幸腹グラフィティ 第8話 「ほくほく、はぷっ。」:海外の反応

9b891b9e-s

・運動音痴のリョウ、料理初心者のキリン。

ちゃんと釣り合ってる。大丈夫だ。 
 
cbf2ce90-s
・キリンの足音が気になる。もちろん、キュートって意味で。

Boo-dock, boo-dock, boo-dock…


・ベスト・サウンド・エフェクトだ。

みんな歩く時にああいう音だったら平和になるのに。
 

d14c1e07-s
・教室! あぁ、リョウたちが学生だってことを忘れていた。

いつも絵を描いていたからさ。


Koufuku Graffiti - 08 - Large 14
・料理を思い立ったのは、露子師匠のおかげもあるだろうね。

最後に片付けのシーンまで見せてほしかった lol


・キリンとシイナをうちのキッチンに入らせる勇気はない。


・だが、キリンの力は役に立つぞ。


・あれは人間の姿をしたオーガだよ。


・日本のアニメではドワーフ少女の方が合ってるだろう。


・だって見てくれよ。バレーボールのサーブだけで石壁にひびが入ってるんだよ?!

5MaMJnh
・超人キリン。見た目はキュートな女の子なのに…。

見た目と能力は比例しないのだ。


・百聞は一見にしかず、とはこのことだな。


ea8c939d-s
・これが代表的な日本のランチボックスなのか。 


・あれで十分でしょう。
51113c71-s
 
ただ、キリンがシイナのところに持っていったおかずオンリーの弁当のほうが豪華に見えるlol


・いろんなおかずがあれど、真っ先にフライドチキンに目がいってしまう。


・ふつう(plain)だなんていえない。キリンお手製のお弁当だぞ。

それ抜きにしても、美味そうだけどね :)


・ジャンクフードを手にとりながら観ていた(悲)

愛情…。


・リョウのクラスメイトはわかってないな~。

味が少々アレでも、キリンのつくる弁当ならいつでも食べたい。
努力と愛。これがお弁当づくりに必要なものだ。


・料理の不出来を正直に告白する。
キリンは料理人として大事なことを知っている。

・お弁当(Bento)食べたい。リョウでもキリンでも、どっちがつくっても構わない。


・このエピソードが一番好きだな。


・これまでの料理で一番ふつうなのに一番おいしそうだったな。
 

 

c4fbe43c-s

・お弁当といえば、2切れの白パンに1切れのボローニャソーセージを挟んだものだけだった。これ以上を望むなら自分でつくるしかない。あのとき、小さいながらにそう思った。


Koufuku Graffiti - 08 - Large 16
・キリンがスカートをパサァって脱いだところは

ちょっといろいろ期待してしまった。ごめん。


Koufuku Graffiti - 08 - Large 17
Um 俺はいったい何を見ているんだ…。

キリンの足はどうなってる?


Whoa! キリンの足は自由意志を持ってるんだよ lol
 

7582eed3-s
ki-(egg)-mi これがシャフトの遊び心だよね。


a631762a-s
・(トロント、カナダ)

おっ、カナダの旗発見。 :P


・(ビエルスコ・ビャワ、ポーランド)

ポーランドの旗もあった。いいね :)

 

ef60a977-s

・心配するな、キリン。お弁当ってつくるのが難しいんだ。

というか、あの出来で「ふつう」のわけがない。


・あれを「ふつう」っていう人は成金だけだ。  

 

fb0605ad-s
・スローモーションで走ってるだけなのに、見てるとほんわかしてくる。
暖かさが散りばめられたアニメだな。


・風になります、天にも昇る気持ち、はよく聞く。

・ポニーテールのリョウは嫁属性を発揮している。

very good 


c3dacc52-s
・小さい頃のリョウはいつ見てもかわいい。


71e6e58b-s

・リョウ、キリン、シイナのなかで誰が一番おいしそうな表情をするのか。


・ひとりは選べない。ふたりならなんとか。


Hmm リョウかな。ヌードルの食べ方はキリンに軍配が上がる。

…やっぱりキリンだな。おいしそう、って表情なら。


・食事の作画がよくなってるよね?

最初の数エピソードは唇がいやに強調されてたけど、

今回はより自然だった :D


k17XIWR
・お隣さんはいつ正式に紹介されるのかな?


・リョウたちトリオが食を楽しむ横で、ポツンと一人暮らしの生活を見せる。
ちょっとした笑いのお決まりってやつだろう。

最終回に出番があるか、またはずっとこのままじゃないかな。


78717f84-s

・「愛してるぜベイベ★★」の弁当回を思い出した。

結平がゆずゆに作ってあげたお弁当(obento)…、巨大なおにぎり一個。
でも、ゆずゆにとってはそれが「お弁当」だった。

あれを見てわたしは「お弁当をつくった人」が味をつくるのだと考えるようになった。


・キリンのつくった料理を通して、リョウはお婆ちゃんの思い出に浸った。
キリンのは「思い出のお弁当」だったわけだね。


21f2aca3-s
・そういえば、食べる~(Taberu~)のフルバージョンが出てるね。


・ずっと"taberu~ tsukuro~"なんだと思ってた。

でも、なんだか懐かしいメロディー…。


・何回見ても飽きない予告というのも珍しい。


・歌なしverも聴いてみたい。

・食べてから観ようと思ってるのに、ついつい忘れてしまう。

…これよりキッチンを急襲する。

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2xg3bj/spoilers_koufuku_graffiti_episode_8_discussion/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1357140&show=0