2015年07月20日 01:07

うしおととら 第3話「絵に棲む鬼」
Episode title: The Demon That Dwells in the Painting 

 

・日本版ゴーストバスターズの始まりだ。

1437156275977
 

・『MUSASHI -GUN-』を忘れちゃいけない。




・この緑色の妖怪でスポンジボブを思い出すんだがxD

mp4_000088041


 

・今季で大好きなOPの一つだ。他は乱歩、がっこうぐらし!、モンスター娘ね。




mp4_000167771
その男と妖怪の戦いは4日と4晩続いた

 

4日間戦い続けたなんて信じられん。
こっちは1日の徹夜もしんどいというのに……アニメの視聴なら可能だけど。



 

・絵巻の長髪男は4日かかったというのに、うしおがすぐにとらをとっちめることができたのはなんでだ。


・エネルギーの補給なしに4500年閉じ込められていたから、弱体化しているんじゃないかな。


・しかも槍のせいで満足に動けなかったようだし。


・今はどこからエネルギーを補給してるんだ?

 



mp4_000208363
土に通じる扉は開くまじ
mp4_000210772
おかわり!
mp4_000212001
ええぃ、うしお!よく聞いとけよ!

・親父のありがた話と、うしおの飯食いから始まったんで、1話を再生してしまったのかと思わず観直してしまったじゃないか>.<

 



mp4_000217859
そう、断じて!
mp4_000242954
お前もな 

・なぜとらはこうもmoeなのか?


・とらはベストwaifuだから。

 



mp4_000262217

・グゥワァァァアアアンって擬音語が聞こえてきそうなうしおパパに笑いが抑えられなかった。すっごい笑ったxDDDD


・かわいそうなうしおパパ。

地下室が開けられ槍がなくなったと知った時の顔!


・馬みたいな顔だ。


・表情がドラゴンボールの武天老師のようlol



   

・ショックでズル剥けになってしまうんじゃないか?haha


・あれは命が尽きる寸前だ。



  

・とらをニュースで見たから急いで家に帰ってきたんだと思った。だけどあの反応はニュースを見ていないのかな? 例えニュースを見たとしても、自分で地下の扉を開けたことがなかったら、「獰猛な化物」がどんな姿をしているか知らないだろうし。

いやいや、でもこの場で地下の扉がどうなっているのか知ったわけだから、うしおに事の次第を問い正すだろう、うん。


・父ちゃんは何があったのかを瞬時に理解できるのかな。倉に入ってないのに全部を知ったように見えるけど。というか、あのショックの姿を事前に準備していたようにも見える。アヤシイナァ。




mp4_000267906
俺、絵ってすっげー自由でいいもんだと思ってるんだ!
mp4_000302424
俺、この絵好きだな
mp4_000304801
ちょっと暗いけどムードがさ…

・芸術に情熱が持てる主人公って良いね。


・妖怪と戦った後のリラックスタイムとして効果的な趣味だな。



  

・帽子被ってる男は浦原喜助、お前なのか?



  

・個人的にはこのダークな絵の方が好み。

 



mp4_000365121
やっば。3年の真崎さんだよ


・あ、はじめの一歩の梅沢正彦だ。




mp4_000378129
ひでぇな…
mp4_000386238
こりゃいい。笑いが止まらんわ!


・誰かが転ぶのを見ると、いつもあんな顔する俺lol


・うしおがボコられてる最中に、にんまりしてこっちを向くとらは最高だな。

 



mp4_000393798
なんなら殺してくれても構わない

 

・寄生獣のあの女の人を思い出した。
 



mp4_000474756
mp4_000477633
mp4_000486153
イテテテ・・・くそぅ
mp4_000489484

・とらの妖気に触れてよく爆発しなかったもんだ。



 

・綺麗に真っ二つだ:P


・運転手はどうなっちゃったの……。


・人らしきものは落ちてこなかった。


・実は誰も運転していなかった。あれは鬼の仕業だと思う。




mp4_000653684
mp4_000668377
かわいそうじゃねぇか!

・殴り合えば男はわかり合える。


・少年ルールブックの3番目に書いてあることだな。



 

・拳をかわす?そんな柔なことはしちゃいけない。
男なら顔面でパンチを受け止め、頭突きで倒せ!



 

・控えめな方法だが、美味しい酒を酌み交わして心が通じ合えることもある。



 

・頭突きはアニメのキャラがする一番かっこいい動きだな。
 



mp4_000697432
mp4_000707053

・この絵を描く父ちゃん怖すぎる。

子どもの時に目撃したらトラウマになってしまう。


・「逃げる」以外の選択肢がない。


 

・えっ……あの父親は、12歳くらいの礼子のヌードを描いたのか……。


・「お父さんのものだ」という気持ちがわからんでもない。



  

・礼子のお父さんは絵のスキルはあっても子育てスキルに欠けていたんだな。 




mp4_000712979
数日経って、親父さんは死んだ
mp4_000715609
それからだ。礼子の周りが変になるのは
 

・母親が去って、父親は気が狂って死んで、礼子は4回自殺しようとした……誰か引き取ったり、世話する人達はいなかったのか?


・そういう人達が「不可解な死」に巻き込まれてしまって、関係を持ちたくなかったんだよ、きっと。




mp4_000740013
礼子はいつまでも私だけのものだ!

 

・これがドーターコンプレックスの成れの果てなのか。


・ドーターコンプレックスを極めれば鬼レベル9999に達することができる。


・世界的に有名な「パパレーダー」。

これがあれば「プレデター」から娘を守ることができる。


 

・世間に過保護な父親がいるのは知ってるけど、これはその極致だな。


・ベルセルクのミッドランドの王だなと思った。
 


 

・こいつは赤オニ!

original (1)



mp4_000766636
俺、ダンスわかんないとこあんだ。教えてよ
mp4_000776706
さぁ!
mp4_000777557

・うしおが社交的に振る舞える主人公で良かった。シャイな主人公は食傷気味だったから。うしおだって年頃の男の子のように恥ずかしがることもあるだろうけど、少なくとも幼なじみ以外の女の子と自然な関係を築こうとしてるよね。




mp4_000783130
mp4_000785018
頑張れ、うしお

Yeah、他のキャラも魅力的だ。麻子の態度なんて清々しいくらいだ。


 

・この曲は藁の中の七面鳥("Turkey in the Straw")?! 

 



mp4_000837999
mp4_000843643
槍も持たんでパーかよ

・ダンスの最中、うしおは槍から完全に離れていた。

とらはうしおを本気で食べようとは思っていないんだね!?


・必要な時に呼べば槍は飛んでくるじゃないか。うしおが槍を持っていないからといって、そう簡単に襲いかかれないんだ。


Yeah、だけど竜巻の中にとらが入ったのは、うしおが槍を持っていなかったからだ。鬼の腕を切り落とす代わりに、うしおの頭をもぐことはできたんじゃないか?




mp4_000858889
その小僧を喰うのはわしだって言ってんだよ!

 

・お菓子を巡る兄弟戦争の時に言うセリフだ。

「そのお菓子を喰うのは俺だって言ってんだよぉ!」

 



mp4_000928094
やめろ!
mp4_000930803
槍よ、行け!
mp4_000932996

・あのスピードで槍が飛んできたら、落下時の衝撃と合わせて背骨が折れる。


・けものの槍は女の子に優しいのさ。




mp4_000939496
mp4_000942373
mp4_000974019
お前が一番辛い時に手を離したのは俺だ !
mp4_000975539
もう絶対に離さねぇぞ!

・コードギアスでこの構図を見た覚えがある。



  

・文字通り電光石火の救助だった。



 

・ケン(Ken)はとんちき野郎から最高の兄貴になってしまった。

また出番があるといいな。




mp4_001015656
mp4_001016492
mp4_001020420

・うしおの力が強すぎる。


・槍を使っている以上、100%人間とは言えない。

獣になりつつあるんだろう。




mp4_001026656
私、やっぱりこっちがいい
mp4_001031048
嫌だ、礼子…お前までも…
 

NTRたらdaijoubuではいられない。


・目の前でNTRたら誰だってこんな顔になる。




mp4_001111455
泣いて助けてくれぇっていやぁ、助けてやってもいいぜ
mp4_001121983
泣いて頼んでみやがれ!

・沈んでいく漢うしお「そんなもの、クソッタレだ」




mp4_001128080
mp4_001135626
mp4_001143595
ホントに腹が立つ!

・蒼月に構って欲しいんだ。なんてツンデレなんだこの妖怪。


・「食べたい」という理由で「しょうがねぇな~」って助けに行くとらが好き。


・食べてしまったら、友達がいなくなって孤独になってしまうだろ!



 

・とらアニメができるとしたら、それこそタイトルは「とらドラ!」しかあり得ん。


・大河が竜児を喰っちまうのか。

・それ以上のことを既に……なんでもない。 

 



mp4_001191621
mp4_001192976
mp4_001212686
けものの槍は化物を殺すための槍なんだぜ
mp4_001215659

・この瞬間、蒼月が本当に殺してしまったのかと思った。


・びっくりして10秒間くらい口が開いてた。


・心臓が止まったわ!


・貫く相手を選ぶなんて良い奴だな、あの槍。
 



mp4_001234267
mp4_001238271
お父さん…
mp4_001246094
幸せにおなり
mp4_001258156
mp4_001265904

・うしお父ととらで、ぶひゃひゃって笑い転げてたら、なんだこれ……重いよ……。



 

mp4_001286762
mp4_001292331
そうそうその顔!
mp4_001293697
その顔でモデルになってよ!
mp4_001297196
えぇ

・礼子が助かって、絵も俺の心も闇から光へと変わった。
 


 

・あまりにも美しくて泣いちゃった。
そして、バックでかかっている音楽も相まってハッピーな気分。

 


 

・絵の中で後ろのドアが開いてるね。



 

・礼子さんはタイプの女性かもしれない。

死相→笑顔→心配→希望の放棄→涙→幸せ……、生きながらに死んでた礼子が、死だけを振り捨てたことが何より嬉しい。またどこかで出てきて欲しいものだ。
 

original



mp4_001299775
mp4_001299965

・うしおー!
とらは頑張ったんだから、ちょっとかじるくらいはさせてあげようぜ。




mp4_001311005
それとか、さっきのカッコとか…

 

・礼子と賢一は、うしおととらの秘密を知る最初のレギュラーキャラってことなのかな。


・てっきり麻子が最初に気付くのかと思ってた。




mp4_001321760
うるせー!せっかく助けてやったんだから喰わせろ!


・「助けてやったんだから、喰わせろ」
これを口説き文句として使わせてもらおう。
サンキュー、とら。 



  

mp4_001418075

・次のサブタイを見るに、4話は楽しいエピソードになりそうだ。



 

・絵についての怪談話は好きだから余計に楽しめた。

 



・カードキャプターさくらのサイレントの話を思い出した。

 



・できれば、うしおピンチ→とら助けに向かうというワンパターンにはならないで欲しい。凄いポテンシャルを秘めたアニメに見えるんだ。パターン化したらもったいない。



 

・これからもクレージーな父ちゃんがいっぱい出てきそうな予感。

 



・誰もテレビのことに触れなかったのが不思議だった。
後のプロットに取っておくんだろうか。

 


 

・とらは俺のアニマルスピリット:D

3話は駆け足に感じたけど、全体で見ればよく出来た話だった。
 

・とら欲しい。

・食い殺す隙をいつもうかがうアニマルスピリットを探してるの?

 



・凄くダークなエピソードだった……。



 

・メインキャラに焦点がそんなにあてられてはいなかったけど、ストーリーは没入できるものだった。キャラクターも初登場とは思えないくらいすぐに馴染んだし、感情がほとばしるクライマックスに向けて展開が収束していく手腕は見事。



 

3話全体で、貞子を思い出したんだよね。
 



・楽しさが詰まったアニメ。

観ている間、馬鹿みたいにニヤけた顔してた。


・鬼父に苛まれ、計5回自殺を試みた少女を思い出してくれ…‥笑顔に溢れるエピソードだったね……。


:^)




・うーむ。アメリカのゴーストだけ世界的に見ておかしいんだよな。

com-resize



・1日1回90年代アニメ。ノスタルジーの補給に「うしおととら」どうだい?


・いいね!:) オススメは以下の通りだ。
 

1959: 少年猿飛佐助(映画) [東映]

1981: ダイコン・スリー(DAICON III )(短編) [ガイナックス]

1983: ダイコン・フォー(DAICON IV)(短編) [ガイナックス]

1984-2014: ジブリ映画

1987: 王立宇宙軍 オネアミスの翼(映画) [ガイナックス]

1988: AKIRA(アキラ) (映画)

1990: ロードス島戦記 (OVA) [マッドハウス]

1991: おたくのビデオ (OVA) [ガイナックス]

1993: 獣兵衛忍風帖 (映画) [マッドハウス]

1995: ゴールデンボーイ(Golden Boy) (OVAs) - ecchi

1995: 新世紀エヴァンゲリオン (TV + 映画) [ガイナックス]

1995: Ghost in the Shell/攻殻機動隊 (映画) [Production I.G]

1996: 天空のエスカフローネ (TV) [サンライズ]

1996: 鉄腕バーディー (OVAs) [マッドハウス]

1997: AIKa(アイカ) (OVAs) [スタジオ‥ファンタジア] - ecchi

1998: カウボーイビバップ (TV + 映画) [サンライズ]

 


 

・我々は、うしおの描いた礼子の絵という世にも恐ろしい「妖怪」をいつか見ることになるのだろうか(ぶるぶる)。



http://www.reddit.com/r/anime/comments/3dmm5f/spoilers_ushio_to_tora_episode_3_discussion/?sort=new

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1406821


  


ソナーポケット
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2015-08-19

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年07月20日 02:36 id:C0KF6jcO0
    駆け足にみえたがこのくらいのペースでやらないと後々きついんかねやはり
  2. 2 ななしのディスタント 2015年07月20日 03:36 id:IFJ2XzMT0
    人の狂気が変異した物と思うと獣の槍に通じる所があるよね
  3. 3 ななしのディスタント 2015年07月20日 03:54 id:w0hl2NGs0
    今回もとらに萌える外人さん達が可愛いw
    次回は萌え死にするんじゃないのかなwww
  4. 4 ななしのディスタント 2015年07月20日 03:57 id:.h5n46VL0
    ウチの地方は明日放映なんですが、「絵」のエピが一話におさまるのかどうかが心配で覗きに来ちまいました。ヨカッタ‥
    たしかにハイペースで飛ばしていかんと、39話に入りきらないですもんね。でも、できればもう1クール‥52話ではダメだったの??
  5. 5 ななしのディスタント 2015年07月20日 04:02 id:f8ER38dG0
    アニメは速ければ速いほどいいに決まってる
    この調子でがんがんいってくれ
  6. 6 ななしのディスタント 2015年07月20日 05:19 id:H5RFjTej0
    ただそのまま地の文を翻訳してるサイトも多いですが、作者や作画等を貶してるコメントを拾わずに、読み手の嫌にならないように注意されてて頭が下がります。
    大変労力がかかると思いますが、このまま完走して頂けるとありがたいです。
  7. 7 ななしのディスタント 2015年07月20日 05:26 id:orLkaIQc0
    3話は少し駆け足だったけど、許容範囲。
    原作のポイントを外さず、雰囲気を維持して、なおかつ十分に面白かった。

    監督だか脚本だか演出だかとにかくスタッフの力量って大事だね。
  8. 8 ななしのディスタント 2015年07月20日 05:34 id:QeAFvobB0
    次は約束された神回。間違いなく今回とら萌えの外人さんの血糖値が大変なことになるだろう。

    ※1
    面白かったけど感じた違和感はそれか。テンポ速かったし作中で説明してもいいところいくつか間をおかずに進めてたな。
  9. 9 ななしのディスタント 2015年07月20日 06:08 id:EDoGWD8D0
    だんだんとらがでかい野良猫にしか見えなくなって来た。
    全然懐かなくて猫パンチするわいつも不機嫌そうだわと思っていたら、肩に乗って来たりいつの間にか隣で寝てたりみたいな…

    >うしおピンチでとら助けるのワンパターン化しないで欲しい

    この先その逆のパターンもあるし、基本的に最初から共闘してる気がする。うしおに妖怪退治の知識がないからトラがどうしても知恵を授けてるパターンになってるが。
    昔全巻読んだけどほとんど忘れてしまった。けど退屈な繰り返しになる話じゃなかったと思う。
    カットは多いけど、逆にこの先の展開でどうしても削れない伏線だけ残して上手くまとめてる印象。
    お気に入りのシーンなくてがっかりしてる人がチラホラいるけど、サクサク進むのが爽快感やスピード感に繋がってると思う。
  10. 10 ななしのディスタント 2015年07月20日 06:40 id:pBhROHXS0
    好きなシーンだったのでうしおの
    友達も喜びも笑い顔もとったら女の子にゃ骨だけしか残らねえじゃねえか!
    のところでの反応も見たかった

  11. 11 ななしのディスタント 2015年07月20日 07:20 id:D7xzM.FH0
    >アニメは速ければ速いほどいいに決まってる

    うわ・・・アホ丸出し
  12. 12 ななしのディスタント 2015年07月20日 07:23 id:pMn.kc6z0
    ※4
    1クール1億五千万から2億だっけ?
    売れる確証が無い限り、難しいだろうね
    ジョジョだって、一期が成功したから第三部出来たわけだし
    正直3クールでも、かなり優遇されてると思う
  13. 13 ななしのディスタント 2015年07月20日 07:38 id:5T5WoQli0
    ちょっと詰めすぎ切りすぎ感はあるけど、自分でもこうするだろうなって同意してしまう位リソースを考えて構成してると思う。
    良いシーンでも重要性が低い、もしくは説明済みの情報ならカットする勇気が必要だ。
    もしかすると枠に収めるために大胆に改編する話もあるかもね。

    できばえは素晴らしいよ。
    出来れば夕方6時にやって、沢山の人に見てもらいたかった。

  14. 14 ななしのディスタント 2015年07月20日 08:36 id:TPYcNG4L0
    駆け足なのはしかたないと思うけど
    鬼を素手でなぐる潮のシーンだけははぶかないでほしかった。
    ていうか外人さんよこれくらいでとらに萌えてたら次回は萌え死にするぞwww
    まじで反応が楽しみすぎるwww
  15. 15 ななしのディスタント 2015年07月20日 08:45 id:bIwx39oa0
    真崎ケンちゃんは俺も好きなキャラだ。でも出番あるかなあ。
    個人的にはスピードイーターの話好きだし、是非出て欲しいんだが、白面まで一本道なら削られちゃうよねえ。
  16. 16 ななしのディスタント 2015年07月20日 09:21 id:DEPt8Pd30
    海外の人にも受け入れられて何よりだ。ただ、良くまとめられているけど欲を言えば後5分くらい尺が欲しい・・・
  17. 17 ななしのディスタント 2015年07月20日 09:23 id:fbmAUxWR0
    まったく違うと言えば違うんだが、
    おれが子供の頃に見ていた『ど根性ガエル』に雰囲気が似ている。 
    主人公のキャラがどことなく似ているし、
    その主人公が人間以外のキャラとのコンビネーションで事件を解決していく。
    笑い有り、涙有りで。
    相方が違うと言えば違うんだけどね。
  18. 18 ななしのディスタント 2015年07月20日 10:44 id:xPpyMwg40
    うしとらの放映と海外反応みるのが最近の楽しみになってきた
    管理人さん有難うございます!

    漫画数話分を1回の放送で上手く纏めてあるのは感心するわ
    アニメは早いペースで進んでいるけど、それでも完走するのに
    3クールじゃ全然足りないと思う…
    せめて1年くらいかけてやってくれればいいのに
  19. 19 ななしのディスタント 2015年07月20日 11:01 id:o.5gF2qf0
    映像作品でテンポやスピード感は確かに大事
    お父さんが徐々に狂って鬼に変貌していく過程を漫画ほどジックリやれなかったのは残念だけど仕方ない
    来週からいよいよ残酷描写が始まるけどアングルとか影とかでどうにか頑張って欲しいな
  20. 20 ななしのディスタント 2015年07月20日 11:13 id:5W9I1QRG0
    翻訳お疲れ様です
    以前より早く海外の反応見れて嬉しいです
    内容としては多分初見組が多いであろう海外の人達の方がテンポに関しての言及が少ない感じですかね
    個人的にはいろいろ考慮するとこれでいいと思いますが日本だと結構文句言ってる人多いですよね
  21. 21 ななしのディスタント 2015年07月20日 11:30 id:a5Tu2gSP0
    原作読んでる人の中にも、この話を2話構成にしてたらダレるって意見が結構あったしな。
    羽生画伯の初期の絵に、母娘が笑顔で描かれた作品があったけどあれ切ないな
  22. 22 ななしのディスタント 2015年07月20日 11:57 id:0ujzc9Pr0
    カットは悲しいけど、今回もうまく1話にまとめててスゴイ
    礼子のお父さんの苦悩は回想カットだから全部は理解できてなくても、割と補完してくれてるね

    礼子はちょっと声がかわいすぎると思った
    もう少し静かな声がよかったな
  23. 23 ななしのディスタント 2015年07月20日 11:59 id:YrQkqO.v0
    この調子だと猿はカットされちゃいそうね。
  24. 24 ななしのディスタント 2015年07月20日 12:08 id:gUZiCHYo0
    ちなみに潮画伯が描いた礼子の絵は
    後に出てきます
    個人的には好きな絵
  25. 25 ななしのディスタント 2015年07月20日 12:19 id:qkwW16MN0
    最終決戦は全員集合だからね、とりあえず関係者関係のエピソードは駆け足でやっていくのかな それでも全39話は短すぎる印象 櫛の話もちゃんとやるのかな〜
  26. 26 ななしのディスタント 2015年07月20日 12:21 id:ocQQhLbP0
    >>でも、できればもう1クール‥52話ではダメだったの??

    深夜アニメでいきなり3クールでもかなり好条件だよ。ジョジョだって第一部はけっこう駆け足気味だったし
    どの深夜アニメも実績(売り上げ)が出て初めて続きが出せる
    監督は全エピやって売り上げ次第で最後までやるつもりだったみたいだけど
    藤田先生の希望で獲得した3クール内できっちり最後までやるんだからなぁ

    脚本が良いんだと思うけどアニメで見る分には違和感なかったよ
    監獄学園なんかアニメの一話毎に原作の6話分エピ消費しているし
    うしおととらも監獄学園も脚本家がしっかり仕事していれば良いアニメになると言う良い例だね

  27. 27 ななしのディスタント 2015年07月20日 12:28 id:2qHyZLYb0
    過保護とかドーターコンプレックスって言葉が目立つけど
    妻が不倫して逃げたせいで他人を信じられなくなったって背景はスルーされちゃってるのかな
  28. 28 ななしのディスタント 2015年07月20日 12:57 id:vEjIKXDT0
    このペースでイイと思う
    原作未読の人はアニメ観終わってから
    原作を読むとより楽しめると思う
  29. 29 ななしのディスタント 2015年07月20日 12:59 id:1hOmWC0q0
    あの赤鬼の画像、遊戯王のカードに出てくる奴だな
    あとAsian Ghostと貞子を出して居るけど、中国は違うぞ
    何でも日本の幽霊をアジアと結びつけないでくれ
  30. 30 ななしのディスタント 2015年07月20日 13:53 id:Umj39YJe0
    次は飛頭盤か
  31. 31 ななしのディスタント 2015年07月20日 15:23 id:GphT4QcS0
    アメリカの大食いネタは鉄板だな。
    ゴーストの比較は笑ったww
  32. 32 ななしのディスタント 2015年07月20日 16:12 id:zmkioirn0
    女の子には骨しかのくだり
    なんか反応なかったですかね?
  33. 33 ななしのディスタント 2015年07月20日 16:12 id:8vbor7hm0
    このペースでも原作の量を考えると足りんと思うけど、大丈夫なんかね?
    大体の世界観見せてから、中間バッサリ切るパターンかな?
  34. 34 ななしのディスタント 2015年07月20日 16:24 id:Bb.nW.Dw0
    素早い翻訳ありがとうございます
    相当駆け足だったけど、初見の外人さん的には
    違和感はなかったのかな

    >うしおピンチ→とら助けに向かう
    次回あっさりこのパターンから外れるのを楽しんでもらいたいね
  35. 35 ななしのディスタント 2015年07月20日 17:34 id:Oxi42XN60
    アメリカンゴーストわろたw
  36. 36 ななしのディスタント 2015年07月20日 17:45 id:kcDS8oHw0
    強い思いのこもった物には魂が宿る
  37. 37 ななしのディスタント 2015年07月20日 18:05 id:kcDS8oHw0
    早すぎると重要な部分も飛ばしてしまうこともあるから慎重にやってほしいなあ、話数少ないからしっかりつめないと世紀の駄作にもなる可能性もある
    あ、翻訳はがんがんいってほしいけど
  38. 38 ななしのディスタント 2015年07月20日 19:28 id:oL47TizlO
    >・我々は、うしおの描いた礼子の絵という世にも恐ろしい「妖怪」をいつか見ることになるのだろうか(ぶるぶる)。

    楽しみに待っててほしい
    好きなものが誉められるのって嬉しいなぁ
  39. 39 ななしのディスタント 2015年07月20日 19:36 id:8z6SzC1H0
    すごく自然にNTRという言葉が混じってるんだが……
    世界に広がっちゃったの?この言葉w

  40. 40 いて座 2015年07月20日 19:44 id:xj6YgcCC0
    真崎先輩が活躍するエピソードがまるまるカットされそうで悲しい T^T

    うしおととらを見るたびに何でこういう漫画が無くなったんだろ?って考えてしまう、もったいないよ
    俺が知らないだけだといいんだけど
  41. 41 ななしのディスタント 2015年07月20日 20:10 id:8Ufexp.s0
    「じゃあ行くよ…羽生画伯」って言って
    槍を構えるシーンがうまいことカットされてしまったが
    仕方ないのかな
  42. 42 ななしのディスタント 2015年07月20日 21:15 id:DwtZceGu0
    >できれば、うしおピンチ→とら助けに向かうというワンパターンにはならないで欲しい。

    話面白くなるから心配せんでええよw
    妖怪退治のヒーローものとかではないから
    ただ、話はかなり重くなるけどな
  43. 43 ななしのディスタント 2015年07月20日 21:25 id:.ix3YvZG0
    >うしおの描いた礼子の絵という世にも恐ろしい「妖怪」

    いやいやそれがなかなかどうして…
    しっかり登場するので期待して待っててほしい
  44. 44 ななしのディスタント 2015年07月20日 21:39 id:foiGmiOn0
    最後で絵にあんな色が付いたのは
    アニメになってなければ分からなかった
    衾って緑色だったんだな
    今回もとら、街へ行ってるけど…
  45. 45 ななしのディスタント 2015年07月20日 21:47 id:3.vkn2wk0
     うしおの描いた礼子の絵という世にも恐ろしい「妖怪」
    くっそ笑ったwwww

    巻末おまけのは確かに恐怖を感じたが…
  46. 46 ななしのディスタント 2015年07月20日 21:58 id:8tdqjrNI0
    次回はとらまゆ回か
  47. 47 ななしのディスタント 2015年07月20日 21:59 id:.SA.rLQW0
    ※4
    こればかりは藤田の希望だから諦めるしかないべ
  48. 48 ななしのディスタント 2015年07月20日 22:08 id:pvyLPKM.0
    全体的に良かったが、この漫画の真の良さって
    強弱じゃないかと思うんだ。
    スピーディーに変化する静から動っていうか。
    うしおの獣化とか、アクション全体の動きもそうでしょ?
    不満と言うのはおこがましいが、残念なのは初登場の礼子の元気な一声だね。
    絵はすごく良かった。死にそうな顔色、生気のない表情。
    そこに生気満点な声が注入されてがっかりしました(T_T)
    死から生への礼子の感情を表してもよかったんじゃないか、
    スタッフは考えてみてほしいです。
    生意気ですみません。
    ただ、大好きな作品が、良いアニメになることを願います。
  49. 49 ななしのディスタント 2015年07月20日 22:49 id:svEwQpQ20
    今みたいにプロットが複雑じゃないから良い意味で何も考えずに見れるアニメだな。
  50. 50 ななしのディスタント 2015年07月20日 23:01 id:7FNYpxnT0
    今からでも+1クールぐらい増やせないかね?本当もったいない。
    ネット公式で海外配信、広告収入とかで回収できないのかね。あと日本は働かない連中が搾取が酷い、業界全ての癌
  51. 51 ななしのディスタント 2015年07月20日 23:50 id:p2vyGM.t0
    みんな何気に今後の情報散りばめてくれて
    原作絶対読まない派の俺としては
    ネタバレの嵐で吹き飛ばされそうなんだけど
    《原作既読組が今後の展開を話し合うスレ》
    じゃないって分かってるよね
  52. 52 ななしのディスタント 2015年07月20日 23:51 id:6pvT2v5C0
    画伯の描く娘ヌードも問題視されるのか
    ならエスパー魔美もダメかね
  53. 53 ななしのディスタント 2015年07月21日 00:57 id:5ISxf3sS0
    ※51
    ネタバレは回避した方がいいと思うよ。衝撃的な展開や秘密はあるから。

    もう一度記憶を消してからうしおととらを読みたいと本気で思った俺としては、漫画を読破してからアニメを見るか、ネットを見ずにアニメを完走してほしい。
  54. 54 ななしのディスタント 2015年07月21日 01:15 id:IKYE2qHa0
    米51
    ネタばれ嫌ならコメ欄みなきゃいいじゃない
    自分は全然ネタばれ平気なんで普通に見てるけど
  55. 55 ななしのディスタント 2015年07月21日 02:12 id:eAmJ8qX10
    妻が不倫して逃げて闇堕ちとか
    奔放な海外じゃどう捉えられたか気になる
  56. 56 ななしのディスタント 2015年07月21日 02:17 id:NyXZyJmi0
    原作どおりにじっくりやると未読組が絶対途中でダレる
    夕方とかじゃなく深夜ってことを考えないとね。ジョジョですら3部(4クール)は長すぎたと思う
    1・2部のテンポや勢いが無くなって熱さも失われた
    39話で最後までってのは英断だと思う
  57. 57 ななしのディスタント 2015年07月21日 02:42 id:.CW4unVc0
    タイトルからすれば楽しそうだが
    うしとらの一番初めのトラウマ妖怪の回なんだよなぁ
  58. 58 ななしのディスタント 2015年07月21日 03:13 id:m1fWg5KA0
    次のエピソードでもっととらが好きになるだろうなぁ
    真由子ととらの物語の始まりだ!
  59. 59 ななしのディスタント 2015年07月21日 07:46 id:S9RXJhoQ0
    ※54
    ネタバレの一般的なマナーについてと
    ネタバレを嫌う多くの人の代表として言ってるんであって
    俺ひとりの話ではない
    被害者を少しでも減らすために
  60. 60 ななしのディスタント 2015年07月21日 10:13 id:DGvXEToJ0
    >次のサブタイを見るに、4話は楽しいエピソードになりそうだ。

    残念、次は原作でももっともグロい場面があるエピソードの一つだw

    しかしうしとらはコメディパート、シリアスパート、バトルパートがバランスよく合わさっていて、全体的に燃えにふってるんだが、最初のコメディパートでそんなにキツイシーンはないと思ってしまった人も結構いるのかな?
  61. 61 ななしのディスタント 2015年07月21日 10:31 id:Os2hsGBc0
    潮の字伏化を女の子たちで元に戻す旭川エピソードは省いてもいいかな・・・
    あれ、なんで一時的に元に戻ってしばらくまた槍使えるのかようわからんし
    字伏化は最終決戦だけで・・・・・
    でもそれだと真由子ととらのやりとりができないんだよな、元に戻らないねって・・・
  62. 62 ななしのディスタント 2015年07月21日 10:33 id:AfB5A0Ul0
    >4話は楽しいエピソードになりそうだ

    グロ回だとはとても言えない
  63. 63 ななしのディスタント 2015年07月21日 11:41 id:F3h5pPAk0
    液晶薄型テレビやテレビが見られる携帯電話が普及しているような時代改変がされているのに
    見事なまでに昭和時代の不良を出してしまうあたりがいっそすがすがしい
  64. 64 ななしのディスタント 2015年07月21日 12:18 id:ufA7.IAn0
    次回はゴーストバスターズの腹ペコオバケの画像がもう一回張られるだろうな。
    餓眠さまとの比較付きで
  65. 65 ななしのディスタント 2015年07月21日 12:25 id:kR2wKlpk0
    >次のサブタイを見るに、4話は楽しいエピソードになりそうだ。

    半分は当たってる。半分はな・・・
    次回は原作におけるグロ描写をどこまでやるかの試金石だね
    あと今回のエピソードが重かったっていってる海外勢に関しては、後半どころか槍誕生、いやカマイタチの話辺りで目をそらさず視聴を続けられるかが心配だ
  66. 66 ななしのディスタント 2015年07月21日 12:48 id:9dq7Cnh40
    ※55
    協議の上の離婚ならともかく、不倫で駆け落ちなんてどんな国でもトラブルの種だよ。
    アメドラでもよく出てくる。
  67. 67 ななしのディスタント 2015年07月21日 15:10 id:pHAJTNaQ0
    次回はトラ萌えとトラウマの回か~。飛頭蛮はガチでトラウマ。昔話でお坊さんが退治する話でも怖いのに。
  68. 68 ななしのディスタント 2015年07月21日 17:36 id:KsbyWLlU0
    >4話は楽しいエピソードになりそうだ

    HAHAHA、劇中の中でも1、2を争うグロさだぜぇ…
  69. 69 ななしのディスタント 2015年07月21日 17:54 id:zKkb8BOh0
    次はとらが食べようとしたヘビメタの人が筋肉少女隊になってたらうれしいなぁ
  70. 70 ななしのディスタント 2015年07月21日 18:16 id:Wx4uJINg0
    タイトルからポップな展開を期待した奴等をがみん様が食い散らかすわけだな
  71. 71 ななしのディスタント 2015年07月21日 18:33 id:evNKesnj0
    ※69 そういう改変はおおいに有りだな!

    自分も今回は、礼子の話は二話だと間延びしちゃうしこれがベストだろなと感じた。
    ただオヤジさんが妻に逃げられるとこや、親戚が娘引取りに来て「カエレー!」ってじょじょに怨念に染まっていく絵などがあったら、原作未読の人にももうちょい羽生画伯の悲哀が伝わったんじゃないかと残念。

    ※61
    槍の使い手を心から想うものが命がけでやって助かる。他の使い手はそういう人やチャンスが無かったんでしょうきっと。
    あれを削るのはありえんでしょう。人の繋がりの面でも、あれがあるから知り合い、その後にまた繋がる人達も大勢いるしね。

  72. 72 ななしのディスタント 2015年07月21日 19:16 id:qcP0FnSF0
    各エピソードごとに原作読み直してどこらへんが削られるか予想するのも楽しい
    ◯◯◯の入った箱に耳をあてる所は削らないでほしいヘッドホンして聴きたいんで…
  73. 73 ななしのディスタント 2015年07月21日 20:19 id:4Lbe7qHr0
    次回若りし頃のお役目様が出ることが楽しみだけどカットがなぁ…
  74. 74 ななしのディスタント 2015年07月21日 21:23 id:LUVha2jT0
    俺のうしおととら倉庫の凄い奥にあるんだ まるで封印されてるかのように
  75. 75 ななしのディスタント 2015年07月21日 22:07 id:b5v2EF6C0
    ※72
    うーん、あの話は話数的に厳しいかなぁ…。個人的には好きだけど。

    というか話はみんな好きだw新版も出たみたいだし新しい人にも原作読んでほしいなぁ。
  76. 76 ななしのディスタント 2015年07月21日 22:29 id:Mry9C.cA0
    ※59
    >ネタバレを嫌う多くの人の代表
    「禁煙席じゃない場所で喫煙してる人に副流煙について講釈垂れる人」みたい
    ネタバレ嫌なら禁煙席以外には近寄らない方がいいんじゃないかな
    現在連載中の漫画じゃなくて25年前の漫画なんだから禁煙席の判別は簡単だと思うよ

    ※69
    それすっごく観たい!
    金気のモンもオデコロもバッチリだろうし
  77. 77 ななしのディスタント 2015年07月21日 23:47 id:7EsJlmGa0
    ヤクザのおっさんとかカットかなあと思ってたんだけど
    あれってうしおの言動に影響与えてるし、そうでなくてもおっさんのコートをしばらく着てたり(その後うしおがずっと大事に保管してるのがまた…)、
    切ったら切ったで細々と変えたり補完しなきゃいけないエピソードだな
    多分こういう話結構あるよね。再編集するアニメスタッフ本当に大変だな…
  78. 78 ななしのディスタント 2015年07月21日 23:51 id:fPf2n6.x0
    ※76
    >禁煙席以外には近寄らない方がいいんじゃないかな

    東京では、たとえ《禁煙》と書かれていない外であっても
    人がいる場合は喫煙をしないのがマナー(ルール)になっている
    おまえが、よほどの過疎地域に住んでいるのだけは分かった
  79. 79 ななしのディスタント 2015年07月22日 00:23 id:4CxzYUqo0
    ツボの話はカットになりそう。
    DMMで有料配信されてっけど、購入したらあれって制作に金はいるん?
    それなら、買って視聴するんだがな~…。
  80. 80 ななしのディスタント 2015年07月22日 01:07 id:FLQ7NRFc0
    コメ欄見たけどそんなにネタバレあったかな?
    アニメで描かれてない部分の事位なら大したことないと思うけども
  81. 81 ななしのディスタント 2015年07月22日 01:09 id:RqcQ5lwd0
    ※72
    今回の話でうしおが鬼を素手で殴るのを見て、真崎が勇気を出すって重要なシーンを削るくらいだから、あの場面は時間的にカットだと思う・・・

    ※75
    第4話のタイトルが【とらまちにいく】だから飛頭蛮の話でしょ

    ここまでかつかつだと白面に関係する話以外は話自体が無かった事にりそうで哀しい。
  82. 82 ななしのディスタント 2015年07月22日 01:21 id:FLQ7NRFc0
    ネットを使う以上どうしたって聞きたくない情報を見る可能性は常にあるわけで、そのリスクは常につきまとうのも「常識」だと思うけど?

    見たくない聞きたくないならネットを見るのを止めるべきだとおもうよ
  83. 83 ななしのディスタント 2015年07月22日 02:02 id:ZMFAwzx70
    ※78
    >東京では、たとえ《禁煙》と書かれていない外であっても
    >人がいる場合は喫煙をしないのがマナー(ルール)になっている
    なってないから^^
    (ルール)なんて書いてる時点で自分が間違ってるって気付こうか
  84. 84 ななしのディスタント 2015年07月22日 06:45 id:j1nPYTGc0
    禁煙はまた事情が違うから例えとして適切では無いとおもうが、
    自分はネタバレに関しては場所によって配慮はすべきだと思う。
    自分自身原作大好きだからこそ、未見の方には余計なネタ入れずに物語をおって、あの感動や驚きを味わってほしいなって思うから。
    反面自分も先のネタについて話したくなるけど、そういう時は出来るだけ、原作未読派の楽しみ奪わないよう、言葉や言い方、場所選びながらカキコしてる(つもり)
  85. 85 ななしのディスタント 2015年07月22日 07:15 id:Faq81E.Z0
    このペースでさえ最後までやるとなると4クールでも足りない程だからなぁ
    正直39話とか半分くらいはカットする事になると思うが、そうするとラストバトルのアレの印象が弱くなるしなぁ
  86. 86 ななしのディスタント 2015年07月22日 10:14 id:MFLFetYD0
    >>79
    ツボの話?
    あぁ真由子のお父さんの買ってきた変なツボの事か
    サンピタラカムイのはツボ(ほんとはとっくり)だし
  87. 87 ななしのディスタント 2015年07月22日 10:26 id:fPC0ARm10
    次はがみんさまか
  88. 88 ななしのディスタント 2015年07月22日 11:25 id:UdWqgTqA0
    ※エネルギーの補給
    そのうちテロヤケバッガっていうギャグのようで超重要なパワーソースが出てきます
  89. 89 ななしのディスタント 2015年07月22日 13:07 id:0Yeskyoi0
    ※78
    何ズレたこと言ってんだ
    本当にネタバレを嫌うなら近寄らない方がいいよって話だろ
    そもそもネタバレのマナーなんてものは存在しないよ
    あると思い込んでる人が周りに押し付けてるだけだ
  90. 90 ななしのディスタント 2015年07月22日 13:49 id:.c06em7W0
    ここのコメント欄は比較的ネタバレしないように
    コメントしてる人が多いとは思う

    でも、嫌ならみるなというのは一方的すぎる気もする
    既読組もネタバレしないようにコメントをしてあげて
    ネタバレ嫌な人も、ある程度は覚悟してみないと・・
  91. 91 ななしのディスタント 2015年07月22日 14:00 id:fI5fFbLz0
    コメ欄ざっと読んだだけでここほとんどの人が既読者で、
    海外の人がどう見てるかwkwkしてる同窓会状態になってるって
    わかるでしょうに

    寄生獣ももう1クールぶん尺があったらな……
  92. 92 ななしのディスタント 2015年07月22日 14:00 id:Qi4VsSZx0
    翻訳乙です。
    バンチャ配信待ちなのでようやく見られた。海外勢より見るのが遅れるとは・・・w
    駆け足感はあるけどよくまとめたな。
    あの1話でちゃんと礼子や間崎さんのいいところも出てたと思う。

    そして
    >・次のサブタイを見るに、4話は楽しいエピソードになりそうだ。
    これを見て次の反応が楽しみでならない。
    どの程度再現されるかな。
  93. 93 ななしのディスタント 2015年07月22日 17:08 id:4CxzYUqo0
    >>86
    そうそう、真由子のおっぱいペロペロした話。
    いまいち覚えてないけど、確か壺だったよね?
    カットされそうエピソードだな~と思う。
  94. 94 ななしのディスタント 2015年07月22日 17:11 id:j1nPYTGc0
    ※91
    原作組は多いかもしれんが(自分もそう)、アニメ組で、海外の人にはこのアニメがどう映ってるのかな、って思って来る人もいると思うけどな。互いの配慮が大事なんじゃない何事も

    つか自分も月曜放送の地域だけど、海外の人より見れるのが遅いって本当ナンダカナーだわw
    昔なら夕方にやっててもおかしくない作品を、今深夜でやってんだから、4話は遠慮せずに餓眠様に暴れさせてほしいな。
  95. 95 ななしのディスタント 2015年07月22日 19:15 id:49S.lqTS0
    自分は既読組だけど(但し内容ほとんど忘れてるので半分初見みたいなもの)ほんとにネタバレ見たくなかったら放送するまで感想ブログは覗いてはいけないと思います。
    いくらマナーがどうのこうの言っても平気でネタバレする人はいるし。罵り合いに終わって雰囲気が悪くなるだけ。(その前に管理人さんに検閲されるかな)

    ウチの地域は火曜深夜放送だけど待てないので、金曜深夜に無料動画と最速ネタバレ感想見ます。そして放送後も数回見るけど主な感想ブログも渡り歩くので計10回以上は見たような気分になります。更に円盤も買う予定。
    円盤揃えるととらフィギュアが応募者全員貰えるそうだけど、私は長髪うしおの方がいいな~
  96. 96 ななしのディスタント 2015年07月22日 19:56 id:s9H4vy.F0
    真由子の壺の話・・・
    思い出せない・・・そんなのあったっけ
  97. 97 ななしのディスタント 2015年07月22日 20:10 id:U894f2H80
    ※83
    マナーにもなっていないか?
  98. 98 ななしのディスタント 2015年07月22日 20:43 id:.c06em7W0
    ※91
    そういうこと言うのは
    新規のファンを追い出しかねないと思うけどな

    ネットはそういうものだけど
    新しく、うしおととらを知って他の人と感想語り合いたい人はどこにも行けなくなるぞ
  99. 99 ななしのディスタント 2015年07月22日 20:49 id:Nr6LHN7v0
    ネタばれを「被害」とか言っちゃうタイプは、普通にパソコンで好きなアニメ関係を見ないほうがいいと思う
    おおよそのストーリーや登場人物紹介で、ネタばれと感じて苦情するような輩もいるし
    アニメ完結してから、海外反応系みるのもいいよ
    大してこだわりない人(自分です)だっているんだから、「これからがおもしろい」って教えてもらえると、ちょっとつまらない展開で「もう見るのやめようかな」っていう気分が止まるし
  100. 100 ななしのディスタント 2015年07月22日 22:30 id:oXkruwlo0
    20年以上前の人気作の話でもネタばれになるのか

    ドラゴンボールとかも気をつけねえとなぁ
  101. 101 ななしのディスタント 2015年07月22日 22:55 id:QrYPzWET0
    真由子の父さんが買って来たあれは鏡だよ
    銅鏡な
  102. 102 ななしのディスタント 2015年07月22日 23:48 id:IUYxy5BZ0
    うしおととらなんかは漫画自体ちょいちょい古いし若い人は知らんよな
    ここの場合コメントは承認制だからそこまでのネタバレはないと思ってるんだけど
  103. 103 ななしのディスタント 2015年07月23日 00:03 id:A62x7WaN0
    ネタバレは嫌、でも感想語りたい。ってジレンマは分かるけど、気楽につながれる匿名の自由さと、縛りのなさは表裏一体だから、余程そういう前提のとこでないと、空気読んで隠してはしてもらえないと思うよ。

    ネタバレ嫌!って権利を主張するなら、ネタバレしつつ感想語り合いたい人の権利は?って話になるし…。
    弱い立場からすると、情報に優位な者が問答無用で遠慮すべき、と思うものなのかもしれないけど。

    こういう場でそこまでのサービスを求めるより、諦めてみないようにするか、ネタバレ禁止の板を他で探した方がストレス溜まらないと思う。
    そのへん多少窮屈でも、作品の面白さは変わらないし、むしろ、まっさらで楽しめるの羨ましい。
  104. 104 ななしのディスタント 2015年07月23日 00:10 id:5fk6ppg70
    ※100
    20年以上前の人気作の話でもネタばれになるのか

    それは原作基準の考えで、アニメ未放映の部分を言っている
    だから『源氏物語』がアニメ化されても同じこと
  105. 105 ななしのディスタント 2015年07月23日 01:16 id:OUaDWzvV0
    真由子父は正月回で変なツボでお雑煮食べてたな
  106. 106 ななしのディスタント 2015年07月23日 06:29 id:UJxoXMXr0
    源氏物語の話してたらネタばれすんなって言われるのか
  107. 107 ななしのディスタント 2015年07月23日 08:40 id:Qp6ZADQ60
    ※89
    >何ズレたこと言ってんだ

    そう思うなら隠された意味を教えるけど、
    あれは《禁煙》を《ネタバレ禁止》に《喫煙》を《ネタバレ》に変え、
    その他いくつかの単語を入れ替えると本来の意味が現れるようになっている。
    でもそれはどうでもいいよ
    俺が言いたいのはアニメや漫画などにもそうした比喩表現は結構あるもので、
    そういったものを君は今まで、ズレたこととして理解、あるいは否定してきたんじゃないかということ。
  108. 108 ななしのディスタント 2015年07月23日 11:09 id:5LcnEOH40
    ※106
    源氏物語がアニメ化されて、先の話をされたらってことじゃないの?
    そりゃ有名な源氏物語のストーリーも知らないのかと言われればそれまでだけど、揚げ足とるようなこと言わんの
  109. 109 ななしのディスタント 2015年07月23日 17:37 id:eF19bsID0
    コメ107
    隠された意味って…w
    単に、物の例えに禁煙持ち出したってだけでしょ?そもそもネタバレと禁煙て事情が全然違うし、ズレたもん持ち出して展開してるあなたがズレてますって…

    新たにアニメとして始まった作品なんだから、読んでない人や、アニメ化されて初めて存在を知った人も当然いるわけで、その人達に配慮するのは当然だと思うけどなぁ。
  110. 110 ななしのディスタント 2015年07月23日 19:19 id:IZuXhh.E0
    95の者だけど、ネタバレの定義についてそれぞれが語りだすと、結局は他の人から「他所でやってくれ」って言われるだけなので不毛ですよ。

    多少のネタバレも許せない人は、こういう所は覗かないのが一番。
    そしてなるべく先の展開を知ってる人は、出来るだけぼかして書くように心掛けてあげて欲しい。
    俺に合わせろ的な議論は前に進まないよ。
  111. 111 ななしのディスタント 2015年07月23日 20:18 id:K0SGGdI60
    管理人さん、お疲れ様です。

    絵巻の長髪男は4日かかったというのに~から
    今はどこからエネルギーを補給してるんだ?でぞくっとした。

    一話の感想で雷禅って言ってた人がいるのを思い出してぞくっとした。
  112. 112 ななしのディスタント 2015年07月24日 03:07 id:uYKkUr330
    ※109
    その部分を言ってるのなら
    本来、例え話というのは相手に理解を促すためのものなのに
    ※76の例え話が逆効果だったということ
    ひどい例え話のうえに間違ってるから、その時点で本来のテーマで
    まともに答える気が失せたということ
    だからその例え話に乗って、突っ込みを入れたわけで
    お笑いのノリツッコミのようなもの
    と、ここまで書いたけど、確かに大人気なかったかも

    後半のコメには感謝 ありがとう
  113. 113 ななしのディスタント 2015年07月24日 16:03 id:MfQ.e1jr0
    礼子のお父さんのお辞儀のしかたが気になってしょうがない…
    なんでそこ変えた?w
    もしくは描いてる人がお辞儀のしかたを知らないのかな
    もやもやする
  114. 114 ななしのディスタント 2015年07月24日 16:20 id:dvfmRqIk0
    *79
    入るよ。前個人ブログで計算した人がいて、
    いろんな購入方法のうち、もしかして一番制作サイドに入る割はいいかも……
    って書いてな。(真偽は不明です)

    まあ一番企画的な「結果」として貢献するのは
    BDDVD買うこと、原作買うことなのは確かだけどね。
  115. 115 ななしのディスタント 2015年07月24日 18:45 id:a8UedP910
    ※41「じゃあ行くよ…羽生画伯」って言って
    槍を構えるシーンがうまいことカットされてしまったが仕方ないのかな
     おお同士がいたか。あのシーンもの凄くかっこいいからできれば入れてほしかった。でもそうするとその後、人鬼と戦闘させないと場面がつながらないのな。そんな時間はないしつくづく無念だ。
     その次の週の扉絵の人鬼とうしおが向かい合う構図も凄くスピード感にあふれかっこよくて好きなんだ。せめて2週使えればまた違ったんだろうけど。
  116. 116 ななしのディスタント 2015年07月24日 21:21 id:mpI.stBe0
    うしおパパが海外でも名前で呼ばれる日がきっとくる
  117. 117 ななしのディスタント 2015年07月24日 23:16 id:G.aYAjEb0
    この先いくらでも「なんでカットしたあぁ~!」って場面は出てくると思う。アニメスタッフの力量がうんぬんじゃなくて物量的に不可避。
    自分は「アニメを見終わった人が原作を読む時の楽しみが沢山ある」と思うことにするよ。だから既読vs未読みたいな秋葉流で荒れないで欲しいな。
  118. 118 ななしのディスタント 2015年07月25日 01:59 id:Chi5uGX50
    4話も期待してます!
  119. 119 ななしのディスタント 2015年07月25日 02:15 id:87RM0dKb0
    >・馬みたいな顔だ。
    >・ショックでズル剥けになってしまうんじゃないか?haha

    この画から若い時の紫雨のイケメンっぷりは想像つかんなw
    いい布石だよ。

    >・父ちゃんは何があったのかを瞬時に理解できるのかな。倉に入ってないのに全部を知ったように見えるけど。というか、あのショックの姿を事前に準備していたようにも見える。アヤシイナァ。

    良い感してるのぅw
  120. 120 ななしのディスタント 2015年07月25日 10:38 id:ZRSI6ky.0
    「じゃあ行くよ…羽生画伯」のシーンは
    尊敬する画家の変わり果てた姿への哀惜と
    鬼を退治しなくてはいけない使命の短い葛藤の末に
    ついに覚悟を決めたうしおの重要なシーンだったんだけど
    確かに時間足りなくなるからカットは仕方ないかあ…。
  121. 121 ななしのディスタント 2015年07月25日 14:06 id:d6C8lfmK0
    >>26
    前回のOVAが最初をちょろっとやっただけだったから、今回は全部通してやることを希望したのかねえ。
  122. 122 ななしのディスタント 2015年07月26日 18:22 id:dH5sD9wJ0
    この段階だと時雨は様子見に徹してたんだよな。
    危険な人食い妖怪が息子に取り付いていて
    それなのに潮はわりと平気な顔してたから。

    潮が少しでも辛そうな様子だったり
    今にも襲われそうな様子だったら
    有無を言わさず介入しただろうけど
    事情も分からない段階で藪をつつくのは危険すぎと判断したんだ。

    今でも現役とは言え全盛期はとうに過ぎてる時雨にとって
    何の準備も下調べもなく力づくで調伏するには
    とらは強大過ぎる。
  123. 123 ななしのディスタント 2015年07月27日 13:06 id:E2Mj6XRS0
    槍で鬼を突いた時の描写とその後がちょっと残念だったな。

    娘が命を省みずに盾になってくれた事も浄化時の穏やかさを生み出した重要な点だと思うんだ。
    実際倒れ行く娘に意識を奪われたし。

    そういうの全部カットで槍で刺されて浄化しました的でちょっと残念だった。
  124. 124 ななしのディスタント 2015年07月28日 23:40 id:Oai2N1Pq0
    アメリカのは幽霊(ゴースト)じゃなくて妖怪(UMA)だよな?
  125. 125 ななしのディスタント 2015年08月02日 08:59 id:D.8F5Bhe0
    海外勢もいつか、
    親父の正体
    母の正体
    とらの正体
    を知る日が来るのかと思うとニヤニヤが止まらない
  126. 126 ななしのディスタント 2015年08月03日 01:35 id:8dMz3WgY0
    ネタバレを指摘する奴もウザイ
    それ言ったらそれがガチの事実だっていうのがバレるだろ!空気読めよ
    って感じだ…
  127. 127 ななしのディスタント 2015年08月09日 21:59 id:qBZDgoaE0
    コメント承認制の個人ブログで承認されたコメントなんだから、ここではOKだということだよ。
    それがすべて。
    嫌なら見ないようにするか、自分で自分の思い通りのブログを運営すればいい。
  128. 128 ななしのディスタント 2015年08月17日 22:23 id:8IU7aVyi0
    良くも悪くも「昔よくあった漫画」だよなぁ。
    ジョジョでManly-Animeがウケたからこの調子でいってくれ。
  129. 129 ななしのディスタント 2015年08月22日 18:58 id:z9hG4DBN0
    オネアミスの翼上げてる外人さんわかってるなー
  130. 130 ななしのディスタント 2015年09月24日 23:15 id:fgozCWHx0
    あの礼子の絵とそっくりな絵をドイツの美術館で見たなあ
    元ネタなのかな
  131. 131 ななしのディスタント 2015年10月16日 22:51 id:TArHdPOl0
    ウィスパーとゴーストバスターズの罪は重いww
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る