Episode title: The Duel Before the Gods
mp4_000081473
どうか俺に力を貸してくれぬか?
mp4_000097318
お主に頼めるだろうか?
mp4_000119715
  

・ダリューンが選ばれ、ファランギースの反応を観察するギーヴ。



・おいおい、兄弟はどっちもクソじゃないか。

シンドゥラで良い奴ってのはマヘーンドラとジャスワントしかいないのか?


・そこに「前」国王も加えてくれ。




mp4_000129887

・早朝からアルスラーンだ。皆グッモーニン:D


・はい、おはよう。良い朝だね。

original (3)



mp4_000261466
word of Prince Arslan's honor
and distinction will spread
この一件が片付けば
アルスラーン殿下の名声が広まり
mp4_000267522
我々にとっては今後の得になる


・確かに。アンドラゴラスも勝てなかった戦象部隊に1万の軍勢で立ち向かい、
神前決闘においてもダリューンの名声は更に高まった。
追われてるだけの王子という印象はだいぶ変わっただろうな。



mp4_000289678
俺の主君はアルスラーン殿下だ

・ダリューンの忠義の強さは今回も本物だった。


・ダリューンとDenkaの関係性はいつ見ても美しい。

あのじーちゃん国王がコメントしたように。 



 

mp4_000364845
 

・赤目。ミノタウロスかと思った。



 

mp4_000518148
 

・インクレディブル・ハルクの従兄弟か何か?



 

・リアルにバハードゥル(Bahadir)って名前の人知ってるんだよね。
17話終わった後だと何か変な感じがする。


・君はトルコの人なの?


・うん。



デカブツを相手にしてもダリューンは冷静だ。




mp4_000624745

・前回、決闘なのに鎧着けてないなんてバカジャネーノって思ってたが、こんなにデカイとは!!予告のはもっと小さく見えたんだな。あと、戦士はすべからくダリューンのように予備の武器を持っておくべきだね:D


・あのサイズの鎧なんてないだろう。特注でつくったとしても、あいつにはいらんな。斧をブンブン振り回しながら突撃するだけで一掃できる。それに皮膚と筋肉のぶ厚さに自信があるみたいだった(ダリューンの攻撃に何度も耐えるほどに)。




・バハードゥルの母親は象みたいな人だったのかな。

・むしろ戦象から生まれた。 




mp4_000638559
 

・キュートな顔だなぁ:3



 

・「バハードゥル」はヒンディー語で「立派さ」を意味する。人間の中にある高貴で気高い部分のことだ。だが、ガーデーヴィの腐敗した支配下のもとでは、そんな高貴な部分が苦々しい毒に侵され、バハードゥルのようなグロテスクな身体的特徴として表出する。こういった象徴がアルスラーンの試練として立ちはだかるのだとする見方も面白い。 



mp4_000650248
Yes, animals who wear the guise 
of man can be found everywhere
あれは人間ではないな
人の皮を被った獣はどこにでもいるが
mp4_000655789
There is not a chance that Lord Daryun 
would lose to another man, but...
あれはまさしく猛獣じゃ
ダリューン卿は人間相手なら負けるはずもないが… 

・あの巨人が人と呼べないなら、それを倒したダリューンは軍神……あ、皆知ってることだった。



 

・そうだ。ゴジラと戦わせよう。




・バハードゥルを売ってるペットショップ、誰か知らない?




mp4_000673028

・自分より巨大な斧をガードできるダリューンの力はどうなってるんだ。




com-resize (2)

・――この戦い、一瞬も見逃せない。


・まばたきできなかった。



mp4_000738651
mp4_000744977

・痛覚がないってのは麻薬によるものじゃなくて、生来のものなんだね?




・オーガというか、ほとんどヒューマン・モンスターだな。
 

・言葉をしゃべるってのがかろうじて人間的だと思える。あれ、しゃべらなかったら化物で通じるわ。



mp4_000717327
mp4_000720156
 

・ダリューンの勝利を信じるナルサスでも、肩に置かれたアルフリードの手に気づいていないところがいいね。




mp4_000759941
 

・アルスラーンの表情がいいねぇ。


 

DARYUUUUUUUUUUUN!




mp4_000768826

・オシャレだ。



mp4_000804353
もしダリューンがあの怪物に殺されでもしたら…
mp4_000807883
 パルスの神々に誓って
mp4_000809714
 あの怪物とあなたの首を並べて
mp4_000812104
 ここの城門にかけてやる!


・ア、アルスラーンが激怒しただって?

バハードゥルとラジェンドラを殺すと脅しをかけた?

まさかそんな……はは。これは夢に違いないや。



 

・アルスラーンがこんなセリフを吐くだなんて夢にも思わなかった。


・ここだけ見ればアンドラゴラス王の息子なんだなって納得してしまう。

 



・怒りのアルスラーン=ベストアルスラーン


・エンドカードを見てもそう確信できるかな?


・前言撤回しようじゃないか
( ͡o ͜ʖ ͡o)

それはさておき、アルスラーンはいつも他人が思う「優しき人」として振舞っているみたいだったからね。悪いことではないが、今回みたいに誰かに対して怒りをぶつけるというのも、新しい側面が見られて面白いものなんだね。


Yea,大体同じ感想だ。アルスラーンは受け身側に回ることが多いので、自分の感情を人の目線を気にすることなく表してくれるのは嬉しい。これが最後の怒りのシーンじゃなければいいな。




・皮肉にも一番威厳が発揮された部分だった。


・怒りに駆られたらちゃんと威迫できるんだな。

いいぞ、どんどんやってくれ。



・OVAのアルスラーンの反応もすごくいい。

このアルスラーンは忠誠するに値する。
 

1438510566277

・OVAのラジェンドラが、TV版のラジェンドラの父親役をやってるんだよな。




mp4_000863679
even as much as this prince of Pars does,
I would surely have made you
the crown prince long ago.
もしそなたがこのパルスの王子の
 せめて半分でも良い
部下を大事に想う人間であったなら 
わしはそなたをとっくに王太子に定めていたであろう

・シンドゥラの王は、年は取っていても耄碌はしていなかった。それに神前決闘をすることで内紛で流れる血を止めようとしたわけだ。賢王かや?



mp4_000916850
mp4_000917497
今だ!

・そこは叫ばない方が良かったぞ、ナルサス。


・ナルサスの策が一番のお気に入り。


・???「計画通り」
 

・盾を飛ばされ、剣を壊され、頭にダメージを食らい、炎の淵まで追い詰められた時、もうバハードゥルを巻き込んで地獄の炎に突っ込むしかねぇ!と思ってたらナルサスが叫んだんでめっちゃ安心した。

 


 

mp4_000937970

・ダリューンの最強パワー=OVER 900000000000000



mp4_000943293
覚悟!
mp4_000947021
 

・腕つかんで炎の中へ投げ込むものだとばかり。

頸静脈を刺して自分の手でちゃんと倒すとは、さすがダリューン。



・終始びくびくしながら観てた。

グッジョブ、ダリューン。




Sugoi




・落ちた斧を拾ってフィニッシュだと思った。


 

・ダリューン殿、あなたはサムライ(Samurai)だ。



mp4_000957445

・「まだ死んでもらっては困る。言え、妹を殺したと。レイプし、殺し……」おっと、これはゲーム・オブ・スローンズじゃなかった。真面目な話、「山と毒蛇」はダリューンには関係ないね。


・真面目な話、あの怪物君はマウンテンがアニメになったようなもんだ。

The-Mountain-Game-of-Thrones-249885
 


 

・hehe ダリューンが勝つってわかってたけど、ちょっと心配だったぜ。


・原作者のことを考えると、メインキャラだからって生かすとは限らんからね。


・田中先生は思い立ったが吉日みたいな感じでバンバン殺しちゃう。突然に悲劇が襲いかかってくるから、安全なキャラなんてどこにもいない。だから、アルスラーン戦記でも油断はできないな。



・ヒュー、ひやひやしっぱなしだった。

com-resize


 

マウンテンハバードゥルの巨大サイズを見た瞬間、なんでダリューンは武器を槍に変えなかったの? リーチが長い+超パワー付加=最速の勝利なのに。


・ゲーム・オブ・スローンズの決闘シーンと比べる人の多いこと。最初からダリューンが槍使っていたらどうなっていたのかな。(プロットアーマーで死なないとはわかってたけど、それでも……ね)


・ファイアーエムブレムをしたことないのか?

斧>槍>剣>斧……という武器の相性があるんだ。

1438536332382
 

ダリューンは達人だからそれを知っていたんだな。
 

・じゃあダリューンは間違ってガラスの剣を装備していたんだ:P


・でも、とっておきの武器を隠し持っていただろう?

(ゲームの話に付き合ってくれてありが㌧)


・いつでもよろこんで。

ダリューンはフレデリクと同じくらい最強だ。



 

・「たったひとつの」武器を破壊させ、それに油断して飛び込んでくるところを隠し武器で反撃……というダリューンの作戦があったからだと思う。そこで大切な槍を犠牲にはしたくなかったんだ。それに槍がリーチあるといっても、巨人用の馬鹿でかい斧が相手だとあんまり意味がないんじゃないか。攻撃速度も早かったし。


・マウンテンより手強いだろうな。ダリューンがかわせないくらい猛スピードの攻撃を繰り出す巨人。しかも痛みを感じない。
 




mp4_000994992
やったよ!


・二人のワイフがついに<3


・この後お互いに見つめ合って、「ハッ!」って飛び退くんだろうな。


・エラムとアルフリードがはしゃぎながら手を握り合うのを見てニヤニヤした。これから二人の恋の旅路が始まるのかもね。


・ここはエンドカードよりも楽しいシーンかもしれん。


・これでナルサスも一息できそうだ。


・ナルサスがkeikaku通りとでも言いたげな表情してる。


・エラムとアルフリードが結ばれるのは(俺だけの)公式設定だ。とりあえず今のところは。


・ベッドでナルサス役を代わりばんこにするってことか?


・アルフリードがanalを好きであればね
( ͡° ͜ʖ ͡°)


・目が滑ったせいか、代わりばんこでナルサスをベッドに誘うって見えた。



 

・ダリューンはホントに最高だな。

いがみ合う二人でさえも意見を一致させるんだから。



 

Arslan Senki - 17 - Large 26
 

・ガーデーヴィはとことん卑劣な奴だ。
こいつぁ、下衆の極みだぜ。 



  

・何も策を考えていないってのがラジェンドラとの差なんだろうな。ラジェンドラは負けた時のことも考えていたと思う。



mp4_001036062
and they force those mistaken
outcomes onto us humans.
神々はいつだって間違うし
間違った結果を人間に押し付けるものさ

・ギーヴが神を見下す発言しているのに、なんでファランギースは怒らないんだ?

女神官なのに。ギーヴに賛成してるの?


・ギーヴみたいな変質者(ホモの意味ではない)の言うことを気にすることないだろ。


・ジンは神とは違う。


・ミスラ神とは全然関係のない神だから。


・女神官といっても、自身が信仰する宗教を気にしてるようには思えないな。立場を確保するための手段くらいのものじゃないのか。神を敬わない発言でファランギースが怒るようなら、ギーヴだってああいう発言はしないだろう。いつものようにファランギースを褒めそやすだけだ。ギーヴはアホだけどバカではない。
 



 

mp4_001111449
mp4_001122168
 あの第一王子、
まさか負けるなどとは夢にも思っていなかったんでしょうな 

・アルスラーン戦記となってるけど、ダリューン、ナルサス、ファランギース、それぞれが英雄だよなぁ。



 

mp4_001128222
殿下!

ダリューンのDENKAA!が何よりも好きだ。



 

mp4_001132921
mp4_001134843
mp4_001135581


・アルスラーンを救うジャスワントのズーム効果がいいね。


・「完璧なタイミングで現れるお助けマン」賞を贈呈しなきゃ。


・アルスラーンが二度ジャスワントを助けてなかったら、ここで死んでいたかもしれんな。


・それかダリューンがまた超サイヤ人モードで駆けつけたかもね。



 

・てっきりダリューンが槍を投げるのかと思った。

 


 

・一般兵士ならアルスラーンでもなんとか倒せそうだが。



 

・このアニメ、アルスラーンほど見事に「ヒロイン役」をやってのける女性キャラは他にいない。



  

mp4_001158221

・ガーデーヴィとラジェンドラが衝突している時にただ突っ立ってるだけの国王にちょっと疑問を感じた。周りにいるのが親衛隊なら、国王が「戦いを止めて、ガーデーヴィを捕らえよ!」と命令すればさすがに無視できないんじゃないか?


・歴史上、反抗勢力を持った息子とその王が対立した場合、大体において王が負けてる。ピョートル1世は例外だが。だから、歴史を知る国王なら、あの場で身動き取れなくなったとしても理解できるよ。


・王国だって中ではいろんな派閥があるんだぜ。



 

mp4_001202303
黙れ!
mp4_001205133
 

・ある意味、ガーデーヴィは己の剣に負けたんだ。


・抜いてはならぬものを抜いてしまった。
切ってはならぬものを切ってしまった。 




mp4_001222232
どうした?!早く捕らえよ!

・打ち付けたときに「コーン」と鳴る中空のメタルサウンドが美しい。




mp4_001224149
剣をおさめよ!
mp4_001232124
不服あるものは
今ここで俺に勝負を挑め!
mp4_001247684
 ショラ・セーナニー! ショラ・セーナニー!

 

・ここでバハードゥルが背後から立ち上がってくるのかとドキドキしてたぜ。ふーっ。



 

DARYUNNNN!!!!!



 

・ちびってしまった兵士も少なからずいたに違いない。



 

・真の野獣は誰だか証明されたな……タイガー!



 

・既にその名前は伝説となっていたダリューン。

そしてまた、新たな伝説がここに作られた。ブラボー!




・猛獅子将軍じゃいけないのかね?
 




・オールハイル・猛虎将軍!


 

・ベストガイコンテストが開かれたら、ダリューンは頂上決戦間違いない。


 

・もの凄い感情が渦巻いていて、どう表現していいかわからん!!!! 
だが、この2つの単語だけは言っておこう。
"Sher Senani!!!!" 

 


 

mp4_001255278

Mhysa! Mhysa! Mhysa!

mhysa


 

mp4_001260679
皆の者、静まれ!
mp4_001264671
 ガーデーヴィは神意と勅命
共にそむいた!
mp4_001270669
奴に従う者は大逆罪の共犯とする!


・ガーデーヴィは部下だけでなく、国王の前でさえも本性を露わにした。その点、ラジェンドラは本物の政治家だ。正しいと見える決断をして、「良きリーダー像」をつくろうとしている。



mp4_001327118
There is no need to lament.
I chose the wrong liege lord to serve.
悲しむな、ジャスワント
惜しむ必要はない
わしは仕える主君を誤った
mp4_001346531
mp4_001349405
お前には…何も…報いてはやれなかった

;_;
 



RIP マヘーンドラ。

本当の仲間になれただろうに :(



・ジャスワントのことはまだあまり知らないけど、感情はひしひしと伝わってきた。



mp4_001356131
choose the wrong path...
ジャスワント、お前は道を違えるな… 


・背景だけ見ると、ラジェンドラが「ふーん」って感じで興味なさげなのが可笑しい。

nwKYFwc

国王なんてイカルド・テンタクルズ (Squidward Tentacles)みたいな表情だ。

0_big (1)
 

・ラジェンドラ「あ、ドラマだ」
 

・感動した。後ろの表情を見るまでは。



 

・実の父親に勝る育ての親だったのかもしれない。



 

・とても感動するシーンなのはわかってるのに、ガーデーヴィにも劣らぬジャスワントの尖った鼻が気になってしょうがなかった。

 



・でも、これでジャスワントがアルスラーンの仲間になる理由がひとつできた。




mp4_001367420
 

・マヘーンドラのシーンでここまで心動かされるとは思わなかった。


・ジャスワントの腕で死ぬマヘーンドラ見て泣いた。.
本当に涙が出たんだ。 

・心が痛ぇ……

original (2)


 

・文脈関係なしに字幕だけ見たら凄く変だ。

original (1)
 

・闇サイドに落ちたダースベイダーが自分の側に来るように言っているみたいだ。



 

mp4_001475866
mp4_001477097
 

・怒ったアルラーンに満足している人が多いけど、ぼくは予告のエラムが心配でたまらんです。

 



・この先アルスラーンはラジェンドラに裏切られるのか?

いや、もっと単刀直入に言おう。

いつラジェンドラは裏切るのか。


・次回早速裏切るけどナルサス様の策略でまたボロ負けするんじゃないのか。



 

・ラジェンドラはアーチャーレベルのフェイカーか、それを上回るのか。



 

ラジェンドラくくく。今こそ貴様らパルス人を殺してくれるわ!
ナルサス予想通り。
アルスラーンこうならないことを期待しておりましたが、仕方ありませんね。


(何か合図をしようとするアルスラーン)

(ラジェンドラ、すぐに考え直して笑顔になる)

ラジェンドラはっはっは。冗談ですよ、アルスラーン殿。我が心の兄弟よ。
アルスラーンあぁ、それは予想外でした(にっこり)。
ダリューン&エラム&ジャスワントご無事ですか、我らが最愛の人殿下
ギーヴ(鞘に剣を収める音)まっ、俺は何も心配してはおらんかったがね。
ファランギースお主、ツンデレの鑑じゃな。



 

mp4_001478239


・感動のエピソードだった。 by イランの人。(الحلقة مؤثرة 




・ねぇ、あと8話くらいしかないんだけど、この短さで王都奪還できるの?



 

・アニメーションが劇的に向上していたけど気づいた?
 

・この一戦に温存していたんだろう。

ただ、背景のCGキャラはどんどん悪くなってる気がする=/

 



・エクバターナ/パルスがどうなっているのか知りたい。ルシタニア/ヒルメスはまだ野心とか残ってんのかな。
 

・あっちはあっちでいろいろあっただろうな。ストーリーテリングの観点からすると、もちろん描写されていないからといって、奴らが地上から姿を消しているわけではない。ちゃんとエクバターナにいて、よからんことを企んでいるさ。


・軍の多くは哨戒に出てたり、征服ミッションを続けているだろうから、城を包囲するほど残ってはいないかもね。ギスカールはボダンにも目を光らせないといけないし。東のほうは意外と手薄かもよ。
 

資金も確保しないといけないから、本当に異教徒を皆殺しにするわけにもいかんしね。今は玉座で周辺貴族と交渉して、出世という餌で彼らの低い士気を上げることに専念しているんだろう。


Well yea.何が起こってるのか予想するのはそんなに難しいことじゃないけど、やっぱりちょくちょく状況を教えて欲しいもんだ。もしかしたら予想と全然違うことになってるかもしれん。アルスラーンの首を狙ってるのは確かだろうけどね。奴らが今手にしてるリソースでどんな策略を練ってくるのか楽しみだ。



エンドカードの反応


mp4_001480852

mp4_001482863
 

・そして少年は-王-女王となる。


ahahahahhahhahahha XD

・エンドカードはパーフェクトだ。

いいかね、パーフェクトだ。


・あぁ、アルスラーンはGALだったか。


・アルスラーン姫(Arslan-hime!!!!! XD


・アルスラーンがアンドロギュノスだったらなぁ、って本気で思っちゃった。


・今14歳。1920になる頃にはダリューンみたいなたくましい男になってるさ。なんたって英雄アルスラーンだから。


・英雄=ムキムキは違うと思う。


・でも、次の5年間、剣術の訓練に明け暮れて最終的に巨大な軍の先頭に立つのだとしたら、公式絵のようになると思う。
607666a8b570d9176d3f2c5f25d96546

未来の戦士みたいに描かれてるじゃないか。


・マッチョアルスラーンとか……いや、そんな心の準備ができてない……いやいや、そんなの正しくない…‥ヤダー。


・クリリンみたいに、成長してもあんま変わらないんだよ。


・ある程度、筋肉質な体にはなるだろうよ。それが自然だ。(旅を続けて戦闘が続く今の状況を考えればね)
まぁ、個人的にフルマッチョのアルスラーンはあんまり見たくない。今のようにスリムな体型を維持して、フェミニンな性質を保ってくれればイケるんじゃないかな。


・このアニメの主なテーマのひとつは、これまで見てきた典型的な貴族・領主といかにアルスラーンが違いを見せていくかということだ。優しくて情に厚いところを示すんであれば、今のアルスラーンのまま(女性的な柔らかさと比較的小柄な体格で)大人になる可能性が高いと思う。


・でもさ、よく見ると14歳にしてはけっこう肩幅あるし、頑丈そうな体してると思う。よくある(ほっそい)スレンダー美少年とはちょっと違う。かわいい顔立ちしてるけど、ずっとあのままとは思えん。



  

( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)男の娘シーズン=ベストシーズン( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)


 

・OMG YAAAASSS, アルスラーン. YAAAASSSS~

SHER SENANI!!!



  

・もしアルスラーンが実際に女の子でアンドラゴラスと血を分けた娘だったら、ヒルメスの正統性に勝ち目はないね?


・ははは。アルスラーンが女だったら、アンドラゴラスは男の後継者を探していただろう。あるいはそのアルスラーンと結婚した男が次の王となっただろうね。パルスが女性の支配を受け入れるような国とは思えんし。タハミーネが一時的に采配を振るっていたのは、夫と息子が戦場に行っていたからだ。だけど、もしガール・アルスラーンだったらヒルメスは結婚を狙って戻ってきて、宮廷物語になっていたかも。


・ササン朝ペルシアは女王統治下の時代があった。例えばボーラーンとかアーズルミードゥクトとか。この二人は姉妹。女王になったのはせいぜい1年くらい。二人とも殺された。



  

・うぅむ。アルスラーンのdoujinはいつかね?


・アルスラーン戦記がどのくらい人気があるのか、次のコミケで試される。

ただ、制作サイドが"no yaoi"ポリシーで禁止するかもね。


・でも、このアルスラーンは女の子みたいだろ。

女の子に恋する俺はゲイではないぞ。


・安心しろ。別に殿下をどうこうしたいわけじゃない。かわいい「たまたま」を優しくナデナデするだけだ。


・ダリューン、書き込みをするのは止めるんだ。


・エラム > アルスラーン


・✘
エラム > アルスラーン
 ○エラム + アルスラーン。



  

・アルスラーン x ファランギースのdoujinを頼む。


・ギーヴの忠誠心が危機に瀕してしまう。



  

・ファランギースのサービスシーンをお願いします!



  

・そなた達、認めよ。そなたらの「内なるゲイ」を!


・「内なるゲイ」ってなんじゃそりゃxD



  

・見えるぞ、これからのプロットが…。


(女装して町に忍び込むアルスラーンとダリューン)
 

アルスラーン:窮屈そうだが大丈夫か、ダリュー……


ダリューン :殿下ァァァ!!!


アルスラーン:AHHH~<3


AHHH

( ͡° ͜ʖ ͡°)



  

・ダリューンのハート*doki doki*

そしてナルサスは後のために絵を保存しておくんだ。


・あれはアルスラーンが王になった時、宮廷画家としてのナルサスの最初の絵なんだよ。宮殿に飾るためのね。



 

・警戒を怠るな……奴が……YAOIが……来る。


・あら~、Yaoi fangirlsが喜びの叫びを上げそうな絵だこと。

かくいう私もその一人だが。


・ホモはどうぞ帰っ…‥Yaoi fangirlだと!!


・うん。私の鼻は正常だ。

( ͡°╭͜ʖ° )


Kyaaaa..........鼻血だわ。どくどく。


・アルスラーンが好き。で、私は女。

待って……何かおかし……くはないよね。



  

・それにしても、よく許可されたもんだ。


・どうして許可されないと思うんだ。

アルスラーンが初めてってわけじゃないぞ。

1418939805557
 

17話まで来ても、アルスラーンは女の子みたいだなってわれわれは認識を同じにしていた。そこへMikiにイラストの依頼が来てこう言ったんだ。「やるなら徹底的にしなきゃ!」


Yoshikawa Sensei~


・山田くんと7人の魔女の人……魔女、魔女じゃないか!

そうか、パルスの裏側には魔法を使う存在がいるだろう?

奴らは待っていたんだよ。7人目の魔女が誕生するのを!!



  

・どうしてアルスラーンは姫じゃなくて王子なんだ……。
1382211975577s
 

・何か問題でも?
1336988242013s


 

・そしてここに、プリンセス・バハードゥルが生まれたのである。

original
 


http://www.reddit.com/r/anime/comments/3fhstq/spoilers_arslan_senki_episode_17_discussion/?sort=new
http://myanimelist.net/forum/?topicid=1412531