幸腹グラフィティ 第12話 「しみしみ、むぎゅっ。」(終):海外の反応

mp4_000252787
体重が増えたわけじゃ……ないですよね? 


Haha 最後の最後でようやく、リョウの体重を話題にしたね :P


・視聴者が長く待っていた話題でもある。


・微笑ましい。
 


 

mp4_000341584
 

・物凄いお腹の音……講堂にいる人皆に聞かれたって?
Chō hazukashii! >///<

 


 

mp4_000512405mp4_000515596
 

・明さんの腕が伸びたところはホラーだった。

正直、肝を冷やした。(ぶるぶる)


・それと、にたぁとした顔もX3

 


 

Koufuku Graffiti - 12 - Large 12
 

・エプロンのシーンはキュート。

ずっとおばあちゃんが恋しくて、寂しかったはず。
これからはおばあちゃんと同じ目線で料理ができる。よかったね、リョウ。

 


 

Koufuku Graffiti - 12 - Large 16
 

・遺影のおばあちゃんは元気いっぱいだった:)


・はっは。4,5種類くらいのポーズがあったよね。
エピソードが進むにつれて、ちょいちょい仕草が変わっていた。お茶目だ。

 


 

 Koufuku Graffiti - 12 - Large 17B_nYf0tWYAEJysW
・ぶり大根は食べたことない。

レシピを調べて作ってみようと思う、がその前におでんを作ってみた。
これにぶりを入れるとスープ(出汁)が濃くなるのかな。

 


  

 mp4_001151519

 

・リョウとキリンが結婚一緒に住めるようになってよかった。


・キリンはこれから365日いつでもリョウの手料理を食べ放題だ。



 

mp4_000076327
内木先生、ちょっとこっち。

OVAで教師のユキがリョウたちに教えるエピソードはあるのか!?


・そして彼女たちは学校の屋上でピザを食べるのであった。

 


 

EDの作曲者って誰?

今更だけど、NHKにようこそ! に似ている曲調だなぁ、と思ったんだ。


ROUND TABLEの北川勝利。


・なるほど。ググってみると、相当数の作曲をしているんだね。
幸腹グラフィティのEDは突出していると思う。
気になるから、いろいろ調べてみよう。

 


 

・これより先にtaberuはないのだ。


・本編の胃に訴えるリアルな食べ物に劣らず、目の保養になった予告だったな。


・このアニメの予告は、これまでに観たアニメのなかでも最高レベルにキャッチー。

お気に入りは、スーパーのおっちゃんとちびリョウの予告。


・わかる。それ大好きだ:3


・かわいいおっちゃんとは珍しい:D


Aww

 


 

・キリンの足音も聞けなくなるのか。

寂しくなるな。


・ぽこっぽこっぽこっ。


・あの音を聞くと精神がおかしくなる。


・それが癖にもなる。


・評価:Kirin/10

 


 

・土曜はフードポルノの日だったのに。

ともかく、良いアニメだった。

 


 

・食欲を誘発されて観た後はスーパーハングリー状態になったけど、これからはただのハングリー状態に戻るのか。嬉しいのか悲しいのかわからん。

 


 

・いま、笑いながら泣いてる。まさに幸福の涙。
でも、ちょっぴり悲しい気持ちも混じってる。もう会えないかも知れないから……。

やっぱり日常系って好きだな。大好きなジャンルだ。ランク付けとかはどうでもいい。
けいおん!、のんのんびより、一週間フレンズ。、君と僕。、あいうら……愛しき日常アニメ。

 


 

Awww 終わってしまった。
これから萌え分をどうやって調達したらいいんだ。

 


 

・ストレスでむしゃくしゃしている時にこれを観ると癒やされた。どの瞬間を切り取っても楽しめたし、EDと共に笑顔になりながらその日を終えることができた。またリョウの料理とキリンの底なしの胃に会えるといいな。

 


 

・夜、友人と一緒にバーに繰り出して、飲み食いしながらいろいろ語らった。そして家に帰ってから最終話を観た。リョウは正しいね。食べ物は仲間たちと食べる、それだけでおいしく感じる。プラシーボ効果というやつかな。
 

Koufuku Graffiti - 12 - Large End Card

キャラは毒気がなくて、ひたすらかわいい言動/行動に終始するだけだから退屈に思えてしまうこともあったけど、まぁ、毒気がないのがこのアニメのポイントなんだろう。でも、毎回心がニンマリしたのは事実。二期やOVAで別の話を観てみたい。

 


 

・最初から最後までふわっふわな空間に囲まれて、画面越しに観ているだけなのに心地よかった。それが終わっちゃうなんて;-;

 


 

・終わって泣いたのは自分だけじゃない、よね;~;

 


 

・アニメ前に食べて、アニメ後に食べる。あの美味そうな食べ物を観ていると、ついつい食べてしまう。過食気味になって、10ポンド(45キロ)も体重が増えてしまったXD

 


 

Koufuku Graffiti - 12 - Large 36

・このアニメは自分にとっての毎週のごちそうだった。
 

gochisosama deshita


http://www.reddit.com/r/anime/comments/30nywu/spoilers_koufuku_graffiti_episode_12_final/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1366215&show=0