魔法少女リリカルなのはViVid 第2話「アインハルト・ストラトス」:海外の反応
Episode title:
 Einhart Stratos

 

OP1話より良くなってるよね。

観直して気づいた。

・強化されている?
 


 

mp4_000352732
mp4_000357370
ベルカって国そのものも、もうとっくに終わってんだよ!


・エアライナーを使ってのノーヴェのスピンキック。
アイン(Ein)の顔面に炸裂したけど、見ているだけで痛いo.o


・あの技、ほとんど全方位から攻撃を仕掛けられるから、戦闘での心理戦で優位に立てる。


・見応えある。やっぱり魔法的な戦いはわくわくするね。


・ホント、少年漫画チックだよ。
*テストステロンが大量に分泌された:D

(*
テストステロン(testosterone)は、アンドロゲンに属するステロイドホルモンで、男性ホルモンの一種。
哺乳類のオスでは睾丸で95%、副腎で5%、メスでは卵巣や副腎から男性の5-10%程度ながら分泌される。ウィキ引用) 


(カナダ)

ノーヴェが完勝しなかったことに驚いてる。
リアルファイトはお久だったのかな。


・ノーヴェの目的は戦いに勝利することではなく、連続襲撃犯を確保できる「実際的な戦い」に勝利することだ。追跡センサーを植え付けるために、ブラフとしてわざと怒りを交えた攻撃を食らわせたんだ。仮に自分が負けても、他の誰かが襲撃犯を追うことができれば、最終的な勝利につながるでしょ。



 

 1428797323144


・ティアが君のドアをノックすることはないんだよ……決してないんだ……。

 


 

mp4_000736637
 

・スバルやティアに会えて嬉しい。

冒頭のバトルも良かった。次のエピソードではもっとバトルが増えるといいな。


・うん。成長したキャラを見るのはいいね。
バトル作画もグッジョブで、なのはって感じがした。いい仕事してる、A-1


OSTも際立って良い。
アインハルトのテーマは素晴らしいし、ヴィヴィオのワークアウトの曲は心躍る>.<

mp4_001124722
 

・比較するならブルースバル 〉レッドスバル

 


 

・前回の終わりの演出で、アインハルトが今作における「敵」役なのかと思ってたけど、どうやら違うみたいだ。もちろん、いろいろ秘密があるようだから、巻き込まれる形で戦いに発展するかもしれないけど。でも、ヴィヴィオと良き仲を築きそうではあるな。

 



mp4_000798662
 

・大きめのシャツということは、履いてないんだな?!

 


 
mp4_000826450
 

・なんだこのオッサンは:(

ドクターと言えばシャマルでしょうに。


・白衣が見えた瞬間の期待を返してくれ。

mp4_000802897
 

・シャマルもだが、レーヴァテイン(Lawateinn)も見たい。


・レーヴァテイン。

あぁ、あの中二病剣士の武器か。

 


 

 mp4_000854017

彼女の場合は先祖である過去の王、クラウス・イングヴァルトの知識や記憶を
自分の記憶のように思い出せるそうです。


・遠い昔のことを鮮明に覚えてるってどんな感じなんだろう。
なんにせよ、その記憶がアインハルトを戦いの場に押し出しているんだな。


・アニメ組だけど興味深い話題だ。

古代の王? ということは、アインハルト、ヴィヴィオ、それから昏睡のイクスの三人に関連する王がいたってことかな?

mp4_000556680mp4_000593212

 
・髪型をよく見るんだ。アインハルトの記憶継承元は、オリヴィエではない方だ。
で、オリヴィエの目の色でわかるように、こっちがヴィヴィオのクローン元。

 


 

mp4_000987809
私は強い人と戦って強くなりたい。
 

(テキサス州)

能登麻美子は大人の声ならいいんだけど、12歳のキャラにしてはちょっと低い声かなと思う。水橋かおりはヴィヴィオのこども/大人verどっちでもそんなに違和感ないんだけどね。能登の声はハイティーン向けの声だ。


・一ノ瀬ことみに聞こえる。

 



mp4_001039050
 

・なんでノーヴェはアインハルトのスカウトにご執心なの?


・なのフェイとかスバティアとかに対抗できるwaifuを探しているんだ。

 


 

1428834738427
 

・これって我々の世界の時間単位と同じ? 
100m走で、このタイムってことだよね。


(フィンランド)

この記録はウサイン・ボルトの世界記録と同じじゃないか? 
2009年ドイツで行われた世界選手権の記録。100m9.58s, 風速+0.9m/s

・ヴィヴィオ……その年で人類最速か。


・フェイトはもっと速いんだろうXD

 


 
mp4_001157198
 

・フェイトのシャワーシーン


・みんな大好きFeito-chan :)

tumblr_mjkpa6IE3s1rg9b6zo1_400
 

・おほー。鼻血出た。

 


 

 ENM4DhP


・何年経ってもなのはは、フェイトを赤面させられる。
これは普遍の真理だ。


・大人フェイト > ロリフェイト

いや、ロリフェイトは大好きだよ。
でも、大人フェイトは別基準のレベルなんだ。受け入れる……んだ。


・どっちもフェイトだろう。差別良くない。

・そうだ。フェイトは何歳だろうがフェイトちゃんなんだ。
おっぱいと尻は別基準で好きだけど

 


 
mp4_001177740
だってフェイトママ、今日から出航/(出向)でしょう?
 

Feito-chan、早く任務から帰ってきてね ;-;

それにしてもアインハルトはスーパーキュートだな。


・出航/(出向)って、フェイトはなんの仕事してるんだ? 
宇宙警察? 宇宙探偵? 銀河にはびこる犯罪者を追い詰めているのか?


・それ全部じゃないかな。


・自由と民主主義を「正義の力」で宇宙全体に広げているんだ。


・「時空管理局の意志」を推し進めている。

 


 

 mp4_001191561

フェイトちゃん、久し振りに髪の毛洗ってあげようか?

・「久し振りに」……待てよo.o

そうか、BATTLE OF ACESのことだな:D :D :D

(PSPゲーム『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-』)



 

mp4_001215312
なぁに? 二人で内緒話して?
 

・クロスミラージュを模した水鉄砲。


・あれ欲しい:(


・水鉄砲でフェイトに潮吹いたのは、何か隠されたメッセージが込められているんだ。
間違いない。



 

・評価10/10。お風呂タイムだけで満点だ。


Fate-chanが全部持っていった。


・可愛すぎて、頭がむんむんして、爆発しそうだった。


・もっとなのフェイを出してくれてもいいのよ、お風呂で ( ͡°
͜ʖ ͡°)


・でも、このパパママ的な、なのフェイも好きだな:D

 


 

・ただの親友なんだ。
 

 同じベッドで寝て

 こどもを養子にして

 一緒にお風呂に入って

 時々はキスして

 そういう夜を過ごす

 次の日も、その次の日もずっと。
 

 ただの親友なんだ。

 



7mylV2L
 

・図書館のコロナ。

こういう素のコロナの表情は貴重だ。

あぁ、愛すべき顔だこと。

 


 

mp4_001315747

・全体的に1話より滑らかなアニメーションだった。後半の戦いに期待が持てる。


(ベルリン)

裸のフェイト。それが2話のすべて。


・高町家のお風呂シーンがとても印象に残っている。
フェイトママと3人の家族の絆。キュートなシーンだった。心が温まった。


・全体的にStrikerSみたいだった……。


(サウスカロライナ州)

短く感じた。もっと観たい。
特にヴィヴィオとアインハルトのシーン。


・このペースだと4話くらいで合宿かな。

でも12/13話とするなら、慌ただしい終わり方になりそうだ。



http://myanimelist.net/forum/?topicid=1371943

http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=131739



[微修正]
出向→出航/(出向)