2015年02月27日 09:14

艦これ -艦隊これくしょん- 第8話 「ホテルじゃありませんっ!」:海外の反応

1231c378-s
ugh トラック島といえば、2015年冬イベントの悪夢を思い出す。

あれでPTSDになってしまった。それがもうすぐ…、もうすぐ…。


E-4... E-4!!!!!!!

 

35abc29c-s

・金剛のノープロブレムデス!"No problem desu!"を聞くと、
日本語クラスを思い出す。

みんな日本語で何かをいうと、最後は「デス」(desu)で終わるんだよ lol


27eb5c8d-s
・当時の一般的なセイラー(sailor)は船室に押し込まれながらの生活だった。
その点、大和は整った空調、専用のロッカー、
普段よりも程度の高いレーションなど比較的豪華な生活所だった。
アニメで出てきたラムネも贅沢品の一部だったものだ。
そんな大和は停泊することが多く、それで「ホテル」というニックネームがついた。


・↓足柄はテント装備だというのに…。
Japanese_cruiser_Ashigara_1942
 
・なんでテントがあるの? 
船上で露営でもするのか??


・あれは彼女のウェディングベールなんだ。
いつか最愛の人と出会ったときのために……。

 

fdf2083e-s
・妖精さんがかわいすぎる。


1424880926208s
・ 瑞鶴x加賀

ツンデレxクーデレ

最高の組み合わせだ。


・加賀の付き合いスキルが上がったようでなにより。

 

 1424881001053s

・金剛の水着はドコだよ。

島風サーフィンでごまかそうったって

そうはいかんぞ。

 

105bCXY
・高雄にセリフがあった。しかもビキニ!


8ffa4fe9-s
・2回もしゃべったしな!


・だけど、あれは痩せすぎだ。もっと太ろう。


・愛宕のぼいんぼいんで俺満足。Thank you Diomedia


・↓高雄はいつ見てもセクシーだなぁ。
0e51e973


12e2d5b3-s
・水着エピソードなのに潜水艦いないの?! T-T

ひどい。ゴーヤ(goya)見たかったのに。


・↑ブラザー、その痛みわかるよ。

「イク、行くの!」(iku on Iku)を聞きたかった。


・伊8I-8)>その他

でも、これがドロップしないんだな。;_;


Oh my god 伊58(I-58)は3回もドロップしたのに、

8は全然ダメだ。


・いまトラック島にいるんだろ? 

U-511Yuu-chan)は望みがあるかも知れんぞ。


・伊401Shioi c_c


・時雨は? 時雨はどこなの??


OVAsome OVAs)で別につくってくれんかな。


1424881191952s
・海への誘いを諦めない吹雪。成長したなぁ。


・大和は重すぎて海に浮かばない?!


1424881340400s
・大和と赤城の大食い XD

彼女たちなら数分で地元のスーパーを食い尽くすだろうね。


・キッチンからメイド妖精さんの悲鳴が聞こえそう。

・艦隊の真の敵は銀行家だな。
食料の買い過ぎで破産ですわ。 

 

AwwMy5a
・あのリスは世界で一番運のいいリスだ。


・長門に続いて陸奥にもスリスリされたからな。


・カレーエピソードのときにながもん(Nagamon)になるかと思ってた。


・あのときは含みがあっただけだな。ふわふわの動物が近くにいなかったし。


・堅物長門にあんな愛くるしい面があるとは思わなかった。


・ギャップ萌えというやつだ。omg!


・リスに頬ずりし始めたときは大笑いした。

長門はキュートだな xD


Nagamonというのがなんなのかわからなかったが、

ようやく得心がいった。


・日本語はわからんが、急に高い声でしゃべりだしたんでびっくりした。

同時に字幕もぶっ壊れたのかと思った。
 

ToiNdmf
sho cute! :3


Moe Nagato Kawaii!

8話は、ながもんコレクションでもあった。 

 

WVuRUtg
 
・吹雪はアップグレードで50000馬力:2050トン。

大和は…、満載で70000トンを超える。

 

YGDdrdm
huh!? 大和の装備はどこから出てきたんだ!!


362aec7c-s
・大和の46cm砲にぶったまげて、椅子から落ちた。


・最後、長門が吹雪を叱らなかったのには驚いた。

秘書艦の役目はどうなった。

 

3392219c-s
・金剛はベスト艦娘だが、「大和ホテル」と言うのは止めなさい。

人の悪口をいうものではありません。
でも、本当は空気の読める子だと知ってるんですよ。


欧州料理になじみがあるんで、あの料理の見栄えの良さはわかる!


・めっちゃ腹減った。
 
 

UZzxNSM
・次のエピソードは「ぽい」が増えそうだな。


・改二っぽい!?(Kai Ni-poi!?


・次が待てないっぽい? Me too poi!


・↑「改二ぽい」が「ベストぽい(ガール)」だ。

「改二ぽい」がどれだけ素晴らしいか想像できんだろうよ。


Poi Poi POI


ソロモンよ!私は帰ってきた!SOLOMON! I HAVE RETURNED!


60275ff5-s
・誰も言わんので、俺が言おう。

 

HOTEL SENKAN, YAAAAAAAAAAAA MAAAAAAAAAA TOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

このエピソードで気に入ってるのは大和x吹雪だ。

Yes 赤城x吹雪はもう古い。(赤城は加賀とペアになるべきだしな)

これからはホテル戦艦大和x吹雪の時代だ!

 

提督になってまだ3日だが、大和ホテルがほしいぞ。

Ah,大和。ホテルって呼んですまない。

でもそう呼びたい衝動を抑えられないんだ。

それと、姉妹艦の信濃(SHINANO)を頼むよ……。


・↑3日??

大和の消費はものすごいぞ。

弾薬と燃料の貯蔵は十分か?


・↑あぁ、ちゃんと責任は取るつもりだ。

1%の確率だとしても、俺は大和を我が艦隊に加えたいんだ。


・資源がなんだっていうんだ。大和を使いまくれ。
 


Hotel! Hotel!


・ホテルじゃありません!(Hotel ja arimasen!


・大和はパーフェクトワイフでありながら

アルティメットキラーでもある。

ぶるぶる(shudder)


・さて、大和でも頂くとしよう。
28a3d468567ca0aad9d301d9b619f6f01332198551_full

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2x4z2m/spoilers_kantai_collection_kancolle_episode_8/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1356832&show=0

 
艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 軽兵装Ver.
(1/8スケール ATBC-PVC 製塗装済み完成品)

この記事へのコメント

  1. 1 ななしのディスタント 2015年02月27日 11:15 id:GzI3St7y0
    ホテルネタ、大食いネタときて最後は宇宙戦艦ネタで〆るか。
    海外勢やはり侮れぬな。
  2. 2 ななしのディスタント 2015年02月27日 11:22 id:zd9scpyk0
    海外のおまえらが宇宙戦艦に詳しすぎて草
  3. 3 ななしのディスタント 2015年02月27日 11:29 id:vV.p7zSg0
    うるせえ!波動砲投げつけんぞ!
  4. 4 ななしのディスタント 2015年02月27日 12:03 id:vV.p7zSg0
    今まで睦月>吹雪>夕立>第6だと思っていたが
    風呂覗いたら夕立>吹雪>睦月>第6だった


    なぜぇ金剛の水着が無かったんデス?
    あとメロンちゃん
  5. 5 ななしのディスタント 2015年02月27日 12:07 id:vV.p7zSg0
    >みんな日本語で何かをいうと、最後は「デス」(desu)で終わるんだよ lol

    6話の霧島は「お姉さま方、まさかまさかのダブルノックダウンDEATH!」って言ってたよ

    Maybe
  6. 6 ななしのディスタント 2015年02月27日 12:13 id:vV.p7zSg0
    大和は吹雪35人分の重量があるのか…!
  7. 7 ななしのディスタント 2015年02月27日 14:22 id:vR3Rb1uE0
    ノースカロライナ45500トン
    アイオワ57450トン
    ビスマルク50300トン
    プリンスオブウェールズ43786トン
    大和72809トン
    外国の戦艦と比べても大和が極端にデカい。
  8. 8 ななしのディスタント 2015年02月27日 14:25 id:pAAwJJ3x0
    46cm砲だけで駆逐艦の重さがあるらしいな
  9. 9 ななしのディスタント 2015年02月27日 14:49 id:SoaNhqMp0
    あぁ^~可愛いでちゅねぇ^~
  10. 10 ななしのディスタント 2015年02月27日 14:58 id:pjQO7MT40
    >>6
    46cm砲一基だけでも吹雪より重いからな。
    確か3000t近い重量があったはず。
  11. 11 ななしのディスタント 2015年02月27日 15:29 id:OPworB810
    海外の俺らは2199を出来るだけ早くみる為に、わざわざアメリカから先行上映してる映画館まで見に来てたよ
  12. 12 ななしのディスタント 2015年02月27日 15:48 id:uKEW9pWN0
    今回の主役は大和か、それともながもんか。それが問題だ・・・
  13. 13 ななしのディスタント 2015年02月27日 20:03 id:LIDBm0S30
    呉から長崎まで武蔵の主砲を運ぶための専用貨物船「樫野」が作られた
  14. 14 ななしのディスタント 2015年02月27日 20:21 id:mumJeatiO
    コレが、勝利の鍵だ!

    「 栗 鼠 」

    ♪でーっでけでででで
    ♪でーっでで
    ♪でっけっででででで!
  15. 15 ななしのディスタント 2015年02月28日 00:14 id:5oSTqaRl0
    >>7
    同格のモンタナ級や改ライオン級が竣工してないからねー
    時代が悪い
  16. 16 ななしのディスタント 2015年02月28日 10:44 id:g7VfTOF10
    米11
    やるなぁ海外の俺ら。
    ネット配信で海外でも色んなアニメを簡単に見られる昨今、早見の為に来日する様な根性入ったヲタは希少だと思ってた。
    ネットも無く日本で録ったアニメを仲間内で何度も回し見してた時代のヲタならともかく。

    2199の海外反応もいずれ見てみたいもんだ。
  17. 17 ななしのディスタント 2015年02月28日 12:38 id:jqJ9wxEq0
    [大和ホテル」って初めて聞いたわ。戦争はやはり戦艦より飛行機だな。
  18. 18 ななしのディスタント 2015年02月28日 14:28 id:XyyYSBTo0
    金剛とカレン、同じっぽい
  19. 19 ななしのディスタント 2015年02月28日 16:09 id:AwC8gAdn0
    >17
    所詮平気なんて相手に打撃を与えれる武器のプラットホームでしか無いからね。
    戦争はやはり飛行機よりミサイルになっちゃうんだよ。
  20. 20 ななしのディスタント 2015年02月28日 23:30 id:sB.lPCjm0
    なるほど、soがshoだと赤ちゃん言葉になるのか
  21. 21 ななしのディスタント 2015年03月01日 00:34 id:yC3H9Dte0
    >19
    いや、ミサイルも基地を爆撃されたら終わりだから。今は衛星でミサイルを打つ行動が分かってしまうから。その点飛行機は動いているから。
  22. 22 ななしのディスタント 2015年03月02日 07:00 id:scBZfcJf0
    ミサイルは1発のコストが高い上に弾頭部分にしか火薬入れられないからそんな万能な兵器では無いんだよね…
    現代では航空機+誘導爆弾が一番コスパと火力が高く臨機応変に運用できるからどこの国もそればっかになってるんだぜ
  23. 23 ななしのディスタント 2015年03月02日 09:35 id:ZZc4YxZ70
    実際のところ大戦以来ガチンコの海戦なんてどこもしてないからどう転ぶかわからん。
    「蒼き鋼のアルペジオ」では航空機を廃してるしな。
    案外「洋上艦はあかん、全部潜水艦にしよう」ってなるかもしれん
  24. 24 ななしのディスタント 2015年03月03日 07:03 id:iBLwgsIs0
    ※23
    ズイカクカワイソス
  25. 25 ななしのディスタント 2015年03月03日 19:57 id:EPin6dnf0
    武蔵見つかったみたいだね。
  26. 26 ななしのディスタント 2015年03月04日 14:54 id:E0WXjDtX0
    む&ポ「こんなのもありますよ~」
    大和「わぁ、輪形陣ですね」
    ブッキー『ちょっ、今引っ張ってるの私だけ!?』
  27. 27 ななしのディスタント 2015年03月05日 16:47 id:tmET6eBb0
    大和回のはずが、ながもん回だった。
  28. 28 ななしのディスタント 2015年03月13日 04:37 id:yCc6Eo5X0
    空母と巨大戦艦はホント国力を吸い取る吸血鬼だ…。
    2199は股間に貞操帯つけられてしまったが…。
  29. 29 ななしのディスタント 2015年03月17日 22:52 id:1l9z.MxW0
    やっぱ大砲は漢の浪漫だね。
    46サンチ砲の発射は鳥肌モノだわw
コメントする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

「※、米、>>」でポップアップ付きアンカーが飛ばせます。


Copyright © 2020 フロムOverSS All Rights Reserved

ページトップへ戻る