アルスラーン戦記 第3話「黒衣の騎士」:海外の反応
Episode title: The Knight in Black 
mp4_000025415
mp4_000025537

・なんだ?
異端審問野郎が出てくるのか?

1429475933301 1429476243057



 

mp4_000135055
 

Dee Dee Dee~♫
 


 

Arslan Senki - 03 - Large 05
 

・ダリューンのト、ト、トリプルキルだぁ!

 


 

mp4_000411739

王の歯ぎしり。

王妃のことを持ちだされると弱いのか。

一方的な愛の他になにか意味があるのかな。

 



mp4_000523187
mp4_000526140
国を守るべきはまず王の義務 それあればこそ、王は王としての権威を持つ


・ここでもトマス・ホッブズの論理が。

ただ、クバードの言には、より高潔な国家理性が強調されているように感じる。



 
1429492345684

・民族紛争に諸外国が軍事介入してきた時の表情。
 



Arslan Senki - 03 - Large 15
 

(マンチェスター、イギリス)

普通の矢がチェインメイルを貫いた:D

首周りの防護も役に立ってない:D


・その後、大立ち回りしたり跳躍したりしたから、そのお陰で軽傷で済んだとは言える。


(デンマーク)
そのための待ち伏せだし、あの高さからの飛来だからね。

 


 
mp4_000669315


・なぬ? 客将銀仮面卿だと?

思わず笑いが漏れたわい。
 

・中ニのニオイがプンプンしまさぁ。

・こっちの方が雰囲気ある。

Vh3ocQ7
 

・フルフェイスマスクは長時間被ってると不快感極まりない。
ああいう部分的なマスクの方がいいじゃないか。


・彼は……「うたわれるもの」のハクオロ悪Ver

 


 

mp4_000725681
 

YUPA-sama!

スタッフにナウシカファンがいるに違いない。

 


 

Arslan Senki - 03 - Large 21
 

・ヒルメスの剣が一閃するときの重低音の響きが良い。


・トライガンのレガートのテーマに近しいものを感じた。


・幽遊白書をもうすぐ観終える。

来週末にはトライガンに挑戦しようと思っていたんだ。なんという偶然。


・その二つは一気観したいアニメリストに入れてる。
でも、悲しいことに観る時間がない。


・幽遊白書は随分前に漫画で読んだな。映像は吹き替え版がある。


・あの音はインセプションのサウンドエフェクトっぽい。


The Haxan CloakObservatory)に聞こえる。

 


 

Arslan Senki - 03 - Large 22


・おわーっ。

爺さんをやっちまいやがった。

お気に入りのキャラだったのに。

最初見た時から、(ゲーム・オブ・スローンズの)シリオ・フォレルと重ねていたんだが。


・銀仮面卿「敗残の老いぼれが、出過ぎた真似をするな!
 

スラッシュ
 

かっこいいと思ってしまったのは俺だけでいい。

 


 

mp4_000770514
そ奴を王などと呼ぶな
 

(フランス)

カーラーンがダリューンに言いたかったのがこれだろう。もし裏切りの真意を知れば、自分を責めることはない、と言い切っていたから、間違いなくアンドラゴラス王は前王を裏切りor殺したんだ。その前王が銀仮面の父親であるなら、真の王位継承者は息子の銀仮面ということになる。カーラーンが銀仮面に付くというのは、彼にとっては正義だ。

アルスラーンの出自がここにどう関わってくるのか、それはまだ謎。

mp4_000779090
これほどの憎しみを受けながら
 

・アンドラゴラスは不当に王座についたのか?

16年という年月だから銀仮面とアルスラーンの接点はない。
ますますアルスラーンの周囲関係が気になってくる。


それと、仮面の下にある傷は、あれは火傷の痕? まさか自分で顔を焼いたわけじゃないだろうから、16年前に起こしたアンドラゴラス王の策略に巻き込まれてああなったんだろうな。

 


 

Arslan Senki - 03 - Large 23
mp4_000797607

この日が来るのを十六年、待ち続けたぞ、アンドラゴラス!


・王の死が少々あっけなさすぎる。

12話と、暴力と支配の性質を持った王として描かれたように思えたんだが。

あれじゃ殺して下さいと言わんばかりの最後だった。


・大丈夫。サイボーグとなって帰ってくるから。


・脳も機械で代用できる。


・「我がドイツパルスの医学薬学は世界一ィィィ!


・あれは死んだ表現になっているのか?

そこの君、これまで観てきたアニメの知識を役立てて答えてくれ。


・最終話の最後のシーンであり、かつ二期続報がなく、原作の最後にも死をにおわす描写がなければ、登場人物が死んだと断定することはできない。


・殺されたか捕らえられたか、他になにかアニメ特有のクソッタレな目的でどうかなった。少なくとも抵抗の素振りは見せなかった。


・捕らえられたに一票。EDのこの男がアンドラゴラス王だろう。

mp4_001399101
 

・海賊に見える。


・「俺の財産? ほしけりゃくれてやる! 探せ! この世のすべてをパルスに置いてきた」


・パルスにあるなら簡単じゃないか。


・死体を見ない限り何も信じないぞ。


・シャプールとクバードも生きてそうだ。

 


 

mp4_001014178
 パルスに栄光あれ!

・異教徒は燃やせー。


  

・ルシタニアはビザンチンというよりは、やっぱり十字軍国家だな。名前もフランク族的だし。そうなるとササン朝との関係は……おっと、これはファンタジーだった:D


・でも関連付けると面白い。他の国も知りたい。

 


 

mp4_001092431
mp4_001094971
死んだ同胞は天国へ行けるのだし 生き残った我らはこの豊かなパルスを支配できるのだ
mp4_001125737
mp4_001128249
異教徒だからとて 赤児を殺すような我らに神の祝福をたれたもうであろうか


・ルシタニア兵は敵を殺す前に、宗旨替え(改宗)をする意志を問うたりするのかな?


・殺しの先にある利益を求める時、敵個人の信心など気にしないだろう。


・中年のルシタニア将軍二人の会話によれば、どうやら宗教は侵攻の際の建前みたいだ。本音はパルス王国とその資源を手に入れること。ただ、宗教に関する捉え方がルシタニア全体に共通しているかどうかはわからん。


・このシーンはルシタニアの見方を知る一助になる。侵攻の本当の動機を説明するだけじゃなく、神の名のもとに実行した「残虐行為」を完全に是とは思っていない人間もいることを教えてくれた。


・そこが宗教戦争の脆弱な部分だ。
現場に駆り出される人間が、教えの正常と異常を比べ始める時、離心の芽が出てくる。


・なんにせよ、赤児(babes)は勘弁してくれ。


・大丈夫。神はセクシーな女(babes)を愛しておられるから。

jesus-girls-1267671305
 


 

mp4_001261913
mp4_001276359
誰にでも欠点はあるものでして 自分の絵の技倆についてだけは、


・なぁんだ。
ナルサスが追放された正当な理由がちゃんとあるんじゃないかXD

 


 
mp4_001341711
両親を奴隷から自由にして下さったのは、ナルサス様ですから


・エラムの両親を奴隷状態から解放したから追放されたのかな。

 


 

mp4_001375743
お主の声は、1ファルサングも遠くから聞こえておったぞ


DAISUKE NAMIKAWA!!!


Namikawa Daisuke :">


Namikawa Daisukeの声が聞こえてきて、変な声が出た。


・あら、セクシーな男。


・ん? なんかアルスラーンに似てる。


・ナルサスがアルスラーンの実の父親で、王妃と関係があったから追放された……というのは考えすぎか:/

・ふむん。どっちもいいじゃないか。

1429442317690
 


 

・未来の王、パラディン、アーチャーが我が軍勢にいるのか。ナルサスの担当は?


・戦術家のオーラを放っている。おそらく、あの時代で知りうることを知識として蓄えているんだ。俺みたいな豆粒には及ばない知性を持っているんだ……(;_;)


・次回のサブタイが「厭世の軍師」だから、君の考えは正しいと言っても差し支えないだろうね。


・なんだ。ナルサスは吟遊詩人ではないのか。


・エラムはアーチャーというよりアサシンだと思った。
ED絵でショートソードと何本かのダガーを持っているし。

mp4_001389620
 

アーチャーはあの神秘的な黒髪の女性じゃないのか?

mp4_001393041
 

・>神秘的な黒髪の女性
神よりたまいし肉体の造形美を惜しげも無く披露する最低限の布に保護された黒髪の女性



 

3話まで進んでも一向に衰えない。

いや、もとより全国家を巻き込む戦いと衝突ってだけでたまらんのだ。

あぁ、ナルサス卿(Lord Narsus)が何をしてくれるというのか、楽しみだなぁ。


・仲間を集め、主人公勢力が拡大していくこの世界観、俺の好みにどストライク。


・同士を集めるのじゃ。


The Heroic Legend of Arslan
アルスラーン戦記)だから、主人公も強くなっていくはず。


・まぁでも、アルスラーンはそれほど悪くはないんじゃないか。剣のスキルはそこそこ。軍馬に乗れる。敵の兵士に反撃。超人パワーを発揮せずに、ちゃんと戦っている辺り、14歳の少年ということも考慮して、成長が見込める「王太子」だよ。


・アルスラーンがただの萌えプリンスでも構わんよ( ͡°
͜ʖ ͡°)



 

・彼らは恋に落ち、アルスラーン一行は思いがけない展開を迎える……?


・このアニメ、どこに向かうというのか。


・アルスラーンとダリューンはyaoiロマンスなの? 
そしてあの奴隷の金髪君が戻ってきたなら……!!


・あの少年は実は少女だったということもあり得る。大いに有り得る!


(ニューヨーク)

……、ファンフィクションの目線でアニメを観るんじゃない。まったく。


・そういう真面目くさったところ、嫌いじゃないよ( ͡°
͜ʖ ͡°)


・ミー、トゥー
_


・そうだわ。みんなでアルスラーン殿下のdoujinshiを読みましょうよ
_


・こうやって包囲され、段々と腐っていくのだな。

mp4_001478473
 (ダリューンほどではないにしても)背が高く、均整の取れた体つきをしていた
 

・作者の意図はNo Gay Artかもしれないけど、アルスラーンとダリューン(+ナルサス)は、そういう関係に見えてしまうんだもん。

・キューーートなんだもん>///<


3

 


 

・なんとか舞台が整ったな。

これからどうやって物語に肉付けしていくのか楽しみ楽しみ。


・しかしこのアニメ、好きである。

 


 

mp4_001485345
 

・最高の熟女。


・アンドラゴラス王は毎晩よく我慢できるもんだ。


(ブラジル)

1話で冷たくあしらわれていたことを考えると、そもそもの最初からあんな感じだったんだろうね。
 


http://www.reddit.com/r/anime/comments/33413h/spoilers_arslan_senki_episode_3_discussion/?sort=new

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1374970 



[管理人]
ある日、友人に言った。
「古代末期について聞きたいんだけど、ササン朝って……」
友人「サーサーン朝
( ͡° ͜ʖ ͡°)
目が笑っていなかった。奴はマジだった。
管理人は残照の空を見上げた。
「……ドラクエ3のアリアハンって、どうしてアリアハーン表記じゃないんだろうな」
 WDhkeUt - Imgur