f96ff8a51



mp4_000368883


・パティシエ・モエがヤンデレモードになってるぞ。


・俺のヤンデレ魂がうずく。


・これが噂のヤンデレクッキングなのですね?


・これは「モエ」アニメであるからして、どこまで行こうがヤンデレっぽい表現に留まらざるを得ないのだ。



 

・モエちゃんの様子がおかしい。アレの日なのか。


・アレで出るアレを料理に混ぜちゃうタイプのヤンデレかな?
 

1437780919897s


 

・仕切り屋モエ。


・たくさんのかわいい女の子と一緒にお菓子作りをすることなど、俺達の人生に訪れることなどないのだ。



 

mp4_000379196


・シャイニング・モエ。


・理想のワイフの資質を持ってる。誰もがモエと結婚したいと思うだろう。




mp4_000404334

・むしゃむしゃむしゃ!!

 

・まおkawaii!!! :D


・まおは俺のwaifu!!


・俺も女子高生みたいにキャピキャピしながらお菓子食いたい。


・そのチョコレートマフィンくれ。これからの人生をより良いものとする為にモエたんの作ったチョコレートマフィンを
食いまくる必要があるんだ。




mp4_000441274
ほんの少しですが…
mp4_000449126

・感謝の印を出し始めた時、めっちゃ笑った。


・素直になろうぜ。あの金を受け取る人間は多いはずだ。


・まおが受け取らなかったことに正直驚いてる。

ちょっとは見方を修正する必要があるな。


・俺、若葉の友達になれるかな?金なんていらないよ。


・子機……レンタルフレンド……若葉ァ!Lol


・モエたん回だった。

友達の為にお金を出そうとするなんて不憫な娘:'(

 

・……、封筒の中には本当にお金が入っていたのだろうか?




mp4_000468052


・Mmmmmmm!

カリカリのチョコレート菓子!



 

Aww...毎回どんどんわかばガールズは愛らしくなっていくな。



 

・きんモザのカレンとクロスオーバーして欲しい。



 

・もう終わった。


・再生速度を半分に出来れば、もっと長く楽しめるのかな。



 

・ヨスガノソラと同じくらい人気が出れば、二期でフルアニメになる可能性がないでもなくない?


・だから、原作が1巻なのよ。


・全ては
原悠衣先生の創作パワーにかかっているのか。

 


 

・このアニメを観ると心がpinpon pinponしてくる。



 

・フィギュア出るの?


・いまのところ情報なし。




・誰をお持ち帰りしたい?
s-1437733045996
 

・モエたん。


・なお。あの巨乳を感じたい。


・若葉ちゃん。


・若葉ちゃんがかわいいのは認めるけど、本当にお馬鹿お嬢様と結婚したいのか?


・あぁ。なぜなら俺が守ってやりたいからだ。


・厳しくしつければOK


・若葉。
お金と結婚したい。


・若葉のお母さんとお姉さんはどうなの?


・え?あぁ、親子丼を頼む。お菓子回で腹減った。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3egexk/spoilers_wakabagirl_episode_4_discussion/ 

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1409322



わかば*ガール 第2巻(初回限定版)(イベント優先販売抽選申込券封入) [Blu-ray]
小澤亜李
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-10-23