幸腹グラフィティ 第10話 「はもはも、みちちっ。」:海外の反応

Koufuku Graffiti - 10 - Large 04Koufuku Graffiti - 10 - Large 16

・どうしても(山のススメの)あおいの声が聞こえてくる。特に、う~って言ってる時。


・ユキは、本当は友達をつくりたくて、内向的な状態を乗り越えたいと思うんだけど上手くいかない。というか、どうやってその殻を抜け出せばいいのかわからないんだ。自分もそうだったからわかる。


この状態の時、新しい友達と会話するのが本当に苦しい。興味のあるような話題を見つけて、なんとかしゃべっている感じで、しゃべろうとするほど嫌になってくる。自分の場合、プレゼンやなんかのイベントの時は仮病でごまかすくらい、人前でしゃべるのが苦手だった。

でもある時、ふっと心が軽くなる瞬間があって、自然体で向き合えるようになった。どこかで変わりたいという気持ちがあったからだと思う。だから、ユキみたいな人も、気づけば変わっていたという瞬間や機会は来るはずだから(自分は特殊な人間でもなんでもない)、無理に振る舞わなくてもいいと思う。
 



1426454370663

・ここで、二人のお尻をスパンキングしたくてたまらなかった。


・ピザ注文と同じく自制しなさい。


・リョウが「キリン」と呼ぶ時の声がいい。本当にお母さんみたいな言い方だ。


 

 Koufuku Graffiti - 10 - Large 14

・まさか縦移動そのままの意味で、「お隣さん」と出会うなんて思ってもいなかった。


・縦スクロールというやつか。


・あのアクロバットな動きができるのは忍者(ninja)だけだ。だから、キリンの正体は忍者だ。


・アニメだとわかっていても、落ちた瞬間は冷や汗が出た。てっきり、リョウが引っ張るものだと考えてたからね。

 


 

1426454467703
・この靴の並びで言えることは?


・キュート/セクシー/結婚は難しいですねぇ


・一番右はおばあちゃん。

 



1426454880232

朝、昼、晩と(ピザが続いても違う味だから)飽きないんです。

・なんてこったい。


・人のこと言えない。カップラーメン以外に料理ができないから lol

 



Koufuku Graffiti - 10 - Large 18

・焼き肉ピザ(yakiniku pizza)食べたいなぁ。

すごくおいしそう!


・うーん、注文は…、

ペパロニ、マッシュルーム、ホウレインソウを具にした、薄生地でサクサクの「出来たて」モッツァレッラ・パイ! 

あぁ、ピザのデリバリーは人間が開発したもののなかで、最も偉大だ。




Koufuku Graffiti - 10 - Large 23
・いますぐピザ頼む。だって、あのクラストからとろけるチーズなんて見たら!!


2,3分前に食事したばかりだけど、ピザ食べたい。

 



 Koufuku Graffiti - 10 - Large 24

・早速ピザを注文しないと。


・ピザはいつも自家製で食べる。これは、一からなにかを作ることのできる自分の数少ないスキルなんだ。
レシピ作りを覚えて以来、ピザを注文したことはない。


・ピザ作りはスーパーイージー。それに、注文するよりずっと安くできるよね :D


・上手く、美味しく作れるレシピがあるなら教えてほしいな=D

生地からピザを作ったことはない。難しくはなさそうだけど、時間がかかりそうでね=(

でも、今度トライしてみようっと。


・アメリカのピザってのがどんなものかは知らないけど、ドミノピザやピザハットとそんなに変わらないよね? 自分はマレーシアのペナンってところにいる。事前にトッピングしたパン生地をオーブンに入れて焼くだけ。とろとろに溶けたチーズとハーブの香ばしい匂いの融合はもう絶品です。標準的なピザだね。こっちでは、建物のピザ屋さんはあまり人気がない。代わりにワゴン車販売が人気なんだ。
1381952_415256641908708_1821745018_n
(「Hari Hari」=「日々、毎日」)

 



Koufuku Graffiti - 10 - Large 29
・トッピングの組み合わせは難しい問題だ。あーでもない、こーでもない、と試して、結局はたっぷりのチーズで手を打つことになる。

北ヨーロッパではピザのことになるとうるさい人が多いんだ =X


・(ニュージャージー)

自分はピザ通なんだが、ニューヨークスタイルピザしか認めない。

つまりチーズオンリー lol

 



Koufuku Graffiti - 10 - Large 27
・食べることで人と仲良くなるのが一つのテーマだと思うが、ユキはリョウと知りあえて良かったね。これからいろんな食べ物を食べる機会が得られるだろうから、実際的にも得したよね。


・内木ユキはいつもファーストフードを一人で食べる。一方、リョウとキリンは主に手作り料理で家族的団欒で食べる。今回は、それらの折衷のような形だね。リョウが自分の部屋に招待したのも、心のつながりが感じられてほっこりした。

 



Koufuku Graffiti - 10 - Large 34

Pizza-chanはリョウたちの担任の先生になるのかな?


・司書って線もある。


・内的独白(心の独り言)がかわいいなぁ。10話待った甲斐があった。

 


http://www.reddit.com/r/anime/comments/2z34tm/spoilers_koufuku_graffiti_episode_10_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1361544