TVアニメ『アルスラーン戦記』90秒PV:海外の反応

 



arslan-senki-anime-pv-seventhstyle-001-614x322

・『鋼の錬金術師』の荒川弘の絵だよね?


・クレジットではキャラクターデザイン担当となっている。
原作は田中芳樹で、彼は『銀河英雄伝説』で有名だ。


・キャラデザ以上のことをやっているよ。原作に沿って漫画を描いている。
アニメは原作に沿った漫画に沿っているんだ。(ややこしい)


・期待できそう。でも、漫画は完結していないんだよね?

アニメオリジナルエンドにはして欲しくないな。



 

・男性版*Khaleesiの物語、そしてエロなし…PG-13だな。Yay! ^_^


(*『氷と炎の歌』シリーズの登場人物であるデナーリス・ターガリエンの称号:ウィキ引用)



・音楽が流れ始めてから5秒で視聴を決めた。


・映像もいいが、PV中のサントラもいいな。


・岩代太郎が作曲担当だ。ということは、演奏は東京都交響楽団かな?




1426921451382s

・この女の子かわいいな。

 



Universal Studioのロゴから始まる。完全にハリウッドスタイルだ。




・原作者が『銀河英雄伝説』(LOGH)と同じと聞いてすごく楽しみなんだけど…、大規模戦闘に仮面を付けた男(こいつが悪役だろう)か…。うーん、中世/ファンタジー少年モノ全開! というよりは、落ち着いた作風であって欲しい。


・主人公は少年。時代は中世風で、それがこの作品のジャンルだからな。だけど、そこらにある「中世/ファンタジー少年モノ」の平均は大きく上回っているよ。君が「少年モノ」というのが嫌いなら、視聴しても楽しめないだろう。

 



・「アルスラーン/Arslan」はトルコ語でライオン/獅子という意味。

このアニメは面白そうだ。


・(ドイツ)

トルコ語でその意味は「アスラン/Aslan」だ。

アルスラーンは(アニメでは)人の名前。

 



・壮大だ。予算が十分なんだろう。

2,3クールくらいはやりそうだ。


・荒川漫画を丁寧にやってたら1クールじゃ全然進まないよ。
最近、やっと原作の1巻越えたところだから。

 



・『キングダム』を思い出す。


・このアニメから『キングダム』のにおいがする。


・ブロンドのこどもが主人公の胸ぐらをつかんでいるシーンで、信を思い出したよ。


・俺はCG見てベルセルクの映画を連想した。

 



後半にアップビートな曲が流れていたけど、映像と合ってないと思う。

 



・(ブルガリア)

春アニメでベストな気がする。

見落とす人が多いだろうな。



  

・(ニューヨーク)

(進撃の巨人)エレンの声が聞こえてきたな。観てみるか。



http://www.reddit.com/r/anime/comments/2zsd60/arslan_senki_pv/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1300613&show=0

http://boards.4chan.org/a/