ローリング☆ガールズ 第12話 「未来は僕等の手の中」:海外の反応

1EMyzPl
   あたしに付き合うと言ったろう?! 大伴!! 


Jmaisonet

志麻は貧乏くじを引いたキャラだったな。でも、誰かが悪役にならないと正義の出番がないし。結局のところ、志麻は大伴と……理解者が欲しかったんだな。
 


 

b66789eb-s
 

YoshiWithTheHair

のんすけはわたしのマッチャグリーンだったよ...... T_____T


falcon413

胸がギューっと絞られた:(


MadMike91X

千綾は最後までかわいかった。望未にマッチャグリーンって言ったところなんて、もう泣きそうだった。ロリガが唯一無二のアニメなのは、自由な無秩序さを貫き通したところだ。最後の4話はいくらなんでも詰め込みすぎだと感じたけどね。まぁ、エンジョイしたよ。次に観直す時は、吹き替え版で決まりだ。

 


 

ECpSSe1
 

;_;

 


 

039c3dfe-s
 

・ゆきっぺはロングヘアの方がずっといい。

ロリガは独特なアニメだったな。傑作とは言えないけど、面白かったし、OPは今季でも特にキャッチーだった。




gamesbeawesome

本当に終わって欲しくなかった。何時間でも観ていたい。
ところで、これはフラッシュバックなの?


0ad8984e-s

funtimesayshi

残念ながら……。籾山が千綾のお母さんの宇宙人姿を見たのも同じだろう。二人は地球を去ったんだ。


falcon413

籾山が路上に倒れた二人を見たシーンはフラッシュバックだったが、大統領のところは現在の話だろう。彼女は自分の惑星に戻るつもりはなかった。船に偶然紛れ込んだのは千綾だけだったから。


Red_Oktoberfest

でも、自由に行き来できそうではあるな。ということで二期を……。

 



d2092e0a-s
 

YoshiWithTheHair

新しい大統領はイカ。籾山が見つけた新しい宇宙人なのかな。千綾ママの瞳はグリーンだったよね。


falcon413

千綾にもどことなく似ている。千綾ママの宇宙人形態は一度も見なかったよね。ヘアスタイルについては、ゆきっぺみたいに変えただけかも知れないね。


original
    僕は今、コクッピットの中にいて~♫ 


noob168

彼女なら俺のコックピットに乗ってるよ;)



  

ae625bf9-s
 

Lv30Wizard

うーたんがリスを肩に崖を登った時、「3」の数字が出たのはなんで? 前回も「2」って出てたけど、あの数字は何だい? レベルアップか何か?lol


krackeggs

レベル3に到達したってことだ。数話前、逢衣が自分の父ちゃん(?)はレベル5だって言ってた記憶がある。


Atronox

モサになりつつあるってこと?

あの数字が何なのか語られてないけど、二期を期待してもいいのかな?


CactusOnFire

逢衣の中での個人的な能力上昇のメタファーだと思う。モサに段階とかないよ、たぶん。



   

(フィンランド)

最後のブルーハーツは「終わらない歌」だった。サブタイにぴったりの歌だね。ただ、リンダリンダじゃなかったのがちょい残念だけど、まぁいいや。終わりは別に悪いフィナーレじゃなかったよ。千綾との別れが急だったのは悲しいけど、帰らなきゃいけない時間だったしね。ところで博士は残ったみたいだけど、ホームシックにはかからないんだね:D

 

Atronox

うん、とてもよかった。毎週の彼女たちの冒険が観れなくなるなんて寂しい。このアニメは、音楽と美術が突出していた。ロックコンサートなんか素晴らしかったしね。プロットは甘いと思うけど、4人の女の子が旅をしているのは観ていて楽しかった。二期があるならウェルカムだ。

 

Lagman709

誰がなんと言おうと、このアニメは毎週の楽しみのひとつだった。観ている間は笑い、観終われば気分がハイになって、残り一日を良い気持ちで過ごせたものだ。サントラだけが他のトップアニメと比肩できる部分じゃないと思う。エピソード8のエンディングなんて50回は観直したしね。


BaneOfSorrows

その通りだ。最初から最後まで、バカみたいにニヤけた顔で観ていたからね。これからもずっと大好きなアニメだよ。

 

askull100

真面目な話、24話構成にするべきだった。短時間にものすごく多くのことを挟んでしまって、アニメが豊かになるどころか、視聴者の理解の妨げになっている。終わりは感動的だったかも知れないけど、千綾の帰還にもう少しエモーショナルな理由があればよかった。憶えてない母星より、思い出のある友人たちと過ごす選択をしてもいいじゃない?

 

sifudango

;___; 終わっちゃうのが悲しい。大好きなアニメだった。キャラクターみんなかわいいし(千綾大好きだー)、曲はかっこいいし(ブルーハーツよ永遠に)、ストーリーだって控えめに言っても面白かった。ロリガは今季アニメランクでは下になるだろうけど、自分にとってはモサ級のアニメだ。特にソロの三味線ギターが凄かったなぁ。


(カナダ)

2,3話放送後に観始めたんだけど、すぐに嵌った。キャラクターは気に入ったし、サントラと背景に圧倒され、数々のコメディに笑わされた。ストーリーのペース配分にちょっとムラッ気があって、お話が複雑気味なのは確かにそうなんだけど、エンターテイメントとしての価値はとても高いアニメだよ。

 

boboboz

石なしでも、真茶未はいつだってマッチャグリーンなんだ。信じてたよ。

 

(ドイツ

観る時間がなくて4話でストップしてるんだけど、みんなのコメント見ていると続きを見た方がいいのかな?


DrewZee-DC

プロットは正直良くない。それがダメで脱落した人も多いと思う。個人的にはプロットがしっちゃかめっちゃかでも最高に面白かったけど。音楽、背景、愛すべきキャラたちは楽しさを倍増してくれる。オススメはするけど、完璧は求めないことだね。

 

・ちー坊は戻らないの? なんだか「けいおん!」の最終回みたいに胸が空っぽになった。この穴を埋めるために、次に何を観たらいいんだい?

 

OVAで東京大決戦の詳細を見たいな。それとマッチャグリーンの活躍も。

 

E.T.みたいな別れだった。

 

・青のスクーターはどうなったんだろう。

 

・背景だけを収録した画集が買いたいな。

 

(USA)
匠が乗っていた黄色い飛空船みたいなものは、
6f6af2834d17a0cc576c116da949c22f1427779609_full

ビートルズのイエローサブマリーンに似ている。

075cabd8be695d06a59bc02db18246751427779652_fullb1d6f902df1221aa78f8d546ac052ffb1427779692_full


 

 




Kate O’Neil

さぁ、ローリング☆ガールズのグランドフィナーレだ。

まだ元yakuzaと海賊風のグループとの最終的な抗争は完全に把握できていないのだが、大事なのはそこじゃない。重要なのは、ジャイアントロボを止めること、千綾を故郷に返すためのコアを手に入れることだ。しかし……、その描き方ははなはだ混沌を極めていた。


残念なことに、予算と時間が最終回で足りなかったのだろう。バトルのあちこちで、特にエピソードの前半ではごまかすような作画が多く目についた。口の動きとセリフが合ってなかったり、画面外でアクションが起こっていたり。円盤では修正されますように。


望未一行はなんとか戦いの一助になろうと、悪匠の小艦隊侵攻を防ぐため、ロボットを動かす代紋をかぐやに届ける役目を果たした。驚いたのは、千綾が地球を去ってしまったことだ。ハルカと一緒に暮らすものと思っていた。できれば、実の両親が千綾を探すシーンがあれば尚良かった。


1a6ddc4b19d8c65c664f1e100604f7db1427569005_full

最終話では、結季奈がなぜプロペラーズを探そうとしていたのか、千綾が望未たちのニックネームをなぜ知っていたのかが明らかになった。それはそれで、問題がまた出てくる。どうして望未たちは以前会っていたことを一人も覚えていないのだろうか。千綾が両親を覚えていないのはなぜなのか。推測できないことはないが、4人組の根幹の部分は劇中で全部明らかにして欲しかった。


旅の間に会った人たちの暮らしぶりが見れたのはよかった。みんな、それぞれにあるべき生活をしている。モサはモサ、モブはモブ。結季奈は漫画の発表、逢衣はモサになるための特訓、望未は真茶未のサポート役として満足している。


このアニメは24話でやるべきことを12話に詰め込んだのだろう。粗いところは数多くあれど、アイデアは良く、美しい背景とファンタスティックな歌とが混ざり合って、楽しく観ることができた。


Dr-J33

楽しかったね。でも、ローリング☆ガールズは終わったんだ。
さぁ、みんなで「ロール」して次なるアニメに移行しようじゃないか。
 

Rolling_Girls_12b


http://www.reddit.com/r/anime/comments/30m8wi/spoilers_rollinggirls_episode_12_final_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1366845&show=0

http://www.fandompost.com/2015/03/30/the-rolling-girls-episode-12-anime-review-series-finale/


   

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」ソング集 「英雄にあこがれて」THE ROLLING GIRLS TVアニメ「ローリング☆ガールズ」主題歌集 「人にやさしく」THE ROLLING GIRLS