2015年03月06日 12:31

艦これ -艦隊これくしょん- 第9話 「改二っぽい?!」:海外の反応

57d1eea8-s
・輝きを帯びている…。


・超サイヤ人夕立xDSuper Saiyan Yuudachi


・これは進化(Evolve)でいいの?


・ポケモンみたいだな。
 



24-
・夕張はガンプラ(gunpla)作ってんのか。

平常運転だな。
 


 

1fa5fbfd-s
・金剛の見てる夢を見たい :3


・白昼夢とは…。金剛、危ないやつ。

 



c71385ae-s
・(USA/男性)

百点満点っぽい。


・やらしいっぽい。(Lewd poi


・あの脚を隅から隅まで舐めまわしたいですね( ͡°
͜ʖ ͡°)


・(USA/男性)

同感ですな。


・ぽい味っぽい?


・う~ん。poi-licious body(デ・リシャスと掛けている)
 


 

d14597bd-s
・成長したっぽい~(ROFL/腹筋崩壊)

恋に落ちた相手は誰なのかな。


・↑知ってるくせにー。
804498de7da06d2bd93668fe02b77b23
まぁ、ファン・フィクション(fanfic)だと時雨が標準だよね。


Nightmare Poi is best Poi.
 


 

78e41d48-s
poi~は相変わらずだけど、前より外向的になったみたい。


・島風の背が高くてびっくりした。


・同じ駆逐艦なのになぜ。
 


 

4245b47a-s
・赤城の食対決はいつ見ても笑う。


・おかわりするのに15秒かからなかったような…。

・(ルイジアナ州/男性)

6db

アニメに基づいた和訳っぽい。


夕立「赤城さん、食事の量ってどのくらいっぽい?」

 




赤城「お前はアニメで言った『ぽい』の数を覚えているか?」










fBlfdCv

字幕:赤城先輩になでられた~!

・ブッキーの改造はどうなるのかな。ワクワク。


・吹雪のアップグレードが楽しみだなぁ。


・その時にまた夕立の「吹雪ちゃん、ちょっときもいっぽい」( Fubuki-chan chotto kimoippoi)が聞けるといいな。



VJuRrZq
字幕:特型駆逐艦吹雪、幸せであります!


・(カナダ/男性)

吹雪改っぽい(Fubuki remodel-poi)を見たい。


 

BuJXESj
字幕:深海棲艦に悪夢、見せてあげる!


・吹雪は夕立に嫉妬したっぽい?


・(USA/男性)

うん。
dc2a2cff156cd253137bf9c4e21435071425585020_full
正確には夕立のぽいセットYuudachi's poi-sets)に。
 



ca951b54-s

・睦月の友情愛には涙した。

なのに、無能提督ときたら…。
 


 

306dc599-s
・(悪夢にうなされている)うぅ。ZuikagaZuikaga…。


Wow,吹雪のシリアスモード。見ていて悲しかった。

ハッピーエピソードでいいのに;_;


What a disapPOInting episode
 

d82abe68-s
・誰だよ、吹雪を泣かせた奴は。


・戦史をなぞる時が来たのだ。


・どうして吹雪だけ呼び戻そうとしたの?


・最後のシーンを見る限り、トラック泊地での演習で経験値が貯まったから、改にするために呼び戻そうとしたんじゃないか。現状ステータスで戦わせると危ないとか? 
(史実的にはよくわからん)


・自分の知るところだと、ああいう風に日本へと戻されてはいない。
話数を遡ると、本当はウェーク島にも吹雪はいなかった。
インドネシア南東のジャバ/スマトラ島作戦には参加したはずだけどね。
ミッドウェーに送られる前には、シンガポールに入渠していた。


・俺みたいな歴史素人が見やすいように、アニメを作ってるんだな。


・吹雪は対航空(Anti-Air)に優れてるから、それを見越しての呼び戻しだろう。
火力の夕立とは役回りが違う。


・対空駆逐艦(anti-air destroyers)になるわけか。
267a82ee-s
・鎮守府に戻る際に、空に主砲を向けたところがヒントになってるね。
 


 

 008939a1-s

・金剛さんの包容力に感動した。


・お姉さま(onee-sama;_;
 


 
33512c07-s

ソロモンの赤い彗星悪夢The Red Comet Nightmare of Solomon


ソロモンよ!私は帰ってきたっぽいぃぃぃぃ!

SOLOMON! I HAVE RETURNED-POIIIIIIIIII!!!!
 



fb148f7d-s
・夢に出た夕立の"POOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOI"には笑ってしまった。


 
3d1dec4c-s59e72c38-s
 
・9話のポイカウンターは21回だが、「おーい、ぽーい」(OIIIII POIIIII)を混同してしまったかも知れない。


・ここの掛け合いで大井が駆けつけたらおもしろかったのに。
 


 

35a1d260-s
・ご立腹のヨークタウンちゃん(Yorktown-chan)が帰ってきた。


・感覚のある生物というのは顔をショットされたくはないものだ。

ヨークタウンちゃんとて例外ではない。


・復習を望むブラック・ロックMO


・ブラック・ヲ・シューター(Black "Wo" Shooter

 

・このヲ級はドーリットル空襲(Doolittle Raid)時のホーネット (USS Hornet, CV-8)だな。


・こりゃいかんな。大日本帝国海軍(IJN)の艦がこの戦いで16.39%沈むぞ。トラック諸島(Truk Lagoon)、フィリピン海海戦(Battle of the Philippine Sea)の攻撃と、戦況がどんどん悪化していく。

でも、アニメで改変されるだろうね。


・そもそもヨークタウン級は「ヲ級」でくくられているから、あの空襲もアニメのオリジナルでドーリットル空襲とは関係ない…と思う。
 


 

・「ソロモンの悪夢」(Nightmare of Solomon)とは掲示板でよく見かけるけど、手元の歴史書にはそんな単語はないよ。見逃しているのかな。


・ファンメイドってやつだ。

機動戦士ガンダム0083を観なさい。アナベル・ガトー(Anavel Gato)を知ることだ。あと、機動武闘伝Gガンダムを観てゴッドガンダムと金剛のつながりも覚えなさい。


・ありがとう。艦これが終わったら一気観するよ。
 



26ca821c-s

50aba3e9-s6dca9e15-s
・蒼龍&飛龍のクローズアップ、最上と間宮さん(Wagahai)のセリフもあって嬉しいっぽい。

 



 b82f9a44-s

・頑丈な椅子だね。


・家具コイン(furniture coins)の価値があったな。
 



ugQ45LZ
 字幕:
提督は残念ながら今現在も行方不明だ

 
RIP提督。…、え? ちょっと待って。俺たち死んだの?


Oh... Oh my god... (´;д;`)


・提督が女の可能性は?


・提督のキャラに愛着を持ち始めたところなのに:<


・きっとイベントが難しすぎたんだよ。


・「ふて寝してやる、ちくしょう!」

[ログオフ]


・俺を殺すとはこのMOTHERFU-


(
_)-!? 椅子に血が付着しているんじゃないのか?


missingなのかsign-offなのかはっきりしろ。


・スタッフはキャラを殺したんじゃない。

プレーヤーを殺したんだ。


・まぁ待てよ。1ヶ月の辛抱さ。


・(ニューヨーク/男性)

我輩の同人誌によると、提督は深海棲艦に「救助」(saved)されて、パワーを得るために「無理やり」(forcedSXさせられている。日本の同人誌にはそう描いてある


・提督は艦娘のために犠牲になったのだ。

どうしてkuso ttkttk=teitoku=提督)と言えようか。
 


  

・残り3話だけど、どうなるの?

ミッドウェーやったら轟沈しまくりじゃないか。


・提督(teitoku)として言わせてもらうと、そんなものはFUCK YOUだ! 
蒼龍が死ぬところなんて見たら、俺のハートがブロークンするわ!!


・↑加賀はお好きでない?


・加賀も好きだ。だが、資源も同じくらい好きなんだ。


・↑財布の紐を緩めることも、愛の形だよ!


・↑金がなきゃ、戦いに勝てんのだ。
ゲームでも現実でも。 


・カレー回で騙されたからな。「ミッドうぇーいlol」でも驚かんよ。
 


 

b9df6148-s
・改二か

…加賀にもヘッドバンド上げよう…。

 

・ゲームで吹雪改二が発表されたのは2015年1月9日。

艦これのアニメ開始は2015年1月8日。

アニメに合わせたんだな!?


・夜戦…夜戦…。


Yasen !!??!!?!
 


 

a08cadd6-s
9話の評価:Poi/10


・最終話は吹雪 vs ヲ級かな。


・俺たちの戦いはこれからだエンドになりそう。

our fight has just begun


(インドネシア/男性)

ヲちゃん(Wo-chan)が好きだから、次回の予告は

「頑張って、深海棲艦」(Ganbatte Shinkaisei-kanがよかったな。
 



・武蔵発見 by マイクロソ○ト共同創業者

9ea71a64798509f37cd1ed65d395c4aa1425523720_full

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2xxko4/spoilers_kantai_collection_kancolle_episode_9/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1359030&show=0

 

艦隊これくしょん -艦これ-
空母ヲ級 (1/8スケール ATBC-PVC製塗装済み完成品) グッドスマイルカンパニー

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年03月06日 14:29 id:xKRvRI0q0
    深海側は米側って訳でも無さそうだが
    装備解析だとインチやら飛び魚爆弾だの
    やっぱり米側の兵器積んでるよな
    一方でグラから沈んだ日本側の艦娘の怨念みたいにも言われるが
  2. 2 ななしのディスタント 2015年03月06日 14:45 id:8SqlTbei0
    提督は死なない
    ただ行方不明にななるだけだ
  3. 3 ななしのディスタント 2015年03月06日 15:54 id:zQjkZ2aK0
    安全だ安全だと思ってたら爆撃でダイレクトにぶち殺されるとは。
    もしくはお母さんに働いてくれと懇願されたか。
  4. 4 ななしのディスタント 2015年03月06日 16:38 id:z8o67Uug0
    放置してたら爆撃される設定になるのかな?
  5. 5 ななしのディスタント 2015年03月06日 17:31 id:d.ZaKrRl0
    提督はログアウトしたんやで
  6. 6 ななしのディスタント 2015年03月06日 19:02 id:KBq7uIjp0
    島風の足が長く身長が高く見えるのはヒールが高いから・・。
    それに周りはペタ靴ってのもある
  7. 7 ななしのディスタント 2015年03月06日 19:38 id:Il6G.Q.50
    まとめるのはえーな
  8. 8 ななしのディスタント 2015年03月06日 19:41 id:XnEQVUXh0
    >・poi~は相変わらずだけど、前より外向的になったみたい

    うん。強(狂)化されてるね・・・。
  9. 9 ななしのディスタント 2015年03月06日 19:53 id:U0IbLme40
    ※6
    下着姿の時でも背高かったぞ
  10. 10 ななしのディスタント 2015年03月06日 20:14 id:PNRWD8YJ0
    そりゃ島風は全長130m、吹雪・陽炎・夕雲は119m、睦月は103mだもの、島風だけ頭一つ抜き出てるわな
    プラモでも島風だけ床板はダイキャストとされてて特別扱いだったわ
  11. 11 ななしのディスタント 2015年03月06日 23:47 id:jraSmJT60
    隻眼のヲ級はヨークタウンちゃんの愛称定着なんだな
  12. 12 ななしのディスタント 2015年03月07日 07:49 id:FCCEUDo60
    何を今さらw
    提督って最初っから行方不明じゃん
  13. 13 ななしのディスタント 2015年03月07日 10:03 id:SXkkbDJNO
    サブタイ見て、実は夕立が厨二ノリになってましたなオチかと思ったらマジで改二だったとは。
  14. 14 ななしのディスタント 2015年03月07日 12:55 id:haN.1Hb50
    股さわってもらえるといいね
  15. 15 ななしのディスタント 2015年03月07日 18:59 id:T3ToYZjB0
    もう提督の姿を見ることも声を聴くこともできないのか
  16. 16 ななしのディスタント 2015年03月07日 20:27 id:6UcH5H9E0
    まだ提督を見てもいないし声を聞いてもいない
  17. 17 ななしのディスタント 2015年03月08日 06:05 id:FNGS6UuP0
    提督って誰?
  18. 18 ななしのディスタント 2015年03月08日 17:55 id:pu.2fBUi0
    提督は複垢使ったので運営にBANされますた
  19. 19 ななしのディスタント 2015年03月09日 18:29 id:fVpdkCvZ0
    >我輩の同人誌によると、提督は深海棲艦に「救助」(saved)されて、パワーを得るために「無理やり」(forced)S○Xさせられている。日本の同人誌にはそう描いてある。

    (こんな国で)すまんな
  20. 20 ななしのディスタント 2015年03月14日 18:19 id:JF3.xoKB0
    提督は無能!という声が聞かれるが
    史実でも司令部は無能揃いだったからな
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る