2015年05月06日 06:01

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第5話「魔道書(グリモア)」:海外の反応
Episode title: Grimoire | Magic Book
mp4_000011917
浮気をしていたんだ!

 

・チーター?

違うよヘスティア。そこはビーターって言うべきだよ。


・ベル君と似た少年を知っている。

その少年はベル君と同じ声をしていて、閃光のような速さで女の子と出会う。
どこかのダンジョンで剣士をしている。
そして、うん、エイナと同じ声をした女の子の尻を追っかけるんだ。

Kirito-is-shocked


 

・嫉妬ヘスティア=ベストヘスティア




mp4_000048198
愛してるよ、ベル君!

 

アリゾナ州

酔いどれヘスティア=ベストヘスティア。

神様同士の交流が面白い。下界の人間たちよりも味がある。


デンマーク

完全に酔っても、本音の変わらないヘスティアが愛らしいね。



  

com-gif-maker (4)
 

・ヘスティアのブレスティアを浮かばせるのに

どれだけの塩分濃度が必要なんだろうか。


・神々のジャグジーだからね。


ブラジル

アニメの力学だと最小の力でおっぱいは跳ねまわるんだ。
風のないところでなぜか髪がなびくように。



 

2015年アニメでトップ10に入るお風呂シーン。

間違いない。



  

mp4_000264939
ロリ巨乳のヘスティアが!?

 

・どうして「ロリ巨乳」がバカにされるワードになっているんだ!


・天界ではNEETだったんだよ。


・ロリ巨乳。ベルが羨ましいったらないわ。

 


 

mp4_000285443
その子のどこが好きなの?

 

・ヘスティアボディ ( _)♡

 


 

mp4_000306915
ごめんね、ベル君


・いつものコミカルな雰囲気がどっかいった。

より現実的な感じがする。


・それだけじゃない。仕草もリアルっぽい。

あんな感じのヘスティアをもっと見たいな。

 


 

mp4_000313762
 

・俺のロリ神様が紐なしでこんなにかわいいわけがない!


・髪を下ろしたヘスティアが、あらゆるヘスティアのなかで最高。


・髪下ろし+チョーカー=HNNNG


リトアニア

髪下ろしヘスティアO////O

今季で一番好きなアニメ:3


・可愛さが9000オーバーだと!?


・極上ですな。


・で、でもボクはポニーヘスティアが見たいんだ!

com-gif-maker (3)
 

・わかるよその気持ち。


・ぼぼぼぼ、ぼくも同じさ。


・ポニーテイルを縛る紐をおっぱいの下に通す、いわゆるポニーおっぱい紐というのをやって欲しい。


・ポニーヘスティアを頑張って想像するんだ。

今までアニメを観てきた君ならできる。

 


 

・正直言うと、紐なしヘスティアに絶望した。


・しばらくショック状態が続いた。ハァ~。



  

mp4_000340966
 

・なぜ、ぼくは、ここに座って見てるだけなんだろう:C

original
 

・死ぬ時はああやって死にたい。


・ミートゥー。


・同じく!


・数年前、おっぱいで夫を窒息死させようと試みた女がいるという記事を読んだことがある。



  

mp4_000366953
 

・なんで股間に座ってるのlol

そこの小さなバルコニーに立っとけばいいじゃないか。

自分がベルだったら、ナニのアレが持たないな。


・痛いの? 嬉しいの?


・その両方じゃいけないのかい?


( ͡°
͜ʖ ͡°)


・痛みと喜びは表裏一体だから。


・俺、次の夜のS!Xであの姿勢を試してみるよ。
 


 

mp4_000423564
 

Awwwwwww



  

mp4_000460885
mp4_000482452
わかってんなら、死ぬ気で稼いでこいやぁ!あのナイフも絶対手に入れて…

 

・リリはめんどくさいトラブルに巻き込まれてるなぁ。
ベルがこの窮地を救うんだろうけど。


・前回、おじいちゃん店主にガラクタじゃよって言われたのに、どうしてまだナイフを手に入れようとするんだろう?


・鞘ごと必要だと思ったとか。


・さすがにベルが持って初めて効果が出るというのはわかってるだろう。たぶん、ヘファイストス"Ήφαιστος"のロゴを見て、もう一度奪おうと思ったんだ。武器そのものがガラクタだとしても、コレクションとしては価値があるだろうからね。



  

mp4_000508671
mp4_000519303
なんであんないつも切羽詰まってるんだろうね?

 

・名探偵エイナ。


・それでスピンオフつくろう。



 

mp4_000545611
mp4_000546485


・いっかくうさぎを殺戮するベル君。

かっこいいっす?

 


 

mp4_000613564
mp4_000618506

 

・これサンドウィッチよね?

このバリバリ音はいったい……?


・なんだ? 木でもかじってんのか?


・パンに骨を挟んだのは誰ですか?


・砂利入れたの? 


・あれウェハースじゃないの?


・サンドウィッチは柔らかいパンだけじゃなくて、クランチブレッドの場合もあるんだ。


・食材のせいなの?

てっきりシルの料理下手を表しているんだと思ってた。

・これ置いとくね。良かったら食べて。

original (2)
 


  

mp4_000649665
mp4_000653463
お客様の忘れ物なんですけどこの本でよければ貸しちゃいますよ


・グリモアが全くの偶然で酒場に置かれていたとは思えない。
十中八九、ベルのヤンデレストーカーの仕業だろう。


4話でフレイヤが書棚から抜き取ったのを覚えているだろう? 
本人かどうかはわからないが、ベルに手渡されるように置いてきたのは間違いない。


・フレイヤ=シルなのか、シルはフレイヤの手先なのか、そもそもシルに悪意があるのか、そこら辺どうなんだ。

・ただの天然。 


・都合が良すぎてフレイヤ=シルはブラフなんじゃないかと思い始めている。


・でもさ、少なくともフレイヤはシルの行動を熟知していないとベルに本が行き渡るのは無理でしょ?


・そもそも、酒場のおかみさんもその本がなんなのか知ってて置いてたんだよね。

mp4_001159382
 

超高価な魔導書なのに。


・リューの強さを考えたら、あの酒場自体が怪しくなってくる。

 


 

mp4_000741635
あの人も認めてくれる英雄に


・子どもベルはかわいいのう。



 

mp4_000733048
英雄になりたい

 

フロリダ州

成長速度が早過ぎるから、最終回で本当に英雄になっても驚かない。

 



mp4_000750274
mp4_000781984
それがぼくだ!魔法が発現した!


・瞬時に魔法を覚えるんじゃなくて、ベルの個性と魔法の説明を並べていって、最後に合致させるところが好き。好きったら好き。


スウェーデン

FFやスカイリムでも魔法を本で覚えるから、別におかしいことはない。
普通の方法だ。


・ディアブロとかね。


マニラ

その内、二刀流になるはず。

 



mp4_000869560
ヘファイストスが揚げたてです!


0 ͜ʖ 0~なぁ~んだって?

 


 

mp4_000894329
mp4_000898399
mp4_000899948
mp4_000906892


FIRE-BOLTOH!


FAI-YA-BORUTO!


Fiya-bolto lol


・ベル君は無邪気だね。気持ちはわかる。ゲームで新しいスキルなり魔法なり手に入れたら試したくてウズウズするもんね。だから夜中に飛び出したくなるのもよくわかる。


・中二病が炸裂しているな~と思ったら、ベル君は14歳だった。



 

マンチェスター、イギリス
 

6ee2224577d53350d87ffe07042d92551430510866_full
 


 
mp4_000917758
 

・いままで魔法を使ったことなかったから、マインドダウンまで気が回らなかったんだ。


・ぶっ倒れるまで遊び尽くすとは……おもちゃを手にした子どもじゃのう。

 


 

mp4_000933943
mp4_000934922

 

・ベル君に忍び寄るこの黒い影はなんだ?


・リヴェリアとアイズが姿を見せるまで、体に「入り込もう」としていたようだが……。


・フレイヤという可能性は?

いつもベルを監視していたし、何やら眠ってる力とやらに興味があるみたいだから。



  

mp4_000996219
 

・ギルドウォーズ2のカルチュラル・ミディアムアーマーを思い出した。

Assassin's_armor_medium_human_female_front


これ、最も高価なアーマーのひとつなんだよ。

・おいおい、アイズとそれは比べられんぞ。

下乳は遊びじゃあないんだ


・下乳はおっぱいのなかのおっぱいである。

・最高峰のアーマーだね(=3=)b



  

mp4_001010022
 

・アイズが赤面した! ベル君が好きなん……下乳見られて恥ずかしいのか:D


ポルトガル

その「好き」はストーリーが進むにつれて発展してくんだよ。


・話し方とか動きがさくら荘のましろを思い出す。


・なるほど天才なわけだ:^)


・おそらく、このアニメで表現できる最高にホットなシーン。


・ダンジョンにベルを求めるのは間違っているだろうか?


・でもベル君はアイズの言うようにいつも逃げちゃう。

mp4_001024906
なんでいつも逃げちゃうの?


・確信した。

ベル=ケーシィ


ケーシィは危機が迫るとテレポートで逃げる


・おっぱい紐=a bra

(boobstring = a bra)

ポケモンのケーシィ、英名はアブラ(abra) 

a braは冠詞+名詞 



  

com-gif-maker (2)
 

・そのgifを見にダンまちスレに来たlol


・ぶひょひょって大笑いしたxDDDD


・ポケモンみたいな動きになってる。

……いや、ベルはポケモンになりつつあるんだ。


・ベル君は ころがるを つかった!


・勢いあまって 女の子に ぶつかった! 

 効果は ばつぐんだ!


・遠ざかるのは変だ。誰か巻き戻してくれ。


・ほいきた。

com-gif-maker

・パーフェクト。


・素晴らしい。評価10/10


・前後関係なしにここだけ見せられても、

逆に違和感ない。

 

・ベル君の技構成

 

 ファイアボルト

 ころがる

 スラッシュ

 あまいかおり

 

・せいかく:おくびょう

 とくせい:ものひろい(女の子限定)

 アイテム:経験値ブースト


・ここらでベル君のポケモン風ステータス画面を頼む。


・できた:D

P4UKzjn
 

 これは傑作ですよlolol
 

・こ……こりゃスゲー。


・ベル君はヘスティアだけが持つオラリオで唯一のポケモン。

 

・あ! やせいの アイズが とびだしてきた!

 ベルは ころがるを つかった!

 うまく 逃げ切れた!

 150の 自信を 失った!

 250の 恥ずかしさを 手に入れた!



  

・ベル=サムス


・ベル=*ゴロン


*ゼルダの伝説


・ベル=**ドヴァキン


**スカイリム


・ベル=ソニック・ザ・ヘッジホッグ

 


 

・セガの新作ゲームはダンまちで決まりだな。


・そのゲーム出たら絶対買うわ。


・ソニックベル君がダンジョンでひたすら魔石を集めるのか。




mp4_001054738mp4_001056842
読むだけで資質に応じた魔法が発現する本

  

・レベルが上がればもっと強い魔法が身につくのか。


・アイズのレベルならファイアボルトでも凄まじい破壊力がありそう。

 



mp4_001142109
 

・シル > ヘスティア


・ようやく理解したか。余は満足ぞよ。



  

mp4_001294683
mp4_001296650
リリ、いつからそこに?あの冒険者様と何を話してらしたんですか?


・リリ、質問に質問で答えるんじゃありません。
 

mp4_001301416
いや、大したことじゃないよ

 

・あー、もどかしい。

なんでこんな誤解を生むセリフを言うんだベル君!
「いや、あいつがリリからお金を巻き上げようって言ってきてね。もちろん断ったよ。
でも、何か良からぬことを企んでいるみたいだから警戒しておこう」

このくらい簡単でしょう?


・それはリリも同じだ。胸の内を話すんだ、リリ!




mp4_001315081
 
 

・あの巨大バッグは何が入ってるの?

食べ物、武器、ポーション……ではないはずだ。


・永遠に叶わぬ希望と夢が詰まってる。


・冒険者の死体。


・俺の愛。

 


 

mp4_001322587
もう潮時かぁ…

 

Nooo, リリ、行っちゃヤダ :(


・潮時? 酒に別れを告げるのか?


・リリは酒じゃなく、非常用装備を整えるために資金を調達しているんじゃないのかな。(おそらく冒険者たちからいろいろ分捕ってる)。あのクソッタレ冒険者たちはこのことに気づいて、同じことをリリにしようとしている。ベルのナイフは魅力的だが、そろそろ自分の正体に感づかれそうだから、ここら辺が退き時だと思ったのでは?



  

EDを聴くのが止まらない。

トランペットがいい仕事してるんだ。

 


 

mp4_001417866


  

・リリの扱いが見ていられなかった。

次はあの野郎どもをボコボコにする時間だな。


・なんでソーマファミリアに入ってるんだろうね。(なんでここを選んだのか)

次回説明があるのかな?

 


 

・めっちゃ好きよこのアニメ。

ユーモア、アクション、世界観、魔法システム、どれもこれもおもしろい。

残りエピソードも楽しみじゃ。

 


 

・このアニメは声優さんの演技がとても良い。

特にベルとヘスティアの声優さん<3


・うん。ヘスティアの声優(水瀬いのり)はもっと多くの役を演じて欲しい。

凄いポテンシャルを秘めていると思う。


・同じことはベルの声優(松岡禎丞)にも言える。驚いた時のリアクションなんかは、一発でキャラに生命が吹き込まれる。松岡君が狙う演技以上のものが驚き/絶叫にはある。彼の最強の武器はこれだ。




・5話のまとめ

com-gif-maker (6)
 
 

・ごろごろごろごろごろごろごろ……。


  

・フェイスブックのニュースフィードをいつものようにチェックしてたらそこにはヘスティアが……メキシコ、お主やりおる:v
 

original (5)
 


  

・ヘスティアのコスプレを探し求めて幾星霜。
ついに最高傑作を見つけた。
みんなの期待に応えられるといいな>_<

original (3)
 

なんじゃこりゃあ!?!?

original (4)
 

・評価10/10


・視覚情報と脳の認識が一致しなかった。


・俺の眼が……眼がぁ!


眼がバーンlol
 

com-gif-maker (5)

 


http://www.reddit.com/r/anime/comments/34jdox/spoilers_dungeon_ni_deai_wo_motomeru_no_wa/?sort=new&limit=500

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1379167


  


井口裕香 /「Hey World」<アニメ盤> CD+DVD (2枚組) TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」オープニングテーマ

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年05月06日 07:56 id:V5a6egcI0
    ええ・・・
  2. 2 ななしのディスタント 2015年05月06日 08:05 id:qA.WKKO.0
    >なんでこんな誤解を生むセリフを言うんだベル君!
    「いや、あいつがリリからお金を巻き上げようって言ってきてね。もちろん断ったよ。
    でも、何か良からぬことを企んでいるみたいだから警戒しておこう」
    このくらい簡単でしょう?

    ベル君は端からまったくリリを疑っておらず、リリの方はもう疑われたものとして完全に撤収モードに入ってる。
    どういっても言い訳みたいに聞こえたと思う。

    あと、このヒゲのコスプレイヤーさんは最近よく見かけるけどなんという方だろう
    某アニメで分かるで、リリが歌うエンディングにあわせて踊ってる人だよね?
  3. 3 ななしのディスタント 2015年05月06日 08:56 id:3rhQUSH90
    米2
     レディビアード
  4. 4 ななしのディスタント 2015年05月06日 08:57 id:3rhQUSH90
    >・で、でもボクはポニーヘスティアが見たいんだ!

     分かる! 分かるよ!
  5. 5 ななしのディスタント 2015年05月06日 09:10 id:3rhQUSH90
    ダンボールサンドウィッチに笑ったw
  6. 6 ななしのディスタント 2015年05月06日 10:08 id:qA.WKKO.0
    米3の方、ありがとうございます!
  7. 7 ななしのディスタント 2015年05月06日 10:09 id:pNoschCZO
    紐無しヘスティアなんてオパイこナイフを装備していないベルくん以下では無いかッ!!!!
    しかし…天界ってヒマ人…いやヒマ神が多いんだねえ。
  8. 8 ななしのディスタント 2015年05月06日 11:28 id:WST7EI4r0
    主人公君の声優は上手いと思うがまたお前かってくらい主役に遭遇するのがなぁ…
    まぁ、上手いと思うけどね
  9. 9 ななしのディスタント 2015年05月06日 13:56 id:1wFDoJPE0
    5話のまとめのgifがかわいかったから思わず保存してしまった。
  10. 10 ななしのディスタント 2015年05月06日 14:54 id:F5Ot5A.30
    最後の眼がバーンのgifって何のアニメか知ってる人いたら教えて
  11. 11 ななしのディスタント 2015年05月06日 16:53 id:NPpVUdpo0
    急におっさんのコスプレが出てきたから思わず声が出たじゃねーか
  12. 12 ななしのディスタント 2015年05月06日 20:14 id:n6XzWORV0
    ごろごろが可愛すぎる
    何これ?アライグマ?
  13. 13 ななしのディスタント 2015年05月06日 20:22 id:f8Vk66Ru0
    海外の俺らも俺らと同じだなあとニヤニヤしてたら、何だ最後の生物兵器は!世界は広いぜ!
  14. 14 ななしのディスタント 2015年05月06日 20:55 id:uMvEYnn30
    ※10
    そういう時は画像のURLを確認して
    Googleの画像検索機能を使うと幸せになれるぞ

    で、そうやってググった結果
    DyE「Fantasy」
    って動画が引っかかりましたよ
  15. 15 ななしのディスタント 2015年05月06日 21:10 id:MoIWGSCc0
    >どれだけの塩分濃度が必要なんだろうか。
    塩分なくてもオッパイは水より軽いから浮きますよ
  16. 16 ななしのディスタント 2015年05月06日 22:54 id:LEDWWD0Q0
    >パンの音

    「クロスアンジュ」の11話でもパンを食べてるシーンで、
    似たような音がして一部で話題になったっけ。
    向こうのはパンがハードタックなんじゃ?って事になった
    けど。
  17. 17 ななしのディスタント 2015年05月06日 23:54 id:4.iiXE990
    ※10
    断言できないけどエルゴプラクシーの主人公の怪人体か作品に登場した怪人のどれかでは?
  18. 18 ななしのディスタント 2015年05月07日 00:46 id:uosJMOc.0
    相変わらずピンチへの話の持っていき方が下手なんだよなあ...
    でもそういう細々とした不満を全部吹き飛ばすヘスティアたんの可愛さマジ世界一
  19. 19 ななしのディスタント 2015年05月07日 04:17 id:3wXSWk4v0
    ねこ、じゃないのか?
  20. 20 ななしのディスタント 2015年05月07日 16:45 id:Qn1hJBaG0
    最後の方の画像なんなんだよえ

    [管理人より]
    すまぬ_(:3」∠)_
  21. 21 ななしのディスタント 2015年05月07日 19:03 id:mJoBId0m0
    >ベル君は端からまったくリリを疑っておらず、リリの方はもう疑われたものとして完全に撤収モードに入ってる

    原作だと最低限は疑ってるけどやっぱり信用してるから、リリが疑われてると感じてショックを受けないよう気を使ってるんだよね。

    あと、鞘も一緒にパクらないと意味ないと思ってるのは正解
  22. 22 ななしのディスタント 2015年05月07日 23:14 id:FNaXFFW60
    米10
    深夜のプールに忍び込んだ男女を描いたDYEの短編アニメPV Fantasy


  23. 23 ななしのディスタント 2015年05月07日 23:15 id:FNaXFFW60
    米19
    アライグマだと思われる
  24. 24 ななしのディスタント 2015年05月07日 23:19 id:FNaXFFW60
    何かゲームの世界っぽいなあこれ
  25. 25 ななしのディスタント 2015年05月07日 23:20 id:FNaXFFW60
    キャラが可愛い
  26. 26 ななしのディスタント 2015年05月09日 01:55 id:e7reqeSh0
    最後無し。
  27. 27 なお 2015年05月09日 05:06 id:VI.DPXhv0
    >浮気をしていたんだ!
    oh、ロリ神様
    あいつはダメだ
    ハーレムを作るだけではあきたらず
    子供までいるからw
  28. 28 ななしのディスタント 2015年05月09日 15:12 id:R2oJnm7a0
    今回はリリルカの出番少なくて残念……。
    出だしの涙の水溜り作るヘスティアは面白かったけどw

    水瀬いのりは俺にとっては「キャスティ・リアノイト」……。
    北米版も出てるはず……と思ったけど、アレ英語翻訳されてたんだったな。
  29. 29 ななしのディスタント 2015年05月09日 18:03 id:GH3OQYS80
    外国も色んな意味でレベルが高いぜ・・・
  30. 30 ななしのディスタント 2015年05月09日 18:52 id:hBQspj.f0
    >>24
    WIZだろ?
    ゲームをモデルにして書いたんだろ。

    サンドイッチと見せかけあのバリバリ音はひどいw
    白い部分はパンじゃなくてビスケットなんだろうな・・・音響さんお遊びなのか

    で、じゃが丸くんのコンビニ販売はいつになるんだ?
  31. 31 ななしのディスタント 2015年05月13日 17:45 id:o8TPiGFZ0
    最後のあれはなんじゃこりゃー
    例の紐が巷で流行ってるのか?
    あれで腕が動くのか?
  32. 32 ななしのディスタント 2015年05月13日 22:43 id:zb8ede8v0
    ヒゲみた時コーヒー吹いた
  33. 33 ななしのディスタント 2015年05月15日 21:38 id:r9n3KMU60
    罠だ
    ↓押しながらあれが出てきた時の衝撃よ
    記事見に来て2回目なのにまたビクッとなった
  34. 34 ななしのプラメモ 2015年05月25日 19:05 id:tkby.FS20
    ERORR :おやじヘスティアが認識できません
  35. 35 ななしのディスタント 2015年05月27日 19:24 id:FHJBEw2m0
    英語の字幕でおっぱいに関する表現にはいつも不満が残る。
    貧乳は"flat"じゃないし、
    巨乳を単なる"big-Boobs"とするだけでは面白くないだろう?

    っていうか、ロリがloliで通用するなら、そこら辺もちゃんと訳してよ~って思う。
  36. 36 ななしのヘスティアン 2015年05月29日 10:02 id:dVve2hNa0
    *35
    何? さっぱりわからんぞ。

    ロリータがロリで通用するのは、Lolitaがloliで通る事なんだから、人間語の常用短縮だろ。

    貧乳→ぺったんこ→a flat chest でいいし、日本でも既に「フラッチェ」で通じるくらい使われてるしな。【男子高校生の日常】見てない?

    言葉の言い回しや会話を楽しむアニメでは海外でもそういう異議が出たが(物語シリーズなど)、ダン求’では乳よりもステキな紐の呼び名の方に、やっぱり注目いってたぞ。

コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。

批判や反論はほどほどに

荒らしは見て見ぬふりでお願いします



Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る