2015年04月21日 19:53

アルスラーン戦記 第3話「黒衣の騎士」:海外の反応
Episode title: The Knight in Black 
mp4_000025415
mp4_000025537

・なんだ?
異端審問野郎が出てくるのか?

1429475933301 1429476243057



 

mp4_000135055
 

Dee Dee Dee~♫
 


 

Arslan Senki - 03 - Large 05
 

・ダリューンのト、ト、トリプルキルだぁ!

 


 

mp4_000411739

王の歯ぎしり。

王妃のことを持ちだされると弱いのか。

一方的な愛の他になにか意味があるのかな。

 



mp4_000523187
mp4_000526140
国を守るべきはまず王の義務 それあればこそ、王は王としての権威を持つ


・ここでもトマス・ホッブズの論理が。

ただ、クバードの言には、より高潔な国家理性が強調されているように感じる。



 
1429492345684

・民族紛争に諸外国が軍事介入してきた時の表情。
 



Arslan Senki - 03 - Large 15
 

(マンチェスター、イギリス)

普通の矢がチェインメイルを貫いた:D

首周りの防護も役に立ってない:D


・その後、大立ち回りしたり跳躍したりしたから、そのお陰で軽傷で済んだとは言える。


(デンマーク)
そのための待ち伏せだし、あの高さからの飛来だからね。

 


 
mp4_000669315


・なぬ? 客将銀仮面卿だと?

思わず笑いが漏れたわい。
 

・中ニのニオイがプンプンしまさぁ。

・こっちの方が雰囲気ある。

Vh3ocQ7
 

・フルフェイスマスクは長時間被ってると不快感極まりない。
ああいう部分的なマスクの方がいいじゃないか。


・彼は……「うたわれるもの」のハクオロ悪Ver

 


 

mp4_000725681
 

YUPA-sama!

スタッフにナウシカファンがいるに違いない。

 


 

Arslan Senki - 03 - Large 21
 

・ヒルメスの剣が一閃するときの重低音の響きが良い。


・トライガンのレガートのテーマに近しいものを感じた。


・幽遊白書をもうすぐ観終える。

来週末にはトライガンに挑戦しようと思っていたんだ。なんという偶然。


・その二つは一気観したいアニメリストに入れてる。
でも、悲しいことに観る時間がない。


・幽遊白書は随分前に漫画で読んだな。映像は吹き替え版がある。


・あの音はインセプションのサウンドエフェクトっぽい。


The Haxan CloakObservatory)に聞こえる。

 


 

Arslan Senki - 03 - Large 22


・おわーっ。

爺さんをやっちまいやがった。

お気に入りのキャラだったのに。

最初見た時から、(ゲーム・オブ・スローンズの)シリオ・フォレルと重ねていたんだが。


・銀仮面卿「敗残の老いぼれが、出過ぎた真似をするな!
 

スラッシュ
 

かっこいいと思ってしまったのは俺だけでいい。

 


 

mp4_000770514
そ奴を王などと呼ぶな
 

(フランス)

カーラーンがダリューンに言いたかったのがこれだろう。もし裏切りの真意を知れば、自分を責めることはない、と言い切っていたから、間違いなくアンドラゴラス王は前王を裏切りor殺したんだ。その前王が銀仮面の父親であるなら、真の王位継承者は息子の銀仮面ということになる。カーラーンが銀仮面に付くというのは、彼にとっては正義だ。

アルスラーンの出自がここにどう関わってくるのか、それはまだ謎。

mp4_000779090
これほどの憎しみを受けながら
 

・アンドラゴラスは不当に王座についたのか?

16年という年月だから銀仮面とアルスラーンの接点はない。
ますますアルスラーンの周囲関係が気になってくる。


それと、仮面の下にある傷は、あれは火傷の痕? まさか自分で顔を焼いたわけじゃないだろうから、16年前に起こしたアンドラゴラス王の策略に巻き込まれてああなったんだろうな。

 


 

Arslan Senki - 03 - Large 23
mp4_000797607

この日が来るのを十六年、待ち続けたぞ、アンドラゴラス!


・王の死が少々あっけなさすぎる。

12話と、暴力と支配の性質を持った王として描かれたように思えたんだが。

あれじゃ殺して下さいと言わんばかりの最後だった。


・大丈夫。サイボーグとなって帰ってくるから。


・脳も機械で代用できる。


・「我がドイツパルスの医学薬学は世界一ィィィ!


・あれは死んだ表現になっているのか?

そこの君、これまで観てきたアニメの知識を役立てて答えてくれ。


・最終話の最後のシーンであり、かつ二期続報がなく、原作の最後にも死をにおわす描写がなければ、登場人物が死んだと断定することはできない。


・殺されたか捕らえられたか、他になにかアニメ特有のクソッタレな目的でどうかなった。少なくとも抵抗の素振りは見せなかった。


・捕らえられたに一票。EDのこの男がアンドラゴラス王だろう。

mp4_001399101
 

・海賊に見える。


・「俺の財産? ほしけりゃくれてやる! 探せ! この世のすべてをパルスに置いてきた」


・パルスにあるなら簡単じゃないか。


・死体を見ない限り何も信じないぞ。


・シャプールとクバードも生きてそうだ。

 


 

mp4_001014178
 パルスに栄光あれ!

・異教徒は燃やせー。


  

・ルシタニアはビザンチンというよりは、やっぱり十字軍国家だな。名前もフランク族的だし。そうなるとササン朝との関係は……おっと、これはファンタジーだった:D


・でも関連付けると面白い。他の国も知りたい。

 


 

mp4_001092431
mp4_001094971
死んだ同胞は天国へ行けるのだし 生き残った我らはこの豊かなパルスを支配できるのだ
mp4_001125737
mp4_001128249
異教徒だからとて 赤児を殺すような我らに神の祝福をたれたもうであろうか


・ルシタニア兵は敵を殺す前に、宗旨替え(改宗)をする意志を問うたりするのかな?


・殺しの先にある利益を求める時、敵個人の信心など気にしないだろう。


・中年のルシタニア将軍二人の会話によれば、どうやら宗教は侵攻の際の建前みたいだ。本音はパルス王国とその資源を手に入れること。ただ、宗教に関する捉え方がルシタニア全体に共通しているかどうかはわからん。


・このシーンはルシタニアの見方を知る一助になる。侵攻の本当の動機を説明するだけじゃなく、神の名のもとに実行した「残虐行為」を完全に是とは思っていない人間もいることを教えてくれた。


・そこが宗教戦争の脆弱な部分だ。
現場に駆り出される人間が、教えの正常と異常を比べ始める時、離心の芽が出てくる。


・なんにせよ、赤児(babes)は勘弁してくれ。


・大丈夫。神はセクシーな女(babes)を愛しておられるから。

jesus-girls-1267671305
 


 

mp4_001261913
mp4_001276359
誰にでも欠点はあるものでして 自分の絵の技倆についてだけは、


・なぁんだ。
ナルサスが追放された正当な理由がちゃんとあるんじゃないかXD

 


 
mp4_001341711
両親を奴隷から自由にして下さったのは、ナルサス様ですから


・エラムの両親を奴隷状態から解放したから追放されたのかな。

 


 

mp4_001375743
お主の声は、1ファルサングも遠くから聞こえておったぞ


DAISUKE NAMIKAWA!!!


Namikawa Daisuke :">


Namikawa Daisukeの声が聞こえてきて、変な声が出た。


・あら、セクシーな男。


・ん? なんかアルスラーンに似てる。


・ナルサスがアルスラーンの実の父親で、王妃と関係があったから追放された……というのは考えすぎか:/

・ふむん。どっちもいいじゃないか。

1429442317690
 


 

・未来の王、パラディン、アーチャーが我が軍勢にいるのか。ナルサスの担当は?


・戦術家のオーラを放っている。おそらく、あの時代で知りうることを知識として蓄えているんだ。俺みたいな豆粒には及ばない知性を持っているんだ……(;_;)


・次回のサブタイが「厭世の軍師」だから、君の考えは正しいと言っても差し支えないだろうね。


・なんだ。ナルサスは吟遊詩人ではないのか。


・エラムはアーチャーというよりアサシンだと思った。
ED絵でショートソードと何本かのダガーを持っているし。

mp4_001389620
 

アーチャーはあの神秘的な黒髪の女性じゃないのか?

mp4_001393041
 

・>神秘的な黒髪の女性
神よりたまいし肉体の造形美を惜しげも無く披露する最低限の布に保護された黒髪の女性



 

3話まで進んでも一向に衰えない。

いや、もとより全国家を巻き込む戦いと衝突ってだけでたまらんのだ。

あぁ、ナルサス卿(Lord Narsus)が何をしてくれるというのか、楽しみだなぁ。


・仲間を集め、主人公勢力が拡大していくこの世界観、俺の好みにどストライク。


・同士を集めるのじゃ。


The Heroic Legend of Arslan
アルスラーン戦記)だから、主人公も強くなっていくはず。


・まぁでも、アルスラーンはそれほど悪くはないんじゃないか。剣のスキルはそこそこ。軍馬に乗れる。敵の兵士に反撃。超人パワーを発揮せずに、ちゃんと戦っている辺り、14歳の少年ということも考慮して、成長が見込める「王太子」だよ。


・アルスラーンがただの萌えプリンスでも構わんよ( ͡°
͜ʖ ͡°)



 

・彼らは恋に落ち、アルスラーン一行は思いがけない展開を迎える……?


・このアニメ、どこに向かうというのか。


・アルスラーンとダリューンはyaoiロマンスなの? 
そしてあの奴隷の金髪君が戻ってきたなら……!!


・あの少年は実は少女だったということもあり得る。大いに有り得る!


(ニューヨーク)

……、ファンフィクションの目線でアニメを観るんじゃない。まったく。


・そういう真面目くさったところ、嫌いじゃないよ( ͡°
͜ʖ ͡°)


・ミー、トゥー
_


・そうだわ。みんなでアルスラーン殿下のdoujinshiを読みましょうよ
_


・こうやって包囲され、段々と腐っていくのだな。

mp4_001478473
 (ダリューンほどではないにしても)背が高く、均整の取れた体つきをしていた
 

・作者の意図はNo Gay Artかもしれないけど、アルスラーンとダリューン(+ナルサス)は、そういう関係に見えてしまうんだもん。

・キューーートなんだもん>///<


3

 


 

・なんとか舞台が整ったな。

これからどうやって物語に肉付けしていくのか楽しみ楽しみ。


・しかしこのアニメ、好きである。

 


 

mp4_001485345
 

・最高の熟女。


・アンドラゴラス王は毎晩よく我慢できるもんだ。


(ブラジル)

1話で冷たくあしらわれていたことを考えると、そもそもの最初からあんな感じだったんだろうね。
 


http://www.reddit.com/r/anime/comments/33413h/spoilers_arslan_senki_episode_3_discussion/?sort=new

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1374970 



[管理人]
ある日、友人に言った。
「古代末期について聞きたいんだけど、ササン朝って……」
友人「サーサーン朝
( ͡° ͜ʖ ͡°)
目が笑っていなかった。奴はマジだった。
管理人は残照の空を見上げた。
「……ドラクエ3のアリアハンって、どうしてアリアハーン表記じゃないんだろうな」
 WDhkeUt - Imgur



この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年04月21日 20:36 id:CqO90NXc0
    幻想水滸伝やグインサーガみたいな展開になるのかな
    いずれにしても今のところ面白い
  2. 2 ななしのディスタント 2015年04月21日 20:55 id:28B6tFgs0
    何か色々と残念な感じ
    ナウシカのパクリとか・・・色々と
  3. 3 ななしのディスタント 2015年04月21日 21:01 id:sW.7qDII0
    どう見てもユパ様だよなw
    冬アニメの純潔のマリアもそうだけど
    こういう歴史アニメっぽいのはもっと増えてほしいなー
    そしてエンドカードのタハミーネが色っぽすぎる!
  4. 4 ななしのディスタント 2015年04月21日 21:09 id:XTE8cMIE0
     最後のイラストは、彼女の右乳(こちらから見て左側の乳)が重力に逆らいすぎだと思うんだよね。

    >・ここでもトマス・ホッブズの論理が。

     勉強している人は勉強しているんだなあ。なにに載っているんだろう。『リヴァイアサン』かなあ?

  5. 5 ななしのディスタント 2015年04月21日 21:12 id:dzH0IhCM0
    FE的な流れといえば分かりやすいな。
    弱い主人公がカリスマで強力な仲間を増やして敵国と戦っていく。
    初代FEのマルスとかもろアルスラーンの影響受けてたよね。
  6. 6 ななしのディスタント 2015年04月21日 21:14 id:lXRr.mJs0
    顔文字が増えてるような…気のせい?
  7. 7 ななしのディスタント 2015年04月21日 21:21 id:hFWE95Z80
    >友人「サーサーン朝( ͡° ͜ʖ ͡°)」
    >目が笑っていなかった。奴はマジだった。

    をはははははははははははw
    ある種の歴史オタクってどうして細かい表記や
    名称に非寛容なんだろう。
    それはともかく翻訳乙です。

    アルスラーン戦記の原作はもろ三国志。
    原作ならこれからどんどん国が増えてくるけど
    アニメはエクバターナ解放までかのう
  8. 8 なお 2015年04月21日 21:26 id:E93GKFFP0
    展開が丁寧だから安心だわ

    >・ルシタニア兵は敵を殺す前に、宗旨替え(改宗)をする意志を問うたりするのかな?
    まさかw
    十字軍が宗旨替えを問うたりしたのはフィクションだよ
    異教徒の富を奪うために遠征してたのに、相手が異教徒じゃなくなったら奪えないじゃないかw

    少年十字軍の例をみても分かる通り、"信者"と書いて"儲"かるを地でいくのが十字軍の正体だよ
  9. 9 ななしのディスタント 2015年04月21日 21:55 id:dx7pgupZ0
    管理人さん最後の最後で眉毛動かさないでwww
    ご友人はペルシャの歴史とかが専攻なのでしょうか…。
    アルスラーン戦記でRPGとか販売したりするのかな。


    浪川ナルサスが確かにセクシーでした。浪川さんというとスクィーラが個人的にすごく印象深い。
    そしてナルサスとアルスラーンが親子とは。完全に髪の色しか見てないような。年齢は歳の離れた兄くらいの差しかないのに。
  10. 10 ななしのディスタント 2015年04月21日 21:55 id:9bUPQIeZ0
    昔見に行った映画の記憶が少しだけ戻ってきた
    「宮廷画家にしよう!」
  11. 11 ななしのディスタント 2015年04月21日 21:55 id:.AGrxkZH0
    オッサンの教科書はずっと「ササン」
    だったけど今は違うのかな?
  12. 12 ななしのディスタント 2015年04月21日 22:03 id:A1n9L7jW0
    同人誌を読もう、みないなコメントあるけど
    田中芳樹先生の作品は過激な描写がある同人(BL含む)は禁止しているって外人は知らないのかな
  13. 13 ななしのディスタント 2015年04月21日 22:23 id:96QfUFTz0
    翻訳ありがとうございます

    やはり海外の感想や考察は日本とは違うのだなぁ………ああ、どうしても腐るほうに行くのか
  14. 14 ななしのディスタント 2015年04月21日 22:26 id:lXIayyay0
    ヒルメスってコメントしてる人いるけど、もう名前出てた?
  15. 15 ななしのディスタント 2015年04月21日 22:49 id:98Zi52bQ0
    更新ありがとうございます

    >作者の意図はNo Gay Artかもしれないけど
    原作者のBL禁止→解禁の話題、海外にも伝わってるんでしょうか・・w
  16. 16 ななしのディスタント 2015年04月21日 23:01 id:ZN88vfXG0
    乙 ありがとうございます
  17. 17 ななしのディスタント 2015年04月21日 23:11 id:LMNWjOdt0
    昔、原作の小説を読んだけど面白いのでオススメ。
    同じ作者の銀河英雄伝説も面白い。
  18. 18 ななしのディスタント 2015年04月21日 23:32 id:MagiWGE00
    十二国記やグインサーガみたいに中途半端で終わりそう
  19. 19 ななしのディスタント 2015年04月21日 23:42 id:fGq90h.X0
    天野喜孝の絵のイメージが
    光文社版で崩れて、更に漫画で止め刺された
    んだが、なんだかんだで慣れるもんだな
  20. 20 ななしのディスタント 2015年04月21日 23:57 id:I7QXAfhu0
    翻訳お疲れさまです!
    日本のやおい文化に包囲されてゆく海外勢にわろたw
    向こうでも有名なんですな…(遠い目)

    ヴァフリーズじいさんの活躍が漫画版より増えてた?気がするね。
    じいさん好きだから嬉しかった。
  21. 21 ななしのディスタント 2015年04月22日 00:19 id:Yx4gEwUp0
    暁のヨナに似てないか?
  22. 22 ななしのディスタント 2015年04月22日 00:22 id:BnrCkOFR0
    全25話みたいっすね
    丁寧にやってくれそうで有難いっすわ
  23. 23 ななしのディスタント 2015年04月22日 00:27 id:1PeAdWSa0
    もう漫画1巻消費したね
    アニメ化ありきだとは思うんだけど大丈夫かな

    アルスラーンはよくやってる王子だと思う
    当初は貧弱すぎって感想よくみたけど

  24. 24 ななしのディスタント 2015年04月22日 01:03 id:UxoHpbmr0
    ヴァフリーズが奮戦するシーンは笑ってしまったわw
    鎧着た爺さんがユパ様みたいな動きするんだもんww
    しかしなんでファランギースの衣装が踊り子みたいになってんだ
  25. 25 ななしのディスタント 2015年04月22日 01:10 id:uFA.SfnR0
    翻訳乙です。
    外人さんは原作未読の人が多いだろうから、視点が新鮮で良いな
  26. 26 ななしのディスタント 2015年04月22日 01:52 id:OoDpmPa30
    吟遊詩人は、もう少し後に出てきます
  27. 27 ななしのディスタント 2015年04月22日 02:30 id:V7v..Z8G0
    劉備的な人徳を持ったアルスラーンのもとに英雄たちが集まって国を取り戻すために戦いを始める物語
  28. 28 ななしのディスタント 2015年04月22日 03:41 id:X1xhZ5EX0
    *12
    作者事務所がそう意思を表明してるだけで、実際にはいっぱいあります。ずっと。
  29. 29 ななしのディスタント 2015年04月22日 11:39 id:yXAdPQBB0
    腐ってやがる…海外もw
  30. 30 ななしのディスタント 2015年04月22日 12:10 id:9eS0ugof0
    最後御王妃の絵だったのか。胸が。
  31. 31 ななしのディスタント 2015年04月22日 12:46 id:6O2kbo4f0
    過激な性描写がなければ、BLはOKですよ。
    逆に過激な性描写があれば、ノーマルもBLも関係なくアウト。
  32. 32 ななしのディスタント 2015年04月22日 13:35 id:tP9v6GJg0
    >・ルシタニア兵は敵を殺す前に、宗旨替え(改宗)をする意志を問うたりするのかな?

    「改宗するら楽に天国に送ってやろう
    改宗しないなら拷問で苦しめて送ってやろう」(ニッコリ)
  33. 33 ななしのディスタント 2015年04月22日 13:45 id:tP9v6GJg0
    ※21
    >暁のヨナに似てないか?

    それ、ユパ様がヴァフリーズに似てるって言っちゃうようなもんだからw
  34. 34 ななしのディスタント 2015年04月22日 16:53 id:mb8bhZYb0
    >・海賊に見える。

    >・「俺の財産? ほしけりゃくれてやる! 探せ! この世のすべてをパルスに置いてきた」

    >・パルスにあるなら簡単じゃないか。

    の流れに吹いた。
    海外勢も、突っ込みながらも楽しんでいるようで何より。
  35. 35 ななしのディスタント 2015年04月22日 17:52 id:w7P9V3Kt0
    ※21
    30年前に発売され、20世紀中には完結するはずだった作品に何を言っているのだね
  36. 36 ななしのディスタント 2015年04月22日 19:49 id:qhTTYa060
    ※23
    まだアルスラーンは14歳だもんなぁ。戦慣れした大人の男共相手によく頑張ってたよ。ポキッと骨折しててもおかしくなかった。
  37. 37 ななしのディスタント 2015年04月22日 20:14 id:Hqh6Aciy0
    >Namikawa Daisuke

    何故か向こうで大人気のペルソナ4の主人公だったから反応あるんだな
    しかしよく日本人の声を聞き分けられるな
  38. 38 ななしのディスタント 2015年04月22日 20:31 id:rgDRuEhk0
    拷問以外での改宗は認めん!って
    狂った信者の偉い人が吠えてたから
    どっちみち異教徒に明日は無いんだよね・・・
  39. 39 ななしのディスタント 2015年04月22日 21:13 id:MksIWqlT0
    何に似てるとか言う奴は貴種流離譚でググれ

    源義経とか徳川家康なんかほとんどラノベの領域にある

    ヴァフリーズとユパのジャンプ二刀流は擁護しないけど
  40. 40 ななしのディスタント 2015年04月22日 22:01 id:7XDgLslt0
    管理人さんとご友人が面白すぎるw

    アルスラーン戦記は今期1番楽しみにしてるアニメです。
  41. 41 ななしのディスタント 2015年04月22日 22:16 id:6S6wUqHM0
    うちの犬のサルーキーって犬種名は、長音の入り方見るとペルシア風の犬種名なんだなぁ…と思た
  42. 42 ななしのディスタント 2015年04月22日 23:09 id:eok.1trg0
    もっと、剣で盾叩いて行進するシーンとか混ぜてくれよ!
    あと音響が死んでるぜ・・・仕事が雑だなw
  43. 43   2015年04月22日 23:39 id:XzVGBm4Q0
    言われてみればゴールド・ロジャーっぽい絵面w

    あとナルサスが宮廷を追放された理由のとこワロタww
  44. 44 ななしのディスタント 2015年04月23日 00:12 id:UE6W7A.M0
    ヴァフリーズのアクションに笑ってしまったわ。もうちょっと現実的な動きに出来なかったんかいな、ラノベファンタジーアニメじゃないんだしさ…あれ?
  45. 45 ななしのディスタント 2015年04月23日 09:10 id:Ujz977rE0
    こういうお話の類型を貴種流離譚っていうんですよ
    こういう単語知ってるだけで作品語れる気分になるから
    覚えておくといいぞ
  46. 46 ななしのディスタント 2015年04月23日 17:11 id:mlcIKfOg0
    き、きしゅりゅうり…よめませんっ

    アルスラーンは年若いってのもあるけど
    それを差し引いても根本的に大人しい少年に見える
  47. 47 ななしのディスタント 2015年04月23日 18:43 id:lVjT419q0
    実は貴種流離譚の類型に見せかけて結構捻ってるんだがまあ序盤はまんまだわなぁ
  48. 48 ななしのディスタント 2015年04月23日 18:48 id:7GrHT67K0
    田中芳樹が好きなら、ブリガンダイン・グランドエディションやれ
  49. 49 ななしのディスタント 2015年04月23日 20:53 id:.duYLyhN0
    ~のパクりじゃんってフレーズ
    寄生獣の時もさんざん赤っ恥かいたのに、まだ言うかw
  50. 50 ななしのディスタント 2015年04月24日 00:17 id:l.jqdhUQ0
    ナルサスも死にそうだけどな、原作
    ヒロインが早々に死ぬとかw
  51. 51 ななしのディスタント 2015年04月24日 02:15 id:in0..jZU0
    ※50
    まじかよw
    ダリューンとナルサスだけは殺したらあかんやろ。

    原作は昔読んでそれっきりだから、9巻までしか読んでないわ。
    あと2冊で完結というところまで来てるんだっけか。
  52. 52 ななしのディスタント 2015年04月24日 04:12 id:WOXiV94A0
    このクオリティーで文句いうなんて贅沢だよ。昔を思ってみろ。
  53. 53 ななしのディスタント 2015年04月24日 14:35 id:B3qCVQ0P0
    ※51
    伏線をそこかしこに貼ってるが
    作中で死ぬのか、その後なのかが問題

    無事に老衰で大往生のセンは無いかな
  54. 54 ななしのディスタント 2015年04月24日 15:05 id:MqRre8Cg0
    ※50
    ぎゃあぁぁぁ(白目)
    ナルサス死んだらアルスラーンが死にそう。ナルサス無しだとアルスラーン政権が立ちゆかなくなると思うし。

    途中までしか原作読んでいないけれど旅の初期メンバー(ダリューン、ナルサス、エラム)は生き残ると思っている(願望)けれどこれまでの田中氏の作風を考えるとこの中ではダリューンくらいしか生き残れないのではとも思っている。
  55. 55 ななしのディスタント 2015年04月24日 20:57 id:MVv6trU80
    ナルサスは昔からやばいんだろうなと思つつ
    20年ぐらいたったナルサス&ヤン好き…
    智将が好きなんだよ
    原作は一部完で止めてるので完結したら読むよ
  56. 56 ななしのディスタント 2015年04月25日 00:44 id:S277jhfX0
    原作小説最新刊で、エラムが生存フラグを立てる代わりに、ナルサスに特大の死亡フラグが立ったからな。
  57. 57 ななしのディスタント 2015年04月25日 06:57 id:.Gc0hWsi0
    一部完でとまってるから、もう出ないんじゃない感
  58. 58 ななしのディスタント 2015年04月25日 11:43 id:niNW1EB00
    そのうち漫画版のストックが切れて原作が小説だけになったら荒川はキャラデザ状態になるのか
  59. 59 ななしのディスタント 2015年04月25日 13:28 id:mxefEkeh0
    このアニメ化で、もうとっくに失っていた熱が少し蘇ってきたよ
    この三話まで見た結果、とりあえず本棚に眠っていた原作を取り出して再読し直してしまっている
    第一部完までは読むつもりで、あとは完結したら最後まで読もうと思う

    このアニメ化は、コミカライズした荒川おっかさんのお蔭も大きいけど、成功だと思う
    ただ、やっぱ原作信者からすると、荒川キャラに対して感じる違和感がどうしようも無いし
    アニメ制作側に対しては、途中までの原作信者としては頑張ってくれているなと思う反面、
    OPがどうしようもなくダメだとか、キャストがチョッと外してる部分があるように思えて、それらがちと残念かな
    ダリューンはいいけど、ナルサスの浪川はダメじゃないけど、どっちかってーとギーヴだろ、みたいな
    あと、ファランギースは肌露出し杉、身持ちの固さは外見からくどい位に表現してくれ
    小説版の挿絵でも鎧(皮鎧か?)を着てる絵があったはずだよ
  60. 60 ななしのディスタント 2015年04月25日 14:00 id:YB9IroII0
    このナルサスは戦国魔神ゴーショーグンのブンドルを思い出すなあ
  61. 61 ななしのディスタント 2015年04月25日 15:52 id:PqhfgqAD0
    アルスラ―ンは死ぬよな……。
    二部は別物と思って読んでるわ。
    辛すぎる。
  62. 62 ななしのディスタント 2015年04月25日 18:44 id:WNJ788xC0
    原作を見直してみて、これもかなり序盤なんだなとわかった
    バフマンやアルフリードの登場も、13話以降になりそうですし
  63. 63 ななしのディスタント 2015年04月27日 22:15 id:TKx8MAte0
    アルスラーンと蛇王は相討ちになり
    ヒルメスが荒廃したパルスを再興しそうで怖い
  64. 64 ななしのディスタント 2015年04月27日 23:43 id:EMjzmttB0
    順治帝をモデルにしてアルスラーンは崩御(実際はエステルの菩提を弔う旅立ち)エンディングだと予想しているのですが、ちょっとなくなってきたかな。ヒルメスとギスカールの再起パートが好きだけど、アニメではやらないよね。
  65. 65 ななしのディスタント 2015年04月28日 01:39 id:e7IAb.6v0
    3話まで超ハイペースで2クールで収まるか?
    と思ったけど4話でいきなりスローペースだからなあ

    王都炎上、王子二人はまずやれるとして
    大好きな汗血公路や征馬孤影はやれなんじゃ・・・

    あと2部の評価がアレなのは理解できるが
    それでも旌旗流転や魔軍襲来も結構好きだけどな
  66. 66 ななしのディスタント 2015年04月29日 11:54 id:ft3Qgcj20
    >殺しの先にある利益を求める時、敵個人の信心など気にしないだろう

    ですってよ9条信者のみなさん
    まぁ当たり前っちゃ当たり前だわな
    日本人だってこれまで戦った他国の信条なんざ知らん
    戦争なんて結局は利害と勝敗が全てだ
  67. 67 ななしのディスタント 2015年04月29日 12:59 id:ZqPTcvAe0
    不謹慎かもしれないがルシタニアのそれが現代のisisと似てる
    異教徒を殺したり神の名の元、残虐なことをしたり
    負けたけどこれからどうなるんだろうか...
    今後も楽しみにしてます
  68. 68 ななしのディスタント 2015年04月29日 23:37 id:D75zgswP0
    現代のISILも何も、似たような思想のもと残虐行為が行われた例は歴史上数多あるんだ
  69. 69 ななしのディスタント 2015年04月30日 01:34 id:RyzS7crd0
    そうだね。
    ルシタニアのモデルは十字軍(クルセイダー)、キリスト教、現在の欧米各国の昔の姿そのものだし。
  70. 70 ななしのディスタント 2015年04月30日 16:36 id:4pnxUTly0
    >4 EDイラストの右乳がおかしい
    私も一目見てそう思った。そこが気になるとは、あなた女性だね?w
    でも、よくよく見ると、これ斜め上からのアングルで、彼女は寝そべってるんじゃなくて、実は立ってしなをつくってるだけなのかも。
  71. 71 ななしのディスタント 2015年05月01日 02:28 id:54Bz.7MH0
    虐殺する大義名分さえあればどんな残虐行為もしてきたさ

    (日本含め)世界中でやってきたのに
    急にしたり顔で「それは非人道的だよ!」
    と過去の人間に言ったってねえ?
  72. 73 ななしのディスタント 2015年05月25日 16:44 id:buwGuIxn0
    7
    用語は正しく使うこれは常に大事
  73. 74 ななしのディスタント 2015年05月27日 21:48 id:waJkywtM0
    ※72
    名詞の発音に関しては難しいとこもあるよなあ

    ブレンダ・バーキなんて実際に聞いても
    バァキと書くかバッキと書くかバキと書くか
    どれが正しいかなんて判断できんし
    話す時そこだけ正確に英語の発音で言うのもね・・・
    日本人が売店で「パァップコォーンヌとカァフィ下さい」
    とか言ってたらルー大柴みたいで変だろ
  74. 75 ななしのディスタント 2015年06月03日 21:11 id:rzGv0hSY0
    浪川大輔さんの食い付きに驚いたw
    そうかP4で名前を覚えたんだ。
    あの作品は偉大だなぁ。
  75. 76 ななしのディスタント 2015年10月12日 02:23 id:bPtpWnNg0
    田中芳樹も荒川弘も二次、特にやおいが嫌いで有名な作家なのにどっちも男同士の濃密な関係を上手に描くんだよなあ
  76. 77 ななしのディスタント 2016年10月29日 18:56 id:AUgUjVrz0
    この花は犬の金玉というのだ!!
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る