ローリング☆ガールズ 第10話 「NO NO NO」:海外の反応

378b99e29353765939693ce81e0aee5cd1426371186_full

・このエネルギービームってなんだろう。
色合いがモサのバトル時に出るものに似ているが。

・モブたちの「ガンバレー」って声かも知れない lol 

 


 

7
・博士だけは元の惑星に戻ったのか。


・志麻の護衛に立つ男がそっくりだけど、どうなってるんだろうね。


・石は宇宙船のエネルギー源なのかな。あれが散った時にエンジンの調子がおかしくなったみたいだけど。このパワーの源についての説明がほしい。
 


 

9
・まさしく同じ反応を今、取っている。


・執行のこの気取ったような態度がすごくいい。もっと出番を!


・前回、宇宙人のことについてはそのままだったから、まさかアバンでぶっちゃけるとは思わなかった。次が気になる!


・なるほど、ちー坊(Chi-bo)はオクトパス星出身だったか。

 


 

 25

エクストリームダブルスーパー·ムーン(Extreme Double Super Moon)

・よくわからなかった。千綾とママは415歳ってことなの? 
そうなら、体内時間の進み方が1日周期じゃないんだね。


・最初の方で博士が、「時空セレクターで過去に戻れば同じムーンホールで帰ることができる」と言ってた。その機能が宇宙船損傷後も働いたとするなら、510年ってところじゃないか?


・そうか。その方が、415年経ったというよりも理に適ってるね。

 


 

 40

・石は宇宙船や「ムーンホール」には関係していたけど、モサと直接の関係はないんだな。


・ここで大統領が渡したものは「お守り」って言っていたけど、それはこれまで見てきた「縁起物の石(=月明かりの石?)」とは違うんだろう。


・幾分かは人をモサにさせる可能性に貢献してると思う。あとは月明かりの石が健康に悪影響を与えるとかの説明がされれば、オクトパスとの関連も見えてくるんだが。


・大統領も「優秀な助手」ではなかったみたいだから、鵜呑みにはできないよね。博士に説明してもらわないと。



 

・や~~っと、真茶未と執行さんが戻ってきたな。長かった…。


・イージーライダーのチョッパー(Easy Rider Chopper)に加えて、この二人の同盟とは…。感無量だ。
3abe297227867a14e571c1266e7823c51426371135_full



 53
・スピア(spear)の戦闘がめっちゃかっこよかった。

 


 

ff154552-s
・ただ助けたいだけなんだ。いじめてやるなよ。


・望未の決断の時だ。モサになるのか、モブでいるのか。

 


 

 65

・早く逃げるんだ!!


・オクトパス千綾は最高にキュート。


Tako-modeの、特に汗だらだらのところが良い。


・しかし、美味そうだなこのタコ。

 



35
・このグリッドなら間違いなく通り抜けられる。
どうして脱出しないんだ。



39
・道に迷い、ポスターのコピーを求めてパイレーツの本拠地に辿り着き、守衛を起こしたことで自ら捕まる結季奈の動きを、行動学の観点から評価すべきではないか?


・それを無意識にやっちゃうから、4人のなかで結季奈が一番のお気に入りなんだ。


・役に立たないことが役に立っている。

・ゆきっぺは世界一かわいいトラブルメーカー。 

 



 74

・千綾、そこで真実を話すんだ。


・友達に「実はわたし、宇宙人なの」ってどうやって説明するんだよ。

 


 

KrELPwe
・ダチョウにぶら下がるナマケモノ。


・それに気づいた時、食べてたアイスを吹き出した。でも、かわいらしすぎてにんまりした。


・ずっとぶら下がってた?


・うん。ずっといたよ。


・桃太郎(momotarou)だと、犬//猿(dog/pheasant/monkey)なんだけど、ここではチワワ/ダチョウ/ナマケモノ(chihuahua/ostrich/sloth)になってる。それとかぐや姫(Kaguya)にもたくさん言及していた。この2つの物語がどう交差するんだろうね。


・桃太郎"Peach Boy"

c88d6ed9d4928cc7d5b906685108291c1426386833_full
 



1426366840591
・悪役・ピンク系ドレス・傘。
キルラキルの針目縫だ。

・しかし、声がゆかりんじゃない。これは決定的な差だよ。
 



88
・岡山、桃太郎、そして宮本武蔵(Miyamoto Musashi)!

・木剣(Bokken)か。 

 



e66a2427-s
・この反応は…、お互いに知り合いのような気がする。 新キャラ? 出てきたキャラ? あの蝶ネクタイはダンディを思い出すなぁ。


・当てずっぽうで言うと、その徴税人は望未の父親だ。


・赤の他人だと思うが…ってそうなんだろうけど、望未の父親に関しては、4話のサンダーロード回の時に電話で「いいよ、代わらなくても」lol と言ってたな。


・被り物つながりで、ワニマスク男というのはどうだ。あの人なにやってるんだろう…。


・この徴税人こそが博士だと思う。

 


∇ランダムオピニオン∇


 

・サブプロットがごたごたしていて、混乱している@_@

自分だけじゃないよね?


・大丈夫、一人じゃないよ。たった数話で多くの事柄をねじ込もうとするから慌ただしくなるんだ。正直、もっと時間をかけてこの舞台を構築するべきだった。残り2話だからね。始まったと思ったら終わってしまう。

 


 

・モサの戦闘ラッシュになるだろうな。待ち遠しい。


・勢揃いしたモサの戦いか~。

 


 

・こんなに結末を急がなくてもいいのに。
5期くらいはあってもいいよ。OPEDも全然飽きてないし。

 


 

・最後どうなるんだろう。


・千綾が友達と一緒にいたいと言って、地球に残る。

・桃/母で温羅(ピンク鬼)を倒す。輝夜が志麻を、まっちゃん/執行で大伴を倒す。

望未が参加してリンダリンダが流れる。 


・絵本のこともあるからな。全部解決するのかちょっと不安だ。


・あの宇宙船で時間旅行もできるみたいだし、複雑だわ lol


http://www.reddit.com/r/anime/comments/2z1dsc/spoilers_rollinggirls_episode_10_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1362183