2015年03月07日 06:39

聖剣使いの禁呪詠唱 第8話 「魔剣と聖剣」:海外の反応

 

com-resize
・うちの猫もこれしてくるわ。

…、俺、男だけど。


・猫の姿をしていた男の名前がまったく思い出せない。


1cbda47e04fac24767989246e17527531425234824_full
・覚えとくんだ。しゃべる猫を信じてはいけない。
 


 

nAtaCjt
字幕:摩耶は未来のハーレム要員なのデス 
 

・摩耶のこのセリフで、ベストハーレムアニメ認定。


・世界一かわいい抱きまくらだしな。


The best body pillow.
 

・(ドイツ/ハンブルク/男性)

未来じゃなくてもいいんだけどな。摩耶はもっと日本文化を知るべきだ。


・(カナダ/男性)

10歳はどうだろう。ハーレムの下限になるのかな。


・(ドイツ/ハンブルク/男性)

前世を知ることで、精神年齢に影響を与えると考えてはどうだろう。


・(カナダ/男性)

あぁ、そうだね。異能バトルの千冬も10歳だったっけ?

俺は小学1年生のこどもがいるんだが、もうその年頃でガールフレンドとかボーイフレンドとか言ってるんだよ。我々が考えているより、こどもたちは早熟なのかもね。

 


 
9b246ceb-s
・諸葉は久しぶりに、イライラさせないハーレム主人公になるかも知れん。


・感情を持つ達也みたいなもんだからな。


・お兄様(Onii-Sama)には感情は必要ないよ。

・この主人公は結構気に入ってる。


  

C699Chb
・前も出てた気がするが、5Gの接続ってどのくらいの速さなんだ?


・最近テクノロジースレで読んだわ。


・いま望みうる最高のスピードだ。


・毎秒125GB1000Gb/s接続ってことだ。

Googleファイバーの1000倍。


・第5世代移動通信か。


  

4f4a80cd-s
・ソフィー「速い」:なぜ驚くんだ。チーム内で毎日一緒に訓練しているだろう。


・まぁ、戦闘というより訓練みたいなものだったし。


・戦いながらレベルアップするんじゃないの。

 



5f1ec703-s
・おっぱい=最終兵器。


・リアルでいろんな女の子の服装を見たことがあるが、
裸にオーバーオールってのは一度も見たことがない。

 


  
90819846-s

 ・今回の思い出した、でサツキの前世話があるのかと期待したのに。

あと、ストライカーズは戦いで簡単に破れない装備服を開発すべきだ。

 


 
2e84531d-s
・何度も言うが、「思い…出した」(I remember)の時にかかる音楽が最高。


・あぁ、コーラス部分が特にね。


・このアニメを観て一番良かったと思うのは、そのサントラを知ったことだ。
早くリリースしないかなぁ。




06a68d1a-s
 
・これまで観たところだと、新キャラが諸葉ハーレムに加わるときに
「思い…出した」
=>チートパワー発揮という図式だ。


・しかし、今回のパワーアップはチートだったか? 
プラーナを止めて、レーシャを剣技だけで倒したよな。


bf008470-s
・前世の1vs5000の戦いを思い出して剣術を強化したよね?


・思い出して状況が好転したのはそうだろうけど、その戦いで何を学んだんだ? 
バターのように敵を刈っていくこと? でも諸葉はレーシャを傷つけてはいないぞ。
コキュートスの場合とは全然違うと思う。


・マトリックスでネオが柔道のスキルをダウンロードしたようなものだよ。
スカイリムでいえば、数秒で剣スキルが5から99にアップしたようなもんだ。


・すでに技術はあったけど、それを生かす剣の使い方を忘れていたんだろう。


Yeah バトルシーンがちょっとチープだったから、実際に強くなったのかどうか判断が付かなかったんだ。思い出す前と後で、アニメ的に動きが特別なものには見えなかったから。


・また予算と人員の問題か…。


SHIROBAKO観てから安易に文句が言えなくなった。



 

 d0bb2ee9-s

・男の弱点を狙っての女マンイーターだったんだろうけど、
奇襲くらいでランクSがやられたらなんじゃそりゃって話だよ。

 


 

 5903207c-s

・エレーナって16歳だっけ?

いままで一度も弟のことについて考えたことなかったのか?

それとも諸葉の言葉だから暗示に効いたのかな。

・サツキが窓を開けたところもそうだけど、マジなのかギャグなのか時々わからなくなる。 

 


 

4d4ca343-s
・雷帝を見ると、いつも(暗殺教室の)ビッチ先生を思い出す。


・ヘタレたところを早く見たい。 

・高慢ちき女が屈服する姿って最高だよな。


 

cYANCYz
・眠りと昏睡と死を同義的に扱わないでほしい。


・諸葉「すまないな。俺のハーレム監視網からは誰も逃れられないんだ」



  

b02426da-s
・「ロシアの暗殺者の女の子が俺を殺しに来たんだが覚醒した力で打ち負かし更にその娘が操られていることを暴き立てた俺は彼女を守るためにロシアに宣戦布告した」


・次世代ラノベのタイトルかな?


・ワルブレは短すぎるな。


・単独で軍に挑むとは…。達也とアクセラレータ以来だな。



   

・神埼という玉握り女が出なくてほっとした。


what?! あいつはとても愉快な奴だろ。


・コーンを尻にぶっ刺しただけでも、神埼の役割としては十分だ。


・今後のハーレムアニメの試金石となったなアレは。



  

・俺はこのアニメ好きだよ。ただ、別のスタジオだったらもっとやりようがあったと思う。諸葉はハーレム依存ではなくて、結構、主体性のある主人公だしね。ロシア支部との避けられぬ戦いが楽しみだ。


・逃げたエレーナを追う、という構図より良い選択をしたね。

あそこで迷わない主人公は良い。現世では経験の浅い若造ではあるが、身の回りの出来事を強く意識できている。エレーナを駒として扱った雷帝を倒すことにためらわないのも好感が持てる。12話で終わるのがちょっと残念だ。雷帝を倒したその先に何をするのかを見たかったのだが。


・毎度のことながら、12話じゃ何も解決せんよな。


・ロシア+フランス VS 日本+ブリテンが見られるんだろうか。

 


 

・エレーナがヤンデレに堕ちるかと期待したが、そんなことはなかった。
やっぱりヒロインは静乃しかいないな。
 

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2xkvkk/spoilers_seiken_tsukai_no_world_break_episode_8/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1358054&show=0

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年03月07日 09:05 id:drgtfoNp0
    今回の戦闘は何が起きたかわからないよなあ
    翻訳字幕で観てたらなおさらわからんと思う

    剛力通や太白みたいなプラーナを使った白銀の戦闘技術
    自他のプラーナやマーナを吸収して無力化する魔剣
    その魔剣を扱うためにプラーナを使わない剣技を磨いてきたエレーナ
    これまで不完全な記憶のせいで不完全にしか再現できなかったサラティガ

    どれもアニメじゃなにひとつ説明してない上にあの作画じゃあ
    わかるわけがない
  2. 2 ななしのディスタント 2015年03月07日 15:15 id:w6W7hoBG0
    文句なしの神回
    低予算を逆手に取って視聴者を笑わしにきてるのは素直に凄いと思う
    思い出した後のシーンとか本気で笑わしてもらったわw
  3. 3 ななしのディスタント 2015年03月07日 17:41 id:1MVSgS540
    最後の主人公が決意する場面、格好良かった。
  4. 4 ななしのディスタント 2015年03月07日 22:57 id:G8oGC.ml0
    思い・・・出したぁあああ!
    思い出せない・・・
    お前も思い出せ!

    面白すぎるw
  5. 5 ななしのディスタント 2015年03月08日 07:35 id:9kShAPJt0
    前回を見て、結構いい作品かと思ったんだが、
    それは勘違いだったようだ
  6. 6 ななしのディスタント 2015年03月09日 18:56 id:PZ0Pwibe0
    面白いと思える要素が低予算や手抜きゆえのシュールな画や演出。
    他の製作だとこうはならなかっただろうし開き直った結果の狙ったものか分からないが、奇跡みたいな作品だ。
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る