聖剣使いの禁呪詠唱 第7話 「銀髪の異邦人」:海外の反応

c4ad1d40-s

・エレーナは鳶一折紙(デート・ア・ライブ)を思い出したわ。
ひたむきなんだけど、感情表現が下手なところとか。

 
1554928f-s

・いろんなアニメでロシア人が出てきて嬉しいな。


f98e9f32-s

・ベストガールを終盤前の7話に持ってくるのは、

視聴者を活性化させるいい演出だよな。

 

c05500f5
・外国人って積極的よね~、って言った女の子は
六畳間のレインボーゆりか役の声優さんか? 
これが初出ってわけじゃなくて、何回か聞き覚えがある。


・うん。確かにゆりかの声だったな。

 

ec7f36f3-s
・ハーレムはますます強化されていくが、

作画はどんどんダメになっている :/


・ほんの少しだけど、前回よりかは作画いいよ。

最終話の豪華な作画のためにセーブしていると信じよう。


・最近、作画のせいでみんな笑うから、
これが新しい表現方法なのかと錯覚してしまう。

 

54784073-s
My gosh
エレーナが「秘密の武器(猫メイド)」で現れたときのBGMがすごい lol

ワールドブレイクは失望させないね。(作画をのぞけば)

 

・彼女は日本の"hentai anime"から学んだのだろう。


・ここ(掲示板)にいる我々のようにかね?

 

pbo9XCO
・エレーナの目がちゃんと隠れてる。

いいのか、悪いのか…。


・隠れている方が断然いい。


・目がホップしていると気になってしょうがない。

こっちの方が絶対かわいいよ。


VouN1GJ
・なんで浮き出てるように描くんだろうな。

あれだけ顔のパーツと別に見えるから、
顔全体のデザインとして違和感があるんだよ。なんか不気味だし。


・最初に目を浮き出るデザインに決めたんなら、どうして隠したりするんだ? 
こっちがいいと思うなら、最初から普通に描けばいいのに。


・隠れていてもちゃんと見えるらしい。


・原作の挿絵で浮いているように描かれてるんだよ。

それにならってアニメでも表現してるんだ、きっと。

Seiken-Tsukai-no-World-Break-Light-Novel-Vol-4-Cover
・これは…、アニメの作画が悪いんだな。


・アニメは骨に埋め込むんじゃなくて、髪に埋め込んでるんだ。

 

d09f55f7-s

・エリーナの衣装、デート、戦闘、どれもよかった。

キュートでホットで、まさにベストガールだ。
 

01194463
・ソフィーのおっぱい(Oppai)は
キャプテン・アメリカのシールドよりすごいぞ。

GqcT4eB

・いきなりのEng"r"ish


・ビーチ回でもいくつか英語のセリフを言ってたぞ。


・アメリカ人って設定じゃないのか?


・"Oh my God"には爆笑した。


"Oh my gah"って言ってるよな。


・神埼はそろそろいい加減にしとけよ。


・↑お前の真後ろに神埼がいるぞ (right behind)

 
21ca6f89-s
・股間マッサージを受けてる諸葉の顔は笑った。 XD

 

0b00e36c
・境界線上の東方(Touhou)


・真面目に言うけど、ディレクター、脚本家、原作者、
その他アニメに関わるすべてのスタッフは…

笑いの才能を持っている。


・前半は笑いっぱなしだった。


10秒毎に顔を手で抑えたわ。笑いすぎて。


5omjeOw
・このメッセージは2通りに意味が取れる。

もうひとつは、灰村自身が彼女の弱点になることだ。

そしてハーレムに加わるんだ。


・薄笑いしたまま、頭を振っていたよ。
(いま、真夜中だから笑い声を上げられないんだ)

静乃とエレーナのバトル時には魅入っていたから問題ないけどね。
エレーナは弟を人質に取られて殺しを強制させられてるのか? 
あのカラスが怪しい。


・ロシア語はどうだった?


・いつもの英語よりはずいぶんとよかった。

でも、ひとりはロシア語が母国語ではないと思う。


・エレーナ役の人はネイティブが担当したようだな。


・なるほど。それでなんで日本語とロシア語で声が違うのかわかったよ。
最初、声優さんがロシア語を勉強したのかと思ったんだ。
ロシア語って英語よりかはアジア語に似ている部分があるからね。


・それに言及したくて書き込みに来たよ。

エレーナの人は絶対ネイティブだ。

あのロシア語はなんか古めかしくて理解しづらかった。
まぁ、大丈夫だったけど。
カラス役の人は、みんなが日本人英語をちゃかして言うところのEng"r"ishだった。


・でも、声優さんに無理に英語をしゃべらせられるより

いいと思ってしまった。他のアニメでもトライしてくれんかな。

 

98ae7ce1-s
・このアニメ、戦闘BGMがとてつもなくかっこいいよな。

コーラス付きのやつ。


・諸葉が「思い…出した」っていうときの音楽か。

あれいいよな。曲名なんだろう。


87b5feae-s
・「わたしがロシアの暗殺者だと思わないの?」

うーむ。ということは、5,6人は諸葉を狙う暗殺者がいてもおかしくはないな。
諸葉は全然気にしてなかったみたいだが。


・たとえ100人でも問題ないよ。
主人公は無敵のプロットアーマーに守られてるから。


・思い…出したのパワーで相手を上回るからね。

エレーナがなにをしようとも諸葉には勝てんよ。


03a4031d
・エレーナは諸葉の前世と関係しているに違いない。


・描かれ方がメインヒロイン級だもんな。


・諸葉が3番目の前世を持ってるとは思わない。

エレーナの前世はフラガだと思う。(サラティガの人ね)


・あのブラックソードは静乃の黒魔術を吸収したからな。

思い出すのは光の前世に決まってる。

 

73120d67-s
・ようやく本筋に戻ったか。

前回の2エピソードはちょっとひどいと思ったからさ。

特にビーチ回はOVAみたいに感じた。

 
・静乃よ、どうしてロシア人に氷魔法が効くと思ったんだ?

http://www.reddit.com/r/anime/comments/2ws1zf/spoilers_seiken_tsukai_no_world_break_episode_7/

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1355919&show=0