ローリング☆ガールズ 第9話 「夜の盗賊団」:海外の反応

1
・(男性/シンガポール)
今度は広島(
Hiroshima)での対立問題か。
というか、お好み焼き(
Okonomiyaki)って、地名じゃないんだなlol


Hiroshimaは場所の名前だ。Okonomiyakiはオムレツみたいな食べ物で、これを劇中で食べていた。広島はお好み焼きで有名な都市なんだ。

(注:シンガポールの人が「今回の紛争は
Okonomiyaki(またはHiroshima、どんなところかは知らない)なのか」と書き込んだ。返答での指摘を受けて、上記のように修正したようです。HiroshimaとOkonomiyaki…、漢字は偉大だな、と思った次第)
 



9

・水着姿なのに、女の子の身体がそれほど強調されないアニメも珍しい。

 
・しかし、20分でビーチエピソードから宇宙人とは…。

そう来たか。
 



42
Yakuza!!



60935d42-s

・またたこ焼き食べてる…。


・*共食いするタコのニュースを見た。

千綾は食人(cannibal)族の疑いがある。

(*英語のサイト。映像があるので興味がある人はどうぞ。
オクトパス・カニバリズム )


・タコを食うということは、千綾を食うということだ。


・タコ・ショック!(TAKO SHOCK!

 



23
・千綾はUMA(未確認)オクトパスなの?


・オクトパス千綾がヤバイと思って汗をだらだら流すシーンが好きだ。

 



48)
・うーん。観てると不安になってくる…。


・ちょっと作画が怪しいかもね。たぶん、スケジュールが間に合ってないんだろう。


・ディーン顔(Deen face)みたいだ。

 



47
・執行のベッドの隣に千羽鶴、そしてHiroshima…、悪い予感がする。

 



・抹茶グリーンがもうすぐ戻ってくる!?

執行ともども、「猛者」であるために月明かりの石を求めてる。

これからはこの石のことについて話が進むんだろう。




3ea0555f-s
・あなたは宇宙人です(You're an alien

hahahahaha... え?


・これで、なぜ触手を持っているのかもわかったな。


・そうか、千綾はhentai monsterだったか。

 



・終盤に差し掛かるから、いろいろ明らかになってきたね。

主に千綾のことだけど。タコ変身はやはり宇宙人だからか。

それと、月明かりの石も宇宙人関係みたいだな。


・タコはジョーク演出じゃなかった…。

人間が実は~でした、っていう設定は好きだ。
最近のアニメだと、未確認で進行形(Mikakunin)を思い出すね、yeah.

 



s6UgVm3
・千綾が宇宙人なのは薄々感じてた。

問題はいろいろあるが、この本はなんだろうか?


・千綾は未来から来たんだよ。それも別の惑星の。

その本はとても気になるね。


・エピソード4で登場した小説家(籾山だと思う)によって書かれたものだろう。


・タイトルはスティーブン・キングのスタンド・バイ・ミー(Stand by me)のもじりだよね。


・千綾のヒューマンフォームはその本のカバーを参考にしたのかな。
 



 117c9f213f305b2a67982fa0502e96171425754061_full

・この顔はだめだ。笑ってしまう。



 29b2a2f4-s

・これ宇宙船?


・ステルス潜水艦だと思う。水面のようなものが近くにあるし。

 



・そのころ逢衣は……
f9667ec2-s
・このアニメのこういう小さな仕掛けは本当に笑わせてくれる。


・望未と口喧嘩して出て行った逢衣はひとりパワーストーンを探す。
結果→野原に座り込んで、桃をむしゃぶり食ってる。


・今度は気兼ねなしに石を手に入れられるじゃないか、逢衣。


・しばらくはバンドも解散か…。


・こどもの喧嘩なんだけど、陰湿なものじゃないから見てて微笑ましいと思った。

 



D9Farpl
・あれ、なんかエピソードを見そびれたのかな?

EDのクレジットが流れるところでは、これから出会う主要なキャラが出てくるはずなんだけど、ヴィクトリアンドレスの少女とボーケン(boken)持った少年をスキップして、パイレーツ少女と竹刀を持った少女が9話で出てきたよね?

・その3人は一行がレストラン/店?に着いた時、望未が言及した人たちかな?


・時間列の順序に従ってないんじゃないか。


・最後は4話構成じゃない? そうだったらいいな。


・ダチョウに追いかけられてた逢衣を助けた少女は(上の)画像の下の子じゃないか? 
Kd7UaHk
・謎が解けた。そうだ、その女の子だ。
 



 ・クリシェ風な展開だと、これは4人がまた仲直りして、友情の力で窮地を脱するエンディングになるよね。


・そういう終わり方でもいいと思うよ。


・でも、1話毎に詰め込みすぎだとは思った。急ぎすぎで、主要キャラの成長があまり感じられないんだ。

 



・あぁ、残念な知らせだ。

これ、1クールらしい。(1213話)


2期ないのか:D


・で、でも、自分はガールズたちの楽しいバイキング(biking)をもっと見ていたいんだ;-;

 



159b07780885bf592c7845d86e8886f6
1話を見返してたら、こんなの発見した。

左にあるのは…、千綾?


・思わず二度見したわ。ナイスキャッチ!


ayy,実は今日このアニメを見始めたんだ^^


・すごいね:D

でもなんか怖い。手前のキャラたちは千綾によって創られたとしたら…。

なにがなんだか正直わからんLOL

 



・月明かりの石は、満月の時にいつもと変わった反応を示す。それで千綾を別の惑星に飛ばすってことかな。ジェット戦闘が莫大な燃料を食うことを考えると、別の惑星に飛ばすには大量の石が必要なのも頷ける。
 

疑問が2つある。


1.
どうして母星(home planet)へと戻す必要があるのか。
地球だと死んでしまうから? ついでにどうして415年周期?


2.
千綾が宇宙人なら、人間の姿をして生物学的に大統領と親子関係になっているのはなぜ?


最終話近くに来て、プロットが動き出して俄然面白くなった。

・窃盗団の目的とかも気になるね。 


・母星に戻してあげないと、千綾の一族から攻撃されるんじゃないか。
ほら、メン・イン・ブラック2Men in Black II)みたいに。


・(シカゴ)

お母さんも宇宙人だよ。石を集めて家に帰るんだ。

典型的なワーカホリックママだったが、千綾の件でいろいろ学んだだろう。

21d63e59-s

・千綾は人間に突然変異したオクトパス。大統領はその変異を起こしたマッドサイエンティスト。

…、いまは籾山の背景を知りたいな。どうやってこの母娘に出会ったんだろう。宇宙人と冷静に付き合ってるようだし。そして、彼は広島で何をしようとしているのか。他にも宇宙人がいるのかな。

 



688349c4-s
・みんなばらばらになってしまった。ゆきっぺ(Yukippe)はいつものように我を失い、道に迷ってる。逢衣はダチョウに追いかけられ、千綾はタコとしての生活を受け入れ水の中へドボン。そして望未は…?

 



・(52/男性/東海岸)

9話の訪問地に関する画像。
b697e073e67bb8958844262a31d1dcb41425773188_full
桃まんじゅう(peach bun)

55a7f156fa1f3ec7cd90cb13211902af1425773272_full
 
お好み焼き(Okonomiyaki
 

・岡山(Okayama)のシーンをスキップしたんだな。


http://www.reddit.com/r/anime/comments/2y9av8/spoilers_rollinggirls_episode_9_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1359958