2015年04月12日 19:48

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第2話「怪物祭(モンスターフィリア)」:海外の反応
Episode title: Monster Festival (Monsterphilia) 

 

・ベルくんの成長が早いですな( ͡° ͜ʖ ͡°)
 


 

mp4_000287920
 

・酒場で働く少女の名前の字幕は"Syr"となっているけど、これはフレイヤの数ある呼び名のひとつだよね。

Freyja has numerous names, including Gefn, Horn, Mardoll, Syr, Valfreyja, and Vanadis.ウィキ(英語)引用)



  

44ae859f-s
 

・ガネーシャ:ヒンドゥー教で最も崇拝される神の一柱。芸術と智慧の神。

ダンまちVerのガネーシャはお調子者かな?



  

mp4_000382195


・なるほど、食べ物をああして調達していたのか。

おっぱいは勝手に育ったわけじゃなかったんだね :) 
 

(マンチェスター)

2,3日留守にすると言って、盗み食いをしているヘスティアに笑ってしまった。でも、ちゃんと「こども」のために食べ物を保存することも忘れなかった。なんだか、こどものために一生懸命頑張るシングルマザーみたいだな。偏見で笑ってしまってごめんよ、ヘスティア。



 

BlogPaint
(クリックして拡大するとよくわかります)
 

・小瓶(の蓋)が悲しんでいる。


・よくそういうところに気づくね。


・常々思うんだが、神の眼を生まれながらに持っている人間ってのはいるもんだな。

 


 

mp4_000376739
 

・フレイヤ……、美しい。


・ウィキによると、愛、性、美、豊穣、金、魔法、戦争、死に関連した女神だそうだ。
すごい。


・このアニメの放送は金曜日だから、フレイヤの名をとって、フレイヤの日と言える。(FridayFreya's Day

・フレイヤは美しき吸血鬼なの?


・それだと、まんまリアスだな。


・日笠陽子は嵌り役だ。松岡がベル役なんで、声優的な組み合わせで茅野愛衣がフレイア役やるんだと思ってた


・銀河鉄道999の誰かを思い出す。

 


 

mp4_000468294

なんだい、その寂しい……

・ヘスティアはベストガール神様

こんな邪悪()な微笑を称える神様を愛さずにいられようか。


・まさに、おっぱいの支配者。

com-resize
 

・僅かばかりのお金を稼ぐヘスティア。
他の神々と比べるとほとんど何もできないに等しい。


・ヘスティアはおもてなしの神様なんだよ。
だから、もてなしのビジネスで稼ぐのがいいだろうね。
(といっても処女神だから売春宿の類ではなく、普通のホテルみたいなところで)



  

Nw6fe82
(その寂しい)……胸は?! 


・ヘスティアは二重の意味で急所を突いている。

おぉ、哀れなロキ。

・クランチロールがグッジョブだった。
flat chest   
flat chest  flat chest


・保護するものがなんにもない。


・ロリ巨乳 vs ロキ無乳 lol


・貧乳は正義だって、誰かが言ってた。


・心配するなロキ。ここに君のファンがいるから:/


・ヘスティアのおっぱい紐問題よりも、ロキのドレスがなぜソコに留まっていられるのかの方がよっぽど謎だ。



  

・個人的なことだけど、ヘファイストスはもうちょっと声低めで深みがある方が良かったな。ヘファイストスというキャラを考えたら。



  

58c64903-s
 

・これは、dogeza
 

・ヘスティアとヘファイトスが平伏を知らないのは面白い。(ギリシャ語のπροσκύνησιςを古典主義者は「敬意を捧げる」と訳す)平伏の姿勢は神だけに行うもので、いかに神聖な儀式であろうと、いかに高官のクラスだろうと、人に対してするものではなかった。平伏は東の伝統で、アクサンダー以前にはペルシャ人が平伏するのを見て笑っていた。



  

sBbsVPY
 

・ヘファイストスは神々の中で最も醜いというイメージがある。

maxresdefault

・実母のヘーラがオリュンポス山から投げ落とした結果だっけ?


・山をごろんごろん転げまわって、継母が受け取った時には全身奇形になっていた。


・ヘファイストスの出生に関してはいろんなバージョンがある。
ゼウスが落としたからとか、生まれた時から既に醜かったとか。


・なんにせよ、顔の半分を覆っている理由は神話と無関係じゃないだろう。


・性別に関してはロキも同じだ。アニメでは女性になっている。


・ロキは男に見えないこともない。ちょっと判断に迷っている。


・ロキって騙すのが上手い神様だからね。

 


 

kXmT092

・このヘファイストスを見てくれ。


Hephaestass*だな。

(英名は"Hephaestus")



 

mp4_000883263
 

・アーニャはキュートだ……Nya :3



  

 B5OCeDv


・エドワード・エルリック、お前なのか???



  

com-resize (2)

・いやー、ヘスティアは本当にベスティアだなぁ。


小○唯ヘスティアはパパベルに贈り物ができることで、とても喜んでいる。
みしし。


XD

ところで、ベルくんはキリトに似ているように思う。

声優が別の人でも同じように思ったかなぁ。


・キリトよりずっと鈍チンだね。でも、個人的にはベルの方が好きだ。

 


 

mp4_001024917
 

・みんなヘスティアばっかりね。

アイズ・ヴァレンシュタインがベストガールだろう。

ベストガールの中のベストガールだ。

もっと出て欲しい<3333



  

mp4_001120091
 

Awww, なんてかわいらしいデート :3



  

mp4_001182886
 

(アメリカ)

ロキとのおっぱい戦争、新キャラ、dogezaと楽しめたけど、シルバーバックのデザインはもう少しどうにかして欲しかった。デカすぎだし、鎖はあのサイズにしては短すぎるし、それにあのゴーグルは一体!?


・ゴーグルは自分も好きじゃない。モンスターっぽくなくなるんだよな。



  

・どうしてフレイヤが悪役なんだ?

神話によれば、ロキの方が適役じゃないか?


・あのね、それは些細な事だ :P


・ロキはなりたいモノになれる。ぼくらの規則で動く必要がないんだ。


・そういや、ロキは馬……かなにかをもうけたよね。


・スレイプニルだね:D


(ニューヨーク)

フレイヤは俺を利用してくれてもいいのよ。

……、えっ?


(ポルトガル)

フレイヤがベルを欲しがるのもわかる。アルビノだし、かわいいもんね。
でも、ベル君はこどもだよ-.-


・これからの成長に期待が持てるから興味あるんだよ。


(ポルトガル)

心が汚れててごめんよ:3


・フレイヤはベルに対するヤンデレ??

 


 

 mp4_001209308


・ダイダロス通りって言ったかい?

ダイダロスと言えば迷宮……、yada yada

 


 

 mp4_001247389

女の子を置いて逃げるな!

・ここでベルがシンジ症候群にかからなくて嬉しい。



 

 mp4_001292736mp4_001319174

・ヘスティア、ベルの名前を連呼する代わりにやることがあるだろ!


(シュトゥットガルト)

ナイフをベルに渡してあげてよぅ>_<
 

(ドイツ)

頼むよ。あの神ナイフをどうかベルに!


・ただ渡すだけ……、なぜそれができない!?


・さっさとあのナイフを渡すんだ!!


・真面目に言うけどなんで渡さないの?Σ(▼□▼メ)


・ナイフ…ナイフッ…ナイフッッ…お願いだ……

ナイフウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!


・観ながら、その言葉をずっと叫んでた。


・良かった。画面に向かって言ってたのは俺だけじゃなかった。


・俺「よし、そこでナイフを渡すんだ」

 モンスターが二人を追いかけ始める。

 俺「いやまじで、そこで渡せって」

 ベルの武器破損。

mp4_001259422
 

 俺「なぜだヘスティア! ナイフをベルに!!」

 ベル、ヘスティアを閉じ込めて去って行く。

 俺「あびゃびゃびゃびゃびゃびゃ(錯乱)」

 二話終了~

 俺「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!


・ほらナイフだ…渡すんだ!……ナイフを渡してくれぇ!

くりふはんが~

頭で壁ドンドン>.>


・なぁ、俺たちはあのナイフが渡されるまでどれくらい待たないといけないんだ?


・慌てるなよ。急いで帯布をほどいたら、別のものがポロンしちゃうかもしれないだろ!


・苦労して手に入れたナイフなんだ。デートの終わりに渡してベルをびっくりさせようとわくわく待っていたんだよ。それに、命がけの脱走でナイフの説明なんて考えてる暇はない。そんな時は、走ることしか頭にないよ。


・ベルはクレープの一口さえ断ったくらいだから、値段も付かないような武器を「タダ」では受け取らないだろう。あるいは、ヘスティアちゃんが、お馬鹿だからだ。


・そもそもベルが神様に「それ、なんですか?」と聞かなったことに驚いている。


・いつも「おっぱい」に掛けてなにかしら運んでいるから、普通のことなんだよ。


・ベルは純真だから、おっぱいの方をできるだけ見ないようにしていて、何か運んでいることには気づかなかったんだ。


・ステータスの関係で渡せない理由があるんじゃないかな。


・例えばレベル10のキャラにレベル70の武器を与えても使えないよね。ねっ?


・レアスキルによって武器スロットのレベルが密かに上がっているはずだ。


・いきなり有用な武器を与えたら、強さの意味を履き違えるかもしれないから。
神様の懸念があるんだろう。


・ベルにハードモードで頑張って欲しいんだよ。
そうしたら、はぐれメタルくらいの経験値が入るかもしれないだろ?


・「ベルくん、これを受け取っ」

 「神様、逃げて下さい」ケージがロックされる音。

 「待つんだ、ベルくん……戻ってこんかい(シャー)


・「待つんだ。単独では危険だ。これを持って行くといい」


・スターターポケモンが必要だな。


・ベルかヘスティアのモノローグが数分あって、それから武器を手れるよ、多分。


・ナイフを落とした/盗られたって考える人いないの?


・それ思ってた。


・残念ながら、ベルの声優は不幸+覚醒しないキャラというのは演じないんだ。


・彼なら台本読んでこう言うだろう。「書き直してくれ。主人公にチートさが足りない」

 


 

mp4_001320436
 

・この隙間なら、錠に手を伸ばして開けられるんじゃないか?

・そういうことは言わない約束。 


・キャラが理に適いすぎることしたら、次に続かないでしょ:D


・ロジック云々のためにダンまち観ているわけじゃない。



 

mp4_001323196
 

・どうしてここでクリフハンガーにするんだ!?!?!


NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!


(リトアニア)

OMG omg omg あの終わり方 OoO


(ダーリントン・イングランド)

Gah!!!!!!!!!! CLIFFHANGER!!!


・またクリフハンガーだけを残して行くというのか。

一週間待てないよT^T


・寄生獣が終わったから、みんな「くそ、またクリフハンガーかよ!!」といういつもの言い合いができるアニメを探しているんだ。その筆頭がこれなのさ。


lol なるほど。


・クリフハンガーな終わりにすると、小説がよく売れる。アニメだって見方を変えれば原作の広告塔みたいなものだ。だって、いい所で「終わり」となったら、続きが気になってしょうがないでしょ。本屋にダッシュして原作を買ってもらう良いマーケティングの手法だ。スポーツ系のアニメでよくやるよね。

 


 

・どうしてみんな、ヘスティアファンなの?

かわいいのはわかるけど、たった1周間でどうしてこれほど人気が出るのかわからないんだ。


・ロリ+巨乳=人気


・黄金の法則。


・多様な表情の変化。


・良い性格しているから。


・おっぱいがすべて。

sigpic109233_51
 

・ドレスは素晴らしいし、ちょっとカールしたツインテールも目を惹く。
お尻とおっぱいの曲線も見事だ。

それにファミリアを養うために日々耐え忍んでいる姿も、まるでベルの姉妹か母親みたいな感じで好ましい。

えぇい、全部が好きなんだよ。


・自分本位と利他性と大人っぽさと子供っぽさが絶妙に混ざり合って、愛くるしいキャラになっているから。


・おっぱいに巻くリボン、ロリ、巨乳、ツインテール、素足、短いスカート、ヘアリボン、膨らむほっぺ……

萌えポイントを上げていったら切りがない。


・そこに白パンツも加えてくれ。


・ヘスティアがロリにカテゴライズされているのもわからん。背が低いだけでロリなの?


・「ロリ」と「小さい」の違いってあるの?


・ロリってのはこども風の要素を持ったキャラ(胸のサイズがどこまで適用されるかはわからん)。本当に幼いだけが特徴なら、それはペティートだ。

 


 

・うーん、面白い。

あと20話は観たい。


・終わるのが早過ぎる(悲しい顔)

次を待つなんてヤダ!

 


 

・今回も滑らかな作画だったね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


 

・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」というタイトルだけど、主人公はダンジョンで女の子と出会うの? 最初からヘスティアはベルにぞっこんだし、フレイアもベルに興味を抱いているようだ。それに、あのメイド(シルのこと)とも良い感じだし。これらは全部、ダンジョン外だけど……。


・まだ2話だ。結論出すのは早い。


EDはキュートだし、シルもかわいいなぁ。

ベルは出会いを求めるために酒場に行かないといけないね。



例のヘスティアのおっぱいリボンに関するコメント抜粋  

 

フィリピン

ヘスティアのひも理論が生まれたようだ。


 ・どっかのエンジニアが、イブニングドレス着用時の身体にかかるストレス分析のエッセー本を出していたけど、

19bfoj60xkmaajpg
さすがにヘスティアのおっぱい分析には役立ちそうにないな。


・これは壁に絵が掛かっている、というのではなくて、

絵に壁が掛かっている、と言っているようなもの。

Tacoma_Art_Museum_LS_002
 

仮にリボンを「着ている」としても、たるませないために、ヘスティアは常に勝手の悪い姿勢を強いられる。胸の下に紐を通したままにするには、「T」のポーズでいなければならないし、垂直姿勢から60度腕を傾けるなど不可能だ。あれは服の一部――ブラの代わり――ではなくて、アクセサリーとして考えるしかない。

owRfb0w

・あの服を実際に着てみせる描写があれば別だが、紐がブラの代わりなのかアクセサリーなのかの判断は、提示される証拠が少なすぎて結論を出せない。ビッグフットが実際にいるのかの議論をしても意味がないのと同じ。作者による衣装の描写か、公式になんらかの説明がない限り、この手の議論はオッカムの剃刀の餌食になる。

 

(アメリカ)

神様に物理学など通用しないのだ。 

・ヘスティアはおっぱいに神の力を封印しているんだ。
あのリボンの紐はその証。人なる身で真似できようはずがない。 



http://www.reddit.com/r/anime/comments/3253fl/spoilers_dungeon_ni_deai_wo_motomeru_no_wa/?limit=500

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1371990


  

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年04月12日 20:15 id:s6ecBA0W0
    ニコニコ動画でも「なんでナイフ渡さないの?」「渡せよ!いらいらする」とかコメントあったけど
    この発言してるのは原作読んでない組。

    3話で1巻のペースか・・・
    早いけど説明不足感はあんまりないし、このクオリティが続いてほしいね
  2. 2 ななしのディスタント 2015年04月12日 21:24 id:2RKiKob60
    >この発言してるのは原作読んでない組。

    はぁ。そりゃそうだろ。
    原作呼んでたら先の展開が分かるのは当たり前だろ。
    何言ってるのお前?

    てか、これって予習が必要なアニメなの?
  3. 3 ななしのディスタント 2015年04月12日 21:24 id:bR127qL00
    一話は詰め込み過ぎとか言う意見もあったみたいだけど、二話は結構面白かったと思うな。次で一つ大きく盛り上がるシーンなんだろうし。ちょっと楽しみになってきた。
  4. 4 ななしのディスタント 2015年04月12日 22:38 id:jHIfpjC30
    もう少しシリアス展開だとよかったんだけど・・・
    ヘスティアの萌えアニメにならないことを願うよ。
  5. 5 ななしのディスタント 2015年04月12日 23:10 id:8Js.6Ptl0
    アーニャ可愛い
  6. 6 ななしのディスタント 2015年04月13日 00:29 id:GLTfKbRxO
    紐がないと胸の先から服が垂れ下がるじゃないか
    あれは痴女なんです
  7. 7 ななしのディスタント 2015年04月13日 00:30 id:zUuCUswS0
    ※1
    つまり、ナイフを渡さないのにはある重大な理由があると言いたいんだな。
    ネタバレすんなよ?
  8. 8 ななしのディスタント 2015年04月13日 01:07 id:Z.0kfdHD0
    >ヘスティアのおっぱい紐問題よりも、ロキのドレスがなぜソコに留まっていられるのかの方がよっぽど謎だ。

    靴下のズレ防止用の糊を使っているんじゃないか?
    肌に優しいやつ。
  9. 9 ななしのディスタント 2015年04月13日 01:17 id:asenVlCC0
    ※1
    ちょっと意味が分からないですね。

    渡せない理由があるなら前倒しして視聴者に事前に伝えておけばヘイトが溜まる事は無かったのに、ダメクリフハンガーの見本でしたわ。
    次回に納得出来る理由を教えて欲しい所だけどヘスティア可愛いよぉぉぉ
  10. 10 ななしのディスタント 2015年04月13日 01:23 id:Mk3emn.K0
    またおっぱいアニメかよ、と思ったけど
    速攻で切らなくて良かった。
  11. 11 ななしのディスタント 2015年04月13日 01:54 id:Iaba2Tjt0
    タケミカヅチ先輩、外国人に総スルーされてますよ!
    ローカル神は辛いっスねww
  12. 12 ななしのディスタント 2015年04月13日 02:16 id:RQwoyPg40
    松岡君いじりが世界中に広がりを見せつつあるな
  13. 15 ななしのディスタント 2015年04月13日 05:02 id:gpyoDI1t0
    個人的にはナイフよりもなんで路地から出んだよと
    猫から逃げたネズミですらやらんようなわざわざ広いとこ出て来て捕まる間抜けさの方が気になったんだけどこれもなんか理由あんの?
  14. 16 ななしのディスタント 2015年04月13日 05:15 id:AJzlM79b0
    ナイフ一本でどうにかなると思っている視聴者達w
  15. 17 ななしのディスタント 2015年04月13日 05:19 id:2.ryl3pY0
    素晴らしいアンディとフランク
  16. 18 なお 2015年04月13日 08:17 id:qc3AuP.a0
    >ほらナイフだ…渡すんだ!……ナイフを渡してくれぇ!
    >♡くりふはんが~♡
    >頭で壁ドンドン>.>

    楽しそうでなによりだw
    ホラー映画で真後ろに影が迫ってきてるのに決して振り向かないヒロインを見てるようなもんだからね
  17. 19 ななしのディスタント 2015年04月13日 08:18 id:qiXqSgAd0
    紐を科学的議論しているのにワロタw
  18. 20 ななしのディスタント 2015年04月13日 08:35 id:rLe5cz6h0
    > ・酒場で働く少女の名前の字幕は"Syr"となっているけど、これはフレイヤの数ある呼び名のひとつだよね。

    原作読んだこと無いけどなんだかストーリー上のネタバレを食らってしまった予感・・・
  19. 21 ななしのディスタント 2015年04月13日 09:10 id:gzOKkKwi0
    最後のGIF画像ワロタw
  20. 22 ななしのディスタント 2015年04月13日 09:31 id:KTOdG5TB0
    >あびゃびゃびゃびゃびゃびゃ(錯乱)」

    わろたw俺もそうなった
  21. 23 ななしのディスタント 2015年04月13日 10:49 id:Lo1YiZ730
    いや、原作読んでるときも「早くナイフわたせよ!」って思ってましたが・・・
    原作の方がストレス溜まったから、展開早くていい感じだと思う。
  22. 24 ななしのディスタント 2015年04月13日 11:31 id:BEab7eSG0
    ヘスティアの声ってやぱ小倉唯に聞こえるよね。
  23. 25 ななしのディスタント 2015年04月13日 11:41 id:N5KLXKUx0
    >・慌てるなよ。急いで帯布をほどいたら、別のものがポロンしちゃうかもしれないだろ!

    これはまったくの正論
  24. 26 ななしのディスタント 2015年04月13日 12:04 id:m2iVQj.80
    すでに話の中身はつまらないからいっそこのまま萌えアニメを突っ走らなきゃ観てられないぞ
  25. 27 ななしのディスタント 2015年04月13日 12:20 id:QnZjeVRp0
    アマテラスとスサノヲ知ってれば上出来の部類でしょ
    ティールもマルスもオーディンやゼウスに比べたらマイナーだし
  26. 28 ななしのディスタント 2015年04月13日 15:10 id:fKzaj9Xg0
    予習が必要ならアニメ化する必要ないよな
  27. 29 ななしのディスタント 2015年04月13日 15:22 id:ooH2XDsV0
    しかしあそこでナイフに気づかないとは頭悪いのか?
  28. 30 なお 2015年04月14日 00:18 id:IMWcl9Sj0
    あの紐は重要だよ

    ポロリしたときに、大切な部分を規制という無粋な光ではなく青い紐で隠されるのだから…
  29. 31 ななしのディスタント 2015年04月14日 04:26 id:DQ8uhxUA0
    あの紐考えた奴は天才だな
  30. 32 ななしのディスタント 2015年04月14日 06:17 id:iH4P.75LO
    ロキイキロ!
  31. 34 ななしのディスタント 2015年04月14日 11:58 id:Zc8PByq50
    ダンジョンに・・・と言うから楽しみにしてたのにダンジョン外の話ばっかりで詰まらん
  32. 35 ななしのディスタント 2015年04月14日 12:04 id:AdSw0HbV0
    ※14
    神が凄い武器を作ったような描写あったんだから普通ただのナイフとは思わんでしょ
  33. 36 ななしのディスタント 2015年04月14日 21:58 id:os6iYdkj0
    ※28
    お前天才だな
    マジでそうなりそうww
  34. 37 ななしのディスタント 2015年04月15日 18:11 id:I1Tf9Hp.0
    ※31
    ダンジョンでの出会いを契機に成長する話であって、ダンジョンを舞台とする話じゃないからな。
  35. 38 ななしのディスタント 2015年04月15日 20:35 id:ItRLtm7r0
    ※32
    駆け出しに持たせる武器。さて、どうするか。って言ってただろ
  36. 39 ななしのディスタント 2015年04月16日 19:43 id:AyXYoQkk0
    リヴェリアとヘファイストスの声はない。
    ついでにベルの育て親の声もない。
    ていうか全体的に幼くて浅く感じる。
    しょせん明田川って感じ。
  37. 40 ななしのディスタント 2015年04月16日 23:59 id:D8UDCCmz0
    原作知らんけど
    別にあの武器渡したからって坊主が生き残れる保証はないしそもそも戦う選択をする事自体が非常に分が悪い
    妖怪紐おっぱいが気に病んでたのはそこなんじゃないのかね
    だからナイフを早く渡すかどうかは重要じゃない
  38. 41 ななしのディスタント 2015年04月19日 12:42 id:d.cTTZTN0
    ※37
    あなたの言う通り、ヘスティアとしては
    ナイフが使えるか、使えても勝てるか
    わからないからナイフを渡さずに
    逃げるのは合理的だった。

    だけど視聴者には、ベルが猛特訓→
    神の武器が完成→武器が壊れピンチ、と
    来たらあのナイフで逆転する!と
    盛り上がりを期待してしまう。

    そのヘスティアの理論と視聴者の期待感が
    ずれた状態を解決しないまま話が続いたのが
    良くなかったと思います。

  39. 42 ななしのディスタント 2015年04月19日 16:46 id:IjAyRYOI0
    第三話でも、なかなかナイフを渡さないヘスティアにイライラしながら、渡した後のカタルシスを蓄えてるんだなとうずうずしてた。
  40. 43 ななしのディスタント 2015年04月19日 20:24 id:MDCpzLG70
    シルとフレイヤの関連性は原作だと一切描かれてはいなんだけど、原作見てると不自然な点はいっぱいあるんだよな。
  41. 44 ななしのディスタント 2015年04月20日 08:15 id:f89uWAPq0
    今まで使ってたナイフ壊れた時は「これで新しいナイフ渡すんだな」と思ったんだが……。
    原作は読んでないけど、展開的に次で1巻分なのかな?

    それにしても目が死んだ加藤のgif(苦笑)
  42. 47 ななしのディスタント 2015年07月06日 16:25 id:yepzV9eM0
    >>40
    まー普通にシルはフレイヤだな
    ベルになぜか興味津々で、しかもフレイヤが持っていた魔道書を渡すなんて
    あからさまにおかしすぎるだろw
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る