2015年04月19日 19:37

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第3話「神様の刃(ヘスティア・ナイフ)」:海外の反応
Episode title: Hestia Knife | The Blade of a God 
mp4_000022119
mp4_000090234
探しにも行けない、深い谷に落ちていったらしい。


・家族を失い、どのファミリアにも断られて、最後にヘスティアと出会った。
ベルの過去がわかってよかった。


・おじいちゃんの死体って確認されたのかな。
落ちていったのを見ただけなら、もしかすると……ってこともあるよね。


・死亡フラグの逆バージョンみたいだな。
誰も行方を知らない=実は生存してました展開。


・そういうのはなんて言うのか。生存フラグ?



  

mp4_000207744
 

・この男はリザードンと格闘しているのかい?



  

 original

どういうわけか、みんな魂を抜かれたようになってまして

・はいはい、「魂」を抜かれたのね。


Lol


・これはソードエッチオンラインだ( ͡°
͜ʖ ͡°)

 



mp4_000317474
生きているのよ、その武器は 


・生きているということは、外形も変化するのだろうか。
将来は巨大ソードに進化するのか?

・経験値だけを指すと思う。ベルはずっとナイフの所有者なんだよ。


・素早さ重視みたいだし、ナイフが適している。 

 


 

・ふと思ったんだけど、地上に降りた神様って死ぬの? 
それとも*リスポーンするのかな。

 

(*〔ゲーム内で死んだキャラクターなどが〕リスポーンする、生き返る)


(ドイツ)

同じことを思った。



 
mp4_000544490
 

・にしても、あのナイフ。


・さぞかし美しいおっぱいナイフだろうね( ͡° 
͜ʖ ͡°)

 


 

 mp4_000571724

何言ってるんですか、神様

・神様「ベル君、あなた疲れているのよ」

piewHRD
 


  

mp4_000672771
(名づけて)ヘスティアナイフ!
 

・ついにベルにナイフが渡ったぞ。

まさか次エピソードで希望が達成されるなんてびっくり!!


キリトベルはエリュシデータヘスティアナイフを手に入れた。


・よかった。これがドラゴンボールZじゃなくて。


・前回は「はよ、ナイフを渡せ」って声を上げて言ったからね。
ルームメイトに変な目で見られちゃった。


・CS:GOで交渉しているんだと言えばよかったのに。


mp4_000752716
 

・ベル x ヘスティアを考えたら、ベスティアナイフにするべきだった。


・このナイフ、見た目が凄くかっこいい。


・ベルとヘスティアのこどもってことでいいな。



 

mp4_000720412
場所が場所だけに、まだ発見すらできないらしく
 

・「ダイダロス」通りだから簡単には見つからんのだな。迷宮だもんね。
過程は飛ばすが、名工ダイダロスは、ミノス王のためにつくった迷宮に、つくった本人が閉じ込められた。詩人オウィディウスが伝えるところによると、ダイダロスは翼(イカロスの翼)をつくり、これで迷宮を脱出したという。


・あの隠れ通路は、何かプロット上で意味を持つのかな。

 


 

 mp4_000795406

・わからなかったのもわかるよ、シルバーバック。
全然、怪しくないもんねその壁。

 


 

mp4_000693584

・アイズとモンスターの周囲に人垣が出来ているのがちょっと気になる。
モンスターがいきなり襲いかかってきたらどうするんだろう。


(マンチェスター、イギリス)

アイズの活躍がたくさんあって嬉しい。

クールな女性はいいね。
 

n6IBZfy

(アメリカ)

ダンジョンって何層まであるんだろう。それと冒険者のレベルの上限。17層まで行ったアイズはレベル5だったよね。あれでトップクラスの強さみたいだから、レベル99とか100にはならないのかな。



 
mp4_000786226
問題は、どれだけベル君のステータスが上がっているのか……
 

・ベルがシルバーバックを倒せなかった理由がまさにこれだ。強くなるためには経験を積まなければならないが、それをステータス向上として反映させるのは神様の役目。おまけに、今回、神様はしばらくベルと離れていたので、ベルの力も武器も最新の状態ではなかったんだ。


・武器と持ち主が共に成長するというシステムは、ファンシスターオンラインのマブに近い感じかな? 例えば、ヘスティアナイフをレベル70の冒険者にいきなり渡しても力不足で役には立たないってことかね。


・所有者によって強さが変化するってのは、FF6のアルテマウエポンみたいだ。


・ヘファイトスからしてみたら、こんな武器を誰彼構わず売っていたら商売上がったりになってしまう。ビジネスの観点からも、ひとつしかつくれないわ。



 

mp4_000784326
mp4_000823013

熟練度トータル600オーバー?


・ばかな、戦闘力9000600オーバーだと?!


(フィリピン)

もしかしてシルバーバックから逃げまわったのも経験値になったのかな。
だとすると、もしデートの初めの時にステータス更新&ナイフを渡していたら勝てなかった可能性があった?

 


 

 mp4_000886523


・お前を信じるナイフを信じろ。
 

mp4_000889567
mp4_000891285
信じるんだ…… ……そのナイフを!
mp4_000893576
mp4_000897231
信じるんだ、ボクを! そして、君自身を!


・自分を信じるんだベル君。ボクを信じる君でもない。
君が信じるボクでもない。君を信じる、君を信じるんだ!

original (1)
 

・オーケー。それがトップコメントでいいよ。


・当然だ。そのコメントは掲示板を突くコメントだからな。


・あのナイフはベルのライフを救ったベストワイフによってつくられた。


・これが……ファミリア……。


・俺のナイフはダンジョンを突くナイフだ!

・あとは主役二人が「合体」するだけだな。

・( ͡°
͜ʖ ͡°)


(ボストン)

まずはダブルダガーをベルが手にすることだ。話はそれから。



 

mp4_000916979
mp4_000932576
信じる!


Wow 鳥肌が立った。
 

・あの雄叫びはSAOでしょっちゅう聞いた覚えがあるlol

 



mp4_000942743
mp4_000943802


・戦闘シーンが想像以上に凄い。wow!


J.C. Staffが全力出しているのがわかる。

・ここまでの焦らしが完璧に解消された。

 


 
mp4_000975750
 

・ベルが真の勇者になった瞬間だな。




・シルバーバックは、ミノタウロスよりも弱いのかな。 
ミノはアイズが簡単に倒してしまったが。 

 



mp4_000960147
 

・あの巨大なクリスタルを現金に変えるところを見たい。


・ミニギャラクシーみたいなのが中央に見える。


・悲しいことに、大量のじゃがまるくんの支払いで消えてしまったとさ。

danmachi-ed-eating
 

・貧乏でいいんだ。
 

ベルとヘスティアは雲を見る。

ベルにはじゃがまるくんに見える。

ヘスティアは叶わぬ夢をそこに見る。

それは同じ雲。
 

オラリオの生活とはそういうもの。
 

・マリアナ海溝よりも深い言葉だ。
 

・でも、あのクリスタルはモンスターのコアじゃないのか? 
あれをナイフで一突きしたわけだから……。

 


 

 mp4_000986590

それはボクのセリフだ、ベル君!

・ヘスティアがベルのところへ駆けつけたところ、ヘスティアがベルにナイフを渡し「勝て」と言うところ、そして見事、ベルがモンスターに勝利するところ、これら全部がボクの感情に働きかけて涙を流さずにはいられなかった。センチメンタル馬鹿と言われてもいい。この二人の真っ直ぐな純情を見てもダンまちが嫌いというなら、ボクとは意見が合わないだろう。


・あぁ、構わんよ。共にセンチメンタル馬鹿になろうじゃないか。

100%同意する。このアニメの大きな表現(ヘスティアのおっぱいではなく)を見逃している人が結構いるみたいで、それが残念だ。心にプラスの作用を引き起こす、こういった表現は理屈抜きで素晴らしい。


・この絵は美しすぎて言葉が出ない


・最後の最後でベルとヘスティアを引き離すようなことがあったら、怒り狂ってどうかなるわ。


・話が進む度にヘスティアがベストガールだという確信が深まっていく。

 


 

 ・ロキの鼻ピシャが地味に好き。


mp4_001002809
 

・アイズの尻を追っかけ回す(文字通りXD)ロキ。

original (4)
一生懸命アイズたんの尻、追っかけてきたっちゅうのに……
 

(ドイツ)

モンスターがベルたちを追い回す一方で、ヴァレンなにがしの尻を追い回すロキXD

・こえーよ、この見開いた目。  
 


 

mp4_001114644
ミアお母さんにも許可は取ってますので


*またかよ。


(*マンマ‐ミーア(〈イタリア〉mamma mia!)

《原義は「私のお母さん」》なんてこった。英語の“oh my God!”に相当する。
  コトバンク引用

 

・ダンまちのミュージカルをやる布石なんだよ。

 


 

547aeac845cbc3e3cce90d7ffdecd9971429348675_full
見惚れちゃいました。
 

・このメイド、怪しすぎる。


(マニラ)

シルとフレイヤって同一人物なのかな……。

・えぇ?! そんなのヤダー。




mp4_001160312
か、からかわれたのかな?

お前は何を言っとるんだ。


3話でもう二人に告白された。

でも、ベルには影響ないんだろうな。

ハーレムなのにハーレムじゃないとはこれいかに。


・好きだ、というのが彼にとっては冗談にすぎないんだよ。じゃれ合いみたいな。


1話ではエイナにDai sukiって挨拶みたいに言ってたもんね。


・ベルはまだINTが十分じゃないんだ。

 


 

c7cb65577d64e0bd0bc7fb94e432b3c91429348695_full
だってボクは、君のことが好きだから!
 

D'awwwwwwww! :D

なんだこのやり取り。悶え死ぬ。


・なんかもう、泣きそうだったo_O

・ヘスティアのは、俺妹における家族愛みたいなもんだな?


・( ͡° 
͜ʖ ͡°)


・ボク、でBoku no Picoを連想してしまう俺をひと思いにヤってくれ。


KAMI-SAMA!

mp4_001264190
 

KAMI-SAMA! KAMI-SAMA!
 

・ヘスティアとベルが幸せだと、ボクらも幸せになる。
あの笑顔は「ラッキー菌」をばらまいてるんだ。幸せの感染源なんだ:D


・これが見たいがために視聴している。

なんて愛くるしいんだろうか!

二人の純真な触れ合いがたまらんわい。


・すぐ泣くような主人公は嫌いなんだが、ベル君は別だな。
泣き虫ベル君は好きだぜ。


・もう神様一途でいいんじゃないかな。想いの強さで無敵になるよ。


・アイズのことは忘れちゃおう。

mp4_001268603
mp4_001269641
いつだって頼ってくれよ。 ボクは君の神様なんだから


D'awww

ヘスティアはキュートで思慮深くて思いやりがある<3

ヘスティアみたいな神様がいたら、すぐに宗派を変える。ていうか、変えちゃう。


・あぁ、ヘスティアに会うのにまた一週間待つのか:(


(コロラド)

ベルとヘスティアが互いをどんなに大切にし合っているか、どんなに想い合っているか、そんなの"love"のなかに凝縮されてる。ヘスティアはいつだって、最初の一歩をベルに踏ませていたんだ。もしヘスティアがいなかったら、ベルは冒険者にはなれなかっただろうね。


・ヘスティアの声を聞いていると、まるで寒い日に暖炉の前で毛布にくるまりながら、温かいミルクを一杯飲んでいるような気分になる。ヘスティアは炉の女神でもあるから。


(ワシントン)

三話にして今季最高だ。

 


 

・この世界観好きだ。最初はおっぱいだけのハーレムファンンタジーか、とちょっと下に見てたけど、今では大好きなアニメになっている。


(シアトル)

これのゲームつくって欲しい。


・恋愛シミュレーション? :P
 

(シアトル)

もちろん、ダンジョン探索ゲームだよ。



 

mp4_001303021

・これはベストホビットの予感。


・女の子なの?


・は、はい。


・こりゃあ、4話が楽しみだ。


・ロリと大きなバックパックの組み合わせでスカイリムを思い出した。


・八九寺かと思っちゃった:D


・「シーフ」キャラはRPGのストーリー転換には必須だな。
ああいうキャラは一癖も二癖もあるからね。  



  

mp4_001411875
 

・メイド・ヘスティア


・ガネーシャ、超満足。

mp4_001059032
 

・ヤッターマン!(YATTERMAN!


・ちなみに、彼はガネーシャだ。


・お黙り、ガネーシャ!


・この回でガネーシャ好きになったから、これからも出番多めがいいな。


・ガネーシャってマッスルなイメージじゃないな。


・太鼓腹だった気がする。


・そげキングを思い出すんだよなぁ。

original (2)
 

・いやー、ガネーシャ好きだわ。

 



・リボン紐なんて必要ない。

ヘスティアはそのままでベスティアである。


・ブレスティア(Breastia)。


・ヘスティアのおっぱいこそがベスティアだ。


・いやー、赤が映えますねぇ。


・赤チャイカみたい。


・ツン少なめ、デレ多め。


・ヘファイストスは視聴者の望みがわかっている。


・ゴゴゴゴゴゴ。
 

BasicSpiffyApatosaur


  

・おっぱいロリの準備は万端だ。


aErIDkP

・それを撮影しているお前は、おっぱい紐を装着しているんだろうな?

 

・このツインテール・ガイに勝負を挑む気か?

k8HPIHG
 
 
・これをヘスティアの壁紙と言い張れるなら本物だ。sdm1wKd

・世界には猛者がたくさんいるなぁ。

 


 

・それにしても長いタイトル。


Lol 英語にしても長い。

Is It Wrong to Try to Pick Up Girls in a Dungeon?
 

・えぇ、ほんとに。

 


 

HESTIA IS BESTIA<3

original (3)
 


http://www.reddit.com/r/anime/comments/32y0nz/spoilers_dungeon_ni_deai_wo_motomeru_no_wa/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1374449&show=0


  

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年04月19日 20:05 id:kpCbGI6ZO
    ヘスティアの壁紙www
    クッソwww
  2. 2 ななしのディスタント 2015年04月19日 20:22 id:v2gl.fCR0
    「見蕩れる」が「惚れる」に訳されてるのはアカン
    似て非なる意味だぞ
  3. 3 ななしのディスタント 2015年04月19日 20:40 id:Ke8yIW2y0
     赤丸で囲まれているキャラ、ガネーシャだったのか。見逃していた。

    >これはベストホビットの予感。

     大荷物を持てる筋肉+ロリ=ドワーフの印象があるんだけど、海外だとホビットだったとは。驚き。なんか元ネタあるのかな。
  4. 4 ななしのディスタント 2015年04月19日 20:53 id:DvjKOZWb0
    >2
    「見惚れました」って言ったんだよ
  5. 5 ななしのディスタント 2015年04月19日 21:14 id:c9WAoXin0
    イライラもしましたが結果よければ全て良し

    来週も面白いところ

    3巻以降微妙だからなあ
  6. 6 ななしのディスタント 2015年04月19日 22:03 id:FqNGcxY10
    原作は読んでないけど面白いなあ
    とりあえず最終話までは視聴決定だ
  7. 7 ななしのディスタント 2015年04月19日 22:14 id:h0qkAGH90
    今日、心が折れかけてたのだけど、まさかアニメに救われるとは思わなかった。
    ヘスティアが、ベル君を励ます言葉で涙がボロボロ出た。
    負けるもんか。
  8. 8 ななしのディスタント 2015年04月19日 22:25 id:sYJHjMYe0
    壁紙w
    フィンランド国旗が(ryってのもどっかで見たなw
  9. 9 ななしのディスタント 2015年04月19日 23:19 id:kbVJea1Y0
    見惚れるはカッコよかった、もしくはステキだったと解釈すべきだろうな
    フォーリンラブは違うだろうw

    >あの巨大なクリスタルを現金に変えるところを見たい
    同意。
    せっかくの大物ゲットなのに放置かよ
  10. 10 ななしのディスタント 2015年04月19日 23:57 id:7G2UN.Mc0
    原作知らんからデマかもしれんが
    ナイフの値段が2億でミアお母さんのSTRが2500とか聞いたな
  11. 11 なお 2015年04月20日 00:00 id:3vX.jJZA0
    ・( ͡° ͜ʖ ͡°)

    にワロタ


    >・死亡フラグの逆バージョンみたいだな。
    >誰も行方を知らない=実は生存してました展開。
    >・そういうのはなんて言うのか。生存フラグ?

    「実は生きていた」
    ガンダムのシャアから結構多用されたネタで
    WARPS-RPGでとうとうスキルとなった
    ルール上では「死の瞬間を他のプレイヤーに見られていてはいけない。」「死体が見つかって埋葬されてしまった場合等は論外」と明記されているw
  12. 12 ななしのディスタント 2015年04月20日 00:02 id:Z16mZLsN0
    アニメのコメントより海外の視聴写真の方が強烈だった。
  13. 13 ななしのディスタント 2015年04月20日 00:33 id:z3.fIZnK0
    >10 ナイフの値段が二億は事実(35年ローン420回払い)
    ヘファイストスがぐーたらなヘスティアをこれを機に改善させるためにふっかけた節はあるけど

    ミアさんのは原作で書いてないので不明、多分ガセ
  14. 14 ななしのディスタント 2015年04月20日 03:18 id:Er99cKZV0
    ヘスティアが可愛過ぎる
    次から出番少なくなるって聞いてすでに悲しくなってる
  15. 15 ななしのディスタント 2015年04月20日 04:13 id:nZKAoyNP0
    ことある毎にアイズの尻を触ろうとするロキが不思議…ロキは男にも女にもなれる神だとは聞いたが、アイズに対しては男目線で見ているのだろうか…まぁ男神である筈のヘファイストスが女神になっちゃってるくらいだから、あんまし関係ないのかもしれんが。
  16. 16 ななしのディスタント 2015年04月20日 04:15 id:n6Rz3RhA0
    なんかelonaっぽい気がした
    神様、二つ名を持つ冒険者、生きている武器、町で暴れるモンスター、壁を利用して休憩するシーンもそれっぽい
    あとはベル君が少女肉をもぐもぐしたら確定だな

    >3 ロリドワーフは日本の発明
    洋ドワーフ♀は髭面のおばさん
    >11 逆シャアには含まれないヒーロー効果じゃなかったっけ?
  17. 17 ななしのディスタント 2015年04月20日 06:28 id:W50m.Vxs0
    ※3
    指輪物語のサムかな
    ホビットは非戦闘要員なイメージあるし
  18. 18 ななしのディスタント 2015年04月20日 07:51 id:DB.iTDG90
    ※3
    指輪物語かホビットじゃない?
    ホビット種族自体があの作品の創作だし
    有名すぎてたまに他人の著作物なのにしれっと使われてることもあるが
  19. 19 ななしのディスタント 2015年04月20日 08:42 id:1T13jFRr0
    原作読んで無いが
    真っ直ぐで屈託の無い良い物語だと思う

    ヘスティアは母ちゃんって感じだなぁ
    ベル君に対して女としての興味みたいなシーンも多いが
    母性のほうを強く感じる、ベルが幼いからかも知れ無いが
    産土の神と言うか…
    人類は皆自分から派生した可愛い子供みたいな母性
    (原典は確か処女神とか書いてあったが)

    背中を押し出して元気良く飛び出してくシーンは良い
    いってらっしゃい、いってきます
    母親に愛されて育った男の子なら好意的なアニメだと思う
  20. 21 ななしのディスタント 2015年04月20日 09:21 id:kNN5Fbsg0
    原作読んでないのでよくわからんが
    ソードワールドみたいにLV10で世界最強という感じの世界なのかしらね
    ソードワールドだとLV5は一人前と熟練の間くらいだけど
  21. 22 ななしのディスタント 2015年04月20日 09:51 id:onoWdsov0
    見惚れるは完全に誤訳だな
    I felt it was so cool, too.
    とかの方が良くねえか?
  22. 23 ななしのディスタント 2015年04月20日 12:11 id:JzP0s5hM0
    >>2みほれるって言ってたぞ

    みとれるとは似て非なるぞ
  23. 24 ななしのディスタント 2015年04月20日 13:45 id:8YCv7TH80
    見ほれるは見とれると同じ意味だと思っていい
  24. 25 ななしのディスタント 2015年04月20日 15:28 id:.1XJH23T0
    荷物持ちのホビットと言えばサムワイズ・ギャムジー
  25. 26 ななしのディスタント 2015年04月20日 19:19 id:nnGug0sb0
    >・すぐ泣くような主人公は嫌いなんだが、ベル君は別だな。泣き虫ベル君は好きだぜ。

    スマン。剛田猛男が卒業式に号泣するのはいいが、ベル君がこの場面で泣くのは納得がいかん
    がんばったのは神様だ。

    キャディさんみたいな大荷物持ちの娘でドルアーガのクーパ思い出した。
    こっちは主人に恵まれてないようだが
  26. 27 ななしのディスタント 2015年04月20日 20:53 id:TkuH.d.b0
    人形部屋の人、俺ツイにハマってたのかw
  27. 28 ななしのディスタント 2015年04月21日 00:06 id:mDBsaECX0
    見惚れるは be fascinated
  28. 29 ななしのディスタント 2015年04月21日 00:08 id:mDBsaECX0
    ※25
    だから、頑張った神様に対してのうれし涙でしょ。
  29. 30 ななしのディスタント 2015年04月21日 00:29 id:d.2w8VKL0
    ※18
    > ホビット種族自体があの作品の創作だし
    > 有名すぎてたまに他人の著作物なのに
    > しれっと使われてることもあるが

    トールキンの創作した名前だということになっているけれども、トールキンが生まれる40年前になくなった別の人が本にまとめた、民話に伝わる超自然的な生き物の一覧の中に、hobbits という単語がある。その本は、現存している出版物としても、トールキンがまだ3歳のころに重版が印刷されたものがイギリスの図書館に残っている。

    トールキン自身も、「Hobbits の語源はわからない。気がついたら紙に書き付けていた」と述べていて、自作の名称だとまでは述べていない。
  30. 31 ななしのディスタント 2015年04月21日 03:59 id:vSSHf.F.0
    複数のモニタとフィギュアが飾ってある薄暗い部屋、怖すぎるんだが
  31. 32 ななしのディスタント 2015年04月22日 12:55 id:YvPz7lgM0
    >その本は、現存している出版物としても、トールキンがまだ3歳のころに重版が印刷されたものがイギリスの図書館に残っている。

    何それめっさ気になる。
    ざっとググってみたけど、トールキン以前のホビットについては記述を見つけられなかったし・・・。
    トールキンの創作としか出てこない。

    もし差し支えなければ、情報ソースをご教授頂けると嬉しいです。
  32. 33 ななしのディスタント 2015年04月22日 13:03 id:YvPz7lgM0
    米29
    すみません、トールキン以前のホビットの件、自己解決しましたw
    貴重な情報を調べるきっかけを作ってくれた事に感謝です。
  33. 34 ななしのディスタント 2015年04月24日 11:07 id:DB1CUYHq0
    誰が股間のガネーシャだ!
  34. 35 ななしのディスタント 2015年04月24日 14:07 id:DP.ifEwk0
    レベルに関して。

    現状、原作で言及されている最高レベルは7で1人だけ。
    6も名前が出てるキャラだと10人に満たない位。
    で、冒険者の半数以上がLv1。
  35. 36 ななしのディスタント 2015年04月24日 20:03 id:yayalYiy0
    2話ですぐにナイフを渡さなかったのも納得がいったし
    この血の繋がりより深い家族っぽい感じ大好きだわ
  36. 37 ななしのディスタント 2015年04月27日 08:27 id:V4pbvyt.0
    俺もあのシーンは『グレンラガン』みたいだと思ったw

    2話の記事で指摘してた人がいた通り、シルがフレイアの仮の姿なら、財布忘れたのもわざとなんだよな……。
    今回わざわざその事について言ってたし。
  37. 38 ななしのディスタント 2015年05月09日 17:44 id:hBQspj.f0
    最後のツインテールのおっさんwwwwwwwww
  38. 39 ななしのディスタント 2015年05月11日 21:35 id:7lrgazmP0
    英語字幕だと、
    ○ ヘスティアを(女性なのに)「女神さま」ではなく「神さま」と呼んでいる
    ○ 「好きだ」は、ヘスティアは「love」の意味で言っていて、ベルは「like」の意味で受け取っているように見える
    あたりのニュアンスが伝わらないね。
  39. 40 ななしのディスタント 2015年05月14日 21:12 id:oqDnOfdB0
    ナイフが2億とかw
    神様が作ったからなのか、それでも法外すぎるお値段
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る