幸腹グラフィティ 第9話 「グツグツ、へは・・・・・・。」:海外の反応

1425776572079
      今日は細かい所を徹底的にいきましょう。


・いつも誰に向かって話してるんだろうな。


・見知らぬ人…、つまりこれを観ている君だよ。



Koufuku Graffiti - 09 - Large 02
・アキラはリョウと一緒にいる時間が多かったんだな。

いいことだよな。うん。
 



・リョウはとてもいい奥さんになる。

家事スキルがあって、料理も抜群。中学生でこれだよ。

他に何を望むというのか。


・発育もいいし、パーフェクトマザーになるだろうな。
 


  

・ジャガイモの皮が鏡拭きに使えるって本当なの?


・なんか、余計に汚れそう。


・ネットで調べてみたけどわからなかった。ジャガイモ(potato)だよね?


・(http://www.lightmarkcleaning.co.uk/)っていうサイトに書いてあった。
一部だけ紹介するよ。

(以下、抜粋部分を直訳)

→適量の酢、もしくはジャガイモを用いることで鏡の水垢を取り除くことができます。まずジャガイモを半分に切ります。その表面(中身)で鏡をこすります。その後、水で洗い流し、古新聞紙で拭き取ります。鏡をこする場合、酸を含む製品の使用は控えましょう。ニッケルクロム層を傷つけてしまいます。


  

1425778099988
・この家、すごく住み心地良さそう。


・間違いなくお金持ちの家族だな。


・でもひとりでずっといたら、逆に行きが詰まりそうな空間だ。

寂しくて…。



  

 1425774757132

      年越しそばだけじゃ足りないですよね

・冬のスイカっていくらぐらいするんだろう。

100ドル?
(>mmmmmn, $100 
 watermelon) 



  

 yhrNdWU

           身体が勝手に動いて


・(メンター=オン=ザ=レイク/オハイオ/男性)

食べ物ならそこに……。


身体が動くのは時間の問題だと初めから知ってた。


InDbWAt
歯ごたえとも舌触りともつかぬ微妙な感触が口の中にふわっと優しく広がって


・↑おいおい、こっちに比べたらそんなのおこちゃまの遊びだよ。


・毎回この手の表現は2,3はあるよね。



  

tR2qGtb
・休日って感じが伝わってきた。おでんは特別なものではないと思うが、リョウたちの関係は相変わらずかわいいものだった。あと、スタッフは食べ物だけじゃなくて、飲み物でも実験を始めたようだな。


・おでんの全体図見たら腹減った。



  

Koufuku Graffiti - 09 - Large 12
・キリンは何を観ていたんだ? 誰かのお尻が叩かれていたようだけどO.o


・キリンの観ていたテレビは*「ガキの使い」(Gaki no Tsukai)だ。
新年スペシャルのやつね。キリンは浜田(Hamada)が好きに違いない。


*海外掲示板にGaki no Tsukaiスレッドがある)

com-resize
・ガキの使い好きだ。浜田と田中(Hamada and Tanaka)がお気に入り。


・男の**ページボーイ(Pageboy)はおもしろいな。


**毛先が内巻きになったヘアスタイル。中世ヨーロッパの小姓の髪形が原形。女性の髪形として登場したのは1930年代-goo辞書)



  

BASkKnW
・椎名の唇はセクシーだね。一日中ああやって囁かれたいものだ:9




 Koufuku Graffiti - 09 - Large 06

・椎名家で迎える元旦はどんなヤバイことが待ち受けているというのか…、知りたい!

Im Curious
・新年を迎えるのは命がけなんだろう、きっと。露子師匠!!


haha なにか危ないことってのが最初に思い浮かぶんだな。


・お父さんが怖い人たちのボスって可能性がある。


Yakuza? それともパパがロリコンだから、若い女の子を連れて行くと危ないのか?


・↑後者だと椎名も危険だろ。

 



・正直言うと、おでんは好物じゃないんだ。でも、寒い日のベスト食だってのはわかるよ。おでん食べると身体がぽかぽかしてくるからね。日本ではコンビニで売っているから、寒い日にはいつでも手に入れられる。冬の日本はとても寒いんだよ。
 



・キリンが電車を待っているシーンを見て、秒速5センチメートル(5cm/s)がフラッシュバックした:(
 


  

 Koufuku Graffiti - 09 - Large 15

・凍えるような寒さなのに、スカートを履くリョウ…。

 



1425771953322
・仲睦まじいリョウとキリンを見ると心がほっこりする。


・暖かいよな。あの仲良さは家族も同然だ。


・食べ物を飲み込むシーンとかは若干エロティックさが残っているけど。
まぁ、レズアニメにならなければいいや。


・リョウ&キリンのラブラブエピソードなら100あっても軽く見れる。


・このアニメは温かいスープ一杯と同じ効果がある。



  
1年前は孤独だったリョウも今では違う。同じように、キリンもリョウといることで、大人の前でも自然な振る舞いを見せるようになってきた。良い相互関係だね。




Koufuku Graffiti - 09 - Large 26

・大人が苦手なこどもキリンかわいい。

甘酒飲んでみたいな。



  

p9bNfaZl
・季節のイベントを順繰りこなしているのに、なんでクリスマスイベントをスキップしたんだ。四月は君の嘘でもいきなり新年に飛んだよな。クリスマスエピソードが見たいのに:(


・ケンタッキーフライドチキン(KFC)エピソードになってしまう。



  

1425781294889
・キリンママとアキラ叔母さんが一緒にドゥビドゥバロックしているのがキュートだった:3


・そのラーメン食べたい。飲み干したい。

 


 
・椎名の出番が少なすぎる~。


・椎名って苗字だっけ?


・もっと出てくれたら、更に内容が良くなると思うんだけどな。

 

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2yaajd/spoilers_koufuku_graffiti_episode_9_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1359330


  

笑顔になる Single, Maxi リョウときりん(佐藤利奈と大亀あすか)