Episode title: In a D-cup, Please
mp4_000052600

・聴けば聴くほど耳に染みこむOP


pin pon, *なんとかかんとか* gambare" lol


・キャッチーすぎる。Pin Po Pi Po Pi Po


・頭にこびりついてる。別の曲を口ずさんでも途中で自然とpin pon言ってる。


・凪のあすから以来だから、Rayの歌が聴けてとても嬉しい。


To LOVE ダークネス一期のOPを歌ってる人を思い出した、と思って調べたら同じ人じゃないか!声が好きなんだよね。


・これとうまるちゃん、Working!!!が今季のキャッチーソング。


8月にリリースされるCDに声優バージョンがある。


・声優さんならではのキュートさが出そうだ:p




mp4_000079661

・俺だけだと思いたいが、花が咲いたり、「初めて」っていう歌詞が何回も出てきたりすると、なんかエロく感じて不安になるんだ。


・ハイスクールジョークって奴だよ。これまでの小さい世界から飛び出して初めての経験をしていく。エロなんてこれっぽちもないよ、ねっ;_;



 
・どうして78分アニメで90秒フルのOPを入れるんだ。その分、尺が無駄になってるんだぞ。


・最初はそう思ったけど、このOPの出来じゃしょうがない。


OPのふわふわかわいい曲も本編の一部なんだよ!



 

・アニメーションもかわいいんだけど、肝心なところでクレジットが被るんだよね。38分のアニメってBD出るの?出るならノンクレジットOPが観れるチャンスがあるんだけど。


・ある。まだ正確なリリース日はわからないんだけど、12枚でBDが出るそうだ。でも、放送終了日近くらしいから、ちょっと待つのが長くなるね:(




mp4_000119772

・俺のコレクター魂がこれのフィギュア化を求めてる。




mp4_000126382
皆で学校帰りにアイスクリーム…

 

・わぁい、ショートアニメ好きだ~。

2話のサブタイを読む……)

えっ?


・サブタイはアイスの話だったのか。いやぁ、どうしてそれを考えつかなかったのかなぁ。


・二つのラージサイズアイスの先端にサクランボをのせればOKだ。


・ティップジョーク(tip joke)を挟んでくるとは、このアニメただものじゃない。




mp4_000146752
だから買い食いは私の夢でした!

 

・素晴らしい夢だ。金持ちも貧乏も皆がつながる夢。


・若葉はホシノ(乱歩奇譚)に会うべきだな。若葉なら、椅子になりたいというホシノの夢を変えてくれるはず:v


・若葉は他にどんな夢持ってるのかな。




mp4_000181642
その大きさ、Dカップはあると見た

 

・なおちゃんは眼鏡っ娘でDカップなのか。これは興味深いな……。


・のんびりほんわか空間なのに、こんな倒錯的なものを仕込んでくるとは最高だ。「Dカップでお願いします」のことだが。




mp4_000188115
はい!コーンもいいですが、カップもアリだと思います!

 

・うむ。アイスはどんなものでも最高だが、やはりアイスならスティック型がいい!




mp4_000202187

・アイスクリームでそわそわな若葉かわいい。


・アイスのことしか頭にないXD


・若葉がふるふるしてるこのシーンで「震えるもの」が仕込んであると一瞬でも考えた人は、自分が変態であることを自覚することだ。




mp4_000252854
うそうそ!


・こらこら、いじめるんじゃない。


・友達が泣き始めたとしてもどんな反応したらいいのかわからないな。アイスクリームの買い食いなんて経験、したことないからなぁ。は……はは。




mp4_000261682
買い食いが待っているのですね!
mp4_000263911
 若葉ちゃん、車気をつけて


・若葉はかわいいんだけどさ、uhh、天然さんは見てると心配になってくる。アイスを買い食いしたい衝動で一つの授業の間ですら我慢できない、道路もちゃんと渡れない。い、いや、勘違いしないでくれ。若葉のことは面白い子だなと思ってるんだ。だけど、いつの日かドーナツを買おうとする時に車にひかれてしまうんじゃないかと気が気じゃないんだよ。しのの10倍くらい危ない子かもしれん……。


・若葉は……ちょっと変わってるだけさ。




mp4_000276740
100個でも200個でもお好きなだけ私がおごりますわ

・あんな優しい金持ちの友達がいればなぁ:c

知り合いの金持ちは自分勝手なんだもん。




1436729117991
 

・ご注文は?


・抹茶。


・ココア「カーフィーァ(Cawfeea)」


・マスクメロンが美味そう。


・ラムレーズンかな。バターに動物のフンを散らしたような感じだが。


・オレンジソルベがいい。


・食ったことがない大納言あずきとやらがいい。それ以外ならラムレーズン。




mp4_000326312
柴さんと同じDカップでお願いします

LOL


・すげぇ娘だな若葉XD


・違うよ若葉、その「カップ」のことじゃないxD


・へへへ、じゃあ俺はDカップをもらおうか。


・日本のDカップはアメリカで言えばCカップみたいなもんだぞ。


・それじゃ俺はCカップのアイスを頼むことにするよ。




mp4_000347322
遠慮しないでいいよ

com-resize

・「一口」と来たらこうなるわな:)


・小さいアイスならコーンごと一気だろうね。


・教訓が得られたな。たとえ一口でもアイスクリームを分けてはならん!


・アニメレッスン:天然さんに食べ物を分けるな。少なくとも半分奪われてしまう。


・早速、学園祭のガイドブックに書いておかなきゃ。




mp4_000358378
ひとくち?

 

・若葉がブレインフリーズしなかったことにびっくり。

(※brain freeze:アイスクリームやかき氷などの冷たい物を急いで食べたときなどに、頭がキーンと痛くなること)




mp4_000362884
人の金で高いやつ注文すんなよ

・ずる賢いピンクガールだ。


・ピンク髪の子がわからない。若葉の金でアイス食ったんだよね。友達としてああいう子はちょっとヤだな。じゃれ合いみたいな単なるジョークだと思うけど、実際にあんな人がいるのを知ってるからさ……。


・それよりモエちゃんの方が気になる。一口だってのに若葉に半分以上食われてしまったんだぞ。凄く悲しんでたじゃないか。




mp4_000372437
はい、あーん…

・ここヤンデレ・スポット。




mp4_000408961
and next time, we'll go there!
今度は若葉ちゃんが行きたい所考えてきて
皆で行くの!
mp4_000422123

・若葉の照れはたまらんな:3

*鼻血が出る*


・若葉のやることはどれもそうだ。このモニターの中に入って、若葉の頭をなでたりハグしたりしたい。そして、マイ・ペットにしたい!


・若葉は宇宙の奇跡。

 

・純真な少女の娘は純真なのだ。
s-1436559355538
 

・まおは純真ではなさそうだが。


・若葉の姉が二番目の母だろうな。


・話が深くなってきた。
s-1436730368134
 

・おかしい。ココアの隣はチノだろう。


・何言ってんだ。チノは既に俺のWaifuなんだが。


・抱きまくらとは結婚できないんだぞ。


・無礼な奴め!


・千夜とココアの娘が穂乃花ってのも変だ。


・穂乃花は千夜と絶対関係がある。二人ともスウィーツショップで働いていて、髪色も同じじゃないか。


・あと巨乳持ちだな。


・じゃあ、千夜とモカは?


・千夜は忍の母で、若葉のお祖母ちゃんであるべき。


・ココア、チノ、千夜はここに入れない方がいい。この三角関係はちょっと複雑だから。
s-1436731029838
 

・とりあえずこれでどうだい。
s-1436733464626



mp4_000437230
お姉さま、どこかご存知ありませんか?

・ついにどっちが母でどっちが姉か明らかになったね。


・ブルネッテの方がママだと思っていたよ。正しかったわけだ。

(※
ブルネッテ:ダークブラウンの髪の女性)


・この1周間謎で悶々としてた。これでスッキリ。


・だが、まだどっちが年上なのかという謎が残ってる……。

 

・若葉は二人のママを持ってると思ってたのは自分だけかな?
mp4_000113752
 

・母と姉が明らかになっても、やっぱり区別が付かない。

 

・若葉ママがめっちゃかわいい:>


・若葉ママ=ベストガール。

 

・若葉が友達を自分の家に招待するエピソードが観たい。




mp4_000462247
母のおすすめはフランスです

・長期休暇に本当にパリに行ったりするのかな。


・週末は、お菓子を買いに(日本から)フランスへ行こうよ!




mp4_000466088
若葉ちゃん、連れてってくれる?
mp4_000467224
頼るな! 

 

・若葉役の小澤亜李が月刊少女野崎くんの千代だってことに今気づいた。あと巨乳メガネボクっ娘のなお役の村川梨衣は、ビビッドレッドのあおいとかのんのんびよりのほたるんなんかの礼儀正しい上品なキャラで覚えてたんだけど、まさかこんなツッコミキャラができるだなんて思ってなかった。あと若葉の姉役の木村珠莉はShirobakoのみゃーもりだ。


・ツッコミガール、その名は柴。


 

・1話より良かった。女の子達の関係性が好きだ。


・こんなに楽しいものとは思わなかった。残りのエピソードも楽しみ。


・もっと長かったらいいのになぁ;^;


・漫画は1巻しかないみたい。原作が足りてないんだな。通常アニメにすると90%オリジナルになってしまうだろうし。


・普通の枠だと思って見てしまう。ショートアニメには見えないんだよね。


・100話以上作った方が良いよ!13話で8分ずつだなんて物足りない!!!


・終わってから8分アニメだと気づいた時の悲しさ。


・8分あるはずなのに3分に感じてしまう。


・精神的負荷がかからないアニメっていいよね。


・このアニメには薬効成分が含まれてる。心配ごとが全部どっかいった。差し迫る離婚問題で悩んでいたが、完全にリフレッシュできたよ。 


・わかるぞ。心を落ち着かせるには萌えがベストだ。


・週末の終わりと新しい始まりを迎えるに完璧なアニメ。


・かわいすぎて心臓に悪い。


・このアニメを見終わった後、「あぁ、生きてるな」って実感できるんだ。



 

・がっこうぐらし!の後でびくびくしてる。震えが止まらないぜ。


・がっこうぐらし!の1話の後、すぐにこれを観た。俺も同じ気持ちだ。まぁ、「日常系」のアニメで同じことが起こらないことを期待しようじゃないか。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3ct43b/spoilers_wakabagirl_episode_2_discussion/?sort=top

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1404189