魔法少女リリカルなのはViVid 第3話「本気の気持ち」:海外の反応
Episode title:
 True Feelings

mp4_000010400Mahou Shoujo Lyrical Nanoha ViVid - 03 - Large 01
 

・スバルはすっかりサイボーグ姉妹のonee-samaになってるなぁ。
まぁ、ノーヴェがおてんばな性質を受け継いでるからいいけども。
それと、髪を下ろしたティアが凄く……イイ。


・あぁ、スバルとティアの言い合いが懐かしい。


・ノーヴェはノーヴェで味があるキャラ。
 


 

mp4_000214624mp4_000238526
 

Awwww


・ヴィヴィオとアインハルトの「一目惚れ」か……、

1期のなのはとフェイトを思い出す。

運命の赤い糸で結びついているんだな!


・目にフォーカスしているあたり、同じ構図だもんね。

なのはもフェイトの目を見つめていたよ。


・ラブのにおいがプンプンするぜ。



  

 Mahou Shoujo Lyrical Nanoha ViVid - 03 - Large 04


・ここにある虹彩異色で、虹色の半分以上をカバーしているね^^

 


  

mp4_000744087
 
・世の女の子はアインハルトみたいな部屋を持つべき。
そしたら世界がもっと平和になる。
 


 

97Q0vyi
 

・ヴィヴィオのトレーニングに触発されて最近ジョギングを始めた。
太ってはいないけど、有酸素運動は体の健康にいいからね。
ヴィヴィオを見てると、モチベーションが上がる。

 


  

mp4_000840548
伝え合うのって難しいから、思いっきりぶつかってみるだけ!

 

・ヴィヴィオは100%なのはの娘だ。間違いない。


・それがなのはの、いやなのは家のモットーだから。



 

Mahou Shoujo Lyrical Nanoha ViVid - 03 - Large 09Mahou Shoujo Lyrical Nanoha ViVid - 03 - Large 10
 

・ヴィヴィオがアインハルトにノックダウンされたって聞いたら、なのはとフェイトはどうするのかな。


・どうもしない。

このくらいの年で、なのはとフェイトはガチンコでぶつかり合って「本当の気持ち」を伝え合っていたからね。むしろ、ヴィヴィオにかわいい「お友達」ができたことを喜ぶよ。


・最初はなのはもフェイトにやられてしまったけど、負けずに弱さを乗り越えたな。
そして段々と認められていく……。

  


 
Mahou Shoujo Lyrical Nanoha ViVid - 03 - Large 20Mahou Shoujo Lyrical Nanoha ViVid - 03 - Large 21

・A-1はhenshinに予算を注ぎ込んでいる!!
正しいことだ! 正しいことだ!!……正しいことだ!!!


 

Mahou Shoujo Lyrical Nanoha ViVid - 03 - Large 26Mahou Shoujo Lyrical Nanoha ViVid - 03 - Large 25
 

・なのは。娘に一体なにを教えているんだ?XD

そして、フェイトにヴィヴィオのやっていることをちゃんと教えているの?XD


・なのはがアリサ/すずかと友達になったきっかけも、
アリサと「戦った」結果だし、しかも魔法少女になる前の話だ。仲良くなるには「戦う」こと。これが、なのはの揺るがぬ友情づくりの信念なんだ。


・言葉なき対話――百聞は一見にしかずというやつだな。

 


 

Mahou Shoujo Lyrical Nanoha ViVid - 03 - Large 35
 

・ロリが出会って殴り合う。

そして再度出会い、大人モードで本気のバトル。

……なのはは本当に偉大なシリーズだなぁ。


・ヴィヴィオはあのなのはとフェイトに育てられたんだ。アインハルトと「友達」になるには、まずボコボコにして弱らせてから「言葉」をかける。

それが友達をつくる唯一の方法なんだ!


・だけど、なのは&フェイトの時に比べたら、圧倒的に魔法の閃光・爆発が足りてないな lol


・もしヴィヴィオたちが実践向きの戦いをしたら、同じように閃光の嵐が見られるんじゃないか。魔導師ランクS+くらいはありそう。


・ヴィヴィオはリンカーコアに重大なダメージを受けてるから、聖王モードのように巨大なパワーは発揮できないんじゃない?


・破壊されたのはレリック。大人モードでも、あの時と比べればだいぶ弱体化しているのは確かだろう。体が脆そうというのは事実そうであり、本来はマーシャルアーツには向いていない。(皮肉なことに、ヴィヴィオは古代ベルカ時代に格闘戦が最も得意な王のクローンだ)

 


 
mp4_001290675
 

・ヴィヴィオ……死んでる……。


・ぺっちゃんこになっただけだから。

マリオとかでよくある。

  


 

mp4_001314722
 

・疲労しているアインハルトがヴィヴィオを背負うなか、大人たちは笑顔で見送っている。なんだろう、演出としてはベストなんだけど、どこか滑稽だ。


・いやいや、ここはHNNNNNNG100%のシーンだ。

公式も、そしてママーズも認めている。

FELvmrH
 

・そしてハヤテおばさんも :3

 


 

3話は特に面白かった。マーシャルアーツの戦いも結構迫力あったし。

二度も負けてしまうとはかわいそうなヴィヴィオ:/

 


 

・アインハルトがかわいい。

小さい時のなのフェイの再来だ:P


・ヴィヴィオが次のなのはになっていくみたいで良いね。

 


 

・友情って美しいなぁ; _;

 


 

・アインハルトはこれまで、クラウスの「守るために強くありたい」という願いを受け継いで、それだけのために必死に訓練してきた。しかも記憶が強固なせいで、戦いのスキルもそのままのレベルではないけど知っている。

ヴィヴィオは楽しいという理由が主でマーシャルアーツをやっている。大事な人を守りたいという気持ちはあるが、それはまだ漠然としたものだ。この時点では、強くなりたいという気持ちはアインハルトの方がヴィヴィオよりも様々な点で優っている。

ヴィヴィオにとって決して乗り越えられない壁ではないが、容易に越えられる壁でもない。ファイターのしての溝(決意の差)を埋めるためにヴィヴィオがどんな選択をするのか楽しみだ。


アインハルトの夢に出てきたフードを被った人物の素顔なんかも気になる。

mp4_000730942
 


  

ベルリン

アインハルトのhenshinがヴィヴィオに劣らず良かった。
受け身を取ったヴィヴィオの下方から伸びるキックは「おっ!」と思った。

Mahou Shoujo Lyrical Nanoha ViVid - 03 - Large 27
 


 

・「魔法少女」ってタイトルだけど、本当に拳を使った格闘ものなんだね。
(身体機能は魔法で強化されてるけども)

なのはみたいに魔法の*フェイザーは使わないんだ。

ドラゴンボールZほど極端ではなく、まさにマーシャルアーツよりなわけか。

(*フェイザー(Phaser、フェーザー)とはアメリカのSFドラマ『スタートレック』シリーズに登場する架空の兵器。 wiki引用)


・今のところ、『
ふたりはプリキュア』みたいな戦い方だな。



http://www.reddit.com/r/anime/comments/330tax/spoilers_mahou_shoujo_lyrical_nanoha_vivid/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1374418