Episode title: The Road to Becoming a Gyaru Is Long
mp4_000022313
トランプ持って来ちゃった

 

・あら~。モエたん、カード持ってきたのね。


ANALOG!!?!?


・これ小学生の時に実際にあったわ。友達は皆ゲームボーイとかそんなの持ってきたのに、私はカードとか小型のゲームボードを持っていった。




mp4_000026351
 

・今季アニメで一番聴いてるOPソングだ。いやマジで。


・ほぉ、卿は良い音楽の趣味をしているな。


・もう何回聴いたかわからん。そして今、脳内エンドレス状態なんだ。助けてくれ。


・その気持ちはよくわかる。一日に一回は聴かないとな。


Ping, Pong... Ping, Pong...


・また聴きたくなってきた:p


・スキップできないOPのひとつがこれ。


OPKAAAWWAAAIIIII♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



 

・「おんなじ星」のところ、hoshiihoushiみたいに音の調子が変わって聴こえる感じとか、「こんなに」の「に」のところで震える感じが好き。


Rayの声は大したもんだよ。と言いつつ、To LOVE -とらぶる- ダークネスのOPだけで、
Rayが歌う他のアニメの曲を聴いたことはなかったんだけど、この曲は未だに俺の中で神レベルだわ。


・その曲、川田まみっぽい。


・ピンポンはうしおととらのOPと同じくらい好き。



 

・「Ping pong 鳴らして」の部分はオフビートに聴こえて不安になる。


Pingpongはどっちもアップビート(曲は静かなダウンビート調で始まる)。そのシンコペーションがパターンを崩して音の多様性を生むんだ。じゃなかったら8分音符が続く単調な曲になってしまう。


・確かにそこは頭に残りやすい曲調だな。


・然り。休憩中に何度そこだけつぶやいたかもうわからん。



 

Ping pong ping pong pong ping pong ping poom

今日のエピソードはどんなのかな~. . . .あっ?!BLだと?!




mp4_000122233
私、そんなハイテク機器持ってないよ
mp4_000125222
携帯電話も高校で初めて買ってもらえたし…

・モエちゃんが現実にいて同い年だったら付き合いたいな。テクノロジーにほとんど無縁なところが自分の子ども時代を思い出させるんだ。それに携帯を与えられても、日がな一日セルフィー(自分撮り)ってない人はなんだか見ていて新鮮だ。モエちゃんいいなぁ。




mp4_000142911
ギャルの為のゲームですわ!

Gyaruって一体……。誰か教えてくれ。

 



・誰かこのゲームのカバーイメージが何なのか知らないか?


・ソースってことか?実際にあるゲームがベースになってるとは思えないが。


・うん。Love HeartsってタイトルはVNではありきたりすぎて逆にないよ。


・いやぁ、誰か人類の発展の為に調べてくれる人が出てこないかなぁ。へへへ。


・これの為にピロステーション4を買わないといけないな。


・ギャルゲーを手に入れないと。




mp4_000164361
いつもその格好でお店入るんすか?

・若葉のお忍びフェイスで腹筋が割れた。


・俺妹!




mp4_000212850
乙女ゲーなんかはそうだぞ
mp4_000224640
まず初心者向けのゲームを選んであげるよ

・モエちゃんは夢見る乙女。一方、なおはガチのオタクである。奴がBLラバーだなんてどうやって想像しろというんだ。


・答えは眼鏡なんだよ。アニメのBLガール達は眼鏡をかけていることが多いからな。


・なるほど、色々思い当たる節がある。説得力があるね。




mp4_000232803
こいつ腐ってやがる…

・なお~。一体どこの初心者が乙女ゲーのレベルからBLレベルまで一瞬で到達できるというんだよ^O^


・真柴を腐女子と確認。貸したゲームはハーレムの反対バージョンかと思ってたのにBLとはこらたまげた。


・乙女ゲーじゃなくてyaoiだもん。柴さんは芯まで腐女子なんだね!


・柴犬さんは腐ったオタクなの?:'(




・若葉が物凄く愛しいと思ってるのは自分だけかな?お、俺、間違ってないよな?それと、まおの出番が増えて欲しい。コメディの可能性を秘めてるのに何か持て余してる感じがするんだ。これは残念なことだよ本当にさ!


・若葉が他より背が高いってことがいいね。これによって更なる萌え成分が付加されるんだ。




mp4_000258162
mp4_000267790
mp4_000269702
なんかかわいそうになってきたよ…

OTAKU OTAKU OTAKU OTAKU OTAKU OTAKU HA HA HA HA HA HA HA AH HAHAHAHAHAHAHAHAHAHHAHAHHAHHAHAHAHHHA げほげほげほ HAHAHHAHAHAHHHAHAHHAHHAHAHHAHHAHAHAHA


・若葉の止まらない笑いに釣られて、こっちは15分くらい笑い続けた。なんなんだこれは。


・なんであんなに笑い転げたんだ。


・「オタク」というのは外で名乗るには恥ずかしく、からかわれてしまうものなんだ。


・でも彼らがいなかったら娯楽産業は衰退してしまう。アニメの円盤を購入して大きく貢献してくれてるのは彼らだから。リスペクトしないと。



 

・若葉が繰り返したOtakuのジョークはどういう意味なんだ?


・自分の日本語理解が正しいなら、otakuは"you"の古めかしい表現。つまりここではotakuが同じセンテンスの中で二つの意味を形成してるんだ。「お宅はオタクですか?(Are you an otaku?)」


・エヴァのクリエイター達がotakuという表現を会話の中で使い始めた、と聞いたことがある。


・つまりかわいい女の子(若葉)が(視聴者達の)本当の名前を笑いながら呼んだということか:O 
なんて高度な演出なんだ ( ͡° ͜ʖ ͡°)




mp4_000293219
ゴム跳びとか

・ゴム跳びって風変わりな遊びなんだね(調べてみた)。


・モエちゃんってのは彼女の為だけに存在するニックネーム。


・モエちゃんの中にアリスちゃんを見た。




mp4_000295567
モエたん…

 

Moe-tanというのは俗称かなにかなのか?


・モエたんってウリたんみたいな響きだ。これからモエは語尾に「ですです」を付ける必要があるな。




mp4_000345246
これは亡くなった祖母の形見ですわ
mp4_000352530
これを託して後世に遺していきたいと思っていますわ
mp4_000354641
お、重い

・ヘアアクセは若葉のツインテールを作ってるだけだと思っていた。それだけのことだと。まさかあれほど重い話になろうとはな。


・予測不可能のヘアピン悲劇。


Oba-chan!! (T-T)




mp4_000394769
いや、いらない

・即座に否定。なおは筋金入りの腐女子だな。




mp4_000408731
お休みの日に皆で遊ぶ…
mp4_000411802
若葉ちゃんが倒れた!

・いつもドラマチックな娘だな。だが、そんな若葉が好きだ。 




mp4_000423752
若葉さん、一体何を?

・ここのナウローディング、一度目と二度目で受ける印象が全く違う。二度目は観ていて心が痛い。




mp4_000442092
約束だぞ。君の瞳には俺だけを映すこと
mp4_000444507

・これはひどい。


・姉と母の反応がたまらん。


・ママ「のぞいてるだけよ」

家族全員うぶでかわいいなぁ。


・若葉の初めてが失われたか。しかも家族の前で。


・1シーンくらい見せなさいよ。折角のBLなんだぞ。


・柴さんの講釈を受けた後で、露ほども恐れずにゲームをする若葉が凄い。




mp4_000452594
もうクリアしたの?
mp4_000458403
どうやら私にはレベルが高すぎたようです…

・若葉はピュアの振りをしているだけだ。ああ言いつつも、家族全員が見てる前でプレイを続行したに違いない。


・全ルート制覇しただろうな。それは認めないだろうが……。


・すぐに続きをなおに催促するはずだ。




mp4_000461266
ギャルへの道のりは遠い!

 

BLパワーは若葉にはちょいと刺激が強すぎたか。ahhaahaa


BL NOOOOOOO!!!!!


・「早すぎる」という意味を理解したようだね。だが、その距離はどのくらいなのだろうか。


・いやいやいや。大多数の人にとっても「早すぎる」からlol


・このエピソードで、私には決して届かないレベルのゲーマーがいることを再確認したよ... :))

……モエちゃんはとてもキュートだね。アハアハ。


BLゲーはショック療法に最適だ。




mp4_000468876
BLだからな…

BLで飲み物吹き出したじゃないか。


・友達にBLゲーを貸すのは良いアイデアだね。ハハッ。


・少なくともエロゲーじゃなくて良かったXD


・どうせなら百合ゲーを渡せば良かったのに。


・胃がひっくり返るくらい笑った。


・リビングでゲームし始めるところでピンときたよ。まぁ、笑ったけどさ。


・話の腰を折るようですまないが、BLってのは何だ?男とデートするだけのシミュレーションゲームということか?


BL=ボーイズラブ。

つまりはyaoiのことだ。


BLってエロいのか?! :D


・らき☆すたを観るといい。


・ぼく7歳だからわからないや。BLってなんなの?


・若葉を見たまえ。Yaoiは君にはまだ早すぎる。

もっと大人になったら教えてあげよう。



 

・そのBLゲーやってみたい。貸してくれ。


・やべー。なおに親近感がわいた。




・いつの間に神のみぞ知るセカイに切り替わったんだよ。


・このラストは卑怯だ。たっぷり5分は笑ったぞ。


・本当に面白い。観ることに決めて良かった。


8分アニメで制作しようと考えたクソッタレは誰だよ、まったく。24分のフルで作ってしかるべきアニメなのに。


・若葉成分が足りない。中毒症状が出ちまうぜ。



 

・さぁ、君だけのロリwaifuを選ぶといい。
original (2)

・ピンクの娘だ。まおたん!


・ぼくはDカップ!



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3dmuzd/spoilers_wakabagirl_episode_3_discussion/?sort=top&ref=search_posts

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1406819



わかば*ガール 第1巻(初回限定版)(イベント優先販売抽選申込券封入) [Blu-ray]
小澤亜李
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-09-18