アブソリュート・デュオ 第9話 「神滅部隊/リベールス」:海外の反応

11f84a3a-s

・で、スパルタンたちが撃ってたのはゴム弾だったのか?

実弾だったら、撃たれた生徒は死んでるよな。


・死者は出してないみたいなこと言ってたからOK


・ルキフル(Lukifers)ってナノマシンがあるみたいだから、

それで回復させるんじゃないの。

 

23d114fb-s
 
・銃撃された生徒たちは防衛手段がなかったのか?

透流のあんな小さい楯ですら役に立ってたのに。

ブレイズの武器で弾くとか、バリアみたいなのはないのか。


538c5c94-s
・ブンブン先生(Bunbun-sensei)はかっこよかったな。


・軍隊をハム切りにしちまった。


・なるほど。位階Ⅳになれば、イクシードは死神になるのか。


・おっぱい先生がichigoって叫ぶのを期待してたのに。


・みんな卍解って突っ込んだみたいだね。


・バニー先生の破壊はすごかった。

 

 c623cffa-s

・ロリ理事長は凄腕なんじゃないのか? 

ダンブルドア(Dumbledore)みたいに力を見せないのはやめてほしい。


・リーリスは二人を打ち倒した後、べらべらしゃべらずに装甲男を攻撃するべきだった。


・バニー先生が金髪男と戦えばよかったのに。
簡単に敵集団を倒してしまって余裕だったぞ。


・理事長無双が見たかった。


・そういうのは原作だと背景とか説明されるんだけど、いざアニメになった途端省略されるんだよ。そうする理由があるはず、と思っておくしかないね。
 

DKI2pUR
・いきなりワルブレと笑いのレベルが同じになった。


・よく脱臼しなかったな XD


・なんていうか、ケンシロウだった。


・透流はオクト・アームを装備していたか。


・オクト・アームではない。あれは南斗聖拳だ。


・よく見ろ。右手が7。左手が1

あれはオクト・アームズ(Octo-arms)だよ。


ORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORA

ORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORAORA

・ルフィのジェットガトリングを思い出した。


・透流の百烈拳は遅すぎる。ルフィのはもっと速い。


・マキも参加させよう。
Nqn8M24 - Imgur

 
597e4564-s

4156f1f6-s
 
・いつもの「女の子を守る少年パワー」で覚醒するかと思ってたら、

それがユリエだったんでちょっと驚いた。


・ブーストォ!(boosto!)したのはユリエだったか。


・ビースト化ユリエ。


・あれはバーサーカーだろ(berserker


・切り裂きジャック(Jack the Ripper/ジャック・ザ・リッパー)を思い出した。

 

Wow 敵に甘い展開だ。


・何度観ても、戦闘中に長い会話をするのは受け付けんな。


bb172fd1-s
 
・ユリエ…、お父さんを守れなかったトラウマの記憶から超パワーを引き出したというのに、これでもまだ弱いというのか。


9話なのに主人公が弱すぎる。


・いまなら伊万里にも負けそうだ。


b2c30782-s
・レインカンファレンスとやらで背景説明してくれるのかな。


・ナノマシンとデュオで軍拡競争でもしてんのか。


・そこを膨らませたら、かなり現実的になりそう。

1d8cd442-s

・弱いのは透流なのに、なんでみやびが強くなろうとするんだ。


・透流もはっきりと説明していなかったから。みやびは自分で答え出すしかない。


・みやびにとっては透流の「弱い」の意味が曖昧だよな。

 

H7TE5uI
字幕「そなたにきっかけをお送りしよう。心の底から強くなるためにな」


・おい、みやび。誰が見てもそれは罠だよ。


・あの強化スーツで自我を失うのかい?。


・ダークサイドに行くのはみやびだと思っていたが、

まぁ、あの感じだとヤンデレにはならないだろうね。


・ヤケクソ気味ではなかった。

意外と前向きだったから、闇堕ちはしない。


・これでラスボスは「馬鹿でかいおっぱい」をしていることがわかったな。


・こんな風に?
gyd2014-05-18-142836

 

・え? 今回の襲撃はみやびを狙ってのものだったのか?


・そりゃあのおっぱいは無視できんだろうよ。

 

 

・これって、25話の内の12話?


12話みたいだ。


・エージェントKの過去話をする時間はないな。


 

・キャラよし、声優よし、キャラデザもよし…。

あとはアクションを頑張ってくれればなぁ。


・確かにバトルシーンがちょっとやばい。


・ビーチシーンに時間を取り過ぎたんだ。


・予算が万策尽きてる。(Absolutely no budget


・おっぱい神(みやび)でなんとかもってる感じ。


http://www.reddit.com/r/anime/comments/2xp389/spoilers_absolute_duo_episode_9_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1357997&show=0