ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第7話「剣姫(アイズ・ヴァレンシュタイン)」:海外の反応
Episode title: Aiz Wallenstein | Sword Princess 
331
600
あの子は強くなるいずれは淀みも消し去るほどに


・ベル君の愛し方 in SM式
 



776

・エクストリームHHNNNNGGGGGレベル!

com-gif-maker (2)
 

・ベル君がホームレスのロリ-猫耳少女を連れ去っているようにしか見えない。

・むしろベル君が男娼。 


・耳がフェイクだって気にしない!

リリが可愛ければそれでいいんだ。


・嘘か本当か?

大事なのは、君がそれを本当だって思う気持ちなんだよ。


・正確に言えば、変身魔法なんだから本物……だよね。


・見せかけとは違って、動かせるし感じるし。


・どうしてボタン外して前を開けているのか。


・貧乏だからちゃんとしたのが買えないんだよ。


・なるほ……どうしてベルトも締めていないんだ!?


・ボンビーだから壊れたバックルも直せないんだよ。


・どうしてって、準備ができているからに決まっているだろ。


・7話から察するにベルはマゾみたいだからね。


・少なくともレヴィはベルトを締めている。
 

z3GDlPD

・ボタンもベルトも開いて、よくミニスカートがずり下がらないものだ。伸縮性の素材なの?


・これまでの話を考えると、あの冒険者共に手荒に扱われてボロくなってしまったんだ。でも、新しいのを買う余裕がない。


・本当になぜなんでしょうねぇ... ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 



062
792
まさか変身できる魔法があるなんて
ですので、この能力さえ知らなければ
誰も今のリリをリリだとわかりません


・ごめんよ、ヘスティア。

犬耳+尻尾 > おっぱい紐


・おっぱいリボン(太字) > 耳+尻尾


・紐とかリボンとかどうでも良いことだ。

ケモミミの威光を前にすれば、どんなものも取るに足りん。


・Hah! ただの耳と尻尾をおっぱい神と比べようって?

OPPAI IS LOVE. OPPAI IS LIFE.


・貧乳は正義だ!


・リリはflatじゃない。ブレスティアと比べたらそうかもしれないが、普通に考えて、リリはとんでもなく素晴らしいおっぱいを持っている。


・これでリリが立派なおっぱい+ケモミミ+尻尾だということがわかったね?


・いやいや。そんなものはおっぱいのワンダーの品質を下げるだけだ。必要なのはおっぱい、時々、尻。


・そんなら、ヘスティアにおっぱい紐はいらないね?!


・いやいや。おっぱいを強化するものならOKなんだよ。でも、基本はおっぱいそのものが強調されていることが大事なんだ。


・↑おっぱいドラゴン、お前なのか?


・おっぱいの喜びが広まることは何も間違っちゃいない。おっぱいは世界に平和をもたらし、大地に幸せの恵みをもたらすことができる可能性を秘めているんだから。

 



424
くれぐれも、出過ぎた真似だけはしないように

 

・うほっほい。ヘスティアの背中!


・背骨やら肋骨のなんたる描き込み。


・ここだけ際立っている。こんなに細かく描くなんて本当に感動ものだし、心の底から驚いている。


・でも、あんなに目に留まるように描くのはなんか変な感じ。


・ヘスティアを描くのは遊びじゃないんだよ!


・貧乏生活でああなっていたとしても、これからは稼ぎもよくなって、ちゃんとしたものを食えそうじゃないか。


・ヘスティアファミリーがどんだけ極貧なのかを表しているんだと思ってた。飢えているのか、あるいは働きすぎでやつれたんだと。


・体に肉がつかないんだよ。ヘスティアの脂肪はおっぱいに全部行ってしまうから。


・しかし、ヘスティアというキャラの力の入れ具合といったらどうなっているんだ。すっごい気になる。


・( ͡° ͜ʖ ͡°)


・J.C.Staffの偉い人「この予算はヘスティア専用ね。こっちはその他の予算ね」

もし誰かがヘスティアマネーを背景とかモブキャラとか別のところに使ったら、その人は首になるんだ。


・原作者は背中フェチ。99%確信している。

……いやいや、責めてるんじゃないよ。むしろ素晴らしく偉大なことなんだから、背中フェチってのは!

 



456
480
ボ・クのベル君が世話になったね
後から
のこのこしゃしゃり出てきたくせして


・ヘスティアは今季のミームジェネレーターだな。

桐崎千棘の座を奪うつもりか。


・このアニメはよく「ベル君は渡さないぞ」っていうヘスティアの態度を強調するよね。


・まさにその「ベル君はボクのだからな!」宣言がキュートだから1話からずっと観ている、というか惹きつけられている。

 



152
いえいえ、こちらこそ。
ベル様にはいつもリリにお優しくしてもらっていますから!

 

・―――少女二人

 ベル一人―――


・この状況下で、ベル君はナニを考えていたんだろう?


・暗黒ベル「エイナも欲しいところだな( ͡° ͜ʖ ͡°)」

 



231
そうだ! エイナさんに行ってギルドに会わないと!

 

・ついにベル君がハーレムキングの片鱗を見せたな。


・1a. イッセー | High School DxD

 1b. アラタ | トリニティセブン

 [2] キリト | SAO

 [3] ベル | ダンまち


・ハーレムキング=松岡禎丞。その彼がベルを演じているんだ。




・それで、リリはヘスティアファミリアに加わったの?


・冒険のお供としてベル君のパーティに参加表明しただけだと思う。


・ソーマファミリアから抜けるためにまずお金を貯めないといけないんじゃないかな。


・ファミリアの脱退と加入についての情報をくれ。


・リリ vs ヘスティアをもっとくれ。

 



608
ベル君?

・典型的なハーレム主人公のようにオロロンするのではなく、背を向けてさっさと歩き出すそんなベル君が好きです。

 

あすなエイナはキリトベルと一緒にダンジョンに潜ったりしないの?




com-gif-maker (1)
 
・ベルは 柱の男(Pillar Men)に 遭遇した。


・なんというグラマラスな体、いや肢体なんだ。


・乳首がない。余は怒り狂うておるぞ。


・エシディシ、バムゥ! これは違うアニメだぞ。
そんなところをうろついてはならん。-カーズ


・カーズ様、ワムゥでございます。


・ベルのスタンドはなんだろうか。


・そりゃ、ベル君ハーレムに入る新しい女の子に決まっている。


・ベル君にハーレムの秘儀を伝える妖精の女の子と言わざるを得ない。他人には見えない設定。


・基本的にはこんな感じ?

 hqDHYNM

 



289
 

・ベルは ヘッドバットを 使った!


・アイズの尻を食ってる図に見える。


・アイズの尻に顔を突っ込んだ後の松岡マジカルボイスで俺は死んだ。
もうダメだ。

 



704
 

EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

・ファンガールそっくりの悲鳴が男の喉から絞り出される。
これは、喉の驚異だ。


・松岡神の「ノイズ」を聴いた瞬間、腹筋が軌道衛星上までぶっ飛んでいった。


・完璧すぎて言葉が出ない。あの叫びに追随できる者はいない。松岡ノイズは唯一無二。


・ベル&松岡サンのリアクションは超一流。


・回を重ねるごとに進化してるxD


・たくさん役を見てきたけども、Matsuokaはコメディの才能がある。それも天性のやつだ。


・大笑いが止まらなくてヒーヒー言っていたら、マイワイフが部屋に入ってきてマジで心配された。どっかおかしいんじゃないかって:D

 



・アイズはセイバーとましろの私生児(?!)みたいだなって思った。

q27utMs

・アイズの声優さんはさくら壮にちょい役で出てる。

・俺はこっちかな。

VJoP94m
 

・アイズはゼロスーツサムスを思わせる。
金髪、スレンダー。そして尻蹴り。

 



927
480

死角をつくっちゃダメ


・アイズは鞘攻撃だけど、ベルは抜身のナイフで本当にアイズを刺そうと頑張っていたの?


・アイズの動きはテレポートみたいなもんだから、今のベルがヒットに成功するとは思えん。もう少しレベルが上がったら、対等に「勝負」させてもらえるかも。

・いいか皆、ナイフってのはこうよけるんだ。




951
431
あの方の命を果たすには
この程度では

 

あれはもしや……斬月?


・このミスター赤髪(?)が何者か知りたい。


・モンスターのパワーレベリングはなんといってもギルドウォーズだな。


・ギルドウォーズってモンスターがレベルアップするの?


・こっちのレベルがモンスターより上回ると経験値が入らないんだ。だから、モンスターのレベルを上げるためにわざと殺され続ける。パッチが来た後はやりやすくなった。




320
167
ベル様、
今日はどこまで行きましょうか?
できるだけ奥に潜りたいかな


できるだけ奥に……ベル君は男だな。


・男になるための極めて巧妙な暗喩だ。

 



928
 

・剣を持つ牛さん。かっこいい。


・筋・肉・牛。

 



375
280

 

・それはさすがに動物虐待だよミスター!


・上腕二頭筋で角をもぎ取るミスターに漢を感じた。




com-gif-maker
 

・あえてボコボコにされるんだ、ベル!

・いいなぁ。
 

・このシーンの間、ずっと『恋はデジャ・ブ』のことばかり頭にあった。


『恋はデジャ・ブ』(原題: Groundhog Day)は、1993年に製作されたビル・マーレイ主演のアメリカ映画。アメリカ国立フィルム登録簿に永久保存登録されている。

超常現象によって閉じた時間の中に取り残され、田舎町の退屈な祭事の日を際限なく繰り返すことになった男性が、己の高慢で自己中心的な性格を改めて恋を成就させるまで[2]を描く。wiki引用


・繰り返す生と死。


・起き上がる→蹴り→起き上がる→蹴り。

これだけのことなのに無茶苦茶面白い。
 

・アイズが膝枕したいがために気絶させているようにしか思えない。

com-gif-maker (3)

・アイズと訓練するベルを見て、Fateルートのシロウとセイバーを思い出した。

・思い……出した!の例のアヌス回を思い出した!

WjFLRgx
 



・なんでベル君は毎回アイズの膝枕から逃げ出すんだ?

夢が叶っているじゃないか! xD


・青春なのさ。中学生の時、俺もベル君みたいに逃げていたよ。彼女は美しくて、かわいくて、でも届かないところにいたんだ。俺は本当に恋焦がれて、彼女に近づきたいと思っていた。だけど、俺なんかじゃ釣り合わないよなって、毎回彼女が近くに来た時はダッシュで逃げてしまった。パセティックな青春時代だったな。




415
 

・進撃の巨人を思い出したhaha

 



792
608
昼寝の特訓をしようか
ダンジョンでは、いつでもどこでも
寝られるようにしないといけないから

 

・強い冒険者になる方法

天然:✔

ダンジョン内で寝る:✔

至極簡単なリストだが、これに従えば君も強い冒険者になれるはずだ。


・バズフィードの見出しのようだ。

 「あなたは信じる?強い冒険者になれる簡単な方法があるんです!」


・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか? さて、この異様な問いを理解しなければ、天然&ダンジョン内で寝ることが強い冒険者にどう関連するのか理解することはできないだろう。そこで本記事では……」


・こないだダンジョンで寝たら(死んだふり)、敵の範囲攻撃食らって死んでしまった@.@


・アイズは実際に大人数のグループに従う冒険者(単独で動くことも多いのかな)。そう考えると、長い行軍で脱落しないように、隙あらば5分の睡眠の機会を見つけて体を休められるのは必須の能力であり、これは軍隊の概念にマッチしている。


・なにがなんだかわからんが、アイズが超ホットだっていうのはわかったぜ。

 



047
ゆけいベルよ!
漢なら寝こみをおそえぃい

 

・ベルの爺さん、若いな。


・レイプマンみたいな言動だ。


・爺さん! もっとヤングベル君に教えてやって下さい!


・まことの紳士なら、アイズの顔に猫ひげを描くはずだ。


・俺、あんなジジイになりたい。




472
263
待ってて

 

・寝るといっても、危機が迫った時にちゃんと起きれないと意味がない。なるほど、ここまで計算してのことだったのか。さすがAiz-tan。

 



976
600
仕上がったか


・ミノタウロスはあの男に攻撃し続けたことで、片手剣スキルが100に達したのだな。


・わかったぞ! 彼はポケモンを育てていたんだ!!


・オッタルさんは魔物使いなのか。

 



064
351
アイズさん、どこへ行くんですか?
お腹が空いてるみたいだったから
何か食べよう


・わからぬ。なぜに右下乳だけカバーが完全ではないのか。何故欠けているのか。機能性のためだとでもいうのか。


・アマゾネス風のデザインにしているから。


・後々、その部分に矢を食らうとか刺されるとかされそう。


・栄光の下乳をなんとかして見せる必要があるんだよ。


・ロキと関係しているかもしれない。


・ほら、アイズたんは天然だからリペアするのを忘れているんだ。
それだけなんだ。


・右利きだったら剣を振り回すために少しでも動かしやすくしなきゃいけないだろ。
もちろん、真の理由はプロットのためだが。


・ベル君ごろごろエピソードの時に壊れてからそのままで、修復してもらってないんだよ……それが……それがプロットだから!


・文字通り、プロットアーマー。

 



008
350
クリーム多めあずき増し増しで


・唖然として声が出ない神様の反応がこんなに可愛いわけがない。


・アンテナ可愛い:3


・あれはDeely-Bobberというんだ。

(昆虫の触覚や宇宙人のアンテナのような)ぴょこんと揺れるアンテナ状ワイヤー付きの小さな(縁のある)帽子。<リーダーズ英和辞典>

 



400
何をやってるんだ君は?

 

・飛行機ヘスティアに爆笑。




280

・これぞコメントフェイスの見本。




935
608



・これが噂のスーパーミノタウロスか。


・あのおっさんのせいで前回もやもやしてたから、スッキリした。


・ふぅ。

 



・君があのミノタウロスだと想像してみて欲しい。


むかしむかしのこと、冒険者の集団が君の
「家」を襲って両親を殺した。その日、君は「家」に侵入する冒険者たちを返り討ちにしようと心に誓った。「家」を守るために。


ある日、君はいつものように憎い冒険者たちを排除して回る「ミノタウロスのお仕事」をせっせとこなしていた。何人もの冒険者を血塊に変えて、最後の一仕上げという頃、仲間の叫びが聞こえた。駆けつけてみると、なにやら怪しげな男が立っていて、異様な空気を醸し出している。

開口一番、君を愚弄し始めた男に攻撃を仕掛けたが、その男はなんと拳で受け止め君の武器を破壊してしまった。君は死を覚悟した。だが、おかしなことに男は別の武器を君の方へ放り投げた。言葉はわからないが君を嘲笑しているくらいはわかる。ひたすらに攻撃をさせるおかしな男。君はお気に入りの角を壊されても、戦いを強要され、怒りのままに渡された剣を振り下ろすことしかできなかった。


どこかの時点で君はもう死んでいたのだろう。「家」を守るために力を振るった心は、生きている冒険者なら誰でも復讐の対象にさせられてしまった。憎い。憎い。憎い。冒険者が憎い!!


怒りが臨界点を超えた瞬間、君はお母さんのミルクを飲んでいたあの一瞬を思い出した。冒険者に汚されなかったあの楽しき日々は、赤い怒りに塗り替えられ、郷愁を感じる笑顔の表情は過去のものとなった。しかし、少なくともそれを想う正気の心は、君という魂と共に平和な最後を迎えたのだ。


これから君は怒りのバーサーカーとなる。

冒険者を殺戮するマシーンと成り果てるのだ。

もう二度と、君が力を振るう理由を思い出すことはない。

 



439

・すんごい面白かった。次のエピソードまで待てない^\(-_-(^\


・次はベル vs レッドミノタルロス?

 

・アイズという爆弾級のベストガール。ニセコイ以来の快挙ですな。
今日はホクホク気分で過ごせるわい。


・待て待て。次期アニメのモンスター娘が本番だぜ。


・血みどろのベストガール世界戦争が始まるというのか。

 

・もう折り返しすぎたし、あとはアクションパックを楽しみにしてる。

 

・7話で計6回笑い転げたが、どれもベルが女の子と一緒にいるシーンだった。

 

・ヘスティアは能天気でぽやぽやしてるだけじゃなく、真面目な部分とのバランスが良いよね。

 

・あっち(ギャグ)とこっち(シリアス)で落差がありすぎて、今こんなんなってる。



http://www.reddit.com/r/anime/comments/362xvu/spoilers_dungeon_ni_deai_wo_motomeru_no_wa/?sort=new&limit=500 

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1383933&show=0



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリア・ミィス スペシャルフィギュア ~ヘスティア~ 全1種