2015年04月17日 23:52

響け!ユーフォニアム 第2話「よろしくユーフォニアム」:海外の反応
Episode title: Nice to Meet You, Euphonium 

 mp4_000094280


・うーん。OPがとーーっても素晴らしい:D


・アンサンブル全体をぐるっと回るところは鳥肌が立つ。
 



mp4_000121364
 

Hagu! Hagu!


Hagu. Haguu

 


  

mp4_000251899
mp4_000261478
わたしだって別の楽器希望してもいいんだよね? わたし、元々はトロンボーンやってみたかったし!


・久美子、何を言っているのかな?

別の楽器に変えるなんて……そんなことあり得ないだろう??
 

XeQzvP9
 

・でもさ、ユーフォニアム奏者ってトロンボーン吹くことも多々あるんじゃないか?

ユーフォって、オーケストラやジャズにはない。
だから、久美子がトロンボーンに触れるシーンなんかもあると思う。
そこら辺の「音楽的場面」をちゃんとストーリーにするならね。


・マウスピースは同じの使えるし、片方演奏できるなら切り替えも難しくない。


・7年間トロンボーンやって、その後ユーフォニアムやることになったけど、
12ヶ月でカルテットで演奏できるまでになったよ。


・5年生でトランペットを始めたんだけど、その時のバンドディレクターに言われたんだ。「お前の唇はちょっと厚めだからユーフォにしろ」って。9年生までユーフォを続けた。その後、高校の時に今度はチューバ担当がいなくて自分が担当することになった。切り替えは思ったより難しくないよ。


・アルト/テノール/ソプラノサックスは経験あるんだけど、バリトンサックスだけは機会がなかった。どこのバンドにいっても必ずバリサク使いがいやがるんだ。運命に邪魔されているとしか思えなかったな。


・高校のマーチバンドの時、アルトサックスからメロフォンに切り替えた(そうさせられた)。でも、今ではメロフォンが最高の楽器だと思ってる。

 


  

mp4_000263204
 

・ミニ久美子は可愛いな。


・よく見たら、服に"I love music"と書かれている上に、Eupho"E"がドーンと目立っているじゃないか。

  


 

mp4_000330888
わたしは部長の小笠原晴香です。 


・部長の声が好きな人いない?

自分だけ?


・好きなら、早見沙織の名前を覚えておくんだ。


・この頃、よく聞く声だよなぁ。


・異能バトルの鳩子が凄かった。中二病に対するあの長ゼリフには感動した。

  


 

mp4_000356101
ただし、希望が多い楽器は選抜テストになります。
 

・古い記憶を掘り起こすと、楽器に迷う子はABRSM(英国王立音楽検定)を受けて(レベルはそれぞれ)決めていたね。自分が楽器を選ぶというよりは、適性によって選ばれた。

  


 

 mp4_000378848

トランペットは金管の中でも花型です。
 

・懐かしくて、つい昔のトランペットを引っ張りだした。

m7hTyV0

吹きやめてからずっと放ったらかしだった。
ごめんよベイベー。また大切に扱うことにするよ。
 

・こっちもトロンボーンを探してみるか。

あの頃は良い時代だったなぁ。
 

・演奏したい気分。

どうしてトロンボーンを売ってしまったんだ俺!

  


 

mp4_000458705
mp4_000465736
チューバ担当の後藤です。 あと、重いです。


・見るからに無愛想で、少々図々しい感じがしないでもないが、真っ直ぐな態度だから嫌な感じはしない。うん、彼はベストガイだと思う。京アニもこういうキャラが描けるんだね。

・高校生にしては声が老けすぎだが、津田健次郎の声が聞けて嬉しいな。


・チューバについて売り込もうとしない「孤高」な雰囲気が好きだ。言うなればこんな感じ:「もてはやされるカッコよさはない。だが、チューバに感じるところがあれば俺のところに来るといい」


・「チューバは重くて大きい」

これ以上は縮小できない見事な要約だ。


・演奏会でソロやらされたことがあったけど、冷や汗すごかった。


mp4_000462573
(チューバは低音で)メロディーがあんまりなくて

・元チューバ奏者として言うけど、後藤君の紹介は正確だ。
知り合いのチューバ奏者はほとんど口を揃えて同じことを言ってた。


・男は、トロンボーンとパーカッション(興奮していた少年)にもいたな。
打楽器パートの動作がどんな風になるのか楽しみだ。
 

mp4_000395266
mp4_000402041


Lol パーカッションボーイは自分も気に入った。
ストレス発散にもなったりしてぇ!:D


・ティンパニを紹介していたよね。

自分自身、打楽器奏者だったから、あれの大変さはよくわかる。休みなしで叩かないといけなくて、勧められたあとで「騙されたー」と思った。高校のスクールバンド仲間はみんなそう感じてたハズ。


・フレンチグリップは使わなかったの? 
指先の力はあまり必要ないはずだけど……。


・フレンチグリップも重要だけど、君はモーラー奏法/テクニックを習得すべきだったな。


・自分も打楽器奏者だった。一生懸命にやってたから、それなりに思い出があるんだ。それが「ストレス発散」とは……、頼むよ京アニ、パーカッションにも愛を注いでくれ。少しでいいからさ。

  


 

・この子たちはジャズバンドじゃなくてコンサートバンドを主にやるわけね?


・うーん。アジアの高校でジャズバンドって聞かないね。めったにないんじゃない?

 


 

mp4_000522152

・「カモン/ナ、ベイベー……コンバスちゃん、今日から君はぼくのものだよ


・キャラデザが可愛すぎて頭から離れない。
そして、ここの絡み以上のものがこれより先で見られるとは想像できんな。


・あすかはベストガールの道を独走しているね。


・カモン、ベイベー。声を聞いているだけで幸せだ。恍・惚・感 XD


(クリーブランド-オハイオ州)

コンバスちゃんのニックネームが欲しいところ。


>コンバスちゃん


(クリーブランド-オハイオ州)

Awww

それだ!!!


・コンバスちゃんのヘ音記号(低音部記号)みたいなアホ毛が好き。
 

heonkigou

6186-119769510



 

mp4_000496818
mp4_000500267
はい、聖女でやってました。 


・高校の時の先生を思い出した。私が小学校でユーフォニアムやってたってわかった瞬間、先生が飛んできてハグして、その場で参加決定させられた。私達が探していたのはあなただったのよ!とかなんとか言って。>.>

 


 

mp4_000605043
 

・このシーンは「けいおん!」のさわちゃんそのままだ。

 


 

mp4_000623040
mp4_000624339
これでいいですか? なんなのよこの女

mp4_000633576


mp4_000639180

部活の他に教室にも通っているので 褒めてくださってありがとうございます。


 
・なんてこった。高坂は主席のトランペット演奏者にありがちな性格をしている。
ウィントン・マルサリス
(現代において、最も著名なトランペット奏者のひとり)の言葉を思い出した。
 

(部分訳です) 

トランペット奏者がジェリコ(エリコ)の壁を吹き飛ばし、またガブリエルのラッパが最後の審判を知らせ、陸上最大の動物であるアフリカゾウはその鼻にトランペットを抱いている。

こうした壮大なイメージはトランペット奏者の人格像をつくり出す。
我が強く、激情的で、変わり者の気取り屋でありながら、冷静に人を統率する。

img_3_m

例えば、指揮者が止めるほどの「戦い」をリハーサルで起こす者、
例えば、あなたのガールフレンドを横取りする者、
例えば、悪ふざけを「実際に」行う者、
例えば、どんなに些細なことでも、それがさも重大事かのごとく決定してしまう者、

そんな者がいたらそれはトランペット奏者だ。
私達はそういうものなのだ。



  

51OeQft
 

・あの"SHADDUP"は期待以上だったな。


・まぁ。可愛いEngrishだこと。


・ある種のEngrishは気に入ってる。艦これの金剛なんて大好きだ。

 


 

 ̄ω ̄

HKQzdMH
 

HNNG(興奮)


・ちょっと待って。それどのシーン?


・葉月が各楽器にマウスピースを差し込んでいるところ。

  


 
mp4_000729068mp4_000730664
 

 ・ディズニーのヒロインがよくあんな風に表現されるよね。
日本ではガラスの靴を履くことで何かのシンボルを表したりするのかな?


・葉月の運命の赤い糸は、チューバ君に結びついていたんだ。


mp4_000735875

Tuba-kun!

mp4_000737571mp4_000738799


Tuba-kun! Tuba-kun!


・今季アニメのベストボーイはチューバ君に決まりだな。
すべての女の子が彼のもとに集まるだろう。


・チューバ君に自分を投影する妄想をしてしまう。
どうにかして葉月に近づきたいんだ:>

  


 

mp4_000798632

・久美子のリアクションがいちいち面白い。

・自分の大好きなリアクションはこれ。

com-resize
 

麗奈の内心(おめえ、やる気かよ?)
 

(カナダ)

秀一に対しての「げぇっ!関羽」が好き。

mp4_000754649
 


 

・久美子とユーフォニアムとの組み合わせを、あすかがまとめたのは良かった。
麗奈との微妙な距離感も、これがきっかけで少しずつ縮まっていけばいいな。



 

 mp4_000809260

結局ユーフォによろしくだよぉ

・こういうアンバランスでブレるような構図は大好き。京アニが好む描き方。

  


 

mp4_000856553

・勉強になるアニメ。恥ずかしながら、吹奏楽のことは無知なんだ。
ファゴットなんて初めて知った。


・自分もユーフォニアムなんてものがあるなんて先週まで知らなかった。
音楽用語か何かかと思ってた。


・ふふふ。ファゴットを知った今、バスーンとファゴットについて誰かに聞いてみるといい。


・ドイツ語で"der fagott"。イタリア語で"fagotto"
ここアメリカではバスーンと呼ぶ。


・現代ドイツ語では"das Fagott"が正しい。
"der fagott"1900年代の初期頃まで使われていた(ワグナーやシュトラウスあたりがその表記を使っていた)


・スペインでは"Fagot"。英語でバスーンと呼ばれていることは知らなかったな。


・多くの言語ではバスーンというよりは、ファゴットと呼ばれているようだ。
それこそ、英語が一般的に知られているように。


・ドイツ語での発音は"far"+"got"。第二音節にアクセントが置かれる。
(イギリス英語だと"far""r"が無音に近くなる)


・日本人は英名じゃなくて、ドイツ名を採用したんだな。


・「オーボエとファゴット」って、ゲイポルノ小説のタイトルみたいだ。

  


 

mp4_000938962
まず皆さんで、今年の目標を決めて欲しいのです。
 

・先生が黒板に「目標」を書いているところで、なぜだかわからんが寒気を感じた。

 


 

・この滝という先生、大人になった(四月は君の嘘の)公正に似ている。

MPPF8kX
 

・公正というよりはこっちだろう。

com-resize (2)
 

・いや、折木というには微笑が多すぎる。

2odGZNK
 

・それに熱意もありそうだしな、あの先生。

  


 

mp4_001238614
mp4_001241205
 

・この背景絵は新海誠な感じがする。照明効果と影の作用がとても現実的。
これを描くのにどのくらいの時間をかけたんだろう。


・京アニのアートワークには衝撃を受けてばかりいる。Wow


・いつも京アニの描く美しい風景に感動するから、ティッシュが手放せない。


・些細なことかもしれないけど、自分はこの超現実的なアートスタイルはちょっと気になってしまう。背景は写実的だし、キャラクターへ接写するカメラの使い方も素晴らしい。

mp4_001158882

だけど、どうも2Dのキャラが突然3D世界(ぼくらの実生活)に飛び込んでいくようで浮いている感じがするんだ。ベンチに座る先輩を見ていると、頭がクラクラしてくる。


・あぁ、なるほど。背景は影と光が柔らかに移行し合うことで、現実と似たような質感を持たせるが、それがキャラクターとの風合いにマッチしているとは限らない。でもまぁ、キャラのクローズアップのところとか、学校での描写は違和感ないからいいじゃないか。


・確かに風景作画は写真のようだけど、現実に近づこうとやり過ぎると今度はキャラが浮いてしまって、まるでフォトショップで描き込みしているように見えてくるかもしれないんだね:(


mp4_001273310

・水面/川面が凄い。

  


 

 mp4_001211201

それ言ったら、どっちにも手を挙げなかった誰かさんが(一番ずるいんじゃない?)

1話より久美子の良い面をたくさん発掘できた。
なぜだか1話の久美子は、内心イラッとしたけど、どうやら間違っていたようだ。

・久美子に関しては同じことを思ってた。
いつものぽやぽやしておっちょこちょいで不器用な京アニのヒロインだと。

でも、2話を通してどうやらその評価は間違っていたみたいだね。なんというか、その、久美子は地に足がついた……、なんといったらいいんだ? 現実寄りのキャラクター? そんな感じがする。


・久美子は自分の生き方にあまり頓着せず、なんとなくでこれまでやってきたんだろう。人生との距離は難しい問題だが、過度に無関心だと人生が嫌になってしまうこともある。久美子がもうちょっと積極的な生き方をこの吹奏楽部で学んでいけば、より魅力的なキャラに育っていくと思う。

  



mp4_001253032
 

・中学、高校とバリトン・サックスを演奏してきた者として、迷う久美子には共感できる。「めずらしい」楽器を一度でも演奏したら、その楽器は奏者を離さないんだ。あすかの言ったように、それは運命なんです、はい。

・バスーン奏者としてよくわかる。


・ファゴットのこと?


・おい、蒸し返すんじゃない。


・どちらにしても、「ファゴット」が圧倒的に親しまれている。


・国によっては(ドイツ式の)ヘッケル・システムに関連する場合に「ファゴット」と呼ぶ。

  


 

 mp4_001304887

高校もユーフォだね?

・最初、麗奈が久美子に気付かなかったのは、ポニーじゃなかったからだと思ってたXD

  


 

・超スローペースな展開だけど、全然気にならない。
京アニはキャラをじっくり描くので、心情描写をこちらもじっくりと考えることができる。


・うん。高校/吹奏楽のダブルイントロダクションだから、このゆっくりテンポは合っている。良く出来た導入だと思う。ドラマとともに吹奏楽が動き出せば、スローテンポも徐々に上向きになるだろう。

  


 

・サントラが驚くほど良い。
特に先生が話している時にかかっていたサントラ……、
Hnnng

  


 

・葵ちゃんが可愛い^^ //
 

original
 
 


 

・元スクールバンドメンバーの一員として、これを毎週観る度に心がほっこりする。


・原作者は音楽やってたみたいだね。

だから、このアニメは楽器をやってた人へのファンサービスでもあるね。


・スクールバンドとは無縁の自分にはわからない面白さが読み取れるというわけか。

  


 

a7992b9c88dcd3740e9d468945b3d2af1429164815_full

!?

ed2ac2d718570aa8552d50e4cd58464f1429065860_full
cd19344079e1e56377cdfd92c7b20da71429063168_full
af74696ffed3f1a05be0f874aac868e81429063142_full


 

 2話も引き込まれた。吹奏楽部のこれからが待ち切れない。

堅実なドラマも入れてくるみたいだしね! 
Fateに加えて、毎週楽しみにしているアニメになっている。

・不平不満があるとすれば、あすかが主人公ではないことだ。


・あすか一筋だから、彼女のためにこれを観ている。


・あすか is amazing


・あすか > ヘスティア


・気持ち的にこうだ。

 あすか >>>>> ヘスティア


・あんまり夢中になり過ぎないようにしよう。
(二人がクロスオーバーする二次創作のために)


・おいおい、世界終末戦争でもおっ始めるつもりかい?


・だって前回、チーム・あすかに加わったんだもの。

veDnRyN[1]
 

(テキサス-USA

・私も参加していいかな? 


・もちろん。

・打倒、チーム・ヘスティア


*任務に復帰します、サー!


(*映画「007 スカイフォール」のセリフ。"007 reporting for duty"
 
 


http://www.reddit.com/r/anime/comments/32kyk7/spoilers_hibike_euphonium_episode_2_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1373432&show=0  


 

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年04月18日 00:17 id:PnR9iqW20
    YOU、チュバー
  2. 2 ななしのディスタント 2015年04月18日 00:36 id:.0DhVCTf0
    かもーん、じょいなす!
  3. 3 ななしのディスタント 2015年04月18日 00:36 id:CeEBlTJt0
    すげー面白い。この後もマジ部活ものっぽくて楽しみだけど、円盤は売れないんだろうな・・・
  4. 4 ななしのディスタント 2015年04月18日 00:45 id:uTmX9Qyi0
    「超現実的」ってどっちの意味ですか?
  5. 5 ななしのディスタント 2015年04月18日 01:36 id:alIfoHmP0
    なぜ唐突に紐が本体の人がディスられているのだw
  6. 6 ななしのディスタント 2015年04月18日 01:47 id:.vL0LugH0
    今回は背景がすごく綺麗だった
    特に水面のキラキラはちょっと見入っちゃった

    話が動き始めるのは次回からかな?
  7. 7 ななしのディスタント 2015年04月18日 02:29 id:AVDcDidZ0
    この作品の主軸は、吹奏楽部という部活動を通して、主人公と仲間たちが成長していく様子を描いていくことなのかな? だとしたら、ありふれたテーマをどう料理していくのか…先の展開は分からないけれど、丁寧かつ美しいアニメーションに好感を持ちつつ見守っていきたい。
    何かを残せるTVアニメーションになるといいね。期待してる。
  8. 8 ななしのディスタント 2015年04月18日 03:10 id:qJfCRWt60
    たしかに背景が写実的すぎてキャラが浮いてみえるかも
    水木しげる先生の漫画の場合はそのギャップが好きなんだけどね
    難しいとこだな

    パーカッションの「ストレス発散」は、初心者の人に良さを伝えようとしたうえでのコメントだから仕方ないのさ
    別にないがしろにしてるわけじゃないと思う
  9. 9 ななしのディスタント 2015年04月18日 04:06 id:w.9PmnnO0
    滝先生が気になって仕方ない、あれは絶対良い先生だ

    それとやっぱりここの翻訳が一番良い!ありがとう管理人さん!
  10. 10 ななしのディスタント 2015年04月18日 04:13 id:xH0I5Xeb0
    我慢できずに原作読んじゃった・・・
    あすかの人気は続くのか?俺は好きだけど

    今後意見が割れてきそうな気もする・・・
  11. 11 ななしのディスタント 2015年04月18日 06:32 id:uBahUmt00
    俺が学生の頃はファゴットよりバスーン表記の譜面が多かったがね
    まぁアメリカから輸入した楽譜が多かったからそうなんだろうけどw
  12. 12 ななしのディスタント 2015年04月18日 07:16 id:2Hq3RXC40
    翻訳お疲れ様です!
    翻訳量にニマニマ……



    トランペット一家のシリアスが気になる…クールでストイックだと部活で浮いちゃいますよね……
  13. 13 ななしのディスタント 2015年04月18日 07:46 id:nG8BWayM0
    主人公である久美子のなんとなく地に足がついてないような
    現実に対して真剣に取り組めてない感じの演出として
    写実的な背景から浮き気味のキャラクターっていう組み合わせなんじゃないの?

    ストーリーにマッチした画面作りだと思うけど
  14. 14 ななしのディスタント 2015年04月18日 11:46 id:Z2BPMelr0
    4chanでファゴットはゲイの隠語だっけ
  15. 15 ななしのディスタント 2015年04月18日 12:31 id:CJeW6.4L0
    「意見のすり合わせをして衝突しないようにする」的な
    台詞が2話だと一番印象に残ったかな
    3話以降はガンガン衝突していくフラグにしか見えなかったw
  16. 16 ななしのディスタント 2015年04月18日 12:40 id:Fp1KONCa0
    英語圏だとホモの俗語のfaggot連想するからだろうなあ・・・
  17. 17 ななしのディスタント 2015年04月18日 12:47 id:kfe4VEvx0
    ちゃんと楽器の話してて良いなw ユーフォニアムなんて言葉を初めて知った口だが。
    地に足の着いた部活物・人間ドラマとして楽しめそう。メガネ先輩は良いアクセントだね。
  18. 18 ななしのディスタント 2015年04月18日 12:50 id:A5t1SJuh0
    あすか副部長かわいい
  19. 19 ななしのディスタント 2015年04月18日 12:59 id:lcPRYbCE0
    音楽の時間に音痴でリズム感ゼロの俺はひたすら音楽の教科書の楽器紹介眺めてた
    ファゴットもそれで知ったな
  20. 20 ななしのディスタント 2015年04月18日 13:14 id:6y0hl0AG0
    学芸会の時ティンパニやったの思い出した
    練習から本番まで楽譜もよくわからんのに何も教えられなかった
    そして本番最後までずっとアドリブ
    誰も何も言わなかったわ!!なんやねん!
  21. 21 ななしのディスタント 2015年04月18日 13:53 id:U2qKmYqd0
    背景が写実的で浮いてるだの、新海誠だのってワザと言ってんのかね?
    そら風景写真をトレスしたりトゥーンレンダリングしてるだけなんだから
    ブリブリアニメチックな京アニキャラが浮くのは当たり前だろ
    金はかかるがまともな背景や美術が育つって環境捨ててでも
    低予算で高効率にしましたってだけの物を褒めそやしてもなぁ(個人的に否定はしないが)
  22. 22 ななしのディスタント 2015年04月18日 15:16 id:xH0I5Xeb0
    ※21
    そんな簡単なもんじゃないんだけど・・・
    同居人が背景描きだから作業見てるけど模写メインでトレスはほぼない(彩色時に色参考に使用することは多い)
    トレスするなら直接加工する方が手間かからないしね(「魔法●いに大切なこと 〜●のソラ〜」みたいに)
    トゥーンレンダは背景じゃなく小物類に使うことが多い、楽器とか自動車とか・・・
    あとパンする時室内で小物類が多いときとか。
    多用のしすぎで自動車なんかの乗り物が
    まともに描けなくなっている人が増えてるのは確かに問題ありかと思う・・・

    ついでにいうと3Dだから予算がかからないわけでもないんで
    意外と3Dお金かかるし時間もかかる。
  23. 24 ななしのディスタント 2015年04月18日 17:21 id:yFpz.1Py0
    楽器経験者の意見がたくさんあって有り難いです。読んでいるだけで楽しさや大変さ、やりがいが伝わってくる感じがします。
  24. 25 ななしのディスタント 2015年04月18日 23:39 id:A0fIi18x0
    多数決のシーンの気まずい雰囲気を、海外の人がどう感じたか
    興味があったんだけど、それほど気にしてないみたい?
  25. 26 ななしのディスタント 2015年04月19日 06:37 id:xeTPKN9i0
    実際に宇治に行って写真撮っても、
    こんな綺麗に撮れないわ
  26. 27 ななしのディスタント 2015年04月19日 09:59 id:L40RQHJL0
    訳された文章読んで、絵の動きも観てーってやってると
    あまり細かな感情表現まで気づくのは難しいのかもね
  27. 28 ななしのディスタント 2015年04月19日 23:07 id:psuStkxo0
    顧問が怖いと思ったけど海外ではそういう意見出てないんだな
  28. 29 ななしのディスタント 2015年04月20日 14:13 id:omN3OOIE0
    はやみん大好きだぜ
  29. 30 ななしのディスタント 2015年04月21日 00:58 id:d.2w8VKL0
    ※27
    いや、海外の掲示板でも、
    「優しそうな笑顔がかえって不気味だ。自主性に任せるなんていいつつも、あんな決め方をすれば賛否がかたよる(建前的に正しいものを、自分の意思に関してしぶしぶ選ぶ)ことを、指導者が知らないわけがない」
    と、いうような指摘はあったよ。
  30. 31 なお 2015年04月21日 09:20 id:1DXpZ9G00
    >(カナダ)
    >秀一に対しての「げぇっ!関羽」が好き。

    横山光輝版三国志までカバーかよw
  31. 32 ななしのディスタント 2015年04月22日 21:40 id:6LN6EHfb0
    屋外の背景は何かのフィルタ+加工なのかね。水面の処理も綺麗だと思うけど、綺麗すぎることの副作用なのか、フォーカス移動させる際のブラーで奥行きをつけられないのが目立っちゃってるような気もする。慣れれば気にならなくなると思うけど。
  32. 33 ななしのディスタント 2015年04月23日 02:47 id:SY4wsq0s0
    顧問の突き放した感じは結構気になるな
    それぞれの人物にひと癖噛ませてあるみたいで物語的にまとまるか不安やね
    でもそれだけにちゃんと団結出来た時のカタルシス?感はやばそう
  33. 34 ななしのディスタント 2015年04月23日 14:41 id:93eKQORa0
    なんでストレイ・キャッツ?w
  34. 35 ななしのディスタント 2015年04月27日 14:55 id:BuayevNk0
    ※33
    スティングでもええんやで
  35. 36 ななしのディスタント 2015年06月05日 22:49 id:r.Dr9rKV0
    背景とキャラの違和感を感じる人は、
    水木しげるの漫画読んでから出直して
    きてね。自分の勉強不足を自覚せにゃw
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る