ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第9話「鍛冶師(ヴェルフ・クロッゾ)」:海外の反応
Episode title: Welf Crozzo | Blacksmith 

832
なにかイイことでもあった?

・そりゃ、エイナさんに会えたことっす。
そう言っている時の俺の顔がまさにベル。



528
287
アルゴノゥト「アルゴノゥト」、英雄願望とはねぇ……


・ベル様のパワーに刮目せよ。


・新スキル<ハーレムマスター>を習得しました。


・ヘスティアがリアリス・フレーゼをベルから隠しているように、<ハーレムマスター>のスキルは神様たちから隠れているんだ。


・非常に強力なスキルだからな。バレると危ない。


・エルフの子はクラネル-さんと言っているのに、クランチロールの字幕ではクラネル-さまとなっているからな。スキルは次元を超えて発動している。

040
ランクアップおめでとうございます、クラネルさん




920
神様のばかぁー!

 

Kamisama no baka!!!!

ベルは本当に心の優しい子だ。


・なんたって、外見は猛々しく漢らしいからね。

402



584
703
タケミカヅチからも一人いるんだっけ?あぁ。ヤマト・命って子だ。


ブラジル

タケミカヅチ、ミコト……

この人達はマブラヴのファンなのかな?lol


・タケミカヅチは日本のGOD。

ミコトという和風の名前がダンまちにあっても不思議ではないね。




eM8lIsq
 

・うむ。ダンまちにおいて、ヘスティアを描くってことがなによりも大事なことだからな。


・うむ。Oppaiはビジネスだから、真剣にやらないとな。


・これがヘスティアの仕事なんだよ。
「ロリ巨乳」っていうニックネームを維持するための仕事。


・あぁ、いつもは魔法の紐(物理法則を破壊する神様の御業)で巨乳を強調しているからね。それが使えない今回の服装は多いに悩んだことだろう。




・レベルが上がるごとに二つ名を決めるの?




original (5)
 

・ここ!

ここでフェアリーテイル16番目のOP"STRIKE BACK"が頭の中で再生された。
フェアリーテイルのOPで一番のお気に入り。




247
バーニングファイティングファイター!

 

Burning Fighting Fighteeeeeeeeeeeeeer~~~!!


ファイアブリザード、トルネードタイフーン!


・中二病真っ只中の14歳だからね、しょうがないね。


・バーニングファイティングファイター!

俺修羅とつながった。

original (1)
 

・それか! どっかで聞いたことあるよな~ってもやもやしてて、結局思い出せなかったんだ。アニメ同士がつながるのっていいよね。


・バーニングファイティングファイター! vs バーニングファイティングファイター!


・あれ聞いた時、飲み物をモニターに吹き出してしまった。いや、ほんとに。

・バーニングと聞いてこっちかと思ったぜ。

20141001210241828
 



983

・"Hostess of Fertility(豊穣の女主人)"と書いてあるのに前は気づかなかった。



800
775
神様は「無難でいい」って言うんだけどさぁ…私は好きですよ、リトルルーキー


・二つ名、ベイビーベルじゃないのか。

2
 

・チキンチェイサー(Chicken Chaser)になるのかと思ってたのに。


・ルーンマスター(Rune master)。


・リトルルーキー、可愛い名前じゃないか。


・ヘスティアはよくやったよ。中二病の名前は後になって後悔するかもよ、ベル君。


・ハゲマント(Caped Baldy)なんてどうだ?

ヒーローの名前だぞ。

Notsobadass
 

・Saitamaは良い奴だ。


・フレイヤ様の通り名は?


・ゴッデス・オーガズム(女神の絶頂)


・他の冒険者の二つ名はどうなったんだ!!

神様の会議とやらを見たかったぜ。




936
 

・このパエリア美味そう(腹減ってるんだ)。


・俺も今腹ペコマンなんで、これには抗えん。

アニメの料理を見ると、いつも腹が減る。




743
425
触れるな私の友人を蔑むことは許さない

・リューは見知らぬ人にはタッチを許さない。

ベストガールの証だ。


・リューさんかっけーxD

original
 

・リューはベストmaidoだな <3




431
695

騒ぎを起こしたいなら外でやりな


・あの冒険者はミア母さんが止めてくれて運が良かったな。

止めなかったら、粉微塵とは言わずとも、ストレッチャー行きだったのは間違いなかっただろうXD


・リューさんの静かな物腰は、ベテランの戦士が身につけている資質だ。


・ミア母さんはヒゲを蓄えて、眼帯をすべきだな;p




983
あるぞ冒険者/I've got it right here
ヴェルフ・クロッゾの防具ならな/字幕


・新アーマーが旧アーマーとあんまり変わらないのが残念。

もっと改良して複雑さを増した方が、見栄えが良くなると思うんだけどな。


・ベルはウォーリアーよりはローグって感じだからね。動き回るベルにはライトアーマー以外の選択肢はないだろう。重アーマーは耐久は高いかもしれんが、立ったままが多くて動きがない。それはベルのスタイルにはそぐわない。


・トリッキーな動きをするベルの方がいいね。


(アニメの)予算の問題とか、ぼそぼそ




367
 

・あのバッグには何が入っているのかo.o


・SMグッズ。


・だから、冒険者の死体だって。

 

・あれほどでかい荷物を運ぶんだから、背筋、脚、腹筋の筋肉が半端ないに違いない。


・スキルであって、リリスケの筋肉がモリモリなわけではないのよ。

 



・力   -ヴェルフ

 敏捷性 -ベル

 知性  -不明

 サポート-リリ

後一人必要だな。



 

864
479
ちびすけではありません。
リリにはリリルカ・アーデという名前があります
おぅ!じゃあよろしくな、リリスケ!


・リルリリ(*Li'l Lili)ってのはパーフェクトなニックネームだな。

*Li'l=littleの略式。一般に使われるようになったのは1934年頃。

アメリカ、カナダ、ヨーロッパの新聞連載漫画のリルアブナー(Li'l Abner
(1934-1977))が広まった起源だとされる。
世界28カ国、アメリカだけで900の新聞紙、6,000万を超える読者がいた。

・俺はリリをリトル・フォックス(little fox)と呼んでいる。


・Li'l Liliはセンスが光ってる。


・リトルルーキーにリトルリリとは。これ以上はないぴったりな名前だ。


・ヴェルフはからかう意味合いで言ってるんだろうけど、この字面から受けるイメージはめちゃ賢いって感じなんだな。


・翻訳の面白いところだ。


・リリスケって日本語のニックネームの方が好き。




959
559
かつて強力な魔剣を打つ能力で
名を上げた鍛冶一族
それがクロッゾです


Makenとはなんぞや:D


・それもだが、ヴェルフのスーパーシークレットなダークな過去とやらも気になる。




983
よし、オークは俺に任せろ

 

・やぁ、一護が冒険者だったとは。知らなかった。


・あの剣が実は卍解みたいな力を隠し持つマジカルソードだったとしても驚かないぞ。


・魔法と剣は普通相容れないよな。何回か魔法を使うと剣が壊れてしまう。




207
391
近づいてる、絶対!


・アルマジロを一撃で葬ったベル。アイズとの距離はとても遠いかもしれないが、誰よりもアイズに早く近づいているのは他のだれでもない、ベルだ。




239
776
やべぇぞ!インファント・ドラゴンだ!


・あれが幼竜なら大人の竜も見てみたいな... o.o


・10秒くらいしか出番なかったね……。




com-resize
 

・これはファイアボルトのアップグレードなのか、永久に使える技なのか。あの火力は一体!?


・FFのリミットブレイク/オーバードライブゲージ?

tumblr_lni385llBN1qc7yazo1_500
 

・最強アビリティって奴が好きなんだ。アニメ/ヒーローのステレオタイプって奴が。


・ベルは最強ではないように描かれているけど、今やこのアビリティによってヒーロー番組でお決まりの「一撃必殺」を獲得しているぞ。


・逆に考えるんだ。もし、あの技で強力なモンスターを一撃で倒し続けることができるなら、いつまでもベルは冒険をしたことにはならない。


・超強力なモンスターだと一撃では無理なんじゃないか。
RPGでも瞬殺技ってのはあるけど、大抵ボスには無効でしょ。


・強力モンスターといっても、あそこは11階層だ。ヴェルフの経験値を高めて鍛冶スキルを習得するために行っていることを考えると、あの辺のモンスターはベルよりレベルがずっと下のはず。これから13階層に行くみたいだしね。


・そうかもしれんが、ヘスティアの言葉によるとアルゴノゥトというのは困難な状況を切り抜ける時に発動するんだよね。ということは、あのインファントドラゴンは低階層なのにアルゴノゥトが発動するほどの危険なモンスターということにならないか?


・アイズたちが戦ってたモンスターもアルゴノゥトが発動すれば一撃で倒せるのか?


・無理だと思う。少なくともレベル2の今では。たぶんだけど、アルゴノゥトは習得しているスキル(現在はファイアボルトだけ)をブーストするスキルなんだ。ファイアボルトを撃つスタミナやマインドには限界がある。アルゴノゥトの威力はその限界+だとすれば、ベルのステータスが基本となるはず。


・それにいつでも使えるなら、「窮地を覆す」意味がなくなる。

少年アクションものにあるようなパワーだと思う。
「敵は強大だ。だが、俺はあいつを必ず倒さねばならない!」というアレ。


・ポケモンのジャイロボールとは違うのか。


・FF14の吟遊詩人が使う旅神のメヌエットとは違うのか。




・ベル君は自らのプロットアーマーを手に入れたみたいだな!


・正確にはプロットウェポン。後はエミヤの運が必要だな。




007
871
どんな窮地も覆す可能性
圧倒的な力の不条理に対して、
 
そのたったひとつのちっぽけな力で逆らう
/you can resist with that one little attack


・アルゴノゥトによるパワーアップはアカメが斬る!のパンプキンみたいなものかい?


DAI PINCHI


・俺、それ嫌い。


・ベストガールが嫌いだなんて、どうしちゃったんだ?


・ベストガールはブラートだ。




・理解が正しいかわからんが、アルゴノゥトのスキル = デウス・エクス・マキナ(Deus ex machina)。まぁ、違うだろう。


・レベル3になったらタイムストップのスキルを習得するんじゃないか。




104
299

つくってしまえば、
富と名声が約束されているはずなのに


・最初、ヘスティアはハムを取り除くのかと思ったが、ちゃんととどめを刺したようだな。


・サンドウィッチの解剖は面白かった。著者はヘスティアに数々の奇癖を植え付けているけど、これはその中でも特上レベル。


・いいか、おっぱいを大きくしたければ肉だけを飲み込むんだ。




503
511
なんか希望あるか?使ってみたい装備とか


・ベル「乳首部分がスパイク状に突き出たチェストプレートを頼む」

・ぼくの願いはね、ダンまちを150話つくってもらうことなんだ:P



663
327
強くなるための、
名を上げるための道具が欲しい
どいつもこいつもそう言いやがる
447
615
ただの道具でも、成り上がる手段でもない武器は使い手の半身だ
062
967
使い手がどんな窮地に立たされたとしても、
 
武器だけは裏切っちゃいけない
/your weapon will never betray you
使い手を残して絶対に砕けていく

あれの力は人を腐らせる
/Their power wastes human talent

 

・人々が欲しがるのはクロッゾという家名とヴェルフの才能だけ。
悲しいことだなほんとに。クロッゾ家に何があったというんだ。


・魔剣をつくらないのは、その強さ、便利さだけを追い求めてしまうからだという。だけど、魔剣ってそうホイホイつくれるものなのか? その素材がマジックツリーから取れるわけでも、買えるわけでもない。ドロップアイテムに頼るのなら、冒険者も相応の苦労がいるはずだし、その報酬としてなら妥当ではないのか。


・それをつくれちゃうのが鍛冶師の、それもクロッゾの血を引くヴェルフだけのスキルなんじゃないか。スキルが素材に先立つんだろう。魔剣はレベル1のヴェルフでもつくれるし、その際に特定の素材とやらはいらないんだと思う。

・武器はお前を裏切らない - 
アストラの鍛冶屋アンドレイ




・おめでとう、ベル!スーパーレア素材のおかげで、ヴェルフはこれまでで最高のナイフをつくることができた。今や君は期待の超新人として、遠月十傑に一歩近づいたわけだ!



039
352
よし、それじゃ名前を付けるか牛若丸?
いや、ミノタウロスの短刀だから、ミノタン?


・牛若丸というのは日本の武将が由来かな。

義経(あるいは牛若)の英雄的資質の言い伝えがある。少年時代から既に優れた腕前を持つ剣士で、音楽や学問の才能も抜群だった。女性のハートも簡単につかむことができたという。


・Ushiwakamaruね。覚えておこう。


・ベル君「名前?ダガー君にしよう!」

original (3)
 


Lol Hahaha


Hahahahahahaha


・でもベル君ならそう名づけそうだ。
 

・Mino-tanの方が合っていると思うんだ。




023
495
リリスケみたいに
俺のことも仲間っぽく呼んでくれよ
わかった。ヴェルフ


・新キャラ気に入った。
ダンまちに青年の男らしいキャラがいればいいのにな、って思ってたとこだったんだ。

・クロッゾめっちゃ好きだわ!(個人的にヴェルフよりも名字の方が良いと思う) 

・病んでるような風変わりなキャラじゃなくて、こんなにも真っ直ぐなノーマルキャラが9話に参加ってのも珍しい。奇をてらわないってのはいいことだ。 


・美しい兄貴愛の始まりだな。


・うん。ハーレム担当のキャラじゃなくて嬉しい。


・いやいや。逆に、あるキャラがベルハーレムに加わらない根拠は何だ!


・そりゃ時間の問題でね。どんなキャラもベルに落ちてしまうのさ。

「こ、このダガーをつくったのは別にお、お前が好きだからとかそんなんじゃないんだからな、B-baka」-ヴェルフ


・「お、お前につくってやったからって、こ、これが最高傑作ってわけじゃないんだからな」-ヴェルフ




・で、ヴェルフはSAOのエギルなの?


・どっちかって言うと、クラインだろう。


・クラインは皆が言うような漢ってキャラとは違うと思う。


・でも、バンダナ巻いてるじゃないか。


katanaらしきものも使ってる。


・クラインと言えば、クラインの壺。


・エギルはマヌケじゃなくて、信頼されるキャラだ。アインクラッドでは武器屋を営み、現実世界ではDicey Cafe(ダイシ―・カフェ)を経営している。キリト一行はみんなエギルを頼りにしているし、何かあれば彼のカフェが待ち合わせ場所となる。ゲームの中でも外でも信頼されているんだ。クラインが頼もしくないってわけじゃないが、頼れる兄貴って点ではヴェルフはエギルに近しいと思う。


・ヴェルフをエギルの声優が担当した場合を想像してみなさいよ。
あのバリトン声がヴェルフから聞こえてきたらどうなんだ。

 

・細谷佳正が兄貴帝国の中のベスト兄貴声っていう評判は確かなものだからな。今期ではアルスラーン戦記のダリューンをやっているし、坂道のアポロンでは川渕千太郎、デス・パレードではギンティをやった。そして今、兄貴ヴェルフとして新たな兄貴街道を歩んでいる。


・1話放送時に何度も観返したんだけど、そこで思ったのはベルには友達がいないなってことだった。だから、ヴェルフみたいな気さくに付き合えるキャラが出てくるのは嬉しい。いつか、ベートもベルの親友になるといいな。




311
016
わくわくしなきゃ、男じゃないもんな!でも、お気持ちはわかります


・男同士の話を聞くリリの心の表情。

3M9fQ
 



936
あぁ、行こうぜ!


・ここら辺の音楽がグレンラガン、スターウォーズっぽかった。




688

・モンスターパレード。パプリカの冒頭シーンかな?


 

・9話のサブタイはリトルルーキーでも良かったな。


・8話の激戦後に新キャラ加入とはなぁ。びっくりだ。

でも、良いエピソードだった=)



 

・こんな世界に行きたいなぁ。


・わかるよ、友よ。ここ3年くらい同じこと思ってる。

いつ現実になるのかねぇ。

 



・9話でラノベ1巻を消費したと小耳に挟んだのだが。

haha なんでそんなに急ぐの……。


・J.C. Staff

「ククク。4巻は基本的に鍛冶師の男に焦点があてられていると判断した。3巻のミノタウロス戦みたいなウルトラクールな戦いもないしね。おっぱいボインのヘスティアの出番も少ない。1エピソードで十分過ぎるくらいだよ、ククク」


・OVAで補完オナシャス。ヴェルフの過去、神様の会議とか。



  

・一撃で幼竜を倒したように、9話も2秒くらいで終わった。


・5分くらいに感じた。さぁ、あと7日待たなきゃ。

これからが本当の苦しみだ:(


・やだやだ、今!観たいの( T^T)…お願いだよ…


・終わるの早すぎ。


・これはアニメコカインみたいなものだからな。

少しの服用でも中毒になっちまう。


・なるほどlol

アニメコカインはこれまでにたくさん摂取してしまったからなぁ。


・2期やった方が絶対いいって。


・そして3期、4期、5期と続く。永遠に次のシーズンにつながっていくんだ!


・俺の人生が先にコンプリートしてしまうな……。


・コンプリートするのに2年くらいかなXD


・2年も生きたら十分だわ。その後は冬眠する予定なんだ。


・残念だけど、これ12-13話なのよね。


Ma-ji-teh~!?


NNNNOOOOOOooooooo!



 

・ ベル君の受けサムネには期待するものがあったんだよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

hscIZoz


http://www.reddit.com/r/anime/comments/37qsms/spoilers_dungeon_ni_deai_wo_motomeru_no_wa/?sort=new&limit=500

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1388672&show=0