2015年04月02日 08:38

聖剣使いの禁呪詠唱 第12話 「二つの生を越え」(終):海外の反応

original (1)

 

croxino

ぶるぶる…、超サイヤ人諸葉はひどい。が、その作画もウィザード・バリスターズ 弁魔士セシルほど悪くはないし、アブソより楽しめた。
 

Dark_Dare

自我を失ったところはジャガーノート・ドライヴの軽いバージョンみたいだな。


・超サイヤ人というよりは遊戯王を思い出す。
 


 

 Seiken Tsukai no World Break - Episode 12 - Babe Ruth Swing


・ベーブ・ルース!

 


 

Dotscom

あのー、魔法対策に最初からドラゴンの眼を狙えば良かったんじゃないか。

 


 

QXMNGXw
 

lucidbrandon

下半身の長さがボディの二倍だと!?

 



8dc51d7e754d998f60d6224caac2214f1427676229_full
 

remassie

エクスカリバァァァ!(Ekusu-KAAAIIBAAAAA!

ごめん、アニメを間違えた。

 


 

byLYb6C2u3sQce
 

・正しく修正してみた(左が本編の絵)。
 

kozeljko

ちゃんと髪に隠れていた方がずっといい。


・うん。だけど、ラノベの絵はこれでも悪くないんだよね。

88wDj8R

maleficarium

描き方の違いだな。ラノベだと顔、目、髪が順序よく描かれているけど、アニメだと目が独立しているから。


・透けて見えるならいいんだけど、アニメのは髪に直接目を書き込んでいるようにしか見えないもん。ラノベはいいのにどうしてこうなった。

 


 

wrS9Xd5
 

LightBladeX

このキスの反応の違いときたら…。

やっぱり静乃じゃないか。
 

larvyde

そりゃあ、妹と妻だからね。
 

sQank

漆原がベストガールだと確信した。諸葉は丘の上でのキスをマジでしたかったに違いない。サツキと違ってな! サツキファンにはすまんな。
 

confucuis

Dammit 静乃と諸葉のキスを見たかったのに。
 

Soupaman

静乃+1、その他+0。勝敗は最初から決している:)
original

Raios

灰村とキスしたのは静乃だけだな。
 

・摩耶を忘れてもらっては困る。

 


 

KILLER INTENT

坂を走って下りてくるサツキは、まるで*フラッシュのようだった。

original (2)
 

(*『ザ・フラッシュ』(The Flash)は、アメリカ合衆国のDCコミックが刊行しているアメリカン・コミックスのタイトル、および架空のスーパーヒーローの名称。

胸に稲妻のマークのついた真紅のコスチュームを身にまとい、超スピードで疾走する。ウィキ引用)



 

Moroha rolling down the hill
 

RunningChemistry

後転していく諸葉のアニメーション。

どうして大事なところで雑になるんだ…。
 

Emperor_Bronaparte

そこはともかく、全体の作画クォリティは良かったよ。
このアニメ好きだから、予算をもっとかけて欲しかった。

・坂を上る時の静乃が6回も不自然なまばたきをしたとか、
戦闘中の変な震えとか、いきなりフレームから消失するとか、
いろいろ突っ込むところはあるけど、野暮なことだな:D 

 


 

1725e98a9efe8eed42bfddafb94774771427681399_full
 今日のこの日を、わたしはきっと忘れることはないでしょう。


MikaelDerp

魔女摩耶はかわいいし、最後も空飛ぶ抱きまくらでニンマリしたよ。12話通してワルブレを観てきてよかった。予算不足でもこんなに面白くなるんだから。
 

Byunjin

摩耶 so kawaii.

ベストガール:)=
 

DeadZeroSource

摩耶の口ぶりからすると、諸葉は3つ目の前世があると思う。観たいなぁ。続けてくれないかなぁ。


(アンカラ、トルコ)

Kanpeki *_* 評価10/10

摩耶が勝利したからね。
 


 

bolU4SJ
 

Animedude

酒池肉林に参加したい。
 

Kaitszu

同じく:D

 


 

iLyriX

アンジェラさんは本当にハーレムを去ったのかい:( ?
 

leeways

アンジェラはイギリス支部のハーレム員だからね。もちろん、エドワードがトップの。
 

Sazyar

でも、そのエドワードは諸葉ハーレムに入っているじゃないか。



 

TheKakuzato

最終話でクォリティが落ちていると思ったのは自分だけ? 音質は悪いし、口の動きがところどころおかしいし、ええい、全部ひどかった。

でもね、正直言うと、アニメ全体としては悪くなかったし、観て楽しめたのは確かなんだ。

 


 

Phierra

で、あのドラゴンはなんだったの?
 

TeddyLoid

11,12話はアニメオリジナル。

原作との矛盾はどうしようもないね。
 

Seijin_m

えっ? 原作にあのドラゴンいないの?
 

TeddyLoid

いない。1話のプロローグと今回の11,12話はアニメだけ。原作は大体2話ごとに1巻消費という感じだ。原作を途中までやっても、アニメとして区切りが悪くなるからね。しょうがない。
 

Seijin_m

そりゃ残念だ。

 


 

Thisrainhoe

ドラゴンのことは置いといて、このアニメは本当に楽しめた。OSTは驚くくらい出来が良かった。冗談じゃなく、今季ベスト5に入る。

 


 

KosGamixKosGami

毎週の「思い出した」が聞けなくなるなんて寂しい lol

 


 

・ストーリーは飛ばし気味、アニメーションはぐだぐだ、でも魔法はかっこよかった。

せめてドラゴンとの戦いは4話使うべきだった。そしたら、ストライク・ザ・ブラッドレベルにはなったかも知れん。

 


 

FlorribleBP

ハーレム系主人公の共通問題:世界を破壊することはできても、女の子の扱いは苦手。


・そこら辺、諸葉は上手いことやってる。

 



shiguma

ラノベより、カラー化した挿絵。

io3px2o

LiquidZane

摩耶と諸葉にどんな物語が?


Astray

未来のハーレムコーディネイターだから。察してくれ。


Fenryll

二人はどんな関係なんだろう。


FlorribleBP

-娘関係?

 



fangfufu

二期ってあるのかな? チート主人公のアニメって、やめたくてもやめられない魅力があるんだよ。


Kassaapparat

エドワードがフランス支部長について仄めかしていたのがヒントだな。


・原作への誘導だ。この先の話を知りたければラノベを読むが良いってな。

 



Umfrey

あのエンディングにはがっかりした。1話はよかったけど、それから段々と展開が早くなってしまった。シュウ・サウラとフラガのエピソードを24話かけてじっくりやって欲しかった。評価6/10(二期来てくれー)

 



Scrypt

このアニメはファーストフードみたいなもんだった。身体に悪いとは思いつつも、ついつい観てしまったな:(

 


 

(シアトル)

ハーレムものでありがちな素材が積み重なって、1話からつまづいたなこりゃ、と思っていたが、前世の謎がストーリーと絡みだしてから面白くなった。キャラクターも最初はうるさく感じて、余分なファンサービスもうんざりしていたのだが、これも3話過ぎくらいからストーリーを強固にする必要なキャラ性を持ち始めた。気に入ったのは諸葉が内面を見つめて、前世を「思い出す」というワンクッションを挟んでから、(達也レベルの)主人公パワーを発揮するところだ。いろいろあったが、最終的にはキャラと前世とのつながりを楽しむことができた。Grade: B- (7/10)

 


 

(ボゴール、インドネシア)

グレートエンディング。

wow以外言うことがない。

ただ、摩耶のnano desu が聴けなくなるのはT~T

二期があるといいなぁ。

フィナーレ:4.5/5

全体評価:8/10


"desuuuuu" ._.


XsgPotatoGuy

あと500エピソードくらいくれ。


・忘れられないアニメになった。

OMOI....DASHITA!!! @_@


http://www.reddit.com/r/anime/comments/30ppjq/spoilers_seiken_tsukai_no_world_break_episode_12/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1367227



聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> (GA文庫) 聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.6 [Blu-ray]

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年04月02日 09:01 id:myuz4PnD0
     最終話、翻訳ありがとうございます。感謝です。

    >Soupaman
    >静乃+1、その他+0。勝敗は最初から決している:)

     悠木碧さん大勝利。
  2. 2 ななしのディスタント 2015年04月02日 11:19 id:N7QsYMPH0
    やっぱりエドワードもろはーれむもろハーレムの一員あつかいなんだな
  3. 3 ななしのディスタント 2015年04月02日 11:29 id:pRpoB0gY0
    ジャンクフードアニメは良く言い表してるなw
  4. 4 ななしのディスタント 2015年04月02日 11:50 id:2Bz1nl990
    良い意味で驚かされた本当に素晴らしい作品だった
    アニメ見て本気で笑わされたのはこの作品が初めて
  5. 5 ななしのディスタント 2015年04月02日 15:43 id:94d..XW.0
    二期希望なのです
  6. 6 ななしのディスタント 2015年04月02日 18:00 id:mzrgrpQy0
    小倉唯の勝利だな
  7. 7 ななしのディスタント 2015年04月02日 19:11 id:z9SdGN6i0
    翻訳ありがとうございます。

    OP省略してきた時点で笑いました。
    提供付きのアバンではなくOP自体削る斬新さ。
    灰村の転がり方は伝説級。

    海外の方はクオリティ向上を願ってる感じを受けましたが、ワルブレは溢れるB級感が良いと思います。
  8. 8 ななしのディスタント 2015年04月02日 21:15 id:B0EfzHiM0
    監督マジで天才だわ
    冗談抜きで今期一番面白かった
  9. 9 ななしのディスタント 2015年04月02日 23:53 id:Ae01KsFU0
    ディオメディアは某人気ゲームのアニメに予算も時間もかけて、こっちはどう見ても低予算なのに、こんなに面白くなるなんて…
    作画も動きも万策尽きた感じなのに、こんなに面白いアニメは始めてだ。
  10. 10 ななしのディスタント 2015年04月05日 22:53 id:068bCPET0
    キャラと声が楽しいから最後まで見たけれど、ストーリーは全く頭に入らなかったな。もし、あればの話だけど。
  11. 11 ななしのディスタント 2015年04月08日 00:50 id:YMU4d4Zx0
    面白かったよ
    二期無さそうなのが悲しい
  12. 12 ななしのディスタント 2015年04月11日 18:21 id:KZ0iZ0Ck0
    >>10
    ニコ動の有志の解説とか見てると、原作はわりと考えて作られてるようだった。というか、これが一番原作の販促効果高かったとか…
  13. 13 ななしのディスタント 2015年12月13日 23:37 id:UUUpKVa7O
    >このアニメはファーストフードみたいなもんだった。身体に悪いとは思いつつも、ついつい観てしまったな

    大半の深夜アニメはこれだとおもうが自分は大好きです。もちろん、ワルブレも。
    ドラゴンはアニオリだったのか…ますます原作が気になる。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る