2015年04月04日 11:21

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1話「冒険者(ベル・クラネル)」:海外の反応

 

rtwpsom2

最初のナレーションは戦場ヶ原かと思った。


legacy_of_fail

誰かと思えば天体のメソッドのノエルじゃないか。

 
 

6
 

・ソードガールがミノタウロスを切り裂いちまった。ふむん。

 
 

8
 

・こういうところでセンサー(規制)なしというのがいいね。
俺がどれだけ嬉しいか誰にもわかるまい。


TommaClock

わかる。適当なおっぱいを見せるより、「血」をセンサーしない方が嬉しいよね。


・人間ならまだしも、モンスターだからね。そこはセンサーするべきところじゃない。それに主人公は血を浴びているわけだし。


gks13

血まみれのベルでサイコパスを思い出した。

Baccano_30-1
 

なんだな、ベルは萌えだな。

 
 

11

・アスナは事務員になったのか。



16
 

Yamagashii

おや、ハーレムキング松岡禎丞じゃないか。
 

llcruz

みんなが望む声だからね、しょうがないね。
 

Fowl_Eye

アニメにハーレム要素が少しでもあれば、そこには松岡禎丞がいる。


Jruch_35

キリトはいつ髪を染めたんだ?


FlorribleBP

アバター変換でちょっとした問題があったんだろう。

 

34
 

AznHunter9

ヘスティアがベルのステータスを記録したところがよかった。ラノベだといまいちなにやっているのかイメージできなかったんだけど、なるほどね、こうなってたんだ。



35

JCSHAFT

1話にしてこの神様が好きになった。


KamPwnda

そりゃそうだ。神様がベストガールだからね。


( ͡° 
͜ʖ ͡°)


Suzunas

ロリ神様って呼ぼう。
 

Emperor_Bronaparte

ラノベでは巨乳ロリだとかなんとか言ってた気がする。自分もそれを自覚してる。


(ジャカルタ/インドネシア)

日本人はそういうのをロリ巨乳と呼ぶんじゃないか?


・巨乳ロリとロリ巨乳で韻の踏み方でも違うのかい。


Fowl_Eye

漫画だと、おっぱいロリ神様と呼ばれている。


Darkionx

( ͡° ͜ʖ ͡°)おっぱいロリ万歳。


・ボクっ子でもある。


・この先どんどんキャラが成長していくよ:3



36
 

Atronox

ヘスティアはベスティアである。(ベストガールの変化形)

1話は問題なかった。ヘスティアは最初から最後までかわいかった。ベルはあの特殊アビリティで最強の冒険者になっていくんだろうな。そして、センサーが邪魔しなかった。一番のポイントがこれだ。

・ベスティアとは……お主、わかっておる。


benjababe

ベルがヘスティアをベスティアだと理解するのはいつかな。


eboxyz

それ言うならブレスティアだな(ブレスト:胸)



38
 

CaptainFalconProblem

ベルは良成長のスキルを習得した!

彼はドニだったのだ。 

(ファイアーエムブレム 覚醒のキャラ。良成長は「村人」スキル)


41
 

(アデレード/オーストラリア)

これはもう間違いないわ。ヘスティア/神様がこのアニメのベストガールだ。かわいくておもしろい巨乳ロリだぞ。ベストガールだわ。


Dazbuzz

残念なことにベル君からしたら、友達ゾーンみたいだけど。


wtrmlnjuc

神ゾーンね。

 


44


Jaynight

シルが予想以上にかわいくなっている。


51

・神様のダンジョンに潜りたいな( ͡° ͜ʖ ͡°)
 


6773
 

・狼男はアクセラレータみたいなしゃべり方だ。

Nazugar

笑い方がそのままだった。
 

・そうそう、笑いでアクセラレータの声優さんだってわかる。

 
 

78

RPGをやりたくなった。

 
 

1428089894411
 

・素晴らしい尻だ。


・尻だけじゃない。全身が素晴らしい。


・なにしろ神様だからね。

 
・ベルと神様の過去話が知りたい。
 
 

1428090817219
 

・脇を凝視してしまう俺は罪深いだろうか?




elow616

面白いのは確かなんだけどさ、ちょっとペースが早すぎじゃないか? 1話で詰め込みすぎだよ。それと、狼男がアイズにベルのことを話したところは無理矢理感があった。会話が不自然だと思う。

それ以外は、ヘスティアはかわいいし、アクションもよかった。ベルのスキルが説明されるといいな。


uglykanal

あのセリフは観るに(聞くに)耐えなかった。ディスり方の不自然さと言ったら須郷 伸之(SAO/ALO)レベルだよ。


・ラノベだとそこらへん自然に書いてたけどね。アニメだからテンポ重視にしたんだろう。ちなみにだけど、背景を丁寧に説明してくれるラノベ原作者のスタイルはとても気に入っている。
 



tjgoodman13

正直期待していなかったけど、1話はとてもよかった。よく動くし、気になる戦闘シーンも頑張ってた。モンスターが死ぬ時に、センサーが被らないのも戦闘の迫力に一役買ってる。今季のなかでも特に期待できるアニメじゃないかな。残りも絶対観よう。


Edoren

うん。全く期待しないで観たら、予想以上だった。



 

illtima

1話の展開はありきたりだったけど、楽しめた。ヴィジュアルは美麗だし(CGバリバリのミノタウロスは除く)、アニメーションも滑らか。主人公は気に入ったが、叫び声がちょっと耳に障る。まぁ、彼と神様の関係はニヤニヤできるし、最後まで視聴するつもりだ。


Sazyar

ベルは、しばらくはアイズと出会ったら叫ぶだけだと思う。


・あのmoe shota声は過去最高だと思ったけど。


・モンスターのCGはいいと思うけどね。最近のCG技術は凄く良くなっているよ。




Articlaus

アニメが終わった後、続きが気になってラノベを読みたくなるだろうね:D

ベルにキリトの声はミスマッチだと思う。

・ラノベといえば、4月に二巻(英訳)が出るぞ。 

(ちなみに三巻は2015年8月発売。一巻のAmazon.comでのレビュー評価は4.5/5と、かなりの好評価)




・これは漫画をベースにしているんじゃないかな。世界観はとても興味深い。ダンジョンに入ったところなんかはワクワクした。



 

・心がバウンドしてウキウキだ。どうなんのかすげー楽しみ。



 

J.C Staffは良い仕事をしたようだね:P



 

Firehead94

BGMもいい感じだった。良い出来だよ。冒険してるって感じの曲にぴったり。


Atario

同じことを思った。映画的な音楽だったなぁ。



 

Amaranthyne

タイトルは「ん~」って感じだったけど、これはエンターテイメントしてるね。
1話で今のところ文句はない。



 

tobasco72

衣装のコスプレが欲しいぞ!!



  

roflcooki3z

戦闘にもセクシーシーンにもセンサーがなかったことが、とても嬉しい。



 

・今季のベストガールが誰だろうって? それはヘスティアだよ。ここに誓おう。もし君が反対意見を持っているとしても、ストーリーが進むにつれて、その愚かな間違いに気づくことだろう。いやいや、心配しなくてもいい。真実はあるべき場所に収まるのだから。



 

wookie_bear

これは今季のSAO/ノーゲーム・ノーライフ枠なの?

主人公の声がキリト/空だよ。


・アルフヘイムオンラインの拡張パックにキリトさん一人で挑戦しているんだ。
新しい女の子モンスターを求めて。




・ハーレム系で禎丞の声を聞くと自動的に笑ってしまう。


・松岡先輩は冴えカノで練習したからな。女の子の扱いなんて慣れたもんよ。



 

(ニューヨーク)

1話でとても興味がわいた。これはRPG要素が組み込まれた世界ってことでいいのかな? 主人公は奥手だけど、まぁ普通はそうだよね。

神様/冒険者の契約というのが面白い。神様、人間世界、ダンジョンの存在意義についてもっと知りたいな。予想だけど、結構シリアス面も深くなると思った。



 

Jokey665

これって世界樹の迷宮をハーレム重視にしたようなもの?


wtrmlnjuc

ハーレム要素は少々あるが、それよりも戦闘と世界観構築に重点を置く作品。

・舞台背景を重視するファンタジーか、いいね。 

 



keliancito

ラグナロクオンラインみたいな世界観だな。
懐かしい。初めて観たアニメがROなんだよ。

 



tovek

最初の印象はドルアーガの塔、ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ。

アニメーションは見やすい。ファンサービスも過剰でなくて見やすい。ファミリア?というのが色々あるみたいだから多様なキャラがいるのだろう。これらを中心に物語が進んでいくのかな。レベルアップシステム、ダンジョン、これからの展開と楽しみが盛りだくさんだ。

 



TeddyLoid

ふむ。ヘスティアがベストガールということで満場一致のようだな。

 



ryphix

君たち、ちゃんと歯を磨くのを忘れないように。

 

yEpkUyJ - Imgur
 


 

Matsuoka-senpai!

1428097921812


http://www.reddit.com/r/anime/comments/31bxi8/spoilers_dungeon_ni_deai_wo_motomeru_no_wa/?limit=500

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1369294&show=0


 

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年04月04日 13:07 id:9DfTRee60
    小説を読んだときのイメージは主人公や神様はもっと幼いイメージを持ってたわ
  2. 2 ななしのディスタント 2015年04月04日 13:16 id:GzeJcG1e0
    翻訳早いw
    神様はキュートだけど徐々に強くなってほしいな数話で金髪ヒロインに追いついたりしないよね?
  3. 3 ななしのディスタント 2015年04月04日 13:55 id:Ft0zOthR0
    あの酒場の会話、海外でも違和感あったんだ。
    原作ではって書いて有るけど、あれって根本的に台詞回しが変だと思ったんだけど
    それともアニメは、セリフ自体改変されてるのか?
    ちなみに作品の評価は、あの酒場以外は予想外に面白かった
  4. 4 ななしのディスタント 2015年04月04日 14:37 id:5zdVs6780
    ※3
    あのセリフの部分は改変されてるよ
    俺とどっちが相応しいかなんてそんなセリフはない
    ただベルを馬鹿にして酒の肴にしてだけ
  5. 5 ななしのディスタント 2015年04月04日 16:20 id:LZi1mHm80
    センサーって不自然な光みたいなやつの事ですか?

    [管理人]
    コメ18様のご指摘通りです。
    俗にいう「規制/検閲」というやつです。
    最近だとテラフォーマーズでいろいろ言われてました。
    このブログで暑かった「新妹魔王のテスタメント」でしきりに"censor"と出てきたので
    その感覚を別記事にまで引っ張っていました<(_ _)>
    次からは初出時に「規制/検閲」と補足するようにします。
  6. 6 ななしのディスタント 2015年04月04日 18:04 id:gmVAesYg0
    設定が面白い。早熟型がいるなら晩成型もいるんだろうね。演出上の映像も良く出来ていると思う。今後が楽しみ。
  7. 7 ななしのディスタント 2015年04月04日 19:27 id:4.QunWf70
    ※3
    あの狼はアイズに気があるからな
    最初から、お前に並び立てるのは俺だけだって言いたくてベルをダシにしただけと解釈してる
    それでも脈絡ない感じはするけど
    原作でもちょい違和感はあったけど、アニメよりは上手くやってたと思うよ
  8. 8 ななしのディスタント 2015年04月04日 20:53 id:SGnwkk1l0
    たしかにあのディスりはちょっと強引だったな

    作画とかはすごいいい
    キャラ可愛いし
  9. 9 ななしのディスタント 2015年04月04日 22:22 id:eAxlHNPz0
    ああ、あのケモミミ男のあのセリフね。唐突過ぎた上になんであんなこと言ってるのかワケワカメだったわ。海外にも伝わってるんだねw
    神さまのスタイルはロリじゃないぞw
  10. 10 ななしのディスタント 2015年04月04日 23:13 id:j2L6u.270
    >>アニメにハーレム要素が少しでもあれば、そこには松岡禎丞がいる。
    >俺も同じようなことを考えていた。
    >中々面白った。視聴続けたい。
  11. 11 ななしのディスタント 2015年04月04日 23:29 id:qgU.o5.w0
    酒場の無理矢理感、やっぱり自分だけではなかったね
    唐突で強引だった
    あとは悪くない。神様もかわいいし
  12. 12 ななしのディスタント 2015年04月05日 05:04 id:9OvvYZAn0
    これミノ戦までそうとうはしょる気だな......
    はぁ、近年では珍しいちゃんと努力して強くなる主人公なのに...
  13. 13 ななしのディスタント 2015年04月05日 05:27 id:43.Adf5z0
    視聴決定した
    他に剣と魔法のハーレムMF枠の対抗馬がないし
    期待してるよ
  14. 14 ※3です 2015年04月05日 07:06 id:QeVf.vsU0
    ※4※7
    なるほど改変されてたんだ。教えてくれてありがとう
  15. 15 ななしのディスタント 2015年04月05日 09:23 id:AyCBCsOZ0
    テレビゲーム的な要素やオブジェクトが世界観として登場するファンタジー作品は何でも好きだ。
    これも一種のメタフィクションといえるのだろうか。
  16. 16 ななしのディスタント 2015年04月05日 09:59 id:cxBhfnQZ0
    ソードワールドなイメージ
  17. 17 ななしのディスタント 2015年04月05日 10:21 id:ahyWyd5GO
    友人から
    「ピーターパーカーはスパイダーマン、オマエはオぱいダーマン」
    と呼ばれた身としては神のオぱいは賞賛の限りだが…なんかロリ巨乳というタイプはイマイチ受け付け無いのな。
    酒場のディスりのくだりで原作かなり端折ったな、とは思ったけどやっぱりか。
  18. 18 ななしのディスタント 2015年04月05日 10:22 id:gh6YIh4e0
    米5
     おそらく検閲のことだね。
  19. 19 ななしのディスタント 2015年04月05日 13:17 id:9OvvYZAn0
    ※15
    メタが好きなら神様同士の会話は気に入るかもね
    それか、世界観台無しと思うか
  20. 20 ななしのディスタント 2015年04月05日 21:44 id:Eo.nBvnB0
    魔石交換の引き出し渡しとか細かくて好き
    これから冒険者ギルドが出てくるアニメ相次ぎそう
  21. 21 ななしのディスタント 2015年04月05日 21:59 id:zKuJt8GK0
    話を急進展させる必要があったとはいえ、朝、たまたまあった人の働いている食堂に夕方立ち寄って、そしたら彼女たちのパーティとたまたま居合わせて、そこで悪意に満ちた陰口を聞かされて・・・ と、いうのは、正直な話、「通りすがりの老人を助けたら、たまたま大富豪でシナリオが急展開した」というのと同じくらい無理やり感があるなと思った。
  22. 22 ななしのディスタント 2015年04月06日 01:40 id:fxAeiU.l0
    おっぱいとお尻の為に見続けることにした。
  23. 23 ななしのディスタント 2015年04月06日 02:53 id:GnIRtlit0
    最後の写真松岡くんと大西ちゃんが隣同士!
    ベルの憧れの人を大西ちゃんが演じてるけど、これは倫也と英梨々の組み合わせだね!
    絵が綺麗で神様可愛くて良かった
  24. 24 ななしのディスタント 2015年04月06日 09:37 id:DHeZDsSn0
    ネトゲの世界をNPCの視点で描くような話を書いてみたい
    NPCにとってプレイヤーとは、光とともに突然その場に現れ、宙に指で何かを操作し、諳んじ、人並みはずれた力と成長速度で人々を助けてくれる超人なのだ

    ごめん、関係ない話をしてしまって
  25. 25 ななしのディスタント 2015年04月06日 12:15 id:4r5.UaNb0
    ※10
    あんたの引用符使い方おかしいよ
  26. 26 ななしのディスタント 2015年04月06日 20:53 id:1idOMbF50
    ロリ神様の作画が維持されるなら見続けよう
    こんなに股間が反応するキャラは久しぶりだわ
  27. 27 ななしのディスタント 2015年04月07日 14:39 id:tLAsDNHo0
    ヘスティア様のバスティアをハスハスティアしたいよ
  28. 28 ななしのディスタント 2015年04月09日 14:11 id:8k3YN7a.0
    ロリ神だけを愛でるアニメだな。
    なんかもうそれだけで十分だ。
  29. 29 なお 2015年04月10日 08:51 id:DYhjTV.w0
    松岡、梶、花江あたりはラノベ主人公向き(最初は気の弱い)の声でワイルドカードだよね

    松岡くん今回も誰かにビンタされてないかなw
  30. 30 ななしのディスタント 2015年04月11日 20:54 id:h3lT21ZH0
    ※18
    正確には検閲ではなく自主規制。
    検閲とは、政府がここを隠しなさいと指示を出して見えなくすることを指す。つまり命令。
    自主規制とは、作り手が誰か(政府民間問わず)からクレームを受けたら面倒だから予め隠すこと。その程度は作り手が自分で決める。
  31. 31 ななしのディスタント 2015年06月15日 17:47 id:D6g9oHXE0
    「ロリ巨乳」でも「巨乳ロリ」でも良いけど、どっちにしろ見た目ロリだから本当のロリじゃ定義から外れるのかな?
    まぁ、「見た目ロリなのに巨乳」が原型だと思うので「ロリ巨乳」のが正しいのかな。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る