2015年03月24日 09:58

TVアニメ『アルスラーン戦記』90秒PV:海外の反応

 



arslan-senki-anime-pv-seventhstyle-001-614x322

・『鋼の錬金術師』の荒川弘の絵だよね?


・クレジットではキャラクターデザイン担当となっている。
原作は田中芳樹で、彼は『銀河英雄伝説』で有名だ。


・キャラデザ以上のことをやっているよ。原作に沿って漫画を描いている。
アニメは原作に沿った漫画に沿っているんだ。(ややこしい)


・期待できそう。でも、漫画は完結していないんだよね?

アニメオリジナルエンドにはして欲しくないな。



 

・男性版*Khaleesiの物語、そしてエロなし…PG-13だな。Yay! ^_^


(*『氷と炎の歌』シリーズの登場人物であるデナーリス・ターガリエンの称号:ウィキ引用)



・音楽が流れ始めてから5秒で視聴を決めた。


・映像もいいが、PV中のサントラもいいな。


・岩代太郎が作曲担当だ。ということは、演奏は東京都交響楽団かな?




1426921451382s

・この女の子かわいいな。

 



Universal Studioのロゴから始まる。完全にハリウッドスタイルだ。




・原作者が『銀河英雄伝説』(LOGH)と同じと聞いてすごく楽しみなんだけど…、大規模戦闘に仮面を付けた男(こいつが悪役だろう)か…。うーん、中世/ファンタジー少年モノ全開! というよりは、落ち着いた作風であって欲しい。


・主人公は少年。時代は中世風で、それがこの作品のジャンルだからな。だけど、そこらにある「中世/ファンタジー少年モノ」の平均は大きく上回っているよ。君が「少年モノ」というのが嫌いなら、視聴しても楽しめないだろう。

 



・「アルスラーン/Arslan」はトルコ語でライオン/獅子という意味。

このアニメは面白そうだ。


・(ドイツ)

トルコ語でその意味は「アスラン/Aslan」だ。

アルスラーンは(アニメでは)人の名前。

 



・壮大だ。予算が十分なんだろう。

2,3クールくらいはやりそうだ。


・荒川漫画を丁寧にやってたら1クールじゃ全然進まないよ。
最近、やっと原作の1巻越えたところだから。

 



・『キングダム』を思い出す。


・このアニメから『キングダム』のにおいがする。


・ブロンドのこどもが主人公の胸ぐらをつかんでいるシーンで、信を思い出したよ。


・俺はCG見てベルセルクの映画を連想した。

 



後半にアップビートな曲が流れていたけど、映像と合ってないと思う。

 



・(ブルガリア)

春アニメでベストな気がする。

見落とす人が多いだろうな。



  

・(ニューヨーク)

(進撃の巨人)エレンの声が聞こえてきたな。観てみるか。



http://www.reddit.com/r/anime/comments/2zsd60/arslan_senki_pv/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1300613&show=0

http://boards.4chan.org/a/


 

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年03月24日 11:18 id:4nkD9.K20
    アルスラーン=トルコ語やペルシア語、モンゴル語でライオンって意味で合ってるよ
    Arslan/Aslan/Arshlan/Akhlanとかローマ字表記するときのゆらぎだな
    一般的な人名でもある
  2. 2 ななしのディスタント 2015年03月24日 12:00 id:cfz.sjYv0
    十字軍っぽいのが悪役だったりアラブっぽい方が正義だったり今のご時世だと嫌われそうな世界観だし欧米では流行らなそう
  3. 3 ななしのディスタント 2015年03月24日 13:38 id:AqY7Uc3t0
    十字軍の悪行は有名だしアラブと言ってもイスラム世界じゃないから、そんなに嫌われることは無いと思う。ストーリーも王道的な英雄奇譚だしね。
  4. 4 ななしのディスタント 2015年03月24日 14:13 id:miDG0rDv0
    中東がルーツの人は東欧や北米にもいるからね。キリスト教が悪役の話をハリウッドイメージのユニバーサルが作るのはユニークだし、垣根を払う小さなきっかけになるといいと思う。
  5. 5 ななしのディスタント 2015年03月24日 16:13 id:fYj8Ghph0
    アラブじゃなくてペルシャじゃないの
  6. 6 ななしのディスタント 2015年03月24日 16:24 id:.1iOj.M60
    大丈夫。中身が面白いだけじゃ日本でも外国でも流行らない。男か女どっちかのオタク信者が沸かないと。女のほうが今は勢いがある。
  7. 7 ななしのディスタント 2015年03月24日 16:26 id:OF5jBvh30
    西アジアとか中央アジアが舞台の作品はもっと増えてほしい
  8. 8 ななしのディスタント 2015年03月24日 17:29 id:PiYXAiRX0
    面白そうだし視聴確定なんだが
    今だとありがちなラノベ原作ものに見えちゃうんだよな
    もちろんこっちが元祖なんだけどさw
  9. 9 ななしのディスタント 2015年03月24日 18:57 id:IDgfO9mV0
    舞台はペルシャ辺りだったような?
    原作は大好きだったので超期待してる。
  10. 10 ななしのディスタント 2015年03月24日 19:06 id:bcF0FC5.0
    十字軍連中が何故か奴隷制度批判するから良いんじゃね?
    現実じゃ思いっ切り中世どころか近世になってもキリスト連中は奴隷貿易してたけどな
  11. 11 ななしのディスタント 2015年03月24日 22:25 id:iriCfjle0
    飛び道具無しのファンタジーっぽいのにUVERて...
    ドラゴンズドグマにBzくらいのセンスのなさ
    そういうのは勘弁してほしいわ、マジで
  12. 12 ななしのディスタント 2015年03月24日 22:47 id:ylYpwdLh0
    PVからの感想じゃこの程度だろう・・・。
  13. 13 ななしのディスタント 2015年03月25日 00:44 id:kg3gx4Si0
    戦記物増えてきてるのは嬉しいけどもっと濃いキャラデザで見たいな
    漫画からして荒川絵だから仕方ないが
  14. 14 ななしのディスタント 2015年03月25日 11:11 id:W8lRqf4.0
    ※13

    俺も思った 荒川絵はギャグっぽいし、怖そうな将軍も
    面白そうな顔に見えるんだよ。これが北斗の拳の原哲夫が
    書いたアルスラーン戦記なら、しっくりくるんだけど、
    今の若い子はそういうキャラデザが嫌なんだろう
  15. 15 ななしのディスタント 2015年03月25日 11:56 id:IXn7DwWK0
    アルスラーンって、銀英伝もだけど、中国みたいに話を盛りすぎるから引くとこあるんだよな。
    百万の騎兵って、そんなの通り過ぎたら蝗害レベルだぞ。小国ならそれだけで滅びる!!
  16. 16 ななしのディスタント 2015年03月25日 13:30 id:yniZUrjw0
    面白そうだね、見てみよう
  17. 17 ななしのディスタント 2015年03月25日 17:59 id:nUlTaSCx0
    ※15
    全盛期の十字軍の動員調べてみな、どれ程馬鹿げた数字が出て来るか…。
    元々穏やかで、他宗教に寛容だったムスリムは、この狂信集団に襲われて自らがその狂気の継承者となってしまったんだよね。
  18. 18 ななしのディスタント 2015年03月25日 22:40 id:7JhQaKi10
    劇場のアルスラーンをリアルタイムで見たおっさんからすると、荒川アルスラーンはちょっと物足りないんだよね。悪いわけじゃないんだけど。

    都留教博の音楽も壮大で素晴らしかった
    角川春樹逮捕さえなければOVAは続いていたんだろうか・・・
  19. 19 ななしのディスタント 2015年03月25日 23:06 id:95Iu.N3f0
    都留教博!
    久しぶりに聞いた名前だ。
    月をつくった男は名曲だよなぁ。
    あれ聞くと切なくなる。
  20. 20 ななしのディスタント 2015年03月26日 00:40 id:VNTFlopk0
    >アニメオリジナルエンドにはして欲しくないな。
    第1部までは原作準拠で構わないんじゃよ
    なお第2部は…。
  21. 21 ななしのディスタント 2015年03月26日 21:35 id:7wqQrgk00
    >漫画は完結していないんだよね?
    あーうん、漫画だけじゃないけどな
  22. 22 ななしのディスタント 2015年03月26日 21:41 id:WwFpMaJv0
    今の世の中十字軍が正義だなんて思ってるキリスト教徒なんかいねーよ
  23. 23 俺が正義だ! 2015年04月01日 05:11 id:H.hsOe4y0
    角川版アニメについての言及が殆ど見当たらないのが不思議
    『うしおととら』だって再アニメ化だと触れているのに
    それに荒川版をアニメ化するのが早すぎる気がした 原作小説に完結のめどが立ったわけであるまいに
    『タイタニア』のときも感じたが、企画が作者のネームバリューに頼りすぎる現状が情けない
    どの道勝手に終わらせる訳にもいかないので”章の区切り”的になるのだろう
    年をまたぐような大作にしたいのかも

    誰がやってもある程度の人気と面白さが保障された素材だが、その枠を超えて健闘して欲しい
  24. 24 ななしのディスタント 2015年04月03日 04:01 id:96VrF6jw0
    超絶美麗の劇場版を知らない彼等は幸いである。
    荒川絵は合わないよなあ…黄金の翼みたいにならないといいが。
  25. 25 ななしのディスタント 2015年04月07日 02:30 id:1E55rJiP0
    だから最初に見たのがインプリンティングされるっつーの

    この作品だけでなく、ついこの間も寄生獣で原作厨がファビョったばかりだし
    ルパンの声の人も20年以上も違う違う言われてるし
    これからやる新作の銀英伝でもアレが違うコレが違う言い続けるつもりなのか?

    害悪でしかねーな
  26. 26 ななしのディスタント 2015年04月07日 15:38 id:oOJvWCNB0
    話自体は確かに今見たらラノベや陳腐化してるけど、基本三国志で味方TUEeeeeeで各情勢の権謀術数の台詞の切れ味を味わうもんだから面白さはかわらんと思うが
    お前動けよっていう主人公批判多そう
  27. 27 ななしのディスタント 2015年04月08日 08:51 id:S9Z0W8kq0
    最近の日曜5時のMBS制作のアニメは
    おもしろいよ。
  28. 28 ななしのディスタント 2015年04月13日 20:49 id:Pg2rof3r0
    田中芳樹の原作だからと期待してると裏切られるぞ
    銀英伝が最高傑作であとが続かなかった人だからな
  29. 29 ななしのディスタント 2015年04月18日 20:22 id:Hn2S1O7n0
    この頃はまだ全盛期の田中芳樹だよ。
    アルスラーンも「第一部完結の7巻までは面白かったよな?」と言って反論する人はまずいない。

    *15
    「百万」とかPVでも向こうの掲示板でも、誰も言ってねえw
    作中では最大兵力で四十万、1会戦で最大二十三万vs十万とかぐらいだったかな
    それでもすごい数だが 大国同士の総力戦だからな
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る