Episode title: My Dream is to Be a High School Girl
mp4_000010154

・長いスカートっていいね。淑女らしさがあって、洒落てる感じがする。


・ちょうどブラックラグーンが終わったところなんだ。冒頭らへんでしばらく、爆発とか狙撃者による射撃がないものかと思ってしまった。




mp4_000060646
ごきげんよう


・若葉はブロンドへの飢えがない金髪お嬢様時のしのって感じがする。
 



mp4_000078134
mp4_000113449

 

OPが大好きだ。とてもキャッチーな曲。


Pin Pon! Kawaii!


Pinpon narashite!!


・モエちゃんダンスがかわいい。


OPだけでこのアニメが萌えとかわいさで満たされると予感した。


OPに恋に落ちた。


・これまで聞いた中で一番キュートなOP


Rayの声が好きなんだよ。聴けて嬉しいな。



 

・キャラデザがきんモザみたいだ。


・原作が同じ著者だね。


・そのきんモザというのがこれと似ているというのなら今すぐ観る必要があるな。


・これはきんモザのスピンオフなの?


・きんいろモザイクが終わってぽっかりと空いた心の穴を埋めてくれるものが今の俺には必要なんだ。




mp4_000215508
ボク…わたし…ボク…わたし…

 

・たった5分で真柴直が俺の守護聖人になった。


柴さんに釘付けなんだが。


・この手のアニメはやっぱりボクっ娘だな:D


・「ましば」を聞くたびにはじめの一歩の間柴が脳裏に浮かんでしまう。




mp4_000267429
萌子ちゃんはモエちゃんでいい?

 

・ちょっと待って。あの中の一人は本当にモエちゃん(Moe-chan)という名前なの?マジで?


・名前は萌子だ。でも、そういう名前の人に会う機会があればモエちゃんと略して呼んでみたら?^_^


・モエちゃんには最高の萌えを期待したい。


Moe-chan。このアニメを説明するのにこれ以上の言葉はない。




mp4_000274695
直ちゃんはなおたん


・またミニアニメ?

ぼくはモエちゃん x なおたん




mp4_000287869
柴さん、柴犬飼ってる?

 

OMGGGGGGG!!!!!

A Shiba Inu :O

10点満点の評価をしなきゃ!



 

K-On的なものを感じる。


・あずにゃんはどこ?


K-Onのティータイムを引き継いだ後輩メンバーのバンド名がわかばガールズ。でもこれは偶然で関係はないと思う。




mp4_000334698
将来の夢は女子高生です!

 

・夢は女子高生になること。もう達成されてる。


・頭が悪いので、もし勉強しなかったらずっと高校生のままかもしれない。つまり、夢を叶えるために夢を見続けるんだ。


・人生は高望みをしないことが幸せの秘訣^_-




mp4_000369257
何のにおいだろう?

 

・シャンプーのにおいを嗅いでるところで、ユリのにおいがちょっとした。良いショートアニメだった。キャラに個性があって楽しい。若葉だけ高身長なのはヒールでも履いてるからなのかな。それか目立つ要素を入れる為の高身長か。




mp4_000395379

・探偵と怪盗……これはコナン!


・まおちゃんが既にお気に入りになってる。




mp4_000416085
 

・ここのリピート再生が止まらない。


・若葉ちゃんに心を奪われた。愛らしい。


・若葉はごちうさの千夜みたいだ。外見とか性格とか、不気味なかわいさっていうか。



 

・少なくとも彼女達は15歳くらいだよね(自分もそんな年なんだが)。だけど、なんで俺よりも9000倍くらい子どもっぽいんだ?アニメロジックはよくわからんけど。


・さあなぁ……。

カートゥーンだから?

キャラを作ってるから?

アニメのアートスタイルは非現実的だから?

四コマサイズに合わせてるから?

あんたが9000歳くらいに見えるから?

あんたの年で考える子ども像と実際の子どもが違うから?

誰かの手によって描かれたので、あんたが思う高校生とは違う観点を持ってるから?

あんたは三次元に生きてるので、二次元のキャラとは常識が違うから?

ロジックなんてのはファンタジーのキャラには適用されないから?

彼女達がどんな風で何歳かなんてのはあんたに全く関係なく、考えるだけ無駄だから?


・なんかすげー馬鹿にされてるけど、嫌いじゃないよ。


・馬鹿にするつもりはないよ。ただ可能性を述べてるだけだよ。

まぁ、たとえ彼女達が新生児に見えるとしても、9000倍子どもっぽいというのなら、あんたは9000歳相当だということだ。で、あんたが時空連続体に干渉できるかどうかはわからないんだから、常に可能性を模索すべきなんだ。




mp4_000432532
モエちゃんみたいなギャルになることですわ!
mp4_000436742
 えっ?私?

 

・若葉ちゃん。モエちゃんはギャルとはほど遠い存在だと思うんだ-_-


・若葉が段々とギャル風に染まって行けばいい感じだな。


・無垢なかわいい少女がギャルになる。同人誌でどう描かれるのか目に浮かぶようだ。


・ギャルキャラが好き。なんでそういうアニメ作らないんだろうね。Super GALSみたいなさ :P



 

・俺、モエちゃんの為にこれを観るんだ:)))))))




mp4_000450380
何かありましたの?

 

・どっちが母でどっちが姉かわからねぇ。


・顔が似てる左の方が姉かな?右の方が若干背が高いのでこっちが母かな?でも、左の方がおっぱいが大きい。いやでも二人とも髪型はフォーマルだしな。でもでも、左はお母さんキャラがよくやるように手を胸に置く仕草をしてる。いやだが、右の方も「あらあら」ってな感じで顔に手をやってる。いやいや、最初に挨拶したのは左だからこっちが母なのか?

Uuuuuuuuuuu
。もうどっちでも構わん!


・ライトブラウンの髪の方がお姉ちゃんかな。よく見ると制服っぽい服着てる。もう片方は、うん、彼女たちのお父さんなんだよ。


・別の学校の制服みたいだよね。


・黒髪がたぶんお姉ちゃんだろう。


・迷った時は胸を見る。それで誰が母かわかるってもんだ。(それ以外に方法があるものか)


・そんな簡単なもんじゃない。アニメでは大人は若者よりも賢く描かれることが多い。才能というのは巨乳と同じように与えられるものなんだ。そこに差はない。だが、貧乳はそれだけでかわいらしさを与える。何を言ってるのかわからなくてもいい。ただ、俺が変態ではないことだけ覚えておいてくれ。


・実はレズビアンのカップルなんだよ。




mp4_000456070
友達ができるかもしれません!

 

MOE


Sensei、その気持ちわかるよ。


・私の気持ち、感じてくれるかね( ͡°
͜ʖ ͡°)


・えぇ、とても( ͡͡ °
͜ ʖ ͡ °)




mp4_000464921
 

Hahaha,最後までずっと笑顔でいられた。




・声優さんの演技も声もパーフェクト。


・女の子っぽいアクセントだよね。


・しゃべりの内容が翻訳者の頭を悩ませそうだ。


・小澤がまたもや良い仕事をしてるね~。




・新しいアニメという理由だけで観てみた。いくつか切ったアニメがある中で、なぜこれだけ楽しめてるのか俺にはわからない。わからないんだ。


・良質の短い萌えアニメを観たいなら、ヤマノススメにするといい。


・あいうらも忘れずに!



 

・キャラそれぞれのギャグ、コミカルな表情、美麗なヴィジュアル。今季におけるきんモザのショートバージョンになるね。


・尺が同じ長さなら、第二のきんもざにもなれたかもしれんのに。



 

・また人生に意義を見出せそうだ。



 

・思ってたよりずっと面白かった。



 

・萌えがいっぱい!なんでこんなに短いの?π~π


・待ってくれ……24分のアニメかと思ってたのに……泣きそうだ。


・フルでこのアニメを作るべき。


・それには反対だ。8分くらいでちょうどいい。じゃないと、視聴者は心臓発作で死んでしまうぞ。


・なんでこんなにたくさんショートアニメがあるんだろう。

 



・良いアニメだ。俺をロリと呼んでくれてもいいよ。haha......ha.

 



Mo-Moeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!
com-resize
 

・俺の漢らしい成分が飛んでしまった。


・男らしさを取り戻す為に壁を殴らなきゃ。あぁ、かわいすぎる。


・かわいすぎて心臓が暴発しそうだ。


・俺の体、血糖値が上昇してるだろうな。


・ロリがたくさんいて、俺はもう……[口から泡を吹き、そのままぽっくりと逝く]


JKがいっぱいでかわいさ満点ですな。


KYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH. SOOOOOO KAWAIIIIIIII! <3




mp4_000468387
 

・「ずっとこの学校にいられますように」

なるほど。若葉がお馬鹿である理由がわかったよ。



https://www.reddit.com/r/anime/comments/3c0ig5/spoilers_wakabagirl_episode_1_discussion/?sort=top&ref=search_posts

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1401503