ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1話「冒険者(ベル・クラネル)」:海外の反応

 

rtwpsom2

最初のナレーションは戦場ヶ原かと思った。


legacy_of_fail

誰かと思えば天体のメソッドのノエルじゃないか。

 
 

6
 

・ソードガールがミノタウロスを切り裂いちまった。ふむん。

 
 

8
 

・こういうところでセンサー(規制)なしというのがいいね。
俺がどれだけ嬉しいか誰にもわかるまい。


TommaClock

わかる。適当なおっぱいを見せるより、「血」をセンサーしない方が嬉しいよね。


・人間ならまだしも、モンスターだからね。そこはセンサーするべきところじゃない。それに主人公は血を浴びているわけだし。


gks13

血まみれのベルでサイコパスを思い出した。

Baccano_30-1
 

なんだな、ベルは萌えだな。

 
 

11

・アスナは事務員になったのか。



16
 

Yamagashii

おや、ハーレムキング松岡禎丞じゃないか。
 

llcruz

みんなが望む声だからね、しょうがないね。
 

Fowl_Eye

アニメにハーレム要素が少しでもあれば、そこには松岡禎丞がいる。


Jruch_35

キリトはいつ髪を染めたんだ?


FlorribleBP

アバター変換でちょっとした問題があったんだろう。

 

34
 

AznHunter9

ヘスティアがベルのステータスを記録したところがよかった。ラノベだといまいちなにやっているのかイメージできなかったんだけど、なるほどね、こうなってたんだ。



35

JCSHAFT

1話にしてこの神様が好きになった。


KamPwnda

そりゃそうだ。神様がベストガールだからね。


( ͡° 
͜ʖ ͡°)


Suzunas

ロリ神様って呼ぼう。
 

Emperor_Bronaparte

ラノベでは巨乳ロリだとかなんとか言ってた気がする。自分もそれを自覚してる。


(ジャカルタ/インドネシア)

日本人はそういうのをロリ巨乳と呼ぶんじゃないか?


・巨乳ロリとロリ巨乳で韻の踏み方でも違うのかい。


Fowl_Eye

漫画だと、おっぱいロリ神様と呼ばれている。


Darkionx

( ͡° ͜ʖ ͡°)おっぱいロリ万歳。


・ボクっ子でもある。


・この先どんどんキャラが成長していくよ:3



36
 

Atronox

ヘスティアはベスティアである。(ベストガールの変化形)

1話は問題なかった。ヘスティアは最初から最後までかわいかった。ベルはあの特殊アビリティで最強の冒険者になっていくんだろうな。そして、センサーが邪魔しなかった。一番のポイントがこれだ。

・ベスティアとは……お主、わかっておる。


benjababe

ベルがヘスティアをベスティアだと理解するのはいつかな。


eboxyz

それ言うならブレスティアだな(ブレスト:胸)



38
 

CaptainFalconProblem

ベルは良成長のスキルを習得した!

彼はドニだったのだ。 

(ファイアーエムブレム 覚醒のキャラ。良成長は「村人」スキル)


41
 

(アデレード/オーストラリア)

これはもう間違いないわ。ヘスティア/神様がこのアニメのベストガールだ。かわいくておもしろい巨乳ロリだぞ。ベストガールだわ。


Dazbuzz

残念なことにベル君からしたら、友達ゾーンみたいだけど。


wtrmlnjuc

神ゾーンね。

 


44


Jaynight

シルが予想以上にかわいくなっている。


51

・神様のダンジョンに潜りたいな( ͡° ͜ʖ ͡°)
 


6773
 

・狼男はアクセラレータみたいなしゃべり方だ。

Nazugar

笑い方がそのままだった。
 

・そうそう、笑いでアクセラレータの声優さんだってわかる。

 
 

78

RPGをやりたくなった。

 
 

1428089894411
 

・素晴らしい尻だ。


・尻だけじゃない。全身が素晴らしい。


・なにしろ神様だからね。

 
・ベルと神様の過去話が知りたい。
 
 

1428090817219
 

・脇を凝視してしまう俺は罪深いだろうか?




elow616

面白いのは確かなんだけどさ、ちょっとペースが早すぎじゃないか? 1話で詰め込みすぎだよ。それと、狼男がアイズにベルのことを話したところは無理矢理感があった。会話が不自然だと思う。

それ以外は、ヘスティアはかわいいし、アクションもよかった。ベルのスキルが説明されるといいな。


uglykanal

あのセリフは観るに(聞くに)耐えなかった。ディスり方の不自然さと言ったら須郷 伸之(SAO/ALO)レベルだよ。


・ラノベだとそこらへん自然に書いてたけどね。アニメだからテンポ重視にしたんだろう。ちなみにだけど、背景を丁寧に説明してくれるラノベ原作者のスタイルはとても気に入っている。
 



tjgoodman13

正直期待していなかったけど、1話はとてもよかった。よく動くし、気になる戦闘シーンも頑張ってた。モンスターが死ぬ時に、センサーが被らないのも戦闘の迫力に一役買ってる。今季のなかでも特に期待できるアニメじゃないかな。残りも絶対観よう。


Edoren

うん。全く期待しないで観たら、予想以上だった。



 

illtima

1話の展開はありきたりだったけど、楽しめた。ヴィジュアルは美麗だし(CGバリバリのミノタウロスは除く)、アニメーションも滑らか。主人公は気に入ったが、叫び声がちょっと耳に障る。まぁ、彼と神様の関係はニヤニヤできるし、最後まで視聴するつもりだ。


Sazyar

ベルは、しばらくはアイズと出会ったら叫ぶだけだと思う。


・あのmoe shota声は過去最高だと思ったけど。


・モンスターのCGはいいと思うけどね。最近のCG技術は凄く良くなっているよ。




Articlaus

アニメが終わった後、続きが気になってラノベを読みたくなるだろうね:D

ベルにキリトの声はミスマッチだと思う。

・ラノベといえば、4月に二巻(英訳)が出るぞ。 

(ちなみに三巻は2015年8月発売。一巻のAmazon.comでのレビュー評価は4.5/5と、かなりの好評価)




・これは漫画をベースにしているんじゃないかな。世界観はとても興味深い。ダンジョンに入ったところなんかはワクワクした。



 

・心がバウンドしてウキウキだ。どうなんのかすげー楽しみ。



 

J.C Staffは良い仕事をしたようだね:P



 

Firehead94

BGMもいい感じだった。良い出来だよ。冒険してるって感じの曲にぴったり。


Atario

同じことを思った。映画的な音楽だったなぁ。



 

Amaranthyne

タイトルは「ん~」って感じだったけど、これはエンターテイメントしてるね。
1話で今のところ文句はない。



 

tobasco72

衣装のコスプレが欲しいぞ!!



  

roflcooki3z

戦闘にもセクシーシーンにもセンサーがなかったことが、とても嬉しい。



 

・今季のベストガールが誰だろうって? それはヘスティアだよ。ここに誓おう。もし君が反対意見を持っているとしても、ストーリーが進むにつれて、その愚かな間違いに気づくことだろう。いやいや、心配しなくてもいい。真実はあるべき場所に収まるのだから。



 

wookie_bear

これは今季のSAO/ノーゲーム・ノーライフ枠なの?

主人公の声がキリト/空だよ。


・アルフヘイムオンラインの拡張パックにキリトさん一人で挑戦しているんだ。
新しい女の子モンスターを求めて。




・ハーレム系で禎丞の声を聞くと自動的に笑ってしまう。


・松岡先輩は冴えカノで練習したからな。女の子の扱いなんて慣れたもんよ。



 

(ニューヨーク)

1話でとても興味がわいた。これはRPG要素が組み込まれた世界ってことでいいのかな? 主人公は奥手だけど、まぁ普通はそうだよね。

神様/冒険者の契約というのが面白い。神様、人間世界、ダンジョンの存在意義についてもっと知りたいな。予想だけど、結構シリアス面も深くなると思った。



 

Jokey665

これって世界樹の迷宮をハーレム重視にしたようなもの?


wtrmlnjuc

ハーレム要素は少々あるが、それよりも戦闘と世界観構築に重点を置く作品。

・舞台背景を重視するファンタジーか、いいね。 

 



keliancito

ラグナロクオンラインみたいな世界観だな。
懐かしい。初めて観たアニメがROなんだよ。

 



tovek

最初の印象はドルアーガの塔、ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ。

アニメーションは見やすい。ファンサービスも過剰でなくて見やすい。ファミリア?というのが色々あるみたいだから多様なキャラがいるのだろう。これらを中心に物語が進んでいくのかな。レベルアップシステム、ダンジョン、これからの展開と楽しみが盛りだくさんだ。

 



TeddyLoid

ふむ。ヘスティアがベストガールということで満場一致のようだな。

 



ryphix

君たち、ちゃんと歯を磨くのを忘れないように。

 

yEpkUyJ - Imgur
 


 

Matsuoka-senpai!

1428097921812


http://www.reddit.com/r/anime/comments/31bxi8/spoilers_dungeon_ni_deai_wo_motomeru_no_wa/?limit=500

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1369294&show=0