Episode title: Exorcist Hyou
mp4_000003587
mp4_000018856
悪党はいてもいいが、化物は駄目だってよ
mp4_000029143
正体をあらわせ、化け物ども
 

Hyou-san kitaaaaaaa!

声優は誰じゃ。




・誰か知らんが俺も叫ぶぜ。

Hyoooooooou!!!
 



・どれほど声を変えようとしても、Namikawa DaisukeNamikawa Daisukeなのだ。




・声は合ってると思う。




・今日はヒョウ・デー。




mp4_000048141
禁!

 

・禁/Kin!!!(なんかポーズを取る)


・アニメでよく聞くのは滅/metsuだよね。


・わからんが、中国人だからじゃないのか?


Yes! 大学で中国語を勉強して、アニメで少し日本語を学んだ。「滅」の方は
何度もアニメで聞いた。だから聞けば意味はなんとなくわかる。でも、中国語でどんな風に書き表すのかはわからん。大学じゃ道教の呪文なんて習わないからさ。

アニメの方が役に立ってるlol

 



mp4_000051056
くそ!符咒師のヒョウかよ!
mp4_000086369
お前は子どもを喰った!それが許せるか!
mp4_000090599
禁!
 

・モンスターハンター見参。



  

・ヒョウは自警主義者だな。
 

・バットマンだと思った。さしもの妖怪もバットマンの前では怖気づく。 



mp4_000103384
mp4_000119782
よくできたCGなのではないかという意見もありますが…
mp4_000126046
こいつだ 


・紫暮(蒼月パパ)はどこ行った? 前回、ヒョウを求めに出かけていったのかと思ってたんだが違った。あの狸親父は何をしているのか。次も新キャラが登場するみたいだが、そのスカウトでもなさそうだし。目的がそうではないとすると、紫暮は(アンチ妖怪の武器として)とらを仲間にするマクガフィンである可能性が考えられる。


マクガフィン(MacGuffin, McGuffin)とは、何かしらの物語を構成する上で、登場人物への動機付けや話を進めるために用いられる、仕掛けのひとつである。 wiki引用




mp4_000219524

OPのうしおととらは、そこらの妖怪の9999倍恐ろしい。

二人が悪堕ちしないといいんだけどなxD




・今季一、雄々しいOPHuah!!



 

mp4_000222531
mp4_000232612
やっぱり槍が告げ口しやがったか

・うしおが香水を振ったり、金属のアクセサリーを身に付ければ、とらは食べようとしないんじゃないか?

・うしおがそれを知ったとしても、戦う方を選びそう。
 



mp4_000249921
mp4_000252075

・ホントに傷つけた時はびっくらこいた。




・シャンクスの顔の傷がどうやってついたのか、これでわかったぞ。




・次回ビーストモードになる時にはもう回復してるかな。




・傷がある方がかっこいいと思う。

 



mp4_000297038
私は香港の古美術商
mp4_000301942
あぁ、そうですか
 

・中国にもルルーシュがいたのか。

Ha-ha ルルーシュ、そこにいたか。
 

original (1)
 


 

mp4_000399282
お前!その化物のこと教えろ!
mp4_000402394
mp4_000404978
待てよ!何が何だかわかんねぇぞ! 

 

・傷が消えとる!



 

mp4_000519737
mp4_000524813
ねぇねぇお父ちゃん。今日も遅くなる?
mp4_000546828
who was almost five,
from the bottom of my heart.
妻ハイフォン、 5つになるレイシャを心の底から愛していた

 

・レイシャが沼倉愛美だってことは第一声で確信を持って答えられた。

 



mp4_000565763

・なんで自分ちのドアを叩いてるんだ?


・正直な人だから。
 



mp4_000608160
mp4_000610582
 

・心から噴出した復讐のスーパーファイアだ。


・復讐の炎が一番熱い。次が情熱の火。

 


 

mp4_000667991
ひょっとしたら
とらと上手く折り合っていけるんじゃないかと思ってたのに…
mp4_000671270
わしにはお前に対する憎しみしかねぇよ
mp4_000681870
あいつがこの人にやっつけられたら、
俺の手間が省ける
mp4_000691855
俺も手を焼いてるんだ。 
やっつけてくれよ 


・おい、うしお。お前の正義の心はどうしたんだ。

そんな卑怯な手を使うお前じゃないはずだ。俺はお前のことちゃんとわかってるぞ。麻子以上にな!



 

s-1438372934627


 

mp4_000728422
 

・これはレイプ・フェイスというものですな?



 

com-resize
 

・戦闘のペースが早くてわくわくする。

もっとヒョウを見たい。あんなかっこいいキャラが1話だけの出演だなんてもったいない。


・OPにいるから、出番はたくさんあると思うよ。
 



mp4_000784484
何その傷?


・うしおの傷に言及するのが女の子2人だけとはlol



mp4_000788934
もしかしてまた化物と戦って?

 

・片方だけ主人公の秘密を知ってる状態がたまらなく好きなんだ。この気持ち、わかってくれる?? 




・で、うしおはどっちと付き合うの?


・とら。


・このツンデレっぽい人。

s-1436532704694
 

・とらは最強のツンデレだぞ。


・文字通りにも、比喩的にもそうだな。


・とら「わ、わしはハンバーガーだけが好きじゃないんだ。まだお前を食おうと思ってるんだぞ!B-Baka!


・最近、とらの声が釘宮理恵に聞こえるように頑張って脳内再生してるんだ。



 

mp4_000847029
 

Aotsuki...

 Aotsuki...

 AOTSUKI

(黒板消しが額にガツーン)

うちの学校でこんなことする先生がいたら、解雇されて、たぶん二度と教職には付けないだろうな:D


・以前、ホワイトボードのマーカーが飛んできたことがあった。先生は俺が寝ていたからだと言ったんだが、俺は直前の先生の言葉を4センテンス復唱して寝ていなかったことを証明した。

 



mp4_000879481
戦いに夢中になって結界を張られるなんてよ

・モンスターを手懐ける一番の方法は空腹を利用すること。

ヒョウはジェダイ・マインド・トリックを知ってるようだな!




mp4_000890749
mp4_000890952
稲妻を禁ずる! 

・昏き炎をまといし者。その名はヒョウ。

とらを弱体化するまで追い詰めるなんて、めちゃくちゃ強いんだな。



・一日中戦うなんてヒョウも十分に化物だ。 




mp4_000925511
mp4_000928325
あたしをぶっ飛ばしてごらん!
mp4_000933241
ぶっ飛ばしなよ!
mp4_000939411
あたしは何であんたが悩んでいるかは知らないわよ
mp4_000942599
So it doesn't make sense
for you to mope like this!
でもいつも走り出してから行き先考える奴が
じっと悩んで塞ぎこんでるなんて変じゃない
mp4_000951801
(ぶつかんなよ)あんたが今一番やんなきゃと思うことに!
mp4_000959671
(そしてそれでも駄目だったら)
あたしがまたぶっ叩いてやるから


・なんてかっこいいんだ麻子。

今では麻子だけを愛してる。



 
Hit me!

そう言いつつ、うしおに打たれる前に逃げる麻子であった。


・うしおはそんなことはしないさ。hahaha.

少なくとも、麻子にHitさせる時は拳ではない( ͡° ͜ʖ ͡°)


Hitさせるのはラブソーセージとかいうやつでしょうか、先生!!




・またもや中村がベストガールを証明した。
一体どれだけベストガールになれば気が済むんだ! 

 



・ところで麻子、ノートはどうなったんだ?

教えてくれー。




・うしおは麻子を嫁にするべき。今すぐに。



mp4_000970081
変だよな、やっぱ
mp4_000975399
サンキュー、中村! 
 

・そのまま丘の斜面に押し倒して「サンキュー!中村!」って大声で言うべきだったな、うしお。


 

・麻子がMVP。もし麻子が激励しなかったら、うしおはとらがやられる前に駆けつけただろうか?「あんたらしくない!」凄く説得力ある言葉だ。




mp4_000985167
最後だな
mp4_000986590
大人しく死んでいけ! 

・ヒョウかっこいい*_*


・Hyou-san、とてもイケてるね。

戦いでついた傷跡もクールだ。
 



mp4_000998117
こいつはあんたの敵じゃないんだ!
mp4_001013957
ごめん。もっと早く言うべきだった。 
mp4_001021492
日本まで来て ここまで追い詰めたんだぞ。
それが違うだと?! 

 

・自分の決断に苦悶するうしおが見られて良かった。うしおの出した結論は、100%納得したものじゃない。うしおらしくない選択だったからこそ、自分で「らしくない」態度が気に食わなかった。主人公が常に良き選択をするモラルコード(道徳律)からズレることもあるんだとわかって嬉しい。


・ヒョウに嘘を付くことが正しい選択になっていたかもしれない。脅威の妖怪を世界から排除し、ヒョウの復讐心も満たされたかもしれない。正しいことはわからない。でも、うしおの罪を感じる気持ちは「間違い」を許すには強すぎたんだ。




mp4_001039040
四本と…
mp4_001040564
三本! 

 

・とらに似た三本爪の妖怪が本当にいるの?

それとも、とらタイプに変化した全く別の妖怪?


Hmm,ヒョウの家族を殺した本当の妖怪が何なのかすっごい気になる。 




mp4_001113271
鬼怪駆逐十五雷正法!


・字幕が「ライトニング」になってるけど、明らかに火じゃんか。誰だよ翻訳したの……。


・出てるのは火だけど、単語そのものは間違ってないと思う。ヒョウはRai-なんとかって言ってたが、ナルトを思い出してくれ。カカシやサスケが使う雷攻撃はRai-kiri /雷切(千鳥)だ。なんか語尾について、それで術内容を示すんだ。だから、ヒョウが言ったRai-なんとかってのは、ライトニング・ファイアとかそんな類の術じゃないかな?


・(アニメの)アバターでも似たようなことがあったな。
極東アジアのエレメントは独特で、雷は火の性質を拡大した扱いなんだ。別物ではないんだよ、きっと。

 



mp4_001147825
何にもやってない奴を殺すのは敵討じゃない!
mp4_001152170
 

・すっげーパンチ。何者だようしお。




・上条当麻かな?




mp4_001225931
ということでこいつの処遇は蒼月潮に任せよう
mp4_001255232
私も既にその槍にひかれた化物なのかもな


・うしお、とら、ヒョウの3人でハンバーガーピクニックをやろう。うしおは槍のことを教えてもらい、お返しにヒョウの妖怪探しを手伝う。そういうことをじっくり話したらええやん。




・ヒョウにはうしおの師匠になって欲しい。




mp4_001267778
また会おう

・ヒョウは将来再登場して仲間になるパターンのキャラだな。その方が面白い。


・ハードボイルドの陰陽師とはキャラが
立ってる。

またいつか戻ってくる日を信じて待とう。


・うしおが強敵に出会って苦戦する時に、お助けキャラとして時々現れるんだ。




・ヒョウがもっと見たいよぉぉぉおお!!
 



・よし、このエクソシスト主人公でアニメを一本作ろうか。


・ヘルシングになりそう。

 



mp4_001274421
わぁ、おっきなスイカ

 

・スイカは最高のギフト!




mp4_001291511
mp4_001297552

・よーし。今度眠ってる人を見つけたらこんな顔して観察しようっと<:D




・スローペースで絆が結ばれていくね。最終的に最高のマブダチになる瞬間が楽しみだ。


・いつか守護神に変化するかもね。

そんなアニメをいくつか観たことある。




・うしおととらは2015年度アニメのベストパートナーになるかもしれない。




mp4_001310739
あのハンバーガーってのは美味いよなぁ
mp4_001321153
(お前なんかよりきっとずっと美味いぞ)
だからしばらくは喰わないでいてやらぁ 

・とらがデレたぁぁぁぁ!



 

・とら=ツンデレ妖怪


・ツントラ。


・とらドラ。


・このアニメの登場人物は全員ツンデレだ。


・皆がツンデレだったら、ツンデレなキャラはいなくなる。
 


 

・本当にハンバーガー食ってる時に、とらがハンバーガー言い出したlol

画面越しでもにおいが伝わるらしい。


・君のハンバーガーを盗みに行ったんだな。

 



・やっと、とらがハンバーガー好きってのを認めたね。

なんかホッとした。

 



・とらは牛を丸ごと喰ってみたらいい。

バーガー一個よりずっと満足すること請け合いだ。

 



・うしおととらはハンバーガーの力を見せつけるアニメなんだ。




・諸君、ハンバーガーの力に刮目せよ!:p




・ハンバーガー先輩がまた世界を救ったぞ。




Yeah とらが食べるハンバーガーの量を考えると、とんでもないスピードで太っていくだろうな。ところで、妖怪ってダイエットするの?
 

・妖怪って太るの?



500年の期間を空けてハンバーガーを一個ゲット。

その一個でフルパワーだ。チーズバーガーの味を知ったらどうなるのかな。



 

・とらンスファット(トランス脂肪酸)のパワーだ。




・ベーコンを食べたら、とらはスーパー妖怪になる。

そしてベーコン入りダブルバーガーを食べたらスーパー妖怪ゴッドになるO.O


・ハンバーガー < ベーコン




・とらは毎日マクドナルドみたいなバーガー店を「急襲」してるのか?




・ハンバーガー食べながらアニメ観てるヨ。

おいしいよね、とら!




・とらがハンバーガーに屈服するのも時間の問題だな。




・オールハイル・ハンバーガーlol




・とら=マスター・ハンバーガー・シーフ。


・それはつまり盗み食いの達人ってことだな。




・みんなでマグロナルドに行こう!




・とらが自分で注文できるとしたら、どんなハンバーガーを選ぶんだろう?


・真由子バーガーに決まってるだろ。

 



・そこの君、もし妖怪が家に来た時のためにハンバーガーを買い込んでおくんだ=)

 



・とらにマクドナルドのおもちゃを与えてみよう。

しばらくそれで遊ぶことに専念するんじゃないかな。

 



avatar92
とら、腹が減った時にはスニッカーズがおすすめだ。

いっぺん食べてみろ。ちなみに俺の名はチュパカブラだ。

 



・妖怪/鬼に殺されないための方法:マクドナルドのハンバーガーを与える。

1.ハンバーガーに夢中になるので狙われない。

2.糖尿病でやがて死ぬ。



3.ビッグマックを食わせまくってぶくぶくと太らせる。寝床から起き上がれなくなる。

 



YES これで人間よりハンバーガーが確かに美味いことが証明された。長かった残酷な世界が終わりを告げ、平和な世界で死ぬことができるのだな。


・そうなの? 人間食ったことあるの? ちゃんと調理したら人間だって美味いと思うんだ/(O_O)/


・んあ? あぁ、320度の熱で調理されて、それが幸平創真によるものなら美味いかもね。まぁ、その日が来るまでハンバーガーを楽しむことにするよ。


・俺は200度がいい。料理人はゴードン・ラムゼイだ。ガーリック、コショウ、シナモンで味付けをお願いする。


・ラムゼイもいいけど、今回はジェイミー・オリヴァーの方が個人的にはいいな。


・素晴らしいチョイスだ。


・調味料はメキシカンフレーバーで頼む。


・だから、先週からお前達どうしちゃったんだよ。

カニバリズムが流行ってんのか?


・なんか、プロテインがたくさん欲しいなって思って。

 



mp4_001416577
 

・次はビーチエピソードか!?

海ならではの超巨大モンスターがいるんだよね?



 

・「あやかし」は「忍者」と同じくらい胸わくする単語。 

1389226067140

 



5話がこれまででベストだな。



・お願いだよ神様。

今からでも遅くはない。1000エピソード作ってくれー。



 

・とらが人間だったら、金髪の美少年なんだろうな。

・人間に変身できる設定があればよかったのにねxD



 
original

・ペイントブラシでのやっつけ仕事ですまない。

でもこう見えてしまうんだ。




・このエピソードの後、とらがマクドナルドのドライブスルーに行ったのを想像した。

店員「いらっしゃっせー、ただいまポテトがおすす――
OH MY GODDDD!!!



http://www.reddit.com/r/anime/comments/3falba/spoilers_ushio_to_tora_episode_5_discussion/?sort=new&ref=search_posts

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1411838