Episode title: He Is in the Sky

mp4_000003532
 

・最後にメーデーを聞いたのはいつだったかな。




mp4_000022715
 

・あの緑の妖怪は悪夢の塊でございます。おぉ、神よ。なぜあのようなものをお創りになったのか。



 

・やぁ、イカルド・テンタクルス! 



mp4_000027415
 

・こうなるから飛行機は嫌いなんだ。


 

・スリルを求めたいなら空を飛べ。




・マレーシア航空370便墜落事故は衾の仕業だった……!!




mp4_000143294

・とらはアダルトチャイルドなんだね。


・見るもの聞くもの興味を示すとらがかわいくてしょうがない。

 

・小学校からまっすぐ戻ってきた子どもみたいなはしゃぎよう。


・少なくとも500歳以上だけど、心は少年だな。


・人も妖怪もそこら辺は変わらんのだ。




mp4_000184143
そんな話、信じられると思ってるの?

 

・このもこもこ髪は一体……?!


・勇の髪は羽毛を束ねた感じだ:p

・まるでメデューサのよう。そうか!後に怪しげな人物に注射されてメデューサになる伏線なんだね?

 

・勇、搭乗前にシャンプーしよう。




mp4_000310782
つかまらせてやれ、なんて言うからさ


・うしおはナニをくれてやったんだ?


・なぁに、「指使い」をちょっとな。




・蒼月は本物だ。空の上でも女の子との出会いを忘れないとは。尊敬するぜ。


・うしおは「槍」のハーレム王だからな。



 

・うしおはどこでポン引きの技を学んだんだ?



 

・女の子の手を握ってもひっぱたかれないなんて。

きぃー、羨ましい。




mp4_000337112
 

・とらが頭上を飛び跳ねていた時に酸素マスクが降りてきたらもっとユーモアがあったのに。それに後半の客室与圧の問題もこれで解決できたと思うんだ。



 

・こら、とらくん。離陸する時はシートベルトしなさいって言ってるでしょ。




mp4_000385741
 

・あれはレックウザか?あいつ、こんな所で何やってるんだ。



 

・旅の始まりに戦う相手が空飛ぶスライム。もしドラクエの最初の敵が衾みたいなスライムだったら逃げるしかない。


・ドラクエにいたら、スライム系のボス扱いだろう。




mp4_000483077
 

・最初は顔を見て面白いなと笑っていたんだけど、だんだんと気持ち悪くなってきて、早く燃やし尽くしてくれという感想だけになった。真顔で。




・衾の笑顔?うん、かわいい、かわいい、かわ……おえぇ。最後、黒焦げになってくれてボクはとても嬉しかった:)




・顔がスーサイドスクワッドの新ジョーカーのようだ。


・こいつはガンビー!

ダウンロード



・これまでの妖怪で気持ち悪い度No.1

初めてOPの衾を見た時は気味悪そうな奴だ、というくらいだったが、本編の衾は気味悪いを上回っていた。



 
・緑の妖怪の声が不愉快です。でも、おめめはかわいい。


kawaii巨人を思い出した。
cute
 

・俺物語!!でもこんな目してたな。




mp4_000511863
ばっかだな。この乗りもんのどっかにしまってあるんだろう?


・今がうしおを食べる絶好のチャンスじゃないか、とら。



 

・どうやって空港のセキュリティーを通過させたんだろう。


・適切な梱包をして、宗教的道具/シンボルの類だと説明すればOK


・手荷物じゃなければ許可が出たんじゃないの。だから席に持っていけなかったんだ。


・アンティーク物扱いで空港当局を説得したんだよ。


・許可を得るために親父は大金を渡したんだな^^



mp4_000532007

 

・もし槍を別の飛行機で運んでいたら、呼んだ時にぶち抜いて、飛行機は海に墜落したかもしれんな。槍はうしおと同化してるって設定にすれば良かったのに。




mp4_000538485

・このうしおの髪はつややかで滑らかで綺麗だな。


・獣の槍はロレアルを「搭載」しているんだ。だから、変身したうしおの髪はセクシーなんだね:3


・なるほど。前回の坊さん達が獣の槍に価値を求めていた理由がわかった。すべてはロレアルのために、だね?:D 「あなたには(綺麗になる)価値がある」(Parce que je le vaux bien




mp4_000555957
やるしかない
 

・窓が壊れてるのに操縦桿を握る……そいつは無茶だよ厚沢さん!

シートベルトすら締めることができないぞ。




mp4_000614405

・とらは基本スタンドみたいな扱われ方だね。




mp4_000771301
大丈夫?

・大丈夫?ではなーい。風圧で顔の皮膚がとんでもないことになるはずだが……。


・冷気で致命傷になる可能性だってある。


・呼吸だけじゃない。皮膚も目も風圧でまともじゃいられん。


700KMh
+で人間は立っていられない。


・物理学なんて窓から放り投げろ。魔法の槍で妖怪パワーを受け取ってんだから。


・彼らにとってはそよ風みたいなものさ。


・つまり、妖怪を知ることでナンセンスなものをコントロールしようと我々の脳が新たな働きをするということですね?


・アニメに慣れてるせいか、物理の問題なんてまったく気にならなかった。オールハイル・アニメロジック。




・「ブリティッシュ・エアウェイズ5390便不時着事故」の状況にとても似てる。



 

・うしおととらが強い?ノンノン。厚沢と勇も負けてない。急減圧下で呼吸できる強靭な肺、あの高度で吹き込む風にびくともしない鋼の肉体。この二人が妖怪だわ:)))


・あのプリケツ妖怪が飛行機に抱きついてることで、高度は下がり続けた。低空飛行状態だったから、なんとか大丈夫だったんだよ。一番最悪なのは前方から何か飛来することだ。弾丸が飛んでくるのと変わらないからな。




mp4_000802850
それっぽっちの火じゃ俺はやれねぇ

 

・衾が火に弱いのなら、ジェット燃料で溶かそう!



 

mp4_000871935
 

・実は勇の父ちゃんは衾の体内で生きているんだとばかり。




mp4_000919139
あたしもやる!

・こういうのはヒーローの弱点に変わる可能性がある。




mp4_000956795

・槍に命令してあの妖怪を刺せば良かったんじゃないか?


・呼べるだけで、行き先をコントロールすることはできないんだよ。


・でもあの赤い紐をちょっと外せば超パワーで倒せるじゃん。
 




mp4_001001998
自分はリーダーの和泉二等空尉です

 

・あと一字同じだったらゲートとクロスオーバーできたのに。




mp4_001025489
ミサイルを使うんだ!

 

・この絵と字幕で考えていたことは皆同じだと思う。


・えっと、赤に着色された突起部分がセクシーだね。:P


・今頃あの飛行機の「お腹」は膨れているかもしれないねぇ( ͡°
͜ʖ ͡°)

 



・この妖怪見てると、昔、遠くから友達にイタズラをするのに使ったスティッキーハンドを思い出す。
ダウンロード (1)



・くりくりした目がキュートだと思ってたらこのボディ。

 



mp4_001034311
とら、俺をこの飛行機の背中に連れてってくれ

 

・槍の力で空を飛べればいいのにね。呼んだら空飛んでくるじゃないか。


・まだ槍の力は未知の部分が多いからな。強敵と戦うに従って新しいトリッキーな力を見せてくれるんじゃないかな。


・うしおは箒みたいに槍にまたがればよかったんだよxD




mp4_001084484
Shut up! I'll slay you one day!
あのな、お前はただのわしの餌なんだからな。
うるせぇ、お前もいつか退治してやらぁ

・うしおととらにタフラヴを感じる。ベジータもここから学ぶことがあるな。



 

・うしおととらが仲良くなっていくのはいいが悪い予感がする。

最後、とらがうしおのために犠牲になる展開は止めてくれよ。



 

mp4_001096345
 

・まさか同人でなしに、とらが触手にアレされるシーンが見られるとは思わなんだ。


・嬉し……くない。




mp4_001108449

・まさかOPの方が戦闘シーンが良いだなんて。.-.




mp4_001138499
ひ、火ぃ!こんなにたくさんの火ぃぃぃ!


・俺の自家製ミックステープを聞いた人の反応がまさにこれ。


・笑顔も死に顔もキモい奴だった。合掌。



 

・ミサイルであんなに燃えるものなの??

サーモバリック爆弾ならあるいは。




mp4_001148846
は、白面の者も出てくるってことかよ
mp4_001158867
あいつにあわずに済んで良かったかもなぁ

・遭うより死んだほうがましって、白面の者ってのはそんなに恐ろしい存在なのか。


・衾は妖怪軍団の尖兵、つまりミニボスの類かな。

OPの胸躍るバトルから緑の妖怪がラスボスに近い感じかと思ってた。なんてこった。白面の者からすると雑魚も同然なのか。


・たぶん、毎週妖怪達が「白面の者こえーよ!」って恐怖アピールしていくんだろうXD

 

・白面の者への期待が高まる。絶大な強さと知能を持つ敵だといいなぁ。

 

・敵討ちを果たしたけど、白面の者復活の前に死んで嬉しがった衾。面白いプロットラインだ:D


・衾は倒されたのか、解放されたのかわからんな。

 



mp4_001229381
はん。何が大妖怪だか
mp4_001231390
 

・うしお「hah!大妖怪ねぇ。ぷーくすくす」

 とら「GRRRRRRRRRR!!!!! >_


・とらの表情変化
はいつ見ても凄い。


・うしお「鼻の上に食いもんがのってるぞ」

 とら「どこだ?早くわしに見せろ」

 


 

・うしおは釣り師だったのかlol

とらの最大の敵は自身のプライドだな。



 

・相変わらず四角い鼻だ。
「ボックス鼻の奇妙な冒険」に名を改めないといけないな。




・トリックスター・うしお。



 

・反心理学(リバースサイコロジー)……いつも効果的だな。


・ほとんど通用しない!…とらだけは例外だけどlol



 

・うしおは面白いし、(とら限定で)頭も良いな。




mp4_001250620
いよぃしょおおおおおお!
mp4_001257833

・次世代ランディングギアの名前が「とら」に決まった瞬間。




・超能力じゃなくて己の脚で着陸させたとら。最高だね。




・飛行機を支えおったぞあの獣……。

獣の槍がなかったらどうやって倒したものやら想像がつかんな。


・ハンバーガーだ。次から次へとハンバーガーを与えて手懐けるんだ。


・バーガーの食い過ぎによる心臓発作を狙うしかない。



 

・雷を放ち、火を吹き、飛行機を支える。

結論:スーパーマン=とら。


・雷を操るだけかと思ってた。


・空、水、地の力を使っても別に驚かないぞXD


・おそらく、全てのエレメントを操るところに大妖怪たる所以があるんじゃないかな。そう、ツンデレというエレメントも忘れてはいけない。


・現実にも妖怪という新エレメントが隠されている可能性がある。



 

・とらはベスト人外キャラの一つに間違いなく入る。




・とらがどんどん頼もしくそして英雄的になってる。



 

・この後、とらはハンバーガーを要求したんだろうね。


・確実だな。




mp4_001318061
mp4_001321275
また会えるよね?

・「また会えるよね?:D

 「ははは。ゴメンよ、君はその……、メインヒロインじゃないからさ」


・うしおには既に最強のおてんばツンデレ君がいるからね。




・ヒーローなんだから最後にキスするべきだった。


・キスするのは女の子の方ね。


・うしおは世界最大のハーレムを築く大いなる旅路を歩んでいるんだな。


・日本縦断ハーレム征服物語が始まった。

 



・うしお~、なんか忘れてるぞ。


・槍は持ったけど、バッグ忘れてる!


・金袋ともいう。


9話「うしおと忘れられた荷物」


・荷物と金が何だってんだ。うしおにはとらと槍があれば十分だろ!



 

・空に妖怪が出現し、それと戦う槍持った長髪の少年と虎の化物をこんなに近くで見る人達。これをどうやってニュースでカバーするってんだ。もう怪しげなものでは片付けられんよな。



 

・ここで逃げても、乗客名簿に名前が残ってるんじゃないか?



 

・こうやって毎週苦しみの乙女を救っていくのね?オーケー。

 



・この話の後、飛行機に乗るのが怖くなったlol


・ジョジョの飛行機エピソードと比較せずにはいられない。(でも、ここはうしおととらの方がエンタメしてたと思う)



 

・今回はゴーストタイプのポケモンから飛行機を救う巨大ピカチュウの話だったね。



 

・これからは不可解な飛行機事故が起こったら、まず妖怪を疑う必要があるな。

mp4_001416878


https://www.reddit.com/r/anime/comments/3hupk0/spoilers_ushio_to_tora_episode_8_discussion/?sort=new

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1419700